catsタイトル  
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

夏服オーダーソーイングが一段落したところで
大掃除を計画したまりえみ家。

1日目は床掃除。
maririn父と床をすべてマイ○○トで拭き掃除。

午前中は朝寝が日課のまりりん、
家具を動かしたり、片付けたりの模様替えが大好きなので
この日も後を追いかけて現場監督。

20170727_005505231_iOS.jpg

一方えみりぃは、遠巻きソファーで近づこうとせず。

20170727_004905852_iOS.jpg


翌日は、窓ガラス掃除。
大きな脚立を出して天井からのカーテンを外すときから現場監督のまりりん。
父さんが外から水を流して窓をきれいにするのも気になって寝ていられず。

20170728_001832927_iOS.jpg

えみりぃはというと
ホースから流れる水が窓ガラスに当たる音が怖くて
maririnhahaの足元から離れられない・・・・。

20170728_001848505_iOS.jpg

まりりんもえみりぃも、小さいころから性格変わりません。

20170728_001923828_iOS.jpg

皆さんのワンちゃんは、
非日常的なことが起きると興味津々のまりりんタイプ?
それとも、陰に隠れるえみりぃタイプ?

今日の花のんメイトさんはクオン君。

catsクオン

産まれて初めての浴衣だそうです。
白いキュートワンピは、男の子なので
フリル袖をやめてキャミタイプのストラップにし、
バックリボンとネームをブルーにしました。

ストローイエローのタンクもオーダーいただきました。

クオン君、目が大きくてとても可愛い男の子ワンちゃんです。
花のんの服は着せやすくて助かっていますと
いつも言っていただきます。

これからも男の子にも似合う可愛い服を作っていきたいです。
クオンママさん、可愛い着画ありがとうございました。

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

いつも、男の子なんて・・・・・

P1040212AA_201707272106560ed.jpg


まりりんのボヤキが聞こえそうです。

花のんのお客様は女の子ワンちゃんだけでなく男の子ワンちゃんも多いので、
男女パターンをなるべく用意するようにしています。

まりえみのどちらを男の子用にするかと考えたとき、
つい、まりりんを男の子カラーにしちゃうんです。

えみりぃに男の子サンプルを作って散歩などで着せると
必ず女の子と男のこの姉弟ですか?と聞かれます。
えみりぃの動作や見かけが男の子っぽいからだと思うのですが。

それではかわいそうなので、
えみりぃに女の子用、まりりんに男の子用サンプルを作ることが多くなりました。

P1040493 A


今回のフードタンクもしかり。
さて、このタンク、
後身頃にはフードがゆらゆら揺れないように星のビーズと細ゴムで
ゆれ留めをつけました。
もちろん、リードホールもあいてますよ。

P1040492  AA

裏地つきのフードは首元がきつめになるので、
初めから少し首の緩みを多くしています。
そこで、かわいい飾りボタンをつけて
フード元をきゅっと締めることができるようになっています。

P1040489  AA

男の子ワンちゃんは、排尿の際前身頃の裾が濡れないように
丈をかなりくくっています。
そこでその形に対応するように、
前身頃裾のリブの形とつけ方を変えてみました。

星型の生地にバルーン。
まりりんだけでなく皆さんのお宅のワンちゃんたちも
大空を旅してやってきたスターですね。


今日の花のんメイトさんは、マル君。
夏祭り浴衣をオーダーいただきました。

catsまる


犬の幼稚園で、ほかの飼い主さんたちに可愛いと大絶賛だったそうです。
喜んでいただけて光栄です。


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

先週のアニバーサリークイズ。
ひめちゃんママさんが、
「まりりんは、花かごのついたバルーンに乗って
ふわふわ大阪まで来た」
と名解答。

そこでこのアイディアをいただいて
秋服タンクのバックプリントにしようと考えたmaririnhaha。

早速ラフスケッチ開始。
まりりんとえみりぃが仲よく気球に。

20170725_010837865_iOS.jpg


一番左の絵です。

maririn父曰く
1ワンでいいんじゃないの。

確かにまりりんがやってきたときは1ワン。
だけど1ワンで空の長旅はかわいそう・・・・。
ヤンキーを案内かかりにつけてあげよう!
最終的に右の絵がそれ。。

なかなかかわいいかも。
バックプリントにするとこんな感じ。

20170726_071105547_iOSirasuto.jpg

ショップキャラのかのんと初登場ヤンキーです。


下絵完成後の仕事はmaririn父。
PCに読み込んで、ラバーシートをカッティング。
布地にアイロン圧着です。

maririnhahaとmaririn父はいつもそばにいるので、
絵とプリントの修正もすぐできます。
花のんオリジナルプリントが完成!
ありがたいことです。

早速フードつきタンクを縫製。

P1040493 A

こんな風に、男の子と女の子用が完成しました。
ひめちゃんママさんどうですか。

今日はプリントのことだけ。
ワンコに優しい仕立てポイントは次回に。


こちらは犬服教室花のんで縫われた切り替えタンクを着たひめちゃん。

ひめIMG_20170724_173339


サイズもピッタリでいい感じですとのこと。
ご自分で縫われたオンリーワンを着せてあげられる
嬉しさも格別でしょう。

今日の花のんメイトさんは海大君。

14歳のシニア犬とは思えない毛並みの素晴らしさ。
花のんの服を着て元気に外出できることが嬉しいとの
ママさんのお話です。

cats海大

浴衣を着た海大君、とっても可愛いです。
夏祭り、楽しめたようですね。
可愛い着画ありがとうございました。




8月下旬には、秋物の新作カートオープンしたいなあと思っています。



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。