catsタイトル  
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

オフ会は久しぶりの神戸
異人館の一つであるパラスティン邸

横浜もそうだけど神戸も坂道が多くて・・・・
このパラスティン邸
以前行ったことがあるから大丈夫と思ったのが間違い

たどりつくまでに専門学校のスタッフさんやショップの店員さんに聞くこと2回
どちらも行きつかないアンサーでした
集合時間も迫るし
急な坂道を上ったり下ったりで足ががくがく

初めからそうすればよかったのですが
北野観光案内所で聞いたらすぐわかりました
急がばまわれですね

ラスティン邸についたのは集合時刻ぎりぎり
という事は15分で駅から到着するはずなのに40分近く歩き回っていた感じです

cats2F


パラスティン邸は、室内ワンコOKの異人館を利用した食事処
少人数なら1階フロアですが
ひと月ほど前に予約していたので
神戸ルミナリエ最終土曜日にも関わらず2階を貸切させていただけました

P1030529A.jpg

cats1

cats2

集まったヨーキーさんは9ワン
美男美女犬大集合でした

なごみちゃんとアレン君の顔が写っていな~い
ごめんなさい


この記事を書いた後
兄と姉から電話がありました

ホームに入所している母の具合がよくないようです
96歳なので・・・・・・

今、花のんのオーダーをお受けしている方のおよそ半分の方に発送いたしました
それぞれ手間をかけたデザインなので
時間がかかります

いつ母の所に行かなけらばならなくなるかもしれないので
ブログとインスタしばらく更新をお休みします
その時間でオーダーお受けしている方へのご迷惑を
最小限にとどめられるよう
お仕立てに集中したいと思っています

オーダーいただいているオーナー様
ご迷惑をおかけすることになるかもしれませんが
申し訳ございません




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

本日8:00ごろより5月カートに載せた服の再販プレビューできます → 花のん
お時間ありましたら、覗いてみてください

カートオーダーは明日20:00〜となっています


花のんの服を着用してくれているかわいいワンちゃんたちです
オーダーの参考にしていただければと思います

ここにアップしたワンちゃん以外のオーナー様
着画撮れましたら、送っていただけると幸いです

2

cats 訂正1

cats 訂正2



cats 4

cats 5

cats7

cats 6


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ご訪問ありがとうございます

お礼

昨日は大勢の方にショップを訪れていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
全商品完売し
再販待ちのお問い合わせもいただき
改めて気持ちが引き締まる思いです。
オーダーしていただいた皆様に喜んでいただけるよう
一日でも早くお届けできるよう
頑張って取り組みたいと思います

再販希望のお問い合わせの皆様
先にオーダーしてくださった方が終わり次第
お知らせをお届けしたいと思います




春と秋の年2回、ヨーキーオフ会を実施していますが
毎回新しいヨーキーさんが参加してにぎやかになっていきます

お店の写真を撮り忘れましたが
なんば 湊町 リバープレイスの近くにある
プチドッグラン付 Cafe & Wine  わん!W

今日は、参加していただいたワンちゃんのご紹介のみですが

catsヨーキー1

レオ君とノエぞうさん
よたろう君とよたろうママさん
ルリンちゃんとポロンままさん
アレン君とちきちきさん

catsヨーキー2

ぴこちゃんとぽこぽこさん
まりりん&えみりぃとmaririnhaha

ここまでが今までも参加してくださっているヨーキーさん

そして今回、初めましてのワンちゃん

cats3

グラスちゃんとティアラちゃんは姉妹さん、グラスパパさんとママさん
和ちゃんとかりんさんはここのお店の常連さん
れい君はレオ君の飼い主さんのノエぞうさんの妹さんちのチワワちゃん
れい君の(人の)お姉ちゃんあやちゃんとれいママさん


新しいお友達も加わって
にぎやかなオフ会、始まりです

ところで、ルリンちゃんと和ちゃん、ピーちゃんは
maririnhahaのハンドメイド服を着て来てくれたんです
どの仔もよく似合ってかわいかったので、maririnhaha大感激
着画では見せていただいていたのですが
実際に見せていただくとうれしいものです
ありがとうございました





ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます


朝早く出発したので
午前中に桃尾の滝と石上神宮をまわり終え
お昼は大阪に戻ってランチタイムです

DBLドルチェ
えみりぃ、ドッグカフェーデビュー

DBLドルチェのカフェの方はドッグ可でテラス席ですが
こちらはドッグカフェ
暑い夏はテラス席より室内がいいものね

中に入ると最初にメニューをオーダーし支払いを済ませます

catsチョイス

まりりんもえみりぃも床ステイ
catsマットステイ

カフェーマット持参なら椅子の上もOK

P1250403アレルギー

ドッグメニューもいろいろあって
アレルギー対応のものもチョイスできます

P1250400ヤギミルク

午前中1滴も水を飲まなかったまりりんなので
ヤギミルクを注文するとごくごくごく
1ワンでほとんど飲みほしてしまいました


catsランチ

こちらはmaririnhahaと父さんのオーダー
ふわとろオムレツのピタパンサンド美味しかったですよ

P1250406.jpg

床ステイだったはずのえみりぃがなぜ父さんの膝の上にいるかというと

P1250408.jpg

もちろんまりりんもえみりぃも入店前に排泄させようとしたのですが
えみりぃは家を出てから一度も・・・・
ヤギミルクを飲んだら・・・・


P1250423.jpg

まりりんは以前
ソフトクリームやテーブルに載ったものをおすそ分けしてしまった経験があるので
ほしがってちょっとうるさかったのですが
えみりぃ、人のものをもらった経験がないので
全く関心を示さず
この点ではまりりんよりお利口さんだったかな
経験っていいことも悪いことも身についてしまうんですね



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズです

ドッグカフェとペット可カフェ
大きな違いは犬が中心か人が中心かかな

ドッグカフェはワンコも自由に過ごせてお茶したり食事をしたりできるお店なので
ルールも緩やかなところが多いようですが
ペット可カフェは
テラス席などの一部をワンコ連れに開放してくれているお店なので
ワンコが自由に振る舞うというわけにはいきません

 ドッグカフェはなあ・・・
 イマイチおいしくないんやないの
 ・・・・・

ただ、躾ブックやネット情報、躾教室どこで調べても
どちらもワンコは床にマットを敷いて
伏せマテさせましょうと書いてあるものが多いような
特にペット可カフェでは犬の嫌いな人もいるので
お互いに嫌な思いをしないように床でステイさせましょうと書いてある・・・・

P1160690.jpg

こんな厳しいご意見がありました
  人のこどもが靴で椅子に上がったら誰もが眉をひそめるでしょう
  ワンコが椅子に上がるのも同じこと
  たとえ椅子にマットを敷いたとしても毛がふわふわ飛んできたり
  匂いがするから迷惑だ
中・大型犬を飼われているオーナーさんからは
  小型犬の飼い主さんは平気で椅子に乗せたり抱っこしたりで
  他のゲストに迷惑をかけていることを意識していない
  ワンコNGのお店が増えてしまうのだ
というお叱りの意見もありました

まりりんはカフェでも宿泊先のホテルレストランでも
床で伏せマテのステイ
椅子に乗せることはありません

でも・・・・
まりりんの床ステイを始めたきっかけはね

P1160722.jpg

3月の旅行と4月のカフェ
まりりん人の食べるものがほしくてワンワンワンワン我慢ができない

P1160731利口じゃない

これではいけないと思って毎日の食事で訓練開始
初めのうちは嫌がって逃げ回るまりりんを強制収容だったのだけど
そのうち逃げ回ることもなくなって
今では、人のご飯がテーブルに並ぶと

P1160733.jpg

まりりん自分で
P1160725.jpg

P1160729.jpg

テーブルの脚につけられたリードを嫌がることもなくつながって
ご飯の最後にもらえるフルーツを待ってます

P1160734.jpg

おかげで飼い主はペット可カフェでも落ち着いてご飯が食べられるようになったんです

もし、床ステイさせたいのにできない、しつけられないと悩む飼い主さんがいたら
大丈夫です
朝晩のご飯で続けてみてください
継続は力なり
必ず身につきますよ
あの食いしん坊まりりんだってできたんだから
ただし、美味しいものを見せつけているようで
かわいそうと思う気持ちが出たらダメかな
心を鬼にして我慢させることをしないとね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。