catsタイトル  
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon
こぶしと白木蓮の違いを先日記事にしました。

20170401_234853803_iOS.jpg
こちらは厚みのある花弁がすべて上向きの白木蓮

わが家付近には、どちらの木もありますが、
白木蓮に遅れて、こぶしが咲きだしました。

20170401_002949041_iOS.jpg

こぶしは花や蕾が横方向を向いているので
あっちこっちバラバラに咲いています。

東京は桜が満開だそうです。
母と見た上野公園の満開の桜
思い出します。
ちなみにmaririnhahaの高校は上野駅から歩いて行くので
上野公園は懐かしい、懐かしい場所です。

まりえみ地方は一昨日やっと開花宣言。
今年は3月に寒かったので、遅いんですね。

20170402_001803851_iOS.jpg



今日の花のんメイトさんはジュリアン君。

ジュリアン君は、花のんの洋服をたくさん着用してもらっていますが、
今回はボックスプリーツをオーダーいただきました。


catsジュリアン

他のお客様にもお伺いすることがあるのですが
動きが制限されるパンツスタイルより
裾が開いているタイプの方がいいので、
あえてスカートタイプを男の子ワンちゃんでも選んでいるとのお話。


ジュリアン君もなかなかのイケワン君なのですが、
今回はボックスプリーツの方をお選びいただきました。
やさしい感じがお似合いですね。

カメラ目線のポージング、
えみりぃにもみならわせたいですよ~

ジュリアンママ様、かわいい着画ありがとうございました。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

本日20:00~ 小さな犬服 花のん

春服再販のカートオープンです。
ご訪問お待ちしています。

花のんのオーダーをお受けするとしばらくは忙しくなるので
昨日、映画に行ってきました。

「ジャッキー ファーストレディー 最後の使命」

ケネディー大統領がダラスで暗殺された直後のジャクリーン・ケネディ大統領夫人の姿を
伝記風に描いた映画です。

ジャッキーは、その後、玉の輿婚と言われながら海運王と再婚したり、
死別後はNYで編集者に戻ったりと
亡くなるまで世間をにぎわした行動的な女性でしたが
暗殺当時の姿に視点を絞ってのものでした。

ただ、私の理解力が足りないのか、
イマイチ何が言いたかったのかわからなかったような・・・・・。
また、若い世代はケネディー大統領自体を知らないでしょうから
日本ではあまり評判は高くないようです。

超大国のファーストレディー
最愛の人の死に対しても悲しみにひたる暇もなく大変なんですね。

20170203_120605069_iOS A

今日の花のんメイトさんはろんRチワワのPamu君

cats パむ

Pamu君は、maririnhahaのブロ友さんのPaku君のお友達と言うご縁で
オーダーいただくようになりました。

今回もPaku君とお揃いでオーダーいただいたのですが
大きな瞳が印象的でかわいいPamu君。

catsぱむ2

オールインワンは品よく、
チュニックは可愛く着用してもらえてうれしいです。

Pamuママ様、写真を撮ってくれたPakuママ様
どうもありがとうございました。




jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

小さな犬服 花のん
春服、明日20:00~再販カートオープンです。
本日午後よりプレビューできます。
会員登録がおすみでない方は、本日先にワンちゃんのサイズ等をご記入されて
登録しておいていただくと
明日のカートインがスムーズにできるかと思います。
ご訪問お待ちしています。

今日も生活お役立ち情報です

洗いたてのバスタオルやフェイスタオル、
太陽の日差しを浴びて気持ちいいですね。
でも、ちょっとごわごわって感じたことありませんか。
そんなときにタオルの肌触りをよくする裏ワザですよ。

バスタオルやタオル、干す前に思いっきりバサバサバサと5回ぐらいふってくださいね。

20170328_235008446_iOS.jpg

裏ワザはこれだけ。

20170328_235028461_iOS.jpg

取り込むときにはとても柔らかくなっているんです。
考えてみれば洗濯機で洗ったタオル、ぺちゃんこですよね。
それをバサバサ振ることで空気が入り込み毛足も立つ。
柔らかくなるはずです。
どうぞ、お試しくださいね。

20170329_234003801_iOS.jpg

ハクモクレンがきれいに咲きだしました。
こぶしはあちこちバラバラに(横向きなのでそう見える)咲きますが、
モクレンは厚みのある花弁の大きな花がみんな上向きに咲きます。
きれいです。


今日の花のんメイトさんはみるくちゃんかのんちゃん姉妹
ハート柄のクマさんスヌードです。

IMG_4772mirukano.jpg

どちらも嫌がらないで可愛いクマさんに変身。

IMG_4742mirukano3.jpg

美味しいご褒美があったのかな、かわいいですね。

IMG_4791mirukano.jpg

みるかの母様、かわいい着画ありがとうございました。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

今週でNHK連ドラ「べっぴんさん」が終わります。
花のんに通じるものが多かったので
私も父さんもできるだけ見ていました。

べっぴんさんの後の時間帯で
生活に役立つ裏ワザを紹介していますが、
結構役に立つものが多いんです。

ゴールドキウイは甘くておいしいですが、
グリーンは酸っぱいことありませんか。

このグリーンキウイが劇的に甘くなる裏技を紹介していました。

キウイを乾燥させないように一つずつ新聞紙でくるみます。

20170328_234342557_iOS.jpg


ビニル袋の中に入れます。

20170328_234419494_iOS.jpg

発生するガスを逃さないようにビニル袋の口をしっかり結びます。
室温で保存(冷蔵庫には入れない)

20170328_234426566_iOS.jpg


へたのついた堅い方を押して柔らかくなってきたら食べごろ。
食べごろになったら冷蔵庫出冷やして。

P1030890AA.jpg

本当に、おいしくなりますよ~
びっくりするぐらい。

今日の花のんメイトさんはうーたん。

catsu-tan.jpg

うーたんママさんは、maririnhahaのブロ友さんのラック君が
お散歩で花のん服を着ているのを見られて
オーダーしてくださるようになりました。
ありがたいことです。


うーたん、シニア犬ですが、
毛並みはふさふさで
13歳8か月なんて見えないです。

うーたん

ママさんは、花のんの服を着たうーたんが可愛くてたまらないと
おっしゃってくださっています。
私もかわいくてたまりません。
うーたん、いつまでも元気で花のんメイトでいてくださいね。


うーたんママ様、かわいい着画ありがとうございました。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

昨日は、日本ペット服手作り協会認定講師の研修会でした。
研修会に参加すると新しい知識を得ることができるから
とても楽しいです。

昨日の新しい技術はファーコートですが
人用のコートにもつながるクオリティーの高いもの。
まだ前半ですが
来月後半を学んだら
来シーズンの冬服にはぜひ応用してみたいです。

20170328_005400715_iOS.jpg

さて、散歩でまたまた遭遇したこの渡り鳥

20170328_005400715_iOSA.jpg

ヨーキーの仲間かもね

ちゃうやろ

だって、金黒羽白(きんくろはじろ)でしょ。
まりりんもえみりぃもブラック&タン(金色)で歯白
キンクロハジロ、ぴったりだね

20170328_005413725_iOS.jpg

えみりぃは仲間だと思っているのかいないのか大好きなんです、鳥さんは。

今日の花のんメイトさんはポロンママさんのお嬢さんのワンちゃん
トイプードルのモコちゃんです。
まだパピーさんなのですが、
最近ずいぶん大人びてきたかな。

デニムのサロペットスカートと
ボックスプリーツワンピをオーダーいただきました。

ヨーキーさんとは違った
スリムなボディーが素敵です。

pagemoko.jpg

ポロンママさんは花のんの犬服教室の生徒さんでもあるのですが
とても意欲的で
ルリンちゃんとモコちゃんのおそろいをすでに6着も縫われました。
モコちゃん、幸せワンコですね。

ポロンママ様
かわいい着画ありがとうございました。


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています


暖かくなりましたね。
散歩も苦でなくなりました。

早咲きの桜の木、1本だけ満開です。

20170319_001945188_iOS.jpg

でも2ワンは桜には関心が無いようで・・・・・

20170319_002308440_iOS.jpg


タンポポも大きな花を咲かせています。

20170319_002439323_iOS.jpg

やっぱり、2ワンにタンポポは関心がないみたい・・・・。

20170319_002454934_iOS.jpg


まりえみは花より団子なんですよね。


こちらの可愛いワンちゃんはお友達のルリンちゃん

20170309(1)rurin.jpg

春風ボックスプリーツワンピをオーダーいただきました。

このワンピ、花のんのお客様が「眞子さまスタイル」と呼んでくださいましたが、
ルリンちゃん品があるので
まさにワンコさんの眞子さまスタイル。

ルリン(ポロン)ママさんは今、花のんの犬服教室にも来てくださっていますが
意欲的にいろいろ質問してくださるので
きっと短時間で上達されますね。

可愛い着画ありがとうございました。


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

今、名古屋付近です。
残念だけど、間に合いませんでした。


今、11時です。

母が危篤の連絡があり、上京します。

オーダーいただきましたお客様、
申し訳ございませんが、
発送予定が少し遅れることになりそうです。
もし、ご旅行などに着ていきたいなどお急ぎの方がいらっしゃったら、
ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

また、ブログも少しの間お休みさせていただきます。



20170225_070008300_iOS.jpg

昨日で、今回オーダーいただいた皆様、すべての型紙を作り終えました。
本日より、裁断、縫製作業に順番に取り掛かります。

もし、何か変更どがある場合には
早めにお問い合わせください。

今日の花のんメイトさんは、浮雲ちゃん、美優ちゃん、結愛ちゃんの3兄妹ちゃん
マイナンバーリバーシブルジャケットと
初春の詩ワンピをオーダーいただきました。
IMG_2671 R

IMG_2675 R

IMG_2684 R

IMG_2690 R




浮雲ママ様は、保護犬活動に多くの心を注がれている優しいママさんです。
可愛い着画ありがとうございました。



本日は簡単更新のみ、拍手コメもクローズしています。


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん

          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

理科室掃除にやってくる子供たちと
箒を手にしがらお話します。

この日はペットの話。
犬を飼っている子、猫を飼っている子、
小鳥や魚もいました。

ある子が、
  お祭りで買ってきた金魚が死んじゃったの。
  トイレに流したけどね。
  その前に死んだ金魚はゴミ箱に捨てたの。


え〜、トイレに流しちゃったの!?

ゴミ箱はかわいそうだと思ったけど、
トイレならいいよね。
だって水で流れて海に行くんだもの。

そう言われればそうだけど、
昨日まで元気に泳いで家族を和やかにしてくれたであろう金魚
いくら小さな命といえゴミと一緒、汚水と一緒って・・・・。

20170212_063335652_iOSA  金魚

庭がない家で子ども時代を過ごしたmaririnhaha
飼っていたひよこや金魚が死んだとき、
綺麗な箱に包んで広場の一角に穴を掘って埋めました。
今はこういう行為、今は衛生面からダメなのでしょうが、
何かいい方法はなかったのかなあ。


今日の花のんメイトさんそらまめちゃん。
リバーシブルプレミアムコートです。

IMG_9473soramame.jpg


フードなしがいいということで
コートだけをリバーシブルにしてお仕立てしました。
痩せ型タイプの空豆ちゃん、
今までお尻が寒い思いをしていたそうですが
今年は大丈夫かな。

IMG_9387soramame.jpg

そらまめママ様、かわいい着画ありがとうございました。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん

まりりん用に購入したモコモコベッド。

20170203_120652215_iOS.jpg

まりりんはソファーの上のブランケットが自分の定位置だと思っているので、
モコモコベッドにはまず入りません。

あ、このごろまりりんはお昼寝時に舌ちょろになることがあるんです。
ぼ~としているのか、シャッターのかすかな音で目を開けますが
またすぐ寝てしまいます。

まりりんが、もこもこベッドに入らない理由は・・・・・・・。


20170203_120559936_iOS.jpg

えみりぃを探せ!

えみりぃ、すっかりベッドと同化しています。
下の子はワンコものびのびね。
あ、私も父さんも末っ子でした。

えみりぃに乗っ取られてしまったまりりん、
モコモコベッド放棄せざるを得ないんですよ。

今日は、まりえみのトリミング。
春服の着画撮影、今までに何回か挑戦したのですが
あまりにぼさぼさでみんな没!
金曜日にはまりりんが手術でエリカラになってしまうので
木曜の仕事からの帰宅後、一気に撮りたいのですが、きっと嫌がるだろうなあ。


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん

日曜日にマンション全体の雑排水の点検掃除がありました。
キッチンの流し台、洗面所、お風呂場、洗濯機置き場。

20170205_010737448_iOS.jpg

この日はなんとまりりんではなくえみりぃが興味津々、
作業員さんの様子を現場監督です。

まりりんはソファーから降りてこようともしません。

20170205_010800163_iOS.jpg


キッチンも、お風呂場も点検が終わって問題なし。
洗濯機からの排水点検をした作業員さん、

ごみの中に入ってましたよ。

20170205_012248781_iOS.jpg


わ~!硬貨がいっぱい。

多分ずっと前から
(でも点検は1年に1回行われるので、1年以内だと思うのですが)
排水管の中に入っていたせいかかなり変色しています。

数えると500円硬貨2枚、100円硬貨5枚、10円硬貨1枚。
合わせて1510円。

これだけたくさんのお金が入っていて、よく詰まらなかったと思うのですが、
逆流しなくてよかった!
ちょっとした掘り出し物でした。

持ち主は・・・・・
父さんかmaririnhaha
まりえみということはないですから。
銀行に行って取り替えてもらわないと使えないような変色なので、
maririnhahaの掘り出し物ということにさせていただきます。


花のん 春服 NO7
お嬢様チックなワンピースです。
アメリカンコットンニットで赤と黒の水玉がいっぱい。

20170205_063433820_iOSA.jpg

首まわり、腕まわりはゴムカタンで絞ってあります。

20170205_061657060_iOS A

20170205_063105347_iOSA.jpg




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。