catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

どきどき・・・・・・

火曜日にまりりん病院に行ってきました。

あ、具合が悪いというわけではありません。
狂犬病の予防接種です。
お迎えした時が7月だったので、初めての狂犬病が9月。
その時から毎年9月が接種日です。

まりりんが嫌いな場所NO1は病院。
ついでに我が家、病院杜トリミングに行くときはヌードと決まっているので、
ヌードにハーネスをするとすぐ察するみたいです。

20170918_075105850_iOS.jpg


初めのうちはおとなしく車内の自分の籠の中に入っているのですが、
だんだん私の膝の方に寄ってきて、そのころにはドキドキが始まり、
途中の交差点を曲がった瞬間
ドキドキMAXでパンティングもはじまります。

20170919_022431603_iOS.jpg

病院が近いこと、周りの景色でわかるのだと思うのですが
鼓動がmaririnhahaにまで聞こえてきそうです。

いや~な注射が終わり、
待合室に戻るとドキドキも影をひそめて。

20170919_022405868_iOS.jpg


ちなみにえみりぃは服を着ているので
メインでなくお連れだとわかるようです。
あっちのワンちゃん、こっちのワンちゃんと偵察に余念がありませんでした。

予防接種は診察料、登録料込で3700円。
大阪市指定の動物病院の中では安い料金設定かな。

体に心配のある子は接種免除ですが、
いろいろな考え方や意見がありますが
元気なうちは本犬への安心料&周りへの義務と思って接種させたいと思います。


今日の Petite Kanonメイトさんはモーちゃん。
月曜日に受講されたティアードワンピの着画いただきました。

cats mow


モーちゃんママさん、
スムースチワワなので
スカート系は似合わないと思い込み
今まで敬遠されていたそうです。

今回ハンドメイドでかわいい赤のタータンチェックスカートを縫われ、
可愛い、似合うんだと思い直したとか。
また作ってみたいですとの感想を寄せてくださいました。

買うなら敬遠していたものが
ハンドメイドで意識が変わる、
素敵なことですね。



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

多頭飼いならでは

今日は、簡単更新。

こういう2ワンの姿よく見かけます。

20170901_230926881_iOS.jpg


えみりぃ、優位なところに立ちたいのかなあ。

20170901_230933494_iOS.jpg


この肘掛に乗るとき、まりりんが先に下で横になっています。
そのためホップステップジャンプで
まりりんを飛び越えてここに乗ってきます。
降りるときもそう。

えみりぃが落ちないか、
まりりんがえみりぃにつぶされないか
いつもひやひやです。

20170903_025332828_iOS.jpg

今日は犬服教室 Petite Kanon メイトさん。
トイプーラブさん事ディーリズママさんは、
ホビー講座の1回目にディーン君の切替タンクを縫い、
2回目は応用バージョンでバルーンワンピにしてリズちゃん用を縫われました。

DSC04066-crop.jpg


同じ生地使いでもデザインを変えれば男の仔、女の仔の両方となる
素敵な見本です。

DSC04083 (1)

ディーン君もリズちゃんもかわいいですね。

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

これが証拠です

以前、ごまちゃんパパさんこと龍さんが
ごまちゃんはこの暑いのに日なったぼっこが好きと記事にされていました。

うちではまりりんはひなたぼっこが好きだけどえみりぃはしないというようなこと
コメントしました。

午後の熱い日差しのころ、maririnhahaが洗濯物を取り込んでいると
まりりんさっそく涼しくて快適なリビングから暑くてくらくらするベランダに。

20170817_064548709_iOS.jpg

日差しが照り込むあたりでくつろぎタイム。

20170817_064552446_iOS.jpg


そこへえみりぃがやってきて何やら一声、二声。

20170817_064604554_iOS.jpg

20170817_064609258_iOS.jpg

一緒に並んで日向ぼっこと思いきや
えみりぃには関係ありませんと、日陰に。

20170817_064722527_iOS.jpg

20170817_064725796_iOS.jpg

えみりぃの行動がメジャーだと思っていたのですが
もしかしてまりりんとごまちゃん同様
暑い日差しの中でも日向ぼっこメイトが多いのかな。



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

アスリートの括約筋はどうなってるの

花のん 秋服のカートオープンは20日(日)20:00~です。
前日正午よりプレビューできますので
ご訪問お待ちしています。

トリミング疲れで翌日の午前中はぐっすりだったまりりん。
久々のへそ天で横になっていたので
ついついお宝映像に残したくてスマホを。

20170815_030725274_iOS.jpg


スマホもmaririnhahaのことも全く無視して寝ていましたが、
私が、まりりんをよしよしとなぜていると
えみりぃがソファーにポンポンと飛び乗ってきて、maririnhahaとまりりんの間に割り込み、
その後、トイレトレーに一目散。


その時、まりりん怒った顔で飛び起きて
えみりぃが着地したソファーを一嗅ぎ。
あわててソファーから一目散。

20170815_030909890_iOS.jpg

まりりんが嗅いだファーにあったのは
親指爪くらいのえみりぃの落し物。

そりゃあ臭いですよね。

えみりぃはだいぶお利口になったと思うのですが、
どうも肛門括約筋だけは緩いのか、
排便センサーが鈍いのか、
トレーに戻りきらないうちに出ちゃうんです。
名誉のために付け加えますが、
排尿は失敗しないんです。
早めにトレイに乗ってくるくる回って場所決めしますから。

20170815_030917385_iOS.jpg

お尻センサーを敏感にさせる方法ってないのかしら。

こちらは臭い話ではありませんよ。
お友達のよたろう君。
花のん2周年&まりりん2歳のセカンドBDクイズの当選者です。

今回男の子ワンちゃん当選者はよたろう君1ワンだったので、
秋服の新作を送らせていただきました。

イングリッシュタンク。
お名前入りです。
よたろう君、
モデルさんばっちりですよ。
よたろう君にはカートのモデルもお願いしました。

20170813_084837058_iOS A

20170813_084845561_iOSA.jpg


よたろうママさん、かわいい着画ありがとうございました。


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

いけないことだけど

視線を感じて洗い物の手を休めると
えみりぃがmaririnhahaをじっと見つめています。

20170804_000619621_iOS.jpg


またっやった!

ソファーの座面を見るとやっぱりまりりんがいる。

20170804_102727537_iOS.jpg


このソファーの隅はまりりんのお気に入りの場所です。
えみりぃに譲ることはできません。


譲ってもらえないえみりぃは実力行使。

20170804_102736511_iOS.jpg

まりりんを飛び越えて、肘掛けに着地。
そのまま、寝そべってmaririnhahaを監視となります。

20170804_000611149_iOSA.jpg


でも、危ない!
肘掛の上のクッションは固定されたものでないし、
飛び乗った拍子に揺れて落ちる可能性もある。


まりりんは絶対しないのですが、
えみりぃは、ワンコのシルクド・ソレイユみたいにあちこち跳び移って、
まるで曲芸師みたいです。

上手上手なんて感心している場合ではありませんよね。
困ったお転婆娘です。


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

違うんです

まりりんは正確な体内時計を持っているので
午前10時ごろと午後3時頃になると必ず遊びの催促。

maririnhahaはこの時間帯はソーイングタイムなので
父さんの出番です。

20170601_014637296_iOS.jpg

父さんの前で微動だにせず、ボールが投げられるのを待つまりりん。

お散歩ではなかなか歩こうとしないのに、
ボールが投げられると目にもとまらぬ速さで取ってきます。

20170601_014640332_iOS.jpg


あれ?えみりぃは?

20170601_014651306_iOS.jpg


ひたすらぐるぐるソファーの周りを回るえみりぃ。

20170601_014704971_iOS.jpg


ご褒美目当てのまりりんとご褒美より走るのが好きなえみりぃ。
性格が違うから面白いんですよ。

20170601_014657777_iOS.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

御礼 & まりえみは犬トルソーに・・・・

昨日は花のんにご来店いただきありがとうございました。
確定メールは届きましたでしょうか。
サイズや柄、色などの確認をいただき、
ネームなどのお知らせがまだの方はお早めにお願いいたします。

型紙つくりは一斉に行いますが、
裁断縫製はご入金が確認できた方から順番に行いますので
ご了承をお願いいたします。


さて、犬型トルソーを目にしたまりえみ、
まりりんは鼻先の匂いをクンクン。
えみりぃはお尻の匂いをクンクン。

一応、仲間かどうかの確認作業です。

でも、匂いないですよね。
仲間ではないとわかった瞬間、まりりんはバックに回って、
エイ!

20170628_055405648_iOS.jpg

えみりぃではないですよ、まりりんがトルソーを引き倒しにかかりました。
足に噛みつき、尻尾もガブッ!

20170628_055423302_iOS.jpg

それを見ていたえみりぃも
耳にガブッ!

20170628_055415522_iOS.jpg


トルソーが2ワンのおもちゃになってしまいました。

20170628_055425495_iOS.jpg


これ以上置いておくとトルソーの身が危ないと思ったmaririn父さん、
あわてて取り上げました。

20170628_062744618_iOS.jpg

まりみにとって、ワンコの匂いがしないトルソーはおもちゃに見えたんですね。
でも、ここでも性格の違いがくっきり。
何でも興味津々のまりりんと怖がりのえみりぃ。
大胆なのはまりりんでした。



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

弱虫なのは

月曜日にまりえみの相手をしたらぎっくり腰を再発してしまった父さん。
ようやく治ってきたと思ったら
今度は肩と腕が!

右腕なのでお箸もうまく持てないほど重症だとか。

運悪く、カゴメの株主優待でトマトの苗木が来てしまって。
痛む腕を庇いながらベランダ菜園を強行。

20170526_064207533_iOS.jpg


栽培用のハサミや、プランター、
普段ベランダでは見られない物が出てきたので
まりりんは、興味津々。

20170526_064240224_iOS.jpg

父さんの後を追いかけて、あちこちのぞいて確かめています。

20170526_064251432_iOS.jpg

20170526_064258104_iOS.jpg

えみりぃはと言うと。

20170526_064156749_iOS.jpg


ソファーの影で丸くなって・・・・。
ベランダから聞こえてくる作業音がどうも嫌なようです。

名前を呼ばれてようやく掃出し窓に近寄ってみたものの・・・・・。

20170526_064308978_iOS.jpg


とうとうベランダに出ることができませんでした。
初めてのものって大嫌いなんですよね。

20170526_064325708_iOS.jpg



ただ今犬服教室入門講座は満席となっています。
犬服教室 Petite Kanon
ホビー講座(入門修了者対象)ご希望がありましたらお問い合わせください。

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

足りなくたって何とかなる

ひと月ほど前に20本以上の歯を無くしてしまったまりりん。
施術直後は柔らかいものも噛むことができず
丸呑み状態。
大好きなリンゴも丸呑み。

20170327_091526963_iOS.jpg

今はと言うと

20170327_104906370_iOS.jpg


残った奥の歯で
器用に噛めるようになりました。

20170327_102301430_iOS.jpg

リンゴもこの通り。

20170327_102303164_iOS.jpg

足りないものがあっても何とかなる!

ついでに「なんでやねん!」も忘れていないんですよ。

20170327_102321914_iOS.jpg

今日の花のんメイトさんは
ダックスのモカちゃん。

20170327_135300000_iOS_20170327231012bb0.jpg



モカちゃんママさん(いつママさん)は、
maririnhahaのお料理ブロガー時代からのお友達です。
モカちゃんの事も今年成人し
すっかりお嬢さんになられた娘さんのいっちゃんの成長も
もう10年近く見つめさせていただいています。

20170327_135308000_iOS.jpg

モカちゃんはいつママさんの最大の癒し犬。
そんなモカちゃんに着てもらえてうれしいです。


いつママさま、かわいい着画ありがとうございます。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

まりりんだって

小田原から戻った大阪駅中
とっても美味しそうな八天堂のクリームパンの写真
引き寄せられ購入

20170319_060006382_iOS.jpg

カスタードクリーム210円
あまおうクリームパン260円


20170319_060238161_iOS.jpg

でも、写真で感じたほどの魅力がありませんでした。
260円のクリームパン、コスパ低過ぎるような・・・・・

えみりぃが日帰りで口腔内処置を受けていた日
久しぶりにヤンキーケージの扉を解放

20170317_050602867_iOS.jpg

久しぶりの扉オープンで出てきたヤンキーすぐ気づいたまりりん

20170317_050506815_iOS.jpg

えみりぃがいたらヤンキーには全く関心を示さないのに

20170317_050551592_iOS.jpg

まりりんもやっぱりヨーキーのネズミ追いの性質
持っているんだなあと思った時でした。

今日の花のんメイトさんはプリンちゃんとあらし君の姉弟

1488972294951ぷりんA


マリンパーカーと春風ボックスワンピ&オールインワンをオーダーいただきました。

1489404620271 あらし


マリンのフード揺れ防止のボタン留めをとても気に入って下さり、
花のんの服の着やすさも喜んでいただいています。

ぷりんちゃんもあらしくんもカメラ目線で振り向きポーズばっちりですね。


ぷりあらママ様、いつもかわいい着画をありがとうございます。




jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん