20140924210156d06[1] taitoru A
BD旅行 @ 金沢


金沢旅行、2日目
昨日は、昨年ペットと泊まるホテルで
接客部門&館内客室部門第1位となった
金澤わおん」に宿泊
旅行記はまた後日アップしますので、簡単更新です
でも、またまたトラブル発生

インスタご覧になった方は既にご存知ですが


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


ご訪問ありがとうございます
1年に2回あるArchさんの保護犬活動フリマが今年も開催されるそうです
20160402233239866.jpg
支援物資やフリマ品のご支援と
お近くの方は当日の参加などでご協力くださいね
詳しくは
703△さんのブログを見てね
[2016/04/23 00:02 ] | ☆旅行 | トラックバック(0)
まりりんBD旅行中  & お知らせ
今日明日とまりりんのBD旅行で金沢です
北陸方面の方で、もしまりりんとえみりぃ見かけたら
声をかけていただけると嬉しいです

新技は
ハウスと言ったら2ワンで自発的にバスケットに入ること



ただし、まりりんが先に入らないとダメなんです
えみりぃバスケットの中でチョロチョロ動くので
まりりんが入れない

まりりんは入ってしまえば
半分スペースでじっとしていられるから
えみりぃもOK!

花のん の5月カートは5月1日(日) 正午 12:00~オープンです
前日プレビューできますのでお時間あれば覗いてください


ランキングに参加しています

ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ご訪問ありがとうございます

1年に2回あるArchさんの保護犬活動フリマが今年も開催されるそうです

20160402233239866.jpg

支援物資やフリマ品のご支援と
お近くの方は当日の参加などでご協力くださいね


詳しくは
703△さんのブログを見てね


[2016/04/22 00:04 ] | ☆旅行 | トラックバック(0)
旅行クイズだよ~
まりりんからクイズを出します
でも、正解者のみなさんへの賞品
残念ながらありません
maririnn家、まりりんとmaririnhahaの通院代に
お財布軽くなっているものですから!
良かったらコメントに答えを書いてくださいね

さて、明日、まりりんの快気祝い旅行に出かけます
そこで途中寄る予定の場所とお宿の場所を当ててください

P1080648クイズだよ

立ち寄り予定の場所は

P1080677クイズのヒント

P1080682ヒント1

まりりからのヒントでは少ないので付けたし
世界遺産の一つ
このお寺のなまえは建立した天皇の名前を冠していますよ
そして京都市伏見区にあるお寺で〜す

P1080657わかる?

さて、どこでしょう。


次は宿泊地の温泉名

P1060552泊まるのは

昔は男性に嬉しい歓楽街があったことで有名だけど
今は女性向けファミリー向けになってますよ~
だから漢字でじゃなくて平仮名で駅名を書いてるのかな

P1060555湖がある


この温泉を選んだのは
そう遠くないところでと探していたら
mimipapaさんが教えてくれたんです

ヤンキーは残念ながらお留守番だけど
まりりんと一緒に行って来ます

P1060559快気祝い

P1060563おかしい


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/03/28 00:01 ] | ☆旅行 | コメント(32) | トラックバック(0)
伊勢あたりに出没中です
鳥羽ワンワンパラダイスは伊豆からは遠い
母と合流し、ホテルに着いたのは5時半過ぎ
車を駐車場に
いよいよ正解者は出るかな
両隣のナンバーは
横浜と三重でした!
正解者は神奈川県と答えてくださった
ぴいこ&ふうこママさん、いつママさん
三重と答えてくださったのが
はらこあママさん、げんかあちゃんさん、
toshiちゃんの5人でした!

5人の皆さんささやかですが、

お土産をお送りしたいと思います
ただし、お財布事情厳しいおり
大した物ではないの
絶対にお返しなしでそのまま受け取ってくださる
というのが条件なのですが
よろしければ後で郵便番号、住所とお名前を
鍵コメでお知らせくださいね


P1030164帰阪

くだらないクイズに何度もお付き合いいただいてありがとうございました
ヤンキー元気かな〜
夜、迎えに行きます

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

iphoneで訪問&ランキング応援させていただくつもりです
[2012/08/08 00:00 ] | ☆旅行 | トラックバック(0)
今日は伊勢に向けて出発で~す
昨日のクイズの答は
何と2頭でした!
もっとたくさんのワンちゃんと会えるかと期待していたまりりん
平日だったせいか
ドッグランありのSAでもほとんどワンちゃんの姿は見られず
Mダックスちゃんとビーグル君のみでした!
だから、正解者は無し
ことりパパさんとぴいこ&ふうこママさんの3頭がニアピン賞でした!

P1030350.jpg

正解者が出ないので
クイズ第3回にお付き合いいただければうれしいのですが

宿泊地鳥羽ワンワンパラダイスの駐車場に車を止める際
まりりん家の車の隣の車は
どこの都道府県ナンバーだとおもいますか
両方ともではなく、
片方のみ予想してください

拍手コメント欄に
お名前と予想都道府県名だけ書いていただければ幸いです

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

iphoneでdきるだけ訪問&ランキング応援させていただくつもりです
コメントは帰阪した折に・・・・
[2012/08/07 00:00 ] | ☆旅行 | トラックバック(0)
出発時間予想してください♪
明日から2泊3日の旅行です

行程表はこんな感じ
 nazoru-ju-li-ce-ding_01地図

1日目(月曜)は静岡県伊東市の
 英国調アンティークホテル 別邸 石の家 泊り
 東京大阪間は約512㎞なので
 ここまでは500㎞弱といったところでしょうか

2日目(火曜)は小田原駅まで向かい母と合流します
 そのあと関西方面に戻り
 鳥羽わんわんパラダイスホテル 

3日目(水曜)は
 ヤンキーを預けているインコホテルによってヤンキーを引き取り
 夜、帰宅の予定です

大阪伊東は遠いので、
途中あまり観光はできないような・・・・
最も暑いので、あまりで歩くこともできないのかもしれませんが
ひたすら運転を担当してくれるmaririn父
あ、maririnhahaも30年以上の運転歴があってゴールド免許ですが
高速運転はちょっと・・・・・
眠くならないよう、内助の功を発揮したいと思います

この旅行は間もなく誕生日を迎えるmaririn父のお祝いを1泊目に
先月92歳を迎えた母のお祝いを2泊目に兼ねたものです

さて、1日目、
大阪の自宅を何時に出る、いや出られると思いますか?
もちろん早く出られるに越したことはないと思うのですfが
まりりんも一緒だし、maririn父は朝が弱いし・・・・
もしよかったら
何時に出発できるか予想を拍手コメントに書いていただければ
おもしろいなあと・・・・

P1030163旅行

そうそう、ヤンキーは
P1030094お泊り
ホテルは泊まれるのですが
夏なので、途中の食事や休憩時に車においていけない
だから可哀想だけどインコホテルに
今日から預けます
インコホテルと言っても、ヤンキーのお里だったショップ
専門店なので大丈夫だとは思うのですが
初めての外泊なので
神経質なヤンキーが4日間大丈夫かなと
ちょっと心配・・・・・


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

[2012/08/05 00:00 ] | ☆旅行 | トラックバック(0)
ワンコ同伴旅行 in淡路島 パート3 絶景鳴門大橋
2日目は多少天気が回復
四国との連絡口鳴門大橋に向かってドライブ

初めに淡路牧場に
牛に変身の母をまりりんが見ています
awazi牧場
残念だね・・・
 暖かかったら淡路ソフト食べられたのに

今年初めて見た桜がきれいです
初めての桜

鳴門大橋は強風で展望台がクローズです
鳴門大橋

maririnhahaとmaririn父は四国に渡って
渦潮の駅から歩いて橋を渡り
鳴門の渦潮を見たことがあるのですが
娘たちはないのでクルーズを予定していました
でも、あまりの強風で断念
きれいな景色だけ見ることに
綿sぢがお茶目に

北に戻る途中で あわじ花さじき に
菜の花やパンジーなどいろいろな花が見ごろです
っはなさじき
はなさじき
はなさじき2
はなさじき4

散歩モードのまりりん
いい匂いに思わずペロッ
花のにおいもおいしい

海をバックにきれいな菜の花畑の中で
菜の花も満開

観光客のお姉さんに
「スプリングコート着てる!
 かわいい!!」
と言われたまりりん 大喜びでした
他のお姉さんとも仲良く

遅いランチは淡路ハイウエーオアシスで取ろうと思いましたが
ワンコNGのレストランしかなく
SAで暖かいラーメンをいただきました
ハイウエーオアシスから

母までも旅行に誘ってくれたmaririn父
 本当にありがとう!
 感謝!感謝です!!


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[2012/03/28 00:00 ] | ☆旅行 | コメント(14) | トラックバック(0)
ワンコ同伴旅行 in 淡路島
M(娘)と母も同伴の家族旅行
残念なことに、23日は、朝から雨風
ワンコ連れは荷物が多いので辛いところです

P1050055新しいワンピースせっかくこの日のために用意した
まりりんの新しいワンピース
ちょっと寒いかな
P1050058スカーフがかわいいトレンチコート風で
スカーフがポイントです

明石海峡大橋をわたります
IMG_0992明石海峡大橋

P1050064明石海峡大橋サービスエリアに到着
淡路島と神戸を結ぶ明石海峡大橋
雨にけぶっています
この橋は、大阪の家のベランダからいつも見ている橋なんだよ
っていうことは
 晴れていれば、ここからマンションも見えるっていうことかな
せやなあ
残念!

P1050060母娘三代10時過ぎに家を出て
お昼過ぎ
サービスエリア内で温かいうどんとミスドをいただきました
天気が良ければテラス席でまりりんもOKなのですが・・・・

震災記念館どうする?
理科の先生だから行かないとね
小学校6年生の理科の教科書にも掲載されている場所です

P1050065断層阪神淡路大震災の震源地 北淡町
これは実際の活断層で隆起した跡地に
保存用の建物を付けています

P1050076震災記念館北淡町の阪神淡路大震災記念公園
まりりん、顔だけこんにちは

この日は雨がやみそうもないということで
この後、まっすぐホテルに
ホテルニュー淡路の系列で
ワンコOKのリゾートタイプ「島花」です

P1050095テラス母と娘の部屋からは専用プールやヨットハーバーも見られたのですが
こちらは、ドッグフレンドリールームで
目の前が海

P1050080部屋ペットOKの部屋はデラックスタイプが4人部屋なのですが
すでに予約済みであったためスタンダードルームを
室内は窓が大きく取ってあって開放的
ダークブラウンと白が基調の部屋で
落ち着いた感じ
まだ新しく気持ちいいです

P1050086ペットグッズペット用のバスルームがあり
ドッグ用タオルも2枚
ペットアメニティーグッズもすべて完備
チェックインの時、選べるおやつも一袋いただけます

P1050088アロマアロマは使いませんでした
ワンコは匂いに敏感なので
神経質になるから
使わない方がいいと聞いていたので・・・・
家でも、使っていません

P1050083クンクンクンまりりん、部屋の中を探索中・・・・
ペットOKの部屋なので
床は滑らないタイル張り
母たちの部屋はカーペット張りです

長くなるので続きはまたあとで・・・・


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[2012/03/26 00:00 ] | ☆旅行 | コメント(18) | トラックバック(0)
イブはかに道楽で
24日のクリスマス
まりりんとヤンキーはお留守番で
街中のクリスマスを楽しんできました

久しぶりの映画鑑賞
リアルスティール
口コミ評価も4.3あって前評判も高い映画
なかなかの迫力で父・息子の絆も

約束通りmaririn父のプレゼントも買って
イブの食事は久しぶりの かに道楽
この時期は忘年会の団体客が多いので
我が家も11月に入ってすぐの予約を入れました
個室でゆっくり食事ができます
IMG_0170kanidouraku.jpg
二人とも飲まないやろ
 料理はいいのを頼んだんや


はじめは松葉カニのお造り
甘くて口の中で溶けるようなおいしさです
IMG_0171 おつくり
ホジホジ
使い捨てカニフォークなんですよ
まんまの名前やね

ゆでたタラバガニと松葉ガニをカニ酢で
IMG_0175 ゆでかに

カニすきコースなのでかに鍋が
IMG_0176かになべ

タラバガニと松葉ガニの焼きガニ
部屋に香ばしい匂いが漂います
IMG_0180やきかに

カニ鍋にはこんなかわいい人参も
IMG_0187かになべ

締めはかに雑炊です
IMG_0189ぞうすい

口直しのデザート
IMG_0192デザート

久しぶりのカニ料理でしたがお腹いっぱい
おいしかったです

帰途の梅田駅に向かう途中
クリスマスケーキないんちゃう
お腹いっぱいだけど
まだ7時や
 寝るまでにお腹すくやろ
というmaririn父の甘言に負け
デパ地下スイーツで有名な阪神百貨店でケーキを
アンテノールのクリスマスケーキです
生クリームがほとんどないので
maririnhahaにはうれしいケーキでした
P1040471ke-ki.jpg

まりりんのプレゼントは新しい首輪
IMG_0196首輪

P1040460足環





ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/25 20:00 ] | ☆旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
梅田でランチ in PARTAGE
金曜日は隔週で透明水彩画を習っている
maririnhaha
諏訪先生とおっしゃる娘と同じ年の
お若い先生
ビギナーのmaririnhahaにも
わかりやすく教えてくださいます
けれど主催しているサクラアートの都合で
1月から先生が変更に・・・・・

そこで、一緒に通っている仲間と先生を囲んで
お別れ会ランチを
場所は梅田のPARTAGE
イタリアンですがリーズナブル
IMG_0039.jpg

ビーフシチュー添えのバゲットがおいしい前菜
IMG_0029 zennsai
パンはお代わり自由です

ボンゴレかポロネーゼをチョイスのパスタ
IMG_0033 ボンゴレ
IMG_0034ぽろねーぜ

本日のメインディッシュ
今日は真鯛の白ワインソテーか
豚のほほ肉のバジルソース
IMG_0038豚肉
maririnhahaはお肉を
皮つきの玉ねぎグリルが甘くておいしいです

コーヒーがついて1890円
もっと安いコースもありましたが
今日のランチお腹にもお財布にもちょうどいいし
いい選択でした

諏訪先生は東京出身なので
maririnhahaと同郷
来年から先生が変わるのはさびしい限りです
そのあとみんなでカラオケに
異邦人 歌います
 古くてごめんなさい
つぐない 歌います
 もっと古くてごめんなさい
(先生)愛燦々(美空ひばり)歌います
(先生)今度はちあきなおみ歌います
先生、生まれていませんよ
懐メロじゃない歌も歌いたいけど歌えないmaririnhahaでした 

家に着いたのはすでに暗くなっていて・・・・

昨日も雨で散歩行ってないから
 寒いけど、行って来よう
と一大決心をして出かけましたが
 IMG_0042 すっかり遅く
遅い時刻ではお友達ワンちゃんにも会いません
IMG_0044 だれもいない
クリスマスイルミネーションでは
まりりんには物足りなかったようです
IMG_0043イルミネーションでは
IMG_0030 お休み



ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/10 20:00 ] | ☆旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>