catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

暑いので東京インテリアに & おすすめランチ PLUVIER

毎日暑さが厳しい大阪。
日中の戸外は、人でも厳しいので
体高の低いまりえみにはリスクが大きすぎる。
ということで出かけた先は「東京インテリア」

20170813_024048437_iOS.jpg

目の前のIKEAはNGだけどこちらはペットOK!
涼しい店内をカートに2ワンを載せて一回り。

20170813_023006672_iOS.jpg

まりりんは終始後ろ向きで
カートを押す父さんの体の脇から店内をウォッチング。
えみりぃは、珍しくてたまらない様子で前向き。
ほとんど体を乗り出して、ほかのお客さんに愛想を振りまいていましたよ。

お目当てのものをいくつかチョイス。

20170813_043449750_iOS.jpg

買ってきたのが、
朝ごはんやお肉料理などで使いたいプレート。
こちらボーンチャイナ。

wikipediaから引用ですが、
ボーンチャイナ(Bone china)は、磁器の種類のひとつで骨灰磁器とも称される。ボーンは骨を指し、チャイナはそれ以前のイギリスでシナ磁器(porcelain)が多用されたことに因む。

20170813_043454719_iOS.jpg

お皿の絵柄が素敵なので選んでみました。

そしてランチョンマットは長いタイプを家でカッティング。
カッティング済のものよりもちろんお得です。


cafeはペットNGなので帰宅して
我が家近くにあるイタリアン「PLUVIER」に。


こちらは父さんのお誕生日に2度ほどお邪魔したことのあるお店。
スタッフさんが覚えていてくださって
会話も弾みました。

本日のランチでさkら海老のクリームパスタを。

catsランチ


これにアイスコーヒーがついて一人1000円。
パスタ、おいしかったです。
父さんのお誕生日の焼肉はイマイチだったけど
こちらはかなりコスパが高い。

ディナーだけでなくランチでリピしてもいいかなと感想が一致しました。




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

ドッグウエアークリエイターランチ会

昨日はドッグウエアークリエイター1期生のランチ会。
阪神ホテルのレストラン「ネン」。

クリエイター講座は認定講師の前に研修を受けた講座。
全員が講師講座に進んだわけではないので、
1年ぶりの再会の人もいて、
おしゃべりが弾みました。

と言ってもホテルのビュッフェランチ。
土曜日なので、時間制限90分。
美味しいものも食べたいし、おしゃべりもしたいという
ハムレットの心境。

ワンプレートに盛ると混ざって写真写りが悪いので
小分けプレートに載せてみました。

ランチ

メインディッシュは5品の中から1品をチョイスできる仕組み。
全員ローストビーフを。
いっぱい載せたようですが、
これでも味見できなかったものもたくさんあって、
若いときのようにはいきませんね。

ところで
クリエイターコースは
教えることを学ぶ講師講座と違って、
クリエイターとしての技術を磨く講座。


花のんのお客様に丁寧に縫われてとのお言葉を頂戴できるのは、
この研修があったからかなと思っています。

今、花のんの犬服教室にいらっしゃってくださる方の中には
ホビーコースの後、クリエイターコースへ進みたいと思っていらっしゃる方も。
きちっとした技術を学んでいただけるよう心したいと思います。




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

お誕生日ディナーはお腹をいたわって & 浴衣3姉弟

6月初旬の体調不良が憩室炎だったかもしれないので
20日のお誕生日ディナーはお腹をいたわってお肉を回避。
本当は、フレンチかイタリアンに行きたかったのですが、
父さんが予約したのはここ。

catsなんば

大阪らしいにぎやかな道頓堀にあるかに道楽。

20170620_094931864_iOS.jpg


お店入口の生簀にはカニがいっぱい。
何だかカニに睨まれていたような・・・・。

「食べるな!!」

20170620_105920577_iOS.jpg

冬はカニすきコースを選ぶのですが今回はカニ会席。

cats1

日本のカニの価格はカニ道楽が決めるという話もあるお店なので
美味しいです。

cats2


お腹いっぱい食べた後は、家にたどり着くのも大変。
お腹が重すぎて歩けないんです、なかなか。
こんなところにも年を感じてしまうmaririnhaha。

20170621_061824697_iOS.jpg

これはBDケーキ。
本当は、堂島ロールを食べたかったのですが、
わが家の近くには堂島ロールはおろか、ケーキ屋さんも皆無なので
ファミマのケーキで我慢我慢。

でもおいしかったですよ~。

これでまた1年、健康に過ごせるかな。

いやいや、お腹に負担かけちゃったかなと
一抹の不安も。
来年のお誕生日ディナーはフレンチに行けるといいのですが。


今日の花のんメイトさんは
モナちゃん、モカ君、リナちゃんの3姉弟。

お揃い柄の夏祭り浴衣をオーダーいただきました。

DSC_0475mona_20170622225608ae5.jpg

おリボンもコーデでかわいいです。

DSC_0469mona2_20170622225607c8a.jpg

DSC_0440moka_20170622225606b75.jpg

DSC_0460rina_20170622225605cac.jpg


ふわふわ帯が可愛いとモナちゃんママさん。
夏祭りの撮影会にこれで参加してこようかなとのこと。
活用していただけたら嬉しいです。

モナちゃんママ様、かわいい着画ありがとうございました。


7、8、9月、日曜4時間入門講座、1名様のみ募集しています

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

お知らせ & 映画「ノーエスケープ」

小さな犬服花のん  夏服のカートオープンは23日(火)20:00~です。
前日、午後カートプレビューできるようにしますので、
ご訪問お待ちしています。

ちょっと前の事になりますが
「ノーエスケープ」という映画を観に行きました。

アメリカへの不法入国を試みるメキシコ移民たちが襲撃者に狙われ
極限状態に追い込まれていくサバイバル物語。
摂氏50度という過酷な状況の中、
砂漠の国境地帯を越えようとしていた15人の不法移民たち。
水も武器も通信手段も持たず
銃撃をうけながらも逃走を図り次々と銃弾や大型犬の牙に倒れ、
最後に二人だけ、命が助かるという物語です。
(映画の公式解説の引用有)

P1040181 C


トランプ大統領がアメリカとメキシコの間に壁を作ると言って
賛否両論を巻き起こしていますが、
島国、日本に生活していると遠い国の話のように思われていたのは
ついこの間まで。

北朝鮮の問題や
外国人の就労など、
海に囲まれた日本には関係ないと言えない時代がきている今日このごろ。

P1040171 C


そうそう、
教育の現場でも
私がフルタイムのときは
学校全体に何人かの韓国籍の子どもがいるといった程度でしたが
3月に辞した非常勤の学校では
韓国籍、中国籍の子がクラスに何人かいるのは不思議ではなく
肌や目の色が違う子もずいぶん見かけました。

ワンコの世界も
私が子どものころは犬と言ったら雑種がほとんどで
たまにスピッツや柴、秋田犬などを見かける程度でした。

今は、周りで見かけるワンちゃんはほとんど小型の洋犬。
犬の世界もグローバル化ですね。

どこの出身であれ、
どの国の人(犬)であれ
仲良くはできなくても共存できる世界であってほしいのですが。

P1040184 C


ただ今犬服教室入門講座は満席となっています。
犬服教室 Petite Kanon
ホビー講座(入門修了者対象)ご希望がありましたらお問い合わせください。

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

詳しくはまた後で @ 神戸

今日は楽しいことが待っている日

でも階段が多いので、カートが使えないんです
2ワンを一人でバックインは辛いので
残念だけど選抜メンバーで行ってきます

選抜メンバーどっちにしようかな

父さんのイチオシはえみりぃですよ~

えみりぃも選抜メンバーになれるまでに成長したのかと
感慨ぶかいです

P1030181オフ会1


ひと月ほど前に「通りすがり」さんにコメントで

「躾もできていないばか犬」と書かれたえみりぃですが
まりりんを差し置いての選抜メンバーになれるなんて
こんな日もくるんですね

集まってくださるワン友さんに
えみりぃが躾もできていないばか犬かどうか判定してもらわなくっちゃ

P1030257オフ会2


詳細は後で



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

大阪マラソン

大阪マラソン
昨日行われました
今年で6年になるのだそうです

まりりんが6歳なので
まりりんを迎えた年に、初めての大阪マラソンが行われたのですね。

今年もコブクロの小渕健太郎さん見ましたよ

20161030_050214341_iOS.jpg


観ていて感じたのですが
応援の言葉が毎年多国籍になって行く気がするんです
ランナーも外国の方がいっぱい走っている

みなさんが思い思いのスタイルで元気にフィニッシュされるのを
たくさん拝見しました
大変そうだけど、完走の満足感はすごいのだろうなあ
42.195kmも走れるなんて羨ましいです

maririnhaha、今はせいぜい走れるのは1kmかも
みなさんはたくさん走れますか
ちなみにえみりぃはいっぱい走れますが
まりりんは、たったの10mかもです



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

高橋真梨子 infini コンサート

花のんのお仕立てがまだ終わっていないのが気がかりではあったのですが
春にチケットピアの抽選で予約が取れていて
すでにチケットも購入済みだったので行ってきました

高橋真梨子 infini コンサート

20161008_122108412_iOS.jpg

このコンサートに行くために
前夜は2時まで、当日も出かける直前まで作業をし
眠い目をこすりつつ夕方出かけました
父さんには
コンサート中居眠りしたらあかんでとくぎを刺されながら

でもそんな居眠りなんて心配は全くいらなかったんです
高橋真梨子さん、上手い!
年を感じさせない声量
67歳だそうです

ユーミンのコンサートを一昨年聴いたフェスティバルホールが会場

catskonnsa-to

あの時は、ユーミンもやっぱり年だなあ
声が全然出なくなってるとがっかりしたのですが
高橋真梨子さん、違いました
素敵です

死ぬまで現役
ステージ上で死ねたら本望とおっしゃるのは嘘でないと
引き込まれるコンサートでした

そして、高橋さんの歌を聴きに来るというのはそれ相応の年代層
お客様に合わせた曲構成で
心の中で一緒に口ずさむこともでき
あっという間の2時間でした

この次は、ドリカムかミスチルを聴きに行きたいと思っているのですが
抽選倍率高そうだなあ・・・・・



花のんメイトさんのご紹介です

初めましてのアンジーちゃん

IMG_20161009_111621アンジー


バーバリー風のオータムチェックワンピをかわいく着こなしてくれています
アンジーママさんもとても気に入ってくださって
「着た時の方が、かわいさのわかるワンピースで
裾と袖のフリルの感じがちょうどよく、何ともいえないかわいさです。」
と言っていただき
ご家族の方にもほめられたこと教えてくださいました

IMG_20161009_110800アンジー2

アイアムシリーズのスカート付タンクもオーダーいただきましたが
オータムワンピがお嬢さん風なら
こちらは活動的な女の子という感じで
アンジーママさんがおっしゃっていましたが
違った印象で着こなせるという嬉しい発見ができたとか

初モデルさんという事ですが
カメラ目線もバッチリで可愛い写真ありがとうございました



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

吉本新喜劇楽しい!!

初体験
吉本新喜劇

マンション自治会のイベントです
一人の参加費用は1000円
安いですよね
敬老の日イベントなので補助が多いんです

maririnhahaは父さんの付添
父さんが、自治会の敬老組に今年から参加になったので
嬉しいやら悲しいやら、ちょっと複雑な気分と推察しているのですが

pageか月

ここ2~3日、不愉快なことがあったので
こういう漫才や漫談、喜劇を見て笑って
心をスッキリです

page A

今ブレーク中の銀シャリさん
ベテランのトミーズ雅と健さん
大木こだま、ひびきさん
桂小枝師匠
中田カフス・ボタンさん

川上じゅんさんの不思議なホワイトボード腹話術
すち子さんが座長の新喜劇

大きな口を開けて
声を出して笑うなんて何年ぶりかなあ

小枝師匠が
大阪と東京では笑いの質が違う
ここの大阪なんばグランド花月に全国からお客様が来てくれると言っていましたが
本当に、本当に楽しいんですよ
大阪にいらっしゃる機会があったらぜひ観てもらいたいなあ

嫌なことも忘れられるし
気持ちも落ち着くし
素晴らしいリフレッシュの時間でしたよ

cats やきそば

終わったあと、お留守番のまりえみをきにしつつ
外国人観光客に人気の ゆかり で夕食
広島焼きがボリュームたっぷりでお腹も大満足できました


ただ今 花のん
秋物カートプレビュー中です
ご訪問お待ちしています



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

完売御礼と横浜ディナークルーズ

昨夜は大勢の皆さまに 花のん に
おいでいただきありがとうございました
途中で追加したものも完売いたしました

オーダーいただいた皆さまには本日中に
確定メールが届くようにしたいと思います

メールが届きましたら
中をよくお読みになっていただき
間違いがないか確認をお願いいたします



さて横浜ディナークルーズは
ロイヤルウィングという船に乗って約2時間の船旅



入り口では素敵な生演奏でお出迎え

船はベイブリッジの下をくぐり東京湾に出航
遠くの灯りが綺麗です

お料理は中華のバイキングディナー
娘と梅酒ソーダーで乾杯



私たちの隣はブロンドの白人女性と日本人男性のペア

途中でハッピーバースデーの生演奏とともに
スタッフさんがろうそくのともったケーキを持って
彼女の前におきました


びっくりした顔の彼女にさらにサプライズ

スタッフさんが布で隠したものを彼に渡すと
それは素敵な薔薇の花束

食事をしていたみんなの拍手に包まれて
花束を渡された彼女は素敵な笑顔でした

最近のデート事情は
TVドラマを観ているようですね

娘にもこんなサプライズが訪れて欲しいけど




船を降りて赤レンガ倉庫や
みなとみらいのライトアップを楽しみながら
ホテルに戻りました

雨だったら辛いけど
この日の横浜は最高気温が22度ほど
涼しいくらいで夜風が気持ちよかったです



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


ご訪問ありがとうございます

花のんカートオープンのお知らせ & おしゃれな街横浜

昨日は大勢の方に 花のん においでいただき感謝しております

本日20:00~オーダーお受けしますので
お待ちしています


さて、久しぶりの娘とのデート

夕方宿泊先のリッチモンドホテル横浜馬車道で待ち合わせ

このホテルは以前にも利用したことがあるのですが
室内はコンパクトながら綺麗で結構お気に入りです



窓からはみなとみらいのランドマークタワーや
インターコンチネンタルホテル
コスモワールドの観覧車も見え
横浜観光のアクセスは抜群の立地にあります


娘と落ち合い
横浜大桟橋にむかってぶらぶら



日本でも有数の港街なので
素敵な建築物もいっぱい




県立歴史博物館建物
ただ歩くだけでも楽しい街です



日本興亜ビル

大学生活をこの横浜で過ごし
ランドマークタワーのバンケットでスタッフのアルバイトをしていた娘にとっては
思い出深いものがあるようです



象の鼻パーク、みなとみらい、赤れんが倉庫


30分ぐらい昔の話をしながら大桟橋埠頭に到着し
ディナークルーズの出航受付を済ませました

写真多くなるので今日はここまでにします


ランキングに参加しています

ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ご訪問ありがとうございます

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん