catsタイトル  
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

きのうは暖かかったまりえみ地方
キャナル沿いのお散歩に出ました。

キャナルの端にいたのが

20170312_002403871_iOS.jpg

「う」

20170312_002423586_iOS.jpg


珍しくカモさんが遊歩道を散歩しています。

20170312_003115907_iOS.jpg

20170312_003322998_iOS.jpg

カモのようなカモでないような珍しい鳥に遭遇。

20170312_002658547_iOS.jpg


家に帰って調べてみると
どうやらキンクロハジロと言う鳥らしい
カモの仲間です。

250px-Aythya-fuligula_Tufted-Duck[1]

写真、ウィキペディアよりお借りしました。

さて、このワンコはまりりん?それともえみりぃ?

20170312_003530151_iOS.jpg


おわかりですよね。
カモが気になるワンコと言えばえみりぃ。

20170312_003536856_iOS.jpg

散歩コースのキャナルが野鳥の楽園になってくれるとうれしいな

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん
          
ご訪問ありがとうございます

お散歩コースのキャナル沿いにカモの家族が増えていることを記事にしました。

20161209_005746745_iOS A

大阪府の咲洲庁舎が入っているWTCビルに見える影
拡大してみると

20161209_005746745_iOS AB

キャナルに着水してしばらくもぐった後

20161209_005224277_iOS.jpg

街路灯に黒い影

20161209_005118963_iOS.jpg

鵜飼で有名な鵜

20161209_005125801_iOS.jpg

キャナルには大阪湾から来るらしい魚がいっぱいいるので
それを上手に獲っているようで

20161209_005145282_iOS.jpg

ここなら狙われる心配もないし
きっといい住処なのでしょう

20161209_005447949_iOS.jpg

20161209_005417026_iOS.jpg



鳩に挑むことが好きなえみりぃもさすがに高すぎるかな

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

簡単更新です。

一時姿が見えなかったカモさん、
今はこんなにいっぱい。

こちらの家族は7羽。

20170105_005750485_iOS.jpg


こちらは8羽。

20170105_010349717_iOS.jpg


この日は途中でキャナルを離れたのですが
もっと先にも家族がいるんですよ。
あ、真っ黒な鵜も2羽いるんです。

このキャナルが野鳥の楽園になると楽しいかなあ。

でも、えみりぃに狙われちゃうかもです。

20170105_010539876_iOS.jpg


今日の花のんメイトさんは、ゴンちゃん。
もこもこスノーキーパーカーのレッドをオーダーいただきました。

DSCN2705gon2.jpg

男の子でもレッド系、なかなかいい感じです。

DSCN2709gon.jpg

ジャガード(生地)の性質と防寒対策で裏地をつけているのですが、
そのことと、丁寧な縫製をとても喜んでいただきました。

DSCN2713gon3.jpg

ゴンちゃんママさんもカードケースなどの物作りをされているクリエイター。
お客様により良いものをという同じ志を持つ親近感があります。

ゴンちゃんママ様可愛い着画ありがとうございました。


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

昨日の写真の鳥
どうやらアオサギのようです
教えてくださったポロンママさん
イヴママさん
いとこいさん
どうもありがとうございました

さて、昨日の記事の続きです
まりえみが真剣に眺めていたのは

2羽のカモ

20161105_002344354_iOS.jpg


以前みかけていた親子のカモ
カモが休んでいたのは近所に住む方がペットボトルに穴をあけロープを通して作った
お手製の止まり木でした

20161003_025221788_iOS.jpg

カモの家も手づくり


ところが大阪マラソン前にキャナルをきれいにしていた作業員が
そのお手製止まり木を撤去してしまっていたんです

その時からカモの姿が見えなくなり
大きな野良猫がうろうろしていたので
つかまってしまったのではと心配していました

(カモを取ろうとしたのかその止まり木があったあたりに
猫の無残な姿も浮かんでいて)


久しぶりのカモを見つけた2ワン
特にヤンキーが気になって仕方ないえみりぃにとっては見逃せない光景

20161105_002352327_iOS.jpg

20161105_002541939_iOS.jpg


20161105_002546443_iOS.jpg


20161105_002557017_iOS.jpg

カモさんを2羽だけでも見つけることができてほっとしました

20161105_002627339_iOS_20161108201502b02.jpg



今日の花のんメイトさんはマモ君

IMG_5140mamo.jpg

オータムチェックのオールインワンをオーダーいただきました

ベージュのチェックがさわやかです

IMG_5147mamo.jpg


天気のいい日に河口湖までマモ君とおでかけ
観光に来ていた外国人の方にも可愛いとほめられたとか

嬉しいお便りでした




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

花のんの発送が終わったので
朝ん歩もどことなくのんびり

発送が終わっていないうちは
匂い嗅ぎが好きなまりりんをぐいぐい引っ張って
早く歩かせようとしていました
昨日、一昨日はまりりんのペースに合わせてのんびり

20161015_005207702_iOS.jpg


シーサイド公園から大阪湾を見ると・・・・・
この建物なんだと思いますか


20161015_005330997_iOS.jpg


USJではありませんよ
あ、我が家からUSJ近いんです

世界的アーティスト・フンデルトヴァッサーの建築によるごみ処理場
1409億円をかけています
大阪市が五輪誘致を目指していた時
周辺地域の観光名所になると建設したようです


大阪五輪はなかったけど
2001年の感性から15万人以上が訪れる観光スポットで
その5分の1以上が台湾や香港などの外国人だそうです


こちらの着画はクオン君

IMG_1964クオン

くりくりな瞳が印象的でかわいいですが男の子です

「かのん」キャラのラグランT、ネイビーカラー
引き締まった感じです

モイフーディパーカーは赤をオーダーいただきました
男の子でも赤、かわいいですよね

IMG_1971クオン2

お出かけに愛用していただけるとうれしいです




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

わが家の散歩コースは大きく3つ
ハイアットリージェンシーやNTTドコモなどがある鈴懸の小道コース
カルガモ親子を見つけた咲州(さきしま)キャナルコース
そして、この日行ったシーサイド公園コース

20160308_000229614_iOS.jpg


シーサイド公園コースは大阪湾沿いの遊歩道がある公園で
時には豪華客船もみられるところ

少し離れた先に何か黒っぽいものが見える


20160815_214034999_iOS ei


エイ!?

釣り禁止区域を守らない釣り人が
いらない魚を捨てていくことはあるのですが
これは初めて


えみりぃを近づけようとしたら

20160815_214102596_iOS.jpg


それはそうよね
自分より大きな初めて見る得体のしれないもの
えみりぃ、驚くのは当たり前

20160815_214107099_iOSいや


でも、これを釣り上げた人が一番びっくりポン!だったんだろうなあ

釣り竿、重いから大物仕留めたって思ったのに
リールまいたらエイがひらひらなんてね



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

大分暑くなってはきたけど
日中まだ歩けないというほどではありません

お散歩で自然の移り変わりに目がいくのも楽しみなこと

今の時期どんな花が咲いているのかなと思って写真に残してみました

cats1


page 4


cats 2

名前が分からない花が大半ですが
手入れされていない道端にも小さな花が懸命に咲いている

ここにも小さな花が二輪

20160531_022636103_iOSA

本物の花もワンコもみんな可愛いものです

明日は花のん5月カート再販のプレビューをします
5月にオーダーいただいたオーナー様から花よりもかわいい写真も届いているので
そちらも見てくださいね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

花のんの発送があったので
朝イチで郵便局にGO!

郵便局は大阪湾に臨むATC前内にあります

郵便局を出て海辺の広場を朝ん歩

20160518_001017858_iOS A

トリックアートは季節ごとに塗り替えられるのですが
今はマリンバージョン

この日の天気は快晴!

快晴の定義ご存知ですか

雲一つないと思うでしょ
ではなくて自分が見られる範囲の空で雲の分量が1割未満
だから少し雲があっても快晴

それでは晴れの定義は?

見える範囲の空で雲の分量が1以上8割未満
全体の5分の4雲があっても晴れなんです
ほとんど曇りに見えるはず

この日はまさに快晴

20160518_000954637_iOS A

朝9時だというのに暑い!

20160518_001348334_iOS暑い

まりりんの口が閉まらないと思ったらえみりぃも

20160518_001405213_iOS 暑い


そんな暑い状況でも頑張る2ワン

芸ワンへの思いは熱いです

20160518_001447978_iOSA

いや、ご褒美への思いは熱いです



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

シーサイド公園を散歩すると
遊歩道にはところどころにウン○が落ちています
この辺は野犬は見かけないので
散歩させていた飼い主さんが
落し物を拾わず帰っていくと思われます


朝ん歩の時刻が9時頃の時
遊歩道を歩くと度々ある光景に出会います


70代頃と見受けられる男性が用を足す光景😂
いわゆるタチション(書く私が恥ずかしい・・・)
毎回同じ人


maririnhahaたち地域の住民がクリーン作戦を行っている
花壇の中にです

  あのおっちゃんも水持って散歩せなあかんやろ
  ワンコみたいに流さなあかんで

20160416_001650248_iOS.jpg


公衆トイレ近くにあるんですよ
近くというより目と鼻の先
たかだか20mぐらい


公園にはこんな看板が

20160416_001741596_iOS.jpg

人の糞尿の始末をきちんとしましょうって書き足したい!



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます


熊本の震度7の地震
大きな余震も頻繁に起きています
お友達のみなさん
花のんのお客様
被害はありませんか
どうぞ、十分気をつけて
身の安全を確保されてください
被害が少ないことをお祈りしています



散歩に適した季節になりました

まりえみの散歩コースの一つはシーサイド公園

20160409_002446262_iOS 1

ある日の空には

20160302_055536622_iOS A
カニと蛸がおよいでいました
とっても気持ちよさそうに

20160302_055536622_iOS A

来春まで桜の花とはしばしのお別れです

20160409_004756796_iOS 1 AA


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。