catsタイトル  
2011 / 10
≪ 2011 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 11 ≫

先住者のヤンキー
まりりんが来てから、なかなかケージから出られません
まりりんに遊ぼうと近寄られるのが苦手なんです

たまの機会に
P1030519 肩

でも、いつもリビングに出ているまりりんが・・・・
      P1030520乗らないで

兄貴分のヤンキー負けてます
           P1030521女の嫉妬

最後はmaririnhahaの仲裁で
P1030527仲良く

30日は
P1030980 本

第1回大阪マラソン・・・・・
我が家の近くがゴール地点!

応援しに行かなくちゃいけないね
何時ごろ?
もちろん、11時ごろ
???
有名選手がゴールするころ行ってれば、テレビに映るかも知れない!


一生懸命完走してきたランナーを応援するためでなく
テレビに映るかもと思ってゴール地点に向かったmaririnhaha
ミーハーのはずでした
でも、一生懸命車いすで走るランラーや白バイの警察官に心からの拍手
P1030903車いす 1
招待選手の川内さんも
P1030906応援2

フィニッシュ会場に向かい、おいしそうな匂いにひかれたmaririnhaha
大阪うまいもの広場で
P1030939たこやき
さかなクンがゴールしました!」
アンパンマンもゴールです!」
絶叫するアナウンサーの声にあわてるも、時すでに遅し・・・・
おいしいにおいに負けて
写真に収めることができなかった・・・・・
気を取り直して
maririn父にパフォーマーランナーの撮影をお願い
P1030971 かぼちゃ連結
雨が降り出してきたので帰ることに
ユルキャラと遭遇
P1030975ゆるきゃら

P1030892疲れ

たまにはお料理ネタで
P1030243 全体
ほたての甘酢あん
P1030242 ほたてあます
 ①ほたて貝柱を5mm厚さに横切りし、冷やしておく
 ②オクラをゆでて、輪切り
 ③甘酢あんをつくる
  ・だし汁、薄口醤油、酢、砂糖を混ぜて加熱 
   水溶き片栗粉でとろみをつけて
   
   *まりりんがいるので、分量メモしていません
まりりんとサッカーしながらお料理作るから大変なのよね
まりりん、maririnhahaの邪魔したらあかんよ

そうなんです!
お料理中、いつもまりりんとサッカーしてるんです
でないと、うっかり落とした食材をまりりんがぺろっとお腹に!

副菜は、根菜煮
P1030236 根菜煮

お料理ブロガー魂健在やね

人参が花形に切ってある



テーブルの下でなにしとるん?

IMG_0007 むしゃ

まりりん父の穴あき靴下
IMG_0009 ボールなんか

何か食べとるで
IMG_0012 母さんありがとう

穴あき靴下洗って、中にカリカリフード詰めた

捨ててしまうはずの靴下、穴の場所が一か所になるように
フードを少し入れて縛ります
大好きなボールより、楽しいらしく
中身が空っぽになるまで遊んでいます

中身がなくなったらまた洗って
ぼろぼろになるまで何回も使えます

タレントの清水省吾夫妻、テレビに登場・・・・

110123_133328 A


P1030397 2 B


P1030399 C


P1030398 ツーショット D

僕は幸せやな、maririnhahaがあんな奥さんでなくて
 僕の好物のマリーム買うてくれるからな
うん、うん
でもまりりんのトリミングが5000円で、
 なんで僕の月1回の散髪が1500円なんや! 

番茶も出花のまりりんですが
お気に入りは、
自分とあまり大きさの変わらないろばのぬいぐるみの
rody君
P1030818 大好き

P1030843 あったかい

P1030838 眠く

P1030837 目がくっつきます

P1030835おやすみ

ここでちょっと「バスの中の大阪のおばちゃん」のお話・・・・
近所にな40代のすごいきれいなおねえちゃんいはってん
・・・・・
髪、長ごうしてきれいなんや、肌もぴちぴちやさかい
・・・・・
昨日な、前をおばはん、歩いっとた
 いい年して、髪長ごうしてな、お尻もたれとるし
・・・・・
追い抜いて振り返ったら、近所のべっぴんさんやった
 後ろ姿の歳は隠せんな
 前は、顔がついとるから、いくらでもごまかせんねん
 若い子はな、どこから見てもきれいなんや
 でも、歳いったら、顔しかごまかせんことようわかったわ
せやなあ

君も気をつけなああかん
???
おばちゃんたちが、見とるかもしれんで











トリミングの後は、すぐに撮らなああかんから、忙しいんや
P1030606ごほうび

まりりん、こっちこっち、ハイチーズ
         P1030607おいしそうだな

P1030608早くちょうだい

この日の夕食は
P1030769 料理

パエリヤ、手羽元の香草風味、長ネギとベーコンのスープ
パエリヤのレシピはこちら





温井ダムわきにあるホテル温井スプリングスに宿泊
冬はスキー客で賑わうとか
P1030668 温井ダム
快晴です!

ドライブしながら三段峡
渓流沿いを歩くことが
P1030681 三段峡

よっぽど暑かったのか
まりりん、生まれて初めての川遊びに一目散
P1030684 水だ水だ
P1030687 生き返った
この後手足を伸ばして長々と寝そべっていました

P1030686 待ってよ


ワンコとおでかけ
だいぶ前のことで恐縮ですが・・・・

まりりんが家族になってからは
犬同伴OKのところを探して出かけるように
広島では、安芸の宮島と厳島神社がOKです
宮島に渡る船も、キャリーに入れておけば乗せられます

世界遺産の厳島神社に向かう道すがら
人を全く怖がらない鹿の群れ
P1030633 鹿
天気が良すぎて
鳥居の色が・・・・
    P1030645 miyazima
世界遺産の厳島神社の中ではまりりんは少し我慢してもらって
キャリーの中にいましたが・・・・
       P1030647 itukusimazinnzya

帰りの道ではフレンドリーまりりん
鹿と仲良くなろうとしていましたが
相手にしてもらえずがっかり・・・・
P1030627 まりりん

たまにはね、違ったアングルで撮ってやらないとね
これでいいやん
      鼻デカ写真真似してみたらいいやん

P1030506 A hanadeka

まりりん、番茶も出花(出鼻)の1歳半(人間なら17か18歳)
乙女です!

ヤンキーはおっさんやなあ
P1030378 hyannki-
ヤンキー3歳(人間なら30歳!)

昨日は私が参加している
Aコープ店舗利用者懇談会委員の研修旅行
懇談会委員って簡単に言えば、Aコープスーパーのご意見番

今年は、奈良県吉野にあるオーカワこんにゃく工場と
奈良市都祁の製茶流通センターへ

IMG_0026 konnyakuimo
これは5年物のコンニャクイモと試食品

お弁当のおかず情報を
穴あきのこんにゃくにウインナーやキュウリ、ニンジンなどを詰め
焼き肉のたれで炒めたたものが美味でしたよ

から揚げこんにゃくは
手でちぎってから揚げ子をまぶしさっと揚げたもの
これも覚めていたにもかかわらずGOOD!

そのほかみじん切りしてハンバーグのミンチに加えても
ヘルシー食品なのでお勧めです

昼食は、道の駅針テラス
IMG_0036 昼食
五目御飯の変わり食べで
刻みネギと海苔、ワサビをトッピングして
白だし汁でいただく五目御飯お茶漬けを教わりました
なかなかいいかも

午後は大和茶の流通センターへ
今年は放射能問題で関東のお茶が打撃を受けていますね
ここで教わったことだけど
関東茶は濃い味が出るような製茶
関西茶は薄いまろやかな味わいの製茶だとか・・・・
製茶方法が違っていたんです
大阪に来て、なんだかお茶が薄いなあと思っていた訳が分かりました
IMG_0048 お茶

何かお土産買ってきたん?
ちょこっとね
 今年の全国お茶品評会で優勝したお茶だって
 100g3000円!
そんな高いの買ってきたん?
ご意見番さんたちの研修会だから特別1000円
・・・・・・・???
どうしたん?
2000円得したと思ったのに50gしか入ってない
君は、安いものにすぐ飛びつくからな
 ちゃんと計算せなあかんで

でも、さすが全国NO1茶
おいしかったです!

P1030808 網戸

これモップではありません
まりりんです
私がベランダで洗濯物を取り込んでいると
必ず取るポーズ
網戸ガリガリです

まりりんの名誉のために普通の顔も
P1030609ぺろ
           P1030575 網戸2

親ばかです

月刊誌「いぬの気持ち」11月号
まりりん掲載していただきました


 そんなに喜んで親ばかやなあヽ(ー_ー )ノ
 maririn父だってまりりんにいつもでれでれ
110123_132440 昼寝
まりりんを乗せて二人で気持ちよさそうに昼寝している
maririn父(アッキー)の顔をお見せできないのが残念です



堺浜 海とのふれあい広場へ ドライブ

展望広場は堺浜の海が見えて広々と気持ちがよく
ドッグランは、小型犬用と大型犬用があり
この日もたくさんのワンコが遊びに来ていました
レジャーシートを敷きお弁当をおいしそうにいただいているご家族
ワンコと一緒にボール遊びに興じる親子
体高 16cmのまりりんがひざ下にも届かないような
大きなラブラドールがのんびり散歩・・・
ゆったりとした時間が気持ちよく過ぎていきます

連結
まりりんは怖いものなしやなあ

6 連結2

たまにはお料理写真も
まりりんが家族になって忙しくなりましたが
結構手抜きせずにやっているつもりです
P1030764 栗ごはん
栗おこわ、天ぷら、オクラのおひたし、アサリ汁、香の物



ヤンキー
・・・・
けちやなあ
朝一でないとしゃべらないから


[広告 ] VPS


カーテンを開けて、ケージの布を取った後、ヤンキーの挨拶タイム
他の時間帯では、おはようは言わないヤンキー
時々聞こえる ワン は、まりりんの声
ワン・ピーともわかっているのかなあ・・・・・

ビフォーアフターっていえば、アフターがいいに決まってるよね
φ(・・ )
まりりんのビフォーアフター!
崩れるのはあっという間やなあ・・・・・ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…

110110_143704 ビフォー
トリミングが終わって、リビングに降ろすまえのビフォー

P1030415 アフター
5分後のアフター
髪飾りが嫌いで、はずそうと大暴れした後のお疲れまりりん

P1030709 まだかなあ

 君がなあ、買い物出かけると、ずっとこうやって待ってるんやで
v(^_^)

宅配便のお兄さんが来ても、郵便局のおじさんが来ても
うれしくて大騒ぎのまりりん。
飛出し防止ガードは、
ホームセンターで買ったツッパリ棚&百均の突っ張り棒。

その前で、じっと待つまりりんでした。

110123_133328.jpg

P1030398 ツーショット



ヤンキーは元気すぎるまりりんがイマイチ・・・・
身の危険を感じてか、めったにそばには寄りません
この日は、珍しいツーショットが撮れました

 ヤンキーがまりりんの上に乗れたらな・・・・・
 σ(・・?)
 うりぼうと子ザルみたいに売り出せるんちゃう(^-^)
(@´_`@)

P1030573 -1

記事の書き方も写真のアップもすっかり忘れてしまったmaririnhaha・・・・

 しばらくぶりのブログなので、すっかり浦島太郎・・・・(._.;)
 浦島太郎やない(^人^)
  ???
 ボケとちゃうの?<( ̄- ̄)> エッヘン!
   君、自分の歳まちごうとるやないか。いつも10以上若く言うとるで
   心配やなあ
(≡д≡) ガーン

FC2 Blog Ranking



2011 ペット博
お財布のひもが固いはずのmaririnhahaも
群集心理に負けてまりりんのワンピースを・・・・・

 どう見ても お帰りなさいませ ご主人様やなあ 
 



こんなに大きくなりました!

まりりん

まりりん1歳5か月
 お転婆すぎて レディーになれんなあ
 
クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。