20140924210156d06[1] taitoru A
よいお年をお迎えください
今年は自然の驚異をまざまざと感じさせられた年でした
娘は茨城に住んでいたので
3月11日以降1週間も電気や水のない生活
こちらからの連絡もなかなか通じず
TVで余震報道があるたびに心配していましたが
まるでキャンプ生活みたいだったよ
との言葉にほっとしたものでした

東京の母は続く余震の中で、
高齢者の一人暮らしは無理と
長兄のところに同居することになって
私の慣れ親しんだ実家も
残念ながらなくなりました

多分、皆様も様々な出来事があった年では
ないでしょうか
来年は、穏やかな
心落ち着ける年でありますように

P1040306羽ばたける
P1040237暖かく


ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[2011/12/30 20:00 ] | ☆家族 | コメント(13) | トラックバック(0)
簡単にむけるゆで卵
簡単にむけるゆで卵!

丸みのある方をとんと1度打ち付け軽くひびを入れます
IMG_0047傷
塩少々とともに茹でましょう
我が家は断然黄身はとろとろ派なので
ゆで時間は6分
火を止めて取り出します
こんな感じでひびが入っています
IMG_0048ひび
少し指先に力を入れ軽くつぶすような感じにすると
ひびが広がり
1箇所からむきはじめれば
水に冷やさなくてもつるっと殻が
IMG_0051つるっと
あっという間にきれいにむきあがります
IMG_0056きれいに

これ、おすすめなんです
朝の忙しい時間もさっとゆで卵がむけて
半熟より柔らかめの黄身でもOk!


さて、まりりん
日が暮れる少し前に
あわててお散歩に出かけたまりりん
裏起毛のジャケット、暖かそうです
IMG_0088 暖かい

幼いころからのお友達の
ルビーちゃんが後からやってきて
まりりんちゃんとおそろいやね!
わ~ほんと!

記念に写真を撮ることに
でも、なかなかうまく撮れません
ルビーちゃんがスタンバイしたと思うと
まりりんがカメラをなめたり
まりりんがOKになるとルビーちゃんが動いたり

何とか撮れた写真だけどイマイチピントが・・・・
IMG_0089 おそろいですね
IMG_0090動かないで

IMG_0092みなさんもおすすめ

ルビーちゃんは脚が長くスタイルがいいので
赤いインナーがおしゃれです

ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[2011/12/29 20:00 ] | ☆簡単で栄養満点! | コメント(6) | トラックバック(0)
ヤンキー大人になったね
3年前の12月28日
ヤンキーが我が家にやってきた日です
私が小さいころ、手乗り十姉妹を飼っていたことがあって
小鳥を飼いたいと前から思っていました
できれば何か話せる鳥をと

インコ&オウム専門店に見に行ったところ
ケージの中に3羽ほどのオカメインコが・・・・
お店の方は1番人になついているオカメちゃんを
推薦してくれました
これいいんちゃう
 僕にすぐなついてくれたで
あっちの隅にいるのは尻尾がないよね
あの子は、強いオカメちゃんに
 尻尾の毛をいたずらされて抜かれちゃったんです
 気弱な子は、一緒に入れておくと
 ああやって尻尾がなくなるんですよ
この気弱な子にしようよ
・・・・・・
だってmaririnhahaに手乗りしてくるもの

maririnhahaには手乗りしてもmaririn父には手乗りしなかったオカメちゃん
maririnhahaの説得に負けてmaririn父しぶしぶ承諾
やってきたのがヤンキーです

ヤンキーの名前の由来・・・・
わが家にやってきたとき
緊張のあまりに黄色い冠毛を逆立て
全く降ろす気配のなかったオカメちゃん
金髪のヤンキーみたい

決まりました!
名前はヤンキー

新米家族

鳥と言えども幼いころは
幼さが顔に出ています
IMG_0140 インコ1くりくり目
IMG_0016海坊主

私の不注意で
カーテンを開けたまま放鳥し
ガラス戸に頭から激突
目を傷つけてしまいました
病院で治療を受け
その後1日2回の目薬のせいで
すっかり人の指が嫌いになり
手乗りをしなくなってしまいました
IMG_0237 右目目が痛い

目は幸い治ったものの
甘えん坊のヤンキー
私の姿が見えなくなると
ぴ~よ、ぴ~よと大騒ぎ
トイレに行くこともできず大変だった時期も・・・・
IMG_0139呼び泣き

今は・・・
すっかり大人の風格がにじみ出ていると思うのですが

P1030386大人になった
P1040490豆苗


ヤンキー、いつまでも一緒に家族でいようね

ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[2011/12/28 20:00 ] | ☆ヤンキー | コメント(8) | トラックバック(0)
クリスマス 我が家ディナー
イヴの夜はかに道楽でおいしい蟹ディナーだったまりりん家
クリスマスは25日ちゃうの


25日は家でゆっくりとワインなどを飲もうということに
生ハムと春菊のサラダ
春菊ちゃうで
 菊菜
郷に入れば郷に従えということで
生ハムと菊菜のサラダ
P1040474サラダ
ラディッシュで彩を
レタスも入っています
ドレッシングはマヨネーズとスイートチリソースを1:1で
粉チーズとともに

ローストチキン
丸ごとではボリュームが多すぎるので
足のみですが
P1040480ローストチキン
・皮目から竹串で穴をたくさんあけ火を通りやすく
・塩とお酒をよくもみ込んで下処理を
・マジックソルト(ハーブ入り岩塩)
 と粗挽きこしょうをたっぷりふって
・フライパンにオリーブ油を熱して
 皮側をまずかりかりに焼きふたをして10分加熱
・反対に返してさらにふたをして15分加熱

さつまいものポトフ
P1040483ポトフ
大根・人参・さつまいも・キャベツ・粗挽ウインナーを具材に

口直しは苺を
P1040482夕食

(鶏肉の持ち手の飾り紙)これも作ったん?
クッキングペーパーでね

家でワインを楽しむつもりだったのに
320mlの小瓶、ほとんど残してしまいました・・・・

P1040462ほっぺ赤い


ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[2011/12/27 20:00 ] | ☆簡単で栄養満点! | コメント(11) | トラックバック(0)
シュナコカさんのプレゼント
クリスマス前のことです
maririnhahaがお料理ブログを書いていたときからの
知り合い
シュナ&コカのナチュラルライフ 
シュナコカさんから
プレゼントをいただきました

シュナコカさんはいろいろなな小物を
ハンドメイドされていらっしゃる女性なのですが
素敵な作品を
クリスマスプレゼント企画してくださいました
maririnhahaも早速応募したのですが
残念ながらハズレ・・・・・
でも、シュナコカさんは
せっかく応募してくださったのだからと
残念賞を送ってくださったのです

素敵なマスキングテープで貼られていたので
受け取った時の楽しさ倍増
でも、表書きにこんな心遣いが・・・・・
IMG_0078huutou封筒
郵便配達の方もきっと丁寧に扱ってくださったはず
こんな一言を書き添えることができる方って
素敵だなあと・・・
maririnhahaも見習います

中はプチプチに包まれて
壊れないように箱詰めされていました
クリスマスらしいかわいい箱です
IMG_0099 箱

そして中身は
シュナコカさんは蓼科の別荘へよく行かれるのですが
その時のポプリと
サンタのかわいらしいチョコ
そして心温まるメッセージも
IMG_0103プレゼント

P1040298大好物
M・シュナウザー君のりりしさや
コッカスパニエルちゃんのかわいい写真
そして素敵なシュナコカさんのハンドメイド作品
ほのぼのとした癒しのブログをご覧くださいね

P1040409ありがとう



ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/26 20:00 ] | ☆家族 | コメント(9) | トラックバック(0)
イブはかに道楽で
24日のクリスマス
まりりんとヤンキーはお留守番で
街中のクリスマスを楽しんできました

久しぶりの映画鑑賞
リアルスティール
口コミ評価も4.3あって前評判も高い映画
なかなかの迫力で父・息子の絆も

約束通りmaririn父のプレゼントも買って
イブの食事は久しぶりの かに道楽
この時期は忘年会の団体客が多いので
我が家も11月に入ってすぐの予約を入れました
個室でゆっくり食事ができます
IMG_0170kanidouraku.jpg
二人とも飲まないやろ
 料理はいいのを頼んだんや


はじめは松葉カニのお造り
甘くて口の中で溶けるようなおいしさです
IMG_0171 おつくり
ホジホジ
使い捨てカニフォークなんですよ
まんまの名前やね

ゆでたタラバガニと松葉ガニをカニ酢で
IMG_0175 ゆでかに

カニすきコースなのでかに鍋が
IMG_0176かになべ

タラバガニと松葉ガニの焼きガニ
部屋に香ばしい匂いが漂います
IMG_0180やきかに

カニ鍋にはこんなかわいい人参も
IMG_0187かになべ

締めはかに雑炊です
IMG_0189ぞうすい

口直しのデザート
IMG_0192デザート

久しぶりのカニ料理でしたがお腹いっぱい
おいしかったです

帰途の梅田駅に向かう途中
クリスマスケーキないんちゃう
お腹いっぱいだけど
まだ7時や
 寝るまでにお腹すくやろ
というmaririn父の甘言に負け
デパ地下スイーツで有名な阪神百貨店でケーキを
アンテノールのクリスマスケーキです
生クリームがほとんどないので
maririnhahaにはうれしいケーキでした
P1040471ke-ki.jpg

まりりんのプレゼントは新しい首輪
IMG_0196首輪

P1040460足環





ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/25 20:00 ] | ☆旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
冬至の
22日は冬至でした
行事を大切にしたいmaririnhaha
かぼちゃを夕食に
皮目の方を飾りきりしています
面倒だけど、ちょっとした工夫は今も健在です
P1040441.jpg

体が温まるようにと
豚汁も
P1040446夕食

もちろんまりりんもかぼちゃを食べましたよ
まりのかぼちゃ
P1040417おいしいですね
P1040424むしゃ
P1040425お椀洗わなくても

P1040431おかわりください

ゆず湯に入って温まってね
ゆず、料理の残りちゃうの


写真見るとゆず、使ってます
maririn父するどい
ゆず湯はその残りです

P1040436ゆず湯
P1040288シャンプー嫌い


ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/24 20:03 ] | ☆簡単で栄養満点! | コメント(7) | トラックバック(0)
アドベントカレンダー
先月の末
マンション内のサークルに参加したmaririnhaha
作ったのはこれ

IMG_0037adobenndokarennda-.jpg

アドベントカレンダーです

12月1日から25日までの数字が
カレンダーやろ
 なんで25までなんや?
クリスマスを迎えるカレンダーだからでしょ

中には
IMG_0129 naka
チョコやキャンディー
小さな子供がいないまりりん家ですが
クリスマスはいくつになっても楽しみです

maririnhahaにはプレゼントしとるけど
 僕はまだもらってないの忘れたらあかんよ


P1040389まり 2
P1040379.jpg



ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/23 20:00 ] | ☆家族 | コメント(6) | トラックバック(0)
エコツリー
街中で見かけたものは
IMG_0075エコツリー
エコツリー
ペットボトルをワイヤーで釣っています
中央にライトアップ用のLED
夜はきっときれいに輝くことでしょう

エコツリーを見られないまりりんは
いつものシーサイド公園に散歩です
まりりんは,ボディーはまだパピーのまま色合いですが
顔はゴールドになったので
松葉に紛れて・・・・・
IMG_0030 枯葉隠れ
クリスマスカラーのコートでお散歩です
IMG_0028コートが赤いから大丈夫

寒いせいか、お友達が一人も・・・・
IMG_0035 お友達はいませんね
IMG_0039ここにかくれんぼ

海を眺めていたおじさんが
おい、ワンコ、おっちゃんの竹輪やるで
ありがとうございます
 人の食べ物は食べないんですよ
と花より団子の物ほしそうなまりりんのリードを引きつつ
丁寧にお断りして


IMG_0036ここでおまちします

IMG_0043だれかいませんか

だれもワン友がいないことを確かめたまりりん
IMG_0037手をつないで歩きましょう

早く温かくなるといいねえ

ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/22 20:00 ] | ☆家族 | コメント(4) | トラックバック(0)
娘からのメリークリスマス
まりりんの好きな郵便小包のお兄さんが
ピンポ~ン
クリスマスを前に娘からの贈り物
IMG_0083何くれましたか

お歳暮も12月初めに送ってくれたのに
クリスマスにまで・・・・
しかも宛先の下にこんなメッセージまで
IMG_0081 tyoko

おいしい匂いにさそわれたまりりん
IMG_0086まりりんのですか
IMG_0091おいしそうな匂い
IMG_0087私に下さい
IMG_0088母さんには負けない

生クリームが苦手なmaririnhahaですが
チョコレートは大好きなんです

そういえば、教師時代、
学級の子どもに先生の好物はチョコレートと話したら
家庭訪問で
あちらの家も、こちらの家も
テーブルにチョコレートいっぱいの
幸せな思い出がよみがえりました

P1040293チョコはあかん




ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/21 20:00 ] | ☆まりりん・えみりぃ | コメント(12) | トラックバック(0)
大阪駅 ルクア
大阪の新名所?
大阪駅ビルに誕生した伊勢丹&ルクア
その10階はレストラン街
甥の結婚式の翌日
イタリアンレストランのラヴァーニャでランチを

日曜ということもあり、どこのお店もすごく混んでいますが
このラヴァーニャ、リーズナブルなので列が長い
後ろの女性陣、大阪人まんまやなあ
???
聞きたくなくても筒抜けや
 声が大きくて!


確かに大阪の人のおしゃべり
周りの人に聞いてもらいたいのではと思うくらいにぎやか
その30代前半の女性二人のお話はというと

いややわ、だんなの両親と一緒に旅行なんて
 しかも正月早々
・・・・・・
前日にお年始に行くんやで
 なんで次の日から一緒に旅行にいかなああかんの
何日?
二泊三日なんよ
 お義父さんが「一緒に行こう」言うから
 そうやね、言ったら
 お義母さんが「なら、二泊三日やな、新年会の翌日から」
 勝手に決めはるんや
いやや言えんかったん?
言えへん
 気遣うし、お金使うし最悪や
 だんなの親と行くのは嫌いや

お嫁さんの辛さはわかりますが
もう少し小さな声で話しませんか
壁に耳ありかも!

30分ほど、よそのお宅の嫁の愚痴を
耳元でガンガン聞かされ
お腹もすっかり減ったころやっとお店の中に

ホリデーランチとホリデーパスタランチをチョイス
前菜は同じです
IMG_0146前菜

メインはパスタランチが
トマトソースかクリームソースのどちらか
IMG_0147パスタ
出来立てのアツアツで味もしっかりしていますが
難を言えばやや塩味がききすぎなような・・・・

ホリデーランチのほうは
ローストビーフかお魚のどちらか
IMG_0149ビーフ
お肉はやわらかくておいしかったです

デザートは3種
IMG_0150デザート
メープルシロップのムース
口当たりがよくおいしい!

これで日曜なのに1380円
お財布にやさしいので行列ができるのも納得

最後にこの写真
10階から大阪駅のコンコースを
IMG_0144 oosakaeki

どこから撮ったと思いますか
女性トイレの化粧台のところから
気持ちいい眺めです

ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/20 20:00 ] | ☆家族 | コメント(7) | トラックバック(0)
横浜で結婚式に
土曜日は横浜に出かけたmaririnhaha
甥の結婚式でした
式は夕方6時からと遅い時刻なのですが
母と早めに落ち合うため
午前中に大阪を出発することに

ところで息子の結婚式が今年の9月
新郎の母ですが洋装で参加するつもりだったmaririnhaha
今のパールは、小さい粒やから
 君には若すぎるちゃうの
スポンサーつきのがほしいんだけど・・・・

昨年のクリスマスにmaririn父が買ってくれたパール

P1040369パール

初めてのお役立ちです
そして今年のクリスマスはというと
IMG_0140 悦子
感謝、感謝です
仕事場にはジーンズとセーター
リュックで出勤のmaririnhaha
馬子にも衣装やなあ


琵琶湖あたりを新幹線が通るころ
あたりはすっかり雪景色なのに
富士山を見る静岡では快晴
IMG_0088fuzisann

今宵のお宿の横浜リッチモンドホテル馬車道に荷物を置き
結婚式場に

さすが、横浜
素敵な建物が
確か、神奈川県歴史博物館と書いてあったような・・・・・
建物前では撮影も行われていましたよ
IMG_0097馬車道

結婚式は山下公園を望むホテルモントレ
ここは山下公園中央ゲート
IMG_0098山下公園

モントレで母と合流
91歳の母
私の息子、兄の息子と結婚式が続いて
喜びでいっぱいです
IMG_0101モントレ

結婚式は日も暮れた6時から
ホテル内のチャペルなので
ライトが素敵でした

T君、Sちゃんいつまでもお幸せにね
IMG_0110式2

P1040319お嫁に行きません




ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/19 20:00 ] | ☆家族 | コメント(11) | トラックバック(0)
詰め放題 パート2
我が家の近くのAコープ咲洲店
詰め放題の頻度が高くいような・・・・・
この詰め放題はメール会員限定で
日曜の開店と同時に行われます

前日に詰め放題のメールが届くと
必ずmaririn父を誘うmaririnhaha
前回ははキウイ
IMG_0085 キウイ

今回は野菜
IMG_0036詰め放題
それぞれ300円


お店でピーマンを下に入れようとしたmaririnhaha
あかん!ピーマンは上に入れるんや
???
一番上に細長いもので囲いを作ってな
 その中にピーマンは入れればいいんやで
・・・・・・
籠に袋を寄りかからせればいいんや
 人参やさつまいもは
 先だけ袋に入ってれば垣根が作れるやろ
 その中にジャガイモだってピーマンだって詰められるやろ


主婦の私より詰め放題プロのmaririn父!
惜しかったな・・・・・
???
あっちのご夫婦見てみい
 うちよりもっと高く積んであるで


東京生まれで東京育ちのmaririnhaha
大阪生まれで大阪育ちのmaririn父になかなか追いつけません・・・・

maririn父、普段はすごく紳士なんです
詰め放題のときを除いては!

P1040311詰め放題


ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/18 20:00 ] | ☆家族 | コメント(4) | トラックバック(0)
イチオシボール
まりりんの一押しのボール
100均です
このボール安いのに優れもの

衝撃を与えると中が光るんです
IMG_0063光る

IMG_0051投げて
投げてもらえるまで待つまりりん

IMG_0067 白く
白く光るボール

IMG_0077緑にも
時には緑色

IMG_0083 不思議です
光るから余計うれしいのか
ぼつぼつの口当たりが気持ちいいのか
飽きずに追いかけるまりりん

IMG_0081楽しい
まりりんが動くので
カメラが追い付きませんでした

百均はあかん、言うとるけど
 このボールはヒットや!


ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/17 20:00 ] | ☆まりりん・えみりぃ | トラックバック(0)
ぶりの照り焼き
お料理ネタです
濃厚ぶりの照り焼き
P1040244 ぶりてり
いつもならつけ汁に漬け込んでフライパンで焼くのですが
本日は別バージョンで

① たれを作る
  しょうゆ、砂糖、みりん 各大さじ1
② ぶりの水けをふいて小麦粉を薄くまぶす
③ 油を敷いてフライパンを熱し
  ぶりの両面を色よく焼く
  焦げないように弱火にし、中まで火を通す
④ ③にたれを絡めて、少し煮詰める

副菜は
ありあわせ野菜の卵とじ
P1040242たまごとじ
もやし、にら、しめじと少しずつ残っていたので
味付けはこれも夏場に使っためんつゆが少し残っていたので
やや薄めに希釈し
フライパンの野菜に回しかけ
火が軽く通ったところで卵を回しかけ
ふたをして火を止めます
あっさり味ですが
野菜のうまみが出ておいしいです

湯豆腐とともに
P1040248夕食

今日のぶり照りおいしいでしょう
味がしっかりついてるやん
 レシピを説明するmaririnhaha
ぶりの照り焼きちゃうやん
???
ぶりの焼き照りやん!


ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/16 20:00 ] | ☆簡単で栄養満点! | コメント(10) | トラックバック(0)
シャンプーは嫌いです
maririn父、シャンプー手伝って
まりりんのためや、手伝ってやるわ

カメラ持ってくるわ
???
シャンプー嫌いのまりりんは撮っておかなああかん!


P1040182シャンプー嫌い
小さいので、洗面所でOKですが
流線型の洗面ボールなため
そこにゴムネットを敷いてもつるつる
大暴れです
P1040183早く終わらせて

ふわふわの毛が水にぬれて
ホント、ネズミみたいになるよね
P1040185ちゃんとふいて

P1040188大嫌い

髪もしばって、やっといつものまりりんに
P1040193やっと終わりました

まりりん、髪が多いから(全身)
 ドライヤーも大変だよね
うらやましいちゃうの
???
最近、生え際気になってきたんやないの


2週間に1度のmaririnhahaのカラーリング
ヘヤーメイクアーティストはmaririn父
丁寧にカラーリングしてくれると思ったら
しっかり見られていました・・・・・

ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/15 19:59 ] | ☆まりりん・えみりぃ | コメント(10) | トラックバック(0)
ペットヒータ-
日が暮れると寒いので
ガスファンヒーター、スイッチオン
P1040225 極楽

P1040227 ヘアーが乱れても

ヤンキーの隣を見ると
P1040230空気清浄器

P1040235まりりんやって

まりりんの目つきに驚いたヤンキー
冠毛を立ててます
P1040236ヒーターないのが

暖かい国が原産のヤンキー
冬は専用ヒーターが手放せません
ヤンキー専用

P1040238 専用じーたー買って

ヤンキーは、もうおっさん(30歳ぐらい)やからな
???
そろそろ加齢臭心配せなあかん
 空気清浄器はエチケットやなあ


ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/14 19:59 ] | ☆ヤンキー | コメント(10) | トラックバック(0)
デサント・みどり会優待販売会
10日、11日にイベントが行われた
インテックス大阪
IMG_0040インテックス

デサント・みどり会の優待販売会
ドッグショー・・・・
まりりんは前日の病院&トリミング疲れがあったので
留守番をさせて優待販売会のほうに

遠くからの車がいっぱいだね
 京都、広島、倉敷・・・・
ドッグショーがあるからやね

みどり会のブースは人がいっぱい
何だか女性が群がってるね
人気あるメーカーちゃうの
ギャラリー ビスコンティ・・・・
 どれでも3000円・・・・
買わんの?
趣味に合わない
せやなあ・・・・君の好みちゃうな・・・
でもね、本音は
 10歳若ければ
なんでやねん!

maririn父はビジネス用のワイシャツを3枚
maririnhahaはというと・・・・ラマダホテルのチーズケーキ
八女深蒸し茶
IMG_0042jケーキ

ああいう特設会場で試着して買うって難しいよね・・・・・
めずらしいやん
???
群集心理に負けなくて


IMG_0044ドッグショー


ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/13 20:00 ] | ☆家族 | コメント(6) | トラックバック(0)
株主優待 トマトすきやき鍋
まりりんが大好きな宅配便のお兄さん
持ってきてくれた箱を開けると
中から、カゴ○の製品詰め合わせ
maririn父はカゴ○の株を少し持っているので
株主優待として
半年に一度製品詰め合わせを送ってきてくれます

前回いただいたトマトカレー
 はっきり言っておいしくなかった・・・・
???
具が何も入っていなくて、あれではただのルウと同じ
 トマトカレーじゃなくて、パスタルーって言えばいいのに!
 レシピ、温めるだけなんてうそばっかり!

今度も似たようなものだから、おいしくないと思うけど
 こんなものじゃなくて、ケチャップとかトマトジュース送ってくれればいいのに!
僕に言ったってしゃあないやん

さんざん文句を言った箱の中に入っていたのがこれ
IMG_0025 sukiyakinabe
おいしくないとお肉がもったいないので
 少しだけ蒸し物のだし汁にしよう・・・・

そう考えて豚バラと、白菜ねぎを入れて蒸し鍋に

IMG_0027 tomatonabe
どう?
意外とおいしいやん


IMG_0030トマト鍋夕食
トマト鍋も含め
鍋物の出し汁は、自分でほとんど作るmaririnhahaですが
このトマトすきやき鍋、案外いい味出してます
カゴ○さん、今回の製品は大丈夫でしたよ!

P1030384 粟の穂

ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/12 19:59 ] | ☆簡単で栄養満点! | コメント(7) | トラックバック(0)
ドレスも髪飾りも嫌いです
土曜は病院通いをしているまりりん
まだぼつぼつがなおりません
しっかりシャンプーをしてもらうことも
回復に効果ありということで
併設のペット美容室で薬用シャンプー&トリミング

普段の外出は汚れよけの服を着ていくのに
何も着せられないで車に乗ったため
何かを察知
securedownload 1 どこにおでかけ
舌をだして呼吸が荒い・・・
securedownload3 もしかして病院ですか
私にしがみついてくるような感じです
securedownload 2 病院は行きたくありません

病院&トリミングが3時間
長かったね・・・・

せっかくきれいにしてもらったのだから写真を
今月はクリスマスなので
少しおめかしをして

P1040320 写真撮ってください
後ろにはこんなツリーも

ツリー

P1040324似合いますか
服は散歩のときだけとわかっているまりりん
一向に散歩に出ないので
写真にはあまり乗り気でない

P1040325我慢します

P1040323お嬢様も楽でない

じっとしていないのでなかなかうまく撮れません

P1040318モデルも疲れます
あっという間に髪も乱れてしまいました

IMG_0034 


ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/11 20:00 ] | ☆まりりん・えみりぃ | コメント(7) | トラックバック(0)
梅田でランチ in PARTAGE
金曜日は隔週で透明水彩画を習っている
maririnhaha
諏訪先生とおっしゃる娘と同じ年の
お若い先生
ビギナーのmaririnhahaにも
わかりやすく教えてくださいます
けれど主催しているサクラアートの都合で
1月から先生が変更に・・・・・

そこで、一緒に通っている仲間と先生を囲んで
お別れ会ランチを
場所は梅田のPARTAGE
イタリアンですがリーズナブル
IMG_0039.jpg

ビーフシチュー添えのバゲットがおいしい前菜
IMG_0029 zennsai
パンはお代わり自由です

ボンゴレかポロネーゼをチョイスのパスタ
IMG_0033 ボンゴレ
IMG_0034ぽろねーぜ

本日のメインディッシュ
今日は真鯛の白ワインソテーか
豚のほほ肉のバジルソース
IMG_0038豚肉
maririnhahaはお肉を
皮つきの玉ねぎグリルが甘くておいしいです

コーヒーがついて1890円
もっと安いコースもありましたが
今日のランチお腹にもお財布にもちょうどいいし
いい選択でした

諏訪先生は東京出身なので
maririnhahaと同郷
来年から先生が変わるのはさびしい限りです
そのあとみんなでカラオケに
異邦人 歌います
 古くてごめんなさい
つぐない 歌います
 もっと古くてごめんなさい
(先生)愛燦々(美空ひばり)歌います
(先生)今度はちあきなおみ歌います
先生、生まれていませんよ
懐メロじゃない歌も歌いたいけど歌えないmaririnhahaでした 

家に着いたのはすでに暗くなっていて・・・・

昨日も雨で散歩行ってないから
 寒いけど、行って来よう
と一大決心をして出かけましたが
 IMG_0042 すっかり遅く
遅い時刻ではお友達ワンちゃんにも会いません
IMG_0044 だれもいない
クリスマスイルミネーションでは
まりりんには物足りなかったようです
IMG_0043イルミネーションでは
IMG_0030 お休み



ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/10 20:00 ] | ☆旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)
うるさいのは嫌い
昨日のおもちゃの続きです
IMG_0118 鏡
ヤンキー、気持ちよくミッキーマウスマーチ
口ずさんでいるとまりりんが
IMG_0059トマトの味
このトマトキャラボール
結構、ピーの音が大きい

反応したヤンキー
IMG_0112 ぴ=

まりりんがそばにボールを持ってくると
IMG_0119何よ
そろそろ黄色い冠毛
(恐怖で)立ち始めました

まりりんがボールをヤンキーの籠の
真下まで持ってきたので
IMG_0114きたらあかん

IMG_0115 うるさいいう
ゲージの入り口につかまり
逃げる態勢のヤンキー

IMG_0121あっちにやって

小心者のヤンキーだよね
いや、ナイーブなヤンキーや
???
飼い主(maririn父)に似る言うたやろ

ランキングクリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/09 20:00 ] | ☆ヤンキー | コメント(8) | トラックバック(0)
お気に入りは何?
IMG_0054 asobidougu
まりりんのおもちゃです

IMG_0060 どれにしよう
何を選ぶでしょうか

IMG_0059トマトの味
1番最初に持って行ったのは
トマトキャラのピーピー鳴るゴムボール
でも、うるさかったのかすぐ放り出し

IMG_0076 いぼいぼきもちいい
100均で買ったいぼいぼのゴムボールをチョイス

IMG_0074 どうぞどうぞ
かなり長い間自分で遊んでいましたが
私のところに持ってきて

IMG_0084おすすめします
わたしがすぐ返してしまうと
膝の上まで乗って
持つように押し付けます

IMG_0064母さんも試して


IMG_0101 かみかみ
この後、シリコン製の歯磨き棒や他のボールも
手を、いや口を出したのですが

見向きもされなかったかわいそうなおもちゃは・・・・
IMG_0105見向きもされない

1番気に入ったのは100均ボール
セレブ犬にはなれんなあ・・・・
 飼い主に似る言うからなあ




クリックをお願いできればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/08 20:00 ] | ☆まりりん・えみりぃ | コメント(8) | トラックバック(0)
腹巻リフォーム温かい!
出張から直帰のmaririn父を待って夕方の散歩
IMG_0038先に行きますよ
散歩に出ると
さっささっさと先を行くまりりん

IMG_0056目が明きません
交差点では危ないので抱っこですが
風が強くて目があきません

IMG_0053 早く来てください
シーサイド公園では夕陽が当たると
少しは暖かいのですが・・・・
まりりんが来ているこの服
IMG_0028fuku.jpg

100均グッズ
100均の腹巻を身ごろに
シュシュを襟に
お腹まわりは毛糸のボンボンをつけてしぼり
スカートは使わなくなったmaririn父のネクタイで

すっかり日が落ちて暗くなり
IMG_0057腹巻変わり
これはいい!
 maririnhahaようやった!
???
腹巻抱っこしてるようなもんやから
 温かくて気持ちいいで
まりりん服はmaririn父のためですか

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/07 20:00 ] | ☆家族 | コメント(8) | トラックバック(0)
フレンドリーまりりん in 鶴見緑地公園
日曜日
まりりんの病院に行った後、
ヤンキーのフードを買いに東大阪市まで
近くに鶴見緑地公園があるので立ち寄ってみました

入り口から紅葉がのぞきます
P1040194 前景

大きな石がお出迎え
P1040196大きな石

見事な銀杏の紅葉です
P1040198 銀杏

途中であったトイプーちゃん
3.11の震災で被災したワンちゃんの里親さんを引き受けたとか
IMG_0091トイプー

道を歩く大型インコに遭遇したまりりん
P1040201お友達に
P1040200逃げないで
P1040209 冠毛はトリミング
我が家のヤンキーは小型でオウムなので
黄色い冠毛がありますが、
この鳥さんは、冠毛がないのでインコらしい
P1040205 あなたもフレンドリー
インコさん、私には愛想が良かったですが
まりりんがあまりに近づくので
威嚇されてしまいました

ポニー牧場もあってさっそくお近づきに
P1040218お馬さんも

午後からの外出だったので
あっという間に夕暮れに
樹の上に月も顔を出していました
P1040220月

今年は紅葉が遅くまで楽しめますね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/06 20:00 ] | ☆まりりん・えみりぃ | コメント(7) | トラックバック(0)
枯葉の遊歩道
全国的に寒さが厳しかった先週金曜日
定番散歩コースのシーサイド公園は風が強いだろうと思い
違うコースを
IMG_0058 遊歩道
Docomoビル前の遊歩道
桜も落ち葉に

IMG_0056 かさかさ音が

IMG_0059つばき
椿ももう咲き始めています

IMG_0053 花ですよ
寒さの中を可憐に花が・・・・

IMG_0064 インテックス
今週末、西日本のドッグショーが開かれるインテックス大阪前
銀杏がまだきれいです

IMG_0065 WTC
橋下さんが、府市統合本部を置くといった
WTCビルが中央
右側はミズノのオフィスビル
特売会をやっていたらしく親子連れがたくさん

IMG_0066おちばはどこに
歩道はきれいに掃き清められているので
まりりんには物足りない
IMG_0068きれいすぎてつまらない

1時間ほど寒さの中を歩いた後
家に戻るとまりりんが向かった先は
IMG_0072 ヒーター極楽

まりりん、ストーブ好きやなあ
ストーブは好きじゃないけど
ストーブつけるといつも、前に来るんちゃうの
これはガスファンヒーターだけど
なんでやねん

 ガスファンヒータ助かってます
 あっという間に部屋が温まるから
 床暖もあるのですが、けちんぼmaririnhahaは怖くて使えません


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/05 20:00 ] | ☆まりりん・えみりぃ | コメント(10) | トラックバック(0)
チラシほしいです
駅前でこんなちらしもらっちゃった
IMG_0050 gちらし

???
人材育成って就活セミナーと似たようなものでしょ
???
渡されたってことは、就活世代って見られたってことでしょ
ちゃうちゃう
 ああいう人はバイトなんや
 早く終わらせたいだけなんやで
でも、人、選んで渡してたけど
娘さんにどうぞっていう気持ちだったんちゃう

せやけどな・・・・
???
僕ももろうたんや!


IMG_0043 ちらしほしいです

IMG_0049お買い得
まりりん、うっかりすると
新聞や広告ばらばらに噛み千切ってしまいます



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/04 19:59 ] | ☆家族 | コメント(8) | トラックバック(0)
柿の白和え
お料理ネタです
柿の白和え
P1040127 柿白和え
今は柿がおいしいですね
簡単にできる柿の白和えです

豆腐1/4丁、柿1/2個、小松菜1/3くらい
醤油小さじ1、砂糖大さじ1、すりごま小さじ1、
しょうゆ小さじ1、塩少々

① 豆腐(今回は絹)をキッチンペーパーで包んでお皿に載せ
  レンジで2分加熱
② ①の豆腐をふきんに包んでほぐしながら軽く水分を絞る
③ 小松菜を茹でて、2cm長さに切る
④ 柿は皮をむいて1cmの角切り
⑤ 豆腐と調味料を合わせて衣を作り
  小松菜・柿と和える

調味料は味を見ながら加減するといいです
すりごまでなくいりごまでもOK

今年初めてのmaririn父の釣果
太刀魚をバタームニエルで
P1040128太刀魚
小松菜のバター炒めを添えて

P1040132 夕食

今年初の釣果やな
ていうか、今年最初で最後の釣果じゃない
なんでやねん

maririn父、今年何回太刀魚にチャレンジしたことでしょう
やっと1匹!
でも、大阪湾の風がきつくなってきました
寒がりコンビの二人には、もう耐えられません!


IMG_0003まだですか
IMG_0006おかずはいりません
IMG_0050そろそろですね
IMG_0048茶碗を置きました
IMG_0079やっといただける

まりりんよくわかってるよね
ほんとやな
 ごはん食べとるときは絶対ほしがらんけど
 フルーツタイムに近づくと
 徐々にテーブルに近づくんやから

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/03 20:00 ] | ☆簡単で栄養満点! | コメント(3) | トラックバック(0)
TV番組の裏話ですが
お友達の愛犬の話

ご近所を愛犬とたまたま散歩していたとき
某TV番組のディレクターさんと遭遇

ディレクター曰く
友達のワンちゃんを登場させたいとのこと

喜んで承諾すると
細かい打ち合わせカードを渡され
あれこれ注文を付けられ
でも、何の番組か誰と出るのかは教えてもらえず
長時間の練習撮りが行われたとか

いよいよ当日になって
登場したのがタレントのベッ○ーと柴犬のモ○ちゃん
ああ、あの番組だったのと初めてわかったそうです

撮影が始まり
愛犬が拘束されたのは延々10時間にも及び
何とか撮影終了
愛犬は家に戻ったら
ひたすら寝ていたそうでした

友人が記念にテープをもらえるか聞いたところ
NO!
デモテープでもいいからとお願いしたところ
それもNO!
当日自分で録画してくださいとの返事!

放映当日わくわくしながら待っていたら
出演時間はほんの2~3分
愛犬は何時間も頑張ったのにとがっかり

テレビに出られたんだものすごいじゃない!
大型犬でおっとりしてるワンコだから何時間も我慢できたけど
 小さいワンコや人が苦手なワンコじゃ
 かわいそうだと思うな
・・・・
今、自分の家のワンコやにゃんこを
 テレビに出したいって考えてる人多いそうだから
 TV側のほうが強気なんだよね
 出たいワンコははいくらでもいますからって

ところで、2011大阪ペット博
ミーハーなmaririnhahaが
ペットモデル審査の写真撮影に応募
何日か後に、ペットモデル犬合格のお知らせが・・・・・
誰にも声がかかるんや
 行っても無駄やで
お話聞いて、登録認定書もらってこよう

説明会場で
モデル協会の理事長さん言ってました
今は、わが子(犬)をTVに出したい
出してくださいっていうオナーさんはいっぱいいるんです
皆さんのワンちゃんを目立たせたいと思ったら
18万円出してモデル犬写真集に登録させましょうって
 今すぐ申込書を・・・・

隣のご夫婦も前の親子も一生懸命申込書に記入されている様子
みんなわが子(犬)がかわいいんだなあ!
maririnhahaはというと18万円はもったい
登録認定書(無料)だけもらってきました
全国に何万頭もいるペットモデル
端くれになりました
IMG_0052認定書


P1030501A 母さんブログ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/02 19:58 ] | ☆まりりん・えみりぃ | コメント(11) | トラックバック(0)
ブロガーまりりん&柿のチリマヨ和え
初めにお料理ネタで

この時期、柿がおいしいですね
柿を使ったおいしい和え物を
柿のチリマヨ和え
P1040169 柿チリマヨ
① ブロッコリー1/2房を小分けして茹でる
② 柿1/2個を1.5cm角に切る
③ マヨネーズ大さじ1とスイートチリソース大さじ1を混ぜ
  和える

P1040173夕食
生秋刀魚を自分で作った自家製の開き
五目御飯
香の物
お吸い物とともに

ブログ作成中、お料理作りにたったmaririnhaha
そのあとを引き継いでくれたのは・・・・・

IMG_0065スタートキー

IMG_0064どの写真に

IMG_0066 仕事中



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
[2011/12/01 20:00 ] | ☆まりりん・えみりぃ | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |