catsタイトル  
2012 / 05
≪ 2012 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2012 / 06 ≫

休日の散歩なのでmaririn父も一緒に
たまには違ったコースをと
キャナル沿いを・・・・
maririnhahaもまりりんもキャナリーゼやなあ
豊洲(東京)とは違うけどね
 一応キャナルだしね
P1050791キャナルコース
P1050793.jpg

キャナル沿いを歩くと黄色い花が群生しているよ
cats花
若者音楽の殿堂ZEPP
結婚式も行われた海のふれあい館
catsぜっぷ
どちらも閉館になっちゃった・・・・
さびしくなるなあ
場所が悪かったのかな・・・・
P1050805なくなっちゃう
あ、かも!
 もっときれいなキャナルに泳がせてあげたいね
せやなあ・・・・
catsかも
海賊船も撮っておいて
意外とお客さん乗ってるやん
cats船
御堂筋の銀杏、場所を変えるんだって
 最初から計画的に場所決めれば
 人件費も余計にかからないのにね
橋下さん怒るで~
P1050833 イチョウ
世界的巨匠デザインの焼却炉も撮っておいてね
USJと間違えるんちゃうの
P1050830焼却炉

キャナル沿いを歩きいつものシーサイド公園に
静かでのんびりとした散歩コースですが
豊洲みたいにおしゃれな場所にするのは難しいようです
キャナリーゼにはなれないよね
まりりんの散歩にはちょうどいいんやないの

P1050823お疲れ様
P1050851きゃなりーぜ


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

靭(うつぼ)公園、続きです
P1050932ばら6
P1050951ばら7
P1050972ばら8
P1050964プリンセス
P1050965プリンセスになるのも
P1050954日陰で

写真撮るんやから、舌だし、あかん!
さすがに夏日
と言われても出るものは出ちゃうよね

うっそー
なんやねん!
cats像

本物かと思った
親子の銅像にお邪魔して

バラも楽しんだし、疲れてきたので休憩
本町寄りにペットOKのカフェ the arthe発見!
テラス席
marorinhahaはベイクドチーズ
maririn父はイチゴショートを
バッグインだったまりりん、食いしん坊なので膝の上に
イチゴをちょっとだけお相伴したのですが
視線はお隣のテーブルのケーキに
ケーキほしい

maririnnhahaもああやってゆっくり食べなあかん
 若い子は彼氏の話を嬉しそうに聞きながら
 ゆっくり食べるんやで

昔はmaririhahaもゆっくり食べたんちゃうの

でもなあ、あんな小さなケーキ、はよ食べ、言いたくなるわ

お店を後にし駅に向かう途中発見!
生まれて初めて見ました
青いポスト!(速達ポスト)
皆さんはどうですか?
P1050990ポスト

ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

シーサイド公園のお友達ワンちゃんを紹介します
cats登場人物

女の子同士で話が弾むまりりんとルビーちゃん
P1010318内緒話

トイプーちゃんは足が長い子が多いなあ
まりりん
トイプーちゃんのおなかの下に潜れそうです
P1010280足が長い

年下あずきくんがまりりんを気に入って
二人で追いかけっこ
短い足のまりりん、駆け足は速いかも
P1010306坊主になっとる

集合写真を撮ろうとしても
みんなてんでんばらばら
ママさんたちはおやつで釣ったり
ほめたりなだめたり
P1010342ママさん必死

途中からきなこちゃんとポロンちゃんも合流して
P1010367集合!

集合写真は
食いしん坊まりりんがおやつにつられて
カメラに近づきすぎ!
P101037並ぶ

パピ時代からのお友達とたくさん遊んだまりりん
家を出たのが3時
帰り着いたのが5時過ぎの
楽しい午後でした
P1010331楽しいね


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

同じ大阪市内にお住いの ヨーキー漣の成長日記のソレイユさんが
靭(うつぼ)公園のバラがきれいだと記事に書かれていたので
行ってみました
地下鉄中央線に乗り、本町で下車
歩いてすぐのところです

ここは昔,飛行場やったんや
だから、まっすぐなのね
 滑走路だったんだ
P1050883公園
まりりん、空天ままさん ののぶれすショップでオーダーした
夏用ワンピースでおめかし
気温が高いせいか舌出しだよね
P1050910案内します

いろいろな種類のバラが咲き乱れて
大勢の人が訪れています
catsばら4

ワンちゃん連れも多く
さっそくウエスティ君と仲良しになって
P1050920仲良くしてね

まりりんもバラの香りを楽しんでいるのかな
P1050935いいにおい
ばら1
catsばら2
P1050892ばら5

だれかれとなくフレンドリーオーラーを発散させるまりりん
空天ままさんのワンピースも
バラ園のバラにぴったり!
P1050929ありがとう
バラもきれいだけどまりりんも可愛いよね
maririnhaha親ばかやからなあ


バラはやや盛りを過ぎていますが
まだまだ十分楽しめますよ

ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

maririn父のパジャマを買いに本町に
船場センタービルにある店『ファンデ』の前で

ここは有名なお店なんやで
 あ、触ったらあかん!
???
店員さんに怒られるで
 ほら見てみい
maririn父が指差した先の模造紙に
お客さんへの注意事項が
お客様に対する取引条件があります。
それは、
「試着ダメ」
「包装ナシ」
「子供連れお断り」
「返品・交換ナシ」
「アベック お断り」
「整理整頓すること」…

マナーを守らない方は、入店お断りです
当店にはきれいなマネキンに着せたディスプレイもありませんし
ショーケースはもっぱらダンボール 箱、手荷物の持ち込みも禁止で、
貴重品以外の持ち物はすべてお預かりして、
こちらが渡すビニール袋で買い物をしていただいています

などとびっしり!

店員さん、確かに手袋つけて品物を並べてる
すご~い高い品物だと思いませんか
並べているものは
1足105円のく・つ・し・た!
大阪っておもしろ~い!

買い物が終わって歩き疲れたmaririnhahaとmaririn父
お茶を飲むことにしたお店が
Hard Rock Cafe
本家はUSAらしいのですが
5.jpg
4.jpg
ミドルカップルいないんやないの

ハーフアップルコブラーとハーフチョコブラウニ
アイスコーヒーをセレクト
ハーフやもん,夕食前に食べても大丈夫やな
ところがテーブルに置かれたアイスコーヒーのカップは
さすがアメリカサイズ
隣のコーヒーミルクの小さいこと
1.jpg
ケーキもハーフと言いながら
普通のサイズ以上でした
2.jpg
6.jpg

留守番で乱れ髪のまりりんがゲットしたものは
駅に向かう道すがら、maririn父がいい匂いやなあといった
焼き芋です
P1010392 oimo
むしゃむしゃ食べるのでカメラがぶれて・・・・
P1010387 - imo




ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

日曜なのでコメ欄クローズしますね
皆様のところには訪問&応援に行きま~す

水彩画教室の帰り
ヨドバシ梅田の ペットパラダイス
つなぎの服を買いました
もちろんmaririnhahaのではありません

まりりん、背中のぶつぶつが
少し良くなってきたと思ったら
後ろ足の付け根に赤い発疹がいっぱい!
P1010523.jpg

このつなぎ、summer cool素材で
抗菌、防蚊、防ダニ、防臭だとか
P1010471tunagi.jpg
草が多いシーサイド公園散歩に役立ちそうです


散歩で草負けしてるのかなあ・・・・
せやなあ・・・・
まりりん、足が短いので
草がお腹の柔らかい部分に結構当たってます
草原に入れないで散歩というのも可愛そう・・・・
パンツをはかせたら違うかなと思ってのつなぎ購入です

P1010484うまく歩けない
はじめてのパンツスタイルなので
歩きにくそう・・・・

お友達のあずき君と出会って
P1010503似合う

あずき君は体の小さいまりりんがお気に入り
P1010505虫よけ
洗濯10回まで虫除けの効果が持続するそうです

あずき君、まりりんに積極的アプローチ
P1010504避けんといて

あずき君を見送った先にいたのは
幼馴染の黒柴のきなこちゃん
P1010512きなこちゃん

駆け寄るまりりんにきなこちゃんもフレンドリー
P1010517おひさしぶり

まりりん、きなこママさんとも仲良しなので
P1010515.jpg

仲良し凸凹コンビです
P1010521きなこちゃん好き


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

TVで高齢の女性に剣道を習う子供たち
Y(息子)にも小さいころ剣道習わせればよかった
 礼儀とか我慢強さとか覚えられるよね
もう遅いやん
もう一度子育てしたいなあ
あかんで
 子供はもう作らん!

まりりんがおるやろ
ヤンキーだっているけど
ヤンキーは、もうおっさんや


いくらなんでもね~
別に子どもを産もうなんて考えて言ったわけではありませんよ

熟高年夫婦がペット育てをするケースが増えているとか
子はかすがいならぬ
ペットはかすがいで
会話も増えておまけにボケ防止にいいらしい
まりりんとヤンキーがかすがいです

P1010256こそだてしたい?
P1010258まりりんがいる
P1010260まりりんそだてで十分

孫育てがそのうち始まりそうですが
maririnhaha、maririn BABAには改名しませんよ!




ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

昨日、maririnhahaは授業参観で
結構疲れて帰宅したところ
嬉しい宅配便が届いていました
空天日和の空天ままさんからの贈り物
お菓子と素敵なお手紙です
catsおかえし

空天ままさんからのお届け物は
いつも一目見てほっとする包みなんです
ひものかけ方や手紙の封の仕方
一つ一つがとても丁寧で
相手の気持ちを和ませる素敵な魔法がかかっているんですよ

お手紙には
私が空ちゃんのお誕生日にプレゼントしたものを
とっても大事にしてくださっていることが
書かれていて
嬉しいなあと心から思いました

空天ままさん、maririn父が出張のため
明日戻ったら一緒にいただきますね
ありがとうございました


昨日の続きです
舞洲緑地公園はドッグウォーキングのエリアもあります
入り口の前はロッジですが
レストランもある
ただしペットNGなのが残念・・・・

cats花

ドッグウオーキングエリアでは
大きな犬も小さな犬もたくさんいて
フレンドリーまりりんはお友達探し
P1010196友達いないかな

ワンちゃんたちはそれぞれの家族と楽しんでいるようなので
まりりんにランをさせることに
maririnhahaもmaririn父も!
P1010201走りますよ

ただし、大きなワンちゃんもいるので
ロングリードもつけて一緒に走りました
1337318609wlPd0azvrsUybfq.gif

笑顔で走るまりりん
気持ちよかったんだね
P1010219飛行犬



ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

一昨日の続きです

新聞に大阪府舞洲にがれき処理を受け入れって書いてあったよね
ええんやないの
そうだよね
 被災地の人は早く早くって思ってるものね
 でも、子育て中のママさん方からは
 きっと反対意見が出るんだろうなあ・・・・
ちゃんと検査して持ってくるんやから
 あまり気にする必要ないんやけどな
自分のところが被災したら
 何とかしてほしいって思うんだろうけどね・・・

いろいろな考え方があって当たり前だと思うのですが
まりりん家は、我が家のベランダから見える大阪湾に
埋め立てしてもかまわないと常々話しています

その舞洲にある緑地公園
P1010129うさぎさんの
中に入ろうとしたまりりん
うさぎさんにストップされました
P1010134同居
家の前には、木造りのほのぼのとした動物が並んでいて
P1010159渡る
川の飛び石を渡らせようと思ったのですが
P1010158無理です
まりりんには無理なようでした

舞洲緑地公園
海あり、川あり、池あり、木陰あり、
ワンコ連れの家族も多くのんびりできるところ
P1010178池

そして、ヨーキー仲間もいっぱいです
P101018こてつくん



ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

土曜日曜と二日も早起きし
二人で外出したのは買い物があったから
その一つは日食グラス
家電量販店、コンビニ、東急ハンズなど
まだ売っているというネット情報を信じ、開店時刻に合わせてあっちこっち
でも
こんな直前ではやっぱり無理でした
ヤマ◯電気、おかしいんちゃう
???
土曜のチラシにグラス売ってる、載せたらあかんやろ
 客引きやな
あったのかもしれないけど
 数量限定とか残りわずかとか書くべきだよね
 maririntitiが手作りするしかないんじゃない

ということで作ったのはこれ
P1010394.jpg
カレンダーの筒にアルミを貼ってピンホール
投影下部は紙コップ

月曜日朝5:30ピカピカの晴天
投影機役立つかも

大阪地方に日食が始まって
P1010404.jpg
投影機を持つmaririnhaha
投影されました!
P1010400.jpg

でも徐々に曇り空になって・・・・・
曇りでは役に立たんで

ところが
7:20ごろ、何と肉眼OK!
P1010407空はというと


曇り空がかえって功を奏してる
鳥と金環日食という風情もP1010410鳥と

昨日の努力を神様が認めてくださったのかな
ダイヤモンドリングみたいです
P1010407daiyamonndoリング
P1050860 2

まりりんはというと
二人で玄関から黙って出て行ってしまったせいか
ハウスから出てきて心配そうに廊下で待っていました
P1050869どこへ
P1050880おいていかないで


皆さんの所はいかがでしたか


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

先週の休日
クローゼットの整理をしたまりりん家
二年着てないのは、潔く捨てるんやで

このシャツ、あまり着てないんやけどな~
取っておこうかな~
・・・・・・
 それ着たまりりん父とは、一緒に歩きたくな~い


このチュニック、一度も着てないんだけど
あかん!
 それ着よったら離れて歩くで

じゃあ、お互いに
 相手がそれを着たら一緒に歩けるかを捨てる基準にしよう!

ということで、クローゼットが随分風通しよくなりました

午後から車で10分ほどの舞州(まいしま)緑地に
ここは、知る人ぞ知る桜の名所らしいのですが
今まで我が家は行かなかった公園
まりりんはというと父母でなくもっと若い
パパママの呼び名が似合う親が良かったのか
一人離れてスタスタ歩いています

呼び止めて記念撮影
P1010118エントランス
バラもきれいです
cats花

シーサイド公園ではあまりお目にかかれない
ヨーキー仲間に遭遇
P1010127こんにちは

ヨーキーの4頭飼いだそうですが
ここが好きで、大阪駅近くから月に一度は来ているとか
P1010123女が強い

その後も2頭のヨーキー姉妹に出会ったまりりん
嬉しさ倍増でした

我が家のある咲洲(さきしま) から海中トンネルをくぐって
東京では有名な夢の島ならぬ夢洲(ゆめしま)に
真っ白な橋をわたると舞州(まいしま)です
P1010147公園2

何年か前に大阪オリンピックを誘致しようとした所
スポーツ施設やログハウスなどがあって
結構訪れる人が多い場所
今までスルーしていたのが残念なくらい楽しめる場所でした
P1010144公園


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

久しぶりのお料理記事を
まだ、のっけてジュレが残っていたのでそれを使って
簡単1品です

簡単にできるえのきとなすののっけてジュレ
P1050783nasu.jpg
えのきだけ1/2株
なす 小1本
レモンの輪切り2枚

・えのきは石づきをとって軽く水洗い
・レモンは半月きり(4枚)
・なすは縦半分に切って切り口に薄くサラダ油を塗る
・なすはそれぞれラップで包み2分加熱し
 冷ましてから細く裂く
・お皿にレモンの輪切りをしき、えのきだけを広げてのせ
 ラップして1分加熱
・お皿にレモンごとえのきをのせ、なすをトッピングし
 のっけてジュレをかけてどうぞ

短時間でできる1品ですが
この時期さっぱりと食べられるし
余りがちな材料でできるのがいいところです
のっけてジュレがないときはポン酢で十分おいしいですよ

夕食は
P1050786夕食
ニジマスの塩焼き、小松菜のからし酢味噌和え
香の物、けんちん汁とともに
ニジマスは鉄串を刺して形作って焼きました

お料理中、ヤンキーがピーピー鳴いていて
ヤンキー先に食べてもいいよ~
食べないんやなあ

そうなんです
ヤンキーは、社会性が強く
私たちと一緒に食事を食べる習慣がついていて
みんながテーブルに着くまで待っているのですが
お腹がすいていると
ピーピー実ににぎやか
私たちが座ったのを見届けると

P1010013食べてもいいですか?

まりりんも可愛いですが
私をストーカーしているヤンキーも可愛いですね
P1010014いただきます


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

日曜なのでコメント欄クローズしますね
皆さんへの訪問&応援にお伺いいたします

まりりんの背中と尻尾のぼつぼつ
おかげさまで大分よくなってきました
まだ、週2度のシャンプーと1日3回の消毒
そして、ミルク系のおやつ制限続けています

この日は、違った散歩コースを歩くことに

docom前の鈴懸の並木道を歩くと
テレビCMでよく出てくるLIXILの社屋
IBMの関西支社などがあって
cats 1

国際交流センターの角を折れると
見本市やペット博大阪などが開かれるインテックスのわきに出て
先に進むとハイアットリージェンシーや
大阪府市統合本部が置かれている咲洲庁舎ビルなどの高層ビルが
前に紹介したのとは違った絵柄のマンホールのふたも発見
cats2
ぐるっと回ってくると結構な距離です
大阪は緑が少ないといわれていますが
この辺は緑豊かで気持ちがいい

でもまりりんが好きなのはアスファルトより
シーサイド公園
P1010068かわいい花

いつものクローバでなく紫の可憐な花も
P1010022何の花

背が低いまりりんはかくれんぼしてしまいます
P1010026かくれんぼ

maririnhahaは花より団子やけど
 まりりんには花が似合うんちゃうの

P1010027花より団子は


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

散歩中に新しいお友達に気付いたまりりん
トイプーちゃんもまりりんに興味津々
新しい友達

飼い主さんとまりりんの方にやってきて
仲良くごあいさつした後のこと
maririn父が写真を撮ろうとすると
2ワンがこんな並びに
P1050720前へならえ

いくらmaririnhahaが先生だからと言って
 前にならえはしなくていいと思うけどね
 あ、そうそうこの「前にならえ」
maririnhahaが子供のころ先生が
「まいにならえ」とか「まえーならい」とか「まえへならえ」とか
どれが正しいいのって子供なりに考えたことがあるんです
意味的には「前の人に倣って並びなさい」
「前の人に習うのですよ」という感じなので
「まえにならえ」が正解だと思うのです
だから教師生活
子供たちには「まえにーならえ!」と言ってきたのですが・・・・

ちなみに文科省の指導書には「まえへならえ」とあるのだけど
「・・・へ」は場所や方向を指す格助詞なので
前の人に倣って同じにやるのですよ」
という意味だと合わない言葉です
さすがやん!
中学で国語も教えてたmaririnhaha!!
皆さんはどう言われてきましたか?



トイプーちゃんはやっぱり飼い主さんが好きなんだね
P1000067父さんの方を見て

まりりんはというと
まりりん、誰でも大好きなんです
1334748316wjpwtQPy1va59l7お姉さん大好き

まりりんたちを遠くで眺めていたおじちゃんがやってきて
maririnhahaに
今、見つけたからあげるわ~
と言ってくれたものが四葉のクローが
たくさんもらったので
優しいトイプーちゃんのお姉さんに半分あげました
P1000072四葉
おじちゃんがまりりんに幸せのプレゼントをくれたんだね

ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

空天ままさんの のぶれすショップ
夏服のご案内があったので
まりりんも注文
早速作って送ってくださいました
P1010245noburesu.jpg
レースのスカートがかわいいさわやかなワンピース
maririnhahaが小学生のころ
こんなレースの段スカートのワンピースが流行っていたのが
とても懐かしい
バンダナも合わせて作ってくださいました

P1010246モデルですか
ブラッシングをしたまりりん
モデル犬です
トップにはチョコラままさんからいただいたハート飾りをつけて
なかなかしおらしい

P1010250涼しいですよ~
生地が綿レースで
背中の飾りがポイント
おしゃれです

のぶれすショップでは空天家の天君がガールズモデルを
そこで、まりりんもモデルに名乗りをあげて
P1010252合格

前回に比べてやや太めになったまりりん
胸回りと着丈の調整をお願いしました
オーダーメイドです
まりりん服もオーダーメイド
maririn父のスーツもオーダーメイド
maririnhahaだけやなあ
 つるし(服)着とるの
最近、まりりん、お腹が肥満気味だものね
せやなあ・・・・
maririn父も最近、お腹メタボ気味だものね

 私だけ標準服が合うってことか
なんでやねん!

空天ままさん、とても感じいいですよ
2人プラス1ワンでのお出かけの時
洋服デビューしたいなあと思っています

ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

いつものシーサイド公園を散歩していたとき
おいで、おいで

でもな、このワンコ
 ちびっこやけど、昔、狩猟犬やったんやろ
 やっぱりやめとくわ


大丈夫ですよ~
と言いたかったけどね・・・・・

フレンドリーまりりん
シーサイド公園の癒し犬と呼ばれていますが
勝手にあだ名つけてはあかん
ワン友さんのママさんがそう言ってくれてるけど

時々はおじさんの言葉も当たっているかなあなんて
鋭い表情を見せることもあり
狩猟犬だったという昔のこともうなずけるのですが

まりりんに潜む別の顔を想像してみたのですが・・・・
P1050566獲物の匂いはありますか
P1050560風の知らせに
P1050556体を低くし
P1050579獲物めがけて飛びあがり
P1050578仕留めた
まりりんが噛まないようにと
一生懸命遠くに投げた松の枝を
追いかけて取ってくる
まりりん、なぜか松が好きなんだよね
・・・・・・
松ぼっくりもカミカミするし
 松の枝もどんなに遠くに投げても拾ってくるし
よかったやん
 ワンコは飼い主に似る言うやろ
maririnhahaは別に松は好きじゃないけど・・・・
ちゃう、ちゃう
 君に似んと運動好きでよかったやん


ちなみにこの写真はLUMIX GH1の方です
やっぱりレンズが大きいと写真がきれいだなあと
今更ながら思いました

ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

普段は怖いものなしのまりりん
大きなワンちゃんにも
しかめっ面をしている釣り人にも
好きですオーラいっぱいなのですが・・・

歩いていると急にびくっとして足早に
P1000666わ驚いた
どうしたの?

P1000667あんなものが
まりりんが不安そうに振り返る先には・・・・

P1000665.jpg
ペンキが剥げた救命浮き輪が
形に驚いたのか
不気味な人の顔に見えたのかわかりませんが
そばには近づきません

前に散歩した時に驚いたものは
閉じることができなくなった壊れた傘・・・・
散歩コースにあるのを見ると
どんなにリードを引っ張っても先に進みませんでした
家で傘が干してあるときは平気なのに・・・・

P1000675クローバの中に
まりりん、大好きなクローバの中に潜ってしまいました

P1000691母さんここですよ^
ここなら怖いものに見つからないよね

ちなみにmaririnhaha
地震、雷、火事、おやじ・・・・
怖いものは地震
雷も火事も避けられる
maririn父は優しいし

あ、もう一つありました
ゴッキーです
今の家は新しいのでゴッキーが出ないのが助かります

僕が怖いのはな
 君が最近ぼけ始めてるちゃうと思うことやで
 

ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

▼read more

最高気温が25度もあった日のお散歩で
P1000174何考えてるの?
maririnhahaにお尻を向け
一人で考え事をしているまりりん

P1000177ぺろ
振り向くと小さな舌先が

P1000180べろっ
おいしいものに目がないまりりん
野原の花がおいしそうだったのかな

P1000181こんなに長かった?
すごい!
 まりりんのべろはこんなに長かったんだ!
いつも口が堅いまりりん
こんな顔は滅多に見せません
でも、目つきまで変わっちゃったんじゃない
母さんもやってみてください
 べろ~んって舌を出すと目元も大きくなるから

なるほど!みなさんもべろ~んって舌を出してみませんか
本当に目と眉が上がるような気がするのですが・・・・
あかんべ~って笑った細い目ではできないんですね!!

でも、まりりんには
P1000187かたいくち



ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

昨日は娘からの母の日プレゼント
手荒れ爪荒れがひどいので
指先のケアオイルとカードが入っていました
P1010087 娘
資格を取るために、また勉強に戻った娘なので
今できる精一杯のプレゼントだったのですが
カードに書かれている言葉が嬉しいmaririnhahaでした

さて前回
血液検査で内臓の健康診断を受けたまりりん
腎臓の働きを示すBUNとCREAの値に問題が・・・・・
獣医さんは若いので一過性でしょう
食べ物に注意して生活させましょう
とおっしゃっていたのですが・・・・
何が食べていけないか
 これは食べさせていいのか考えると心配になるばかり・・・・
ネットで調べたり
食べ物の成分をきにしてばかりいるmaririnhahaを見かねて
再検査してもらったらええやん
 君は自分の体調が悪くても決して病院に行かんのに
 まりりんのことなら気になって仕方ないんやな
ワンコは話ができないから・・・・

それにもう一つ問題が・・・・
背中にまたもやぶつぶつができているのを
3~4日前に発見
お尻もかゆいのか床にこすり付けて引きずるので見たところ
尻尾の裏側に赤い発疹があって
P1010105ひふ

P1010115行きたくない

病院に着くとまりりんの緊張はMAX
写真 どきどき

血液再検査で腎臓の数値は
幸い正常範囲内に戻っていました
皮膚の方はというと
3~4月に5週間も抗生物質を飲んでいたので
耐性菌になる可能性もあるので
今回は消毒液と週2回の全身シャンプーで
とりあえず様子を見ることに
また、食物によるアレルギーの可能性もあるので
おやつはなるべく控え
カリカリフードと野菜果物で生活させましょう
という診断でした
まりりんからおやつを取り上げるのは・・・・・
むずかしいです・・・・
maririnhaha、心を鬼にしないといけません

P1010108病院行った
P1010113疲れました
P1010114父さんと一緒に

薬を飲まずとも治ってほしいものです

日曜なのでコメ欄クローズしますが
ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


母の日にカーネーションいらないからケーキがいいなあ
なんで僕が買わなあかんの
 君は母ちゃうで

ところが、先日
ケーキ買うて来たで

ショーウインドウのぞいたら1個890円やろ
 通り過ぎたんやけどな
 君のブログネタになると思うて引き返したんや

P1000730ケーキ
iphoneと比べると2つ入っている箱がこの大きさ
これで1570円!

P1000735ケーキ
ショートケーキが680円
フルーツタルトが890円

スイーツボックス淀屋橋店のケーキです
でもな・・・・
???
さすがに980円のショートケーキだけは
 よう買わんかったわ

そこで引いたらブログネタが盛り上がらないよ~


本当においしかったです!
maririn父さん感謝しています!!

こちらは、昨日、神奈川のお嫁さんから届いた
母の日ギフト
桜色と白の2本のロールケーキ
P1010067 purezennto
息子だけの時はnothingだったのに嬉しい限りです
息子に私が甘いものが大好物だと聞いて贈ってくれたとのこと
maririnhahaが花より団子だっていうのよう知っとるわ



ブログ友達の愛知県のちょこらちゃん
ちょこらママのきりさんの記事で
ちょこらちゃんは洗濯かごに入れられたボール
怖くて取れないとあったので
まりりんも確かめてみました
P1000908なんであそこにあるの?

P1000912ボール

結果は予想通り!
まりりん怖いもの知らずです
1336720959IWqVvM6ynwbA25K.gif

でも・・・
取ったボールですぐ遊びだすので
加えた顔が・・・・
P1000918へたっぴー

ちょこらちゃんは、まりりんとほぼ同じころの生まれ
優しい性格のちょこらちゃん
同じヨーキーでも個性があるようです
父さんとボールが大好きなのは同じなのですが・・・・・


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

ブラッシングして散歩に行こうね
P1000224↓

さっきまで暖かい日差しがあったのに
風が強くて日もかげっているような
P1000208風になびいています
まりりんのヘアーも風になびいています

でも何だかいつもと違う感じが・・・・
P1000217変です

ブログにいつも訪問させていただいている
チョコラちゃんと ことり君
どちらもトップの三つ編みがかわいいなあと思っていたmaririnhaha
まりりんにもと思って頑張ったのですが
三つ編みするにはまだ短かったのでしょうか
P1000205ちょんまげではありません
帰宅してまりりんを見たmaririn父
かわいいやん!

どこのご家庭でもそうでしょうが
どんな姿でもかわいいんですよね

ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

TVを見ていたmaririn父
君が太らない理由はこれやな
???
いつも大股で歩くからやな
おかげでいつも僕のかかとを踏んでるやろ

maririnhaha、良妻賢母?なのでいつもmaririn父の三歩下がって
歩いているつもりなのですが・・・・

大股で歩くことは腹筋と大腰筋を鍛えてダイエット効果が大らしい

まりりんの1歩はというと・・・・
85㎝の長さを平均7~8歩で歩きます
P1010004yuka.jpg

だから10cm余り
短いよね
仕方ないやんか

P1000634さわやかな午後
P1000635あそこまで出かけます
P1000646テント
P1000641クローバの海を渡ります
P1000655私の一歩は短くて
P1000650たどり着けない

他のヨーキー仲間より足がずっと短いまりりん
その短い足も魅力の一つだと思うのは
わが子可愛さからなのですが
P1000676遠い


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

P1000790アイロンかけ

何の写真だと思いますか
maririn父のアイロンかけです

連休の朝
頭がまるで大きな石のように重い・・・・
もともと血圧が低く上が80で下が測定不可などということもあり
貧血気味のmaririnhaha
それでも朝は、普通ならさっと床から出られていたのですが・・・・
寝ていたらいいやん
 朝ごはん作ってあげるから
ありがとう

休日のアイロンかけ
今回は、衣替えした夏物ズボンや私のスカート、スカーフなどの
しわ伸ばしもあって結構な数・・・・
僕はな、小さいときよく手伝いしとったんやから
 任せておけばいいんやで

お言葉に甘えてお任せです

君のその原因は
 睡眠不足・・・・
 貧血・・・・
 緊張型眼科疲れ・・・・
 脳腫瘍
 どれかやないか?
更年期障害かも
それだけはありえへん!
???
更年期になるにはもう、遅すぎるちゃうの
 年、誤魔化してはあかん!

熱を測ったら食事をとったすぐ後だったのに35.5度
低体温でした・・・・

お昼から大分落ち着いてきたので2人+1ワンで散歩
P1000769葉hさん治りましたか
P1000772ありがとう
P1000782ごしんぱいおかけしました

maririnhaha更年期障害、生涯未経験のままかも・・・・


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

浜寺公園パート2

朝、出かける前のこと
カメラ2台持っていくんやろ
重いから1台でいいんじゃない
 それに、同じカメラで撮ったほうが
 カメラマンの器量がわかるじゃない


そうなんです
maririn父はmaririnhahaの目下最大のライバル
ちゃう、ちゃう
 maririnhahaが勝手にライバルと思うとるんやで


LUMIX GF3だけ持っていきました
maririnhahaがバラ園から戻った後、
今度はまりりんとお留守番で
maririn父がバラ園に

P1000820父さんも撮った
P1000822ライバル

写真の選定&編集はmaririnhahaの仕事ですが・・・・
cats水車と花
1点フォーカスで虫まで撮ったんやで
P1000865虫1
P1000869虫2

暑くなったのでレストハウスに移動
バーベキュー組のおいしい匂いがたまりませんよ~
暑くなるとソフトクリームがおいしい!
まりりんも少しだけおすそ分け
catss sofuto

早めに来たので11時には浜寺公園を出て
大泉緑地公園前にある
ドッグカフェ RIANに
中はカントリー調の設えでワンコグッズも置いてあるお店
ご主人と奥さんの二人で切り盛りされていて
その日の定食や手打ち麺が食べられます
私たちは豚カツのトマトソースランチをチョイス

catsranti.jpg
他にも何組かのワンコ連れのご家族が
まりりん
仲良くしてくださいオーラ全開でした

P1000900遊んでください
近場で過ごしたGW
渋滞に巻き込まれることもなく
我が家に戻ってきました

ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

5月5日のこどもの日は
まりりんを連れて浜寺公園へ
9時頃到着したのにすでに公園内は人でいっぱい
朝からバーベキューやな
まりりんには毒な匂いだよね

この浜寺公園内にある浜寺水練学校・・・
結構有名です
夏になると子供たちの声がプールに響き渡るのでしょう
まりりん家はというとバラ園を楽しみにやってきました
ところが・・・・
P1000809え~
バラ園はペット禁止の注意書きが
P1000800バラ園はダメ
maririnhahaネットで見なかったん?ペットNG
浜寺公園はOKだったから
 中のバラ園もOKかと思った・・・・
maririnhaha、よく調べないとあかんやろ

P1000807いい子にしてる

運転疲れのmaririn父とまりりんはちょっと休憩
maririnhahaだけバラ園に
P1000834お父さんと

今は春先に咲いたバラが枯れ始めて
見頃を過ぎていましたが
青空をバックにバラのアーチはきれいです
P1000854 アーチ

入り口近くに水蓮の池があって
浜寺公園内の松はすべて
一定方向に幹が傾いて伸びています
P1000836 池2

バラ園の中にはバラをはじめいろいろな花が
P1000835ばら
P1000855バラ
P1000851白い花

写真が多くなるので今日はこの辺で・・・・

ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

4連休初日の5月3日
maririnhahaとmaririn父は久しぶりの映画を見になんばへ
「わが母の記」

井上靖の自伝的小説の映画化
役所広司演じる息子と樹木希林演じる母の心のあやを描いたもの
二人の演技はうまい
役所広司の娘役の宮崎あおいも芸達者
画面もきれい
役所のお父さん役
 死に際の布団の中のシーンしかないのに
 三国連太郎やろ
 豪華やな
三国連太郎とは気づかなかったよね
でも・・・・・・
ALWAYS「三丁目の夕日3」ほどの感動は味わえなかったです

ただ、まりりんとヤンキーにお留守番してもらって
こうやって二人の時間を持つことも
たまにはいいなあと思うのです

映画に出かける前に散歩を
一人ではなかなか撮れないまりりんの連写が撮れました
今までのコンデジでは6画像撮影の時間に
15画像ぐらい撮れるのはさすがLUMIX GF3
15画像のうちの何枚かを連結してみました
1336223401Wl9DSLkHii_9NoF3.gif

「時をかける少女」と言ったら
薬師丸ひろ子
残念!原田知世!

オリジナルの原田知世でもなく4作目の仲里依紗でもなく
「時をかける少女」まりりんです
P1000750まりりん

ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

今日は日曜なのでコメント欄クローズします
GW最終日、皆様どのようにすごされるのでしょうか

昨日の可憐な花の名前、何人かの方が教えてくださいました
チェリーセージというのだそうです
その名前にピッタリのかわいい花で
maririnhaha、ひとつ勉強になりました
ありがとうございました

さて、今日はこどもの日
まいりん家のこどもは現在ヨーキーのまりりんと
オカメインコのヤンキーです
ちゃう、ちゃう
 ヤンキーはおっさんやで
と、maririn父に言われていますが
ヤンキーもいつまでたってもかわいいこどもです

まりりんはというとおもちゃ大好きのお転婆娘ですが
チョコラままさんからいただいたおもちゃ
P1000701 おもちゃ

P1000711早く遊ばせて


よっぽど気に入ったのでしょうか
一人遊びができました
普段なら一緒に引っ張ってとうるさいぐらいなのにね
ふさふさのところを噛むと音がするから
 ヤンキーが合わせて鳴くんですよ~

その中でウサギとびならぬワンコ跳びがかわいかったので
動画を撮ってみました
短いので見ていただければ・・・・



P1000727楽しかったです

チョコラままさんありがとうございました

ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

チョコラままさん からいただいたトップの飾りと
空天ままさん からいただいたワンピースを着て
散歩に
いつもより遅く咲きだしたツツジも大分開いてきた感じ
お花の前で記念写真のつもりだったのに
結構風が強く・・・・
P1000624鼻がむずむず
鼻の上にかかる髪がじゃまなのか
しきりにぺろぺろっ
P1000626ぺろ
それでも間に合わないくらい髪が乱れて
P1000629取りきれない
風が少し治まった時を狙って撮れました
P1000625今のうちに撮ってください

小さな子供もそうですが
ワンコモデルは難しい
おすわり まて と言っても
いつまでもじっとしていてはくれない
母さんが早く腕をあげてください!
おっしゃる通りです

チョコラままさんにいただいたトップの飾りと同じような花が
小さな可憐な花なのですが
名前、どなたかご存知ですか
P1000698花


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

チョコラちゃんのママさんからプレゼントしていただいた
トップの飾り
P1000603チョコらちゃんとおそろい
とても軽いので
まりりん気にならない様子です

でも、ママミングがいまいちだったので
ハートが横向いているような・・・・
P1000609横向きハート

まりりんが頭を下げて撮影に協力してくれたのかは
わかりませんが・・・・・・
P1000610ハートが見えるように
白いハートの中にピンクのかわいいリボンの柄があるのに
ママミングが下手だったのでよく見えません
母さんもう少し頑張ってください
次はよく見えるようにつけるからね

その時、つがいの鳩が2羽
P1000614.jpg
家でヤンキーを追い掛け回しているまりりん
見逃すはずがありません

驚いた鳩は
P1000617うまく撮れたかなあ
飛び立つ瞬間
撮れました!
空に羽ばたいていくところも!
P1000616とび立つ
ママミングは失敗したけど
シャッターチャンスは何とか!
不意打ちの撮影でもカメラが軽いと助かります

その夜、家で
P1000620ありがとう!


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

休日の朝食、たまには和食のまりりん家
P1000589朝食
卵焼きちゃうで
 出し巻きやで

大阪人のmaririn父、甘い卵焼きはNG
卵にだし汁と少々の市販めんつゆを入れて焼いています
蕪の葉使ったんやろ
もちろん!もったいない!
蕪についていた葉が立派だったので茹でておひたしです

こうなご(小女子)の佃煮、買っておいたから
こうなごちゃうやん
 いかなごのくぎ煮やで

 * スズキ科の魚の稚魚で日本の東西で呼び方が違うらしい・・・・

私が気に入っているこの4連プレート
ほとんど朝ごはんのときだけ使っているのですが
maririnhaha、大阪の給食でワンプレート皿あかん
 言うてたんやないの


さて、maririnhahaが以前に買っておいたまりりん服
P1000328プレゼントをくれた

AKBのワンピースです
P1000433.jpg

前田あっちゃんAKB卒業するそうだから
 まりりん後釜ねらったら
まりりんは24歳ですが・・・
大丈夫!大丈夫!!
 いつまでたってもお転婆娘だから

P1000331AKB

P1000334似合いますか

秋葉原には行けないけど
 シーサイド公園には行けるからね!
P1000398散歩に出かけますよ~

AKB48にNMB48、SKE48もいるし
 全部で何人いるのかわからないよね
???
一人ぐらいワンコが入ったって大丈夫じゃない!?

maririnhaha名前がわかるのは
前田、大島、板野、柏木、高橋、篠田、秋元、峯岸さんぐらいです・・・・
皆さんは、何人わかりますか? 

ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。