20140924210156d06[1] taitoru A
簡単!おいしい!さっぱり夏野菜サラダ  &まりりん元気になりました
昨日は、まりりんを心配していただいてありがとうございました
病院から戻った後は、おとなしくしていましたが
それ以上の変化はなく
朝には食欲も戻って、今は元気にしています

毛虫が大したものではなかったのか
短時間に処置を受けたのがよかったのかはわかりませんが
改めて、身の回りの思わぬところに危険が潜んでいるのだなあと
考えさせられました

もう、こわくて、草の中を散歩させられないよね
ワンコ用の靴でも履かせたらええんやないの

でも、本当にそうしようかと思うほどの
一昨日のまりりんの苦しみ方でした
皆さんもお気をつけください

今日はお料理ネタを先に
簡単!おいしい!さっぱり夏野菜サラダ
P1020573.jpg
・長芋は1cmぐらいの角切し、水にさらしてぬめりを取る
・オクラは2分ぐらい茹でて1cmの小口切り
・ミニトマトは4つ割り
・野菜は混ぜて器に盛り、あればみょうがの千切りをのせて
・ドレッシング
  ポン酢しょうゆ:砂糖:ごま油=大さじ2:小さじ2:小さじ2の割合で和える
・食べる直前にドレッシングを回しかけて

お砂糖を入れたのでやや甘めのドレッシングですが
野菜にマッチして美味しいです
おろしショウガを少し加えるとピリッとして美味しいのですが
maririn父は入れないほうが好きなので
今回はmaririn父の好みを優先して
食べる前に写真撮ったほうがいいんやないの
 彩がきれいやから
それはぬかりなく
 ドレッシングかける前に撮ったけど
さすが元お料理ブロガーやね

P1020575.jpg
梅酒を飲みたい気分だったので
(まりりんが具合悪くなった日ではありませんよ)
枝豆を茹でました

P1020569.jpg
まりりん、食欲戻りました
大好きな佐藤錦
アメリカンレッドチェリーより好きかも
さすがやね
 いいもんは高いんやでがわかってるで

ボサ子ですが、サクランボを見つめる目が切ない
ただしこのままは、あげられません
さくらんぼの種にはワンコにとって毒になる成分が入っているので
包丁で果肉をカットしてあげています

お友達ワンコの箱入り娘がまたまた増えましたよ
日々これ、わんだほー♪のミエルちゃん
生後4か月のパピーちゃんですがこわいもの知らずでかわいい女の子
箱の中でものびのびです!
201206281557158e1mieru.jpg

いつも元気でいたいからのモカちゃん
箱からちょこんと出した顔がかわいい癒し系のダックスちゃんです
201206282320082f2.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/30 00:00 ] | ☆簡単で栄養満点! | コメント(21) | トラックバック(0)
こんなに心臓がバクバクするなんて
いつもの散歩に出かけたシーサイド公園
まりりんを大好きな広場におろすと
お気に入りのクローバの中に

突然、まりりんが!
痙攣とまではいかないものの
う、うと苦しそうに体を丸めて
呼吸が荒くなり・・・・

歩くことができなくなってしまった
あわてて抱き上げると
前足がだらんとしていて力が入らない

いつもなら
おろしてとせがむのに
小刻みにう、う、と震えが治まらず
どうしたの?
もしかしたらムカデにでも噛まれたのでは
人だってムカデに噛まれたときは
血清をうたなければならないこともある
こんな小さな体のまりりんがムカデに噛まれたとしたら・・・
何が何だか分からなくなって
maririnhahaの心臓はバクバク

急いで家に帰るときも
まりりんは苦しそうに震えていて
心なしか体も冷たい
家についてソファーに下すと
まりりんは自分の左前足をしきりに噛んで
何かを取ろうとしている
私が見ようとすると
足を関節で曲げたまま伸ばさない

ネットで虫刺されを検索すると
命にかかわることもあるので病院に
と書いてある

この日は運悪く、maririn父は宴会で遅くなる予定
こんなことをしている場合じゃない
もしムカデの毒が全身に回ってしまったら
一刻も早く病院に行かなきゃ
持ち物を詰める手ももどかしく
大丈夫、大丈夫と言い聞かせながら
心臓はドキドキ

幸い、副院長先生がすぐ見てくださって
診断は
毛虫がクローバの中に隠れていて
それを踏んだのではないかということ
化膿どめの注射を打っていただき
何か様子が変わったらすぐに連絡をということで
病院から戻ってきました

病院から戻ったまりりんですが
P1020602.jpg
いつものような元気がなく
P1020600.jpg
心なしか瞳もうるんでいるような
P1020598.jpg
大好きなおやつをほしがることもなく
P1020597.jpg
ソファーで丸まっていました
P1020603.jpg

今は、元気が少し戻ってきたのでほっと一安心です
でも、草むらの散歩は怖いなあと初めて思いました
ただ、この程度のと言ったらなんですが
まりりんの苦しそうな様子を見て
こんなにあわててしまうのですから
大けがをされたワンちゃんや大きな病気を患ったワンちゃんの
ご家族の気持ちは言葉では表せないものなのだろうと思います

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/29 00:00 ] |  病気 | コメント(27) | トラックバック(0)
ヤンキーの天敵なん?まりりん&訪問履歴が残らない?
お知らせ

先ほど、お友達ブロガーさんから
ここ何日か、
このブログからの訪問履歴が残らないですよと
教えていただきました
他の方の記事にもそのようなお知らせがあったのを記憶していますが、私のも!?
そういえば、ここ何日か
行き来している方の何人かの履歴がないな~とは
私の方でも感じていたのですが

私の方では訪問させていただき
ランキング参加されている方は応援もしていること、お知らせしておきます

Fc2、今朝の訪問でもメンテナンス障害ってでることが度々あったけど
頑張ってほしいなあ~


さて、ゲージを掃除するときは
ヤンキーを書斎のお気に入りの鏡に載せています
まりりんはというと
ヤンキーめがけてすごい勢いで吠えまくる
ヤンキーのこと嫌いで怒ってるのかなあ
ちゃうやろ
鼠だと思って狩りをしたいのかなあ
遊びたいんやないか
 尻尾ふっとるで
そうだね
 maririn父もまりりんに遊んでもらいたくて
 よく、ちょっかい出してるものね


P1060046ヤンキーあそぼ

P1060060忙しい

P1060049ここまで来て

P1060042しらんで

P1060066早く下りて

P1060052まりりんが来たら
P1060048登れません

P1060055むりだわな

P1060070遊んで

鼠を追いかけて取るのが仕事だったヨーキー
かなり前ですが
驚いたヤンキーが長い間、部屋中を飛び回り
疲れ果てて床に墜落
まりりんがあっという間に駆け寄りヤンキーの尻尾をぱくり!
あわやということがありました
まりりんはヤンキーのことをどう思っているのか
聞いてみたいほど関心が高く
ヤンキーがゲージから出ているときは
尻尾をふりふり猛烈に吠えているのですが・・・・

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/28 00:00 ] | ☆ヤンキー | コメント(19) | トラックバック(0)
ワンコとかけて日本の政治家と説く その心は・・・・・
お料理ネタを先に
真鱈のピカタ
P1060023.jpg
・鱈2切れをそれぞれを半分にカットしに塩コショウを振る
・薄く小麦粉をまぶす
・溶き卵に粉チーズ、ヨーグルト、刻みパセリ少々を加え混ぜる
・鱈を合わせた卵液にくぐらせる
・フライパンにバターを溶かして
 衣を付けた鱈を入れる
・残った卵液も上からかけ、菜箸で広がらないように鱈に寄せる
・片面を色よく焼く
・鱈を返して白ワインまたはお酒少々を振って
 ふたをし蒸し焼きする
・付け合せはかぼちゃとブロッコリーのソテーですが
 粉チーズをふって

チキンやポークのピカタもおいしいですが
魚のピカタもおいしいです
鮭でもOK

P1060026.jpg
・生ハムとフレッシュ野菜のサラダ
・エリンギとシメジ、セロリのスープ
・アメリカンチェリー

maririnhahaお皿いつも同じやん
高いお皿は食洗機に入れられないから・・・・

食洗機、便利ですが
絵柄のついたきれいなお皿は
模様が取れていくような気がするのですが・・・・

お散歩の仲間
この日は
パピヨンのポロンちゃん
catsラブリー
ちょっとお兄さんの
トイプードル セナ君
catsセナ
まりりんが1番先にお友達になった
黒柴のきなこちゃん
catsきなこ

みんなを集合させようとすると・・・・
P1020100.jpg
誰かがいない・・・・

ようやく集まっても
てんでんばらばらな方を見つめてる・・・・
P1020081.jpg

ワンコとかけて日本の政治家と説く
その心は
いつまでたっても心をひとつにできない!

でも、仲良しなだけワンコの方がずうっとお利口です!!

P1020097.jpg

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/27 00:00 ] |  散歩 | コメント(22) | トラックバック(0)
飲むタイプのフロントラインに変えてみたよ
先週の土曜日
膿皮症治療のため堀江医療センターに通院したまりりん
ママ友さんに評判の玉木宏先生こと小倉副院長にみていただきました

大分よくなりましたね
かゆみも減ったようです
薬は・・・・
 といいながらカルテを調べる副院長・・・・
ここまでよくなったので多分悪化はないでしょう
 残っているのもかさぶた状態だから
 一応ダメだしとして1週間だけ薬を出しますが
 家で様子を見てもらえばもう大丈夫でしょう

ほっと、一安心
シャンプーも1週間に2度から2週間に1度、または
以前の弱い薬用シャンプーで1週間に1度でOKということに

ところで、まりりん
フロントラインタイプのマイフリーガードをつけると
膿皮症が悪化する気がしたのですが
今回飲むタイプのコンフォティス錠というのに
残っている6月分を差額で取り替えていただきました
P1020463.jpg
マイフリーガードは1つ980円でこちらは1380円
やや高いのですが、皮膚に負担が少ないということで
こうやって体に合わないという訴えにきちんと耳を傾け
対処してくださる先生に感謝です

かゆみも減って元気が出てきたまりりん
飛行犬になりました
anigif 飛行犬

P1020423.jpg

梅雨の合間のきれいな青空が
P1020402.jpg

そうそう、ヨーキーのボイとゆかいな三姉妹のち~ちゃんが
愛息子ボイ君のために建てた一戸建てハウス
fc2blog_201206232237534b0.jpg
みんなすごいなあ
庭付き(お花畑)一戸建てだもの
またまたmaririn父登場で我が家に笑顔を誘ってくれて
ありがとう!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/26 00:00 ] |  病気 | コメント(13) | トラックバック(0)
唄うヤンキー(動画)4歳です♪ でも音痴だなあ~
今日、ヤンキー4歳になりました
人で言ったら32歳
血統書に 6月25日ごろ って書いてあるけど
 孵化した日かな
 産卵した日かな
孵化した日ちゃう?

そうです
ヤンキーもまりりん同様、一応血統書があるんです
P1020299.jpg
ヤンキーの本名は
コンパマルJPシルト
出身は兵庫県
P1060074シルト言う
P1060075かこいい
まりりんより1年半ほど前に
我が家にやってきました
P1060078お兄ちゃん
朝、カーテンを開けると
ヤンキーおはよう
 ヤンキーおはよう
 ヤンキーおはよう・・・・
機嫌がいいときは、ミッキーマウスマーチのサビの部分を連呼
だけど小さいときの方が上手だったよね
 昔は全部唄えたのにね~
せやな
 おまけに、最近は勝手に編曲しよる
歌い(鳴き)やすいところだけ歌っているような
しかもマイナーコードで


P1060162話せる


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/25 00:00 ] | ☆ヤンキー | コメント(22) | トラックバック(0)
お友達っていいね
maririnhaha4年前にブログスタートした時は
お料理ブロガーでした
今日は、始めにそのころからのお友達 おいしい時間 レシピ館のちるちるさんのツクレポです

ちるちるさんは、オレンジページなどで活躍中の
お料理ブロガーさん
私のリクエストにも応えてくれる
創作料理のスペシャリストなんですよ
今回のお料理は鶏照り丼
たまたまその日の夕食に鶏もも肉を解凍していたのですが
ちるちるさんの記事にこのレシピが載っていて
う~ん、これだって!思って。
ただ、maririn父と一緒に食べたときは写真撮っていなかったので
翌日の独りご飯でもう一度!

P1020442.jpg
レシピはこちら
maririnhahaは温泉卵のせていません
タンパク質の制限を人間ドックで言われているので・・・・
なくても十分おいしいですよ
付け合せはブロッコリーのからし酢味噌和え
持つべきものはよき友達ですね

さて、まりりんもお友達には恵まれて
いつもの公園でセナ君、あずき君と楽しい時間を
P1020306.jpg

P1020308.jpg

P1020304.jpg

P1020307.jpg

家に帰る途中
幼なじみのきなこちゃんとも会って
P1020357.jpg

P1020317楽しい
maririnhaha同様
お友達の良さを満喫したまりりんです

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

日曜なのでコメ欄クローズしますね
どうぞ、素敵な時間をご家族でおすごしくださいね
[2012/06/24 00:00 ] |  散歩 | トラックバック(0)
ただ今箱入り娘&箱入り息子 増殖中
ダックス時々はサッカーと のKU-ちゃんからスタートした
箱入り娘

それを見たまりりんがダンボールハウスに挑戦した後に
お友達の ことり日記 ことりくん
KOKONI ARU SHIAWASE あんぶん便り あんぶんちゃん
空天日和 空天ブラザーズが次々と増殖中!

あんぶんママのtoshiちゃんと
空天ままさんは1戸建まで建設して
本当に驚くやらお腹の皮がよじれるやら

おまけにmaririn父が
手抜きはあかん
 入り口はアーチにせなあかんで


といった言葉まで覚えていてくれたなんて
感謝感激です
cats箱

maririnhahaも負けていられないと1戸建を建設しようとしたら・・・・
P1020367.jpg
あえなく撃沈です

そこでKUーちゃんママが
まりりんにお誕生日プレゼントの靴の箱に入ってねと
注文を出してくれたのを思い出し挑戦しましたよ
P1020370.jpg
はじめはクンクンしていたけどね
そのうち怖くないとわかったのか
P1020384.jpg

KU-ちゃんママに聞いてますよ~
P1020389.jpg

ことり君は箱入り息子だけどね
まりりんだってかわいい箱入り娘なんだよ~
P1020375箱入り娘

1戸建は無理でも箱入り娘や箱入り息子待ってま~す

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/23 00:00 ] |  遊び | コメント(21) | トラックバック(0)
口は堅い方がいいんやで
昨日のコメントで
どこのワンちゃんも眠いと
穴を掘るようなしぐさを見せることがわかりました
ただ、掘方にも違いがあるようで
面白いなあと思ったのですが

以前のことですが
たくさんのお友達とあそんだまりりん
暑くなってきたので口のしまりが・・・
撮る写真、ほとんど舌出しまりりん
だからここでお友達に勝負を挑んで
P1020115.jpg
P1020155.jpg
いつも元気なあずき君とくらべっこ
P1020113.jpg
P1020160.jpg

ママの言うことがなんでも分かるセナ君と比べっこ
P1020189.jpg
P1020132.jpg

つぶらな黒目がチャームポイントのポロンちゃんと比べっこ
P1020159.jpg
P1020162.jpg

スタイル抜群のルビーちゃんと比べっこ
P1020207.jpg
P1020181.jpg

でもねmaririn父はいつも言うんです
P1020193.jpg
maririnhahaもそうやで
maririn父、女性部下さんたちにもそう言ってる?

maririnhaha、職業柄おしゃべりが得意なようで
無口な時は体調が悪いときだけらしいです
だから、私の口の堅さを見て
体調をmaririn父判断しているらしいのですが・・・・


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/22 00:00 ] |  散歩 | コメント(17) | トラックバック(0)
眠いときにはこんなことしますか?
昨日は素敵なお誕生日コメントをたくさんいただきまして
本当にありがとうございました

私は現在小学校で理科の授業を教えています
昨日昼休みに二人の女の子がやってきて
こんな手紙をくれました
P1020359.jpgP1020360.jpg

その日の授業中にぽろっと
今日は先生のお誕生日なんだ
と言ったのを覚えていてくれて
休み時間にお手紙を書いて持ってきてくれたのです
担任でないから子どもと深くかかわっていないのに
こうやって丁寧な文字で書いて持ってきてくれた子どもに
思わず心が温かくなりました

さて、我が家のまりりんは
maririnhahaのお誕生日などがわかるはずもなく
眠いときに必ず取る行動を見せたので動画にしてみました
もしよろしければ音声も聞いていただければ・・・・



できない、できない
 寝床がうまく作れないの
とでも言いながらクッションを丸めようとしているようです
結局気に入った寝床ができないまま
P1000164.jpg

皆さんのワンちゃんはこんな行動を取るのでしょうか

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/21 00:00 ] |  その他 | コメント(27) | トラックバック(0)
BDの夜、母さん清水の舞台から飛び降りて
今日はmaririnhaha、めでたく?誕生日を迎えました
今年で成人式×2+α
このプラスαが大事なところです
ブロ友さんも大体この数式に当てはまるものね!

20日は平日、一足早く土曜日にお祝いをと

この日は映画をいつもの夫婦50割引き(2人で2000円)で鑑賞
見た映画はスノーホワイト(白雪姫)です
口コミ評価は4★弱でしたが・・・
グリム童話の白雪姫をモチーフに
SF仕立てでハラハラドキドキの映像はありますが
結末は想像できるので
娯楽映画として楽しめるかなという感じでした

そのあと、新阪急ホテル
フレンチ&チャイニーズレストラン モンスレーでお祝いディナー
世界三大珍味とふかひれの姿煮コースをチョイス

白ワインで乾杯を
pageA.jpg
キャビアのプチパイ
小海老のサーモンマリネ
ふかひれの姿煮込み

page料理2
伊勢海老の姿蒸し
牛フィレのフォアグラのせ トリュフソース
あっさり中華めん
季節のデザートとコーヒー

コーヒーがぬるかったのが残念!
コストパフォーマンス的には妥当やな

maririn父からはすでにミラーレス一眼 
LUMIX GF3をプレゼントしてもらっているので
自分で自分にプレゼントを

素足ではけるサンダルがほしくて
買いました!
P1020214.jpg
これ卑弥呼のCamuiから出されているものなのですが
皮が羊なので当たりがすごく柔らかい!
指先の部分も幅調節できるので
夕方の疲れたときにゆるめることができる
おまけにウォーターマッサージ・インソールという靴底で
中敷きが水マットクッションになっていて
着地衝撃を分散吸収してくれるという優れもの

いくらなん?
清水の舞台から飛び降りました
君が清水の舞台から飛び降りる言うたら
 福沢さん一人やな
・・・・
ちゃうの?
2人!!


maririn父が驚くのは当たり前
maririnhaha自分のものはめったに買わない
maririn父に
いいもんは高いんやで
と言われても
お買い得品ばかり・・・・

でも、サンダル履いて外出すると途中で
バックバンドの部分や甲の部分が擦り傷になり
足いっぱいバンドエイドだらけということに・・・・
今回は自分へのプレゼントということで
財布のひもを緩めました
インソールの保証書と
靴についての健康面の説明書もついていて
ありがたい仕様です
catssetumeisyo.jpg
ただまりりんはというと・・・・
午後1時から夜9時までお留守番させられたので・・・・
P1020211.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/20 00:00 ] | ☆家族 | コメント(28) | トラックバック(0)
母さんの初体験 & レスベラトールでアンチエイジング
今までのトリミング、いつもお昼ごろの予約で
maririn父とランチライムでしたが
今回は1週間前の予約で
10:00しか取れない
中途半端な時刻やな
じゃあ、朝ご飯抜きでいつものロイホでモーニングにする?
せやなあ
 どうせ朝ごはん言うたって
 牛乳とヨーグルトだけやもんな

そうなんです!
TVで
1日1食、なんでも食べてダイエット&20歳若返り

を提唱するお医者さんの番組を見たmaririn父

ランチは(部下さんと)コミニュケーションとらなあかんやろ
 夕飯カットは寂しいしなあ
 朝ごはんカットするわ
と言い出してから
まりりん家の朝ご飯
トーストも卵もない質素なものになってしまいました

そこでこの日はロイホで
ブランチにしようということになって
でも、maririnhaha、恥ずかしながら
お店モーニング初体験!

catsモーニング
ドリンクバーを付けてゆっくり
ブランチを楽しみました
うそついたらあかんで
 maririnhahaお腹すいてたやろ
 食べるの早すぎたで!


ところでお家モーニングは
家ごはん

そして欠かさず飲んでいるものが
P1020296.jpg
新日本製薬のワインエッセンス
1.5㎝大の1粒にワイン1本分のポリフェノールが入っているとか
maririn父がこれもTVで見て注文したものだけど
レスベラトールという成分がお肌にいいらしい

maririnhahaアンチエイジング頑張らなあかん
と私を出しにしての注文ですが
アンチエイジングしたかったのはmaririn父
初回限定、1袋30粒入り、3袋で5355円です
効果が感じられるようになったらまたお伝えします!

まりりんはというと
かりかりだけではあまり食べてくれない
おやつに目が行ってしまうよね
 おまけに薬も飲ませなくてはいけないし・・・・
いろいろなものを試してみたところ
これをトッピングするのが1番おいしいようで
食べるようになりました
1袋を何回かに分けてカリカリフードにまぶしています
P1020294.jpg
P1020287.jpg
P1020241おいしい顔


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/19 00:00 ] | ☆家族 | コメント(20) | トラックバック(0)
トリミングの行方は?さてサマーカットor フルコート
トリミング前のまりりん
P1060087.jpg

膿皮症が治まってきたのでようやく獣医さんから
トリミングOKのお許しが出て

サマーカットにしようかフルコートを維持しようか
悩んでいたmaririnhaha 決めました!
短くするのはいつでもできるけど
 長くするのは時間がかかる・・・・
 やっぱりフルコートを頑張ろう!
頑張るのはmaririnhahaやないで
 まりりんや
maririnhahaもブラッシング毎日頑張ってるんだけど・・・・
そうです
ここまで、どんなに忙しくても疲れていても
毎日ブラッシングしてきたまりりんのコート
やっぱり、切ってしまうのはもったいない!

トリマーさんにカットの希望を正確に伝えたいので
メモを作りました
P1020273memo.jpg
爪切りと肛門腺しぼり、耳の掃除は
標準ケアー
そのほかの希望は伝わったかな

P1020224終わりました

尻尾の毛にウン○がついてしまうので短めに
P1020226尻尾
ボディーのコートはシャンプー後のドライヤーと
散歩の汚れを考え裾をカット

P1020268コート

目を刺激しないために目のの周りをカットし
食べる時に一緒に毛ももぐもぐしないようにと
口周りも短く
P1060148顔周り

でも、やっぱり疲れるよね・・・
写真を撮り終えたら・・・・
おやすみ

まりりんのトリミングは堀江動物医療センター内の
ペットサロン アムール ですが
病院とカルテを共用しているので
皮膚のトラブルがあっても安心です
獣医さんの情報がトリマーさんに伝わっているし
トリマーさんは獣医さん同様の知識を持っていて
シャンプーなどのアドバイスをしてくれるし
そして、動物病院会員の割引特典もあって
すっきり笑顔のまりりんになりました

P1020244かわいく

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/18 00:00 ] |  トリミング | コメント(29) | トラックバック(0)
会社ネタになるのはいやよ
ブログネタ探すんやろ
 散歩にでも行ったらええやん

マンションの裏側に出たら
あ、○○(maririn父の部下さん)や
 奥さんと赤ちゃんも一緒やなあ
ちょっと待って、ごあいさつしたくないなあ
???
だって
 すっぴんだし
 メガネだし
 服もしょぼいし

P1020046しょぼい格好

そんなことだれも見てへん
でも、maririn父の奥さんのことが
 部下さんの口から会社ネタになったら困るでしょ


皆さんはすっぴんで、会社の方にご挨拶OKですか?

出口で時間を稼ぎ、部下さんご家族をやり過ごしたmaririnhahaたち
初めてのトイプーちゃんにご挨拶
飼い主同士もお話を
積極的なトイプーの男の子にまりりんは、たじたじです
P1020047積極的
知らない人だからね
 積極的にお話してもOKよ



この日は、キャナル沿いの道を反対側に降りることに

P1020050花
この花はなんでしょうか

P1020051コスモスの形

新しいマンションばかりなので
これから樹木が大きくなって
植木が育てば素敵な散歩ロードになるかも
P1020056キャナル

P1020061まりりんの家

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

日曜なので
コメ欄クローズします
皆さんのところには訪問&応援行かせていただきますね
[2012/06/17 00:00 ] |  散歩 | トラックバック(0)
散歩時間はどのくらい?
膿皮症の診察で病院に行っているまりりん
10日で100gも体重増加です
まりりんメタボなんちゃうの
(人に換算して)20倍したら2kgも増えたってことでしょう
運動せんと食べてばかりやあかん!

まりりん、天気が悪くない限り
ほぼ毎日散歩に出ていますが
歩く距離が少ないかも・・・・

ヨーキーは小型犬なので
育児書ならぬ育犬書?によれば
1日2回20分ぐらいの散歩で十分とも
1日1回30分程度とも書いてあります
また、毎日短時間でも行った方がよいよいう書もあれば
1週間に2~3回も行けばOKと書いてあるのもあり・・・・

さてまりりん散歩に行ったはずなのに
広場でくんくん始まりなかなか歩き出さなかったとき
anigifmari.gif

BFの虎ちゃんを発見
IMG_0054虎ちゃん
サマーカットの虎ちゃん
スマートで身軽です

IMG_0055疲れませんか

るるちゃんがお父さんとやってきて
ご挨拶を簡単に済ませると
颯爽と歩き始めました


IMG_0060るるちゃん
体重10kgというるるちゃんは
朝晩しっかり散歩を楽しんでいます

きなこちゃんを見つけると駆け寄るまりりん
IMG_0070きなちゃん
きなこちゃんはお母さんといつも早足で散歩をしています
1回にしっかり1時間半ぐらいは歩き回るとか

IMG_0067一緒に
ただし優しいきなこちゃん
まりりんが一緒だとまりりんのペースに合わせて歩いてくれます

まだパピーのりゅう君もやってきて
IMG_0071りゅう

りゅう君きなこちゃんの足の下にもぐってしまいそう
IMG_0075竜くんも

みんな仲良しなので
一緒に並んで歩くことが多いのですが
ただ1頭・・・・
まりりんだけは途中でmaririnhahaに抱っこしてしまう・・・・
IMG_0051反省

疲れるのか、歩くのがあまり好きでないのか・・・・・
それとも自由に草むらの匂いを嗅いでいたいのか・・・・
皆さん
どのくらい散歩してますか?


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/16 00:00 ] |  散歩 | コメント(22) | トラックバック(0)
銭ポストって何? キャナリーゼになれますかパート2
だいぶ暑くなってきて
散歩も涼しさを求めて夕方になってしまいます
前回キャナル沿いの散歩コースを紹介しましたが
今日はキャナルを逆方向に歩くことに

森ノ宮医療大学の校舎とカフェテラスが見えてきます
P1010849.jpg

この大学は医療関係の従事者を養成する学校
学生さんのインターンシップとして
マッサージを低料金で行ってくれる時間や
医食同源のカフェテリアがあり
P1010856.jpg
以前は平日ならテラス席でペットOKでしたが
今は、NG・・・・・

まりりん何かを見つけたようです
P1010855ゼニポストって何
P1010863.jpg
おかしな名前だね
 後でネットで調べてみよう・・・・
maririnhaha最近すぐ忘れるんやから
 写真撮っておいたで


キャナルの左手に見えるのは大阪府の咲洲庁舎とホテルハイアット
P1010857.jpg

さらに進むとATCビルが
P1010859.jpg

そして大阪フードコートがあります
P1010868.jpg
ただこのフードコート
開店しているお店がほとんどないのが残念
建物は立派なのに、中はガラ~ンとしていてもったいない

このキャナルの道を歩くと時空館の前に出るのですが
なんと行き止まりになっていました
P1010874.jpg

グレースコートのところを曲がろうか
ちゃうで!
 アートグレイス・ウエディングコート
 maririnhaha、最近滑舌悪いからいうて
 勝手に省略したらあかんで


アートグレイス・ウエディングコートの前を曲がって戻ってきた二人と1ワン
P1010878.jpg

ところでね
例のゼニポスト・・・
ゼニライトブイという会社が収めている救命器具でした
大阪といえばナニワのあきんどだから 銭ポストって名前にしたんだと思った!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/15 00:00 ] |  散歩 | コメント(21) | トラックバック(0)
みんな兄弟だよ~♪ シーサイド公園の仲間たち
TVで「国民的関心の高いAKBの総選挙が行われました」とニュースが流れたとき
そんなこと国民的ニュースにしてもらっては困るよね
せやなあ
maririn父なんか前田敦子と大島優子の違いだって判らないんだから
顔もそっくりやん
 同じ服着てたらようわからんで
あれは、板野知美でこっちが、まゆゆ
 あの子は秋元才加・・・・
maririnhahaよく覚えてるやん
近所のワン友さんの名前もすらすら出てきて
 さすがやね
よく会うワンちゃんはわかるんだけどね
 初めての子は散歩から帰ってきたら速攻で
 カレンダーに名前メモってる

maririnhaha年のせいでしょうか
なかなか名前が覚えられなくなりました・・・・・

今日のワン友さんは
小さい時からよく一緒に遊んでいるので
すらすらっと名前が出てきます
P1010746ルビーちゃんまって

P1010757ルビーちゃんと

1338703026PWrRRNzGWDnTlG0.gif

P1010775みんなと一緒で楽しい

P1010796前向かんと

P1010778動いたらあかん

お散歩に出ると誰かに出会うことが多く
家では一人っ子のまりりんも
ワンコ姉妹兄弟がいっぱい
身近なところにワンちゃんがたくさんいるって
多頭飼いできない我が家にとってありがたいなあと思うのです
P1010789兄弟

P1010708nakayosi.jpg

よその地方では無理だけど
もし、大阪にお住いの方がいたらシーサイド公園に
ぜひ遊びに来てくださいね~
フレンドリーな仲間がたくさんいますよ~

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/14 00:00 ] |  散歩 | コメント(18) | トラックバック(0)
母さん、釣り目はNGよ!
散歩に出かける前は
ブラッシングをして身だしなみを整えるまりりん
でも・・・・
P1010462なんだか変

P1010448感じませんか
P1010453いつもとちがう
P1010449母さん困ります
P1010465ツリメジャない

フレンドリーまりりんですから
いつも穏やかな優しい顔のはずなのですが・・・・
この日はトップを縛るとき
少し、きつすぎたのか
撮る写真、すべて釣り目でした

小さいころ髪を伸ばしていたmaririnhaha
maririnhahaの母が毎朝ポニーテールにしてくれていたのですが
後れ毛が落ちないように
ぎゅうと縛るものだから
目が釣り目になり・・・・
それが嫌で自分でこめかみを引っ張って直していた記憶が・・・・
まりりん、さすがに自分で直せませんでした

散歩途中で出会ったウランちゃん
いつもやさしい真ん丸瞳のチワワちゃんです
P1010454うらんちゃん
ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

[2012/06/13 00:00 ] |  トリミング | コメント(20) | トラックバック(0)
オニオンの酢の物 & シーサイド公園の仲間たち
今日はお料理ネタを先に
オニオンの酢の物
P1010987.jpg
・甘みの多い新玉ねぎをスライス、キュウリも薄く輪切り
 塩水につけておいて5分後に洗ってからぎゅうっと絞る
・市販のラッキョウ酢に砂糖を加えて酸味を和らげ
 刻んだパセリを混ぜてオニオンときゅうりを漬ける
  市販のラッキョウ酢はラッキョウを付けるためのものですが
  すでに塩砂糖などの味付けがしてあります
  やや酸味が強い気がしますので砂糖で和らげて

厚揚げステーキのおろしポン酢
P1010990.jpg
・絹厚揚げを両面カリッとするぐらいフライパンに油を熱して焼く
・1.5cm厚さぐらいに切って並べ
 食べる前に大根おろしとカイワレをトッピング
・ポン酢をかけてさっぱりと

この日は主菜がカレイの煮つけだったので
全体に色合いが地味な食卓
赤い食材もありません
そこでランチョンマットはピンクを使い
テーブルがさみしくならないようにしました

P1010996.jpg

夕飯前の散歩で出会ったシーサイド公園の仲間は4頭
cats4ワン
ヨーキー仲間のパース君だけが男の子です

P1010998パース
普段シャイらしいパース君
同じ犬種ということもあり
まりりんにはとてもフレンドリー

まりりんとほぼ同じ年のポロンちゃん
anigifポロン
いつもサラサラヘアーが風になびいて素敵です
いつもお家でしっかりケアーを受けているのかな

P1020040前

ココアちゃんはとても人懐っこい女の子
P1020043チーズ
カメラにしっかり向き合ってくれました


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/12 00:00 ] | ☆簡単で栄養満点! | コメント(16) | トラックバック(0)
雨靴買って、まりりんハウスにへんし~ん♪
ダンボール遊び パート2
まりりんにはこの箱ちょっと大きすぎたようなので
入り口を作ってみました

P1010988え?何
中に入っていうのはチョコラママさんからいただいたおもちゃ
P1010945.jpg
怖いもの知らずですから、箱自体はこわくない
入り口があれば目ざとく中へ
P1010947簡単
ダンボールハウスの住み心地を尋ねると
P1010955すみ心地
なかなかいい感じのようです
P1010958なかなかいい
maririnhahaのおいでのコマンドも無視!
P1010965明け渡さない
実はこの大きな箱
cats靴
新聞を見ていたら広告欄に
おしゃれな長くつを今だけ限定で販売します
との記事を発見
梅雨を前におしゃれな長くつを探していたので
グッドタイミング!
価格も代引き手数料を入れて9380円

ダンボールは今、まりりんの遊び場に変身中

でもな
 入り口はアーチ状にくりぬかんとあかん!
 手抜きはダメや
???
そんな仕上げじゃ、ブログに載せられんで!
P1010971手抜き
ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

[2012/06/11 00:00 ] |  遊び | コメント(23) | トラックバック(0)
おやつの匂いに負けました(まりりんの匂いはパート2)
先週の木曜、金曜と二日間の散歩で
たくさんのお友達に会ったまりり
ワンちゃんの同士の挨拶はお尻の匂いをクンクンが定番

年下のBFあずき君
P1010613あずき君

初めてお話したライムちゃん
P1010646ライムちゃん

パピーのるい君
P1010671りゅう君

お転婆さんのルビーちゃん
P1010712ルビーちゃん

お久しぶりのこうちゃん
P1010819こうちゃん

初めて出会った年下のパース君
P1010806.jpg

P1010809パース君

他のワンちゃんと仲良くできるのは
 フレンドリーな性格だと思ってたけどね・・・・
・・・・・
まりりんのおいしい匂いに魅かれたワンちゃんたちに
 フレンドリーを示されているまりりんだったみたい!

でもね・・・・
P1010735おやつの匂いに負けました
本物のおやつにはかなわなかったって


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif


日曜なのでコメ欄クローズします
皆さんのところに訪問&応援に行きます
[2012/06/10 00:00 ] | ☆まりりん・えみりぃ | トラックバック(0)
箱にダイブはできません
時間がなくて、散歩に出られなかった日
大きな箱が目についてダックスと時々サッカーと のkuーちゃんが
ダンボール箱がお気に入りなのを思い出しfc2blog_20120525230726fd1KU.png
まりりんもチャレンジです

背が低いまりりんだけど中に興味が
P1010919だれが入れた

anigifよいしょ

P1010929困るでしょ

KOKONI ARU SHIAWASE あんぶん便り の あんずちゃん
お転婆さんの本領発揮で
ゲートを飛び越えようとしたらしい・・・anbun120531-01.jpg

まりりんには
箱を飛び越える勇気はなかったと見え
P1010942.jpg

maririnhahaのドーナツクッションを貸してあげたのですが
イマイチ、うまく利用できないようで
P1010943台をください

それなら箱の中にクッションを入れてあげると
うまく飛び乗ることができて
P1010937中の台なら怖くない

チョコラちゃんのママさんからいただいたおもちゃも
ボールも取り出すことができました
P1010941取れた


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/09 00:00 ] |  遊び | コメント(13) | トラックバック(0)
空にギターは浮かびますか
青空が気持ちよい午後
まりりんの視線が鋭くなって
P1010038なんですか

驚いた眼で見つめる先には
P1010037あへ~

不思議なUFO出現!?
P1010051凧

またもや素敵なおみ足二人!
P1010034凧2

母さん、ギターって空を飛ぶんですね
P1010035凧3


これって一人で揚げてるんです
P1010029一人で


P1010032もものき
まりりんじゃなくても驚くよね

シーサイド公園の散歩はブログネタがいっぱいなんです!

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/08 05:47 ] | ☆まりりん・えみりぃ | コメント(19) | トラックバック(0)
まりりん、めっちゃいい匂い!
午後の散歩に出たら
仲良しのルビーちゃんが
ルビーパパとルビーママと散歩をしていて
P1010526まりりんちゃんいい匂い
まりりん、ルビーちゃんより少しお姉さんですが
初めて出会った時から仲良しです

初めてのプリンちゃんに出会い
P1010528プリンちゃん初めまして
プリンままさん「まりりんちゃん大きくなったわね」
なんとかなり昔、プリン家のヨーキーちゃんと散歩中に
まりりんに会っていたとか
ヨーキーがこのあたりは少なく
おまけにまりりんがフレンドリーなので
覚えてくれていたらしい

P1010534いい匂い
プリンちゃんもまりりんの匂いが好きなのかな

初めてであったプリンス君
P1010540プリンス君
やっぱりまりりんの匂いに興味津々
まりりん、魅力的な匂いするみたいだよ
 ワンちゃんたちが、みんな
 まりりんの口の周りをクンクンするんだけどね
ちゃうちゃう
 まりりん食いしん坊やから
 いつもおいしい匂いさせているんやで

飼い主が真似したらあかんよ


ルビーままさんの膝に2ワンとも顔をのせて
おいしいものをおねだり
P1010550仲良し

いつの間にかまりりんを追い越したルビーちゃんですが
とても仲がいい2ワンです
P1010544まりりんちゃんも

そろそろ夕方なので
P1010560もう帰るね
P1010559遊んでいく

大阪湾を見ると夕日が沈むところでした
P1010566.jpg

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/07 00:00 ] | ☆まりりん・えみりぃ | コメント(16) | トラックバック(0)
天使の輪が好き
ビフォーアフターの記事 パート2です
前回の記事でまりりんのカットはもったいないと
コメントをくださる方がいらっしゃって
嬉しい限りです
P1010590母さんは好き
まりりんのコートカラー
顔はリッチタンで
体はまだパピーのブラックを残しています

まりりんを触るとヘアーがサラサラ
柔らかくてふわふわしていて絹毛みたい
気持ちがいいです
maririn父は、カットして短くした方がいいと言うのですが
このサラふわヘアー捨てがたい魅力が・・・
黒いコートに天使の輪ができるのも大好きなんです

cats天使の輪
P1010588母さんにはない
maririnhahaは癖毛やからうらやましいんちゃうの
うらやましい!
さらさらやものなあ
気持ちいいし

でも、暑くなってきたし・・・・
それに皮膚のトラブルで週2回のシャンプーとドライヤー
まりりんに負担が大きいのも悩みの種・・・・
P1010604切るかどうか

P1010603眠く
フルコート
3年ぐらいで完成する子が多いとか
まりりん、あと一年
切るべきか、もう少しフルコートを目指すべきか
悩ましい問題です・・・・

久々のヤンキー登場
P1010578僕にだって
P1010579ほっぺの輪
ヤンキーには天使の輪はないけどね
ほっぺの可愛い輪が二つもあるものね!

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
今日の記事予約、うっかり間違えて
二本同時にしてしまったのを
明け方気づきました
同時公開してしまったもう一つは、
明日にまわします
そちらにコメ入れてくださった方、
明日、反映になるのでごめんなさい
コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/06 00:00 ] | ☆家族 | コメント(20) | トラックバック(0)
釣果(ちょうか)でおいしいイカのサラダ
土曜日
夕方、今年初の釣り行きたいねん
じゃあ、まりりんの散歩も合わせるから

maririn父釣りを楽しむ間
時空館まで足を延ばしたまりりん
P1010824.jpg
海にぽっかり浮かんでいる時空館
入口は?
まさか泳いで行けません

入口はこちら
P1010825.jpg
エレベーターを降りて海底通路を歩いて
展示室に
P1010831.jpg

夕方なので人影もまばら
いつものお友達もいないので
maririn父より一足お先に帰ることに
P1010829.jpg

約束の7:30をかなり過ぎて戻ったmaririn父
ボウズ?(釣果無し)
いいや
 イカ釣れたで
 でもな・・・・・
???
見せてもらったのは、可愛い可愛いイカが二杯!
P1010838.jpg
餌代280円
 イカは1杯100円だから
あかん!
 お金で買えない楽しみを買うてるんやから

さて、可愛いイカはこんなものに変身!
イカのニンニクバターサラダ
P1060015いかサラダ

・イカのわたを取って細目に輪切し、小麦粉をふる
・玉ねぎ1個を細目の輪切
・トマト半分を半月切り
・バター小さじ1を溶かして玉ねぎを薄く色づくまで炒め、皿に広げて盛り付ける
・トマトをフライパンに広げてさっと加熱し塩コショウを少々ふり
 玉ねぎの上に盛り付け
・ニンニクをみじん切りし、バター小さじ1ぐらい溶かして炒めたら
 イカを加え強火で火を通し、
 塩コショウを少々ふってみじん切りのパセリを絡める
・イカをトマトの上にのせてレモンを添えて

イカが大きければ主菜にもなりますが、
小さいので玉ねぎを多めにしてサラダ感覚で

メインは黒毛和牛の粒マスタードソースステーキ
P1060021.jpg
焼いて硬くならず縮まないコツは
・30分前に室温に戻すこと
 縮むのは脂身の部分なので、そこに切り込みを包丁で入れること

maririn父のおかげで新鮮なサラダが食べられたね
でもな・・・・・
???
イカはなあ、一度冷凍した方が美味しいんやで


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/05 00:00 ] | ☆簡単で栄養満点! | コメント(16) | トラックバック(0)
ビフォーアフターしましょうか (サマーカット)
最近、お友達ヨーキーちゃんの記事を読んでいると
サマーカット写真が目につきます
たとえば こなつとじいじの こなつちゃん
d0179828_952655konatu.jpg
d0179828_22241781konatu.jpg

うちな、ウメ子ってゆうん。 のウメ子ちゃん
fc2blog_201205281424012baumeko.jpg
fc2blog_20120528141800dc4umeko.jpg

ラックの家族日記 のラック君
RAKKU
rakku.jpg

空天日和 の天君
IMG_8041ten
IMG_8064天

みんな夏を迎えさわやかカット
どうしようかなあ・・・・
まりりん、フルコートもう少しなんだけどね・・・・
P1050767mari.jpg

P1010657ビフォーアフター

写真お借りしたヨーキーちゃん
ありがとうございます

ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/04 00:00 ] | ☆まりりん・えみりぃ | コメント(22) | トラックバック(0)
食パンの袋ってどっちから開けるの?
maririn父は食パンの袋
 くっついているところの上から引っ張る?
 それとも下をひっぱる?
P1010266 (2)パンの袋
せやなあ・・・
 下をもって引っ張るんやないの
そうすると袋が破けることない?
せやなあ
パンの袋はね、上を持って開くように開けると破けないんだよ
そうなんや
 でも、そんなこと大したことやないで
ブログネタにできるかと思って
 maririn父に聞いてみたんだけどね
 多分、maririn父みたいに接着した下を持って開ける人が多いかなあと思ったから!


皆さんはどうですか?
多分お菓子袋の要領で下を持って開こうとしていませんか
それならぜひ、上から開くようにしてください
袋は途中で破けませんよ

仕事OFFな金曜日
久しぶりに遠くまで散歩に
元気なワンちゃんの声が聞こえてきて・・・・
P1000950友達の声

場所は時空館の広場
P1000951.jpg

まりりんがパピのころからのお友達
cats セナ&ルビー
まりりんより若いお友達
catsるい&あずき

こうやってトイプードルさんの中に混じっていると
まりりん、足が短いよね
P1000993まりりんだけ

仲良しのルビーママさんのところに行ったまりりん
P1000965足が長く

トイプーちゃんのお友達に何かを聞きに行ったような・・・・
P1000966足が長くなりたい

でも、まりりんには負けないものがあるから大丈夫です
P1000968負けません
ワンコは飼い主に似るって言うでしょ
???
足が短いのはどっち似?



ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

日曜なのでコメ欄クローズしますね
皆さんのところには訪問&応援に行かせていただきます
素敵な休日をおすごしください
[2012/06/03 00:00 ] | ☆家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
ありあわせで作る簡単1品
maririnhahaが人間ドッグを受ける前日
maririn父は宴会あがあるので夕飯はいらないということ
だから一人で焼きそばでも作って
手抜きの予定でした

散歩も長めに・・・
家についてiphoneを見たら
宴会中止 ご飯お願いします
のメールが10分前に入っていた・・・・
さあ、大変
maririn父の職場から我が家まで35分
あと25分しかない
それに食材が・・・・
あるもので、短時間に作れるものは何だろう
出来上がったのがこれ!

キャベツと豚肉のレンチン チーズ風味
P1050999kyabetu.jpg
・キャベツをざく切
・豚肉は一口大にし、塩コショウを軽く振る
・耐熱容器にキャベツと豚肉を交互に入れて
 とろけるチーズをトッピング
 レモン汁を振って、1番上に粗挽きコショウを
・ラップをふんわりかけてレンチン4分

簡単にできるけどチーズのコクがあっておいしい1品です

主菜は干しシイタケと鮭フレークがあったので
鮭ちらしに
P1050998tirasi.jpg
・白米にだし昆布を入れて急速炊飯
・レンチンで戻した干しシイタケと人参、油揚げを煮込む
・薄焼き卵を焼く
・寿司酢を混ぜて煮た具と鮭フレークをを混ぜる
・盛り付けにカニかまを裂いたものと錦子卵、インゲン豆
 甘酢しょうがをトッピング

具を混ぜているときのまりりん
いい匂いに我慢が出来なくなって大慌てでジャーのところに
P1010680ください
暗いので画像が悪いですが
まりりんの真剣な目!

元お料理ブロガー失格です
全体のテーブル写真を撮り忘れるなんて!
最近物忘れひどいちゃうの?
とmaririn父を心配させています

maririn父が食べるの予定外だったから
 ありあわせで作ったけど・・・・
君がな、かいべん(買い弁)する言うたやろ
 僕の分も買うてやと思ってあわててメールしたんや
 すんまへん
でも、さすがやね
 ありあわせでも作れるんやから
というヨイショの言葉に満足したmaririnhahaでした
P1050848珍しい

ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/02 00:00 ] | ☆簡単で栄養満点! | コメント(21) | トラックバック(0)
まりりんの膿皮症 & 玉木宏似の先生
よくなってきたと思った背中のぼつぼつ
また増えてきて・・・・
おまけに後ろ足の付け根の赤い発疹もかゆいのか
ぺろぺろするから赤くなるばかり・・・・
水曜の夜
東京出張でお疲れのmaririn父ですが
まりりんを夜間診療に連れて行くことにしました

堀江動物病院助かるよね
 夜間診療してくれるから
せやなあ

予約診療ではないので待ちますが、先生を指名できます
この病院は10名ほどの獣医師さんがいらっしゃいますが、
まりりんの避妊手術やパピーの時にお世話になった
副院長先生をお願いして・・・・
院内セカンドオピニオンです

実はこの副院長先生
仲良しのワン友ママさんたちに評判の先生なんですよ
何がって?
そっくりさん
玉木宏のそっくりさんなんです
maririnhahaミーハーではありません
嘘ついたらあかん
玉木宏似でかっこいいからまりりんをお願いしたわけではありませんよ

待合室で待つまりりん
緊張
どきどきが伝わってきます

診察台の上では
まな板の
でもこの玉木先生
いや副院長先生きちんと説明してくださって
質問にもわかりやすく答えてくださる
診察後
さすが副院長先生だよね
 適切に判断してくれる
せやなあ、信頼感はあるなあ

まりりん、膿皮症がまだよくなっていないとのこと
膿皮症は体質的に持っている場合があって
まりりんはそれに当てはまる
乳製品のせいでも散歩のせいでもないとか

薬用シャンプーを別の成分のに取り換え
注射はできるだけしない方針で
薬をとりあえず1週間飲ませてそれが効果的かを見るとのこと

前回の若い先生を批判するわけではないのですが
副院長先生はなるべくまりりんに
薬や注射のリスクを減らそうとしてくださるのが伝わってきます
処方された(ノミダニ予防の)マイフリーガードを付けると
 背中の発疹がひどくなる気がするのですが・・・
それも関係してるかもしれません
 飲み薬タイプもあるので
 使っていない分を持ってきてください
 取り替えましょう
もう、購入したものだから知りませんよと言わずに
こういう提案をしてくださるのもありがたい

幸い、夕べ遅く戻っては来たものの
新しい薬用シャンプーで入浴させ
薬を2回飲んだ時点でずいぶん赤みが減っています
玉木宏似の副院長先生に感謝です


でも・・・
誰にでもフレンドリーなまりりんのはずなのに
P1050852嫌いです


ランキングクリックをお願いできればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2012/06/01 00:00 ] | ☆まりりん・えみりぃ | コメント(21) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad