catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

誰かのために役立つとき生きる喜びを感じる

8月の7日から滞在している92歳の母
明日の新幹線で小田原に帰ります
新大阪まで送ってもらえれば一人で帰れるから
 一緒に小田原まで来なくてもいいよ
大丈夫!?

7日に合流した時は、足元もおぼつかず
手をつながないと危なくて歩けない
なかなか我が家の中のことが覚えられず
夜中にトイレに立つと和室に戻れない
食事はうまく箸を持てず、口に運べない・・・
すべてのことに時間がかかっていた母
1年前までは独り暮らしで
すべての家事をこなしていたはずなのに・・・・
お母さんずいぶん老けたね・・・・・
せやなあ・・・・

ところが、今は
P1040446.jpg
朝ごはんと昼ごはんの洗い物はやるからね
ありがとう

P1040454.jpg
洗濯ものは干すからね
ありがとう、助かるわ

P1040453.jpg
顔をお見せできませんが母は満面の笑顔です



母と同居の長兄はリタイヤしているので
用があれば母の押したベルを聞き
部屋にきてくれるそうです
母は食べること寝ることなどのほかには
部屋から出ることはほとんどない・・・・

でも・・・・
人って、家族のために誰かのために役立っている
ありがとうと言ってもらえる
それが大きな励みになって生きる力になるのではないでしょうか

確かに母の干した洗濯物は私の手直しが必要だし
食器洗いも時間がかかるのは事実です
それでも、母にやってもらうと決めました

今日はね、maririn父は会議で遅いから
 先にご飯を食べようか
一生懸命仕事をしている人を待たないで申し訳ない
 もう少し、待っているよ

長兄夫婦とは食事時間が異なるらしく
ご飯を一人で食べているとか
みんなで一緒に食べるとおいしいね
 何でも、よく食べられるよ
おばあちゃん、最近、
 早う食べられるようになったんやないの
 来たばかりのころは、物もうまくつかめんようやったけどな
私もそう感じた
 maririn父が食べるの遅くて負ける時もあるよね


片付け残しておいてね
洗濯は干してあげるからね
今日は何時ころ買い物に行くの?

実に母は楽しそうです
92と言っても携帯のメールは打つし
デジカメで写真も撮る
そんな母が、誰かの役に立てたらうれしい
当然の気持ちだと思っています
私は時間がかかっても家事を母にお願いしているし
買い物した荷物が重くて、本当は早く歩きたくても
一緒に出掛ける
それが母を老いさせない手立てだと思うから

P1040467.jpg


maririn父さん、1か月間母につきあってくれてありがとう
老いから少しでも立ち直れるよう
いろいろ考えてくれてありがとう
感謝しても感謝しきれません

昨日、実姉から
maririn父さんにこの1か月ありがとうって伝えてねと
電話がありましたよ



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

メタボ解消はこれだ!

7月末に膿皮症を再発したまりりん
それ以降投薬とシャンプーを継続
どうにか治まったようなので
先週土曜日は確認の受診を

写真 3治った?

診察台に乗ったまりりん
写真 1
IMG_5640 2
お、減ってるやん
すごい!
 2.5kgからだから250g
 人間にしたら1月で5kgの減量!

そうなんです
まりりんの両親は1.9kgと1.6kg
ブリーダーさんからも獣医さんからもトリマーさんからも
せいぜい2kgどまりでしょうと言われていたはずなのに
2歳を過ぎたころからムチムチ体形になって
7月の下旬には2.5kgに
ワン友さんにも
肉付きいいんやないの
と言われてしまったまりりん

そこで、まりりんには内緒で
あ、内緒は当たり前か!
減量作戦開始
もともとカリカリフードは1日30gなので、これは減らさず
食後の果物とおやつ、ヤギミルク、ミルクガムを減らすことに
まずカリカリにトッピングしていたささみを減らし
果物は小指の爪ぐらいの大きさに小さくして2~3切れ
1日2回のヤギミルクを1回に
おやつはブラッシングの時のみ少量を
写真撮影してもあげない
ミルクガムは1日1/3本まで

初めのうちはもっとちょうだいの催促があったけど
最近は慣れたようで催促が少なくなって
心なしか抱っこしても軽く感じられるようになったと思ったら
2.25kgに

滞在中の母の
ほしがっているのに可哀想
の言葉にも負けず頑張りました

成人女性の1/20しかないまりりんですから
250gの減量は大きな成果
おかげでヘアーで隠されたぽよぽよっとしたお腹が
 ウエスト

毎日の積み重ねが大事ですね
P1040609努力
maririnhahaのおかげやで
 まりりん感謝せなあかんよ
それならmaririn父にも感謝されるように
 今日から一汁一菜!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

まりりんの絵を描いてみたよ

隔週で通っている水彩画
まりりんを題材に描いていましたが
終わりました

クローバーとまりりん
P1040377まりりん
怖いんやないか
・・・・・
 先生がかわいく描いてはいけない
 漫画になってもイラストでもダメ
 よく見て描きなさいって言ったから・・・
でも、まりりんはもっと可愛いやろ
 正確に描かなああかんで


動物を描くのは初めて
チャレンジャーのつもりで描きなさいと言われたものの
確かにまりりんがモデルにしては怖いかも

P1040353本物
P1040404.jpg

2作目を描くときは
きっとまりりんの可愛さが表れて
maririn父も納得の絵に仕上げたいなあ

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

お顔でトライアングルできるかな

ブロともさんのこなつちゃん
スタイル抜群なこなつちゃん
体高と体長が正方形という記事がありました
まりりんはというと・・・・
言わずと知れた短足ちゃんなので
長方形

でもね
あったんです!

P1040459どうかしましたか

じいっとまりりんを見てるmaririnhaha
P1040462?

P1040470正三角形
まりりんて正三角形だよね
測ってみたらええんちゃう

P10404753辺
そうなんです
目頭と目頭の間が3cm
目頭と鼻先までがそれぞれ3cm
まりりんの顔のパーツは黒豆が正三角形で並んでる

顔が小さいから
 前から正三角形に近いなあって思ってたけどね
ぴったりの正三角形やなあ

P1040478そうだった


P1040463びっくり!
まりりん
フルコートで伸ばしているので
顔が大きく見えますが
シャンプーした時の鼠ちゃん顔
まったく別犬になってしまいます

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

立ち耳シュナちゃん仲間入り!

母が滞在中なので
散歩時間が食後になり
シーサイド公園の仲間と出会うことが少なくなっていたまりりん
久しぶりに早めに出かけたら
ココアちゃんに会うことができました

P1030781ここあ

P1040441ハナ
パピヨンのハナちゃん
これから1才になるパピちゃんです

P1040420この子
今までMシュナウザーと言ったら
まりりんBFの虎千代君のみでしたが
新しいシュナちゃん登場です

P1040422ラらちゃん
6~8Kgが平均的なシュナちゃんの体重ですが
ララちゃんは4.5Kgしかないミニサイズ

P1040424耳が
ララちゃんが虎千代君とちょっと違うことを発見!

P1040427立耳
シュナウザーの名前の由来はドイツ語の口髭から
鼠狩りで顔を襲撃されないように伸ばしたことから
つけられたそうですが
ララちゃんも立派な口髭を付けています
そして、立派な立ち耳がシュナには珍しい

まり
シュナウザーもヨーキーも鼠狩りで狭いところに潜るとき
尻尾が邪魔して怪我しないように
断尾をするようになったとか
最近ヨーロッパでは
断尾の習慣がなくなってきたらしいのですが・・・・

P1040429生まれたまま


P1040439体の毛
帰ろうとする頃
りゅう君登場
さっぱりとしたボディーサマーカットでした

まりりんが尻尾長かったらどうなんやろ
断尾しないヨーキーちゃんもいるけど
 ビーグルみたいに上にのびるらしいよ
毛はどうなん?
尻尾にひらひらくっついてるんじゃない?
 風になびいて
かっこええなあ


 まりりんの尻尾が長くてひらひらしていたら・・・・
 想像すると楽しくなりました

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

火を使いたくないときはレンチンで

P1030653.jpg
P1030661.jpg
P1030662.jpg

材料
鶏むね肉200g、青ネギ2本、きゅうり1本
チューブのおろしショウガか刻みしょうが1片分
お酒 少々、みそ 大さじ1、みりん 大さじ1、砂糖 小さじ2
いりごま 大さじ
P1030535.jpg
P1030537.jpg
P1030539.jpg
P1030540.jpg
P1030541.jpg

副菜は焼き春巻き
 バター醤油いためしたシメジとカニかまを包んだ生春巻きを
 トースターで3分焼いて
ひややっこ
maririn父が大好きなゴールドキウイ
P1030630.jpg
ちゃうやん
 まりりんが好きなゴールドキウイやで


P1030650.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

休日なので
コメ欄クローズしますね
楽しい時間をお過ごしくださいね

カラー変わりしましたか?(ヨーキーの七変化)

ヨーキーの毛色は七変化言うんやろ
 まりりん変わらんなあ・・・・
顔だけはさすがに変わったけどね

シーサイド公園で黒柴のぽこちゃんときなこちゃん
catsぽこちゃん

P1030895逆なぜ

ヨーキーのりんちゃん
P1030867.jpg
P1030870りんちゃん
りんちゃん、きれいなシルバーに全身が包まれて

これから1歳のお誕生日を迎えるりゅうくん
まだまだかわいさいっぱいですが
毛並みや毛色は、最初に会った時のまま
P1030882パピみたい

BFの虎千代君
モヒカンカットでナイスガイになったけど
カラーは小さいときから同じかな
P1030903心配したらあかんで
P1030901大好き

まりりんの1回目の変化がいつ見られるのか楽しみだけど
一生濃いめのカラーのままという子もいるとか
P1030335大好き
でも、この濃いカラー
まりりんの顔立ちに合っているようで
maririnhaha実は、大好きなんです

ほんまわな、うらやましいんちゃうの
???
maririnhahaは月2で毛染めせなあかんから




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

ワンコは犬好きの人がわかるってホント?

火曜日に姉が来た時のこと・・・・・
まりりんちゃん、大丈夫かな、吠えたりして
そんなこと絶対にありえない!

案の定、玄関に入った姉を熱烈大歓迎のまりりん
足から離れません
やっとリビングに入った後も姉にまとわりついて離れず
P1040359ぺろ
抱っこされて顔中ぺろぺろ


いつもの定位置に座ったまりりんとばあば
P1040361そこじゃなくて
私の時と全然違うよ
???
Sちゃん(姉)には大喜びだね

P1040360きもちいい
お腹を見せたりべったりくっついたり
姉からはなれようとしないまりりん
お母さん(maririnhaha)よりSちゃん気に入られてるんじゃないの

姉の家には35㎏のラブラドールがいますが
犬を飼っているので自然とまりりんに通じるものがあるのかな

まりりんはフレンドリーなので散歩中もどなたの所でも
挨拶に行き
わしが、ワンコ好きやいうことわかるんやな
と言われます
そんな時、心の中でmaririnhaha
いえいえ、誰でも大好きなんですよ
との言葉を飲み込んでいたのですが・・・・

この日のまりりんの態度を見ると
誰でも同じにフレンドリーなわけでなく
本当にワンコが好きな人がわかるのかなあと考えてしまいます

P1040366ばあばも

P1040364S.jpg

ワンコは犬好きのひとがわかるってよく言われますが
みなさん、これって本当だと思いますか

この日は姉を迎えてにぎやかな夕食
でもキッチンにこもりっきりでは会話もできない
だから簡単にできる夕食を準備しました
P1040368夕食


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

夕焼け

出張帰りのmaririn父
早めの帰宅だったので
夕方の散歩に出ました

ミレニアム君も涼しさを求めて散歩中
P1030663.jpg


シーサイド公園のヨット型テントと空の色がだんだん変わって
cats夕焼け

雲一つない空に浮かぶ半月
cats月

海遊館の観覧車もライトアップです
cats海遊館

そろそろ眠くなってきたまりりん
catsまり


P1030730おやすみ

夕焼けを眺めていると
自然の変化って素晴らしいなあと思うのです
どんなに悲しいことや嫌なこと
そしてもちろん嬉しいことがあっても
毎日変わらずにこんな素敵な時間が
だれのところにも
訪れてくれるのですね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

三井アウトレットパーク マリンピア神戸

母をドライブに連れて行こうと選んだのが
舞子公園
ここなら明石海峡大橋が見えるし、海風もさわやかだろうと・・・・

明石海峡大橋が近づいてきたころ
お腹がすいたと思わん?
ちょうど昼時だよね
ワンコOKの店調べてや

マリンピア神戸の中ならあるけど・・・・
じゃあ、先にそっちに行くか

三井アウトレットパーク マリンピア神戸にGO

お盆休みの最終日曜ということで混雑を予想していたのですが
駐車場も結構すいていて
それほどの混雑はない感じ
catsパーク内
アウトレット内は子供たちも喜びそうな施設もあって
建物は南欧の雰囲気

お腹がすいているので
LOCHE MARKET STORE
テラス席はペット可のイタリアンのお店です

catspiza.jpg
ピザとスープまたはサラダとフリードリンクで
一人前1500円~1900円ぐらい
3人ならどのピザを選んでも一人1500円の
お得なグループシェアがあります

ピザは生地がしっとりもちもちとしていて
チーズもたっぷりでおいしいですよ
まりりんも何もついていない端を少しお相伴

cats テラス席
テラス席からは
明石海峡大橋が見えて絶好のロケーション
まりりんは初めのうちは暑そうでしたが
スタッフさんやほかのテラスのお客さんが来ると
短い尻尾で愛嬌ふりまきでした

食後
もっと明石海峡大橋がよく見えるスポットに移動
cats 明石海峡
春休みに旅行した淡路島もよく見えます

でも夏の真っ青な空は
やっぱり暑い・・・
cats ほっとする
日陰に入ったまりりんほっと一息です

我が家のように
ワンコとおばあちゃまが一緒のご家庭でしょうか
ベンチでトイプーちゃんとお休みの方に出あって
早速仲良く
P1040344暑いですね

アウトレットを後にし舞子公園に向かったものの
駐車場から歩かなければならず
母の足が心配なので
このまま帰宅することに
せっかく来たのにごめんね
ドライブ楽しめたからいいよ
まりりんはというと・・・・・

P1040347お昼寝タイム

アウトレットに行ったのに何も見なかったやん
 今度来るときはまりりん置いて来なあかんで


アウトレットに行ってもどこのお店ものぞかず
ただランチを食べたのみ
92歳の母とまりりんどちらも満足させる外出は
難しいかなあ・・・・・

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

92歳の母がいる夏休み

今日は92歳の母のことを・・・・

母は昨年の東日本大震災が起きるまで
東京で一人暮らしをしていいました
幸い、姉が埼玉に住んでいるので
2週間に1度は母のところに
私も1月に1度は上京し
次兄も仕事で遅くなるときは
週1ぐらいで泊まるというように姉妹と兄で見守ってきました
そして、ご近所の方も優しい方が多く
いろいろ手助けしてくださって
高齢でも何とか生活できていました

ところが震災で余震が続き
計画停電などもあって心細くなり
30年以上も前に同居するつもりで家を建てた
長兄のところに
昨年4月引っ越しをしました

今年は8月いっぱい、私のところにいます
maririn父の発案で旅行の途中に
迎えに行ってきたのです

この1年間でずいぶん老いが進んでるように感じるけど・・・
せやなあ
 3月にM(娘)と遊びに来たときはもっとしっかりしてたように思うなあ・・・
お母さん、久しぶりにお料理作ってみる?
包丁持たなくなって1年以上たつからできるかなあ・・・
大丈夫、大丈夫
 お料理はボケ防止なんだよ!

私に教わりながら一生懸命野菜の皮をむき
菜箸を握る母
娘が母に教えるようになるって
 なんだか悲しいものがあるけどね
仕方ないやん
 だれでもいつかはそうなるんやで
1年前まで独りで黙々と家事をこなしていた母が
やっとのことでジャガイモの皮をむいている姿に
何だか胸が詰まりました
P1040275.jpg
でも、私の思いをよそに
母はとても嬉しそうに菜箸を握っています

P1040278.jpg
92なのでそれほど難しいことはできませんが
一生懸命作ってくれたカレー
おいしかったです
お昼ご飯お、お母さんに作ってもらったらええんちゃうの
 maririnhahaは手をださんと見てるだけやで
 必要なものから手順までちゃんと思い出させなあかんよ

母が姉にメールしたようです
姉の返事には
よくしてくれるmaririn父さんに感謝しなくちゃいけないよ
と書かれてあったそうで
私へのメールにも
maririn父さんにお世話になりますと伝えてくださいねと書かれていました

血のつながらない親に優しく接することは
簡単なようでなかなか難しいものがあります
特に母のように耳も不自由になり会話もうまく交わせず
足も不自由で何事をするにも時間がかかるようになると・・・・


補聴器でも歌謡曲聴こえんようやから
 TV用のイヤホン買ってあげたらええやん
 会社帰りに買うてきてあげるわ
暑いとよう眠れんから
 アイスノンをお母さん用に買ってあげなああかんで



母の足が弱らないようにと散歩がてら
2人で電車に乗って
ATC(アジアトレードセンター)に行ってきました
招喜屋さんはちりめん細工の雑貨を扱っていて
私の好きなショップです
多分母も見て楽しいだろうと思い立ち寄りました
P1040282.jpg
大きな招き猫がお出迎え
ショップの方が撮影に協力してくださいました

catsumi.jpg
九州に向かうサンフラワーや
大阪市帆船あこがれも停泊中

母が滞在している8月いっぱい
母のペースに合わせて生活しているまりりん家ですが
心穏やかな毎日を送ってもらいたいです


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日、遠方から姉が来ます
コメ欄クローズしますね
皆さんの所へは訪問とランキング応援のみとなってしまいそうです

そうだ!

大阪湾に囲まれた我が家
海風が吹くときはクーラーなしで過ごせます
ただ、風がないときはやはり暑い!

今日の主演はまりりん
maririnhaha役を演じていますよ~


P1030661何度かな 

P103066230度

P1030653そとは暑そう

P1030655お昼寝も

P1030646そうだ

P1030649いい考え

アイスを

計画停電の危惧から
冷凍庫内のアイスを撤去する予定でしたが
やっぱりアイスは常備しておきたい気持ちが勝って
冷凍庫はアイスがいっぱい!

まりりんアイスという言葉には敏感に反応

必ず目がキラキラしてしまうのです
メタボにならないようほんの少しですが
おすそ分けしてもらえるアイスが大好物です
皆さんはアイス好きですか!?


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

とりいさん家の芋ケーキ♪ おいしいですよ!

これは何でしょう
P1030634.jpg
知る人ぞ知る
とりいさん家の芋ケーキ

TV(番組名忘れました)で
おいしいスイーツを50人が試食してNO1に輝いたのがこれ
食べたいと思わん?
食べたい!
ネットで調べておいてや

早速検索したところ、アクセス集中でつながらない
だれも同じこと考えるんやな

時間をおいて検索したらやっと通じました
注文が殺到しているので
 お届けまでに時間がかかります・・・・
 おいしいんやろうなあ
何個頼むの?
冷凍やし、おばあちゃんにも食べさせてあげたらええ
 せっかく大阪まで来るんやから


maririn父ポケットマネーで母の分まで頼んでくれました

届いた芋ケーキは4個
P1030534.jpg
1個だけ二人で食べて
母の来るのを冷凍庫で待っていました

P1030637.jpg
味はね

おいしい!
トップのキャラメルが甘い!
中は里むすめというブランドのサツマイモと生クリームのムースだけど
ほどよい甘さで上品な味わいです
これ一つ一つ手作りのケーキです
周りのサツマイモチップスも
型の中に1枚1枚きれいに並べて作っているんです

母もおいしいおいしいと言って食べてくれましたよ!
maririn父さん、いつも気を遣ってくれてありがとう!



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントクローズです
素敵な休日をお過ごしくださいね

プチ、プチ、リフォーム

旅行記事、長い間お付き合いをお願いしてしまいました・・・
これは旅行前の下書きしていた記事です

まりりん家のリビングは越してきた3年前に
毛足の長いラグを購入し
リビングテーブルの下に敷いていました
でも・・・・
cats前
まりりんがパピの時
角をあちこちかじって・・・・
家族に迎えた早々は
粗相をしたことも・・・・・
おまけに体調不良で吐くときは
どういうわけかこのラグの上で吐く・・・・・
ワンコは体調が悪いことを周りに悟られたくないんやで
 身の危険があるからな(襲われる)
だから毛足の長いラグに吐いて
 見つからないようにしてるのかな

前にクリーニング出したときいくらやった?
6000円弱・・・・
結構かかるんやね
 買い換えようか・・・・・
ブロ友さんのところはタイルカーペット使ってる家多いけど
 粗相をしてもその1枚だけ洗える
 汚れて落ちなくてもその分だけ買い換えられる
 大きさも作れるし
maririnhaha調べておいてや

ネットで東リのタイルカーペットを調べたところ
東リの商品を扱うかべがみ道場というサイトがあって
ここは5枚までサンプルを送ってくれるので
実際に色や手触りなどを確かめられる
おまけに今 セール中

早速選んでサンプルを送ってもらいました
catska-petto.jpg
その中からいいなと思うものがあったので
即、注文

土曜日にmaririn父とソファーやテーブルをどかしながら
敷いてみたら
P1030745できない
早速まりりんがお手伝い?
いや仕事の邪魔しに

毛足のないタイプを選んだので
この後、体調の悪かったまりりん
何回かこの上で吐いたのですが
さっと水拭きし
除菌ペーパーで一ふきすれば元通りP1030747気持ちいい
足元がフローリングよりきもちええなあ
全部敷き詰める?
これは夏仕様やから
 冬になったら買い換えたくなるやん
 ジャンボ当たらんとできん!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントクローズしますね
よい週末をお過ごしくださいね

ワンコOK!鳥羽水族館

鳥羽わんわんパラダイスを出発し
ワンコOKの鳥羽水族館
P1040216バッグイン


catssakana.jpg
青い伊勢海老!?
こんな青い海老を見たのは初めてです

catsスナメリ
カピパラさんにまりりんも驚いたかな
親戚だと思われたんちゃうの

スナメリはとてもフレンドリーでカメラを向けると近寄ってきます
足が85本もあるタコなんて
 理科教師として信じられない!

catsあしか
アシカのパフォーマンスショー

鳥羽水族館を後にし
夫婦岩に移動
P1040251夫婦岩2

P1040252大阪湾より

P1040254 1

P1040257お座り
水を怖がらないまりりん
っていうか暑かったのかな
水の中でお座りしようとしてあわてて抱き上げました

この後、母は足が弱っているので
あちこち回らずヤンキーの待つ大阪に
「こんぱまるでヤンキーを受け取った時の車内はというと
P1040269さびしかった
大丈夫でした!
ヤンキーは無事まりりんとご対面

でも・・・・
ヤンキー売出し中のパピーのインコやオウムさんと一緒に4日間過ごしたためか
きっと眠れなかったのでは・・・・
幼鳥のインコやオウムって実に大きな声で
ギャーギャーにぎやかなんです
その鳥たちが何羽もいた部屋
私たちも足を踏み入れると思わず耳をふさいでしまうほどなのですが
ヤンキーにしてみれば驚きの4日間だったのでしょう
家に戻っては
ただひたすら歌もおしゃべりも忘れて1日中寝ていました
ヤンキー、お疲れ様!!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

またまたお料理5つ星! 鳥羽わんわんパラダイスホテル

鳥羽わんわんパラダイスを選んだ理由は
先月誕生日を迎えた母に
おいしい和食を食べさせてあげたかったため

愛知から三重、岐阜あたりの
ペット同伴可のホテルでお料理の口コミが高かったのがここ
ペットと遊ぶ施設の利用や
他のワンちゃんとの交流をメインに選んだわけではありません

このホテルもリードでレストランに
まりりんを連れて行くことがOKです
cats まりのごはん
ワンコの箸置きがかわいい

ペット用フードは2種類あって
ハンバーグは60gと大きすぎるので
ささみと野菜のボイルをチョイス

catsおいしかった


P1040279.jpg
人のお料理の方は高いコースを選んで
母のために伊勢海老の舟盛りも特別につけていただきました
maririn父が母のためにネットで特注していてくれたのです

cats 料理1

2日連続の鮑の踊り焼きと伊勢海老料理です
cats 2
松坂牛はすき焼きにして

口コミ通りお料理おいしかったです

前夜はお腹いっぱいといった感があったのですが
この日は量的にもちょうどいい
花火も打ち上げられ、ゆっくりいただいたので
夜のわんわん交流会は参加できなかったのが少し残念

翌朝はレストランでバイキング
P1040085.jpg
maririn父と母は和食を
maririnhahaは洋食をチョイス

食後、外にぶらぶら散歩に出て
P1040090.jpg

ちょっと暑かったけど屋上のドッグランへ移動です
棒跳びも挑戦
おやつにつられて頑張りました
P1040096.jpg

輪くぐりはというと・・・・
まりりんには難しかったようです
P1040120.jpg

途中からダックスの
ショコラ君がやってきて
P1040097遊んで

2ワンで仲良くおいかけっこ
P1040121.jpg
P1040123.jpg

お友達とも遊べて楽しいひと時だったようです
P1040125.jpg
このホテルは
ワンコも一緒に入れるプールなどもあり
お子さんとワンコのご家族がたくさん利用していましたよ
我が家は、母の足を気遣って
そういう施設はスルーでしたが・・・・

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

プロカメラマンはやっぱり違う!

ペット同伴旅行 2日目

伊東のアンティーク調ホテル別邸「石の家」を9時前に出発し
母の待つ小田原に
合流後、すぐ東名、新東名を走って鳥羽に向かいました
この日は行く先々のSAでワンちゃんに遭遇
P1040033女の子なん?
P1040035男の子や
P1040040.jpg
まりりんのフレンドリーオーラ全開です

これは新東名の浜松SAで食べた
生苺とスイカのかき氷
フルーツを凍らせてかき氷に
480円と少し高いけどおいしいです
浜松SAに行く方にお薦め!
P1040038.jpg

小田原を出たのが11時前なので
ひたすら鳥羽わんわんパラダイスホテルに向かうのみ

車中からの長島スパランド
P1040048.jpg
LUMIX GF3で撮影です
高速運転でもぶれないのがうれしい

到着したのが5時半過ぎ
隣の車は横浜・・・・
多摩ナンバー、青森ナンバーもあり
 結構遠くから来る人もいるんだね

P1060261.jpg
海側の部屋だったので伊勢湾を見ることができます

わんわんパラダイス、廊下やEVホールには
ワンちゃんの絵や写真がたくさん
P1040088.jpg

このホテルでまりりん、プロカメラマンに撮ってもらいました!
ネット検索していたらホテル専属のカメラマンさんが
ワンコや家族の写真を撮ってくれるという情報があったので
ネット予約しておいたのです

ご家族も一緒に撮れますよ
撮ってもらおうか?
いいや、まりりんだけでいいで
 モデルに耐えられるのは、まりりんだけや

catsまり

さすがプロのカメラマンさん
私の方に戻ろうとするまりりんを
おもちゃの音や口笛で引きつけながら
カメラ目線を引き出していくテクニック
写真5枚とそのファイルCDで5000円
写真1枚なら1500円
ネット予約するとプラス1枚で
大きさも2L版にアップです

DSC_2650Aまり2
ワンゲル係数高いんちゃうの



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

お料理は5つ星 英国アンティーク調ホテル 石の家

今回の旅行の宿選び
お料理がおいしいことがポイントでした
伊東で選んだのは
 英国アンティーク調ホテル 別邸 石の家

本館も特別室もそれぞれ露天風呂付きです
まりりん家は特別室の方をチョイス
別棟になっているので車からそのまま玄関に
cats室内1
室内は英国の輸入アンティーク家具が
建具もアンティークだけど
 古民家でも移築したのかなあ・・・・

ウエルカムドリンクについていたパウンドケーキ
まりりんの視線が・・・・
cats室内

露天風呂は室内にあるお風呂とガラス戸でつながっています
大阪では見られない星空を見ながらの入浴
心配した虫も寄って来なかったので
気持ちよく入ることができました

P1030973風呂

お待ちかねの夕食
伊勢海老とアワビが食べたいというmaririn父の願いで
特選ディナーコースをチョイス

まりりんもディナー会場に連れていけます
P1040004.jpg

cats食事1
大きな大きな伊勢海老
ぷりぷりでおいしかったです

P1040009シャーベット

鮑に雌雄があるのご存知ですか
私も初めて知ったのですが
きもの部分が緑色なのが雄、白いのが雌だそうです
雄のきもはややほろ苦く、雌の方は甘みがあるそうです
page3
どの料理もおいしくお料理は5つ星
でも、残念ながら釜飯はほとんど食べられませんでした
お腹がいっぱいで・・・・

ここはドッグメニューはないので
まりりんは持参のフードと
シャーベットを少しだけもらいましたが

朝日を浴びて気持ちよく露天風呂に入った後
朝食はルームサービスです

P1040029.jpg
さすが、お料理を売りにしているホテルなので
朝食もおいしくいただくことができました

写真はないのですが
まりりん
スタッフの皆さんにかわいがっていただき
尻尾がちぎれてしまうのではないかと思うほど

このホテルはペット同伴可ですが
一般の方を対象のホテルなので
食事会場ではワイヤーホックステリヤ君 1頭のみと会っただけでした



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

信じられん!(伊豆の旅)

ペット同伴旅行記事です
1日目はmaririn父の運転も上手だったせいか
いや、maririnhaha、地図が読める女だったせいか
(ナビついていますが・・・・)
正午前には高速をおりて伊豆に向かうことができました

最初に行ったのは天城峠
P1030947.jpg
ここは東急リゾートのホテルがあって
子どもも楽しめるような施設も整っています
まりりんが載せられたのはアスレチックのスタート台
植物園もあったのですが、スルーして
城ヶ崎海岸に移動です

cats城ケ崎

ニッコウキスゲのような花も咲いていて
P1030966.jpg

久しぶりにスカートを
しかもマキシをはいたmaririnhaha
気分はルンルンです
P1060239.jpg

坂道を上った先は・・・・
当然ですが岩、岩、岩
でもmaririnhaha、マキシスカートをたくし上げて
サンダルで岩登り
足にはちょっと自信がありました
P1060243信じられん!
君、いつも言うとるやないか
???
観光地行って
 ヒールはいてるなんてあかん
 スカートなんてもってのほか
 言うてるで
なのにロングスカートはいとる
 信じられん!


maririnhaha、まだ女を捨てたわけではありません
たまにはね、おしゃれもしたいよね

でも・・・・
事前チェックでどんな場所歩くかは把握しておかないといけませんね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

こんなトリミングってあり!? のコメントに思うこと

ちょっと旅行記事をお休みして・・・

まりりんのトリミングがうまくいかなかったことを
3日前、記事にしました
書いた私も驚いたのですが
ブログ村全体でも総合5位という注目記事になってしまいました
そのせいか、おおむね「残念でしたね」というコメントの中に
鍵コメさんから次のようなコメントをいただきました


内容を要約すると
  怒りすぎではないか、
  残念なのはわかるが、
  トリマーさんは指示通りに仕事をするのだから
  意思疎通ができていなかっただけ。
  人を批評する記事は読んでいる方も気分が悪くなる。
  怒らないで。
  伸びれば元通り。
器量の狭さを教えてくださるありがたいご意見でした
まりりんをブラッシングするたびに
あ~あ、と嘆いていたmaririnhahaに
カツをいれてくれるものでもありました

ただ、思うのですが
確かに私のメモの書き方も足りなかった
でも、それを補うための事前の相談をしたのです
新人さんかもしれない
けれど、それでお金を得るならプロです
新人という甘えはいけないと思うのです
わからなければ今までの担当者に聞くことも必要でしょう
今までの担当の方は不明なことは
電話をくれて確かめてくださいました

人の美容院に当てはめて考えたとき
髪をカットしすぎたらクレームがつくのは当然です
ヨーキーの寿命は15年と言われています
人の6分の1・・・・
まりりんがカットされた前髪は2年かかって
伸ばしたもので
人に当てはめれば12年分です
切られた長さにまで伸びるのは
人に例えれば今から12年かかるわけで
また伸びるのだからと簡単には割り切れないものがあります

またヨーキーを飼われている方ならわかると思いますが
特に前髪は結べる長さまで伸ばす間が
本人(犬)も辛いのです
後れ毛になって目の中にはいったり
ばらばらと目の前に垂れ下がったり・・・・

しかし、私が最も嫌だと思ったことは
まつ毛をカットしたことです
多分ハサミでカットしたのでしょうが
もし、その最中にまりりんが動いたら
目を傷つけることもあるでしょう
幸い、目ヤニも出ていないから大丈夫だとは思うけど
大げさではなくそんな心配もしたのです

鍵コメさんのように
私の記事を読んで不快に思われた方が
他にもいらっしゃるかもしれない
それでも、単なるトリマーさんへの批判記事だと思わずに
maririnhahaの気持ちを察していただければ幸いです

P1030941前髪が伸びるまで


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

休日なのでコメ欄クローズしますね
よい休日をお過ごしくださいね

残念!2ワンしか会えなかった

朝、4時28分に伊東に向かって出発したまりりん家
下調べでドッグランありのSAをチョイス
初めに多賀SA
でも、ワンちゃんの姿は全くなく
持参の朝ごはんをここで食べることに

P1030944休憩に
2回目の休憩は上郷SA
やっと会えました
Mダックスちゃんに
P1030927.jpg
他にも遠くにワンちゃんの姿は見えたのですが
何しろ伊東までの道のりは長い
休憩なしでも7時間半
途中で混雑していたらたどり着かなくなってしまうので
先を急ぐことにして

次の休憩は静岡SAやな
 天気が良ければ富士山が見えるんやけど・・・
曇ってて無理だね・・・・
仕方ない
 食べ物の富士山でも
ご当地でしか食べられないものも旅行の楽しみ
ここでは みかんパンと 富士山メロンパンを

P1030934.jpg
中のクリームはしつっこくなく
おいしかったですよ~

ドッグランに入ったまりりん
P1060193.jpg

お友達はいなかったけど
ワンコ用アスレチックを発見
catsアスレチック
無事最後まで渡ることができました
嘘ついたらあかんで
 maririnhahaが無理やり引っ張ったんやないか


ランを出ようとすると
ビーグル君がやってきてご挨拶
P1060213.jpg
やっと2ワン目です

P1060196.jpg
でも、旅行でこうやって他のワンちゃんや
飼い主さんと親しくお話しできるのは楽しいことですね

ただ、この後、とうとうワンちゃんと挨拶はできず
ホテルにつくまで2頭のみでした

あ、maririn父、今日11日に○○回目のお誕生日を迎えました
健康で優しい今のままのmaririn父でいてほしいです

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントクローズしますね。
楽しい休日をお過ごしくださいね。

ヤンキー初めてのお泊りできるかな?(旅行前日編)

1泊なら餌と水をたっぷりあげて
窓を開けて風通しをしていけば
ヤンキーを家においていけるのですが
今回の旅行は2泊でしかも真夏・・・・
ヤンキーはお里のオカメインコショップ「こんぱまる」に
前日から預けることに

P1030915.jpg

よく驚いてオカメパニックを起こします
心配なのでメモを書いてゲージに貼り付け
よろしくお願いしますの言葉も添えて・・・・

P1030913.jpg

強がっっていますがヤンキー
まりりんと正反対にノミの心臓の持ち主
ちゃうやん
 1番心配してるのはmaririnhahaやで


P1030918.jpg

ショップから何の連絡もない
無事に適応できてるみたいだね
わからんよ
 飲まず食わずかも知れんで


いつもはヤンキーの歌声でにぎやかなリビング
ゲージがないがらんとしたスペースが妙にさびしい

P1040263.jpg

吠える相手を失ったまりりんもつまならそうな様子でした
この後無事にヤンキー3泊を過ごすことができたかな

ところでこの こんぱまる
出身者(出身鳥)でなくてもあずかってもらえます
ヤンキーはお里なので割引料金で
ゲージ持参で1日1200円
餌は、ショップのを入れてくれるので持参する必要はありませんよ

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

こんなトリミングってあり!?maririnhaha怒ってます

旅行の写真編集が間に合わないので
旅行前に行ったトリミングの記事を

実はmaririnhaha怒ってます
いや、怒ってました

トリミングって可愛くしてもらうためにしますよね
だから皆さん、ビフォー&アフターで写真載せてる
maririnhahaも今までそうでした

今回も今までと同じようにメモを持って
P1020273memo.jpg

まりりんを預ける時にもそのメモに説明も加え・・・・
トリマーさん初めて見る人だったけど
前回のカルテも見ながら
同じですね
とまりりんを預かって行った・・・・

終わりましたの連絡でサロンに行くと
まりりんトップも結んでおらず
落ち武者のような残バラ髪
あれ、結んでないんですか?
え?結ぶんですか?
 ごめんなさい、すぐ結びますから・・・・

受け付けは暗いところでよくわからなかったのですが
帰りの車の中でよく見るとなんだか変・・・・
まりりんが別人、いや別犬に見える
はて?

P1030919うそ

P1030920.jpg
確かに目の周りをカット
 目に入らないようにって言ったけど
 それは目の下の毛のことで
 目の上の毛はフルコートで伸ばしてるんだから切るわけないじゃない
・・・・・
(目の際は)ようやく縛れる長さになったのに
メモの書き方悪いちゃうの
 目の周りって書くからやで
でも今までのトリマーさんはそれでわかってくれたし
 今回だって説明したし
 おまけにカットした左右のバランスも違うし
maririnhahaも悪いんやで
 相手に正しく伝えるいうのは難しいんや


P1030921.jpg

P1030937切られた
それにしたってまつ毛まで切らなくってもいいでしょう
 まつ毛切ってくれって言ってないし
せやなあ・・・

P1030930まつ毛
自慢の長いまつ毛がばっさり短くそろえてある・・・
仕方ないやんか
 切られてしもうたんやから・・・・
 伸びるって

P1030941なんで!
でもこんな目の際まで切って危ないでしょ
 鋏が目に入ったら傷つける
せやなあ・・・
目頭のカットがアンバランスなのは
 まりりんが嫌がって、右側はもうそれ以上切れなくなったからだと思うけど

maririnhahaショックでアフター写真あまり撮れませんでした
確かにメモの書き方が不十分だったとは思うのですが
そのために説明もしたわけだし
ヨーキーのフルコートで
残バラ髪で終わりましたというトリマーさんってって思いませんか?
そして何よりも怖いのはまつ毛まで切って
目を傷つけなかったかということです


クレーマーするの?
もちろん!
 次回お願いするとき
 このトリマーさんにしないでくださいって絶対言うよ




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

伊勢あたりに出没中です

鳥羽ワンワンパラダイスは伊豆からは遠い
母と合流し、ホテルに着いたのは5時半過ぎ
車を駐車場に
いよいよ正解者は出るかな
両隣のナンバーは
横浜と三重でした!
正解者は神奈川県と答えてくださった
ぴいこ&ふうこママさん、いつママさん
三重と答えてくださったのが
はらこあママさん、げんかあちゃんさん、
toshiちゃんの5人でした!

5人の皆さんささやかですが、

お土産をお送りしたいと思います
ただし、お財布事情厳しいおり
大した物ではないの
絶対にお返しなしでそのまま受け取ってくださる
というのが条件なのですが
よろしければ後で郵便番号、住所とお名前を
鍵コメでお知らせくださいね


P1030164帰阪

くだらないクイズに何度もお付き合いいただいてありがとうございました
ヤンキー元気かな〜
夜、迎えに行きます

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

iphoneで訪問&ランキング応援させていただくつもりです

今日は伊勢に向けて出発で~す

昨日のクイズの答は
何と2頭でした!
もっとたくさんのワンちゃんと会えるかと期待していたまりりん
平日だったせいか
ドッグランありのSAでもほとんどワンちゃんの姿は見られず
Mダックスちゃんとビーグル君のみでした!
だから、正解者は無し
ことりパパさんとぴいこ&ふうこママさんの3頭がニアピン賞でした!

P1030350.jpg

正解者が出ないので
クイズ第3回にお付き合いいただければうれしいのですが

宿泊地鳥羽ワンワンパラダイスの駐車場に車を止める際
まりりん家の車の隣の車は
どこの都道府県ナンバーだとおもいますか
両方ともではなく、
片方のみ予想してください

拍手コメント欄に
お名前と予想都道府県名だけ書いていただければ幸いです

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

iphoneでdきるだけ訪問&ランキング応援させていただくつもりです
コメントは帰阪した折に・・・・

LUMIX GF3 純正バッグをもって

昨日は拍手予想コメントをくださってありがとうございました
この記事を書いているのはまだ出発前ですが
さて、朝、何時に出発できるでしょうか
可能なら、iphoneで途中投稿したいと思います

今回の旅行で持って行くカメラ
maririn父のLUMIX GH1
maririnhahaの GF3
maririn父は専用カメラバッグがあったのですが
maririnhahaのはなかったので
最近買いました

IMG_6874.jpg
見た目にはコンパクトで
女性用のバッグのような感じです

中はというと
IMG_5104.jpg
旅行撮影に必要なものがきちんと収められます

大きさは
IMG_0105.jpg
ショルダーはカメラについているショルダーなので
バッグ自体はそれほどかさばらず軽くていい感じです

さて、どんな写真が撮れているか・・・
後で楽しみです

ただ今4:30
追加記事です
出発時刻は
4:28
ということは正解者はいなかったけど
ニアピン賞
ちょこらママのきりさん!
4時ごろかなでした

ここでクイズです
フレンドリーまりりん
家からホテルの部屋に入るまでに
何頭のわんちゃんと挨拶できるでしょうか?
よければ拍手コメントに
ハンドルネームと頭数のみでいいですからお書きいただければと思います





ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

iphoneで訪問&ランキング応援させていただくつもりです
コメントは帰阪した折に・・・・

出発時間予想してください♪

明日から2泊3日の旅行です

行程表はこんな感じ
 nazoru-ju-li-ce-ding_01地図

1日目(月曜)は静岡県伊東市の
 英国調アンティークホテル 別邸 石の家 泊り
 東京大阪間は約512㎞なので
 ここまでは500㎞弱といったところでしょうか

2日目(火曜)は小田原駅まで向かい母と合流します
 そのあと関西方面に戻り
 鳥羽わんわんパラダイスホテル 

3日目(水曜)は
 ヤンキーを預けているインコホテルによってヤンキーを引き取り
 夜、帰宅の予定です

大阪伊東は遠いので、
途中あまり観光はできないような・・・・
最も暑いので、あまりで歩くこともできないのかもしれませんが
ひたすら運転を担当してくれるmaririn父
あ、maririnhahaも30年以上の運転歴があってゴールド免許ですが
高速運転はちょっと・・・・・
眠くならないよう、内助の功を発揮したいと思います

この旅行は間もなく誕生日を迎えるmaririn父のお祝いを1泊目に
先月92歳を迎えた母のお祝いを2泊目に兼ねたものです

さて、1日目、
大阪の自宅を何時に出る、いや出られると思いますか?
もちろん早く出られるに越したことはないと思うのですfが
まりりんも一緒だし、maririn父は朝が弱いし・・・・
もしよかったら
何時に出発できるか予想を拍手コメントに書いていただければ
おもしろいなあと・・・・

P1030163旅行

そうそう、ヤンキーは
P1030094お泊り
ホテルは泊まれるのですが
夏なので、途中の食事や休憩時に車においていけない
だから可哀想だけどインコホテルに
今日から預けます
インコホテルと言っても、ヤンキーのお里だったショップ
専門店なので大丈夫だとは思うのですが
初めての外泊なので
神経質なヤンキーが4日間大丈夫かなと
ちょっと心配・・・・・


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

挨拶は心をつなぐ贈り物

オリンピックの表彰台で表彰者から何か話しかけられた
水泳の鈴木聡美選手
嬉しそうに口元が何か言っています
鈴木選手なんて答えたのかなあ
 サンキューかな、それともありがとうかな
そんなことなんで気になるん?

昨日エレベーターに乗ろうとしたら
 足音が聞こえたから待っててあげたんだけど
・・・・・
恰幅のいい紳士風の人が乗ってきたんだけどね
 何も言わないんだよ
それはあかんなあ
○階の人だったけどね・・・
今日、ポストのところでまたその人に会って
・・・・・
郵便が見ながら出してるからずいぶん待たされたんだけど
 私の横を通り過ぎる時、何も言わないの
身なりは立派そうでも
 挨拶できないって駄目だよね
会社でもいるなあ
 もっと大きな声で挨拶せんかって言いたくなるやつ

maririnhahaはエレベーターの中の赤ちゃんにまで挨拶しとるで

でも、知り合い増えていいことやで


ワンコの世界はというとそれぞれ個性があるようで
挨拶が苦手なワンちゃんもいますが
飼い主は挨拶できると、コミュニケーションが広がり
きっとワンコもいつかはお友達になれるのでは

catsココア2

cats くうちゃん2

catsぷりん

P1030808るるちゃん

P1030824.jpg

P1030827まり

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif


コメント欄クローズしますね
よい週末をお過ごしください

イケメンBOYがやってきた

6月にまりりんが膿皮症になったとき
足回りを草から守りたかったので
つなぎの服をペットパラダイスで2着購入
ピンクの方は散歩で使っていたのですが
もう1着・・・・・
しまっておきました

理由は・・・・
P1030802.jpg
P1030786ぼーい
P1030791イケメン
P1030795かっこいい
P1030799赤が
P1030801心配

買ったのは6月だったのに
まりりんに合うサイズの赤ボーダーはSOLD OUT でした・・・・

親ばかですが
この青のボーダー柄も
きりっとしたまりりんに似合うと思うのですが

全国のかわいいヨーキーガールズちゃん
BOY’z まりりん気に入ってもらえますか


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

ワンコオリンピック 日本 VS 欧州

P1030544オリンピック始まった
日本選手団
予想外の苦戦を強いられているような・・・・・

フランス代表のトイプー組
catsフランス

りゅうくんはポーランドさん(産)かな
P1030607りゅう

開催地を代表してまりりん
P1030558イングランド

レオン君がまりりんに一言あるとか
P1030592 マリリンモンロー

アスリートがメダルを取った時の報奨金制度があり
P1030612報奨金
経済破綻がうわさされるイタリアは北京オリンピックでは
なんと金メダルに一千万円を超える額が・・・・

P1030554 北島
金メダルに手が届かなかった日本代表北島康介
残念!

P1030566ぽこが助っ人
日本発祥の柔道も
金メダルになかなか手が届かず・・・・

P1030573弱音

P1030619ヨーロッパ組
シーサイド公園も和犬は数が少なく
多くのご家庭で迎えられているのは洋犬
圧倒的に日本勢が不利なようです

ところでオリンピックが始まる前に予想したメダル数
P1030603金メダル数
maririnhahaの敗色濃厚なのはなんだか寂しい・・・・
残りの種目に日本選手の奮起を期待したいです

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん