catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

味噌風味シチューアレンジでワンコご飯

maririn父が東京出張で2日続けて独りご飯
面倒だからありあわせでとも思ったけど・・・・

この頃、またカリカリを食べなくなってきちゃったね・・・・
 膿皮症のこともあるし・・・・
 まりりんと一緒に食べられるご飯を作ろう!

作ったのはこれ
P1060980.jpg

みそ風味!ルーを使わないクリームシチュー
P1060979.jpg
・生鮭は一口大に切って熱湯でさっと茹でて臭み取り
・レンコン5mm厚さのいちょう切り
・人参小さめの乱切り
・舞茸、石づきを取って小分け
・里いもは皮をむいて、1cm厚みの半月切り

・野菜をお鍋に入れ水を加えて加熱
 沸騰したら弱火にし、臭み取りをした鮭も入れる
・里いもが柔らかくなるまで煮込む
・牛乳を入れて加熱
・仕上げにお味噌小さじ1ぐらいを味を見ながら入れていく
・里いものぬめりが少なめの時は
 水溶き片栗粉を入れて1分加熱しとろみをつける

ルーを使わなくても里芋のとろみと片栗粉で十分シチューになります
ただしこのままでは味にインパクトがないので
味噌を加えることで風味アップ
茹でて取ってあったブロッコリーを添えましたが
緑のものを何か入れるとおいしく見えるので
冷凍枝豆などがあると便利です

まりりん用は牛乳を入れる前の柔らかくなった時に
スープとともに2食分取り分けておきました

アボカドとリンゴのサラダ
P1060984.jpg
マヨネーズ大さじ1、ねりワサビ1cm、しょうゆ小さじ1で和えて

まりりんご飯は
野菜と鮭を小さく切ってスープとともにカリカリに
P1060958.jpg

まりりん、おいしそうに食べています
P1060961.jpg

P1060964残さず食べる

P1060974.jpg

P1060972.jpg
鼻の頭に何かつけているのもご愛嬌

翌日はヤギミルクをスープに足して
ミルク風味にしてまりりんご飯です
P1070041.jpg

まりりんのために特別に作るとなると面倒で
多分続かないと思うので
お味噌汁を作る過程で取り分けて
まりりん用にしようかと思っています

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

Iphone無料アプリ 漫画カメラ 

面白いiphoneアプリあるから君のにも入れてあげるわ
???
maririn父が入れてくれたアプリ、もちろん無料のアプリですが
今、巷で話題のマンがカメラでした

そこで、ちょっと悪戯

IMG_0426.jpg

IMG_0433.jpg

IMG_0438.jpg
二時間しか寝ていないと言ったまりりん
ヤンキーに犯人だと疑われてしまったようです

IMG_0431.jpg
この漫画カメラ言葉バージョンはどちらかというと
激しいものばかり
そこがやや難点ですね

実際のまりりんはというと
私が家事コーナーでPCを打っているときは
足元の冬用ベッドで
おとなしくお休みモード
何のいたずらもしていませんよ

IMG_0429.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

これが本当のトリミングアフター!?

土曜日はまりりんのトリミングデー
今回も前回同様、トリマーは好青年のNさん
さて、まりりんのトリミングアフターはというと

P1070067アフター

P1070077長くなった
ボディーコートも大分そろっていい感じになってきました

下の写真は1年前のちょうど10月29日のトリミング
1歳半のまりりんです
P1030870昨年

この時と比べると胸の部分のカラー変わりが見られ
伸びるのが遅いと思っていたまりりんだけど
顔周りの飾り毛もずいぶん伸びたことがわかります
2歳半のまりりん
人で言ったら26歳
顔立ちもずいぶん大人っぽくなったような

P1070062レディーに
トリマーのNさん
信頼できる仕上がりで
親ばかですが凛としたいい感じに仕上げてくださいました

きれいな時に撮っておこうと
ブロ友さんのこなつちゃんが練習していた
はーい!の挨拶を
「まりりん はーい!」と声を変えると
手をあげるまりりん
P1070071まりりんはーい

P1070075上手
まりりん、お利口、お利口

と、床におろすと
和室に走るまりりん
まりりん、あかん!
maririn父の願いもむなしく
P1070085.jpg

P1070091.jpg

P1070096.jpg

まりりん!
 maririnhahaが泣いとるで~

今回のリボン耐久時間はというと・・・・
写真撮影終了後1分でした
このことをトリマーのNさんが知ったらがっかりするよね・・・・
 せっかく可愛くしてくれたのに
P1070099 アフター


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

カートデビューは靭公園で マザーカート・アジリティーの満足感は?

20日の土曜日
まりりんの病院が4時半からなので
その前に病院近くにある靭(うつぼ)公園へ
春にバラを見に来たところだけど
秋バラも咲いているということだったから
P1060805.jpg

バラは盛りを過ぎていましたがまだ十分きれいに咲いている枝も
P1060811バラ

catsバラ

catsばら2

バラをモチーフにしたこれは水栓なのかな
P1060817.jpg

カートデビューしたまりりんもびっくりしたものが
P1060838わお

P1060834負けてる

あんなの春にあったっけ?
なんやろう
人の姿をモチーフにしてるんじゃないのかなあ
 ふくよかな人だよね
P1060849.jpg

カートの乗り心地がいいのか
身を乗り出してあちこち眺めるまりりん
人の子とおんなじです
P1060846楽ちん
このカート中に2ワンまで乗せられるように
飛出し防止の短リードが2本ついているけど
まりりんは飛出しはしないので、散歩用リード
この日は LOVE2 ワンコさんのビーズリードを持ち手とともに握ってOK

立っているのに疲れると自分で伏せして
網戸から外を眺めることも
P1060847.jpg

まりりんが歩くときはカートの重さが3.6キロと軽いので
片手にまりりんのリード
片手にカートでも楽に動かせるのは嬉しいこと
cats初めまして

今回初めてカートデビューしたまりりん
maririn父の腰への負担もなく快適な外出でしたよ
P1060856.jpg

マザーカート・アジリティー
後ろにペットボトルホルダー2本入るカバーがついて
底には冷却マットホルダーも・・・・
カート下にも大きめの荷物入れがあって
これらの装備を付けておきながらコンパクトにたたむのも簡単です

全体を覆うレインカバーがついて25000円と
コストパフォーマンスは高いカートなので
満足のお買い物でしたよ
あ、そうそう
この日は暑かったせいかやたらと蚊が多かった
でもすっぽり覆う日よけをかければ
まりりんへの蚊の攻撃はなく
1番美味しそうだったmaririn父が餌食になってしまいました!

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

おもちゃで遊ぶ場所はここ!

ちょこらちゃんからいただいた苺ボールのおもちゃ

まて!
簡単にはもらえません
P1060921.jpg

よし!
P1060928.jpg
食べ物をもらった時はテーブルの下に潜るのに
おもちゃはスツールの上
おもちゃは取られないってわかっているのかな
おやつはmaririnhahaに取られる心配があるんちゃう


P1060932.jpg

P1060933.jpg

P1060944.jpg
P1060946.jpg
落としては拾い
拾っては落とす

P1060945.jpg

P1060948.jpg

P1060953.jpg
この赤いドーナッツクッション
以前maririnhahaが尾てい骨を痛めたときに
maririn父が買ってくれたスツール&ドーナッツクッション
今はすっかり
まりりんに乗っ取られ遊び場になってしまいました

ちょこらママさん、かわいいおもちゃをありがとう

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日、まりりんトリミングです
先月のNさんが担当だといいなあ

鰻クイズだよ♪ わかるかなあ

今年はウナギは高いと言われていますが
それでもおいしいので食べたい時がある
比較的安価で手に入った鹿児島産鰻
まりりんから皆さんにクイズです

P1050001.jpg

P1050023.jpg
産地は鹿児島だけど
この鰻、関東仕立てか関西仕立てかどちらかな
よく見てね

P1050027.jpg

P1050019わかる?

ヒントはね
P1050023答え

P1050027あご

関東仕立てでした

 せやなあ
  関東は武士の文化やから腹開きは嫌うやろ
  背開きにするやん
  これは背開きになってるで
 でもね、maririn父が食べ物は関西やっていうけど
  大阪のスーパーで買ったのにね
  関東に浸食されてるよね
 
 

だけどひとつ見慣れないものが・・・・
関東のお店で売っている鰻って確かに背開きですが
頭はついていないような・・・・
ということはこの鰻
ワォ~
 関西&関東のmix鰻かも


P1050015.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

御座候?

イオンモールの中にある阪急のフードコーナー
御座候あるやん
???
買うてくるわ
ござ候と言えば、昔の言葉・・・はて?

ござ候ふ・・・・昔の武士や僧侶が使う言葉で
何々でございますというような使い方、丁寧語なのですが

maririn父が買ってきた御座候はこれ
P1060260.jpg
P1060261.jpg
太鼓焼きじゃない
太鼓焼きちゃうで回転焼きやで
私の生まれ育った東京では太鼓焼きまたは大判焼き、今川焼きと言いましたが
こちらでは回転焼きがふつうの言い方
このメーカーはそれを 御座候 と言う商品名で売っていたのでした

皆さんの地方ではなんて呼んでいますか

さてまりりん新しい服を着てみました
ペット博で買ったものの一つです
maririnhahaの好きな色で
レースが可愛いと思ってチョイス
P1060590ピンク

ちょこらちゃんとお揃いにしました
P1060595お揃い

ただし、パピサイズのひとつ上を選んだのですが
ちょっとゆったり過ぎたような・・・・・
着やすいとポジティブに考えることに

まりりんから一言ご挨拶です
P1060592まりりんで

何度もコメントをくださっているポピィさん
読んでくださってありがとうございます
もしブログをされているならURL教えてくださいね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

まりりんの三股疑惑

TVでタレントさんの二股疑惑などと報道されていますが
実はシーサイド公園も・・・・

P1060622.jpg

P1060626どっちが

P1060608せなにかかってこい

P1060629セナ君もワイルド

P1060609いつでも相手になる

P1060638あずき

P1060611あずきも

P1060603だれがいいかなあ

P1060636選べない

P1060650.jpg

P1060649三また疑惑はあかん

P1060652反省の旅

P1060653さよなら

P1060660ポストまりりん

なんて映画にしましたが
本当のワンちゃんたちはみんな仲良しなんですよ~


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

簡単レンコン料理 & まりりんの運動会

お料理ネタを先に

レンコンとブロッコリーの辛マヨ炒め
P1060250れんこん
レンコン 5cmぐらいのを1節 ブロッコリー 1/2株
ベーコン 2枚
マヨネーズ 大さじ2、チューブ辛子2cmぐらい、
お醤油小さじ1
・ブロッコリーを小分けし茹でておく
・レンコンを皮むきし、縦半分に切ってから5mm厚さの半月
 水にさらしておく
・ベーコンは1cm幅ぐらいに切る
・フライパンにオリーブ油を熱し、ベーコンをさっと炒めたら
 水切りしたレンコンを加え透明感が出るまで炒める
・ブロッコリーを加えさっと炒める
・マヨネーズ、辛子、しょうゆを加えて短時間で絡める

短時間でできる1品ですが
レンコンとベーコンの相性は抜群
辛子マヨネーズでちょっとぴりっとして
おつまみにもおかずにもいいですよ

P1060258.jpg

9月から10月にかけてあちこちで運動会が・・・・
君は運動会が嫌いな子やったんやろ
何で運動会なんかやるのかと思った
 雨がふってほしいっていつも練習で思ってたけど
maririnhaha小学校の時はどちらかというと背の順が後ろの方・・・・
背の高い子って速い子が多いような・・・・
だからいつも徒競走嫌だなあと思う子どもでした

今の運動会
子どもたちにmaririnhahaのような劣等感を味わわせないために
走力をあらかじめ調べ
背の順でなく
同じ力くらいのこどもが並んで走るようにするところが多いです
また、奇数学年は徒競走、偶数学年は障害走と
1位を取るチャンスをみんなに与える学校も多いです
maririnhahaが今小学生なら
少しは劣等感が少なくなっていたかも・・・・

さて、シーサイド公園では
P1060198徒競走

ぷりんちゃんもすばしっこい
P1060236ぷりんぷりんも速い

せな君とあずき君は男の子同士なので
いつも競い合って走ってる
P1060206せなも速い

よーいどんの合図を待つワンコチーム
P1060241走る順番

ボールを投げて 取ってこいを せなママたちがしてくれると
あっという間に飛び出すまりりんですが
P1060212.jpg

まりりんより何倍も足が長いせな君にはかないません
P1060210速いやろ

P1060218勝てない

シーサイド公園で1・2のちびっこを争うまりりん
おやつなしで走るのは・・・・・・
P1060216ちびっこ
でも、今時の小学校のように、はしごくぐりなどがあったら
ちびっこまりりんでも勝てるかも!

君が、前言うてたやん
 (関東で)担任してた子供がかけっこで3位取ったら200円
  2位で500円、1位で1000円もらえる子がおるって
 まりりんやて、おやつがあれば勝てるんちゃう


皆さんは運動会、得意でしたか?


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

新米ヒロイン!

そらうみかーさん からいただいた新米
美味しさを味わうために考えたのが日本人なら大好きな卵かけごはん!
君、あまり卵かけごはん好きやないんちゃうの
・・・・
maririn父は卵かけごはんを食べたいと結構な頻度で言ってるのだけど
 おかずを作るのが趣味?のmaririnhaha
 卵かけごはんはNGのことが多くて・・・・
でも今回100%新米をいただいたので久しぶりにmaririn父の要望を

catsごはん
もちろん、新米ヒロイン

名脇役は
 初卵とダシ醤油
この初卵、若い雌鶏が初めて産卵した卵で
人で言えば初乳と同じ
たくさんの栄養分が小さな卵の中に含まれている貴重な物
雌鶏が一生で1度しか生まない初卵です
お醤油も出し入りでそのままなめても良いほどのおいしいものを

P1060790.jpg
夕飯なので卵かけだけというわけにはいかないから
今シーズン初めてのおでん
おでんちゃうやん、関東煮(かんとだき)やん
maririn父の年もわかるよね
 最近は関西でもおでんって言うんだよ
 マドだって若い人はマックって言うんだから

ちゃんと牛すじ入れといたから

そらうみかーちゃん、新米ヒロインの名演技で
おいしい卵かけごはんになりましたよ~

まりりん、炊き立てご飯大好きなので
少しだけトッピング
P1060777.jpg
P1060779hayaku.jpg
香りがいいので我慢が大変

P1060780おいしい

P1060782.jpg
ご飯だけ食べてカリカリは・・・
これも困ったものですが

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

新米だ~!

昨日のまりりんの膿皮症診察結果
とりあえず投薬終了となりました
発疹もかさぶたのみが残るだけとなり
季節的にも涼しくなるので悪化しないだろうということでした
ただ、体質改善のプラセンタは週1本
あと6週間飲みましょうということでほっとしています

 
そらうみ大好き!
 そらうみかーさんがブログ開設1周年を記念して記念品を
という企画
今までほとんど(1度だけ4年前に、当たったことがあったけど)
くじ運がないmaririnhaha、懲りずに応募しました
そしたら、なんとダックスのそらちゃんが
maririnhahaを引き当ててくれるという幸運に!

宅配便が届きました
catskome.jpg
新米だよ~
それも米どころ秋田の!
おまけにばーちゃんさん手作りの草履まで

この企画にやはり応募した空天ままさん
「maririnhahaさんならゆずります
 おいしいお料理を考えてくれるでしょう」ってコメントにあったけど
責任重大!
でも、新米はひと品おかずが減ってもいいって言われるくらいだから
その素材のおいしさを味わわないとね!
美味しさ引き出すのはこれしかないでしょうってことで
後日、載せますね

さて、草履をはいたmaririnhaha
夜お風呂上がりの素足に履きたいよね
まりりんが早速やってきて

P1060697.jpg

きれいな色に魅かれたまりりん
おもちゃだと勘違いかな

P1060708ください
夜なのでボサ子のままですが
真剣な顔で問いかけです

P1060703.jpg
そらうみかーさんから
 母さんのですよと言われた気がするまりりん
でもメッセージに
 新米はまりりんちゃんにも少し食べさせてあげてね
という優しいお言葉があったので

草履はあきらめてくれるそうです

P1060711あげる
炊き立てご飯がだいすきなまりりん
新米炊き立てにどんな反応かな?

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

休日なのでコメ欄クローズしますね

簡単サラダ & 何の魅力で勝負ですか

お料理ネタを先に
長芋と菊菜のわさびマヨサラダ
P1060534.jpg
長芋は以前に記事にしたように胡麻ポン酢サラダがおいしいのですが
今日のマヨ味もおいしいですよ

・長芋は1.5㎝角切りし、水にさらしておく
・菊菜(春菊)は2cmぐらいに切る
・缶詰コーンの水気を切っておく
・材料をボールで混ぜて
 マヨネーズ 大さじ1、ねりわさび2cmぐらい、しょうゆ小さじ1で和える

菊菜は湯豆腐やなべ物などで活躍しますが
こうやって生でサラダにしてもおいしいですよ
菊菜だけならスイートチリソースとマヨネーズで和えるのもおいしいのですが
長芋が入ったのでわさびマヨ味にしてみました


シーサイド公園のワンちゃんはおしゃれですねと
コメントを寄せられることが多いですが

M シュナのララちゃん
お転婆さんに合う服がないと嘆いていたママさんだけど
すっかり可愛い服がお似合いに
catsrara.jpg


2.5Kgとスタイルがいいトイプーのレオン君
この日はスカイブルーのシャツでますますイケメン君に
catsレオン

みんなの中では骨格がしっかりしている虎千代君
スポーツマンタイプの服が翌似合う
catsとら

小さいワンちゃんはいろいろ着せ替えられていいなあ
と口癖のきなこママ
でもきなこちゃんの魅力はなんと言っても光り輝く黒いつやつやコート
そのコートが服で隠れてしまうのはもったいない
catsきなこ

たまに出会うスムースダックスのまひなちゃん
スタイル自慢なのでヌードでOK
姿勢がよくて立ちポーズも決まってます
catsまひ
どの子もそれぞれの魅力で勝負ですね

さてまりりんはというと
すっかり定着した尻尾のラッピングで勝負ですよ~
P1060545.jpg
まりりんちゃん、今日は黄色やね
 揺れる尻尾がかわいいやん
とママさんたちにかわいがってもらっています 



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日は、膿皮症の通院日
かれこれ1か月になりました
大分よくなったので、投薬中止にしましょうと
玉木宏似先生(いや副院長先生)言ってくれるかな


買いました!

まりりんとmaririn父の腰を守るためのカート
さて結末は・・・・

週末のまりりん家
ドラムセットに引き続き大きなダンバール箱が到着
まりりんカートです

そう
あれこれ悩んだ結果選んだのは
マザーカートのアジリティー

実はマザーカート
バッグ部分がホワイトのキルティング仕様のものが欲しかったのですが
SOLD OUT
ただネットに代官山のお店にお電話ください
とあったので電話してみると
あるにはあるけど部分的に黒や赤の色移りがしているとか
使い勝手には問題はないけれどとのこと
価格を聞くと値引きは無

最初から汚れがあって値引きなしか・・・・
 使えば汚れると思ってもね・・・・
maririn父は正規品だって必ず値引き交渉するのに
 わけあり商品なのに元値で買えないよね



ネットで探してみると
楽天のネット販売でカート用レインカバーつきのものがあって
やっぱり最初にこれって思ったものがいいよね

IMG_0415 baggu2これなあに
組立中のまりりん、興味津々

P1060410.jpg

まりりんをカートin
anigif いいかも
P1060429これに乗って
P1060424会いに
シックでなかなかいいでしょう
いいけどな・・・・・
 まりりん黒っこやろ
 カートも黒で目立たんちゃう


だからというわけではありませんが
カート少しおしゃれにしました
インナーバッグもブロ友さんみたいにおしゃれにつくれればいいのだけど・・・・ 
P1060432.jpg

maririn父の揺れる気持ちに二転三転したカート選び
結局は、最初にmaririnhahaが選んだものに落ち着いたというわけです

来月、哲学の小径でヨーキーを乗せて
マザーカートを押している人を見かけたら
maririn父ですよ~
maririnhahaではないですからね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

ペットカート買うの?

ペット博でに出かけたまりりん家
あまりの混雑にまりりんはほとんどmaririn父に抱っこ
会場を後にしたとき
腰が痛いねん
やっぱり早めにカート買おうか・・・・
せやなあ・・・・
そろって外出の時はこういう状態が多い
P1030730 まり

長時間抱っこしなければならないと
2.2kgのまりりんでも腰に響くらしい・・・・・
まりりんは小さいしカートなんていらないと言っていたmaririn父が
カート購入に前向きになってきた

ブロ友さんの空天君あんぶんちゃんこなつちゃんが乗っているマザーカート
前から気になっていて 
ネットでマザーカート・アジリティーを見ていると
君はそれがいいんか
ジーンズ素材で汚れにくいし
 全体が軽いから操作性も高いでしょ
まりりんは可愛いんやからもっと華やかな方がいいで


そこでブロ友さんのボイ君のカート写真を見せると
(素敵な写真ボイ君家からお借りしてます)fc2blog_2012072721574082f.jpg

maririn父大賛成
可愛くてまりりんにぴったりやなあ

そこで扱っているペットパラダイスに早速見に行きました
ところが・・・・・
・・・・・
???
これは若いママさん向きやなあ・・・
 maririnhahaには無理や!



せやから、こっちのミッキーのがええんちゃう
(写真ペットパラダイスさんからお借りしています)55739581-1 mikki-

白いからまりりんの黒にもぴったりやで~

そこでお取り置きをお願いして
予約してあった松茸会席を食べに移動
やっぱりなあ・・・
???
ミッキーも若すぎるんちゃうかなあ



お取り置きをお願いしたペッパラさんには
丁重にお取り置き解除をお願いしたmaririn父でした

秋の紅葉に京都に出かけたいまりりん家
でも混雑が予想されるのでまりりんを歩かせる時間は少なそう
そうなるとカートがほしい・・・・
この後、どんなカートを選んだのかは次回に回します
P1030728まり



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif
明日に続くので、
コメ欄クローズします。

センター争いに勝った理由&我が家にぴったりのお届け物

昨日、一昨日
ブロ友さんのちょこらちゃんご一家との楽しいひと時を
記事にしました
コメントでまりりんに会いたいと言っていただける方もいて
本当に実現したら嬉しいだろうなあと思わずにはいられませんでした

そんな中
お届け物がわが家に
ブロ友さんの空天日和の空天ままさんとびびちゃんから
びびちゃんにささやかなBDプレゼントを贈ったお礼に
ということだそうですが
わが家にピッタリのものを選んでくださったお気持ちに感謝です
catsokurimono.jpg

うなぎおこげせんべい
うなぎパイは有名だけどこれはどんな味なんだろう
良妻を自負するmaririnhaha
この夜はmaririn父が出張でいないので独りで食べるのは申し訳ない
食べたいけど我慢です
鰻エキス入りの遠州お好み焼きソース
これはmaririn父にかな
我が家のお好み焼き鉄板係りはmaririn父だから
そしてまりりんには糞尿臭を消すおやつクッキー
これはいいですね
まりりん、ご飯を食べると必ず催す
私たちがご飯を食べていようとお構いなしに
だから臭いを抑えてくれるのはありがたいですよ
空天ままさん本当にありがとうございます!
maririn父が帰ってきたらティータイム話が弾みそうですよ~


さて、シーサイド公園の奥の方は
訪れる人もあまりいないので
ワンちゃんたちの楽しい遊び場になっていますが・・・・
ボールをルビーママが投げてくれると間髪を入れず取りに行くまりりん

P1050866ボール取りに勝ったよ
でも足の長いルビーちゃんには勝てないことも多くて・・・・・

P1050888負けない

そんな時
せなママの みんな集合!の合図が
前田敦子ちゃんが抜けた後のAKB48では
センター争いが熾烈だけど
シーサイド公園もセンター争いが・・・
P1050875セナは負けない

P1050889センター争い

P1050854センターはまりりん

P1050855センターがいいねん

P1050860 笑って
ちびっこまりりんがなぜセンターポジションを取れたかというと
それはおやつの力!

センターをキープしておやつを1番にもらおうという
食いしん坊のまりりんだからなんですよ

P1050857スマイル

あ、そうそう
ちょこらママさんも
まりりんちゃん、骨格が結構たくましいのね
って言っていたけど
まりりんよく言えばナイスバディー
ミニグラマーなんですよ
だから、おやつと果物制限令が家で出されているので
他のママさんについおねだりしてしまうんです

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

お家に残るよ!ブロ友さんとのひと時

ちょこらママさんにすっかりなついたまりりん

ちょこらちゃんとも遊びたいので
芝生に移動です
チョコラちゃんとまりりんは
11日しかお誕生日が違わない同級生なせいか
行動パターンも似ているかな

cats遊ぶ
ちょこらちゃんは初めての場所なので匂いの確かめ
まりりんは勝手知ったるATCなので

P1060504案内
芝生の上はワンコにとっては気持ちいいよね


P1060503こっちだよ
たまたま通りかかったお兄ちゃんとも仲良く

P1060496二人とも
ちょこらママさんの声掛けのおかげで
コスプレさんとも仲良くなって

catsコスプレ
ちょこらパパさんとmaririn父さんに仲良く抱っこされて
記念の1枚

仲良くなったちょこら家の養女になると
maririn父さんが悲しむのでまりりんはやっぱり大阪に居残り
また、いつかお会いしましょねと約束をして
とっても優しいちょこらパパさんと気さくなちょこらママさん
それに
可愛いくてまりりんよりスリムな
恥ずかしがり屋のちょこらちゃんとはそろそろお別れ

P1060513かわいい

帰る道すがら
ちょこらママさんとっても気さくで話しやすいよね
 おかげでコスプレさんとも写真撮れたし
せやなあ
 maririnhahaもそうやで
 どこの家も女は元気いっぱいやなあ


catsおみやげ
maririnhaha5年以上もブロガーの端くれなのに
ブロ友さんにお会いするのは久しぶり
お料理ブロガー時代に
講習会でブロ友さんにお会いしたのはかなり前のこと
気さくなちょこら一家でほっとしました
ちょこらちゃん家からお土産までいただき
本当に楽しい時間でしたよ
わざわざこちらまで寄り道してくださってありがとうございました

そしてブログを通じて新しい絆ができるのも
嬉しいことですね


今日はありがとう、一緒に行ってくれて
もう急に会う決めたらあかんで
 今日の○○さんはいい人やったからいいけどなあ
 僕はまりりんや君と違うて
 人見知りなんやで、ドキドキしてもうたやん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

まりりん養女になる?

日曜日に会ったのは

P1060463.jpg
catsちょこらちゃん
そう
ちょこらんらんのちょこらちゃんとパパさんママさん


兵庫県に住む娘さんの所に出かけた帰路
大阪を通り抜けるということで
まりりん家の近くのATCまで来てくださいました
ちょこらちゃんピンクのトップスと
流行りのドット柄のパンツがかわいいね

P1060437初めまして

anigif大丈夫

ちょこらちゃん誰にでもお腹見せますか?
ワンちゃんより人の方が好きなんですけど
 お腹を見せることはあまりありませんよ
それはうれしいなあ

catsちょこらママ
海辺のテラスでお茶しながらおしゃべりを
まりりんすっかりちょこらママさんになついて抱っこされたまま
パパさんの膝の上も乗り心地がよかったようで

cats父さん母さん
ちょこらちゃんもmaririn父とmaririnhahaに抱っこ

なにやらまりりんが提案をしたようで
P1060478交換

ちょこらママさんに2ワンとも仲良く抱っこされて
P1060453一緒に帰る?

P1060458どうする?
さて、まりりん
ちょこらちゃん家の養女になってしまうのでしょうか

写真が多くなるので今日はこの辺で・・・・
To be continue


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

出目金空を飛ぶ!?

maririnhahaと一緒に散歩にでたまりりん

IMG_1208音がする
ガサガサいやバサバサと大きな音が

IMG_1203虫かな

木の枝かげから出てきたものは
IMG_1174出目金

久しぶりに姿を見かけたのはこの方
IMG_1181名人
凧揚げ名人です

一人で4つもの凧を操っている
IMG_1193.jpg

カイト風の凧にはかわいい子凧までついていて
IMG_1192子凧も

内村航平選手もこんな高くは跳べないだろう高さで
縄跳びの演技
IMG_1190.jpg

でも、なんといっても可愛い?のはこれ
IMG_1189青空

初めてみたまりりんも思わずびっくりの
凧揚げです
IMG_1202泳ぐ


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日は思いがけないお友達とのデートがあります
まりりん楽しみだね!

松茸会席 & PABLOのチーズタルトお味は?

夕方、出かける予定があったので
早めに散歩に出たまりりん
大きなワンちゃんに遭遇
P1060314おおきい
体に似合わずとてもおとなしい
飼い主さんによると一緒にヨーキーを飼っていたそうですが
交通事故で亡くなってしまったとか

catsワンちゃん
まりりんが近寄っても驚く様子もなく
でも、まりりんの耳・・・・
ちょっとおっかなびっくりだったかな

驚きP1060317
まりりんとヤンキーはお留守番で
出かけたのは心斎橋ペットパラダイス
買いたいと思っていたものを見に行ったのですが
好みに合うものが見つからない・・・・
時間になってしまったので予約してあったお店に

maririnhaha、新聞の広告欄においしいものが載っていると
必ず切抜きし、maririn父に打診します
松茸おいしそうだと思わない?
せやなあ・・・・
じゃあ、予約しようか
 一応スポンサーの許可得ないとね


贅沢会席 秋祭り「松茸と伊勢海老の会席」
cats 1
先付 松茸と菊花の和え物
松茸の土瓶蒸し
鯛の薄造り

cats 2
伊勢海老サラダ
伊勢海老と男爵イモのサクサク揚げ
松茸ごはんと赤だし
デザート
定価は7000円やな
毎日新聞見たと言って3980円・・・・
新聞見せてや
・・・・・
新聞の写真と違うんちゃう
 松茸小さすぎるで
 新聞は土瓶からはみ出すほど大きいし
 松茸ごはんだって乗ってるの小さすぎるんちゃうの


確かに本物の松茸だけど小さい
今年は松茸が採れないって言われているからかもしれないけど
これで7000円は出せんで
チェックが厳しいのは大阪人のmaririn父
匂い松茸、味シメジ 
香りは十分楽しませてもらいました

この後
maririn父はドラムの練習に
その間maririnhahaは心斎橋界隈を散歩
夕食のボリュームがイマイチと言っていたmaririn父のために
並びました!
PABLOのチーズタルト
このお店対面してクリスピードーナッツがあるのですが
こちらに以前の行列は全くなく
PABLOさんは20分ぐらいの行列・・・・
作るところを外から見られて飽きないような店舗
catstukuru.jpg

焼き加減をレアかミディアムで選べますが
私はレアをチョイス
1ホール680円と良心的
catsケーキ
とろ~っとしたクリームチーズおいしかったです
コストパフォーマンスはかなり高得点なタルトでした


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね

豪華客船ASUKA Ⅱ と可愛いホルダーのいただき物

日差しが強かった火曜日
お散歩時刻を遅らせて玄関を出ると
マンションの共用廊下から見えたのは

P1060339 1
豪華客船 ASUKA Ⅱ
急いで公園に行かないと写真が撮れない
まりりんを抱きかかえて大急ぎでいつものシーサイド公園に
間に合いました!
目の前を悠然と出港する ASUKA Ⅱ

P1060343 2

夕焼けの中を遠ざかる豪華客船
ちょうどせな君ママと出会い
いいところに来られたみたい
進むのが遅かったからね
P1060351 5
P1060357 4



散歩始めが遅かったのですでに夕暮れ
お友達に会ったのに写真撮っていません・・・・

この日散歩を終えてポストをのぞくと
maririnhahaあてに封筒が・・・・
中を見るとこんなものが入っていました
P1060362.jpg

ビーズリード LOVE2ワンコ ♪ さんからの贈り物
まりりん用にビーズリードを以前買ったので
P1050983リード

お礼にと、まりりんのイメージに合わせて
皮のホルダーストラップを作ってくださったのです
まりりんのブログ写真から
似合いそうな色と花模様を選んでくださったようですが
この感じ、私が大好きなイメージなんですよ
ASUKAⅡも見られたし
ホルダーの贈り物もいただけたし
思わず笑顔になってしまいました
だから以前に撮っておいた4ワンの笑顔で締めくくります
P1050721 笑顔


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

ゆれる尻尾は猫じゃらし!

涼しくなってきたのでボディーのゴム止めを外したまりりん
けれど排泄で汚れないようにとお尻の部分はラッピング
大分慣れてきたのか
嫌がらないでそのまま散歩に行くようになりました

シーサイド公園できなこちゃんと虎千代君に出会い
P1060122おしりかわいい
きなこちゃん
まりりんの揺れる尻尾のラッピングが気になる様子

P1060132どれどれ
きなこちゃんにつられて虎ちゃんも興味津々

P1060140ゆらゆら

P1060127おもちゃみたい

P1060118ねこじゃらし

きなこママも虎千代ママも
リボンを付けてるみたいで可愛い可愛いと
まりりんのお尻を大絶賛!
かわいいからブログに載せて!

maririnhahaすぐその気になるので早速ブログネタにいただきです

P1060180ピンク
翌日のラッピング
ちょっとおしゃれにピンクのセットペーパーで

P1060178トップ
ついでに今まで嫌がっていたトップも挑戦!

P10601834点セット
まりりんのラッピング4点セットどうですか!?


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

ありあわせで作る絶品パエリア

冷蔵庫の中にちょこちょこっと残る野菜やウインナー
それを使ったパエリアをまりりんが紹介しますね
P1060099.jpg

P1060106.jpg
材料(2人分)
 お米1合
 残り物の野菜(玉ねぎはあったほうがおいしいけどインゲンやパプリカなどでもOK)
 あさり
 ウインナーでも海老でも以下でもOK
 調味料(オリーブ油、チキンコンソメ小さじ1、あればサフラン
     塩、こしょう、チューブニンニク)
P1060114.jpg
水200ccにチキンコンソメ小さじ1、サフラン少々
ローリエの葉1枚をあらかじめ入れておくよ

P1060107.jpg
玉ねぎはみじん切り
その他は適当な大きさに切るよ

P1060108.jpg
オリーブ油を熱して
ニンニク少々と玉ねぎを炒めてね

P1060109.jpg
そのほかの野菜を入れるよ

P1060110.jpg
塩コショウをふって玉ねぎがきつね色になるまで炒めるよ

P1060111.jpg
お米は洗わずに入れて透き通るまで炒めますよ

P1060113.jpg
あさりとウインナーをいれてさっとかき混ぜてね

まりりん、下ごしらえできたから
 散歩に行くよ~

本当にここで1時間の散歩に行ったよ
 この後からはもう簡単
 あと20分だよ
P1060160.jpg
最初に作っておいたスープを入れて
表面を平らにしてね
ふたをして強火で沸騰させるよ
沸騰したら弱火にして15分加熱してね
水分がなくなるから少し蒸らして完成!
P1060170.jpg
銀杏きりしたレモンをトッピング
食べる時にレモンを絞ってね

手羽中のソテーとかぼちゃのチーズソテー
かぼちゃは2分レンチンした後
トースターに並べてあらびきコショウと粉チーズを振って3分グリル

サラダはセロリと水菜を粗みじん切りして
バジルソースとマヨネーズであえて

P1060103.jpg
あさり以外はみんな少しずつ残っていた材料を使って作ったんだって
maririnhahaさん冷蔵庫の整理もできて
大助かりだって言ってたよ!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

ワンコだってリフトアップ!

ヨーキーはボディーコートを長くして楽しむことと
顔周りのカットをアレンジして楽しむことができます
まりりんはフルコートを目指しているので
あまり変わり映えがしないのですが
トップのゴム留めの仕方で若干顔の印象が変わります

ブラッシング前のボサ子ちゃん
P1050842.jpg
何だかとっても気弱な感じ

少量の毛を縛ってみると
cats 3
比較的優しいイメージですが
結ぶ毛量が少ないので
動くとすぐぼさぼさになる・・・・・

中ぐらいの量で縛ると
cats 中
いつものまりりん

目尻の髪まで上にあげてたくさんの毛を結ぶと
cats 2
きりっとして理知的な感じがしないでもない

人とワンコも同じだね
???
人間だって髪でリフトアップすれば
 目がぱっちりして理知的に見えるよね
maririnhahaもしたらええやん


おまけにこの日は縛る毛量がかなり多かったのか
髪がしっかり立っていました
P1050997こんなのは


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

2012ペット博大阪 本日の収穫は・・・・・

ドライブにする
腰、痛いからなあ・・・・・
 ペット博にしようか
まりりんもワンちゃんに会えるし
 私ももしかしたらブロ友さんに会えるかもしれないし

わが家から歩いて5分ほどのインテックス大阪に散歩がてら出かけました
cats会場
優待券があったので200円割引で1人1000円
入り口のショップのワゴンに大勢の人だかり
ペット服が3枚で1000円、4枚なら1300円、5枚買うと1500円
maririnhahaも大勢の人いきれに紛れつつ手を伸ばしたのですが・・・・
サイズが・・・・
デザインが・・・・・
かなり山をかき分け頑張ったつもりなのですが
やめました
無理に買わんでもええで
でもせっかく入場料払ってるのにと思うとね・・・・
あかん、全部回ってからにしいや
maririn父、さすが男です
冷静!

会場にはたくさんのワンちゃんが来ていて
まりりんはフレンドリー精神をあちこちで発揮
ヤンキーのお里のショップも来ていてインコさんにもご挨拶
catsヤンキー

ウサギが珍しくてそばから離れようとせず・・・・
catsうさ

爬虫類コーナーでは蛇を触らせてくれるのですが
あかん!蛇は嫌いや!!
cats爬虫類

ワンコ用おやつの販売ブースで試食させてもらえるのですが
まりりんことごとくNG

昨年はマイクロチップの無料装着や
消臭剤アンケート
フードクイズなどがあって
いろいろいただけたので
今年も期待して行ったのですが
今年はイマイチというのが正直な感想

まりりんはヨーキーくんとお友達になれて嬉しかったようです
catsラッキー
catsチャッキー

買ってきたのは服と首輪
サイエンスダイエットのフード缶詰は
30分以上並んでもらったもの
P1060306.jpg
来年は行くのやめる・・・・
せやなあ、無駄遣いするから行かん方がいいで
 君は、まりりんのことになると財布のひもがすぐ緩むんやで



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

連休も今日で終わりです
体を休めることはできていますか
本日もコメ欄クローズです

夕陽が明石海峡大橋に沈んで

いつものようにシーサイド公園に散歩に出ると
時空館前に夕陽が沈みかけて
でも・・・・
ギャラリーに大きなカメラを持った人がいっぱい
catszikuukann.jpg

そう、この日は
海の向こうに見える明石海峡大橋の真ん中に
夕陽が沈む日だったのです
天気もよく、その沈む時をを写そうとする人が大勢

P1060091沈む夕日

徐々に沈んでいく太陽

cats夕日1

明石海峡大橋の中に姿を隠していく夕陽
P1060091夕日2

夕陽が沈んだ後の秋の空
P1060098夕日3

こういう素敵な景色が見られるワンちゃんたちも飼い主たちも
幸せな気分で家路につくことができるのです

 友達


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

連休いかがお過ごしですか
今日もコメント欄クローズしますね

マルモラーダのランチ会

お台場の続きです・・・・

土曜の夜、娘と泊まったアートホテルズ浜松町
朝食が和洋のビュッフェ形式

P1060047.jpg
メイプルシロップ付きのフレンチトーストがおいしく
このほかにもフルーツやヨーグルトなどしっかり食べて
お腹いっぱいになってしまいました

原宿にある資格取得の学校に向かう娘は早めにホテルを後にし
私は高校時代の仲間と11時過ぎに品川待ち合わせなので
11時のチェックアウト近くまでのんびりしてしまいました

毎年1度だけだけどランチ会をしている高校時代の仲間5人で向かったのは
品川駅前のグランドプリンスホテル新高輪にある
レストラン マルモラーダ
11時半からのビュッフェですが
14時半のアウトまでゆっくりできるのがうれしい
ビュッフェって90分とか120分とかの時間制限が多いでしょ
 ここは3時間ゆっくりいられるからいいよね

スタッフさんが
間もなく団体のお客様80名がいらっしゃいます
 混雑するといけないので早めにお料理をお取りください
80名!
 それは早くしないと!
お話もそこそこにお料理の前に直行

朝しっかり食べてきた私はまだお腹がすいていなかったのですが
ブログ用にとあれこれチョイス
P1060051.jpg

野沢菜のおやきが珍しかったので・・・・
このほかにもローストビーフを
P1060053.jpg

お友達はちらしずしやお蕎麦などもチョイスしていたけれど
残念ながらお腹が・・・・
このお皿のお料理も残してしまいました
P1060052.jpg
カニの食べ放題は嬉しいけど
話が弾んで5人でこれだけ
ちょっともったいなかったかな

P1060058.jpg
スイーツは別腹なので
いろいろ選んでみました
1番奥にあるのが抹茶が苦手な私でもおいしく食べられた
イチジクの抹茶ケーキ
フルーツも食べたかったけど権利放棄です

ご多分に漏れず
私たちの年代になると親の介護や自分の健康などが話題の中心に
いつもならこの後、お茶を飲みに移動するところですが
台風が迫っていたので
14時半に解散
でもとても楽しいひと時でした

メールで
台風が近づいているから
 新大阪まで迎えに来てくれなくてもいいよ
と送ったけれど迎えに来てくれていたmaririn父
感謝です

家に着くとまりりん大騒ぎ!
でも、尻尾の周りが???
東京に行く前に
尻尾の毛とお尻周りの左右を別々にラッピングしておいたのですが
尻尾のラッピングの上にお尻周りの左右の毛がひとまとめにゴム止めしてあって・・・・
maririnhahaみたいにきれいにブラッシングできんけど
 お尻のところだけ汚れないように留めておいたで

P1050967ちちみんぐ


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日はヨーキー記事ではないので
コメント欄クローズしますね

可愛い我が仔の名前の由来は パート2

以前にブロ友さんの可愛い我が子の名前特集をしました
今回はそのパート2
シーサイド公園仲間&ブロ友さんです

今日ご紹介するワンちゃんの名づけかたは
余り偏りがなく人数的には差が付きませんでした
それでも1番多かったのはやはり
見た目の印象で でした

ショップで1番小さかったので ミニィーちゃん 20120924152838838minii.jpg

パピのときココア色していたのでココアちゃん P1050753ココア
黄粉は黒豆から作られるので黒柴のきなこちゃん P1030837きなこ
鼻の頭があずき豆みたいにかわいかったあずき君 P1030447あずき

耳が鉄腕アトムみたいだったけど女の子なので妹の名前を ウランちゃんP1060152 ウラン


第2位 映画の主人公の名前にちなんで

ディズニー映画のヨーキーBOIにちなんで ボイ君 fc2blog_20120925212140b48boi.jpg

映画「レオン」の主人公から レオン君 P1040564レオン

花団に登場 るいちゃんP1050638るい

第2位 言葉の表すものから

日本名で凛々しい感じを 龍之介君 P1030404ryuu.jpg

宝石のように素敵な女の子に ルビーちゃんP1030480るび

韓国語のワンちゃんを表す ももん君 P1050691ももん

第4位は2名ずつ 有名人にちなんで

F1レーサー アイルトン・セナにちなんで せな君 P1050203せな

戦国武将上杉謙信の幼名から 虎千代君 P1050327虎千代

同じく第4位 地域を表すものから

ママさんがオーストリアが好きでその地名を パース君 P1050695パース

ハワイの特産ロコモコから モコちゃん 201209251537378b8moko.jpg

同じく第4位 飼い主さんの名前にちなんで
ママさんのお名前から りんちゃん P1030876りん

パパさんの名前を1字いただいて けい君 P1050305けい

同じく第4位 兄弟犬や親子犬の名前から

お姉さんがりんちゃんなので プリンちゃん P1030626プリン

お母さんがピアノちゃんなので 音符ちゃん P1050311音符

1名ずつですが・・・・
天体好きなパパさんがつけた 空(くう)君 P1050255くう

ピアノの音がポロンポロンと ポロンちゃん P1030471ポロン

誰もつけない愛らしい名前を ララちゃん P1050727ララ

今回も皆さんいろいろ工夫されているのだなあと
感心してしまいました
ワンちゃんだって可愛いわが子ですものね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

ネットで素敵なビーズリード!

9月はじめのこと
心斎橋のペッパラさんで
こんなビーズリード欲しかったんだよね
さっきの店で水玉の買うたばかりやん
そうなんです
ビーズリードが欲しくてペットグッズショップに行ったけど
そこのお店には一つも置いていなくて、水玉リードを買ったのですが
帰り際寄ったペッパラさんにはいろいろなビーズリードが置いてあった!
水玉リードが擦り切れてきたら買うたらええやん
・・・・・・
普段のお散歩はビーズリードは不向き
なぜならシーサイド公園でまりりんがダッシュするときは
いつでも捕まえられるようにリードをつけて走っているので
地面との摩耗が激しくビーズはNG
でもちょっとした外出のとき
ビーズリードでお洒落をしたいと前から思っていたんです

ブログ訪問をしていると
青い水玉ビーズリードをネットで購入された方がいて
そのショップがリンクされている
maririnhahaの憧れに再び火がついて
ショップを覗くと限定リードがなんと2000円
おまけにまりりん好み
いやmaririnhaha好みのピンクモデルがあと1本残ってる!
でもその時は忙しくて注文に至らずお気に入りに登録だけしておいたのです

すっかり忘れていた2日後
あっと思って覗いてみるとまだ残っていた
これは、まりりんのために取っておいてくれたんだと勝手に決めて
即、注文

ビーズリード LOVE2わんこ♪ さんからすぐに返信があり
持ち手の色や形などを再確認
代金を振り込むと早速送ってくださいました

P1050981ri-do.jpg
P1050983リード

持ち手は、テラス席などで支柱に係留したいときを考えて
カフェタイプをチョイス
P1050984.jpg

その分少し高くなりましたが
送料とあわせても2540円ほど
ハートのビーズは大粒で存在感があり
白いビーズも豪華な印象です
おまけに中のワイヤーも丈夫そうで
まりりんがダッシュしてもOK

外出予定がしばらくないので
とりあえず家の中で試してみると・・・・

P1050998おいしいもの
くいしんぼまりりん
ピンクのビーズが気になって
P1060005.jpg
P1060007.jpg

このリードをつけて
紅葉の京都「哲学の小径」優雅にを歩きたいものです

P1060001楽しみ

無理ちゃうの
???
まりりんmaririnhahaの思い通りになかなかセレブ犬にならんで


他にもかわいいリードがあるので
よかったら、ビーズリード LOVE2わんこ♪ さんを覗いてみてくださいね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

お台場?

台風17号前日の土曜日
娘との東京デート&高校仲間とのランチ会に出かけるために
新大阪駅に

いつも送ってきてくれるmaririn父と昼食を
東京ではmaririnhahaスポンサーやろ
 ごちそうしてあげるわ


うどんで有名な美々卯の子うさぎギ弁当をチョイス
P1060018.jpg
これで1380円
太刀魚の炙りのお造りがおいしかったですよ

娘はLIXILのショールームを見に行くというので
一足先に今夜の宿泊先の アートホテルズ浜松町 に

ここは世界貿易センタービルの反対側を5分ほど奥に

エントランスではハロウィングッズがお出迎え
anigif.gif

室内は広めで
寝室とソファー室がガラリ戸で仕切れるので
一人が先に休んでも気にならない作り
観光で宿泊される方も多く
ビジネスホテルのような無機質な感じはなくなかなかいいところでした

cats 11

これは私が娘にお土産に持って行った関西限定バージョンのポテチ
P1060022.jpg

少しゆっくりした後
落ち合ってお台場に移動
cats 2
ライトアップされた自由の女神像がお出迎えです


P1060044.jpg
しまむら いつの間にお台場にできたの!?
 最近関西にもあるけどね
昔はしまむらっておばちゃんみたいな服ばっかりだったけど
 今は結構おしゃれになってきたでしょ
しまラーっていうんでしょ
 でもお台場にお店構えるならもう少しおしゃれな店舗にすればいいのにね・・・・
せめて SHIMAMURA とかね

アクアシティーの中では
娘の服をチョイス、スポンサーはmaririnhaha
昔、私が実家に帰ったとき
子どもの服ばかり買って自分のは買わない私に
同じように買ってくれた両親を懐かしく思い出していました
ペットショップにも立ち寄って二人でまりりん談義を

お腹が大分すいてきたので ポムの樹 で食事を
娘はバジルチキンオムライスですが
私はブログネタにと
モンブランオムライス

cats 3
モンブラン部分の中身はスポンジケーキではなく
マッシュポテトサラダが入っていて
上の栗とペーストははケーキと同じ
話のネタに食べたけど・・・・・
甘いのはやっぱりNGかなあ・・・・
娘の方がおいしかったですよ
セットメニューなので生野菜サラダとデザート、コーヒー付き

レインボーブリッジがライトアップされてきれいでした
P1060026.jpg

台風を控えているせいか
それとも中韓の観光客が減っているせいか
土曜の夜だというのに人通りの少なめなお台場
関東に住んでいたころの
にぎやかでおしゃれなお台場を知っている身には
寂しかったなあ・・・・



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

お料理ブロガーに転身するの!?

maririnhaha元お料理ブローガーでした
4年前にブログスタートしたときは・・・・・
今はヨーキーブログなのでレシピブログのパーツを外していますが
時々はお料理も載せたいと退会せずにいました

先日レシピブログさんから
2年前にモニター応募していたころのお料理を

スパイスで簡単&おいしい 楽しいハロウィンレシピ
参考料理として企画ページに載せたいとの連絡があって

まだお料理ブロガーだったんだ!
最近は手抜きが多いんちゃうの


今はモニター応募を全くしていませんが
せっせとしていたころの懐かしいお料理です
もし時間があればこちらをちょこっとのぞいてくださいね → こちら
maririnhahaのレシピは2つ目のナツメグを使ったものですよ


P1050796見てやって
P1050792助ける
またモニター応募始めようかなあ
忙しいんちゃうの
そうだよね・・・・
 まりりんの散歩2時間もするんじゃ無理だよね

P1060015.jpg
P1060016.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん