catsタイトル  
2012 / 12
≪ 2012 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2013 / 01 ≫

P1080618.jpg
P1080613.jpg
P1080623.jpg
P1080629.jpg

よいお年をお迎えくださいね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif


食パンを買ってきてと頼まれたmaririn父
P1090227.jpg
阪急は高いんちゃう
 ハーフサイズで360円やて
・・・・
でもな、僕がこれレジで渡したらな
「お持ち帰りですか?」やて
 食パン、店で食べるんおるんかい!?


朝ごはんに高い食パンを食べて元気がでたばーば
まりりんと半年ぶりのシーサイド公園散歩です
P1090308落とさないで
母の家はシェルティーなのでワンコを抱っこすることはない
だから抱きなれないようでぎこちないかな

P1090309苦しい
落とさないように気を付けてねと声をかけると
まりりんをぎゅうと抱っこ

P1090310おなか
コートのお腹もめくれて
まりりんスースーしたかな

でも、ぽかぽかの日差しで久しぶりのまりりんとの散歩
気持ちよかったようで満面の笑顔です
ワンコはセラピーの役目があると言われていますが
実感できる散歩でした

だけどね、困ったことがあるんだよ
???
まりりんにはお菓子は体に悪いから食べさせちゃダメって言うと
 「ああ、ダメなんだね、わかった」
 って言うのに、1分たつと
 「これぐらいならあげていい?」
 ってまた言い出す

ずうっと前のことならよく覚えてるのに
 1分前のことは忘れるのよね
似てるんちゃうの、maririnhahaと


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

180枚も年賀状のために写真を撮ったので・・・・・

飾りもち、去年の(紙製のセット)台を使えばいいよね
あかん!
 今年はちゃんと木製の三宝買うんやで

maririnhahaと違って季節の習わしをきちんとしたいmaririn父
飾り餅セットの中に入っていた紙製の台は気に入らないらしい
だからちゃんと三宝を買いました

P1090008.jpg
年賀状撮影のために飾り餅と並べられたまりりん

P1090011.jpg
お餅に興味津々のまりりん

P1090028.jpg
お正月飾りの3点セットにされてしまいそうなまりりんです

昨日からおせち料理の下ごしらえに入りました
美味しくできるようがんばります!
今年は母がこちらにいるので
お節宅配便は娘のところだけになりました


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif


先週末の上京は母を迎えに行く目的もあったけど
初孫のお宮参りがメイン

父親側の祖母なので
う〜ん、祖母かあ
 私が赤ちゃんを抱っこしてお祓いを受ける大事な役目だよね
 最近四十肩だし
いや六十肩ちゃうの
まだ五十肩だけど!

おまけに、寒くてもスカート履かなくてはならないし
でも、スカートで防寒対策万全で行ってきました!
P1090103.jpg
お祓いを受ける間ずうっと私が抱っこしなくてはいけないので
疲れるだろうと案じてくれたお嫁さんが
抱っこひもを使わせてくれました
優しい気遣いありがとう

一月ぶりに会った初孫ちゃん
ぷっくりしていて可愛かった!
P1090121.jpg
新米パパとママですが

cats K
ミルクと母乳を両方飲むので
結構ずっしりとしています
赤ちゃんの顔って七変化なので
見ていて飽きないですね

P1090174.jpg
新幹線までに時間があったので
外に出てリニューアルの駅舎を
この日はクリスマスイルミネーションがあったのですが
その時間は無理だったのが残念!

P1090182.jpg
ドーム天井もヨーロッパの建築のようで素敵でした

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif


上京する前のこと
あと2週間やで
 今年は遅いんちゃうの

maririn父にせかされた年賀状
何とかレイアウトしたのは先週のこと

5種類のレイアウトをしなくてはならないので
結構時間がかかる
おまけに今年はまりりんを
蛇にしようなんて考えたものだから大変
着ぐるみはいいけれど頭にかぶるのはイマイチなまりりん
写真一体何枚撮ったかなあ
180枚!

元旦にアップしますが
くれぐれもウワバミと勘違いしないでね
巳年のまりりんですよ〜
P1090032うわばみ

でもこの蛇の着ぐるみ
来年は使えないよね
あと12年後のために取っておこうかな
P1080845.jpg

P1080967苦手

P1090061疲れた

ところでこの後日談・・・・・
文面の印刷を終え
宛名印刷をしようとしたところ
maririnhahaのPC、5月に新調
maririn父のPC、同じく5月メーカーに修理依頼
どちらにも筆まめはいっていない・・・・・
大丈夫やで外付けHDDにデーター入ってるから
さすがmaririn父さん!

おかしいなあ???
どうしたの
筆まめのソフトが見つからん・・・・
 ソフトPCに入れんとデーター使えん・・・
机移動したときにどこかに直した(しまった)んかなあ

2人で22・23日と家探しするも見つからず・・・・
maririn父さん断捨離しちゃったんじゃない?

ネット販売の筆まめ買わなあかんなあ

早速ネット販売を申し込むも
翌日になっても返事が来ない
ダウンロードできず

手書きしようかあ・・・・
買いに行ってくるわ
僕が捨ててしまったんやから責任は取るで
その日の午後maririn父
ヨドバシに駆け込んでソフト買ってきました

無事、外付けHDDに入っていたデーターが起動
打ち直しをしなくても済みました
我が家は200枚の年賀状ですが
一時手書きを覚悟
PCに多くを頼っている今、不便なこともありますね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif


maririn父が母に美味しいクリスマスケーキを食べさせてあげたいと
梅田までわざわざ出かけて買ってきてくれたケーキ
堂島ロールでおなじみのMONSHER(旧 モンシュシュ)
P1090218.jpg
中は3段のスポンジでその間にはフルーツがたっぷり
このケーキ
クリームチーズが入っているので
生クリームだけのものよりコクがあって
甘さ控えめでおいしい


チョコレートとクリームと両方あったんやけど
 まりりんもほしがるから生クリームにしたんや
と言われたとき
生クリーム苦手なんだけど・・・・
と心配したのは杞憂でした

P1090225.jpg

孫ちゃんK子のお宮参りのお赤飯がのっているのは和洋折衷ですが
母がオニオンスライスの甘酢づけを喜んで食べてくれて
ラッキョウ酢に少し砂糖を加えて
塩水でさらしたオニオンスライスを5分ほど漬けます

サラダは菊菜(春菊)とセロリ、キュウリ、カニフレークのスイートチリマヨ和え
母のにはセロリとスイートチリは入れてありません

ローストチキンは
お酒と塩をよくもみ込んで下処理しておくと美味しいです
この日はクレージーソルトとタイム&セージでフライパンローストです
母は歯が弱いので、骨なしもも肉をロースト

P1090201.jpg
ブログのお友達こなつちゃんからのクリスマスカードも届いて
思いがけないカードにまりりんも嬉しいよね

P1090205.jpg
ちょこらちゃんとこなつちゃん
どっちも可愛いね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif


母を伴って東京から戻った翌日わが家に宅配便が
10月に我が家の近くでお会いでした
ちょこらんらんらん ちょこらちゃんのママさん、きりさんからのプレゼント

catsちょこらちゃん


P1090190.jpg
まりりんにはクリスマスとお正月のかわいい髪飾り
まりりんが転がるボール系のおもちゃが好きなことを覚えていてくださって
可愛い卵ちゃんボール
でもこの卵ボール
実は知育トイなんです
詳しくはまたまりりんが遊んだ時のことアップしますよ~
そして歯磨き効果のあるフリッキーズボーン
ちょこらちゃんのかわいいリトルサンタのクリスマスカードも添えてあって

10月にこちらにわざわざ来ていただけたことだって嬉しいのに
クリスマスには素敵なプレゼント
でもね、それだけじゃなかったんです

P1090188.jpg
この袋の中は・・・・
孫 K子へのプレゼントだったんです
P1090187.jpg
肌触りのよさそうなよだれかけと
可愛いウサちゃんのガラガラおもちゃ
さすがすでに孫ちゃんを育てられているちょこらママのきりさん
あ、きりさんは、ばーばとしては先輩ですがお若いばーばなんですよ
初孫のK子が生まれたことをいっしょに喜んでくださって
誕生のときもすぐにメールをくれた優しいきりさんですが
今回は、K子にまで
お嫁さんもK子も喜ぶだろうなあと思うと
心がほかほかしてきます

P1090192.jpg
そしてこんなにかわいいサンタさんのカード
リトルサンタのちょこらちゃんです
11日だけまりりんよりお姉さんのちょこらちゃん
だから会ったときもすぐ仲良くなれた気がします
ちょこらちゃん、きりさん
素敵な心が温まる贈り物ありがとうございました!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

母が今、こちらに来ているためなかなか時間が取れません
コメントを毎日は残していませんが
訪問応援はさせていただきますね

私が仕事から家に戻るのを見計らうように
吐くことが多くなったまりりん
洗濯を取り込んでいると一緒にベランダに出るけど
あわてて駆け戻って
maririnhahaのドーナツクッションに乗り
すぐさま下を向いてえずく

まりりん、その上に乗って吐かなくていいから

クッションが汚れるのも嫌だけど
ほぼ毎日吐くのが心配で
吐瀉物は胃液と思われるものなので、
朝ごはんをあまり食べないまりりんが
お腹が空き過ぎで吐くのかな・・・・
風邪ひいてるのかなあ
せやなあ

心配したmaririn父がクリスマスプレゼント
P1080734.jpg

ベッドに敷き込む丸型ホットヒーター
P1080736.jpg

ただ新しいものなので匂いが嫌だったのか
初めはクッションに向かって結構吠えていたような
P1080742.jpg

P1080739.jpg

でも今は大丈夫ですよ
P1090085.jpg


もう一つのプレゼントは干支グッズ

年賀状作りのために
あちこちの100円ショップやホームセンターで
巳年グッズ探したけど
クリスマス終わるまでは出さないとか
結局ペッパラさんで蛇コートをゲット

P1080843.jpg

ちょこらちゃんと確か色違いなような
これを着させて年賀状頑張ります!
いや、まりりんに頑張ってもらいます


ちょっと話はそれるけど
この写真見てください
P1080721.jpg


孫ちゃんとお友だちのお子さんへのクリスマスプレゼント
右は本屋さんの包装
左はヨド○○カメラのもの
本屋さんは可愛いクリスマス包装で無料!
ヨド○○は10分以上待たされてリボンもシールもついていない
しかも包装がガサガサ緩い
なのに、包装料200円って!
これなら100円ショップで気の利いたギフトバッグ選んで
リボンを自分で結んだ方が良かったよね

昨日から母が2週間同居しています
もし更新が滞っていたら
親孝行頑張ってるなと思ってくださいね
親孝行とブログも両方頑張れれば1番なんだけど

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif


上京した目的は
初孫K子のお宮参りのため
一月たってずいぶんしっかりしました



息子に抱かれるK子


ばーばとK子

お宮参りを終え
お祝いの会食の席で撮ったものですが

本当は会食の席のお料理撮りたかったのですが
おめでたい席なので
ブロガー魂、封印
写真はないけれど鯛の兜煮が絶品でした!

ところで東京に着いて感じたこと
駅も電車も大混雑!
神奈川に抜かれたとはいえ最近まで日本第2位だった大阪で
こんな混雑を感じたことはなかった
世界有数の大都市東京なんだなあと改めて実感です


時間があったので東京駅ドーム天井をパチリ
そこにいる人のほとんどが上を見上げていましたね

ちなみに今日の写真はIphoneで
記事は帰りの新幹線内で書いています

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif


15日の土曜日は
一足早いクリスマスディナー
まりりんとヤンキーにお留守番してもらって
毎年二人だけのクリスマスディナーを楽しみます

御堂筋はこの日から光のルネサンス
雨ですが、路面もキラキラ反射してきれいです
catsirumi.jpg
P1080791.jpg

本町 セントレジスホテル大阪にある
フレンチビストロ 「ルドール」
P1080796.jpg
P1080799.jpg


22日の予約したんやけどな
 都合が悪くなったやろ
 1週間早めたおかげで助かったで
???
22日はクリスマス特別ディナーやて
 同じメニューで1万円を超すんやで


スポンサーはmaririnn父さんですから私の懐は痛まないけど
安いにこしたことはないので

スパークリングワインのロゼで乾杯!

前菜盛合せ
スモークサーモン ローストビーフ
イカのバジル和え 海老とかにのアボカドソース 
キッシュ レンズ豆のサラダ
P1080817.jpg
海老とかにのアボカドソース
美味しかった
これは家ディナーでも挑戦です

パンはお代わり自由ですが黒いパンがイチオシ
P1080810.jpg

パンプキンスープ
P1080822.jpg
滑らかな舌触りで美味しいけど
  ここにミントかパセリの葉が欲しいよね
一流シェフに注文つけるん?
お料理は目でも楽しまないとね

メインは
赤牛リーブ肉のステーキ 柚子胡椒ソースとトリュフの香るフライドポテト添え 
P1080823.jpg
お肉はもちろん美味しいけど
このフライドポテト円形
スティック状よりサクサクして美味しい
これもお家メニューにいただき!

デザート とコーヒー
リンゴの丸ごとオーブン焼きタタン仕立て アーモンドアイスクリーム
P1080829.jpg

年と共に胃袋が小さくなったせいか
あまり食べられなくなった熟年カップル
メインが小さなお肉だけでも十分満足

我が家は毎年お誕生日とバレンタインデー、ホワイトデー
クリスマスの3回はプレゼントを贈り合っています
今年のプレゼントは
maririn父へはカジュアルなハイカットブーツ

マネキン着用
丸ごとお買い上げが好きなmaririnhaha
つまりコーデ能力欠乏症のmaririnhaha
マネキン仕様のラコステのダウンコートとニットワンピースをいただきました
P1080776.jpg

でも
マネキンが着ていた時はあんなに格好良く見えたのに
スタイルが違うと随分違うんだなあ
ちなみにマネキン、顔無だったけどね

この日もまりりんとヤンキーはお留守番
前夜の忘年会に続いてなのでちょっとかわいそうだったかな
P1080838.jpg
P1080842.jpg
P1080839.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

92歳の母に美味しいものを食べさせたいので
伴って帰阪しました

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

火曜日の夕方
宅配便ポストに入っていたものは

P1090081.jpg
お料理ブロガーを始めた5年近くも前からのお友達
いつママさん からの一足早いプレゼント
サンタさんの靴下に入っていたものは

P1090083.jpg
5本指のツボ靴下
冷え性で疲れ易い私にピッタリ!
お風呂あがりに履いてみたら適度に締め付けられて
歩く時は足裏の刺激が気持ちいい
もちろんこれだけでもホカホカするのに

P1090082.jpg
そうなんです
大きさの違う靴下も
お手紙には
アッキーさん(maririnn父)とナッキー(maririnhaha)お揃いですよ
休日に履いてくださいね
とありました

maririn父さんのことちゃんと覚えてくれてるんだよ
 一緒に履いてくださいねって
今度の休みに履かなあ

星形のはまりりんへのクッキー
まりりんもクリスマスのティータイムが楽しみだね


P1090007.jpg

いつママさん本当にありがとうございました!

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日上京します
訪問&応援だけになってしまったら
ごめんなさい

P1080542.jpg
これは何でしょう。
 光村図書 小学2年国語教科書 「しっぽのやくめ」というのがあります

これはまりりんの尻尾です

P1080155.jpg
まりりんの尻尾は大好きなお友達に会うとき
ゆらゆら揺らします
それは、お友達だよという気持ちを表しています

P1080674.jpg
母さんご飯を作っているなというとき
まりりんの尻尾はぴんと伸びています
これは、まりりんの早く食べたいなあという気持ちを表しています

P1080675.jpg
ヤンキーのことを見に行くとき
まりりんの尻尾は上にしっかり伸びています
これはヤンキーより強いぞという気持ちを表しています

フレンドリーで怖いものなしのまりりんは
尻尾を丸めて降参を表す役目は
まだ知らないようです

P1080714.jpg
こんなたくさんの役目をするまりりんの尻尾の長さは

P1080718.jpg
マーカーキャップと同じ3.5cmでした

ヨーキーは生まれてすぐに断尾をする習慣があります
空天日和の天ちゃんみたいにすごく短く切る仔もいますが
多くの仔はまりりんぐらいの長さではないでしょうか
どの仔も短い尻尾で
一生懸命気持ちを表すしぐさは可愛いものです


P1080698.jpg
散歩で久しぶりに会えたKU-ちゃん

P1080702.jpg
立派な尻尾をいっぱい振って
まりりんに会いたかったよと言ってくれました!



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

まりりん記事ではないのでスルーしていただいても・・・・

先週木曜日
ポストをのぞくとかわいらしいお手紙が
シーサイド公園仲間のきなこママからの
忘年会のお誘いでした

翌金曜日の夕方から、
ママ友さん5人で集合
きなこママ、虎ママ、ポロンママ、せなママ、そしてmaririnhaha
女5人でにぎやかです

場所は森ノ宮医療大学内の MEDI CAFE
11月にmaririn父と食事したところ
P1080744.jpg

年末の金曜日ということで
前回maririn父と食事した時と違い
他にも大勢の忘年かい組がいてにぎやかなカフェです

気の利くきなこママがあらかじめお料理をいくつか頼んでおいてくれたので
集合してすぐ乾杯!
catsお酒
5人ということでボトルワインをチョイス
でも・・・・・
maririnhahaだけ飲めません
maririnhahaさん一番飲んだんじゃない
 いい顔色だよ
と言われてしまったけど、実はワインを一口二口だけ

catssarada.jpg
maririnhaha希望の野菜サラダ
食事は野菜から先に食べるのがダイエットの基本だものね


P1080752.jpg
フランスパンとごぼうの素揚げに何かの味付けが・・・
何を振っているのかわからないけれど
このごぼう美味しいです
家でも調味料をブレンドしてできるかな


P1080754.jpg
ちょっと珍しい乾燥イチジクとクリームチーズのトッピング
口どけがよくてなかなかおいしい

P1080758.jpg
チーズフォンデュー
手タレは1番若い虎ママ

catsチーズ
あと少しお腹に余裕がありそうなのでピザをチョイス


catsピザ

そしてやっぱり女性にとって〆はこれ
catsデザート

普段シーサイド公園で仲良くお話している割には
今日初めて名前を自己紹介して大笑い
普段は○○ママで通じてたからね
楽しい時間はあっという間にお店クローズの時間
家が近いので仲良く連れ立って帰りました

この日はmaririn父も忘年会だったので
我が家はまりりんとヤンキーだけで夜のお留守番
P1080781.jpg
まりりんの耳が後ろに・・・・

P1080785.jpg
年の話が出たけどね
 ポロンママにアラフィフかアラ還か二択と聞かれて答えなかった!
あかんで!
 君は40代って嘘ついてるから本当の年を忘れてしまったんやないの


4人のママさん
ワンコ抜きの楽しい会話とおいしいお料理ありがとうございました!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメ欄クローズです

日曜の外出先は ホームセンター
買ってきたものがこれ
P1080651.jpg
好奇心旺盛なまりりんは、maririn父のそばをうろうろ

ところが・・・・
P1080645大変です
リビングソファーの後ろに置いてあったまりりんのケージ
あちこち傷だらけなのは
今までまりりんがかじった懐かしい跡

P1080660.jpg
この中に入っていたのものは
まりりんのトイレと手すりに固定できる器式の水飲み
まりりんが転がって楽しむための薄いベッド

お留守番でケージフリーにする前は
お留守番はもとより、夜もこの中で寝ていましたが
今は、水飲みと排泄だけの場所に・・・・

P1080657母さん何やってるの
母さん暮れのお掃除ですか?
・・・・

P1080662.jpg
もうそろそろケージもいらんやろ
無い方が広いしね・・・・
外してしまうで

anigifおうちどうするの
まりりん、maririn父が電気ドリルでねじを外している間も
柵を縛る間も
何だか不安げにうろうろうろ

P1080677しばるの?
とうとう分解されてしまいました

P1080684.jpg
ヤンキーの家は壊さんから大丈夫やで

初めの写真でmaririn父が作っていたものは
まりりん専用引出
今までケージの上にインテリアボックスを置いて
中にトイレシートや除菌ペーパー、ビニル袋など
まりりんの排泄グッズを入れておいたのですが
僕は直接床にインテリアボックス置くの嫌いなんや

maririn父のご意見に従い引出を買って組み立てていたというわけです

P1080687なくなった
ケージ使わんのやから捨てたらええんちゃうの
 場所取るやろ
 断捨離やで
でも、まりりんに何が起こるかわからないものね・・・・
 骨折したり病気したり・・・・
 その時は可哀想だけどケージの中で静かにさせないといけないでしょう
 だからもしものことを考えたら、捨てられないよね
せやなあ・・・・

皆さんのお宅ではケージ使っていますか?
それともしまってありますか?
処分してしまいましたか?

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

とうに下書きしてあったので11月末のことですが・・・・

近くにある森ノ宮医療大学内にある
医食同源をコンセプトにしている メディカフェ

昼間は大学生でにぎわうカフェも夜は落ち着いた雰囲気で
一般にも開放されています 
P1080303.jpg
窓からは大阪府庁舎のWTCビルも
さすがにテラス席は寒いので・・・・

P1080300.jpg
maririn父は赤ワイン
maririnhahaはカシスオレンジ

P1080299.jpg
咲洲サラダ
たくさんのオーガニック野菜が入っていて
自家製ドレッシングがおいしいです
P1080302.jpg

シーフードパスタ
P1080306.jpg
ムール貝と海老、いか入りで味はGOOD

牛ほほ肉の赤ワインソース煮とバゲット
P1080308.jpg
熱々で今の季節にぴったり

ところでこの日maririnhaha
このお店のドリンクサービスのクーポン持参でした
これ使えますか?
申し訳ありません
 これは期限切れです


クーポン見せてみぃ
 あのな、2012年3月31日まで有効って書いてあるやん

10月31日までとかならまだ許せるとして
 3月やで
 恥ずかしいんちゃう

クーポン、大事にしまいすぎました・・・・

皆さん、お財布の中に期日を過ぎたクーポン
入っていることありませんか?

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

日本列島に寒波がやってきてシーサイド公園仲間も
お散歩時刻が早まったこの頃
maririnhahaが仕事から戻らないと散歩に出られないまりりん
友達に会うことができなくなりました

P1080442誰もいない

村山富市さん眉毛が邪魔なのかまりりんの顔も暗く曇りがち・・・・

P1080448.jpg
公園でお友達と会えないけどきれいなお花発見
こんな寒さの中を健気に咲いている花
ツワブキです

お花を撮影しているとお友達発見!
P1080452ウランちゃん会いたかった

チワワのウランちゃん!
ウランちゃんも暖かそうなコートでお散歩
P1080456.jpg

久しぶりに会ったせな君
ジーンズのズボンの飾りが
せなママのバッグにもついていたよ

久しぶりのツーショットを撮ろうとしたら
P1080460.jpg

でもお利口な2ワンなので
(本当は食いしん坊な2ワンなので)
ちゃんとせなママの手元を見つめて
P1080462これならいい

なかなかいい雰囲気でカメラに
P1080467もっとええ

ぐるっと回ってきたウランちゃんもまた合流して
P1080469.jpg
仲良くスリーショットでカメラに

まりりん、久しぶりにお友達に会えて楽しかったかな
でも、口元きゅっと
寒いから仕方ないですね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif


昨日の記事ではるちゃんぴっさんから
ヤンキーのヒーターはどんなものですかというお問い合わせが
ヒーターがこれです
P1080728.jpg

ヤンキーを家族として迎えた4年前の冬から
3シーズン使っています
右側の箱には電球もセットで入っていましたが
1日中24時間、冬場は電気を入れていても
まだ最初の電球で
左側の換え電球は出番が回ってきません

ずうっと電気を入れっぱなしでも
火事などの心配はありません
電球なので
寿命が来ればフィラメントが切れるだけです
夜はヤンキーケージに厚手の布をかけてあげていますが
朝、布を取るときこのヒーターのおかげで
中はぽかぽかちょうど良い暖かさです
今はまだ夜だけONですが
1月になれば昼間は布なしでON
ヤンキーはこのヒーターのそばによって暖を取っているので
部屋を温めなくてもお留守番できていますよ

ホームセンターで我が家は購入しました
ペットショップでも売っていますが、ちょっと高めです


さて、まりりんの好きな郵便屋さん
届けられたものはこれ
P1080040.jpg

中に入っていたのは
maririn父の今習っているドラム練習のCD
P1080045領収書
代金は341円!
ずいぶん安いね
それで驚いたらあかん!
???


P1080045souryou.jpg
何と送料が340円
ということはCD代は 1円


P1080412信じられない
いくら古書、いやフルCDと言っても
これで商売成り立つのかなあ
ちなみにCD新古品です

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

午後からmaririn父とクリスマスディナーです
行ってきます!

12月に入ってすぐの日曜日・・・・・

今年もレンジの換気扇お願いできるかなあ
ええよ
外側と月一のレンジフードの掃除はしているものの
中の換気扇までは・・・・
去年も一昨年もmaririn父が外してやってくれました

P1080315.jpg

P1080319.jpg
レンジの換気扇きれいにしてくれたんだから十分だけど・・・・
 後は私がするけど・・・・
いや始めると隅々が気になってしまうんや
と言いながら
キッチンのキャビネットの見える部分は全てきれいにしてくれました

お風呂場です
浴槽や洗い台のスカートのなか普段やってないやろ
・・・・・・
外してやってあげるわ

P1080316.jpg
入り口のゴムパッキンもきれいにせんとな
 カビが生えたらおそいんやで

こんなことブログ記事にしたら
 私がぐ~たらママみたいで
 何も掃除していないように思われるかなあ・・・・
せやなあ

皆さん、maririnhahaの名誉のために付け加えておきます
普段の掃除はmaririnhaha毎日やってます
でも、見えないところの大掃除を年末に進んでやってくれる
頼もしい人がmaririn父です
平日は400人もの部下さんに目配りしているmaririn父ですから
家の中のこともGOOD JOBなんですよ

P1080338.jpg

P1080427.jpg

P1080430.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日は、コメ欄クローズしますね

10月に行われたペット博
再入場したくて並んだ長い列
入り口でチケットを見せたら
再入場はあちらの列です
それを聞いた後ろのカップルの男性が私に向かって
あほ!

通勤電車が途中の駅に停まり
乗り込んできたビジネスマン風の男性のバッグを
黙って3度も後ろから膝蹴りした大学生風の男の子

絵画教室に向かう途中立ち寄ったコンビニのレジ
カフェオレを買ってお財布からお金を取り出そうとしたとき
スタッフの女の子が何か言ったけどよく聞き取れず
そのままお財布からお金を出して渡そうとしたら
おしるしでよろしかったです!!
とグーにした手を顔の前で2~3回振ったスタッフさん
後ろに並んでいる人は一人もいなくて
レジは混雑していないのに・・・・

なんかみんなイライラしてるんだよね
・・・・・・
入場が少し遅くなったって
 混んでる駅で多少ぶつかったって
 お客さんが聞き取れずに二度言わなくてはいけなかったって
 そんなこと大したことじゃないじゃない
せやなあ
こういうことが続くとと同僚の先生が言ってた
 大阪人は いらち だからって本当だなあって思ってしまうよね

普通に言えば、我慢して言わなければ何でもない事なのにね
あかん!
 黙っていてはあかん!
 そういう時は、なんでやねん!言い返さなあかんで
 いつまでたっても大阪のおばちゃんになれんで

なんでやねん!


あほ!と言われたmaririnhahaの気持ちを癒してくれるのは
まりりんでした
P1070830.jpg
P1070829.jpg
P1070831.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

京都御所周辺の御苑はワンコOK!
この日もワンちゃんたちがお散歩に
フレンドリーを自認するまりりんが
見過ごすはずはありません

page こんにちは

御苑はたくさんの樹木があるので
気持ちよくお散歩
あれ?あれ?

P1080230あれ
まりりん!

pageすわりこんだら
落ち葉のカサカサする音が楽しかったのか
ふかふかクッションみたいだったのか
それとも宝探しをしたかったのか
まりりん、あちこちの落ち葉にうもれて
抱き上げるたびに
たくさんの葉っぱのお土産をもらい

P1060543何撮ってるの
何やろ
めずらしいもみじでもあるんじゃない


P1060517nanikaいるよ
ちゃうで
 よく見てみぃ

皆さんも見つけてね

いました!
P1060544小鳥

でもな、おっちゃんたち言うんやで
 邪魔なもみじやなあ
 あのもみじがなければええのにやて
 もみじ撮りに来たんやないんかい!


せっかく御所に来たまりりんですから
P1080277どうですか

もみじ姫になってもらいました

cats姫
長々京都紅葉狩りにおつきあいさせてしまいました
でも、京都っていいですね
何度足を運んでも飽きない所です

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

嵐山から向かった先は京都御所と御苑中学校の修学旅行で京都に来て以来
15回ぐらいは訪れている京都
でも、この京都御所は初めてです

駐車場あるん?
中立売(なかだちうり)西駐車場が京都御苑の中にあるけど・・・

烏丸(からすま)通りの前に中立売御門があってそこから入れるとiphone検索
ナビが示した御門は(中から撮った門ですが)
P1060489御門
こんな所から車入っていいなんておどろきやなあ
おまけに料金も3時間で500円なんて良心的

pageごしょ
歴代の天皇が住まわれていた京都御所
内部は春と秋の2回一般公開があります
壁がはるか奥まで続き広い御所
さすが天皇家のお住まいだったところです


御所の周りが御苑
ワンコの散歩もOK!
この日も他にもワンちゃん連れの散歩の方が目立ちました

あ!
まりりん、あかんで!
とはいっても、出るものは抑えることができず
まりりん畏れ多くも天皇家のお庭で大きな方を・・・・
車で揺られたからね

ここも紅葉真っ盛り
pageもみじ1

maririn父も撮っておいてあげないとね
P1080221もみじと2

P1060505もみじと

もみじとまりりんを撮るために頑張ったのは・・・・
P1060503アップ1

P1060501アップ2
maririnhahaの細腕でした

P1080289 もみじ 1

P1080292もみじ2


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif


8月にはトリーマーさんに思いが伝わらず
短くカットされてしまったトップ・ノット
それが今、結ぶには短すぎて目の前に垂れ下がったまま・・・・
切ったほうがいいのか
それともパピ-のときに伸びるまでと我慢したように
後8か月ぐらい再び待った方がいいのか悩んでいたのですが
やっぱり切らない選択をすることに

今回も出迎えてくれたのは
まりりんのことをよくわかってくださるトリマーNさん

Nさんでよかった

まりりんは膿皮症の皮膚トラブルもあるので
そのこともよく理解してもらっているNさんだと一安心
2~3日前に背中にぽちっとひとつ赤いものを見かけたので
他にもないか注意して見ていただくこともお願いすると
快く引き受けてくださいました

ヨーキーは背中でセンター分けしているので
その部分がダメージを受け易い
まりりんが背中にできやすいのはその影響もありとか
毎回1cmぐらいずつ分け方をずらしましょうとのこと
なるほどですね



まりりんのトリミングアフターは
P1060555A.jpg
いい感じです
 トップ・ノットは立派な村山富市さん眉毛だけどね

P1060557B.jpg
耳の飾り毛も結構伸びて
レディーまりりんに見えるかな

P1080686コート
お尻の3点セットで1日3度のうんPでも汚れないよ

P1060560我慢できない
朝ごはん、ほとんど食べなかったからお腹がすいちゃった


P1060571トリマーさんありがとう
信頼できるトリマーさんにお任せすできる日は
仕上がりも満足です
今日の体重2.3Kg
100g増えてしまったけど
ヨーキーのスタンダードはキープできているかな

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

2012年ユーキャン新語・流行語大賞は
スギちゃんのワイルドだろぉ

金曜日にまりりんの大好きな宅急便がピンポ~ン
空天日和の 空天ままさんから贈り物
catsokaesi.jpg
まりりんをお嫁さん候補にノミネートしてもらっている
天ちゃんのバースデーがあって
そのお祝いにちょっとプレゼントを贈らせてもらったら
素敵なお返しが我が家に

まりりん、ぬいぐるみ系はあまり好きではない
その代わりボール系の丸いものは大好き
空天ままさん、まりりんの好みよく覚えてくださって
ピンクのかわいらしい桃ボールと
ダイエット中のまりりんにぴったりのカロリーカットのおやつを

私とmaririn父にはさまざまな味が楽しめる美味しいジュースを

さっそく、まりりんにおもちゃを催促されたので
P1080482.jpg

マテの間もしっかり見つめて

P1080480A.jpg


ヨシの合図でとびつくまりりん
P1080488.jpg
ワンコ跳び復活です
お誕生日にチョコラママさんからいただいたボールで遊ぶときに
初めて見せたワンコ跳び
それをまたまた復活です

P1080522ワイルド
maririnhahaとの引っ張りっこは
ワイルドだろぉ~

anigifたまごっち
この桃ボール
ある場所を噛むとピッと鳴る
初めて音が鳴ったときのまりりんの嬉しそうな顔

P1080590ワイルドだよ
レディーまりりんもおもちゃではワイルドだろぉ~

P1080591楽しい
空天ままさんまりりんとっても楽しそうでしたよ
チーズはカリカリフードのトッピングにぴったり
ジュースは、出張からmaririn父が戻ったら一緒に味わいますね!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif


今日は午後からトリミングです
多分、顔は切らないで下さいと言うと思うのですが・・・・

お料理ネタを先に
エリンギの明太マヨ炒め
P1070939.jpg
・大きめのエリンギ2本、マヨネーズ大さじ1、オリーブ油大さじ1
 辛子明太子 1/2腹、醤油小さじ1弱
・辛子明太子は薄皮を抑えてスプーンで中をかき出しておく
・マヨネーズ、辛子明太子、醤油を和えておく
・エリンギは縦半分に切ってそれぞれ1cm幅くらいの斜め切り
・フライパンにオリーブ油を大さじ1を熱してエリンギを入れる
・焼き色がついてしんなりしてきたら和えておいた明太マヨソースを加え
 さっと絡ませる
・盛り付けに刻みのりをトッピング

エリンギはそのままバターソテーして
お醤油を回してももおいしいですが
辛子明太マヨで炒めるとコクが出ますよ

まりりんが
膿皮症が治まって薬と週2のシャンプーから解放されたのは10月20日ごろ
一か月以上経ちましたが、まだ膿皮症の兆候は出ていません

膿皮症は菌が繁殖し全身に広がるので
寒くなると繁殖が弱まるとも言われますが
寒いはずの昨年12月に膿皮症が見つかって以来
先月まで何度も抗生物質のお世話になったまりりんです

今は体質改善を目指すということで
前にご紹介した胎盤から作り出したサプリのプラセンタを
週1の割合で飲んでいます
P1070998.jpg

ただし飲みやすいと言っても一応薬
せっかくのものを残すと効果が薄れるので
少量のはちみつを加えて飲みやすくして
P1070999.jpg

はちみつの甘さにごまかされるまりりん
P1080003.jpg

すっかり飲み干しました
P1080004.jpg
6週間ですが
このまま膿皮症が現れないといいなあ
冬場の週2の薬用シャンプーはまりりんも辛いし
抗生物質を朝晩飲ませるのも大変なんです・・・・

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif




今夜はGPファイナル
maririnhahaさんは羽生結弦君のファンなんだよ
毎週末テレビ独占してたんちゃうの

暗く沈みがちの日本を
明るくしてくれるフィギュアスケート代表選手たち
頑張りをテレビの前で応援します!

まりりん、明日は今年最後のトリミングデー
P1080406トリミング

8月のトリミングでカットされてしまった目の上
P1080412邪魔

あれから4か月
ちょろちょろ伸びてきてちょっと邪魔・・・・

P1080412母さんも


P1080413.jpg

目の前にかぶさってきてなんだかうっとうしい
目をちくちくするのか
涙も出やすいような・・・・
そして写真を撮っても目が小さく見えて・・・・

P1080411問題
カットされて4か月
これだけの伸びから考えると結べる長さになるまで後8か月・・・・・
その8か月の間は、もっとばらばら目に邪魔だろうなあ
でも切ってしまったら、この堂々巡りがずうっと続くし
まりりん、どうする?

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日はmaririnhahaの心の迷いなので
コメ欄クローズします

京都紅葉狩りはいったんお休みして
今日は日曜日に準備した我が家のクリスマス

本当はこれを玄関に飾りたいけれど
海風が強いため
もし万が一飛んで廊下を歩く人に迷惑をかけてはいけないので
リビングに
P1080376.jpg
本当はもっとおしゃれなリースに取り替えたいけど・・・・
クリスマスカラーやで、十分ちゃうの
あえなく却下
5年前に某ホームセンターで確か1000円ほどで買ったような・・・・

P1080375.jpg

そこで玄関ドアには
なんばシティーの小物屋さんで買った飾りを
P1060403.jpg
あ、ドアノブの飾りだけは100円ショップでした

廊下とリビングを仕切るドアにも
P1080378.jpg
玄関飾りで余ったものを
ステンドグラス風に

そして我が家のツリーはこれ
P1080332.jpg
オーナメントを毎年増やしています

P1080324.jpg
忘れてるやん
そうだよね
 旅行に行ったらその土地の飾り買ってきて
 思い出のオーナメントにしようって言ったのに
 最初の(九州)小倉城だけだよね
ツリー出すたびに言ってるで

そういえば、去年も記事にしたような

すぐ忘れるよねmaririn父さん


P1080360.jpg

P1080341ゲート

去年とおととしはオーナメントをまりりんが引っ張るので
ツリーの前にゲートを置いていましたが
今年はいらないようです
大人になったまりりん
いい子だけどちょっとさびしい

P1080356もうすぐ

P1080365ラスト
皆さんはどんなクリスマスを迎えますか
素敵なクリスマスだといいですね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

嵐山のメインストリートを歩くと
あちこちで声をかけられたまりりん
観光客のカメラにもモデルさんとして収まり
catsフレンドリー
5歳のヨーキー くうちゃんとお友達に
まりりん、フレンドリーなのでこういう観光地では大助かりです

ランチは渡月橋の川岸にあるうどん店「嵐山亭」に
8233641.jpg
(写真 食べログよりおかりしています)

ここは寒くなければ外で景色を見ながらのランチが気持ちいいですが
11月下旬はNG
お店の人に尋ねると
吠えないならバッグかカートで中にどうぞ
ここでもカート大活躍

page ランチ
体が温まるように
今回は鍋焼きうどんを
これは1200円ですが
美味しかったし観光地値段と考えれば合格点です

京都では有名な渡月橋
混雑するので歩道は左側通行
守らない人も結構いましたが・・・・

あのな、わたつきばし 言うとった

P1060457わたつきばし
日本語?
日本人やで
 若い子やなく40代ぐらいのおばちゃんたちやで
 一人が「ここが有名なわたつきばし」や言うたら
 他のおばちゃんたちもうなづいとった
よっぽど「とげつきょう」や教えてあげよう思うたけどな
 ぼくは、親切な大阪のおばちゃんやないからな止めたは

 
page桂川
桂川沿いの紅葉もきれいです
曇り空なのが残念!

暑い季節ならソフトクリームと行きたいところですが
catsころっけ
コロッケ!
美味しかったです
まりりんの視線を痛いほど感じたけどこれはNGですね

わたつきばし って覚えてしまったおばちゃ~ん
 ここは、とげつきょう だよ~

この後、車に戻って向かった先は京都御所

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

嵐山のメインストリートは平日なのに人、人、人
P1080214 A

カートを持ってきて正解だったようです
P1060435もみじ

今日の記事はちょうど見ごろの紅葉写真を
cats もみじA

カメラ比べです
こちらはLUMIX GH1 デジイチ
P1060441もみじC

こちらはLUMIX GF3 ミラーレスデジイチ(標準レンズ)
P1080205momizi.jpg
どちらもオートで撮ってみました
色合いに差が出ますが
どちらかというとミラーレスの方が鮮やかな色調ですね

catsもみじB

お地蔵様がいっぱい!
P1080206もみじD
でも・・・
ここはお寺ではありませんよ
湯豆腐懐石の料理屋さん
残念ながらまりりんがいるので入れませんでした

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日は紅葉三昧なのでコメ欄クローズしますね

京都の紅葉は勤労感謝の日、あたりがベストなのですが祝日で混む
maririn父の仕事の都合を考慮し
前々から30日にあらかじめ休暇を取っていました
でもmaririnhahaが体調を崩したので
電車をやめて車で行くことに
午前中はいつも朝寝のまりりん、幸いグーグーです

P1080190 1

桂川PAで休憩
これなんでしょう
P1080191.jpg
肉まん と答えたあなたNGだよ

せやで、肉まん言うたら牛さんに失礼や
 豚まん に決まってるやろ
それに黙って辛子もつけなくちゃいけないんだよね

関西では肉と言ったら牛肉
だから肉まんだと牛肉まんを意味してしまうので
あえて豚まんとネーミング
所変わればですね

車が嵐山について駐車場に入れる際のハプニング
ネットであらかじめ検索していたのは終日800円
ところが
P1060486.jpg

大阪方面から来ると手前のPの字が目立ってそこが市営駐車場だと勘違い
後戻りできないところに書いてあった看板2000円
P1080318.jpg
倍以上も取るなんて信じられん!

嵐山に車で来るときは気を付けてくださいね

さて、ちびっこまりりんが観光客に踏まれてしまっては大変なので
カートイン
P1080196.jpg

桂川のこの鳥は鵜かな?
catsmizutori.jpg

今回は二人で別々にカメラを持っていったので撮り比べです
cats渡月橋
遠景ではそれほどの差はないかな

ちょうど何かの撮影隊が・・・・
撮影とあっては見過ごすことはできず
じっと見ていると
このタレントさん話している言葉がイングリッシュでした
cats報道

撮影隊が移動した後を狙って早速maririnhahaも
P1060430マネ
母さんはミーハーですからなりきりモードです

長くなるので今日はこの辺で
皆さんの所は豚まん?それとも肉まん?

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

子供達を教えている時はいいのだけど
事務作業などをしていると
この頃とても手が冷たい
用事があってのぞいたお店にありました
P1080058.jpg

右側の紺色のは100円ショップで
左側のは私が好きな雑貨屋さんで
指先があいてる手袋です


cats手袋

こちらは色が濃いので汚れが目立たない
鉛筆やペンを持つ時に重宝です
昔はいらなくなった手袋の先をカットして使ったものだけど
100円で買えるのはありがたい

catstebukuro.jpg
こちらは指先や袖口にファーやモコモコ生地がついているのであったかい
何に使うかというと

P1080065.jpg
まりりんとのお散歩用
これからの季節お散歩に手袋ですが
手袋したままだとシャッターが押しづらい
手袋外しているうちにシャッターチャンスを逃してしまって


P1080064お散歩
この手袋ならカメラもOK
まりりんをマッサージするのもOKですよ!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif


クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。