20140924210156d06[1] taitoru A
マルかぁさんの服をいただいたよ
まりりんの素敵なお誕生日プレゼント
紹介させてくださいね

まりりんより11日だけお姉さんのちょこらちゃん
P1130070.jpg

ちょこらんらんらん」のきりさんからお誕生日にいただいたプレゼント

P1130059.jpg

服ととリボン
秋鮭のおやつにお散歩タオルとヨーキーマグネットを
catskirisann.jpg
このおやつ
一瞬、見ただけでは
お酒のおつまみ?って思うほどのおいしそうなもの
リボンも素敵なセレクトです

おまけにお茶のお供にとお菓子まで
もちろんこちらはmaririnhahaと父にですが
P1130069.jpg
 快気祝いをかねてですよ~
 元気になってよかったね
と優しい言葉もいただいて

頂いた服はまんまるこのマルかぁさん のハンドメイド服
P1130077マルかあさん

生地に伸縮性があって、お腹の部分はゴム入り
P1130205.jpg

だからナイスバディーなまりりんでもとても着やすい上に
背中の部分が2枚仕立て
P1130206.jpg


脱ぎ着がとても楽なんです
P1130094着やすい

リボンを小さめの水色でコーディネート
こちらは昨日紹介したKOーmiさんからいただいたもの

P1130092リボンは

P1130100似合う
まりりん、またまたお嬢さん犬度アップかな

P1130090ありがとう
ちょこらママのきりさ~ん
こんな素敵なプレゼントいただいて嬉しいです
いつもいろいろと気を遣っていただいて感激です


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/04/30 00:01 ] |  ペット服 | コメント(26) | トラックバック(0)
人用だと思ったお菓子、ワンコ用!&かわいいりぼん
P1130021リボンはね

P1130036かわいい

団子3兄弟なんて目じゃない
かわいいかわいいチワワ3兄弟のママさん

P1130007.jpg

こたろうとりん」改めこたろうとりんと風太ママのKo-miさんからのお祝い

かわいいリボンをたくさん!
それにおもちゃとおやつ
P1130006.jpg

お手紙にno-miさんちは男の子のワン兄弟なので
洋服がうまくセレクトできないから
リボンを贈りますって!
似合う洋服を父さんに買ってもらってくださいねって!
ユーモアたっぷり
maririn父、責任重大だね

ところで、このおやつ
P1120997.jpg

もしかして人用?って思わず裏側見ちゃった!
P1120999.jpg

美味しそうだと思いませんか!
人用?って勘違いするほど
私用じゃないんだ
残念!

でも、maririnhahaの気持ちが通じていたのか
こんなにいっぱいいただいてしまいましたよ
P1130004.jpg

シロクマラーメン可愛よね
北海道ラーメン
札幌ラーメンって美味しいものね
地ビールにおつまみの六花亭
六花亭ファンだってこともしっかりお見通しかな

そして調味料
羅臼昆布と言ったら料亭で使われるダシ昆布
これ以上お料理の腕が上がったらどうしよう!
いや、手抜きしても大丈夫っていうやさしさだね

P1130025ありがとう!

ko-miさん本当にありがとう
またまた北海道に行きたくなっちゃったなあ

maririn父に連れて行ってもらおうね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

[2013/04/29 00:01 ] |  その他 | トラックバック(0)
チルチル・ミチル?
日々これ、わんだほー♪ の ぽりるさんから
まりりんのお誕生日プレゼントが届いたのは
今週初め

いただいたのはこれ
catsporirusann.jpg

まりりんの可愛い服とおやつ
それに素敵なバースデーカード

ぽりるさんの1歳になったミエルちゃんが
赤いギンガムチェックのワンピースを着ていたとき
可愛いなあと思っていたのですが
いただいたのはお揃い!

青い鳥のチルチルミチルみたいなカントリー調で可愛いよね

P1130030どう?

P1130020リボン

暖かかった木曜日、散歩に出かけるときに着せてみましたよ
家の中よりは外の方が合うだろうと思って
P1130049チルチル

白雪姫


そうだね
チルチルミチルというより
白雪姫かな
黒子ちゃんだけどね


さすがに赤いギンガムチェックはもう着られないmaririnhaha
まりりんで楽しませてもらいました

ところでmaririnhahaまでいただいてしまいました
maririn父とティータイムを楽しんでくださいって
P1120994.jpg


ぽりるさんのお手紙に
お口に合わなかったら遠慮なく放ってくださいって
書いてあったけどね
滅相もない!
クッキーもコーヒーも大好きですよ〜

P1130058お揃い


ぽりるさんありがとうございました!

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

[2013/04/28 00:01 ] |  ペット服 | トラックバック(0)
素敵な贈り物に合う写真撮影は
昨日は、お祝いコメントをたくさんいただいてありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです
3歳の1年間がまりりんにとって
わが家にとって健康で素敵な年であってほしいと思います

先週末、早々と
kokoniaru shiawase あんぶん便り
のtoshiちゃんからお誕生日プレゼントをいただいてしまいました
cats fukinn


P1120843.jpg


まりりんにいただいたワンピース
これからの季節にぴったり
P1120857.jpg
背中のスパンコールの模様とウエストのリボンが
榊原郁恵の「夏のお嬢さん」を思い出すような・・・・

P1120861.jpg
こちらは普段の撮り方
明るさが少ないためか
シャープだけどややきつい感じに・・・・

明るい窓際で撮ると・・・・
P1120887窓際
清楚な感じに見えるような・・・・

P1120876同一

光によってずいぶん感じが違うんですね
P1120886お嬢様


maririnhahaにもいただいてしまったのですが
蚊帳素材の友禅白雪ふきん
使うのがもったいないなあ
でも、手触りがいいだけでなくて
後ろにあったタグをしげしげと読んでしまいました

P1120847.jpg
maririnhahaにも幸せの青い鳥が来たんだね

双子ヨーキーのあんずちゃんとぶんたん君
P1120850syasinn.jpg

ほのぼのとした写真を撮るtoshiちゃんのかわいいモデル犬なんだよね

P1120979.jpg

頂いたおもちゃはまた後で!

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

GWに入りました
素敵な休日をお過ごしくださいね
[2013/04/27 00:01 ] |  ペット服 | トラックバック(0)
お誕生日!3歳です
まりりん3歳になりました

2月に大きな病気をしたまりりん
無事3歳のバースデーを迎えることができ
今年は去年と違った感慨があります

まりりんを迎えるにあたっては
ヨーキーの体格や性格、病気など勉強をたくさんし
何軒ものショップやブリーダーさんを訪問したり連絡したり・・・・

4月ごろから見ていたネットのブリーダーズ ヨーキー サイト
6月に茨城県牛久犬舎のパピーに魅かれました
ブリーダーさんが送ってくれた写真と動画
そして、この子ならと思える子にようやく巡り合うことができました

catsmaririnn.jpg

まるで男の子のようにしっかりとした顔つき
可愛いというイメージではなかったけれど
カメラに動じることもなく
好奇心旺盛に近寄ってくるパピー
顔が大写しになって
この仔なら社会性も十分身についていて
人にも他の犬にも物おじしないだろうと直感
性格に惹かれました

maririn父は遠くから迎えると何かあった時対応してもらえないからと
初めは渋り気味
説得して大阪から茨城まで会いに出かけました

P1020734来た日2


Imageまりりん 3

P1020886いたずら

まりりん、元気に3歳のお誕生日を迎えられてよかったね

P1120752.jpg
P1120807 1



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/04/26 00:01 ] | ☆まりりん・えみりぃ | コメント(50) | トラックバック(0)
そうなんだ! 発見!
ダイエット中のまりりん
散歩ではできる限り走らせたい
だからお友達に会わないときは何回か走らせ
それを連写
先週のランです
cats走る

maririnhahaふと思いました

これは2月末に何回か走ったところを連写
cats ラン2

3月のラン
P1120676 ラン

皆さん、何か気づきませんか
そうなんです
走っているまりりん、いつも目を開いてる
人が走るとき瞬きするでしょう
ワンって瞬きしないの?

じっとmaririnhahaを見つめ
瞬きせずに走ってくるまりりん
愛おしい!

もし皆さんも走っている時の写真があったら
見てみてくださいませんか

風が強く空がきれいだった夕方
ベランダから見える明石海峡大橋に沈む夕日
左側が淡路島です
P1060701夕日

暮色に沈む淡路島
P1060720.jpg

こちらは朝の淡路島
P1060927淡路島
淡路島が見えると気持ちがスカッとします


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/04/25 00:01 ] |  散歩 | コメント(22) | トラックバック(0)
飛べないヤンキー・・・・
ある日のヤンキーのケージ掃除
ヤンキーは籠の上
P1120820かっこいいやつ
ナルシストヤンキー
相変わらず鏡に写る自分を見つめてうっとり

P1120825こまっとる
でも何だか変だね・・・・

P1120823どうかした?
よく見ると・・・・

P1120831こんなにかっこいい
ヤンキーも心なしか寂しそうかな

P1060082.jpg
去年のヤンキーと比べてみてください
わかった人はオカメインコ博士!

P1120836違う
後ろからよ~く見てみると・・・・・

P1120834ない
そう!
ないんです

右側の黄色い羽が

実は少し前に起こった震度5強の淡路島地震
ここのマンションの揺れはさほどではなかったのですが
マンションの警報と
2台のiphoneのアラームが大きく鳴りだし
その時刻にはまだカバーがかけられていたので
暗い中驚いたヤンキーは、オカメパニックを起こして
羽をばたつかせる大騒ぎを!
ノミの心臓と言われているオカメインコ
止まり木やらブランコやらにぶつかり右羽を折ってしまったらしい

通りでその日のケージ掃除で
いやに羽が落ちているとは思ったものの
大事な飛ぶための羽が無くなってしまっていたとは・・・

まりりんに吠えられびっくりしたヤンキー
リビングの高いところを飛び回って逃げようとしたのに
大事な羽が片方ないため羽ばたくことができず
落下してしまいました

目ざとく見つけたまりりんにあわや!

P1120838飛べない
まさか地震の影響がヤンキーにあったなんて!

早く新しい羽が生えて
前のように飛び回れるといいけど・・・


ところでmaririnhahaの整形外科のセカンドオピニオン
実は行きませんでした・・・・
歯医者さんが終わった後
電車に乗り整形外科に行くのが辛くなってしまったのもあるのですが
学校で養護教諭にセカンドオピニオンについて尋ねた時の会話にもあるのです

maririnhahaのようにずっと薬を飲んでいてもよくならない場合は
薬の効果は望めない
薬は炎症を抑えるためのものなので
かえって体を冷やして血行を悪くしている
それなら、体を温めることの方が効果があるだろうとのこと

そういえば午前中に子どもたちの理科学習の栽培のため
恐る恐る一人で畑を耕していたのですが
汗をいっぱいかくほど体が温まって
疲れは感じているのに腕の痛みが緩和されていたのです
いつもなら水平にあげると痛む腕が痛まない・・・
なるほど!
お灸もいいでしょうとのアドバイスも

家に戻ってからはずうっとホッカイロ貼ってます
昨日より楽なんです


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/04/24 00:01 ] | ☆ヤンキー | コメント(27) | トラックバック(0)
結果オーライ 手抜きスヌード!
トリミングから帰ってきた日のまりりん
さすがにトリマーさん
ゴロゴロした後もトップの飾りがしっかりついています

P1120357ピン

 まりりん、ご飯ですけど

P1120361ごはんですか

前にご紹介した百均のアームカバーから作ったスヌード
首側にゴムを入れていないので
トップの飾りがあってもスムーズに通すことができる優れもの

P1120362.jpg
後ろ側にゴム入れなくて正解だよね
当たり前やろ
だって売ってるスヌードは両側ゴム入りだけど
そんなん、あかん!邪道や
僕かて、さっさとはめられるもんでないとあかん!
君がおらん時、まりりん食べられなくなってまうやん

maririn父のためにゴムを入れなかったわけではないのです
maririnhaha が手抜きしただけなのですが
結果オーライ
使いやすいスヌードになりました

長い顔周りの飾り毛も汚すことなく

P1120367.jpg

水飲みで顔をびしょびしょにすることもなく・・・・

P1120373水もしたたる

いや、滴ってました
1滴!
口の隣に!!

被り物が大キライなまりりん
今でもこのスヌードは嫌がらずに被りますよ!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日、仕事が終わった後、病院のハシゴをする予定です
maririnhahaの病院です
歯医者さんと整形外科のセカンドオピニオン・・・・
昨日は、最悪のコンディションだったので・・・・・
コメ欄クローズしますね
[2013/04/23 00:02 ] |  ペット服 | トラックバック(0)
お初です! & ワンワン大集合 2
筍、お店に並ぶようになりました
先週日曜日に茹でましたよ〜

筍を選ぶ時は穂先が黄色くてみずみずしいもの
下の紫のイボイボが少ないもの
短目で太くずっしり重いものを

茹でる時は大き目のお鍋にたっぷりの水がいいけど、
もし鍋が小さい時は、切り分けて茹でてOK

皮を2〜3枚むいたらよく洗って穂先を斜めに切り落とし
縦にスジをいれて
P1120413.jpg

米ぬか、鷹の爪1本と一緒に落としぶたをしてコトコト
P1120415.jpg


落としぶたはキッチンペーパーをいつも使ってますよ
P1120416.jpg

どんな形にも合うし、
こびりついても洗わなくてすむし

茹で上がった筍
P1120504.jpg

maririn父の好きな若竹煮に薄味であっさりと
P1120508.jpg

中国産の筍が多いけど・・・・
なるべく国産の筍を
いましか食べられない美味しさです

先週木曜日
またまたワンワン大集合!
P1120676 お友達

久しぶりのこっちゃん
cats kokoa

今ダイエット中だとか
そういえば頬のあたりがスリムになったよ

実はまりりん、虎君に振られたのがショックかも

虎君の姿をひさしぶりに見かけ猛ダッシュ
まりりんに気づいた虎君も猛ダッシュ
 会いたかったよ〜

cats 虎


 あれ、あれ
 虎く〜ん、どこへ行くの?

虎君がまりりんの脇を通り抜け、向かった先はせなママ

 久しぶりの再開なのに!虎君ひどいよ〜
とまりりんが言ったかどうかはわかりませんが

この日もシーサイド公園はワンワン大集合

暖かくてズボンを脱いだせな君
catsせな

パピーで大もての小梅ちゃん
cats小梅

まりりんより少しだけお姉さんのポロンちゃん
catsぽろん

小さな王子様みたいなレオン君
catsれおん

P1120708虎ちゃん人気

P1120720.jpg

母たちの話題は獣医さんの話になって
健康問題が1番気になるよね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/04/22 00:01 ] |  散歩 | コメント(24) | トラックバック(0)
ヨーキーの魅力!?
重いコート脱いで出かけませんか〜
久しぶりに裸族で散歩に出たまりりん

P1120428ラ族

P1120422歩きやすい

トリミング後の散歩なので
たまにはコートをなびかせてと思ったのですが

P1120425ちょっと

風が思ったより強く


P1120448飛ばされる

歩くと小さなまりりんは飛ばされてしまいそう

P1120447ロングコート

この後は、maririn父に抱っことなったまりりん
でも

P1120424 1可愛い

ヨーキーの魅力のさらさらコートをなびかせて
散歩するのもいいよね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

[2013/04/21 00:01 ] |  散歩 | コメント(15) | トラックバック(0)
わんわん大集合!
P1120653.jpg

高知からお引越ししてきたばかりの8歳のダックス君
新しいお友達です
catsダックス
金沢、東京、高知、大阪とパパさんの転勤でお引越しだとか

P1120556.jpg

幼なじみのせな君
catsせな

まりりんとほとんど同じ年のくうちゃん
catsくー
尻尾がフラッグみたいでかっこいい男の子

いろいろな表情を見せてくれる黒柴きなこちゃん
cats きなこ1

きなこちゃんのこんな姿もかわいいよね
P1120649.jpg

P1120630.jpg

ヨーキーのりんちゃんとトイプーのぷりんちゃん姉妹
catsりん

P1120597.jpg

メイプル君とココア君のパピヨン兄弟
catsここあ

catsメープル

黒柴の小梅ちゃん
まだ2か月のパピーちゃん
予防接種前なのでママさんに抱っこ
cats小梅
maririnhahaも抱かせてもらったけど
パピーちゃんは軽くてかわいいね


P1120615.jpg

P1120641.jpg

 皆さんの周りには
 こんなにたくさんのお友達がいますか~

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

[2013/04/20 00:01 ] |  散歩 | トラックバック(0)
可愛いがふ・た・つ!
ちょっと風が強くて寒の戻りだった水曜日
お散歩でヨーキーレオ君に会いました

P1120228レオ君

レオ君、昨年末骨折し
まりりんが入院した堀江動物医療センターに
2か月も入院していたとか
でも、無事に元気になって
今日は、かわいいニットのつなぎ を着て散歩に

P1120230.jpg

レオ君のママさんと
お互い元気になってよかったですねと立ち話

P1120236.jpg

舌ペロのレオ君
まりりんと同じ食いしん坊かも

P1120229.jpg

まりりんはこの日
はるちゃんーぴぃさん からいただいた髪飾りを付けて
すみれの飾りです

P1120190髪飾り

お日様の光を受けるとキラキラ輝いて

P1120198似合う?

P1120214見えない

P1120202たぶんかわいい

まりりんの髪と一緒にキラキラ光ってる

P1120220走っても落ちない

重たくないので走っても落ちない飾り

P1120217お姉ちゃんありがとう

ママ友さんから
女の子はいろいろかわいくできていいなあと言われますが
実感しているmaririnhahaです



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日は久しぶりの買いが教室です
読み逃げ&応援だけになってしまいそうなので
コメ欄クローズしますね
[2013/04/19 00:02 ] |  散歩 | トラックバック(0)
ひやっとしたデンタルガム
まりりんのおやつ
病気回復後
1日にデンタルガムを1/2本と

catsgamu.jpg

ソフトタイプのささみジャーキーを1~2g(薄くして親指の爪ぐらい)
そして、ティータイム時にチーズを小指の爪位・・・・

病気をした後は、おやつがNGだったので
治った今も前ほど食べさせてはいません

ある夜のこと
ベッドから飛び降りたまりりん
何だか変な音がするので私も目が覚めて
様子をうかがっていると
う~う~とうなりだして・・・・
吐きました
吐いた物を確かめると
2cmほどのデンタルガムが!

デンタルガムを食べたのは前夜の9時くらい
それからずうっと苦しかったのかもしれない
ちょっとぞおっとしました
のどに詰まらなくてよかった!

翌日デンタルガムの袋を確かめると
どのデンタルガムも
飲み込む恐れがあるので確かめながら与えてください
と注意書きが

今まで、時間稼ぎでいいなあ
おまけに歯磨きもできるし
その間にPCできるよねなんて甘い気持ちで与えていたのですが

 あかんで
 もうガムあげたらあかん

以前、maririn父のお腹の上で遊んでいて
ズボンのボタンを飲み込んだまりりん
幸いすぐ病院に連れて行ったので
開腹手術をせずに吐かせる点滴で事なきを得たけど
デンタルガムも危ないなあと再確認


今まで1本では多すぎると思って半分に折って渡していたデンタルガム

今は長いまま渡して・・・・

P1120297.jpg

P1120303カリカリ

P1120307短く

P1120310そろそろ

短くなってきたなと思ったら取り上げて

P1120311.jpg

手で持って

P1120314.jpg

これ以上だと私の指が危ないと思ったところでまた取り上げて

P1120318.jpg

カニばさみで細かく切って

P1120319.jpg

残らず食べました

P1120321.jpg

これならのどに詰まらないね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/04/18 00:02 ] |  その他 | コメント(29) | トラックバック(0)
あれ、マットは? & 簡単でおいしいサツマイモの金柑煮
お料理ネタを先に
 簡単でおいしいサツマイモのきんかん煮
P1100440.jpg

材料(2人分)
 サツマイモ 小さ目を1本、きんかん 6個
 A(水100cc、砂糖・みりん 各大さじ1・1/2、塩 少々)

調理
 ① さつまいもは2cm厚さの輪切り、2cm角に切る
   水を何回か取り替えてアクを抜く 
 ② きんかんは5mm厚さにの輪切り、種を取る
 ③ 鍋にA、さつまいもきんかんを入れて
   落し蓋をして中火でゆっくり煮含める
* 落し蓋はキッチンペーパーで代用できますよ

お子さんのおやつにもなるおいしい煮物です
サツマイモは何回か水を変えてもみだすようにすると
色よく仕上がります


P1100447.jpg

maririn父出張帰りにぶら下げていたものは
catsdo-nattu.jpg
クリスピーのドーナッツ
 珍しいね
 構内でちょうど見かけたからな
 ところでなんばにあったクリスピーのお店、閉店になったの知ってる?
 あんなに行列できてたのにね
 PABLOができたからなあ
 クリスピー1個180円高いよね
 君みたいな人はミスドの方がお気に入りやろ
 
これはこれで美味しかったですよ

さて、この日の夕食に手羽中のスペアリブがありました
フライパンで焼いたのですが油が結構飛ぶ
フライパン料理をすると必ずやってくる人が・・・・

P1100562.jpg

P1100563.jpg

キッチンマットにとんだ油をぺろぺろしだす
いくら叱ってもやめられない
それならとマット取ってしまいました
またまた病気になると困るので・・・・

その代り油を使うお料理のときは新聞紙の登場

P1100443.jpg

これなら終わったらさっさと片付ければおしまい!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/04/17 00:01 ] | ☆簡単で栄養満点! | コメント(19) | トラックバック(0)
トリミングをくらべてみたよ 1歳・2歳・3歳
土曜日は4月のトリミングに
まりりん、トリミングを始めたときからずうっと同じスタイリングです

P1060922ふわさら

でも、トリミングをするとふわさらコートで気持ちがいい

4月はお誕生月なので比べてみました

まず1歳を迎えた4月

P1030499 1歳

まだまだあどけない表情が残って
このころは顔の飾り毛がやや白色になっていたのかな

そして昨年の4月
2歳です

P1050761 2歳

顔つきは、大分大人っぽくなってきたような
顔のカラーは、リッチタン(ゴールド色)になって
今と同じです

そして今年は3歳を迎える4月です

P1120341 3歳2

人なら28歳
しっかりした大人の顔つきになったかな

全身を見ると・・・・

P1120354全身

顔周りの飾り毛の伸びがほとんど見られないような・・・・
ラッピングしないと切れてしまうのかな

カメラを向けるのをやめるとすぐに・・・

P1120368.jpg

これは何歳になっても変わらないなあ~

思い通りにごろんごろんした後は

P1120383お疲れ様

父さんの隣でお昼寝かと思ったけど

炬燵を取り払ったソファーの自分の好きな場所で

P1120386.jpg

おやすみなさ~い!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/04/16 00:01 ] |  トリミング | コメント(22) | トラックバック(0)
シックな服にはセットペーパーも目立たぬように
 まりりん今日は白だよ~

P1120290.jpg

ジャパンペットフェアーで買ってきたまりりん服
ちょっと大人っぽいモノトーンをチョイス

P1120276 A

お尻の3点セット
目立たないように白のセットペーパーでラッピング

P1120262.jpg

白黒だけでは寂しいのでトップにピンクのバラを差し色に

P1120271.jpg

P1120278.jpg

maririnhaha、子育てのときはバリバリの教師だったので
子どもに手をかけている時間がなかった・・・・
今考えると娘には申し訳なかったけど
朝、出かけにポニーテールに結んであげるのがせいいっぱいで
リボンを結んであげることもなかった・・・・
洋服も小さいころから娘が自分で選んで着て行ってた・・・・
服も姉の子のお下がりをよく着ていたし・・・・

 今、あの頃できなかった子育てを楽しんでるのかなあ
 子育てやなくて、孫育てやろ
 

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/04/15 00:01 ] |  ペット服 | コメント(27) | トラックバック(0)
へちまおもちゃ ワイルドだろ~
昨日は関西地方に思わぬ揺れが
大勢の方に心配していただいてありがとうございました
大阪は震度がそれほど大きくなかったのですが
iphoneに登録してある地震警報装置がことのほか大きく鳴り
それに驚いたヤンキーがオカメパニック!
ケージの中は暴れて抜け落ちた羽がいっぱいでした
まりりんは、すぐに抱っこできるところにいたので大丈夫でした


はるちゃんーぴぃさん からいただいた歯磨きおもちゃ
へちまの天然繊維でできています

渡した途端
まりりん、野生児に豹変
似たような画像になってしまいましたが

P1110993.jpg

P1120004.jpg

P1120005.jpg

P1120011.jpg

P1120013.jpg

P1120019.jpg

まりりん、おもちゃ返してというと
くるりと向きを変えて
よっぽど取られたくなかったのでしょう

P1120023.jpg

削り取ったへちまをパクパク食べ始めたので
ここでストップ!
P1120031.jpg

顔や胸元にたくさんのへちま
歴戦の跡がうかがえる!
こんなワイルドなまりりんも久しぶりでした

P1120032.jpg

はるちゃんーぴぃさん楽しかったですよ~

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

どうぞ、素敵な休日を
[2013/04/14 00:01 ] |  遊び | トラックバック(0)
ねえ、何を撮りたいの?
天気がよいとモデルさんもきれいに撮れますね

P1110099 青空を撮りに

P1110127気持ちがいい

P1110130.jpg

P1110133.jpg

P1110135.jpg

P1110142 青空を


P1110149青い空にまりりん

P1110157.jpg

cats空1

cats空3

P1110178海とまりりん

カメラを地面すれすれにおろし
からだを曲げながら
一生懸命ワンコ写真を撮っているmaririnhahaを
道行く人はどう思ったのか
聞いてみたい気もしますが・・・・


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif
[2013/04/13 00:01 ] |  散歩 | トラックバック(0)
ちょっと恥ずかしいアイディアスヌード・・・・・
お友達ヨーキーさんがスヌードをつけて
ご飯を食べているところをよく見かけます
今のまりりんのフード
かりかりにウエットの缶詰をトッピングしているので
長くしている顔周りの毛が汚れやすい

ペットグッズのお店で見かけたスヌード
 1800円!
 筒の両端にゴムがついてるだけちゃうの
 高いよね!
 作ったらええやん

あんぶんママのTOSHIちゃんがピンクと水色のスヌードを可愛く上手に作っていたのですが
maririnhaha、面倒くさがり屋だったので
こんなもので作ってアイディア勝負!

P1120085.jpg

そう100円ショップのアームカバー
片腕だけ使ったので50円!
ゴムの入っていない端はざっくり切って
長さ調節のため中央を織り込んで
レースが出るようになみ縫いしただけ・・・・
本当は切った方もゴムを入れるつもりだったんだけど
面倒でいれなかった
でもこのズボラな方法が
案外優れものだったんです

片側だけがゴムなので
すぽっと入りやすい
まりりんが嫌がる間もなく頭にかぶせられる
私がいない時
maririn父でもかぶせられる優れもの!

P1120093.jpg

 なんですか!

P1120087.jpg

 でも、汚れないよね

P1120099.jpg

 鼻の頭は汚れても
 女の命の髪は大丈夫!

P1120105.jpg

締め付け感がないせいか
まりりん、取ってあげるまでこのままです

 でも、見た目、ワンコに見えないよね
 農家のおばちゃんやなあ

 これは記事にした方がいいやん
 でもみんなお洒落なスヌードさせてるのに恥ずかしいよね
 100均だもの
 恥ずかしがってはあかん
 大阪のおばちゃんは、アイディアで勝負なんやで!

 


P1120110.jpg
お嫁入り前のまりりんなので
一応、普通のワンコに見える写真も載せておかないとね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/04/12 00:01 ] |  その他 | コメント(29) | トラックバック(0)
歳の差92歳!
日本列島に台風並みの大嵐がやってきた先週土曜日
娘との約束があったので
新幹線の時刻を早めて上京
待ち合わせたころはまだそれほどひどい天候ではなかったのですが
用事を済ませた夕方には雨脚も強くなって・・・・

とりあえず夕飯は済ませたいので
秋葉原のヨドバシ、レストラン街にある鰻専門店に
うな匠
ここは名古屋が本家というだけあって
ひつまぶしが美味しいお店

IMG_5331ひつまぶし

IMG_0930ひつまぶし2
ひつまぶしと肝吸いのみで3000円ですが
ここの鰻おいしいんです
ひつまぶし
 1 そのまま混ぜて食べる
 2 わさびやネギ・刻みのりの薬味を添えて食べる
 3 2をお茶漬けにして食べる
という3種の食べ方
わさびがピリッと効いておいしいですよ
秋葉原に行かれる時は足を運んでみてください

この日は、交通網も心配だったので
早めに退散

翌日
父のお墓参りにしばらく行っていなかったので湘南へ
波が荒く怖いようです
道路は、1国
IMG_3192波2

海岸線を歩く人影
他人事ながら心配しました

IMG_0939波1

父のお墓は太平洋を望む第1国道の上にあるのですが
私の母や兄姉、娘、息子家族も一緒で
にぎやかなお墓参りでした

IMG_0942お墓

ただあまりに風が強く
立っているのもやっとなので
みんなそろっての写真を撮ることは断念

IMG_1140女5人 年の差

お昼を食べに移動した時に駐車場で
お嫁さん・孫・母・私・娘
4世代!女ばかり
5人そろってパチリ
母は7月に93歳、母にとってのひ孫は11月に1歳

歳の差92歳!

姉二人も脇にいたので、まさに「女3人寄ればかしましい」だけど
みんなおしとやかなので大丈夫


帰りの新幹線は、久しぶりに富士山がきれいに見えましたよ

IMG_0950富士

maririn父とお留守番のまりりん

IMG_0927.jpg
これは美味しいものをmaririn父からもらうときですが
早くもらいたい気持ちが
お手とお代わりを同時に!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日は仕事が多忙な日のため
コメ欄クローズしますね
訪問&応援だけになってしまうのでごめんなさい
[2013/04/11 00:01 ] | ☆家族 | トラックバック(0)
おしゃれなリードで決めポーズ!
まず、昨日の答え!
地震部屋
 ・土台が岩組になっている
 (人の背骨も間に軟骨があってクッションみたいな構造になってるのを想像してね)
 ・基礎の木が土台と直接くっついていないので
  揺れに対して滑るような構造になっている
 ・土壁が少ない(窓が多い)ので軽量造りになっている
 ・屋根に瓦が使われず、これも軽量造り

昔の人の知恵だそうですが、やっぱり地震大国だったんですね
いつママさん、ことりパパさん、kurimikiさん、ひとつ当てたかな

旅行記事を終えて普段の生活に・・・・・
ヨーキーレオン君のママさんポピィさんが
まりりんの快気祝いに作ってくださったビーズリード

P1120078.jpg

お出かけ用にと思ったのですが
可愛いのでシーサイド公園のお友達にも見ていただこうと思って

P1120079かわいい

持ち手のバラと首の所のリボンがかわいいでしょう

せなくん、いつもおしゃれな男の子です

P1120080.jpg

久しぶりにウランちゃんに会うことができて
ウランちゃんは大きな真っ黒な瞳がかわいいんですよ

P1120041.jpg

P1120043.jpg
ウランちゃんのお宅のたっちゃん
まだ1歳
でも、ウランちゃんのリード係りをするほどしっかりした足取り

P1120054.jpg

3ワンのからまったリードを一生懸命直してくれました
小さい子って動作がかわいい

P1120058.jpg

奇跡の1枚!
おやつなしで3ワンそろってカメラ目線

P1120071.jpg
おやつで釣らずにそろってカメラを向かせるって結構大変です

でも、まりりん女の子だものね

P1120077決めポーズ

 母さんせっかくのおしゃれなリードなんだから
 可愛く撮ってください!
 母さんだっていつも父さんに言ってます
 おしゃれしてるんだから若く撮ってねって!
 



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/04/10 00:01 ] |  散歩 | コメント(23) | トラックバック(0)
ひこにゃんに会えたかな ペット同伴旅行 in 彦根城
ペット同伴旅行最終記事です

さて昨日の記事の答え「まりりんがカモみたいに泳げたらアメリカに行けるか」

 琵琶湖は海でなく湖だからアメリカに行けない!
 ぶーぶー!
琵琶湖がどこに通じているかをわざわざ調べてくれたちび子さんのような方ももいて
太平洋に続いているので行けるとの答えも多かった
でも、答えはNOです

なぜならカモは確かに渡ってきたけど泳いできたわけではありません

飛んできたのです

この琵琶湖のマガモは秋から冬の間、ここで羽を休めているとか

しかも琵琶湖のマガモ、アメリカではなくロシアからやってきた
だからまりりんがカモみたいに空を飛べたら
アメリカではなくロシアに帰るんですよ
 しょうもないクイズやなあ
 ブロともさんから、なんや!言われるで
 

カモみたいに泳げない、いや飛べないまりりんにせかされたわけではありませんが

P1060845早く

向かった先は彦根城

この時、桜はところどころ咲いてはいたけど
ほとんどまだつぼみ

P1060865彦根城の桜

実はmaririnhahaここでもリサーチ不足・・・・
彦根城は山城なことを認識不足でした
混雑を考えカートにまりりんを乗せたのですが
お城にたどり着くまではずうっと石段

P1060871階段
ここはまだ序の口
maririn父とまるでかご屋のようにカートを持ち上げて登ったんです

彦根城に行かれる方はカートNGですよ~

cats彦根

P1060886彦根城1

天守閣への待ち時間、この時は60分ほどだったようですが
もちろんペットNG

P1060889hikonezyou裏

天守閣を後にして庭園に

P1060894楽々苑
こちらは無料で入れる楽々園

P1110875地震部屋


P1110872地震部屋

これが日本では数少ない現存している地震部屋です
昔はあちこちに作られていたそうですが・・・・・・

さてここで旅行最後の質問です
この地震部屋
どうやって地震のゆれを緩衝しているのでしょうか
 写真をよく見てね
 わかった人は鋭いよ!


catsごく楽園
こちらは有料の玄宮園
池と遠景の彦根城がとても素敵でした

彦根城と言えばゆるきゃらNO1のひこにゃん
ところが大スターなので登場時間が決まっています
残念ながら、まりりんが天守閣前広場についたときは休憩時間でした

ひこにゃんに会えなかったので買ってきたのはこれ
P1120084.jpg

 残念!
 まりりんのおもちゃじゃないよ~
 孫ちゃん K子のお土産だよ!

長い間旅行記事にお付き合いいただき恐縮です
最期の地震部屋の質問の答え
コメントでよろしくお願いいたします

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/04/09 00:01 ] |  ペット同伴旅行 | コメント(21) | トラックバック(0)
びわ湖&ペット宿泊可の和風旅館 ペット同伴旅行 in 滋賀
低気圧と並行して土曜日に上京
昨日、夜、帰阪してきました
無事に予定した行動がとれてほっと一安心です。

さて、昨日のクイズの答えは
第1問
 上の写真の花がこぶし、下の花がもくれんです
 つぼみのときはなかなか見分けがつかないのですが
 花を見るとこぶしは細い花びらで横向きに咲きますが
 もくれんは太めの9枚の花弁で上向きに咲きますよ

第2問
 この建物はトイレ?ではなく結婚式場でした
 窓ガラスをよく見ると十字架風になっているでしょう
 ミニ教会になっているのです
 ガーデン貸切の披露宴をするのかな

さて
イングリッシュガーデンを出たまりりんは琵琶湖に

catsかも

つがいのかもが気持ちよさそうに泳いでいて

P1110767母さん

まりりんは久しぶりに砂浜です

P1110772泳げたら

P1110774アメリカ

ここでクイズです
 もしまりりんがかもさんみたいに泳げたらアメリカに行けるでしょうか

この日のお宿は
おごと温泉の暖灯館 きくの屋
純和風の宿です

cats ホテル

気さくな仲居さんでまりりんもすっかり仲良しに
ペットが泊まれる部屋は限定されているので匂いなどの心配があったのですが
きれいで杞憂でした
窓からは琵琶湖が見えます
入り口にはペット用の足洗い場
ただしシャワーは付いていますが部屋のお風呂はありません
1階にある温泉に気持ちよく入って疲れを取りますよ

cats一休み
まりりんもちょっとひと休み

P1110798.jpg
男性用の浴衣はひとつだけですが
女性用は好きな色をセレクト

ここは夕食は部屋食
快気祝いなのでちょっと贅沢を
 ちゃうやろ
 スポンサー(maririn父)付きや思うて高い方頼んだんやろ
 

cats r1

江戸切子の甘酒グラスが素敵だけど
maririnhaha、甘酒が飲めません・・・・
それぞれにズワイガニが1匹ずつ
カニを食べる時って無口になりませんか?

cats R2

cats まり1

まりりん、初めはリードでつないでおいたのですが
余りに鳴くので私の膝に
お箸の行方を眺めています
この後、タイのお刺身と兜煮の白身、
写真撮り忘れの近江牛のしゃぶしゃぶをまりりんもお相伴

近江牛は残念なことにお腹いっぱいになってしまって残してしまいました
まりりんに気を取られその写真は撮り忘れです

cats r3

デザートは別腹なのがこういう時よくわかります

cats遊んで

布団を敷きに来た係りの人に猛アピール
遊んでもらいたくて仕方がない

この夜、maririnhahaに悲劇が・・・・
一睡もできなかったんです
なぜなら、写真を撮るたびに外していたマスク
おかげでたくさんの花粉を吸いこんだらしく
夜の間中鼻水が止まらない
おまけに羽毛布団が暑すぎて腕を出して寝ると
浴衣の袖から冷気が・・・・
すっかり風邪症状に陥ってしまった

おまけに、初めての牛肉に驚いたまりりんの胃
夜中にげろげろ始まるし・・・・・

窓の方から日が差し込んでくるまでとうとう眠れずじまいでした
 あかん!
 この時期の旅行はもうあかんで!
maririn父に冷たく、いや心配して言い渡されてしまいました

さて、記事の途中で出したクイズ
まりりんが「カモさんみたいに泳げたらアメリカに行けるでしょうか」の答えは
わかった方はコメントお願いしま~す


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/04/08 00:01 ] |  ペット同伴旅行 | コメント(17) | トラックバック(0)
ワンコにもいいかも ペット同伴旅行 ~山科&滋賀
昨日の答、拍手コメントにと書いておきながら
途中までコメント受け付けない設定になっていたようです
あわてんぼうです

さて、昨日の記事の答えを先に!
答えは、醍醐寺はしだれ桜が多かった!
覆いかぶさるように咲く大きなしだれ桜、古の都です

さて、醍醐寺から離れた市営駐車場に車を止めてしまったけど
ここは1000円以上買い物をすれば駐車代は無料!
そこでモール内のスーパーで
ここしか買えないと書いてあったお弁当を購入
お昼を食べられそうな場所を探して山科疎水に

cats疎水
疎水沿いに桜が咲いて
ハイキングの人もいましたが
ベンチがところどころにあってお弁当を食べるにはちょうどいい
まりりんも危なくなく(人に踏まれず)散歩ができる


惜し気もなく京都を後にして琵琶湖に
ブロともさんのMIOさんに 琵琶湖岸の びわ湖大津館 ならワンコOKですよ
と教わっていたので
ここにはイングリッシュガーデンがあって入園料は210円だけど
ここに入れば駐車料は無料です

入り口付近
まりりん、バラ姫になりました
英国風の東屋もおしゃれです
cats入口

中は広々としていて青い芝生が気持ちいい
cats芝生

春の花々が咲き乱れていて気持ちが軽くなる
cats ga-denn花

さらに中に入ると英国風の家が
catsハウス

 君のために画材になるようなもの撮っておいてあげるで
この橋なかなかいい感じです
でもmaririnhahaはふと昔読んだ
「マディソン郡の橋」を思い出してしまった・・・・
まりりんはというと
娘さんと82歳のお母さんとで旅行されている方とすぐ仲良くなって

P1110747どれどれ

P1110745お友達
まりりんのワンコ友達はいなかったようです

さて今日も問題です!

catsもくれん

上の2枚の写真と下の1枚の写真
つぼみのうちは似たような花ですがどちらかがこぶしでどちらかがもくれんです
さあどっちでしょう!

もう1問
P1060811.jpg
この建物は何でしょう(何のためにあるのでしょう)

良かったら拍手コメントで回答を!

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日の夜帰阪です
この記事予約投稿のため
本日もコメ欄クローズしますね
[2013/04/07 00:01 ] |  ペット同伴旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
世界遺産醍醐寺の旅 ~ ペット同伴京都
関東にいる時はあこがれの観光地だった京都
京都に行ったら時間の許す限りあちこちのお寺を駆け巡っていた気がします
今は、京都は車なら1時間ちょっと
日帰りでも楽しめる場所なのでゆっくりと味わう場所になりました

この日も出発は掃除をして朝の10時

あ、ご近所ママさんに
まりりんをどんなふうに車に乗せているかと尋ねられたので
P1110713.jpg

まりりんが乗っている入れ物は
ランドリーバスケットのハーフサイズ
500円で買ったもの
後部座席のシートベルトで固定しています

P1110715.jpg
遠出するときはここでまりりんはお休みタイム

1時間ちょっとで京都市伏見区の世界遺産醍醐寺
ただし私のリサーチが下手で
醍醐寺内に駐車場があったのに
駅前の市営駐車場に入れたものだからそこから散歩すること10分

P1060733.jpg
醍醐寺近くの小学校をパチリ
何だか京都っていう感じの学校でしょう

醍醐寺の境内はワンコOK
P1060735.jpg
桜が満開ですが、平日なのに人がいっぱい

リフトアップの写真を撮ってもらおうとしたら
P1060743準備中

ここは国宝の唐門
P1060740唐門

仁王門
P1110722.jpg

ここから先はワンコNGなので境内を戻って
P1060752門

醍醐寺の桜も、このころがちょうど見ごろだったのかな
P1060761 しだれ

いろいろな桜が楽しめますが
樹齢100年を超えるものもあるとか
P1060751 sakura1

P1060758sakura2.jpg

P1060764sakura3.jpg

P1060770sakura4.jpg

P1060745sakura.jpg

P1110726わ~

P1110734降ってくる
さて、ここで問題です
まりりんが桜が降ってくると感じたのはなぜでしょうか
 写真をもう一度見直してみればわかるかも
 わかった人は拍手コメントに書いてね

答えは明日の記事で

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日、嵐という予報の中、上京します
新幹線が動いてくれるといいのですが・・・・
東京泊なので皆さんの所にはiphoneからの訪問&応援なので
コメントできないことお許しくださいね
[2013/04/06 00:01 ] |  ペット同伴旅行 | トラックバック(0)
こんなかわいい髪飾りいただいちゃった
まりりんの快気祝い旅行から戻ると届いたお届け物は
マフィンとはるちゃん~のんびり日記 はるちゃんーぴぃさんと娘さんのお姉ちゃんから

P1110887.jpg

purezennto.jpg
360度どこでも磨ける歯ブラシ
まりりん、病気で歯磨き中断したので
これで頑張らないとね
へちま繊維の歯磨きおもちゃ
これを見せたらまりりん大喜びだったっけ

このプレゼントをいただいた時はまだ回復宣言が出ていなかったので
はるちゃんぴぃさん、お手紙に
完全回復したらおやつ食べてねとやさしい言葉

あ、お姉ちゃんが選んでくれた髪飾り

早速つけてお散歩に出かけてみたまりりん

P1110944.jpg

最初は後れ毛を留めようと目のすぐ上で留めてみたけど
まりりん薄毛でシルキーなので
すぐ落ちちゃう
だから結んであるところに留めなおしたら
どんなに激しく動いても絶対取れなかったですよ~

P1110966 1
可愛い髪飾りを選んでくれたお姉ちゃん、ありがとう!
もうすぐ中学生だね
優しい心をいつまでも持っていてね!

P1110969.jpg

桜もきれいだけどこんな からすのえんどう のような可憐な花も可愛いでしょう

P1110975.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/04/05 00:01 ] |  ペット服 | コメント(17) | トラックバック(0)
ジャパンペットフェアー
土曜・日曜と我が家から歩いていけるインテックス大阪で
ジャパンペットフェアーが開催
お友達から招待券(2枚で3000円もするんですよ)をいただいていたので
旅行翌日、しかも午前中はまりりん病院というハードスケジュールの中
行ってきました

 まりりん、maririnhahaは、いらいらしとるんやで
 だって病院時間かかりすぎ!
 せやなあ、お腹もすいとるしなあ
 お店見る前に腹ごしらえや!

このフェアーにはB級グルメも出店されていて、あの有名な横手焼きそばも!
私がお店の写真を撮ろうとしたら
 僕の顔は撮らんでいいんかい?
と気さくなオーナーさん

catsyakisoba.jpg

目玉焼きが乗っているのが有名な横手焼きそば600円!
隣の写真はのはたこ焼きではなくて明石焼き

P1110907.jpg

匂いにつられたまりりんの真剣な顔

お腹を満たした後ブースに

P1110913.jpg

ヨーキーさんに出会って挨拶です

P1110912.jpg

お友達のアビィちゃんのブログでこのペットフェアーの記事が載っていて
折りたたみ自転車などなど
無料でいろいろなものをもらっていたのを見たmaririnhaha
やる気満々で会場に乗り込んだのですが・・・・
頂いたのはこれだけ

 遠慮していてはあかん

このゲットしたもののほとんどはmaririn父のお手柄
さすがナニワ魂!

P1110941.jpg

これもmaririn父が射的ゲーム100円で獲った商品

P1110919.jpg

以前にチョコラちゃんのママさんからいただいた
エゾシカの肉のおやつがお気に入りだったまりりんなので

P1110918.jpg

北海道の鹿と馬のチップミックスを購入

この知育おもちゃは100円

P1110926.jpg

フードジプシーまりりん
乾煎りしたカリカリもまたまた飽きてしまったこの頃
旅行で缶詰のフードを喜んで食べたので
トッピング用に生タイプのフードを購入
ドイツ製ですが
1缶199円のものを
まとめて1箱30缶買えば2000円

P1110930.jpg

おまけのカリカリフード付き

P1110934.jpg

フードは4種類あって
ターキー&ライス、ダック、サーモン&ライス、チキン&ライス
缶詰だけなら1缶で約1日分あまりの量ですが
カリカリのトッピングとして使うので
これでかなりもちそうです

こちらはこういうフェアーでは必ず買いたくなる洋服
まりりん間もなく3歳
人で言うなら28歳なのでちょっとモノトーンで決めようと

cats服

こちらはカメラマンさんに取っていただいた無料写真
旅行と病院のダブル疲れの後ですが

P1110921.jpg

さすが食いしん坊まりりん
舌ぺろっの写真が1番よく撮れてるなんてね

秋に開催されるペット博よりこちらのジャパンペットフェアー
規模が大きく、出店も多い
ポチたまの松本君のほかにも
さかな君やカブトムシゆかりさんなどがトークショーを行ったそうだけど
時間がなくて・・・・
朝からじっくり見られれば良かったのですが・・・・・

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/04/04 00:01 ] | ☆外出 | コメント(27) | トラックバック(0)
これで治るかも!
旅行中に可愛い双子ヨーキーあんぶんちゃんのママさん TOSHIちゃん からお届け物が

せんねん灸

私が肩が痛いと嘆いていたので
TOSHIちゃんわざわざ送ってくれたんです

P1110892.jpg
cats okyuu
中にはお灸だけでなく健康に役立つツボやお灸の本も一緒に

お灸というと火を使って体に跡が残る
熱いだろうなあという印象があったけど
これは初心者向けの火を使わない貼るだけのお灸
P1110940.jpg
毎日でなく2〜3日おきに1ヶ月ぐらい続けた方がいいらしい
maririnhaha
まだ始めたばかりだけど
もしかしたら整形外科のリハビリ治療よりいいかも
腕のしびれが和らいで肘の痛みがないんです
少し続けてみたいと思います

別便で届いたあんぶんちゃんの可愛いカード
IMG_1267.jpg


早く肩が治りますようにの優しい言葉
まりりんもじいっと見つめているのかな

IMG_8937.jpg

TOSHIちゃんありがとう!

IMG_9819.jpg


お届け物はもう一つあったんです
マフィンちゃんのママさんの はるちゃんーぴぃさん から
まりりんへのプレゼント
まりりんにモデルさんになってもらい写真を撮ってからご紹介したいと思います

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日は旅行の写真を編集したいので
コメ欄クローズしますね
[2013/04/03 00:01 ] | ☆家族 | トラックバック(0)
悩みの種のフロントライン 
昨日は大勢のブロともさんに回復してよかったねと言っていただきました
本当にありがとうございました
もう、二度とこういうことにならないようしっかり見守ってやりたいです

ところで、昨日は旅行の翌日だったこともあり
正直、家でゴロゴロしていたかったのですが
まりりんの検査予定日だったので病院に

普段なら血液検査だけ受け付け後、すぐ呼ばれるのですが
この日は1時間たっても呼ばれない・・・・

IMG_5090.jpg

 すみません、検査はいつもすぐ呼ばれるはずなのですが・・・・
 ちょっとお待ちください
 聞いてきます

 まりりんちゃん検査です

 おかしいなと思ったんだよね
 まりりん30番なのに58番の人が診察受けてる・・・・
 きっと忘れられちゃったんだと思う
 聞かなければずうっと呼ばれなかったかも・・・・
 受付のお姉さんに喧嘩売ったらあかん

 まりりん、maririnhahaはな、お腹がすいてイライラしとるんやで
 近づいたらあかんで
 

病院の滞在時間、いつもなら長くても2時間なのに3時間

この日の病院では検査のほかに
フィラリアの予防薬とノミダニ予防の薬をもらいペット会員の更新をすること
実は、フロントライン去年も話題にしたのですが
悩みの種です・・・・
去年はいろいろ調べた結果
フロントラインのようなスポットタイプはやめようということで
ラベンダーオイルのスプレーと
      P1030065.jpg

飲む薬にしたのですが
この薬においがすごくきつい
私でもまず飲めないだろうという匂いで
まりりんに1錠飲ませるのが大変
砕いて混ぜ物にすると残すのでどのくらい飲んだかわからない
1mmほどの小さな粒でも口に絶対入れない
無理やり入れると吐きだす

ノミダニ薬は止めようとも思ったけど
昨今のマダニ事件を考えたり
お友達ヨーキーさんがダニ被害を受けた記事も読んだりして
結局、フロントラインプラスを購入しましたが
今もこれでいいのかと悩んでいるところです

フィラリア薬は、忘れないよう毎月1日に服用することに
昨日、まりりん飲みましたよ


病院が終わってお腹もすいていたけど
ジャパンペットフェアーのフードコートで
B級グルメの横手焼きそばを食べたかったので
車を家に置いて歩いてインテックス大阪に
この様子は別の日にアップしますが
食べたり見たり、買ったりで
家に戻ったのが夕方


まりりんすっかりお疲れモードです
P1110939.jpg

いつもならシャッターの音で起きるのにピクリともしない
旅行と病院とペットフェアーと
ちょっと盛りだくさんだったかな
 ごめんね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/04/02 00:01 ] |  その他 | コメント(30) | トラックバック(0)
まりりんの検査結果は
金・土・日と三日間出かけていて片付けも十分に終わっていません
今日はブログをお休みしようかとも思ったのですが
ありがたいことに
まりりんの検査結果を心配してくださる方もいらっしゃるようなので
昨日の検査結果だけお知らせしようと思って

結果は

P1060837.jpg

この写真の通りです
1月30日に具合が悪くなって2か月
ようやくすべての検査がクリアできました
長い長い2か月でした

ご心配いただいた皆様本当にありがとうございました
まりりん、無事元通りになりました
あ、体重はまだ元通りではないんですよ
あと200g減らさないと・・・・・
ただ今2400gです

P1060862.jpg

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/04/01 00:01 ] |  病気 | コメント(39) | トラックバック(0)
| ホーム |