20140924210156d06[1] taitoru A
お腹をスリムにしたい人必見です!
テレビで食事を変えずに内臓脂肪を取り
ウエストサイズと体重ダウンができる
スロージョギングを放送していました

ティータイムが楽しみな我が家
 これならいいんやんか
 おまけにお腹周りが3週間で5cmも減るなんて最高!

チャレンジ精神旺盛な二人、早速実行です

スロージョッグのコツは
上体を真っ直ぐ立てて頭をしっかり体の芯に載せること
お腹が確かにきゅっと引き締まる
歩幅は自分の足の半分(maririnhahaなら約12cm)
1番大切なことは
足の指に分かれる手前の平の部分で着地すること

IMG_1038.jpg

1回1分でもいい
1日15分行うこと
家の中の移動でもOK
テレビを見ながらでもOK

1セットは汗をかくほど続けず短時間を繰り返す

歩くのと違い一応ジョッグなので両足が空中に浮かぶ瞬間がある
これがいいのだとか

さてATCまで足を延ばした休日の散歩
入口ではパフォーマーの演技があって

P1140284.jpg

サンフラワーも停泊中
P1140260.jpg

フラワーコンクールのお花は盛りを過ぎていたけどまだまだきれいだね

cats花 A

catsお花と

P1140262.jpg


ちょうどコスプレ軍団と会って
まりりんが仲良しになり記念撮影

P1140278.jpg

ATCへの往復は
片一方がまりりんのリードを持ち、片一方はスロージョッグ

 他人が見たら、何や変や思うんやろなあ
 気にしない!
 きっとテレビ見た人やるだろうから、いっぱい道にいるかもよ

知らない人が見たらおかしな歩き方と思われるだろうジョッグを
交代にしながらの散歩道
P1140238.jpg

P11402<br />39おかしい

まりりんに笑われてしまったけど
3週間ぐらい続けると効果が出るらしいので
事後報告しますね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/05/31 00:01 ] | ☆家族 | コメント(27) | トラックバック(0)
ワンコの名前で多いのは?
以前ブロ友さんやシーサイド公園仲間のワンちゃんの名前の由来を
記事にしたことがあります

その中でダックスの ももちゃんのママさんが
お店に貼ってあったワンコの名前ベストテンで
1番だったのでつけましたよ
と教えてくださいました

そのことをふと思い出して調べてみると・・・・
アイリスオーヤマのサイトでこんな結果が


男の子
 1位 コタロウ、 2位 レオ、 3位 ソラ、 4位 コロ、
 5位 チョコ、レオン 7位 カイ、レン、
 9位 ヤマト 10位 モカ、 リク、

女の子
 1位 モモ、 2位 サクラ、 3位 ナナ、 4位 ココ、
 5位 ハナ、 6位 チョコ、 7位 マロン、 8位 メイ、
 9位 リン、 10位 ソラ、

これは2012年に
アイリスでワンコの名前を聞いて応募された人の結果だそうですが
モモちゃんは6連覇だそうです

残念ながら
P1140276.jpg

でもね
P1140275.jpg

もっとご覧になりたい方はこちらの
犬の名前ランキング調査をどうぞ 


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/05/30 00:01 ] |  その他 | コメント(27) | トラックバック(0)
食料玩具って知ってる?
あんぶんママのtoshiちゃんからいただいたおもちゃ
食料玩具

?と思ったら
クッキーのいい匂いがほのかに

人が嗅いでも匂うのだから
嗅覚の優れたワンにとってはたまらないよね

普段なら待ての時間が十分取れて
カメラをしっかり合わせられるのに
まりりんフライングだから撮れなかった

すぐさま、大好きなおやつを食べる時にmaririnhahaから乗っ取る
ドーナツクッション
その上で夢中です

P1120911.jpg


中に鳴子が入っているので
噛み方によると時々ピッ!
P1120946.jpg

P1120934.jpg

それに合わせてヤンキーがピー

普段おもちゃは壊さないまりりんが
初めて壊すかなという勢いで楽しんでいたんです
匂いの魅力ってすごいね

P1120967.jpg

でも、ペットグッズメーカーさんもいろいろ工夫してるんだなあ
 いつも言ってるやろ
 君も何か発明できひんかって
 僕が仕事辞められるやん
 

toshiちゃん楽しかったよ 
おもちゃのピッピと一緒に合唱するヤンキーも
観客のmaririnhahaもね!
ありがとう!

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

訪問、ありがとうございました
今日、コメ欄クローズしています
[2013/05/29 00:01 ] |  遊び | トラックバック(0)
犬って笑いますか?c
夕方の散歩でせな君とポロンちゃんに会って

P1140169 A

ポロンちゃんに会うのは久しぶり!
P1140174.jpg

さて、みなさんの家族のワンコって笑いますか?

ネットで調べたら
ワンコは人みたいに感情を表してわらうわけではない
暑い時や走ったあと
体温調節などのために口を開け舌を出す
それが笑ったように見えるのだ

でも、怖い時や悲しい時に耳を下げて目をつぶり
実に悲しそうな表情を表す
だから嬉しい時も笑うのではないか
と言う人もいて

しかもワンコは飼い主の行動を実によく見ていて
気持ちを理解しようとする
真似する行動も多いらしい
だから、飼い主が笑うことを見て気持ちいい時に
笑いの表情を真似るのではないかという人もいる
catsぽろん

この日、3ワンの飼い主は誰もおやつをワンコに見せていないけど
ポロンちゃんのこの弾けるような笑顔
走り終わった後を撮ったわけではありません

まりりんはというと
P1140181.jpg


P1140182mari2.jpg

P1140179mari3.jpg

笑い声が聞こえてきそうです

P1140195 2wan

ツーショットを撮ろうと言われた2ワンの間に
割って入ったポロンちゃん

P1140187.jpg
ポロンちゃんのチュッに笑顔炸裂のまりりん

P1140202おすまし
こういうおすまし写真もいいけれど

P1140182しぜんが1番
やっぱり自然の笑顔が1番だね

帰宅したmaririn父

まりりん、女の子は愛嬌やで
もっとニコッと笑わんとあかん
飼い主の行動を真似るんだって
父さんスマイル、スマイル!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

[2013/05/28 00:01 ] |  性格 | コメント(31) | トラックバック(0)
可愛いカフェマットはいかが
仕事がOFFの金曜日
久しぶりに押し入れから取り出してきたものは

P1140205.jpg

皆さんのブログを拝見するといろいろなワンコグッズを手作りされていて
私も何か作りたいなあと意欲だけは高まっていたのですがなかなか実行できず・・・
でも、一念発起!

P1140206.jpg

お手伝いでなくお邪魔をしているまりりんですが
さて何ができるかな

catsマット作り

キルトの布地の周りを端縫いし
フリルを縫って・・・・
そう、作っているのはカフェマット
ネットで探したりお店で見たりしたけど・・・・・高い!
3000円以上出さないと感じのいいものはない
それならと、作ることにしたんです

catsマット1

バイアステープで飾り縫い
そうだ!
オンリーワンにしようね

catsマット2

使わずにしまってあった髪飾りと包装用のリボンを出して
リボンは洗濯するとよれよれになってしまうので
取り外しができるようになってるよ

ミシンを出すのが面倒と思って、二の足を踏んでいたけど
やりだしてしまえば案外作れるものなんだと実感
時間を見つけてまた、作ってみようかな

P1140217.jpg

案の状、まりりんはリボンが気になるよね

P1140219.jpg

でも気に入ってもらえたかな

P1140225.jpg

このカフェマットを使って
今のカフェ訓練の成果を試してみようね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/05/27 00:01 ] | ☆家族 | コメント(30) | トラックバック(0)
実は飼い主に優しいおもちゃ!?
かなり前のことですが・・・・
まりりんが入院中に
しばらく散歩にも出られんから
 新しいおもちゃ買うてあげたで
maririn父さんまりりんに優しいからね


ホームセンターに出かけたmaririn父が買ってきたおもちゃ
中に大好きなミルクガムを入れて与えてみると
 P1100433 (2)好き
なかなかいい感じです
ミルクガムだけだとかじって飲み込んでしまうのか
2~3分もたてばなくなってしまったけど

P1100431 (2)かみづらく
だんだん真剣な表情になって


P1100432 (2)わざわざ


持ち替えて反対側の歯でかじってみたり
P1100434こっちのはで


上からしゃぶってみたり
P1100436上から

中に残っているガムを何とかして食べたいけど
P1100435 (2)ダメ

結局自分ではどうもできずに
ワン!
P1100438どうにかして

3回くらい下から少し押し出してお手伝い
ガムがなくなるまでに15分はかかったかな
まりりんに嬉しいおもちゃは実は
maririnhahaに優しいおもちゃでした



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメ欄クローズしますね
素敵な休日をお過ごしくださいね
[2013/05/26 00:01 ] |  遊び | トラックバック(0)
うれしいプレゼント
プチオフ会でデートしたリアンママさん にいただいたスヌード

P1140128.jpg

タオル地で柔らかくパステルカラーがかわいいクマさんスヌードです

P1140132.jpg

百均スヌードでなれているまりりん
嫌がることもなく
スヌードを付ければご飯が食べられることは学習済み

今までの百均スヌード姿に
P1140135.jpg

P1140137.jpg

これなら可愛いよね

P1140144.jpg

でも、まりりんの顔の色から
可愛いおサルさんに見えてしまうのだけどね

P1140149 sunu-do

こちらは昨日ポストに届いたもの

P1140146.jpg

ミエルママのぽりるさん
ブログ1周年記念のプレゼント企画をしていて
外れたmaririnhahaにも残念賞を送ってくださいました

catsおみやげ

まりりんにグリニーズのデンタルガム
maririnhahaには旅行に行った先の九州のお土産と韓国のフェイスパック
まりりんのものばかり買って、自分に投資していないmaririnhaha
 (ぽりるさんのご好意で)少しきれいになろうかな
 パック!?
 それでしわ取るん?
  うるおいパック!
 しわ取りパックや思うたわ

P1140130.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントは承認されてからの表示になっています
[2013/05/25 00:01 ] |  その他 | コメント(19) | トラックバック(0)
ヨーキーのパピちゃん仲間ですよ
シーサイド公園も賑やかな散歩が戻ってきましたよ
パピヨン兄弟のメイプル君とココア君にもお久しぶり
P1130684.jpg

この日は黒柴の小梅ちゃん
P1130821あかん

きなこちゃんと親子ではありません
同犬種だと通じ合うものがあるのかな
凸凹は関係ないよね
P1130760お母さんに


黒柴さんではないけど
白柴のプリンちゃん
まりりんやきなこちゃんと同級生
P1130861.jpg

P1130759ラッキー

こちらはMシュナウザー組

P1130800.jpg

虎千代君、スッキリのサマーカット

ただし長〜いまつ毛は健在!
ララちゃんとお似合いだね
catsララ


ヨーキー組
catsここ

まりりんと9ヶ月のパピー ココちゃん
同じ犬種だとわかっているのか
ココちゃん、まりりんに急接近
ヨーキー仲間もシーサイド公園にふえてうれしいなあ


残念ながら最近トイプーちゃんとあまり出会わない
唯一例外のせな君
P1130886.jpg
P1130889.jpg
P1130890.jpg

皆さんの周りも新しいお友達が増えていますか



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメ欄クローズしますね
[2013/05/24 00:01 ] |  散歩 | トラックバック(0)
躾、再教育!
このままじゃ恥かしいよね
他のお客さんに迷惑やなあ

ブロ友さんのリアンちゃんとレオンくんとデートする1週間前のこと
maririnhahaとmaririn父は
まりりんを連れてカフェでお茶を楽しむはずでした
ところが ・・・・・

美味しそうなケーキの匂いに興奮したまりりん
催促の無駄吠えが収まらず
叱ってもだめ、抱っこしてもだめ
結局、父が大慌てでケーキを食べてまりりんを散歩に連れ出し
maririnhahaが一人で黙々とケーキを食べるという
何とも味気ないティータイムでした

 君、ケーキの写真撮り忘れたやろ
 
ブロガー魂まで吹き飛ばしてしまったまりりんの行状
これでは1週間後が思いやられる
旅行もまりりんが足元のマットで静かに待てて
飼い主はゆっくり美味しいご飯を楽しみたい

リアンちゃんはまりりんよりずっと躾ができているのに
それでもリアンママさんは毎日
クレートトレーニングやビデオトレーニングなど
リアンちゃんの苦手なことを克服させようと頑張っている

 よし、まりりんもがんばるぞ!

この日の夕食から始まった再教育でした

ダイニングテーブルの足にリードとマット

P1140080.jpg

わたしたちが食べている間はここに係留
今までの様にダイニングやリビングを自由に行ったり来たりできなくなったまりりん
P1140085テーブルの下で

P1140084囚われ

おまけに美味しい匂いがするのですから
当然くださいの催促

P1140091おいしいにおいがしても

P1140086まて

どんなに鳴いても吠えても目を合わせず
飼い主もじっと我慢我慢
まりりんが鳴き疲れて静かになった頃
飼い主の食事が終わり
おとなしくなったのをみてご褒美のフルーツを


夜9時のティータイムも同じこと
今まではソファーでテレビを見ながら2人と1ワンで
ティータイムを楽しんでいて
ものによってはまりりんも一緒に食べてしまう時があったような

ティータイムもダイニングテーブルに移動して
まりりんも係留
まりりんには待てをコマンドして目をあわせず
飼い主がティータイムを終えた時、静かになったら
まりりん用のおやつを少しあげる

もちろん始めた頃はずいぶん吠えていましたが
今はか細い鳴き声でキュンキュンと時たま鳴くぐらいになったかな

P1140092きゅんきゅん

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/05/23 00:01 ] |  性格 | コメント(25) | トラックバック(0)
お気に入りの1枚!
お散歩で出会ったのは
チワワのウランちゃん
P1130835.jpg


違っているのは
リードを持つ人

ウランちゃんのリード係りはたっちゃん
ただ今、可愛いさかりの満一歳

まりりんのリードを持つのは
もちろん自分の年を忘れたいmaririnhaha

たっちゃん、ビーズリードについている薔薇が気に入ったらしく
まりりんにご挨拶

P1130840.jpg

P1130845.jpg


P1130843.jpg


P1130857.jpg

最後の1枚
何だかったっちゃんとまりりんの話し声が聴こえそうで
お気に入りの1枚です

P1130837.jpg

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/05/22 00:01 ] |  散歩 | コメント(28) | トラックバック(0)
コートラッピングの仕方
ネットでポチしたものはこれ

P1130700紙


白とピンクのセットペーパーとセット用のゴム

黄色のまだあるんやないの
服にコーディネートしなくちゃ


わざわざネットで買わんとお店で売ってるんやないの?

何軒かのショップやホームセンターを見たけれど
どこも売っていない

 ないんやなあ
 ヨーキー飼う家庭が少なくなってるし
 飼っていてもロングにする子があまりいないから売れないんだよね
 売れないものは置かない
 なるほど

一度だけ100円ショップで少量サイズを見かけたこともあるけど
長さが短すぎて使い勝手がイマイチ

結局Amazonで探して購入


トップの毛はまだおくれ毛があって
セットペーパーだとすぐに乱れるので
人用のヘヤーゴムで結んでいる
使っているのは100円ショップのもの

P1130878.jpg


尻尾&お尻の毛はセットペーパーが大活躍
これからの季節はボディーにも使う頻度が高くなりそうです

去年の今頃は、まりりんラッピングを嫌がって
リアンちゃんの真似をして
ゴムでボディーコートを簡単にまとめるようにしてたのが懐かしい
おかげでラッピングを嫌がらなくなりましたよ

さて、短時間でラッピングするために次のような手順でしています
セットペーパーをハーフの長さに切り
上部を1cmぐらい折りこむ
縦に4つ折りして予め形を作っておく

P1130873.jpg

P1130874.jpg

ブラッシング

上と縦の一つ分を折り込んだまま小分けした毛を乗せて

P1130873 1

残りのペーパーをくるくるっと巻く
細長くなったものを取り分けた毛の多さで2~3回折ってゴムどめする

IMG_9868 2

この時のゴム
今までは絡まないプラ製のものを使っていたけど
今回はサロンと同じゴム製のを購入
色もカラフルでセットペーパーに合わせられるし
まりりんがごろすりしてもはずれず、しっかり止められるのがいい

P1130877ゴム

そして、何回使っても伸びずに丈夫
これだけ入って494円
しばらく使えるかな

セットペーパーは
ロングサイズ100枚で494円
送料合わせて1802円のお買い物でした

IMG_5370 3


まりりん、お尻の3点セットも嫌がらなくなり
最近はボディーラッピングもできるようになったのは
コートが汚れない快適さに目覚めたのか

今、中々セットさせてくれないと悩んでいる皆さん
あきらめずに続けてみてくださいね

この後お散歩に出かけたまりりんだけど
風があまりに強かったので

P1130883.jpg




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/05/21 00:01 ] |  トリミング | コメント(27) | トラックバック(0)
トリミングの極意発見
日曜日5月のトリミングに行ってきました

P1140034 syoumenn

後れ毛になってしまった目の上も大分伸びて
トップのラッピングも楽にできるようになったかな

P1140028 1

ボディーコートの裾はこの長さで
これ以上長くなるとお散歩で汚れるからね

P1140044全身

写真を撮って降ろすといつもと同じ行動をとるまりりん

cats頭ごりごり
お気に入りのドーナッツクッションで

cats背中
maririn父のドラムセットのシートはザラザラで気持ちいいのかな

P1140057.jpg
ソファーの谷間でもやっぱり
これだけゴリゴリすれば十分?

P1140069十分

P1140078.jpg
さてこれでは記事のタイトルに異議ありだね

2階のサロンのトリミングを1階の待合室で見上げていたmaririn父
 まりりんのお腹の下に何か入れとる
 枕かなあ・・・・
 ああやって、お腹の下に支えを入れてやれば
 まりりんも長い時間立っていられるからブラッシングもしやすいんやな
 タオルで枕作ればいいかなあ
 ちゃうで、枕やないなあ
 ティッシュの箱や!
 ティッシュの箱を横にして立ててお腹の支えにしとるんや
 なるほど!
 家でもできそうだね

P1140034アップ 小

プチオフ会の金曜日リアンママさん
まりりんの目はアイラインがはっきりしていてかわいいね
と褒めてくださいました
トリミングで目力もアップしたかな

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/05/20 00:01 ] |  トリミング | コメント(27) | トラックバック(0)
ランチはおしゃれなDBLで~カフェマナーはどうかな
金曜日のプチオフ会 パート2

P1130991.jpg

お会いする前にリアンママさんから
 リアンの足も短いから比べっこしようね
と言われていましたが
 まりりんよかったね
 でも、こんな背が低いのでは3ワンとも照り返しで暑いよね

そこで、少し早めにランチができる場所 DBL カフェに移動です

catsDBL.jpg

ここは大地真央さんのご主人で有名デザイナー森田恭通氏プロデュース
テラス席はワンコOKのおしゃれなカフェ
ちょうど日陰になるため今の季節はぴったりの場所
しかも扉の横に1テーブルだけ他のテラス席とは離れた場所が空いていたのもラッキー
スタッフさんは若い素敵な男女ばかりでモデルさんを兼業している人もいるとか

catsランチ

maririnhahaとリアンママさんはパスタランチを
レオンママさんは日替わりランチをチョイス

P1130952.jpg

席に着くとすかさずリアンママ
 マテ!
お利口さんなリアンちゃんはママさんのコマンドをしっかり待って
カフェマットにおとなしくお座り

P1130958.jpg

実はまりりんも
リアンちゃんのブログを読んでこのところ家で毎日練習してはいたのですが・・・
美味しい匂いに勝てないまりりん
テーブルの下でワンワン催促
でも、ここはリアンママのアドバイスもありしっかり無視

まりりん、病気前は結構カフェでおとなしくできていたのですが
病気をした後は
とにかく食べられればいいということで
要求されるままにあげたことですっかりマナーを忘れ
快気祝いの旅行もにぎやかで大変なことになっていました

しばらくワンワン吠えていたものの
maririnhahaたちがワンコの躾やお手入れのことで話が盛り上がっていたので
あきらめたまりりん

P1130975.jpg

マットにお座り
リアンママさん曰く
躾の先生は
 4歳までは勉強が身につく
 ワンコがどんなに鳴いても人の食べているものはあげない
 わがままを通さない強い飼い主の気持ちが大事
と言われているとか

 フムフム、今、家でやっていることは間違いないんだね

P1130955.jpg

リアンちゃんもレオン君もマナーが守れて
まりりんも途中から静かになって
飼い主は初対面なのに話が弾み
楽しいランチでしたよ~

P1130974ワンとも

よく待てたご褒美にレオン君はママさんに抱っこ

P1130979だっこ

時間も大分たったのでお店を後にし駅に
最後に記念の1枚をということで靭公園でもう一度

P1130995.jpg

叱咤激励してもなかなか難しい集合写真

P1140018.jpg

これ
レオンママさんとリアンママさんからいただいたお土産です
maririnhahaは持って行くのを忘れてごめんなさい

catsプレゼント

さて記念の1枚は!
撮れましたよ
みんないい顔で!
P1140011.jpg

チャンピオン犬の血を引く可愛いリアンちゃんとリアンママさん
コートが綺麗なイケメンレオンくんとポピィさん
本当に素敵な時間をありがとう
お二人とも気さくでとても素敵なお人柄、そしてチャーミング
ぜひまたご一緒したいですね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日はコメ欄クローズしますね
よい休日をお過ごしくださいね
[2013/05/19 00:01 ] | ☆外出 | トラックバック(0)
プチヨーキーオフ会だよ~
昨日のデートのお相手は

P1130896.jpg

以前まりりんの快気祝いにビーズリードを作ってくださった
レオンママさんとレオン君
それに初めましての おてんばヨーキーリアン の リアンちゃんとママさん

前からバラが咲く頃にデートしましょうねって言っていたのが実現です

遠足に行く子どものように前日からまりりんのグッズを用意
当日、まりりんのブラッシングもOK
始発電車に乗ってふと見たら
リードがない!
慌てて電車を降りて家に戻り
大慌ての再出発でした

待ち合わせて出かけた先はバラがきれいな靭(うつぼ)公園
cats公園1

catsばら2

P1130910きれい

3ワンそろって記念撮影
大きさもコートカラーもよく似た3ワンです

P11309063ワン

レオン君、相変わらずのおしゃれなイケメン君

catsレオン

トップの三つ編みがかわいいよね

P1130917服ってすごい

おしゃれなリアンちゃんのこの日の服はよく見ると
袖がないんです
そう、トップスがケープ型になっている

catsリアン

 すご~い
 着せやすいでしょう
 そうなんよ
 リアンも着てても動きやすいから楽みたい
 リアンちゃんの服は特注だからだから
 デザインの注文もしてもらえるんだね
 袖があると毛玉ができやすいでしょう
 これならできないんよ
 いいなあ

この日の大阪はかなり日差しが強く
3ワンとも暑そうだったので涼を求めて噴水前に

P1130936.jpg

まりりんなかなか前を見ることができません

P1130938落ちる

噴水前の集合写真が難しいので黄バラの前に移動して
仲良く記念写真といきたかったのですが・・・・

P1130942スマイル

P1130948お腹すいた

長くなるのでこの後はパート2に

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

[2013/05/18 00:01 ] | ☆外出 | コメント(23) | トラックバック(0)
長~いまつ毛
 君のまつ毛、短か目やなあ
 大阪嬢みたいに5枚ぐらいつけようかなあ(つけまつげ)

自慢ではないけど、まつ毛が短くてちょっとコンプレックスのmaririnhaha
そんな時に出会ったのがMシュナの虎千代君

P1130660.jpg


P1130666.jpg


P1130657.jpg


P1130676すごい
遠くからもわかる虎君のまつ毛

P1130676まつ毛


P1130603.jpg
手違いでトップノットを切られたとき
合わせてまつげもパッツンとカットされたけど
8カ月たって大分伸びてきたかな

シーサイド公園仲間のワン友さんによると
シュナウザーだからまつ毛切らないでってお願いしても
まつ毛だけ残すのは難しいんですと
カットされてしまうとか
トリマーさんの腕にもよるんですね

ブロ友さんのあんずちゃんは長いまつ毛が可愛いけど
皆さんのところはいかがですか?

P1130605.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日は楽しいデートなんですよ〜
だからコメ欄クローズするけど
皆さんのところはへは訪問&応援に伺いますね
その代わり明日はコメ欄オープンするつもりです
[2013/05/17 00:01 ] |  散歩 | トラックバック(0)
若づくりねは誰のこと?
天気が良かったので、ちょっと足をのばしてATCまで
商業施設もあるので
遠くから遊びにきているワンちゃんも多いところです

P1120764.jpg

パピヨンさん
パパさんに連れられて電車で来たとか

P1120742.jpg

花壇造りコンクールが毎年開かれているのですが
その中の一つに興味津々

P1120745.jpg

短い足を精一杯伸ばして
何か気になるものがあるのかな
ワンコは人の子の3歳ぐらいの知恵を持つそうだから
幼子が何にでも興味をもってのぞき込むのと同じかな

cats花1花1

cats花2の2

ラッピングした尻尾が揺れるので
見知らぬ人たちから
わ〜、お尻にもたくさんリボンがついてるよ
お花みたいできれいだねとよく言われているけど

P1120786.jpg

空も青くて
別府行きのサンフラワーが停泊中の港からいい風が

P1120754.jpg

P1120800.jpg

こういういい天気だと
まりりんも気持ちいいし
maririnhahaもきれいに写真が撮れて
気持ちがいいのダブルだね

P1120807ラスト

それにしてもまりりん
ヨーキーさんなのに脚が短いね
黒いコートカラーと合わせて
見知らぬ人に
若づくりねって言われたのは
maririnhahaじゃなくてまりりんだよね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/05/16 00:01 ] |  散歩 | コメント(27) | トラックバック(0)
何度でも食べたいよ~
これはちょこらママこときりさんにいただいたラスク

P1130609.jpg

今年はラスクが大流行りとか

東京ラスクだって
おいしいやん!

そうなんです
これ今だけの季節限定品
ラスクが硬すぎずしっとりとしていて
周りのチョコのコーティングが実においしいイチゴチョコ
ベルギーチョコを使った贅沢品
パッケージの中も、かわいいでしょう

P1130607.jpg

 おかしいやん京都にも神戸にもアンテナショップある書いてあるのに
 どうして大阪にはないん?
 大阪をライバル思うとるちゃうの
 違うと思うよ
 大阪にお店出すとね、すぐ真似されるから警戒してるんじゃない
 「面白い恋人」みたいにね
 

 (出張の)21日にmaririn父さん
 iphoneで東京駅1番街の東京ラスクってどこやって探してるよね
 お土産楽しみだな~
 勝手に決めたらあかん
 だって父さんの優れ箇所は?って聞いたら
 優しいところって自分で言ったもん(前の記事)
 ブロ友さんもそう言ってるから期待裏切っちゃいけないと思うよ
 

皆さ~ん、この東京ラスクお勧めですよ~

チョコはNGのまりりんには
ぽりるさんからいただいたアレルゲンカットクッキーを

P1130691.jpg

IMG_1003.jpg

美味しそうに食べていましたよ

きりさん、ぽりるさんありがとうございました

P1130690.jpg

あ、それから
ぽりるさんからいただいたグーテ・デ・ロワのラスクも
この記事を下書きした後いただきました
こちらもおいしかったですよ~
それはまたの機会に紹介します


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif



いつも楽しいコメント寄せていただいて本当にありがとうございます
今日は仕事がややハードなため、コメ欄クローズです
皆様の所にも訪問&応援だけになってしまいそうです
[2013/05/15 00:01 ] | ☆家族 | トラックバック(0)
TVで紹介された躾おもちゃにならないよね
ダメ犬を再生させるぞ~というTV番組

2頭の小型犬が家の中でもうるさくて
家族がノイローゼ気味
何とかおとなしく待てる愛犬にしたいとの依頼で組まれた番組
3つのポイントがあったのですが
その中で、知育おもちゃを与えて一人(1ワン)での遊び時間が過ごせるように
という場面
与えていたものはこれ

catsomotya.jpg

ペットボトルの中にカリカリやおやつをいくつか入れて
噛んでわれても怪我をしないよう靴下で包んだもの
まりりんも作ってみました

P1130523.jpg

ペットボトルの口からいい匂い

P1130527.jpg

取ってくださいと猛アピールだけど無視してカメラマンに変身

P1130541.jpg

頼むのをあきらめたまりりんペットボトルと格闘中

P1130557.jpg

けれど、転がすだけではなかなか出ないので
途中靴下を折って口でつかみやすくしてあげました

P1130562.jpg

惜しい!
立てるのが逆だね

P1130579.jpg

P1130564.jpg

そこでちょっと取り上げて底の方を絞ってみましたが
からだの小さいまりりんなので
中のカリカリが出る角度にまで持ち上げられない

そこで今度はこんな風に靴下を

IMG_1002.jpg

すると底の方でも途中でもどこでも咥えやすくなったせいか

P1130533.jpg

カリカリが何個か飛び出して

この後何回か振ったり咥えたりで
中のカリカリ&おやつをすべてゲットしたまりりんでした

PS・・・・・

ただこの躾おもちゃ
静かに一人(1ワン)遊びさせるためのおもちゃなんですが・・・・
まりりんには・・・・

P1130519.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/05/14 00:01 ] |  遊び | コメント(22) | トラックバック(0)
黒子ちゃんは6歳でへんし~ん!
まりりん、いつまでたってもパピーのままの黒子ちゃん
お友達の天ちゃん も、ママさんに黒モップと言われてるよ
そのほかのお友達でもボディーカラーが
ヨーキー独特の
ダークスチールブルーと言われる黒っぽい鋼色の子が多いよね
今日は、色変わりしたいって思ってる子に耳よりのお話

まりりんがいつものシーサイド公園に散歩に行くと
見慣れないヨーキーさんが・・・・

P1130621.jpg

真ん丸のかわいいお顔をしているテディー君

P1130629.jpg

パパさんママさんの用事で一緒に京都から大阪に来たらしい

P1130630.jpg

散歩ができるようなところはないかと探したら
たまたまシーサイド公園に来たんだって

P1130635いい色

P1130639内緒

この、テディーくん
6歳まではまりりんみたいに真っ黒黒だったとか

P1130644.jpg

天ちゃ~ん、6歳で変身だって
もう少し黒モップ楽しんでね~

P1130638.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/05/13 00:01 ] |  散歩 | コメント(27) | トラックバック(0)
母の日に
今日は母の日・・・・
皆さんはどんな母の日を過ごされますか

働きながらおしゃれもせず資格取得のために学校に通っている娘
なかなか貯金もできないようです
maririnhahaの好物を覚えていてくれて
送ってくれたチョコとカード
決して高価なものでないけど気持ちが嬉しいです

P1130456.jpg

こちらは、息子夫婦、いや、たぶんお嫁さんが送ってくれたもの
10日に届きました
P1130694.jpg

 あれ「母の日 配送指定日厳守 5/12」ってラベル貼ってある

 クロネコさん
 きっと、あっちにもこっちにもお届け物が多くて
 間違っちゃったんだね
 お嫁さんには、12日にありがとうって電話しよう

箱の中は・・・

P1130695.jpg

P1130698.jpg

蜂蜜とお酢のデザートドリンク
クランベリーの粒も入っていて美味しそうだなあ
お酢だから健康増進に一役買いそう!
もうひとつはルームフレグランス
開けたらきっと部屋の中が幸せな香りで包まれるだろうなあ
こちらもお嫁さんの優しさにほろり

 そうだ、まりりんは何をくれるのかな

P1130463.jpg

P1130467.jpg

P1130490.jpg

私も92歳の母に贈り物しました
母の好きなものを箱に詰めて
母さん、喜んでくれるよね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

[2013/05/12 00:01 ] | ☆家族 | トラックバック(0)
まりりんの断捨離
GW後半がスタートした3日
衣替えと衣服の断捨離をすることにしたまりりん家

P1130381.jpg

maririnhahaは厚手のトレーナーと薄手のシャツの入れ替え
ヒートテックシャツやタイツはしまって
薄手のTシャツや上着と入れ替え・・・・
maririn父も冬用のビジネススーツをクリーニングにまわし
夏用のスーツを取り出しているとき
不安そうな表情でまりりんがやってきました

P1130384.jpg

私たちの行動を見て
お留守番させられるのではないということはわかっているものの
普段と違う行動に戸惑っている様子

P1130383.jpg

写真を撮っていると
 まりりん何か持って行ったで
 君の方から
 返しなさい!
 何持って行ったの!?

捕まえられまいと逃げ出すまりりん
素早くリビングのテーブル下に
そこなら私が入れないことをよく知っている
追いかけてみると
来シーズンはもう履かないと
捨てる袋に入れたトレンカを持ち去ったよう

P1130393.jpg

咥えて遊び道具に
人が履いているものは絶対取らないのですが
履いていない靴下は大好きな遊び道具だと思っているまりりん


P1130388.jpg

 まりりんのおかげで断捨離の手間が少し省けたけどね・・・ 


P1130386.jpg

衣替えしてから3月の陽気に戻ってしまった大阪地方
何を着るかが頭痛の種です・・・・・


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

明日は母の日
コメ欄クローズしますね
[2013/05/11 00:01 ] | ☆簡単で栄養満点! | トラックバック(0)
ご報告やで
ヤンキーから何やらお知らせがあるようです
聞いてやってくださいますか

P1130498.jpg

 ヤンキー君、改まってなんでしょうか

P1130504.jpg

 わ〜、本当だ!
 短い羽が見えてるよ〜


P1130513.jpg

4月13日の淡路島地震でオカメパニック起こして
ケージの中で大暴れしたから
飛ぶための右翼が抜けちゃったんだよね

大きな立派な羽だったんで、なかなか伸びてこないなあと心配していたら
ようやく見えてきたね
これで方翼だけの天使じゃなく両翼のオウムに
(オカメインコはインコでなくオウムの仲間なんです
戻れたね


P1130508.jpg

以前の記事で心配してくださった皆さん
まだ、まりりんから逃げるための安全飛行ができるほどではないけど
ちゃんと新しい羽が生えてきたので安心しましたよ

P1130481.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/05/10 00:01 ] | ☆ヤンキー | コメント(30) | トラックバック(0)
みんなかわいいよね
天気がよかった日の散歩
芝生の広場にはパース君
シャイな男の子ですが
まりりんには好感を持ってくれているようで
姿を見つけて駆け寄ってきました

P1130307.jpg

まりりんのおかげで
maririnhahaにも気を許してくれるようです

P1130303.jpg

まりりんがダイエットのために走り込みをしていると知り

P1130312.jpg

パース君も
パースママを残してmaririnhahaに向かって走ってきてくれます
他の家のワンちゃんが向かってきてくれるって楽しいなあ

P1130351.jpg

パース君、まりりんの倍以上たべているとか
なのに太らない
運動量が豊富なのはさすが男の子

P1130352.jpg

P1130357.jpg

まりりんより先にカラー変わりしたパース君ですが
まりりんより年下
パピーのときはみんな黒子ちゃんなのにその後が千差万別で楽しいですね


P1130204友達

「みんな違ってみんなかわいい」ですよ


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/05/09 00:01 ] |  散歩 | コメント(27) | トラックバック(0)
優れものだね、百均グッズ!
これ百圴で買った料理用ボールと水切り
P1120331 1

これが案外優れものなんです


水切りの中にはカットして洗ったキャベツ
ボールはあえて伸ばさないの
受け皿の方をふた代わりにして
上にのせて持ち手を持ってシャカシャカ
catssarada ボール

水切りの底から結構な水
何度かやって上のボールを取るとね
キャベツについていた水はほとんどなくなっていて
P1120327 3

野菜の水切り回転ボールをわざわざ買わなくても
キッチンペーパーでふかなくてもOK

レタスでもやってみたけど
レタスは歯が柔らかいからふる回数を少なめに
力もあまり入れないでね

サラダって余計な水分ついていると美味しくないものね。

我が家の優れもの
こちらと
P1120539 なによ

こちら
IMG_3292 まりりん6

ヤンキー
そばにいるだけで楽しさ満点

P1120542 しゃべる


まりりん
そばにいるだけでヒーリング効果抜群!
IMG_0963 まりりん7


 maririn父の優れ箇所って何?
 きまっとるやないか、頭脳明晰なところやな
 ブログにそんな自慢げにかけないけど~
 ブログかいなあ
 ほな、優しいところやな
  

誰だって優れているところはあるんです
でも、気づかないことが多いかな

今日は、百均のボールの優れ箇所を見つけらてちょっと気分がよかったですよ~


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

[2013/05/08 00:01 ] | ☆家族 | コメント(25) | トラックバック(0)
シャンプー後の乾きが抜群なバスローブ
お友達からのプレゼントを先に紹介したかったので
maririnhahaからのお誕生日プレゼントアップが遅くなってしまいました

まりりん、コートがロングなので
シャンプー後にドライヤーの時間がかかる
maririn父と二人がかりだけど
それでも中まで乾かすの大変
まりりんも嫌になってくる・・・・

以前、ブロ友さんのダックス クレアちゃんが
シャンプー後にバスローブを着させて乾燥させていたのを見て
いいなあと思っていました
お店を探してもなかなか見当たらず困っていた時
くぅ・ひなママさん がされているショップ「しずく」さんで
バスローブを作ってくださるとのこと
早速、オーダーしました

届いたのがこれ
くぅ・ひな姉妹の名刺入りです
P1130161.jpg

小さな体型に合わせるため
何度もメールで確認してくださる優しいくぅ・ひなママさん
本当は、GW明けの仕上がりだったのに
早めてくださって
まりりんのBDプレゼントに間に合いました
cats バスローブ

くぅ・ひなママさんはタグにもこだわりを持たれて
種類やつける位置もおしゃれになるようにと工夫されてます

P1130176.jpg
シャンプー後、軽くドライヤーで乾かし着させてみました
全身が渇くように長めに作っていただいたので
まりりん、固まっています
棒立ちで、ヨーキーの置物に化してしまったような・・・・

P1130404.jpg
でも、この後すぐに慣れて
相変わらずのごろすり
おかげでパイル地のバスローブがしっかり水分を取ってくれて
コートもしっかり乾かすことができました

P1130407.jpg
くぅ・ひなママさんピッタリでしたよ
忙しい中、ありがとうございました!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/05/07 00:01 ] |  ペット服 | コメント(25) | トラックバック(0)
50%OFFの30%OFFは!? in りんくうアウトレット
 どこかに出かけようか?
 車混むでしょう?
 せやなあ
 アウトレットに行こうか
 9時出発やで

5月4日にりんくうプレミアムアウトレットへ
開店の10時前についたので駐車場は近くに入れることができました
この後、京都や和歌山など他府県の車が続々と
駐車場の空き待ちの車が並ぶのはそんなに時間がかからなかったような

catsmo-ru.jpg
開店前なので人がいない・・・・?

P1130414.jpg
まりりんの視線の先は長蛇の列
アディダスのブースです
翌日のこどもの日に合わせて親子連れがいっぱい!

P1130411.jpg

あちこち見た後
P1130431.jpg

 コーチがあるで
 私には関係ないし
 そういわんと見るだけ見といで
 さささっと
 
 じゃあ、どんなものがあるか見てくるだけね
 どうせ買わないから

P1130427.jpg
レジを待つ長蛇の列
maririn父とまりりんを1時間待たせたmaririnhaha
 肩が痛いからねできるだけ軽いバッグ買ってきちゃった!
 だって、50%オフで、チケットもらえばそれの30%オフになるんだよ
 せっかくアウトレットに来たんだもの
 さささっと見てくるんじゃなかったんかい

 こんな会話してた親子さんがいたよ
 お母さんが50%の30%オフっていくらになるのって娘さんに聞いたら
 20代ぐらいの娘さんが80%オフだよって答えてた 
 だから思わず
 違いますよ、50%の30%引きなら全体で65%オフですよって
 教えてあげようと思ったけどね
 やめた・・・・おせっかいだから
 教えてあげなああかんやろ
 それが大阪の親切なおばちゃんやで
 
 小学5年の算数なのになあ・・・・
 足し算じゃないよ~・・・・
 

P1130430.jpg
まりりんのものも買う予定でペットグッズのお店に行ったのですが
お買い得はなかったし
品数も少なかったので結局買わずじまい

この日のお買いものは・・・
cats買い物
謙虚なmaririn父はいくら勧めてもお買いものせず
結局maririnhahaと孫ちゃんK子のロンパースだけとなりました


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif
[2013/05/06 00:01 ] | ☆外出 | コメント(22) | トラックバック(0)
父さんだって!
平日は、もっぱらmaririnhahaとの散歩のまりりん
だからというわけではないけど
最近、maririn父につれないそぶり?
帰宅時もキッチン見回り隊から抜け出せず
maririn父が玄関で靴を脱いでいても知らんぷり
 まりりん、冷たいんやないか
 妬かない、妬かない
 リタイヤして主夫生活に入れば取り戻せるって


だから、できる限り休日の散歩はmaririn父も一緒

右下の花、歩道の敷石の隙間からたくさん出てきてるけど
茎は細く葉はとても小さい・・・・

シバザクラがきれいに咲いているところまで来て
cats はな

P1120469いい匂い

P1120467食べられる?

斜面にきれいに咲いているシバザクラ

P1120470しばさくら

シバザクラにも種類があるんですね

P1120474.jpg

ネモフィラも

P1120476.jpg

遠くに行かなくても素敵な場所ってあるもんですね

P1120494近くにも

父さんとの散歩だと

ねえ父さん

歩く距離が長いので

P1120500また行こう
まりりんにとってはいいエクササイズになるかな

あ、トリマーさん言ってました
 暖かくなると代謝も上がるので
 散歩をするといいダイエットになりますよ
 それって、maririn父に言ってるみたいだね
 


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif
[2013/05/05 00:01 ] |  散歩 | トラックバック(0)
読書しようよ&かわいいぷーさんプレゼント
かなり前のことだけど
村上春樹の新作、発売7日で100万部を超えたと報道さてた日に
Amazonから届いたのがこれ
P1120839.jpg

貢献してるよね
何が?
100万部に

まりりんのカリカリフードを
ネット注文しなくてはならなかったので
 ついでに頼んだらどう!?
と誘導した本です
スポンサーが読み終わったら読むことにしたいと思います

まりりんも読書しようか
 P1130360.jpg

P1130367megane.jpg

P1130377お利口まり


ご紹介が遅くなってしまいましたが
こちらもまりりんのお誕生日に届いたプレゼント
「今日も絶好調シーズ犬のトラッチ」のトラッチママさんからです
P1130227.jpg

かわいいくまのプーさんのぬいぐるみとジャーキーをまりりんに
ハンカチとポーチはmaririnhahaに

トラッチままさん
ジャーキーはまりりんの大好物なんですよ〜
ハンカチとポーチは
泊りがけで上京することが多いので
そのときに使わせていただきますね

トラッチママさんとは昨日のぴょんさん同様
まりりんの病気を機に知り合ったのですが
その折には、優しい励ましをたくさんいただきました
まりりん幸せな仔です
P1130025.jpg
ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif
[2013/05/04 00:01 ] |  その他 | トラックバック(0)
酵素パワーで体質改善!
昨日の記事ですが
空天ままさん からいただいたお肉は
化粧品のオルビスではなくWeだそうです
途中で空天ままさんからお知らせコメントが入っていましたよ~

まりりんが病気を患った時
不幸中の幸いというべき出来事が・・・・
それは新しいお友達が大勢できたことです
まりりんの体調を気遣って励ましメールをくださった方
その中のおひとりが、「ワンころ日誌」のぴょんさん
マルチーズのマルちゃんと
ヨーキーのみゅうちゃん、くぅちゃんの3ワン兄妹ママさん
ぴょんさんがまりりんのお誕生日に素敵なプレゼントをくださいました

P1130215.jpg
素敵なBDカードとともに届いたものがいっぱい

cats酵素
体質改善のご飯用ふりかけ、キッチンドッグのおやつ
かわいいしまうまおもちゃとひんやりクール枕

このところちょっと涼しいので
ひんやり枕の登場は後にして
酵素パワーのパウダーふりかけを使わせていただきました

このB&Bイーストパウダー
酵素とタンパク質、ビタミン群がいっぱい含まれているとか
病後のまりりんにはぴったりかも
温野菜に小さじ1/2ほどまぶすといいと書いてあったので
キャベツをレンチンして柔らかくし
粗みじん切りしてまぶしてみました

catsキャベツ

キャベツダイエットに飽きたはずのまりりんですが
このパウダーの匂いがよっぽどおいしそうだったのか
むしゃむしゃ食べ始めて

P1130272.jpg
あっという間に完食

P1130286.jpg
またまたキャディーまりりんの美味しい顔が飛び出しました
これならフードを減らしてダイエットに役立てるかも
おまけに酵素パワーで
まりりんの皮膚トラブルにもいいかな

P1130293.jpg

maririnhahaにもいただいてしまったのは
P1130219.jpg
トウモロコシパウダーと北海道おかき


P1120891.jpg
ぴょんさん、本当にありがとうございました!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

4連休ですね
暖かくなるといいなあ
皆さんゆっくりお休みくださいね
[2013/05/03 00:01 ] |  その他 | トラックバック(0)
プレゼントでフード難民克服作戦
まりりんのお誕生日にいただいたのは手づくりご飯の素材
P1130211.jpg
こんなにいっぱい送ってくださったのは
空天日和の空天ままさん

まりりんが体調を崩し
治った後もダイエットに励まなくてはならない事を記事にすると
とても心配してくださって
食事制限の空君にも使っているという
オルビスの食材を送ってくださいました

牛・豚・鶏だけでなく馬肉や魚・野菜も
まりりんをいつも心配してくださる優しい心がぎっしりなんです

とりあえず普段とあまり違うと食べなくなるので
トッピングで馬肉ミンチを使ってみることに

P1130231.jpg

まりりんの1食分のカリカリ10g
P1130233.jpg

この馬肉、生で食べるとよいそうですが
慣れないうちは火を通してと書いてあったので
軽くレンチンして八分の火の通りで

P1130234.jpg

レンチンしているうちからお肉のいい匂いがするので
まりりんの催促がすごかったですよ
キャディーさんのスヌードも気にせず
P1130236.jpg

お皿を見れば美味しかったことは一目瞭然
P1130243.jpg

美味しい顔ってどんな顔
P1130247.jpg

こんな顔
P1130250 A

実はこれ、お代わり催促の顔なんです
 また明日ね!

空天ままさん、いつも優しい気持ちいっぱい届けてくれてありがとうございます!

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています
[2013/05/02 00:01 ] |  その他 | コメント(30) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>