catsタイトル  
2014 / 09
≪ 2014 / 08 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2014 / 10 ≫

P1260906 答え


さすが、みなさん詳しい
淡路島やモンサンミシェルなどあちこちにあるようで
干潮になると砂州の道ができて陸続きになる
天童よしみの珍島物語歌詞にも
海が割れるのよとあるんだそうですよ
物知りだなあ!

堂ヶ島を後にし東伊豆に移動したまりりん家
ペット可の動物園 アニマルキングダムに
ここはリードで歩かせることもOKです

P1260934 1


P1260966近く

キリンの飼育広場より見学通路が高く作られているので
餌をあげることができるんです
おとなしいキリンさんが顔の目の前に見られる
まつ毛が長くてかわいいですね

P1260949 妃

雄やぎさん
まりりんをじいっと見つめていたのですが
まりりんは怖くなったのか顔をそむけたのに

P1260947 困る

さすが、えみりぃ

P1260951emiga.jpg


P1260990 怪獣
アニマルキングダム大人1名2200円の入園料
なのに中にある怪獣の森、さらに1グループ500円徴収って!?
入る人あまりいなかったです
ペットOKの動物園ってあまりないからここもいい思い出になったかな

さて今日のクイズです

P1260921 クイズ

えみりぃはこの後、どんな行動に出たでしょうか


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

昨日のクイズの答えは

P1260876答え

簡単というブロ友さんが多くて正解者多数!
みんな5年生になれたかな

さて、2日目は雨も上がって暑いくらいの陽気
ホテルから近い堂ヶ島に向かいました

以前はペット可の堂ヶ島ランの里があったのですが今は閉鎖されてしまったとか
残念!

海の景色ってどこも似てはいるけど気持ちいいですね
P1260877 1

仙台の松島と並び称される景勝なので
こちらは伊豆の松島との名前が

P1260883 2


P1260889 3

P1260885 3

6年生の理科の教科書「大地の造り」に出てくる地層写真
ここです

行ったことはないけどイタリアの青の洞窟
それを思い起こさせるような天窓洞

P1260899 6

観光船はここに入って洞窟の天窓から青い空を眺めることができるとか

さてクイズです
P1260894 4

上の写真をよく見てくださいね

P1260884クイズ トンボロ

えみりぃの言うトンボロ現象がヒントですよ
どんな景色に変わるかなあ


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

旅行の全行程
3日間で1066kmでしたよ~
まりちさん1100km、きりさん1111km 惜しい!
でも、これだけを一人の運転に任せてしまって
父さんには感謝しています!


えみりぃの1歳お誕生日おめでとう旅行
1日目は台風の影響で雨のスタート
途中のSAも人影はまばら
人大好きまりりんにとっては不満のSA

2ワンのトイレタイムを取っただけで伊豆に向かってひた走り

一昨年は東伊豆だったので
中伊豆の方に
天城越えをしてみました
あ、maririnhaha若かりし頃は石川さゆりに似てるって言われたこともあるのですが

P1260804 常連の滝

雨の後なので水量が豊富な○○の滝

さて、ここでクイズ

この滝の名前は!?

濡れた後なので安全を考えて、まり・えみとmaririnhahaは下りずに上から
maririn父が200段以上の階段をおりて滝つぼの写真撮影


P1260812恋人岬

この後、車を移動して恋人岬に
雨雲に遮られて相模湾がかすんでいます

P1260811恋人岬

cats歌碑クイズ

伊豆って、文学にも歌にも登場しやすいところなんですよね

P1260814逆


P1260830恋人岬

恋人岬の奥に進むと景色のいいところが


P1260827恋人になれない

天気もあまりよくないのでこの後ホテルに直行
ここでクイズに出した騒動が起きました

P1260839.jpg

お腹が汚れたえみりぃにとりあえずおしっこをさせ
シャワーの用意をしている間におきました

えみりぃが大きな落とし物をしていたなんて気づかなかったmaririnhaha
足裏の感覚がふにゃ~

P1260833・・・

P1260842何県

あ、あとで詳しく紹介しますが
ここのホテルはベッドの上も中も露天風呂も
全てワンコOKの宿
シャワー後の綺麗なえみりぃとまりりん
ベッドの上に寝ころんでいます




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

昨日泊まったホテル
とても素晴らしいところなのですが
部屋の中はネット圏外!
記事更新できませんでした

今は帰りの新東名
お疲れ2ワンは夢の中かな



さて、一昨日のクイズの答え
maririnhahaが騒いだこと
全部なんです
スズメバチ浸入もえみりぃのウンも
泥だらけも
詳しくは後日、記事にします

ただ、問題には一番先にと書いたので
一番先にあったことはウン事件でした

えみりぃらしいといえばそうなんだけど
1歳になったその日から
maririnhahaにしっかり運をつけてくれました

えみりぃがらみなので正解者もいっぱい
いつかみんなハズレと言える日は来るのかな


更新できなかった昨日の分は飛ばして
今日のクイズ
この伊豆箱根旅行の走行距離全部でどのくらいでしょう

ちなみに東京大阪間の新幹線距離は553kmです

tomeimeishinkoikimap[1] 地図

運転1人で頑張ってくれたmaririn父さん
本当にお疲れ様でした

そして
旅行中訪問&応援のみだったにも関わらず
クイズにお付き合いいただきましてありがとうございました




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズしていますが拍手コメは開いています
旅行中は訪問&応援のみでごめんなさい
         

えみりぃにたくさんのお祝いコメントありがとうございます
ただいま、元気に旅行中

おかげ様で昨年のような鍵取り忘れ事件、回避です



昨日のクイズの答えは 2頭!

ホテルでヨーキー姉妹ちゃんに会っただけ

今回はえみりぃのお祝い旅行なので
お友達とのオフ会は予定していません

高速SAは平日で雨
おかげで人もまばら

ワンちゃんに1頭も会わなかったんですよ

正解者は残念ながらゼロでした

平日のワンコ連れ旅行者って少ないんですね

さて、今日のクイズです
ホテルの部屋でmaririnhahaが1番先に大騒ぎしたことは何でしょう

1 大きなスズメバチが部屋に入り込んで
2ワンを抱えて逃げまどった

2 えみりぃがいつの間にか床にしていたウンをスリッパで踏み潰してしまった

3 雨上がりで泥だらけになってしまったえみりぃを洗おうとしたら
抵抗されてmaririnhahaまで泥だらけになった






ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズしていますが拍手コメは開いています
旅行中は訪問&応援のみでごめんなさい



えみりぃ、25日で無事1歳のお誕生日を迎えました

P1260647わ^い

P12606571さい


まりりんの病気も一段落
年が余り離れすぎないうちにと昨年11月
ブリーダーさんを訪ねて出会ったヨーキー5姉弟
その中で1番小さくて、それなのに顔のタン(金色)がしっかり入っていた仔ががえみりぃ

IMG_2303 1 ちびっこ

小さいのであと1か月母犬さんの所で育てていただくことに

DSC_2576まつ

ブリーダーさんから送られてくる写真、楽しみでしたよ

img_999196_68402007_3 とび出す

maririnhahaも冬休みに入り迎えに行った12月下旬
小さな体なのに
大きな段ボール箱を飛びこえて脱走しようとしていました

P1180824 4初めて家族に

わが家に来てもまりりんとは正反対のキャラ

P1180782困る

余りの野生児ぶりに
maririnhahaノイローゼ寸前でした
そのえみりぃも1歳
早いですね

お祝いの旅行に出かけます
まりりんは生後4か月でホテルデビューできたのですが
えみりぃ、やっとお尻のしまりがよくなってきたので
まりりんに遅れること8か月旅行デビューです



さて、クイズです

まりりん家は木曜の早朝、東に向かって出かけます
大阪発静岡県西伊豆の宿泊先(含む)までの間に
何頭のヨーキーさんに出会うことができるでしょうか


tomeimeishinkoikimap[1] 地図


行ってきます!

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズしていますが拍手コメは開いています
旅行中は訪問&応援のみでごめんなさい

25日から旅行に出かけるのでただ今準備中・・・・

P1260767.jpg

2ワンともなると食べ物も結構多いかなあ
昨年の旅行は3日間ほとんど飲まず食わずだったまりりん
今年はハイドロチャージ(経口補水液)をプラスしてみました
この他にも飲み水も出かける前に用意です

P1260771.jpg

ホテルにはワンコ専用露天風呂があるのですが
濡れると面倒なので多分入れません・・・・
でも足は洗うし、雨予報が出ているのでタオルを持参

P1260774.jpg

トイレットペーパーと歯ブラシ以外はお散歩バッグの中に
途中休憩でも必要なものなので

P1260775.jpg

2ワンのお手入れバッグも
旅先でもロングコートにはブラッシング欠かせません

P1260770.jpg

2ワンなのでブランケットも2枚

P1260776.jpg
証明書の提出を求められることもあるのでコピーを

20140923_012621791_iOS.jpg
maririnhahaたちの着替えを用意していると何やら・・・・


20140923_012631838_iOS.jpg
隙間から顔がのぞいて


20140923_012643760_iOS.jpg
 自分から勝手に入ったんやで


20140923_011605785_iOS.jpg

その証拠に
20140923_013907805_iOS.jpg


20140923_013917711_iOS.jpg


20140923_013938239_iOS.jpg


20140923_014016057_iOS.jpg

今まで何回も旅行に連れ出しているまりりんは、絶対に中に入ることはなかったのに
maririn父と一緒に大笑い

20140923_014958320_iOS.jpg


P1260785_20140923164812d82.jpg

カートも車に積んで準備万端と行きたいところだけど
台風、どうなるのかなあ

あ、こんなステッカー貼ってる車見かけたら、まりりんとえみりぃ乗っていますよ~

P1260750.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
コメ欄、本日もクローズしています


先週金曜日行ってきました

20140919_054230268_iOS.jpg

P1260656行った

P1260757たかじん

たかじんのそこまで言って委員会

番組MCだったやしきたかじんさんが亡くなってしまったのですが
今でも関西では根強い人気番組
辛口の報道ディスカッション番組です

P1260760 座席

遠くはこの番組見学のために
わざわざ札幌から飛行機でいらっしゃった女性もいて
人気のほどがうかがわれます

この日のテーマは
P1260752.jpg


P1260754.jpg

朝日新聞の慰安婦問題と福島第一原発吉田調書問題

P1260761.jpg

maririn父は以前からこの番組と櫻井よしこ氏の大ファンだったので
大喜び

P1260679ファン

竹田恒泰氏や百田尚樹氏など8人のコメンテーターと3人のゲストが激論を飛ばし
見学させていただいたmaririnhahaたちもぐいぐいと話し合いに引き込まfれていきました

ただ・・・・

P1260612トイレ

P1260624食いしん坊

そうなんです
12時から14時の収録の間、飲まず食わずでトイレもNG
テレビ局内にいる間は写真撮影NG
その上
「収録が終わっても、安全上の配慮でテレビ局内のトイレは入れません」
ちょっと厳しい番組見学でした



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズしています

昨日のトリミングクイズに答えてくださって
ありがとうございました
さて答え合わせです

第1問の
トリミングに行く前にわざわざブラッシングしていくわけは・・・

P1260624 食べない


P1260614赤はあかんべ


えみりぃの言うとおり!
えみりぃは赤には興味がない
黄色は怖くて使えません
今は赤か白ばかり
そのせいか、全くラッピングに興味がなくなったえみりぃ
ゴムもペーパーも食べなくなりましたよ

P1260654もったいない

まりりんの1回目からお世話になっているサロンは
多分他のサロンから見ればリーズナブルだと思うのです
セット料金には肛門腺しぼりと爪切り、耳掃除は入っているのですが
その他、歯磨きや毛玉取りは別料金で各540円
2ワンに毛玉があると1080円
お財布に優しくないでしょう
だから、きちんと毛玉なくして連れて行くんです

P1260640 別料金

ちなみに、褒められるのは嬉しいけど
別に褒められなくてもかまわない
やっぱり1000円て大きいよね
毛玉取りはらうと2 ワンで諭吉さんだけでは
足りなくなるもの

第2問のまりりんとえみりぃどっちかなは
大分似ては来ましたが
まだ違うところがあって

P1260687尻尾

尻尾はえみりぃの方が立派なのですが
見えないときは
鼻の上にまだ黒い毛が残っているのがえみりぃ

P1260648は~い

でも、父さんたまに間違えちゃうみたいですよ
まりりんのことえみりぃって呼んだりしてるから

P1260633ありがとう

今回はちょっと簡単だったようで
正解者多数でした!

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

土曜日
 まりりんとえみりぃ2ワンのトリミングデー

スタイルはいつもと同じなのでまたまたクイズで簡単更新です

第1問!

P1260607ブラッシング

P1260611.jpg


第2問!

P1260653 どっち


P1260706明日


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズしています
答えていただける方は答えだけで結構なので拍手コメントにお願いします

今日、見学できたよみうりテレビの番組
オンエアーされるまで
話題にできないので、後ほど
関西ではかなりの高視聴率番組ですよ〜




いつまでも赤ちゃんだと思っていたえみりぃも、もう立派な成犬に

日差しが和らいできたある日の午後

20140913_051759095_iOS A

幼稚園で目いっぱい遊んで来た日の夜

20140823_110608165_iOS縁の下

でも、えみりぃだってヨーキーなんです

P1260261正統派

親ばかだけど
どんなえみりぃも可愛いですよ~


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
来週、関東方面に旅行予定です
2ワンきれいにして連れて行きたいので土曜はトリミング
私もトリミング行きた〜い!

不思議だと思うことがあったんです

P1260460 落し物

白い木枠なので目立つんです

なぜこんなところに!?

P1260468えみりぃが怪しい

一体、どんな態勢で?

P1260466知らない

実に上手くしてると思いませんか?

この落し物の主は

みなさん、おわかりですよね

P1260471どこにいた?

P1260462見てた

トイレトレー以外で久しぶりにお目にかかりました!

P1260464器用

こんな狭いところで上手く落としたと思うけど

P1260470賢くない

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

金曜日、ちょっとローカルなTV番組のぞいてきます
東京のテレビ局は引率で何回か行ったことあるけど
こちらは初めて
ミーハーなので、サイン帳でも持って行こうかしら
いや、恥ずかしがり屋だから無理かも
コメ欄クローズしています



日曜日の幼稚園

なにやらえみりぃの動きが・・・・

P1260506吹き出しQ

吹き出しの中にはどんな言葉が入ると思いますか

1 下痢してるからお腹痛いんです
2 洋服脱げちゃったから恥ずかしいです
3 先生、助けてください、怖いんです

DSCF1535_201409141136501fa[1]手を挙げて

まりりんとお揃いの服を着ていたはずのえみりぃいつの間にか裸ん坊・・・・

まりりんは初めて会うあすかちゃんとご挨拶

DSCF1550_20140914115218d3e[1]初めまして

ミニピンのあすかちゃん、スタイル抜群の美脚の持ち主

DSCF1587_20140914115220b6c[1]うらやましいです

幼稚園に来る仔は女の子が多いのですが
この日唯一の男の子シナモン君

DSCF1606_2014091411552387b[1]若い子の方


DSCF1619_20140914115448941[1]年上

えみりぃは

P1260496ナノちゃんとも

DSCF1703_20140914115453def[1]仲良し


さて最初の答えはというと

P1260505弱虫

えみりぃ、意外とナイーブならしく
初めて会う仔には弱虫丸だし
先生の陰に隠れちゃったんですよ


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

中華街でランチをし
元町を後にして北野の異人館方面へ
交差点角のビルは、まるでヨーロッパみたいな雰囲気

cats北野

北野坂にはおしゃれなお店が多いのですが

cats 北野2

ぞうビルディングと食器を扱っている雑貨店
通りに面した縁側におしゃれな売り物の食器を並べてあるけど
黙って持って帰る人はいない
さすが日本です

cats 花

左の花はフォックスフェイスという花ですが、右側はわかりません

北野坂を上って行くと異人館でも最も有名だと言われている風見鶏の館に

cats異人館

ここは今までに何回か来たことがあるのですが
今回がもっとも坂道がきつかった
いや、これから来るたびにきつくなるのかな・・・・

cats北野天満宮

異人館の中は何度か入っているので隣の北野天満宮に
ここは100段近い階段を上ったところにあるので風見鶏の館の屋根が見下ろせるポジション

家族みんなとお友達の健康をお祈りしました

cats 北野神社

広場に戻るとお猿のくらのすけ君が大道芸を披露しているところ
 えみりぃにも大道芸させて
 自分の食い扶持、稼がさなああかんで

catsくらのすけ

そろそろお迎えの時間なので北野を後にし幼稚園に

20140913_051839734_iOS ふたりだけ


20140913_051849251_iOS食べたい


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
水曜日はまりりんの狂犬病予防接種で病院に
コメ欄クローズしています

幼稚園に向かうまりりんとえみりぃは
後部座席のドライブシートの中
P1260492.jpg


P1260493_20140914222638fef.jpg

スバル レヴォーグ
後部座席にシートベルトをしないで座ると
警告音が鳴り続けてうるさいんです
えみりぃの動きにも反応してイエローカード!

 動いたらあかん
 それって無理でしょう
後部座席も常にシートベルトをしていればいいのでしょうが
まりりんたちは無理・・・・・

ということで後部座席のシートベルトに取り付けました

P1260489_201409142214349e3.jpg


P1260491.jpg

これは楽天でポチったものです

20130702_140202000_iOS.jpg

おかげでピーピー鳴らなくなりました

幼稚園にまりりんとえみりぃを送って天気も良いので神戸までドライブ
三宮まで出ました
車を市営駐車場に入れて外に出たmaririn父とmaririnhaha
たまには二人だけでデートです

catsこうべ

駐車場を出たところはフラワーロード
阪神大震災後、立て直された神戸市役所も青空をバックに

cats 神戸

倒壊したSOGOも改修され
当時の凄惨な姿は跡形もありません
東日本大震災で被災された地域もぜひ、復興してほしいものです

元町の神戸中華街に

cats中華街

赤を基調とした街並み
横浜中華街より規模が小さいですが
活気にあふれています

お昼時なのでお店はどこも混んでいますが
たまたま2名なら先に入れるという友好飯店に

cats ランチ

ふかひれスープの麺はあっさり味ですが
コラーゲンたっぷりかな
チャーシューはとても柔らかく飲茶セットも美味しかったですよ

神戸中華街はリーズナブルのお店が多く
ランチセットは850円から1000円程度で食べられるのでお財布に優しいところです


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

昨日は、ご心配いただきありがとうございました
えみりぃもビオフェルミンと食事の注意で
調子も戻り幼稚園に行くことができました
幼稚園の先生によれば季節の変わり目には
お腹を壊す仔が多いそうです
皆さんもお気をつけくださいね

心斎橋
大阪の名所です
ここは色とりどりの看板があることでも有名
外国から来た観光客も訪れる観光スポット
その中でも、有名な看板がグリコ

yjimage[2](写真お借りしています)

 写真撮っておいたで
 綾瀬はるかのグリコ

20140908_084145344_iOS.jpg

 今だけ限定やて

maririn父が撮ってきてくれた綾瀬はるかグリコの看板
5代目グリコ看板老朽化のため6代目にリニューアル作業期間限定で
綾瀬はるかランナーにしているとか
かけかえ作業時には時の有名人がランナーになるそうですが
綾瀬はるかは初めての女性ランナー

この前で記念写真撮る人多いのですが
今だけ限定ですよ~

P1260464 今だけ


P1260467えみりぃ

笑顔やお転婆は今だけ限定じゃないほうがいいけど

P1260469 今だけ


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

どこかドライブに行こうか
と話していた矢先の水曜日にお腹の不調に陥ったまりりん
夜中も寝室のベッドから
離れたリビングのトイレに2度ほどとぼとぼ
トイレトレーの上をぐるぐる回ってかなり緩めのウンチを

ベッドに戻ると
いつもはmaririnhahaが寝る所もないほど長々と寝そべっているのに
この時は身体を丸めてる

 よっぽどお腹痛いのかなあ

去年の春の下痢から危篤状態に陥ったことを思い出してしまう・・・・

とにかくお腹の中にある悪いものを排泄させないといけないので
水曜日の夕飯は少なめにしたのだけどよくならず
木曜の朝ご飯は絶食
食事のスープ以外はほとんど水を飲まないまりりんなので脱水症状が怖い
そこで経口補水液(ハイドロチャージ)を

P1260474.jpg

これ、以前リアンちゃんの記事で紹介されていたもので
まりりんの2、1kg体重で1日100ml 弱
パックは200ml 入り
鰹節の味がついているのでレンチン10秒でほんのり温めると
まりりん、ごくごく

月末の旅行用に買っておいたのだけど
思わぬところでのお役立ち

下痢が回復しないので仕事から急いで戻って木曜は病院に

20140911_080351556_iOS.jpg

20140911_080411756_iOS.jpg

先々週、えみりぃの下痢で来たばかりの病院

20140911_071814002_iOS.jpg

20140911_071839938_iOS.jpg

持参した便を検査するも何も出ず
体の調子は悪くないとえみりぃのときとまったく同じ診断

 ビオフェルミンと下痢止めの缶詰にしましょうか

以前の重病のときにも提案された療養食缶詰だけど
maririnhaha考えるところがありお断りすることに

 それなら、サツマイモかかぼちゃを与えてください
 さつまいもってかえって緩くなるのでは?
 大丈夫ですよ、整腸作用があるから

同じ病院で、診断もまりりんとえみりぃは同じだけど
えみりぃの獣医さんは、食事は普段とまったく同じ量と内容でいいと言われ
まりりんの獣医さんは療養食缶詰の提案・・・・
獣医さんによって違いがあるんですね

まりりん、ビオフェルミンと経口補水液、砕いたドライフードで元に戻りました

20140912_101816362_iOS.jpg

さつまいもおやつ食べているのは

mate.jpg

写真 2douzo

まりりんがよくなったので
2ワンに5時間のお留守番をさせて買い物に出たのだけど
戻ったらえみりぃのケージの中が大変なことに

日曜の幼稚園、行けるかなあ・・・・・

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
コメ欄、クローズしています










えみりぃに比べたら
以前から、それほどルンルンで散歩をするまりりんではなかったけど
夏休みが終わってmaririn父が1ワンずつ連れ出すようになって
ほとんど歩かなくなってしまったまりりん



P1250643 1

maririnhahaの長い夏休み中は
2人と2ワンそろってのお散歩
まりりんのリード係りはmaririnhaha

写真 2

幼稚園の先生に相談しました
maririn父との散歩をいっしょに見た先生

 お父さんとの散歩は、楽しくないです
 まりりんが歩かなくて当たり前


P1250638 3


P1250636 4

卵ちゃん遊びやボール取ってこい遊びのときは
犬が(人が)変わったように大運動会のまりりん
だから、どこかが痛いとか、歩けないとかいうわけではない


P1250142 5

まりりん、父さんとの散歩がつまらないから歩きたくないんだそうです

そこで、先生からの提案

1 まりりんをもっとよく見てあげる
  景色ばかり見ていちゃダメ!

2 声をかけたりおやつをあげたりして楽しく歩いてあげる

3 リードを張らないように歩いてあげる

4 しつっこいわがまま(匂いをかぎたいとか、歩きたくないとか)は
 だっこして何メートルかワープする


P1250637 6

ただ、先生こうも言ってました
 お母さんなら散歩中にワンちゃんに楽しそうに話しかけながら歩けるけど
 お父さんにそうしてくださいってなかなか難しいですよね
 いい年をした男が、何を一人ぶつぶつ言ってるんだって
 まわりから白い目で眺められそうだものね

 そうなんです

男の先生の同意を得たmaririn父ですが
とりあえず、まりりんに話しかけながら楽しく歩くことを心がけてくれているようです

お散歩で歩かないワンちゃんがいたら
○○ちゃん、ほら秋の風だよ~
○○ちゃん、歩くの上手だね(ワンコは歩くの当たり前だけどね)
○○ちゃん、車がいっぱいだね
とか、話しかけてみてくださいね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
本日コメ欄クローズしています

P1260343.jpg

昨日の予告記事
気づいてくれた方が多かったかな


P1260350班員は誰だ

珍しく2ワン揃って神妙な顔


P1260352.jpg

父さんの声が心なしか怒ってる?
白い卵ちゃんを持ってるってことは
犯人は、白大好きのまりりん?

P1260353えみりぃ

たまご6兄弟で遊んでいた2ワン
まりりんはお気に入りの白たまごちゃん

それを奪い取って隅でモグモグ
いやガリガリ!
言わなくてもお察しのえみりぃ
そうなんです
白い卵ちゃんのまつ毛だけ
えみりぃの好きな黄色だった!

あ〜あ
まつ毛と共に

P1260345.jpg

目玉君までえみりぃのお腹のなかに置いて来てしまった

正解は白い卵の片目をえみりぃが食べちゃった!です
まつ毛に気づいたかたは多いけど
それでは50点!

ぴょんさん、まりちさん、MIOさん、れぃんさん正解
ぽりるさん、犯人まで当ててしかも隠し場所も!
大正解!!



ぴょんさん、せっかくいただいたのに
哀れな白ちゃんにしてしまってごめんなさい



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

わんこの見える色調査で度々登場のたまご6兄弟

P1260343.jpg


P1260348.jpg

何処かおかしいよね???


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

他の方の答えが目に入ってしまうので、今日は非表示の拍手コメントですよ〜



ハンドターゲット
鼻ぽっちんなんて言われている方もいるかな

このトリック練習2ワンのお気に入りです
おやつ(我が家はフードだけど)ゲットだから

P1260198 1


P1260194 2


P1260200 4


P1260193 4




P1260201 5


P1260185 5


P1260188 7

1回1回ほめてあげて
ご褒美は3~4回やったら、1個あげる
がポイントですよ~



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

運動会の練習がそろそろあちこちで賑やかかな

P1260376ダンス

長く子どもたちと接してきたこの時期
大変なのはダンスの練習
運動会当日までかなりの時間を割いて練習します

P1260377徒競走


P1260377ダンス教わる


子どもに正しく踊らせるには、指導者が間違えてはいけない
夏休みに先生方の涙ぐましい努力が裏にはあるんですよ
筋肉痛に耐えながら
家でもメロディーを口ずさみながら鏡の前で
1と2と3と4

P1260384夏休みに練習

案外難しいのが
子供たちと同じ向きでも対面の左右逆バージョンでも踊れないといけないこと
右足と言いながら左足を出し
右手上と言いながら左手を上


P1260382教えて

さあ、まり&えみ練習するよ

P1260388練習

ティ〜ラティラティラタン🎵
ティラティラティララ🎵
ティラタンタン タタタタ タンタンタン🎵

何の曲かわかりますか?

今、maririnhahaが覚えているのは
子供たちのダンスではなくワンコダンス

曲名がわからない人も分かる人も
幼稚園動画見てくださると嬉しいなあ

P1260406早く

えみりぃの動画ですが
まりりんも同じこと習ってます



maririnhahaとの動画もあるのですが
えみりぃ、お転婆なので私と踊ると
音楽に合わせず先に先にとやってしまうんです

 ちゃうやろ
 君が間違えてコマンド出したり左右間違えたりするからや
 えみりぃもまりりんもちゃんとできるんやで

P1260410母さん覚えて

その通り!
maririnhahaができれば2ワンとも上手なんです


幼稚園先輩のリアンちゃんを先頭に
アガサちゃんを加えて
ヨーキー4シスターズを組んで踊れば
ワンコご飯のギャラも稼げるかも

頑張れ!まり&えみ
頑張れ!maririnhaha!!

P1260412 ありがとう!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています



日曜日
一日中、外出のため簡単更新です

無事納車ができました
こちらがこれからお世話になる車

P1260417新しい

車種はmaririn父、カラーはmaririnhahaのチョイスです


4年間お世話になった車

P1260421.jpg

東京からの新幹線で降り立ったまりりんとmaririnhahaを初めて我が家に迎えたとき
えみりぃを大阪のブリーダーさんからお迎えした時
2ワンとともに思い出深い車です

 この車一度もぶつかったりこすったりしなかったね
 せやなあ


今までの車にはこんなステッカーが

si-ru.jpg


まだ貼っていませんが
今度のステッカーは名前入り

P1260282.jpg

犬種はいろいろあって
名前も2ワンまでなら入れてもらえるようです
犬型や名前の部分は色を選べるのですが
我が家はシンプルに白
地の部分は透明です


関心のある方は注文はこちら

P1260285.jpg


新しい車を納車し、まりりんとえみりぃを幼稚園まで迎えに行きました
早速、乗った2ワン
乗り心地がよかったのか疲れていたのかまりりんはぐっすりでした

P1260456帰宅


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

日本のあちこちでデング熱発生
ここ大阪でも何人かの方似伝染したようです

P1250451 刺された

朝ん歩に出て
ハイアットホテル前の木立の陰には
あの縞々のヒトスジシマカが!
立ち去る前に刺されました

家に戻って、かゆくてたまらない手首と足に
P1250495治まる

セロテープはりました
貼った直後と1時間ぐらいたってセロテープを外した後を比べてみると

cats ude

赤味も、かゆみも減退
大きく腫れていた刺された後はほとんど目立たなくなっています

catsAFTER 足

これって空気を遮断するから痒みがなくなるんだそうですよ
子どもの痒みパッチンという商品も同じ原理だとか


P1250492感じない

せっかくいい情報だから皆さんに共有と思ったら
横からクレーム

P1250644記事にしたい

そりゃあ、若いぴちぴちお肌のモデルさんの方がいいけどね

P1250646モザイク



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

皆さんには思い出の果物ってありますか
maririnhahaは無花果(いちじく)

写真

子供の頃、お隣のいちじくの枝が伸びてきて
美味しそうに熟れたいちじくが何個もぶら下がっていたのですが
お隣のお母さんは
 取って食べていいよ
と言ってくださっていたので
二股に分かれた物干し竿外しを使ってもぎ取るのが楽しみでした

そんな思い出のあるいちじく
今は買って食べています

P1260359 2

本当はもっと熟れた紅色のざっくり割れたものの方が甘くて美味しいのだけど
お店ではなかなかありませんね

まりりんとえみりぃにもおすそ分け

実は最初にあげた時
えみりぃはすぐ食べたのにまりりんは口からポイ
落としたものはすかさずえみりぃがゲット
2度目も3度目も同じ

P1260369 まりりんは赤いところ

そこでイチジクの赤いところだけまりりんにあげると食べる!
白い部分はもちろんえみりぃが

P1260360 ひどい

美味しいところしか食べないまりりんと
なんでもOKのえみりぃ
予想していた通りの展開だけど
えみりぃ、何があっても生きていける強い仔なんです

P1260371 だめ

いちじくって
不老長寿の果物といわれるほど実も葉も薬効と栄養価が高いとか
酵素がいっぱいの素晴らしい果物で
ガン予防効果もあるとか

P1260348食べ過ぎ

ただし、血糖値を急激にあげるブドウ糖が多いので
与えすぎは糖尿病の元だそうですよ


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズしています

以前2ワンと一緒に車の後部座席に座っていた時
急ブレーキがかかって、危なかったこと記事にしました

そのあと、すぐにドライブシートを購入
奈良に遊びに行った記事でも登場したドライブシート
底板がないためハンモックのようになって、安定性に欠けるような・・・・・・
そこで今まで使っていたボックスを入れて使っていました

写真0中に入りたい

天理にドライブした時の写真です

2ワンで一緒に入ってくれることを期待したのですが

P1250446一緒に入る


P1250490 暴れる

確かに、中のタオルでにぎやかな穴掘り
まりりんが寝ようと思っても寝られない

そこで別々の内箱にすればまりりんも嫌がらないかと思って
ホームセンターで整理箱をゲット!
幼稚園の帰りの車では

写真1シェアハウス

眠りを邪魔されないので
まりりん、あっという間にスヤスヤ
えみりぃは、しばらくタオルをほりほりしていたけど

写真2さみしい

結局かまう相手がいないので、えみりぃもすやすや・・・・

写真3眠れる
シェアハウスのおかげで
安全にお出かけできそうです。

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


でもね、
明後日から車が変わるの
新しい車でもOKかなあ
          
ご訪問ありがとうございます
金曜は振替で犬の幼稚園
コメ欄クローズです
みなさんのところは後ほど、訪問&応援に伺います

幼稚園で習ったことはたくさんあるので
1日3回、トリックを選んで復習しています
前に覚えたことも復習しないと忘れてしまうので・・・・

この日はタッチタップのアトランダムバージョン

今までは、タッチ・タップ・タッチ・タップ
飼い主が右足を出し、ワンコが左前足を載せるタッチと
飼い主の左足に右前足を載せるタップを交互にやってきました
ステップアップのアトランダム

P1260211 1

P1260214 2


P1260215 3


P1260216 4


P1260213 5


P1260217 6

ここではタッチとタップの順番はどうでもいい
タップから入ってもいいし
タッチを3回やって最後タップで終わってもいい
大事なことは1回ごとに飼い主は足を戻すこと
飼い主の言葉と左右の足を間違えないことです

飼い主さえ間違えなければワンコはちゃんとできるのよ~

えみりぃも挑戦!

P1260203 7

一生懸命父さんの足に前足を載せるえみりぃの姿がかわいい

P1260204 8


P1260207 9


P1260209 10


P1260210 12

お手とお代わりの要領で皆さんも頑張ってみてくださいね



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

先週日曜の幼稚園
季節写真の撮影があって
えみりぃ

DSCF8684_20140824162450a6f[1]

こちらはまりりん

DSCF8701_20140824162449417[1]

まりりん、やっと耳が見えるようになった!?

でもこのふわふわ浮き袋
床の感触と違うからワンコにとってはそう簡単に乗れるものじゃない
おまけにこうやってじっとしてポーズw取るって
案外難しいのでは

実は、この写真の裏に先生方のなみなみならぬご努力が
1頭1頭練習してくださっての成果です
その練習風景がこちらの動画

声が出ますよ




今週のまりりんの宿題は、普段歩きなれていないところを歩く練習
長クッションや座布団の上を家でも歩いています

こちらはお迎えに行ったときの飼い主レッスン
まりりんはバック歩行を練習

P12601651番


P1260169 2

P1260171 3番

1番、2番、3番何が違うと思いますか
並べて比べて見ればわかりますね

cats背筋

ご褒美を持つ手の位置が違うんです
1番はまりりんの鼻さきに近いので低いパフォーマンス
手をだんだん高くしてもできるように練習中
最終的にはご褒美を持たないでもできるように

3番だと飼い主も姿勢がよくなって見栄えもGOOD!
がんばれまりりん!
いや、がんばれmaririnhaha!!
だって、先生とならできるんですから



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

えみりぃが黄色は識別できそうだということ
前から記事にしているけど
よく考えてみると

P1250575好き


P1250326考えてみたら

久しぶりにヤンキー登場です

P1190802何や
ヤンキーをじいっと眺めていると
ヤンキーの名前の由来でもある冠毛が立ってきましたよ

P1230637冠毛


P1120542尻尾

なるほど、そうだよね

P1230700尻尾も

そういえば、そんなことがあったっけ

P1120539マリリン食べた

ケージから脱出したヤンキー
久しぶりの飛行に疲れて床に急降下
それを見たまりりん、ヤンキーの尻尾パクって咥えたよね


写真yannki-大好きな黄色

幼稚園のトレーナー先生
個体差があるようなのですが
えみりぃは特に色の識別力が高いかもしれないと言っていました

P1250290信じて


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
火曜から仕事再開です
コメ欄は開けてあるのですが
訪問&応援のみになってしまったらごめんなさい
クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。