20140924210156d06[1] taitoru A
発送完了です 小さな犬服 花のん
小さな犬服 花のん
初めてのカートオープンになれないことも多かったけど
ほぼ縫製終わりました

メールの行き違いで確認が遅れた1名様をのぞき
全て包装まで終えました

発送抜けが無いよう
いくつかずつ並べて写真記録です

P1330070.jpg


製造部長、IT部長、モデル2ワンの
家内工業
ヤンキーも・・・・

P1330065 無理

それは無理だなあ

P1330068連絡

今回はブロ友さんで無い方のオーダーがたくさんありました
大勢の方にブログを見ていただけていることが分かって
嬉しい限りでした
本当にありがとうございました

到着まで少々お待ちくださいね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/07/31 07:36 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
クイズの答えは
昨日の記事の答です

皆さんの中で1番多かったのが わかれ橋
でも、そんな悲しい名前ではなかったんです

答は 3番のふれあい橋

よたろうママさん
おもしろい!
であい橋で出会って
次の橋でふれあって
3番目の橋があるならそこはなかよし橋
そして、そのあとはわかれ橋だって

橋は2つだけしかないんです
4つあったらそうなったかも

雪太郎さん
演歌ぽいからふれあい橋
なるほど!

いつままさん
愛ですよって
出会い橋の次はふれあい橋、そこには愛があるでしょって
いいですね

CHIEさん、わざわざ調べてくださってありがとうございました
でもマイナーなところだからみんな知らないよね

20150627_214118923_iOS.jpg


う〜ん、意味深だよね
なんでやねん

だってあそこの橋で出会って、この橋でふれあうんでしょ
 早すぎるでしょ
 君、考えすぎなんちゃうの


わが家から散歩に出るには先にふれあい橋を通るんです
ここを通る時にはあまり意識しなかったけど
であい橋の名前を見たら
わ~!


皆さんどう思いますか
この橋のネーミング
いったい誰が考えたのか
どうしてこう名付けたのか気になって仕方ないmaririnhahaでした


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/07/30 07:03 ] |  その他 | トラックバック(0)
クイズです
以前は2ワンと二人の散歩だと
えみりぃを連れた方がかなり先を黙々と歩き
まりりんを連れた方がずうっと後ろをのろのろ歩くという感じでした

今は、2人と2ワン並んで歩くことができるようになりました

えみりぃはゆっくり歩くことができるようになり
まりりんは、嫌がらずに歩調を合わせて歩けるようになったからです

えみりぃは、外に出ると後ろ2本足歩行のような感じでぐいぐい歩き
おかげでハイテンションのまま
自転車の人や他のワンちゃんに吠えるという事がとても多かったのですが

リードをできるだけ短くもち
人がゆっくりゆっくり歩くことで
テンションを低くする歩き方に変えました
もちろん、幼稚園の先生のアドバイスです

まりりんは逆に
歩きたくないと踏ん張ってもリードを強めにさっと引く
ずりずり引っ張るわけではありません
あくまでも、さっと強く手を前に引く

このことを何回か繰り返していくうちに2ワンのスピードがプラマイゼロに近づいたんですよ

おかげで、クンシランがきれいに咲いているのも楽しめるようになりました

20150629_075702721_iOS A

さてクイズです
散歩の途中でよく通る橋に名前がついています
であい橋

20150629_075104598_iOS A
この先にある次の橋の名前は何でしょうか

答えは3択で

1 わかれ橋
2 なかよし橋
3 ふれあい橋



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/07/28 19:27 ] |  散歩 | トラックバック(0)
あ!と缶ガシャ~ン
昼間は暑いし紫外線が怖いので
まりりん家の散歩は朝6時前にスタート
この時間帯なら暑さも少しはましなようです

以前は散歩が好きでなかったまりりんも
ところどころでもらえるおいしいおやつのためならよく歩くようになりました

20150725_214005733_iOS.jpg


えみりぃはいつもぐいぐい歩くのですが
以前と変わったことは
他のワンちゃんや子ども、自転車などに喧嘩売をらなくなったこと

20150725_213959137_iOS.jpg

喧嘩を売らなくなったのは、いや売ることができなくなったのは
maririnhahaの「あ!」
えみりぃが「う~」とうなり始めたらすかさず「あ!」
それでも止めそうにもないときは1円玉が10個入ったコーヒーボトル缶を
一振りガシャ~ン

よっぽどえみりぃ、大きな音が嫌いならしくびっくりして黙ってしまいました

このお目玉2~3回もらったら、すっかり吠えなくなったえみりぃ

今では、我慢して通り過ぎることができるので
我慢できたよと得意げに見上げてご褒美もらっています

ところで、この作戦
喧嘩を買った相手のワンちゃんも黙ってしまういい作戦なのですが
相手の飼い主さんや
自転車に乗った人
そばを通りかかった人を驚かせてしまうようで
そそくさと立ち去ってしまったり
びっくりした目で見つめられてしまうのを覚悟で実行です

20150725_214017438_iOS.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/07/26 20:40 ] |  散歩 | トラックバック(0)
こんなに大きさ違うのね
こちら、前回オーダーしていただいたブロ友さんのわんこ服
姉妹で着ていただけるそうです

P1320593 Aあb

まりりん用はりぼんなどん飾りがついているのですが
何も付いていないシンプルワンピがご希望とのことで
お姉さんはトップスを水色
妹さんはピンクです

P1320595 Ab

まりりんの服と比べると大きさ違う
まりりんも小型犬の中でも小さい方ですが
妹さん可愛い



休日に江坂の大塚屋さんにも行ってきました
新しい生地も何枚か購入
どんなふうに使おうかなと考えるのもなかなか楽しいですよ

P1320590.jpg

ちなみに、昨日のソーイング教室も
みんなで生地屋さんやリボン屋さん訪問
問屋さんなので少しだけでは売ってくれないのですが
みんなで行ったのでシェアしました

まりりん家、生地の置き場なくなりそうです


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

[2015/07/25 16:49 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
ブランドタグをつくりましたよ
久しぶりの更新です

お友達の皆さんへは訪問、応援だけでコメントほとんど残せていないけど
毎日、ソーイング頑張ってます

父さんが前夜、amazonに注文したものが届きました
amazonって早いなあ

P1330002.jpg

簡易カッター

P1330004A.jpg


手タレは父さんです

P1330007A.jpg

1mmの狂いも嫌いな父さん
きっちり正確にカットしています

P1330009.jpg

切っていたものは花のんのブランドタグ
私の考えたイメージをPCで具現化してくれたのが父さん
わが家のIT部長です

P1320077A.jpg

なかなか可愛い仕上がりですよ

P1330010.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/07/23 13:17 ] | ☆家族 | コメント(20) | トラックバック(0)
初めての水色セットペーパー
以前ご紹介してあるセットペパー
幼稚園に行く日の洋服にコーデして
初めての水色です

P1330001.jpg

どちらかというと今までは白や赤、ピンクといった色合いが多く
今回初めて買った水色だけど
なかなかいいかもです

P1320994.jpg

清涼感があって爽やかな感じです

こういうオシャレを楽しめるのも
フルコートヨーキーならではかな

ちなみにこのセットペーパー
和紙仕様なので丈夫
長持ちするんですよ

P1320997.jpg

そうか!
えみりぃに食べられないから
余計長持ちするんだね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
ちょっと忙しくて
訪問応援しかできていません
コメント残せずごめんなさい
[2015/07/19 00:02 ] |  お手入れ | トラックバック(0)
うんを運ぶえみりぃ
スーパーで2等賞が当たったのはえみりぃのうんがついたからと
記事にしました
実はショップオープンの17日も・・・・・

午後はPCで返信しなくてはいけなくなると思って
カートオープン前にまりえみのシャンプーをしてしまおうと考えたのがまちがい

AP1320090.jpg


シャンプー後の片づけをしている最中に
えみりぃが珍しくソファーではなくベッドでごろすり
水分を落としたかったんだと思うのですが

リビングにもどったえみりぃの尻尾が下がってる



おまけにお尻を床にこすって歩く
見ると床にはこげ茶の筋が・・・・・

えみりぃ!

お尻についていましたウンチ

でも少ないなあと思って寝室に見に行くと
ベッドにコロンと本体が載っていて

ベッドで粗相をした!!

あわててタオルケットを取り除こうとしたら黄色い池もできている

わお~!

シーツもベッドパッドも濡れてるし
父さんもクッキングスクールで出かけてていないし
おまけに外は台風で大嵐

カートオープンの時間はせまるけど
片付けはしなくてはいけないし
気持ちが焦るばかり

P1320093A.jpg


大急ぎで全部剥がして手洗いし、洗濯機に入れてお洗濯
えみりぃのぬれているコートについたウンチももう一度洗い取って
全ての始末を終えて時計を見たら

11時55分でした

でもね、
ガラガラくじのときのようにえみりぃがうんを運んでくれたのかな
そのあとは、オーダーが次々入って嬉しい忙しさになりました

さすがえみりぃ
うんを運ぶ仔です!!

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/07/19 00:02 ] |  性格 | トラックバック(0)
オーダーありがとうございました
ショップを開くといったものの
オーダーなかったらどうしようと心配していたのですが
大勢の方からオーダーいただき
ありがとうございました

一人で全て
いや正確にはバックプリント作成アシスタントの
父さんが協力者なのですが
型紙から検品までほとんどを一人作業で行います
丁寧にをモットーにしたいので、時間を生みだすため
ブログ時間を減らしたいと思います


皆さんへのコメ辺が減るかと思うのですがごめんなさい
また更新が毎日できない事もあるかと思いますが、
ソーイングに熱中していると考えていただければ幸いです

P1320704注文


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/07/18 00:02 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
セカンドBDの今日、ショップオープン
5年前の今日
茨城県の牛久市から新幹線のグリーン車に乗ってやってきたまりりん
セカンドBDです
ぽりるさんは覚えてるよね、グリーン車で来たこと

父さん最初からまりりんに弱かったのよね
今でもまりりんに見つめられるとNOって言えない父さんですが

P1020734 maririnn


まりりんの家族となった日を記念してハンドメイドショップ、今日オープンします


ショップ名の由来は・・・・・

花が開く時どんな音がするのかな
花びらが風にのって舞う時どんな音がするのでしょうか

きっと耳を澄まさなければわからないような
優しい音ではないでしょうか


ワンコさんたちに優しい服を作りたい
花の音のような優しい服
そんな思いを込めてショップ名を 小さな犬服 花のん にします
ショップはこちら → 

P1300689 ショップ


そう
遠く離れた孫の名前も花音
まだ幼い彼女が
いつか自分の名前を冠したことを喜んでもらえるような
そんな優しいワンコさんの服屋さんになれたらいいなあ



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

今日はショップの対応をします
初めてのことなので時間がかかるかも
皆さんにコメできないと思うけど、
ショップオーダーがうまくいかないときのために
こちらの拍手コメ開けておきます

[2015/07/17 00:00 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
カート対応のハンドメイドワンピ
明日、正午オープンのショップに出すワンコ服は5点
こちらが5点目です

P1320912 A

プリティーボンボン
まだまだ暑いのでトップスはキャミにしました

すそに付けたピンクボンボンが可愛いでしょう
背中のボタンは
スカート生地で作ったくるみボタン

早速着させてみました

P1320930 A

ふんわりとふくらんだAラインスカートです

P1320937 A

立ってみるとこんな感じ

P1320953 A

まりりん足が短い仔ですが、歩行には問題ない長さ

困ったときのまりりん頼みで
モデルさんを黙々こなしてくれるまりりん
えみりぃにも挑戦させたのですが、何しろじっとしていない
やっと正面から撮ることができました

P1320964AB.jpg

そういってる傍から動く、動く

P1320981AB.jpg

明日オープン予定のショップはこちら

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

今日母の95歳のお誕生日
ホームにも慣れて楽しい日々を過ごしているようです
算数や国語の勉強
お友達やスタッフさんとの語らい
私が贈ったナンプレや季節の花の塗り絵集などやる暇がないとか

メールを送信しても返事がなかなかないのは
生活が充実している証拠かな
ほっとします、私も
[2015/07/16 00:40 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
運がいいよね
昨日の記事、そりゃあ、
できた嫁がいいですよね

雪太郎さんは「いきた嫁」嫁は新鮮さが命
モーちゃんままさんは「すぎた嫁」かもって

実はmaririnhahaも すぎた嫁 は考えていたんです
大阪人はダジャレが好きだから
夫には「すぎたいい嫁」 という言葉の中に「旬を過ぎている嫁」
「出過ぎた嫁」 っていう意味隠してない?って

アガサママさん、このお店は戎橋通りの一つ東側の通り
ビッグカメラの入り口を出た先ですよ


マンション敷地内にあるスーパーでは
毎週日曜日にお客様感謝デーとして1500円で1回
ガラガラくじが引けることになっています

その日のmaririnhahaのお買いものは4回分のガラガラ
前の人が当たりの赤玉が出ていたので
どうせ白の外ればかりだろうと思っていました
すると、白、白、次に出てきた球が土色をしてる

何等賞?
と思った矢先係りの方が大きく鐘を鳴らしてくれました

当たったのは何と禿げた銀色の球で2等賞
まわりの人がうらやましそうな顔で見ています

いただいたのはこちら
P1320826.jpg

maririn父と
1等賞がペア観光往復航空券だし
3等賞は5000円の商品券だから
まさか2人分だよね
と話ながら家に帰って開けたら中身は

P1320827.jpg

ハイアットリージェンシーの野外BBQチケット1枚

1枚だけど久しぶりの上位当選
何だか得した気分です
でも父さんは

P1320867A.jpg

来月の父さんのお誕生日に使わせていただきます!

そういえば、えみりぃが朝久しぶりにウンチを失敗したんです
運がついていたのはそのせいかしら

お知らせ
maririnhahaのハンドメイドショップオープン日
17日(金)正午にしたいと思います

17日はまりりんのセカンドBDなのでその日を記念してにオープンします
もしよかったら覗いてくださいね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/07/15 00:02 ] | ☆家族 | トラックバック(0)
気になる・・・・・
maririnhahaのハンドメイドショップオープン日
17日(金)正午にしたいと思います

17日はまりりんのセカンドBDなのでその日を記念してにオープンします
もしよかったら覗いてくださいね

いろいろあって、大分遅くなってしまったけど
maririnhahaのお誕生日をお祝いしてくれるというので
父さんと二人で「俺のフレンチ」に出かけた日

ここは大阪繁華街のミナミです

20150707_093752582_iOS AB

おおさかの語呂合わせも面白いけど
もっと気になったものは

20150707_093816680_iOS.jpg

○ きた嫁です のTシャツ
○に入る文字はなんだと思う?

あ? で?

あなたはどっち?



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/07/14 00:02 ] | ☆外出 | トラックバック(0)
LOVR SUMMER タンクのご紹介
男の仔ワンちゃんも着られるように作ったタンクが
LOVE SUMMER 

P1320806 A

太めのボーダー柄にバックプリント Love Summer
イカリマークの下に名前がはいっています

お腹側は

P1320809A.jpg


切り替えしフードをつけると

P1320811A.jpg

これ取り外しタイプです

P1320814A.jpg

同じ位置にホックを縫い付けてあるセーラーカラーを付けることも可能です

P1320817 A

P1320818A.jpg

P1320822A.jpg

こちらはラグラン袖のTシャツで
ロゴは Love One

バックプリントはmaririn父作


ボーダー柄の生地は綿ニットなので伸縮性はあるのですが
中厚なので袖をつけて初秋まで着られそうかな

catsタンク


catsえみ


今回オーダーを予定しているのはLOVE SUMMMER のタンク
パーカーのご希望があるときは
首リブを付けないで直接身頃に縫い付けることになります



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/07/13 00:02 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
無駄吠え防止の罰々作戦
P1320347 A


あれほど悩まされたえみりぃのどこでもトイレ
今は100%OK
2年近い長い道のりだったけど
自分のハウスに戻ってできるようになりました

えみりぃの困りごとのもう一つはいわゆる無駄吠え

お散歩時の人やすれ違うわんちゃんに
唸る吠える
制御がきかなくなる


ここしばらく幼稚園の飼い主レッスンは
えみりぃのお散歩訓練をお願いしています

陽性強化(褒める作戦)でいこうと言われていた先生も
罰効果を少し取り入れましょうということで
首輪に炭酸ガススプレーが取り付けてあって
ワンと吠えた音に反応しシューとガスが出るものと
ボトル缶に1円玉を10個入れたガラガラを示されました

P1320796 A


幼稚園でのお散歩訓練開始時に先生が炭酸ガスを噴射
するとびっくりしたえみりぃ
父さんの足の間にブルブル震えたまま逃げ込んで出てきません


先生がおやつを持って読んでもダメ
私の手からも食べない
傍若無人のえみりぃのこんな姿初めて!

歩き始めても尻尾は垂れたままでビクビクしているのがよくわかる
驚きです

ようやくおやつを口にできるようになった時
体の大きなシーズ2頭と遭遇
相手が先にワンと吠えかかってきて
売られた喧嘩は買わずにはいられないえみりぃですから
一挙に戦闘モード

先生が合図を出したのでmaririnhaha
思い切って缶を振りました

20150706_214209693_iOS.jpg

するとなんということでしょう
えみりぃ、驚いて飛び退いただけでなく
戦意喪失で尻尾を巻き
すごすごと退いたではないですか

その後も幼稚園に戻るまで反省犬


ところが、幼稚園に入って先生が説明してくださっている時
ガラス戸の前を大きなわんちゃんが通りかかると
う〜〜
すかさずmaririnhaha
あ!!
大声で叱られたえみりぃ
またもや父さんの足の間に隠れて出てきません

P1320128A.jpg

帰宅してもシュンとしたまま
ご飯を食べたらソファーにも上がらず
1ワンでハウス内のベッドに潜り込んで丸まって
まりりんのことも構おうとしない

心配したまりりんがえみりぃハウスに入って
えみりぃの顔を覗き込むほど

よっぽど怖かったのかな


 hahaさん怖いんやで
  怒らせたらあかんよ

 でもなあ、えみりぃのこんな姿見るとかわいそうでたまらんなあ


先生の指示は3日が勝負
以外とえみりぃ繊細なところがあるようで
お腹を壊したり食べられなくなったりするかもとのこと

お散歩で吠え始めたら大きな声で、あ!
それでも吠え続けたら空き缶一振り
我慢できたらいっぱい褒めることだそうです


効き目があるといいのだけど

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/07/12 00:02 ] |  しつけ教室 | トラックバック(0)
さわやかさアップの レースでワンピ
一昨日、1枚だけアップした  白い妖精 の着画

P1320634 AB

ブロ友さん限定で作らせていただいた
白レースキャミワンピの残り生地を使っています

袖やスカートの縁を涼しげにしたかったので
水色で縁取りしてあります

ウエストリボンにスナップがつけてあるのは取り外せるように

P1320644 A

ヘアアクセのリボンと同じ生地の
リボンベルトに取り替えられます

その日の気分で
ワンピと同じレースのウエストリボンにしたり
水色のリボンベルトにしたり
2WAYで着せることができるんです

P1320652 A


もしお手持ちのかわいいリボンがあれば
脇にリボン通しをつけてあるので
それも使えるんですよ

P1320647A.jpg

着た感じはこんな風に

cats 2WAY

袖つけにゴムが入っているので
着脱は楽にできると思います

catsyoko.jpg

夏らしくさわやかな雰囲気になれるかな


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/07/11 00:02 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
フラワーチュニック 花かご のご紹介
ハンドメイドリボンとコーデして作ったチュニック

P1320665.jpg


えみりぃにモデルをお願いしようとしたら

P1320719 A

オットマンの上でじっと我慢できない
諦めていつものまりりんがモデルです

P1320733 A


まりりん頑張らなあかんで
服が可愛く見えるかどうかはまりりんにかかっとるんやで
売れたら、美味しいもの買ってもらえるんちゃうの

コットン100%の生地です

P1320743袖首

首回りと袖回りにゴムが入っています


P1320629 A

裾は後ろ身頃の内側にゴムを縫いこみ
シャーリングにしてあります

私もこれを習うまでよく知らなかったのですが
スモックとチュニックの違い知ってますか

講師の武田斗環先生によれば
裾にゴムを縫い付けてシャーリングを作ったものがチュニック
ゴムを入れずそのまますとんと開いたものがスモックだとか

今回は裾を落ち着かせるためにゴムを縫い付けましたが
ご希望で裾が閉じていないスモックにできます


P1320749短め

スモックやチュニックは本来短かめの丈で作りますが
スカートをおつけしたり
チュニック自体の長さを長くしたりもできますので
ご希望があれば、ショップオープン時にご連絡ください

P1320762男の子

こちらは男の仔ワンちゃんも着られる生地で

P1320769男役

上の花かご フラワーチュニックにはリボンやレースを付けましたが
シンプルに何もついていません

P1320795背中


えみりぃも頑張らなくちゃね

P1320773 えみりぃ


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます




[2015/07/10 00:01 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
洋服とコーデしたリボンつくり NO2
昨日作ったリボンはこれ

P1320668.jpg

ひとつがアクアブルー

P1320670 A

もう一つがローズ

P1320669 A

どちらも今月のショップオープンのときに出す服と合わせたものです

つけるとこんな感じ

P1320705 A

洋服に 白い妖精 なんて名付けてみたのですが


こちらは
P1320721 A

花かご フラワーチュニック

服の詳細は後で記事にしますが
リボンもさわやかな感じにできたかな

もちろん、服だけ購入もOK
リボンだけの購入は
maririnhahaの技量が伴っていないので無理なのですが・・・・

今度はBOY’Sも頑張ります!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

[2015/07/09 00:02 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
トレーナーさんてすごい!
日曜日の幼稚園での室内トレーニング




えみりぃ、賢い!
と言いたいのですが
先生が賢いのよ

さすがドッグトレーナー
コマンド見習わなくちゃね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/07/08 00:02 ] |  しつけ教室 | トラックバック(0)
グラノーラバーでこんな顔になっちゃうよ
イオンペットが携帯会員3000円以上10%オフだったので買ってきました

P1320555.jpg

前回買ったのはオリジンなので今回はアカナ
えみりぃが最近肌の乾燥が見られるので肌に優しいシャンプー テイツリー
そして

P1320556.jpg

いろいろあって遅くなってしまったけどヤンキーにお誕生日プレゼント

これフルーツグラノーラバーなので匂い強いんです

P1320560.jpg

ヤンキーのケージから離れられないのはどっち?

P1320562なめる

窓枠の高いところに乗って背伸びしてなめるまりりん
さすが昔
ご近所ママさんのブログに「食いしん坊お嬢さん」と名付けられて登場したまりりん
美味しい匂いは見逃さず


えみりぃはというと
P1320561もう1ワン

食べ物にはあまり執着しないようです

叱られても気になるまりりん

P1320565ください

珍しくヤンキーケージから離れられないようで
とうとうこんな顔になってしまいました

P1320568こんな顔



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

[2015/07/07 00:02 ] |  性格 | トラックバック(0)
リボンとコーデしたパーカーワンピ
P1320548_20150627204905307.jpg

前にご紹介したこちらのハンドメイドリボン
服の生地を使ったので服とリボンのコーデと書きました

作ったわんこ服は

P1320543 A

さわやかな色の組み合わせで

これフード部分が新作なんです
今までのフードは中側の布地が
表にあまり出ないデザインだったのですが
今回はフード口の外側にも幅広で出す切り替えフード
アクセント利かせています

さわやかな色の組み合わせ
maririnhaha好きなんです


この服とりぼんを身につけてくれたワンコさんは

DSC_0111_20150702204522858[1]

ヨーキーブログを始めた4年前からのお友達
気まぐれヨーキーが行く♪ のチョコラちゃんでした

リボンはお誕生日を迎えたチョコラちゃんへの
ささやかなプレゼントです

あ、
ショップオープンのときは、ほかにも
リボンと服のコーデ考えていますよ


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

[2015/07/06 00:02 ] | ☆簡単で栄養満点! | トラックバック(0)
桃娘も卒業します
山形のさくらんぼ佐藤錦に続いてまりりん家にやってきたのはこれ


P1320600.jpg

岡山の白桃

父さん、またまたふるさと納税でゲットです

去年は小さすぎてチャレンジしなかったえみりぃの桃娘

P1320604 A

今まではまりりんの出番でしたが、今年はえみりぃも
もちろんまりりんもお手本に

P1320609A.jpg

この日はシャンプーデーだったけど
桃のいい匂いがネットにも移っていたようで

P1320611A.jpg

えみりぃもなかなかかわいいよ

P1320615 A

2ワンで桃娘もかわいいかも
と思ったのですが

P1320624AB.jpg

確かにまりりん三十路だけど
おばんはかわいそうよね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

[2015/07/05 00:02 ] |  その他 | トラックバック(0)
みんなで協力 & セーラーカラーワンピです
こちらは何人かのブロ友さんがオーダーしてくださった
セーラーカラーのワンピ

P1320578 A

まりえみが着ていたものと
スカート地を変えてみました

表はシンプルに紺色デニムなのですが
裏は水玉

P1320584 A


リバーシブル生地ですが
トップスに水玉を使っているので紺色デニムの方をチョイス

P1320585A.jpg

セーラーカラーつなぎと同じように
スカーフもつけて2WAY使用できるようにしました

前回オーダーいただいているワンコ服
あと2着となりました


父さんも協力してくれています

P1320536.jpg

こちらはお料理教室復習版の麻婆豆腐
ピリからでおいしかったですよ

20150628_091752687_iOS.jpg

これはタコとセロリの中華サラダ
刻み長ネギとチューブ生姜
胡麻油、お醤油、砂糖、お酢で味付けしているので
夏にぴったりの清涼感があります

そうそう、えみりぃは疲れを吹き飛ばしてくれる癒し犬ですよ

20150630_121631136_iOS.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

[2015/07/04 00:02 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
モテすぎちゃって困るんです
これ、だいぶ前の下書き記事
アップし忘れていました


お散歩でなかなか他のワンちゃんに出会わないので
えみりぃの吠え防止対策をかねて
近場のドッグランにお出かけ

堺浜ふれあい広場です

cats えみ1

散歩中にはワンワン他のワンちゃんに吠えるえみりぃも
こういう場所ではぐいぐい他のワンちゃんに近づいて

cats えみ2

一方マイペースのまりりんは

cats まり1

よっぽどいい匂いがするのか
cats まり2

男の子ワンちゃんにモテモテ

P1310681 A

P1310684 B


P1310682 AB

この歌が分かるあなた
maririnhahaと同世代!


ところでこの3人の男の子たち
連れのワンコさんにボールを投げて取って来させる遊びをしていたのですが
いつの間にかワンちゃんの事は意識に無くなって
投げることに夢中になり
キャッチボール始めたんです

P1310628 危ない

硬いボールがあわやえみりぃに当たりそうにもなって

P1310641このボール


P1310631当たる

もちろん、maririnhaha、注意しましたよ

危ないわよ
ここはキャッチボールするところじゃないの
やるんだったら外でやりなさい

maririnhaha、先生の端くれですから



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
仕事がつまっているためコメ欄クローズです
[2015/07/03 00:01 ] |  遊び | トラックバック(0)
55万5555HIT達成
昨日、7月1日午後3時ごろ
55万5555HITだったようです

P1320449 B

ブロ友さんのいつままさんが3つ前ですよと拍手コメくださって
アガサママさんが55万5556だったそうです
モーちゃんママさん、日にち大当たりでしたよ~

今回もまた、ブロ友さんではない方がHITしてくださったのかな
どなたかわからず、残念!

さて、前回ブロともさん限定でオーダーいただいたわんこ服の縫製
終了に近づいてきました


次回はショップとしてオープンしたいなあと思っています
そのためには、新しい服も用意しないとね

目標!
7月21日にしておこうかな


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています
[2015/07/02 00:02 ] |  その他 | トラックバック(0)
スイカ早食い競争
今日、55万5555HITかな

さて、やっと初物すいかの出番を迎えたまりりん家

20150628_094809715_iOS.jpg

マテ!
鋭く父さんの声が響きます

はい、どうぞ!

20150628_094814289_iOS.jpg

えみ選手素早くフードボウルに駆け寄ります
まり選手出遅れました


20150628_094840103_iOS.jpg

えみ選手、顔ごとボウルに突っ込んでガツガツガツ
いい音が聞こえてきます
かたやまり選手、舌先だけボウルにいれて、ぺろぺろぺろ


あっという間にボウルが空のえみ選手


20150628_094844881_iOS.jpg

まり選手のボウルを狙いましたが
ここは父さんにストップをかけられました

すると何ということでしょう

20150628_094853057_iOS.jpg

えみ選手後ろから回ってまり選手のボウルに首を突っ込み
あっという間に横どり


20150628_094901788_iOS.jpg

呆然と眺めるだけのまり選手でした



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

[2015/07/01 00:02 ] |  性格 | トラックバック(0)
| ホーム |