20140924210156d06[1] taitoru A
ローマは一日にして成らずです
忙しくても毎日のブラッシングは欠かせない2ワン

初めにまりりんのブラッシング

20151026_071346822_iOS.jpg

コングにチーズペーストを塗ってなめさせながらのブラッシング
トリーツではあっという間に食べてしまうので
コング使っています

ただ顔の飾り毛がペーストで汚れるので
スヌード着用

その間えみりぃはというと

20151026_071350933_iOS.jpg

静かに伏せして順番待ち
大人になりました


次はえみりぃのブラッシング

20151026_071959563_iOS.jpg

まりりんは・・・・

20151026_071951625_iOS.jpg

うるさいうるさい
えみりぃがなめてるコングやトリーツがほしくてたまらない

ブラッシングはえみりぃに勝負あり
いろいろな面でえみりぃの成長が目立つこの頃です

野生児だったえみりぃ
諦めずに躾をがんばったおかげかも
途中何度も挫折しかけたんだけどね
ローマは一日にして成らず

まりりんは少し甘やかせてしまったかなぁ
シニアになったとき吠えは心臓に負担をかけるから
今のうちにやめさせたいのですが
案外まりりんは頑固です・・・・・・

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/10/31 00:02 ] |  お手入れ | トラックバック(0)
お知らせ&えみりぃ
12日に花のんのオーダーをお受けして約半月

xちゃんと進んでいるかしらと心配されないように中間報告です

現在までにここまで仕上がっていますP1350055.jpgそして今、パステルパーカーをお仕立て中

それが終わればスヌードを縫って全て終わります

今すぐ発送できる方もいるのですが

全て終わってから同じ日に発送したいのでお待ちいただければ幸いです
お急ぎの方はご連絡ください

maririnhahaが仕事中のある日P1350050.jpgえみりぃが気持ちよさそうにお昼寝中P1350049.jpgピンクのブランケットは普段まりりんがこの上でお昼寝しているものP1350051.jpgP1350052.jpg掃除のときひじかけにクッションとブランケット載せたままでしたね
ランキングに参加しています

ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ          ご訪問ありがとうございます
[2015/10/30 00:02 ] | ☆簡単で栄養満点! | トラックバック(0)
赤いランドセルはどこへ
昨日のちょこらんらんらんのきりさんが
買ってあげたランドセルを
嬉しそうに背負うお孫さんを話題にしていました

今、日本製のランドセルが海外で人気だそうです
中国の方はお子さんに
ヨーロッパの方は大人の女性が自分のバッグとして買われるとか

みなさんは子どもの頃、何色のランドセルを背負いましたか?
赤?黒?

勤務校のある24人の学級で何気なくロッカーを見たところ
赤いランドセル少ないんです

私や娘が背負った赤はたった一人
赤は赤でもショッキングピンクに近い赤の子が5人ほど
黒は6人でした

そのほかは茶やパステルピンク
水色やパープル
あ、ネイビーブルーもいましたね
本当にカラフル


女の子だったら赤いランドセル背負ってという
横並びは今はないんですね

ちなみに娘のランドセルはとてもきれいだったので取っておいたのですが
担任していた子どもの家が火事で全焼
何もかも燃えてしまったので
娘のランドセル、その子に使ってもらうことにしました
きっとランドセルも役に立って喜んでいたと思います


20140828_133257000_iOSパパ

そういえばヨーキーカラーが赤と言われるのは
ドッグショーなどに登場するフルコートのヨーキーさん
赤いリボンをつけている子が多いからでしょうか

ヨーキー界では、今も赤が顕在かな


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/10/29 00:02 ] |  その他 | トラックバック(0)
寒がりワンコと暑がりワンコ
先週の大阪は連日最高気温27度
最低気温は14度前後

1日の寒暖差が大きかったですよ

出勤時、何を着ていこうかと悩むことが多々あったような


朝、街を歩く人を眺めると
半袖のブラウス1枚の若い女性
ノースリーブの外国人観光客
ダウンジャンパーの若い男性
ダブルニットのロングコート女性


みんなきっとどうしようかと悩みながらの服装かな



そうね、まりえみはいつでも毛皮のコート着ているんだね
おまけにシングルコートだから
一年中同じね



ただ違うことありますよ
毛量が多いまりりん寒がりで寝る時はほとんど丸まっているけど
毛量の少ないえみりぃ
へそ天でのびのび寝てることが多いんですよ
暑がりワンコなんだね

20151022_123533489_iOS えみ


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/10/28 00:02 ] |  性格 | トラックバック(0)
大阪マラソン
一昨日の大阪マラソン
まりえみも応援に出かけましたよ

P1070894A.jpg

今年もパフォーマーがいっぱい

P1070897A.jpg

ランナーも奇抜なファッションで42.195kmを快走

バニーちゃん

P1070915A.jpg

ハロウィン

P1070922A.jpg

うる星やつらのラムちゃん

P1070923A.jpg

残念!
コブクロの小渕健太郎さん
撮り逃がしてしまいました


そしてボクシング元世界チャンピオン長谷川穂積さん
P1070928 - コピーA

こちらはよみうりTVの清水健アナ
P1070935A.jpg


まりえみも応援頑張りましたよ
P1070913A.jpg

えみりぃの位置は家を出たときと同じまま
常にまりりんより上から目線ですね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/10/27 00:02 ] |  その他 | トラックバック(0)
ドッグランで気をつけることは
オフ会でドッグランを利用したことを
先週の幼稚園でトレーナー先生にお話しました

すると、ドッグランの利用で注意することを教えてくださいました

飼い主さんはすぐワンちゃんを放すのではなく
まず全体の様子を見ることが大事だそうです

特に気弱な仔の場合は抱っこして
他のワンちゃんの見極めをしなければいけないとか

catsママ

グイグイ来るような仔がいたらあえて下ろさない
恐怖心を植え付けてしまうからだそうです
残念だと思わずそのまま退出する決断も大事

一方、どんな優しい仔でもたべ物が絡むと喧嘩が始まり
怪我をすることもあるのだそうです


ボールのようなおもちゃも要注意とか
取ってこい遊びで投げたボールを他の大きい仔が咥え
取られまいとして飲み込み喉に詰まってしまった事故例も
楽しいはずのランが
他のワンちゃんに対して加害者になってしまう場合が出てくる


なるほど
確かに昔ご近所のワンちゃんが
お友達のボールを咥えたまま絶対離そうとしなかったとか
自分のボールを飲み込んで手術で取り除いたというお話を聞きました

P1350020まりB

まりりんの言う通りね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



          
ご訪問ありがとうございます
[2015/10/26 00:02 ] |  しつけ教室 | トラックバック(0)
大阪マラソンの通行止め
今日、9時から大阪マラソンがスタートです
コブクロの小渕健太郎さんやキャスターの辛抱次郎さん、女子アナさんたちが
エントリーされているようです

大阪マラソンを翌日に控えた昨日の朝の散歩
何時ものコースを曲がろうとすると

20151023_220504158_iOS A

20151023_220522168_iOSA.jpg

20151023_220544506_iOS A

ゴール地点が散歩コースなので
マラソン当日の通行止めは予想していたけど
前日からまさかの通行止め!

そういえば先週からもくもく煙が出ていた硫黄泉
今日は全く出ていないんです

20151023_221203912_iOSA.jpg

でもボウリング施設からもお湯の湧き出す音がぼこぼこ
よく見ると長~い太いホースがそこからこんな看板の所までつながれていました

A20151023_221349537_iOS.jpg

ここはマラソンコースではないけど
見学者が通る場所

側溝にそのまま流され
グレーチングから硫黄の蒸気があふれ出ていた温泉水も
安全上通行止めにされたのかな

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
昨日まで睡眠時間4~5時間でソーイング続けて来たので
予定通りの進捗になっています
今日は、少し休みにしてまりえみと一緒に大阪マラソンを見に行こうかな
ゴール付近の我が家
TVに写るかもです
[2015/10/25 00:02 ] | ☆外出 | トラックバック(0)
9番 警備now
小一時間の朝んぽも終わろうとしている頃
家の近くまで来てふと気づいたこと
これ、いつの間に?

20150928_221344921_iOS.jpg


ここは毎日通るのですが
気づかなかった・・・・・

なんでアリなのかなあ
なんのために描いたんだろう

この柱のそばにアリの巣があって
近寄るとアリがくっつきますよという警告なのかなあ

でも、なかなかうまいよね
雪太郎さん そう思わない?


関東のある地では7番海君が朝夕警備にいそしんでいるという事ですが
ここまりえみ地方は9番えみりぃが警備中ですよ

20150914_221845639_iOS.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/10/24 00:02 ] |  散歩 | トラックバック(0)
日差しが長くなりました
簡単更新です

日差しがリビングの中まで差しこんでくるようになりました

maririn父はPC作業
maririnhahaはミシンに没頭

2ワンのこんな姿もなかなかいいものです

20151021_041537685_iOS.jpg


20151021_045312016_iOS.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/10/23 00:02 ] |  その他 | トラックバック(0)
温泉がわき出てる!?
先週金曜の朝の散歩はいつものコース

何やら側溝からもくもく

20151015_214406879_iOS.jpg

そばに寄ってみるとイオウの匂い


20151015_214426136_iOS.jpg

あちらのグレーチングからもこちらのグレーチングからももくもく
手をかざしてみると暖かい

20151015_214553759_iOS.jpg



20151015_215422081_iOS.jpg

と2ワンが話したかは定かでないけど

20151015_215417963_iOS.jpg

ぐるっと回って反対側に出ると
やぐらのあたりからもくもく
このやぐら、商業しせつだも作るのかと思っていたけど
どうもボーリング設備らしい

もっとそばに近寄るとお湯がぶくぶく吹き出しているのが見える
温泉のボーリング調査だったんだ

最近東京で温泉を掘り当てて話題になっていたけど
大阪湾の埋め立て地であるこの辺りで温泉が出るなんて


20151015_215648243_iOS.jpg


翌日の散歩で出会った二人連れの女性が言ってたけど
持ち主が温泉スパ作る計画があるとか

徒歩5分のこんな近くに温泉スパができたら嬉しいなあ
かぐや姫の神田川じゃないけど
赤い手ぬぐいマフラーにして
洗面器持って入りに行こうかな



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/10/22 00:02 ] |  その他 | トラックバック(0)
病院は緊張MAX
ちょっと前の事ですが・・・・

20150912_020303849_iOS.jpg

どきどきどきどき、はあ~はあ~はあ~はあ~

20150912_020309503_iOS.jpg

まりりんの鼓動とパンティング音が聞こえてきそうです

狂犬病注射で病院
まりりんの生まれて初めての狂犬病予防接種が秋だったので、毎年秋に摂取

狂犬病予防接種を受けるかはワンちゃんの健康状態で違うでしょうが
我が家は、健康に問題が無いので接種です

20150912_020312244_iOS.jpg

まりりんの一番苦手な場所が病院なので
いる間中こういう状態
緊張MAXです

一方えみりぃはというと

20150912_020329571_iOSA.jpg

タダの付添だとわかっているのかな


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます


[2015/10/21 00:01 ] |  性格 | トラックバック(0)
教え子のぶどう
20151008_065439491_iOSA.jpg

去年も話題にしました
小学校時代に担任した麻ちゃんが
ご主人と脱サラして福島で研修をつみ
自分のぶどう農園を持ったこと

20151008_065508986_iOS.jpg

今年も麻ちゃんの美味しいぶどう注文して
息子家族や娘、お世話になった方に送ってもらいました

20151008_065548387_iOS A


麻ちゃんがご主人とこだわりをもって
種ありの美味しいぶどうを作っていること
両方のご両親にお力をいただいたり
近所の方のお手伝いをいただいたりして
慈しみ育てたぶどうです

20151008_065829755_iOS A

こうやって、卒業した後何十年も経つのに
メールや賀状の交換ができ
子どもたちの頑張っている姿に触れられるのは
教師冥利に尽きます


P1340595だめ

娘からも後輩の先生からも
素敵な絆だねと喜ばれています

P1340643A.jpg

麻ちゃん、
来年もまた美味しいぶどう届けてくれるかな


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/10/20 00:01 ] | ☆家族 | トラックバック(0)
掃除用具と闘う?
掃除機に毎朝戦いを挑むえみりぃを記事にしましたが
こんなものとも戦うえみりぃ

20150817_235732324_iOS.jpg

クイックルワイパー

20150817_235748281_iOS.jpg

引きちぎって外してしまいます

コロコロはというと

20150817_234304150_iOS.jpg

尻尾を巻いて退散!
珍しい

以前戦いを挑んで
コートがバリバリくっついてしまった経験があるからです
これ強力コロコロ
一度味わった恐怖は忘れないのかな

ところがまりりんはというと

20150817_234246461_iOS.jpg

後ろからだから気づかないのかなと思って前から

20150817_234312796_iOS.jpg

逃げようとしません

まりりん、知ってるんです
maririnhahaが絶対まりりんにくっつけないって
だから悠然としてるんですよ
肝っ玉座って本当に強いのはえみりぃではなくまりりんかな

あ、父さんが何か言ってる

クイックルワイパーかけてきれいに掃除してるのはるのは僕やって書かなあかんで

父さんありがとう!
助かってますよ~

皆さんのワンちゃんは掃除用具に戦い挑みますか



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

[2015/10/19 00:01 ] | ☆簡単で栄養満点! | トラックバック(0)
これは何でしょう
20151016_122802388_iOSA.jpg

これは何の写真でしょう

20151016_122802388_iOS B

maririnhahaが今、縫っているサロペットパンツのカットした布です

1ワンのパンツを仕立てるのに
これだけのパーツが必要です

オーダーしていただいたワンちゃんの体の大きさはみな違うので
1ワンずつ型紙を作って合わせて布をカットします
パーツは小さいのでなくさないように・・・・・

縫い終わるとこうなります

20151016_122951395_iOS.jpg

日々ソーイングに精を出すmaririnhahaに外出した父さんがお土産を

20151013_062134568_iOS_20151017205340faf.jpg


久しぶりの堂島ロール

20151013_062818500_iOS.jpg

美味しかったですよ

P1330440A.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/10/18 00:02 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
ごめんなさい

せっかくご訪問いただいたのにごめんなさい

P1340177A.jpg

みなさんの所も訪問&応援だけとなってしまってごめんなさい


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
[2015/10/17 00:02 ] |  その他 | トラックバック(0)
オフ会の〆はドッグランで
このカフェは2階にミニ室内ラン
3階に人工芝の屋根付き屋外ランがあります


P1340966 ぴーちゃん

よたろう君とぴーちゃんには名残おしいけど
ここでお別れして
残りのワンちゃは3階に移動
ここでなんと驚きの展開が

いつも走り回っているえみりぃが私の足元から離れない
私が離れれば追いかけてくるけど
立っていればくっついたまま
いつものお転婆さんはすっかり影を潜めてる

catsママ

いやmaririnhahaでなくてもだれのママさんでもいいらしい

そう、えみりぃって見かけによらず怖がりなんです
だから初めての場所や人に警戒心を抱くタイプ
深窓のおじょうさんになっちゃうんです

P1350025風の

それなのに、あれほど下ではママっこだった和ちゃんと

P1350004ティア

お嬢さんだったグラスちゃやティアラちゃんが
人工芝に降ろされたとたん
猛ダッシュ!
目にも止まらぬ速さで駆け回ってる

P1350034A_20151015170536996.jpg

そこにアレン君や他のお客様のワンちゃんが加わり
大賑わい

マイペースなまりりんとれい君

P1350030.jpg

すっかりママっ子のルリンちゃんとレオ君

P1350018A.jpg

P1340906 レオ


三者三様です
名残おしいけど時間が来てみなさんとお別れ

P1350021A.jpg


プレゼント交換のお品は
れい君のお姉ちゃんからいただいた
かわいいプーさんのボールペンと首輪用のライトホルダー
あやちゃんありがとう

P1350036.jpg

そして食べてしまったのですが
ぽこぽこさんの博多土産の黄粉菓子でした

今度は来年の春かな
またお会いしましょうね



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

[2015/10/16 00:01 ] | お友達 | トラックバック(0)
集合写真でのハプニング
もう、えみりぃったら!
maririnhahaも皆さんも大笑い
まりりんの様子にも注目です

P1340961A.jpg

これは集合写真の撮りはじめ
まりりんとえみりぃだけが一緒に乗っています

そこへ、アレン君登場

P1340962A.jpg


P1340963A.jpg


P1340964A.jpg


P1340965A.jpg


P1340970A.jpg


P1340973A.jpg


P1340974A.jpg

近頃の若い仔は
ワンコの世界でも女の子の方が・・・・・・・

恥ずかしいのは飼い主のmaririnhahaでした

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/10/15 00:00 ] | ☆簡単で栄養満点! | トラックバック(0)
ヨーキーオフ会 パート2 in 大阪
こちらのかわいい2ワンちゃん
ルリンちゃんと和ちゃんに共通項があったんです

P1340907ルリン

P1340897 ママっこ

2ワンちゃんともママさん大好き!
ママさんから離れないぞ~って
こんなに甘えていられたらかわいくて仕方ないですよね
わが家のえみりぃも結構甘えっ子だけど、抱っこされるよりぺろぺろが大好き
まりりんは、甘える素振りにはちょっと無縁な仔なんです


一方今までのオフ会でえみりぃをお気に入りだったアレン君
何とこの日はまりりんがお気に入りかな

P1340924 まりりんでなく


P1340945年上

アレンママさん事ちきちきさんもびっくり!
やんちゃなえみりぃより大人しいまりりんの方が気になったのかも


このあと、一人ずつ持ち寄ったプレゼントをあみだくじで交換
このとき、ノエぞうさんの姪っ子ちゃん、あやちゃんが大活躍
maririnhahaの有能な右腕になってプレゼンターをしてくれましたよ

P1340947交換

いただいたプレゼント
みなさん大喜び
大人になってプレゼントもらう機会って少なくなるものね
嬉しいですよ

せっかく10ワンも集まったから集合写真を撮ろうという事になったのですが
カメラ目線のレオ君、まだまだ恥ずかしいパピーのレイ君
まりりんはお疲れ気味

P1340961 集合

思い思いにあらぬ方向を見るワンちゃんの中で
こちらの6ワン立派なモデル犬です

P1340967集合

ルリンちゃん、なごみちゃん、グラスちゃん、ティアラちゃん、ピーちゃん、よたろう君
しっかりカメラ見ていますが
右側の仔たちは・・・・・・
11ワンもいるとみんな個性的で面白いのですが
一斉の写真は難しいなあ

この後、カフェの屋上にあるドッグラン似移動したのですが
それは次回に


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/10/14 00:02 ] | お友達 | トラックバック(0)
お礼 & ヨーキーオフ会 in 大阪
お礼

昨日は大勢の方にショップを訪れていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
全商品完売し
再販待ちのお問い合わせもいただき
改めて気持ちが引き締まる思いです。
オーダーしていただいた皆様に喜んでいただけるよう
一日でも早くお届けできるよう
頑張って取り組みたいと思います

再販希望のお問い合わせの皆様
先にオーダーしてくださった方が終わり次第
お知らせをお届けしたいと思います




春と秋の年2回、ヨーキーオフ会を実施していますが
毎回新しいヨーキーさんが参加してにぎやかになっていきます

お店の写真を撮り忘れましたが
なんば 湊町 リバープレイスの近くにある
プチドッグラン付 Cafe & Wine  わん!W

今日は、参加していただいたワンちゃんのご紹介のみですが

catsヨーキー1

レオ君とノエぞうさん
よたろう君とよたろうママさん
ルリンちゃんとポロンままさん
アレン君とちきちきさん

catsヨーキー2

ぴこちゃんとぽこぽこさん
まりりん&えみりぃとmaririnhaha

ここまでが今までも参加してくださっているヨーキーさん

そして今回、初めましてのワンちゃん

cats3

グラスちゃんとティアラちゃんは姉妹さん、グラスパパさんとママさん
和ちゃんとかりんさんはここのお店の常連さん
れい君はレオ君の飼い主さんのノエぞうさんの妹さんちのチワワちゃん
れい君の(人の)お姉ちゃんあやちゃんとれいママさん


新しいお友達も加わって
にぎやかなオフ会、始まりです

ところで、ルリンちゃんと和ちゃん、ピーちゃんは
maririnhahaのハンドメイド服を着て来てくれたんです
どの仔もよく似合ってかわいかったので、maririnhaha大感激
着画では見せていただいていたのですが
実際に見せていただくとうれしいものです
ありがとうございました





ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

[2015/10/13 00:01 ] |  ペットカフェ | トラックバック(0)
トリミングアフターはわからない
トリミングに行ったのは土曜日のこと

開始が遅かったので
帰宅したのはすでにまりえみの夕食時間を過ぎたころ
暗いし、お腹がすいているしであまり写真が撮れていません


P1340871A.jpg

まりりんのイベントも終わったのでまたコート伸ばそうかなと思っています

最近、まりりんがボディーラッピングしていないので
上や後ろから見ているとどっち?と飼い主でも迷う事が出てきたんです
サイズもほぼ同じだし
コートの色もそんなに大きな違いはないし

P1340867A.jpg

違うのは行動!
動けばわかるんですよ

昨日は楽しいオフ会でした
その様子は後日に


本日9:00 花のん  カートオープンいたします
良かったら覗いてみてくださいね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2015/10/12 00:01 ] |  トリミング | トラックバック(0)
お知らせとスヌード
スヌード作りました

P1340839.jpg

大き目リボンが可愛いでしょう
本体は、汚れても気がねなく洗えるようタオル製

P1340840.jpg

前と後ろのゴムの部分はあえて縫わずに結んであります
買ったスヌードがきつかったとか、緩すぎて合わなかった聞くことが多いので・・・・
長めにゴムを入れてあるので合わせた長さで調節していただければ

ゴム入れ口も開けてあるので
ゴムが緩んできたら取り替えられます

P1340849.jpg

顔の飾り毛や耳が長いワンコさん
汚れるのを気にせずにご飯タイムできるかな

P1340851AB.jpg

今日は、とっても楽しみなことがあるんですよ~
そのことはまた後日報告しますね

本日 花のん、カートをご覧いただくことができます

明日、9時にはカートオープンいたします
一度にたくさん縫製できずお待たせしてしまうのが心苦しいので
在庫数を抑えています
SOLD OUTになっていても再入荷希望を出しておいていただければ
再販のお知らせを出せると思うのでよろしくお願いいたします



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

[2015/10/11 00:01 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
コメダコーヒーのシノワールを食べたわけ
生地の補充をネット注文しようと思っていたのですが
日頃在宅のmaririn父

  君だって仕事がない日は散歩以外、外に出んやろ
   ネットより買いに行った方がいいと思わん?

  でも交通費の方がネット送料より高いけど・・・・

  実際に見て買った方がいいんちゃうの

と言われても手元にあるものの補充だから生地のことはわかっているし
出かける時間があれば他のことができるし・・・・・

ちょっと渋ってはみたものの結局出かけました
父さんデートしたそうだったから

お留守番だよと声をかけると

20151007_035516159_iOS.jpg

20151007_035543052_iOS.jpg


まりりんだけでなくえみりぃも聞き分けがよくなったのは2歳を過ぎたから?


さて、電車を降りお店に近づくにつれて嫌な予感
もしかして今日は定休日ではなかったっけ・・・・・

やっぱりそうでした
シャッターが下りてる

  だからネット注文でいいって言ったのよね
  ・・・・・・・

せっかく出てきて手ぶらでもということになり
他の駅にある別の生地屋さん巡りをしていると
時計は5時に間もなくなろうというところ
やっとコーヒータイムになりました

最近、関西地域に見かけるようになったコメダコーヒー


catsコップ

カップやコップについているマークが可愛いけど
コメダコーヒーと言えばシノワール

20151007_075444915_iOS.jpg


温かいリングデニッシュパンにソフトクリームと
シロップがおいしかったです

 僕がごちそうしたって書いといてや

 もちろん、その訳もね
 ネット注文するから出かけなくてもいいって言ったのに連れ出されて
 店休日だったってこと

この日の歩数は約14000歩でした

健康増進に一役買ったとポジティブに考えます!

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます



[2015/10/10 00:02 ] | ☆家族 | トラックバック(0)
温かいリバーシブルボレロのご紹介
こちらも数日前に写真を載せたリバーシブルボレロ

白いほうは起毛ニットのオフホワイト
黒いリボンを結んでお嬢さんテイスト

P1340282A_2015092720585380b.jpg

裏返すとちょっとワイルド?いやゴージャス?なヒョウ柄フリース

P1340287A_20150927205853fcd.jpg

オフホワイトの方はまりりんモデル

P1340492A_20150927205852ddc.jpg

ボレロなので着丈は短め
背丈の半分よりやや短いくらいです
前開きで首のリボンで留まっているので
丈を長くすると前裾が垂れてしまう
もし長めのコートタイプにする時は
どちらかの色の方にボタン留めが必要かな


P1340491A_2015092720585165e.jpg


ワイルドなえみりぃはヒョウ柄の方を

P1340455A_20150927205850799.jpg

これでえみりぃもいくらかはお嬢さんっぽく見えるかな

パンツと合わせていますがスカートでパーティ気分を味わうのもgood!

P1340463AB.jpg

シックな感じを出したかったので
黒のサテンリボンにしたのですが
キュートな可愛さをプラスしたい時は
パステルピンクやミントブルーに変えたほうがいいかな


catsピンク


catsミント

立ち姿はこんな印象ですよ
これだけ来ても十分可愛いのでは

catsボレロ


11日(日)、9:00~22:00 花のん 仮オープンします
事前にカート内容ご覧にいただけます
オープンは12日(月)9:00~です
よろしくお願いいたします


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
本日コメ欄クローズしています
[2015/10/09 00:02 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
ラガーマンになれますか
P1340062C.jpg

日本で今、ラグビーが熱いです
サッカー人口よりラグビー人口はずっと少ないけど日本中で熱い視線が注がれています
かくいうmaririnhahaも今だけ限定ラグビーファン

ところでラグビーW杯、優勝しても賞金はゼロだそうです
前回サッカーW杯は優勝国に36億6000万円支払われたのに

P1340065C.jpg

サッカー選手はW杯に出場するだけでもかなりの高額な賞金を手にすると言われています

P1340069C.jpg

でもラグビーは全く出ません
もちろんスポンサーからは出るでしょうがワールドカップ自体の賞金はありません
それでも選手たちは、なぜなぜそんなに熱くなれるのでしょうか

ラグビーをすることが楽しい
国の名誉をかけて戦うことが嬉しい
勝つことが喜び
きっといろいろあると思うけど
お金目当てではない熱い思いに駆られた勇姿なのでしょうね

P1340106ごほうび

賞金を目当てに頑張ること決して悪いことではありません
それを大きな目標としてがんばることもまた素敵だと思います

P1340118サッカー

わが家の2ワンを例えるなら
まりりんはサッカー選手になれてもラグビー選手にはなれそうにありません
でもえみりぃは・・・・・

P1340079C楽しい

これも個性ですね

みなさんのワンちゃんはラガーマンになれそうですか


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています
[2015/10/08 01:46 ] |  性格 | コメント(24) | トラックバック(0)
街中音楽でいっぱい
日曜日にあったのは

20151005_132057514_iOS A

天満音楽祭
街中のあちこちにステージを設置し
音楽を志す人やグループが次々と発表をする音楽祭


20151004_040312786_iOS.jpg

maririnhahaが訪れたのは扇町総合高校
オヤジバンドに参加しているmaririn父の演奏を聴きに行ったのです

20151004_035627737_iOSA.jpg

一昔前のJポップだけど、なかなかの出来栄えだったかな

20150921_000949398_iOSA.jpg

お留守番の2ワン
こんなあられもない姿で寝ているワンコあり
さてこの子はどっち?

P1340601A.jpg

答えはまりりんでした
う~ん、珍しい


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています
[2015/10/07 00:01 ] | ☆家族 | コメント(21) | トラックバック(0)
久しぶりのおもちゃ投入だけど・・・・・
えみりぃは口にしたものは何でもお腹に入れてしまうので
幼稚園の先生のアドバイスで
おもちゃ特に、綿入りのものは封印していました

P1340657.jpg

2歳になったので大分物わかりがよくなってきたえみりぃ
封印していたおもちゃを久しぶりに出してみたんです
ブロ友さんにいただいたラバー製のハートと綿入りのアップル
どちらもピッピ音が出ます

P1340664アップルに

噛みやすいアップルをすぐ取ったえみりぃ
1人で遊び始めたのですが
まりりんが残った方のおもちゃをピッと鳴らすと

P1340668そっちもほしい

何時ものまりりんの頭抑え込み作戦を試みるも
最近強くなったまりりんの抵抗にあって

anigifほしい

結局・・・・

P1340719こうなりました

えみりぃも賢くなったなあ
人のものは取らない子になったよね
まりりんも強くなったなあ
と感慨深いものがあったのですが


P1340729写真やめて

まりりん、一人っ子気質が抜けず
1人で遊べないんです
わざと落としては拾ってコール

P1340732拾って

えみりぃに対して強くなったものの
えみりぃが成長した分まりりんの甘えっ子気質が目立つこの頃

幼稚園の先生に
お父さん、お母さんが可愛い可愛いとまりりんを甘やかしてきたからですよ
と言われているのですが

3つ後の魂百までってワンコも同じなんですね

皆さんのワンちゃんは、えみりぃのように一人遊びができますか?
それともまりりんのように飼い主さんに遊んでとせがむ方ですか?

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています
[2015/10/06 00:02 ] |  性格 | コメント(18) | トラックバック(0)
ハリポタを原書で!?
勤務校の5年生のあるクラス
その日は雨で
子どもたちは休憩時間、室内で読書などをして過ごしています

どんな本をみんな読んでいるのかなと思って覗いてみると
ある女の子の席で足がとまりました

厚みのある単行本は英語

ハリーポッター読んでるの?
と聞くと
にこっと笑って「はい。」


P1330306A.jpg

う~ん、私も英語の本なんか読んだことないのに
ただただ感心するばかりでした

P1330328A.jpg


皆さんは、英語の本読んだことありますか?
maririnhahaは英語の教科書と副読本のみです・・・・・

P1330348A.jpg

確かにまりりんはワンワン言わないけど
えみりぃはワンワン言ってるね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています
[2015/10/05 00:00 ] |  その他 | コメント(19) | トラックバック(0)
素敵な言葉をあなたに ~ 花のん新作ご紹介
今回のカートオープンから始めたいと思ったものがあります

それは格言シリーズ

いろいろな人々が、いろいろな場所でなるほどという言葉を残しています
第1回はこちら

P1340759AA


チャールズチャップリンの言葉

落ち込んだとき、気持ちが揺れているとき
つい下ばかり見つめてしまうけど
空を見上げて虹が目に入ったら
きっと勇気がわいてくる

可愛いワンコさんとその飼い主さんに届けたい言葉です

P1340754A.jpg

チャップリンブルーとチャップリンレッド

P1340749A.jpg


人のトレーナーによく使われる裏毛パイルニット
厚みがあるので今の季節にぴったり

P1340762A

maririnhahaの好きな白いコットンニット
それにピッタリの赤と青のチェック柄を袖と裾にあしらって重ね着風に

P1340763A

同じ生地で取り外しのできるスカーフつけて

P1340750A.jpg

外しても使える2WAYです

P1340758A.jpg


横からのスタイルは

P1340804横から

P1340811A


スカートやパンツなどのアンダーに合わせられるように
まりえみのは短めに仕立てていますが
これだけでも可愛いので、長めに仕立てるのもいいかな


P1340792A


坂本九さんも上を向いて歩こうって歌ってたけど
チャップリンも同じことを思っていたんだね

P1340803上を向いて

P1340789A


10月のカートに載せるのはここまでです

10月12日(月曜・祝日)9:00 花のん カートオープンいたします

* 前日9:00~22:00まで仮オープンしていますので、ご検討いただき
  気に入ったものがある場合は、会員登録しておいていただくと
  (ご住所、お名前、アドレス、ワンコさんのヌードサイズなど)
  翌日、スムーズなオーダーができると思います
すでに登録済みの方は会員IDからお入りください
  
  よろしくお願いいたします



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
休日なのでコメ欄クローズしています
ごゆっくりお過ごしくださいね
[2015/10/04 00:02 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
美味しい果物 そして奇跡は起こった!?
P1340545.jpg

えみりぃのお誕生日プレゼントにいただいたこちらの果物
真っ白なふわふわマルチーズのマルちゃんと
マルちゃんを愛してやまないヨーキー2姉妹みゅうちゃん、くぅちゃんのママさん
ぴょんさんから
マルちゃん、17歳になったけどぴょんさんや娘さんの愛情いっぱい受けて
とっても可愛いナイスミドルなんです

えみりぃだけでなくまりりんも食べられるように
もちろんmaririnhahaやmaririn父もどうぞとのこと
ぴょんさんの優しいお心遣い、ありがたいことです


早速いただいたのが、今年初物の柿

程よい硬さでおいしかったです!

早速お相伴じゃなくてメインのえみりぃ

20150930_091628134_iOS.jpg

マテのコマンドにも柿が気になるよね

P1340735.jpg

いつものパターンでスタートダッシュに遅れるまりりん

P1340736.jpg

自分の分を食べ終わったえみりぃは

P1340743.jpg

父さんの制止も聞かず、まりりんのボウルに頭を突っ込むえみりぃ

P1340744.jpg

でも、ここで奇跡が!
何とまりりん、食べ終わっていたんです
今までだったら絶対横取りされているまりりんなのに
遅いスタートだったのに
えみりぃに横取りされる前に食べ終わっていたんです

この柿
皮をむいている最中からとっても甘いいい匂いがしてたんです
まりりんも譲れないものは早く食べる気持ちがちゃんと芽生えていたんですね

ぴょんさん、とっても美味しい柿でしたよ
ありがとうございました



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズしています
[2015/10/03 00:02 ] | お友達 | トラックバック(0)
オンリーワンのボールペンとまりえみを誤認したmaririnhaha
みなさんのところですでにご紹介されている
703△さんからの
心温まるプレゼント

P1340535.jpg

オンリーワンボールペンです

P1340537.jpg

まりりんとえみりぃが微笑んでいるのだけどね
よく見るとまりりんとえみりじゃない子がいる
なんて書いたら703△さん驚くかな?

これこれ
ワイルドまりりんとえみりぃがボールペンの中に

P1340539.jpg

703△さんは記事の中で
保護犬活動支援者さんの全部のワンコさんを
紹介してくださったのですが
maririnhahaどうしてもえみりぃが見つからない

だから703△さんにまりりんは見つけたけどえみりぃ見つかりませんと
コメントしたら
なんとこのサングラスのワイルド娘がえみりぃと教えてくれたんです
でも、そこから端を発して
隣に載ってるまりりんに気づいてなぜえみりぃがわからなかったの?という事になり
「もしかしてmaririnhahaさん、まりりんちゃんも誤認してませんか?」と

図星でした
お友達のちょこらちゃんをまりりんだと思いこんでたんです

703△さんに大笑いされてmaririnhahaの慌てん坊ぶり
またまた記事に載せていただいちゃったのですが
そこでなんと ちょこらママさんこときりさんも
ちょこらちゃんを誤認してたって事が判明


703△さん
画像加工うますぎなので
すっかり間違えちゃいました

その思い出の写真が付いているボールペン
大事につかわせていただきますね
ありがとうございます

P1330682A.jpg


703△さんも協力されている保護犬活動の
フリマが予定されれいます
物資の協力は全国どこからでもできますよ
そして関東地方にお住まいの方
フリマに足を運んでくださいね

詳しくはこちらを 703△さんのお知らせ

201504020335175a6_2015092817052298e.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

本日、1日外出しているのでコメ欄クローズしています
[2015/10/02 00:01 ] | お友達 | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>