catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

鉄の女!?

P1010096 A

P1010099B


今年も蒸し暑い日がやってきました
大阪も夏日や真夏日になることもあって
エアコンはまだなのですが扇風機出しました

20160529_045107204_iOS 1

コードには百均アイテムのコードカバーを

えみりぃ、一昨年のまだパピーだったときに
扇風機のコードをかじって
被膜ゴムだけでなく中の導線まで食べてしまったのは記憶に新しいことです
導線が塊になって腸のレントゲン写真に写っていましたが
コンセントに入っていなかったことがせめてもの救いでした

今は床に這うコードにはすべて百均アイテムのカバーを
取り付けています

P1010097C


P1010040D


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

歯ブラシの違いで歯磨きが楽に

人の場合
たくさんの種類の歯ブラシの中から自分に合った歯ブラシを選んで歯磨きします

ワンコは?

まりりんのお誕生日にぴょんさんからいただいた歯ブラシと
今まで使っていたものを比べてみました

20160526_124427749_iOS.jpg

上の柄が長い方がいただいたもの

20160526_124409870_iOS.jpg


ヘッドの部分を見ると
いただいた歯ブラシは毛の長さが先の方が短くなっています

この歯ブラシで歯磨きをすると
今まで嫌がって前足で歯ブラシを押し返していたまりりんが
比較的嫌がらずに我慢できます

先の方の毛が短い事や柄が細いことで口の奥に入れやすいこと
柄が長いので柄の後ろのを持つことで歯ブラシにかかる力が抜け
なおかつ、毛の堅さが柔らかいので
まりりんにとって負担にならない

ワンちゃんも人と同じように
しっかりした基準で歯ブラシを選べば
歯磨きを嫌がらずに済みそうですね

20160526_123850260_iOS 2



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

たいていはこうなんですが

たいていの場合は

20160522_120609922_iOSたいてい


まりりんはえみりぃから離れて丸まって

20160522_120620347_iOS A

えみりぃはのびのびへそ天

どう間違えたのか

20160419_125515695_iOS.jpg

こんな写真が撮れてしまいました
まりりん、へそ天なんてまずしないのに
えみりぃの気持ちよさそうな姿に影響されたかな

やっぱり姉妹なのね



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

のど元過ぎれば

少し前に
えみりぃが掃除機との戦いに負けて
(掃除機にトップの毛が吸い込まれヘッドのローラーに巻きついて
痛い目にあったので)
負け犬の遠吠えになってしまったと書きました


今は

20160524_234746759_iOS.jpg


すっかりもとにもどって
またまた戦いを挑んでいます

20160524_234745168_iOS.jpg


のど元過ぎれば熱さ忘れる
なんです

20160524_234526163_iOS.jpg


ワンコの躾もこれで完璧ということはないんですね
覚えてもまた忘れる
日々訓練、訓練

暖かくなった春にリビングからベランダに出したジャコバ

20160525_075531058_iOS.jpg

蕾が膨らんでいました

20160525_075527088_iOS.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

今どきの子は・・・・

お掃除の時間に理科室に来る子は3年生

まだ5月なので毎週月曜日に掃除分担が変わるたびに初めましての子どもたちです

今週の当番に来た女の子
拭き掃除をお願いしたところ
濡らした雑巾をお団子にして丸めてぎゅ~

雑巾はね、半分ぐらいに折って両端を持ってこうやってねじるのよ
とあわてて教えたmaririnhaha
そのお団子ぞうきんで机を拭かれたらびしょびしょになってしまうものね

ほうき当番の子に集めたごみを塵取りで取るようお願いしたけど
塵取りを少しずつ引きながら
全てを取ることができないんです
塵取りの角度や掃きながら引くタイミング
なかなかうまくできません


今どきって家で雑巾もほうきも使わないから仕方ないのかな
掃除機、いやおそうじロボがやってくれるし
ぬれぶぞうきんでなくハンディーモップかクイックルワイパーだものね

できなくなることが多いわね


さて、わが家の3歳児
何かお手伝いしてくれてるのかな

そう言えば
朝6時と夕方5時にタイマーみたいに正確に合図してくれるわね
ごはんの準備始めましょうって

P1000581A

そしてこちらの3歳児は
キッチン見守り隊長だから

P1000547.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます


花のん 再販のお知らせ

5月カートにオーダーいただいたオーナー様への発送
すべて終わりました

少しお休みいただき再販のカートを
バスローブも加え
6月3日(金)20:00といたします
前日にはプレビューできるようにしますので、
ご覧頂ければ幸いです

出来上がりサイズのみのご連絡をいただく場合があるのですが
デザインや使用生地でゆとり分が異なってきます
必ずヌードサイズのご連絡もお願いいたします


また、花のんのショップサイズは
胸まわりは前足の付け根あたりで一番太いところ
体長は4本足で立った時の首の付け根から尻尾の付け根をまっすぐに計ってください

着丈は首リブや襟を含まない後ろ身頃の長さに
裾リブを入れた長さです

P1000970着丈


P1000974A

タンクシャツやバルーンワンピなど
デザインによっては多少内側に生地が入り込むため
洋服の着丈(仕上がり丈)より着用時の感じが短くなるものもございます
あらかじめご了承ください


以上を踏まえてサイズオーダーをお願いいたします

P1000506A

A20160419_100322000_iOS


選べる色デザイン 湘南の風[マリンタンク、スカート、パンツ」

20160418_082040000_iOS B

高原の夏「フラワー」[マイハウス」
P1000247さわやか

JUMPING DOG レーサータンク

P1000522A.jpg

バスローブ

20160224203724dca_2016052606410787c.jpg




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

ヨーキー臭ってあるんだそうですよ

日曜日の幼稚園
まりえみがお尻周りの3点ラッピングしているのをめずらしそうに眺めていた
ダックスちゃんの飼い主さん

幼稚園の先生曰く

P1000650くさい


  ヨーキー臭ってあるんですよ
  まりりんたちはお尻が汚れないようにラッピングしていますが
  長く伸ばしているのでコート保護が必要なんです
  普段からよく手入れしないと
  独特のヨーキー臭があるから


ワンコはどの仔ももともと臭いと思っていたmaririnhahaびっくり
へ~、ヨーキー臭

P1000655ショック


家に戻ってネットで検索してみました
確かにあるらしい →  

防ぐためには日頃のお手入れが大事とか

P1000667お手入れ

特にシャンプーをしたらしっかり乾かしておくこと

P1000625おさまる


花のんのバスローブを着させて上からしっかりドライヤーを当てたいと思います

P1000047  4

ショップの宣伝になってしまいそうですが
再販(6月)カートにはバスローブ載せる予定です

P1000248清潔に


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

あれ?

度々記事にしていますが
まりえみは真逆の性格
それはこんなところにも
ご飯を食べる時の様子
朝ごはん








夕飯








気づいた方鋭いです

尻尾よく見てください








まりりんは常に下向き
えみりぃはピンと上向き
ゲージでご飯を食べるえみりぃは乗っ取られる心配がないせい?
まりりんはいつえみりぃに取られるかとヒヤヒヤだから?
みなさんのうちのわんちゃんはいかがですか?


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


ご訪問ありがとうございます

モデル犬はバスケットイン

インスタではすでにアップした動画ですが
幼稚園の練習課題の一つは
バスケットイン

花のんのモデル犬の写真が可愛く撮れるようにと
先生が課題にしてくださっています


まりりんとえみりぃがかごに入ってポーズなのですが
「なんでやねん」も練習しているものですから
えみりぃが左に並べば「なんでやねん!」と体にしみついてしまったまりりん

バスケットインの決めポーズも「なんでやねん!」



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

時には厳しさも

ベランダのミニ花園
きれいに咲いています

ベゴニア

P1000959.jpg

マリーゴールド

P1000961.jpg

こちらは9年めのシンビジューム

P1000957.jpg

私が教員を退職し、こちらにやってくる時に
同僚だった女性にいただいたもの
花が咲かない年の方が多いのですが
今年は3年ぶりに咲きました
葉が少ないのは、冬に葉にカビのようなものがたくさんついて
このままでは枯れてしまうと
maririn父が葉を落としたからです

葉がなくても育つ
危機感があるから花芽をだし花が咲いたのかもしれません

動物も植物もいつもぬくぬくと温室育ちでなく
厳しい環境に置かれることも必要なのかもしれません


20160519_071845315_iOSA


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

このごろ気になること

わが家近くのスーパーマーケットの前を通りかかると気になることがります

入口近くの立木にワンちゃんを係留してお買い物をされる方が結構いること
ダックスさん、チワワさん、ポメちゃん、柴ちゃん
いろいろなワンちゃんが木にリードをつながれています

お散歩のついでにお買い物をと考えるのでしょうが
目を離している間の事、心配にならないのかなあと思ってしまいます

P1000478置いていく


ワンちゃんが目を離したすきに連れ去られてしまった事件
多いですよね

P1000474食いしん坊


もうひとつ気になることは
朝、出勤の駅に向かう道
お母さんが下の赤ちゃんをベビーカーに乗せてさっさと前を歩いていたり
メールうちに夢中になっていたりで
かなり離れた後ろを幼子が1人で歩く姿です

わが家近くは駅までの道がデッキなので車は通りません
交通事故の心配がないから
つい一人歩きさせているのでしょうが
誰かがその子を連れ去っても
お母さんは多分しばらくは気づかないのでは

P1000485重い


ワンコも子供も大切な存在
盗まれる、連れ去られる前に
飼い主や親の責任をしっかり果たすことも大事だと思うのですが


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

ご用心

オフ会の朝のこと

えみりぃが盛んに尻尾をかじる仕草を

ラッピングのセットペーパーも濡れて破け始めているので
ゴムを外そうとしたところ随分固い

ラッピングは前々日のトリミングでつけてもらったもの
幾重にも巻いてあって
しかも尻尾の毛だけでなく尻尾本体までくくってある

急いでハサミでゴムを切って外し
コートだけを緩くラッピングし直しました

幸いきついゴムによる壊死はなかったのですが
オフ会が終わって帰宅してからも
尻尾の先が気になるようで噛んだり舐めたり

先が赤くなってしまいました

もう一ヶ所
えみりぃが盛んに後ろ足付け根のお腹の辺りをぺろぺろ

よく見ると2cm×1cmぐらいの赤い小さな丘様の発疹




こちらは多分虫刺されではないかと
後日、写真を見た幼稚園の先生

オフ会のランチが終わった後

集合写真が撮りたくて
カフェ前の公園に移動したのですが
そこには毛むくじゃらの大きな毛虫がいっぱい

その毛虫に刺されたか毛に触ってしまったのかも

この赤味は3~4日後には薄くほとんど分からないほどに

あのゴワゴワの針の様な毛が皮膚に刺さらずよかったです

皆さんも注意してくださいね


ランキングに参加しています

ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ご訪問ありがとうございます

なんでやねん!

花のんの発送があったので
朝イチで郵便局にGO!

郵便局は大阪湾に臨むATC前内にあります

郵便局を出て海辺の広場を朝ん歩

20160518_001017858_iOS A

トリックアートは季節ごとに塗り替えられるのですが
今はマリンバージョン

この日の天気は快晴!

快晴の定義ご存知ですか

雲一つないと思うでしょ
ではなくて自分が見られる範囲の空で雲の分量が1割未満
だから少し雲があっても快晴

それでは晴れの定義は?

見える範囲の空で雲の分量が1以上8割未満
全体の5分の4雲があっても晴れなんです
ほとんど曇りに見えるはず

この日はまさに快晴

20160518_000954637_iOS A

朝9時だというのに暑い!

20160518_001348334_iOS暑い

まりりんの口が閉まらないと思ったらえみりぃも

20160518_001405213_iOS 暑い


そんな暑い状況でも頑張る2ワン

芸ワンへの思いは熱いです

20160518_001447978_iOSA

いや、ご褒美への思いは熱いです



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

犬は見かけによらぬもの

とうとう掃除機に負けたことを認めたえみりぃ
まりりんはどうしてるの?とのコメントをいただいたので
掃除中のまりりんを

負け犬の遠吠えのえみりぃを尻目に
1ワンでソファー独占中

20160516_232423918_iOS.jpg

すぐそばまで掃除機が来ても

20160516_232438561_iOS 1

全く動じません
もともと小さいころから音には強いまりりん
多くのワンちゃんが怖がる雷もサイレンも全く気にせずなので
掃除機がどんな音をたてようと関係ないようです


20160516_232655312_iOS.jpg

幼稚園の先生曰く
まりりんは弱そうに見えて案外気が強いとか


散歩のときに見かけました

20160512_235543280_iOS.jpg

毎年同じところに巣作り
ツバメが戻ってくるとえみりぃは憂鬱なんです
マンションの管理人さんが糞掃除のために
真っ赤な三角コーンを立てて新聞紙を巣の下に敷くのです
この三角コーンが大嫌いなえみりぃ
ここを通りかかると歩かなくなってしまうんです

見かけによfらず気が強いまりりんと
見かけによらず気が弱いえみりぃ
おもしろいですよ



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

負け犬の遠吠え

ktさん
コメ届いていますよ〜
大丈夫です


以前、えみりぃが掃除機に猛烈に戦いを挑むこと
記事にしました



ところが
今のえみりぃはというと
掃除機の後方で負け犬の遠吠え



実は何日か前
いつものように正面から果敢に戦いを挑んでいたのですが
maririnhahaがノズルを持ち上げるのと
えみりぃがヘッドにかみつくのが同時で
顔の飾り毛がゴ~と中に吸い込まれてしまったんです

急いでスイッチを切ったmaririnhahaもびっくりだったけど
えみりぃはもっとびっくり

それでも痛くはなかったようで
その後も果敢に挑んでくる

nmaririnhahaがヘッドを高く持ち上げようとした瞬間
えみりぃの結んでいるトップノットの毛を吸い込んで
慌てて下ろしたらヘッドが滑り
毛がローラーに巻きついてしまいました





こんどはスイッチを切っても外れるわけもなく
多分えみりぃ痛かったと思うんです

それから後の掃除では
一応吠えはするものの前のような果敢さはなく
本当に負け犬の遠吠えになってしまいました





考えてみれば危険ですよね
巻き込みで毛が抜けてしまったかもしれないもの
掃除機に戦いを挑むわんちゃん
気をつけてくださいね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




ご訪問ありがとうございます

意外です

PC、復活しました
あの後、諦めて寝ようとした0時頃
何時もの起動画面があらわれました

PCドッグ入りかと考えていたのでちょっとほっとしました

さてこちらは、美味しそうな福岡名物のにわか煎餅

20160513_072039520_iOS 1


パッケージには赤鬼?のお面つき

20160513_072450571_iOS.jpg


このお面で顔をかくして近づくと

20160513_072352512_iOS.jpg

まりりん、まったく動きません
じっとこちらを見返しています


一方えみりぃは

20160513_072346508_iOS.jpg

まりりんより前に出ようとせず

maririnhahaが顔を近づけると
後ずさって逃げ出してしまいます

20160513_072358150_iOS.jpg

何回やっても同じ
maririnhahaが「えみりぃ」と声をかけても同じ

えみりぃ、強そうに見えますが
実はとってもナイーブなんです


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

困ったわ

昨夜PCを立ち上げようとしたら
こんな画面が



もう2時間も

ご訪問いただいて申し訳ありませんが
記事アップ出来ません


訪問&応援はスマホとI padでしていますが
今日はこれでお休みにします


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


ご訪問ありがとうございます

フードの国産表示

昨日のレトルトフードの表示の記事

よく牛肉で国産、国内産、和牛などの表示があって紛らわしいと話題になりますね

外国で生まれ育って加工された牛でも
日本で流通のためグラムを計ったり消費期限ラベルを貼るだけでも国産と名乗れます

だから今回、限りなく黒に近いレトルトフード
製造を外国で行い
大量にまとめて日本に送られ
日本の工場で小分けしてパック詰めしただけで国産と表示しても
法律上何も間違いではないんです


でも、それって、え~!?って思いませんか
表示で書かれていなけらば
何を根拠に選択していいのかわからなくなるでしょ

20160417_075227388_iOS.jpg

ペットフードは
安いものに飛びついてはいけませんっていうことでしょうか


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

フード表示の真偽とまりえみの嘔吐

日曜の幼稚園

旅行の夜、
まりりんばかりが健康では先生も太鼓判のえみりぃまでもが
何度も吐き戻ししたことをお話しました


先生曰く
  まりりんだけが吐いたというなら
  お父さんがギックリ腰になって
  旅行中、ほとんど構ってもらえないということや
  環境が変わって知らないところだというストレスが考えられるけど
  2ワン同時なら
  食べた物が一番怪しい

P1000430夕飯は


  えみりぃは躾を身に着けるためにために
  小さい頃から積極的にいろいろな場に連れ出し
  いろいろな物や人に触れ合わせてきた
  運動も活発で食べ物も果物以外は人のものを食べたことはない
  フードおやつも十分配慮してあげてきているので
  ストレスに強い心も身体も作られている

  気管も食道も胃腸も丈夫に育っている
  誤飲しても何の不調もなくお尻から出せる

  このえみりぃが吐いたとなると
  よほどよくないものを食べたはずだ

  夕飯で食べたレトルトが最も怪しい

P10004393回も


今までの旅行で鹿肉や馬肉のレトルト持参し食べさせてきたけど
吐くということはなかったのです
しかし、今回このレトルトが売っていなくて
別のものを購入

今までのレトルトは1袋(1食分)400円強
今回は半分ほどの値段
安すぎることがちょっと気にはなったのですが

P1000440えみりぃも

幼稚園のお迎えで、今回持って行ったものと同じ物が残っていたので
先生に見ていただきました


パッケージを見た先生

  それはちょっと問題ありの会社ですよ
  成分は国産鹿肉、にんじん、かぼちゃ、寒天と書いてあって
  国内生産だけど
  リパックを国内工場ですれば国産表示できるからなあ


先生は、このメーカーはフードおやつの内覧会で説明に違和感を感じ
幼稚園の販売リストから落とした業者だというのです

そんな会社のものを2ワンに食べさせてしまいました
今まで使っていたものが売ってなかったとはいえ
まりえみにはかわいそうなことを

P1000485表示に

えみりぃが2回も吐き戻すなんてよっぽど気持ち悪かったのでしょう


営業妨害になるので業者名を書くのは控えますが
どこかの国の安全性が保証されないフードを
製造はお任せでも小分けリパックだけして
国内生産と書いているとしたら

P1000509慣れた

先生こうも言われていました

いい悪いだけでなく、外出先で食べさせるものは
今まで使っていて体調を崩さないものもしくは
ドライフードだけで通すという心構えが大事です


みなさんも気をつけてくださいね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トレナーさん、すごいです!

まりえみの幼稚園のトリック課題は
「すっきやねん」と「なんでやねん」

なんでやねん
えみりぃがボケ役でまりりんがツッコミ

左側に座ったえみりぃにまりりんがなんでやねんと手をかける技

もちろん掛け声は人が言いますよ


すっきやねん
右に座ったえみりぃにまりりんが両手をかけて大好きだよと表す技


2ワンの坐る位置関係で
「すっきやねん」なのか「なんでやねん」なのかを2ワンが判断するので
きちんと位置を決めて座らせることが大事なんです


先生曰く

性格的にみたら
まりりんがボケでえみりぃがツッコミ
またはえみりぃがまりりんに好きだよ~と追いかける方が
上手くできると思うんです
でも、あえて逆を覚えさせています

それはおっとり型のまりりんに動く楽しさを味わわせたいし
いつも動き回っているえみりぃに落ち着いて待つという事を覚えさせたいから

すごいです!
人の子の学びと同じ
苦手な事、できないことを楽しく遊びながら訓練する
さすがドッグトレーナーさんですね


幼稚園での練習風景動画です



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

シンプルがいい

こちらは前回の花のんにオーダーいただいたバスローブ

20160407_060919078_iOS.jpg

ピンクはヨーキーさん
ハートはトイプードルさん
トイプードルさん、さすが足が長いです
今回のマリンパンツもそうですが
ヨーキーさんは短足な仔が本当に多いですよ


20160405_134155953_iOS.jpg

玉手箱のように大きな箱の中にはまたまた箱が


20160405_134225252_iOS.jpg

中はアイロン

20160405_134233951_iOS.jpg

裏側にはスチーム用の穴があいていません
これはアシスタント父さんがワンコ服にプリントを貼り付けるためのものなので
シンプル&頑丈
力を入れてぎゅっと押し付けるんです

20160407_074559535_iOS.jpg

父さんのがんばりで
今回のオーダーのプリントはすべて父さんがやってくれました
後は順番に(ご入金順に)縫製しラッピングです




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

疲れ吹き飛ぶかな

GWが終わった金曜日の我が家のポスト
素敵なものが2つ入っていました

1つはこちら

P1000921.jpg

花のんにリピしてくださっているお客様のIさん
嬉しくなるお手紙とともに
ご自宅の茶葉がはいっているかもという静岡の新茶を送ってくださいました
関西のお茶はどちらかというと薄い味わい
浅蒸しで作られていますが
関東で慣れ親しんだお茶は静岡茶が中心の深蒸し茶
味も香りも濃いものです

私はどちらかというと深蒸し茶のしっかりとした味わいの方が好きなんです
だからこのお茶はとてもうれしい

金沢旅行で九谷焼の夫婦湯呑を買ってきたので
美味しいお茶をこれで飲みたいと思います

こちらは日々これ、わんだほ~♪のぽりるさんから


P1000925.jpg

くまモンのシールが貼ってある封筒の中身は

恒例のミエルちゃんキットカット
可愛いミエルちゃんの4歳のお誕生日を記念して造られたものですが
毎年いただくたびに
箱のミエルちゃんが大人びてきれいになっていくのが分かります

ソーイングに疲れたときは
甘いものがほしくなる
頂きますね

P1000927.jpg



P1000712.jpg




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

母の日に

5月1日が日曜だったために
気づいたら母の日がGWの延長上に

母へのプレゼントはホームで着るトップスを2枚ほど送りましたが
こちらは我が家に届いた母の日のプレゼント

P1000928.jpg

紙袋が息子夫婦
箱が娘から

お嫁さんからの紙袋の中にはINTERPLANETのトートバッグ

20160508_053637409_iOS.jpg

どちらかというと
maririnhahaよりもう少し若い世代の女性のファッションバッグのようですが
お嫁さんが一生懸命セレクトしてくださった気持ちが嬉しいです
いや、若いお姑さんと思ってくれてるのかな


嬉しかったのはカード
P1000932.jpg

マゴッチが初めて描いてくれたばあばの絵だそうです
この絵は、今しか描けないんです
子どもは日々成長する、
二度と描けないものだから、余計大事なんです

彼女が成人するときに見せてあげたいと思います

P1000936.jpg

大きな箱の中には真っ赤な包装の箱が
娘からの贈り物

Baccaratの文字

きれいなペアグラスが入っていました
福島で独り暮らしの彼女にとって
清水の舞台から飛び降りたプレゼントではないかと
父さんと心配になってしまいました


20160508_053240572_iOS.jpg

私たちには合わないグラスだね

いや、君には合わんグラスやで
でもしまっておいたらあかん
使わんとな

娘の気持ちを考え大切に使わせてもらうことにします

こちらのお嬢さんたちはというと

P1000554A


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

変化わかるかな~ トリミングスタイル

記事が前後してしまいましたが
オフ会の前にトリミングに行っていた2ワンです

P1000687 0

今までの担当のチーフトリマーさん
遠くにお引越しになられたので
担当者が今回から変わりました

P1000688 2

maririnhaha、メモとイラストを描いていき
お友達の写真も見ていただいて
しっかり相談してきました

P1000686 3

まりりん、口の周りをぺろぺろなめる癖があるので
伸ばしている口毛が中に入り汚れるだけでなく
時々むせる
だから今回、短くしてもらいました


短くしたのはいいのだけど
目立つんです

P1000695  4

着色してしまったのか口の両下の毛、黒い!
口ひげをはやしているみたい

トイプードルカットの丸いマズルにはできなかったけど
すっきりしたのはよかったかな

P1000701 5

えみりぃはもう少しフルコート目指します






ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

久しぶりのいいお顔

ご紹介が遅くなってしまいましたが
まりりんの誕生日プレゼントいただいていました
ヨーキーブログを始めたころからずっと仲良くさせていただいている
ちょこらんらんらんのきりさん

cats 1

GW中にちょこらママさんこときりさんとパパさん、ちょこらちゃんで
仲良く京都や天橋立方面にご旅行に行かれていたちょこら家

人用には旅行のお土産もいただいたのですが
まりりんには知育おもちゃと体にいいサメ軟骨にブルーベリークッキー

何がいいかといろいろ考えてこのおもちゃを選んでくださったそうですが
まさに大HIT!

一人遊びが全くできないまりりんなんですが
中からボールを出そうと夢中になる

pageあそび

ひっぱりっこもせがみましたが
1ワンで夢中になって遊ぶ姿は久しぶりに見られました

その間、えみりぃは邪魔しないように抱っこ
降ろしたとたん

P1000902.jpg

それでも大きいので取り返すこともできて
思う存分楽しめたようです
しまう頃にはこんな顔も

20160504_052141890_iOS.jpg

20160504_052144759_iOS満足

こういうまりりんの顔、滅多に見られないんですよ

プレゼントの中には
可愛いちょこらちゃんの写真入りお手紙も

P1000876.jpg

まりりんと11日しか生まれが違わないちょこらちゃん
来年はシニアになってしまうけど
いつまでも元気でいてほしいなあという共通の願いです

20160504_052843328_iOSA


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

ヨーキー&チワワ合同オフ会 完結編

お店の前の堀江公園に場所を移したのは
みんなで集合写真を撮りたかったから

まりえみと乗ってっているカート操作に気を取られて
maririnhaha殆ど写真撮れズず残念!

cats写真


13人と13ワン
グラスパパさんが一手にみんなのカメラを引き受けてくださいました

P1000823syuugou

みなさんのにこにこ顔をお見せできないのが残念!


この後、場所をイタリアンカフェに移し
ストーブのたかれている暖かい屋上テラスで
ピザをシェアして楽しい語らいができました

P1000846.jpg


P1000861.jpg

こちらはプレゼント交換でいただいたもの

P1000863.jpg

PAKUママさんからの可愛らしいケーキ
ではなくて、上はおもちゃで下はトイレシーツなんです

そうそう
カフェの中で粗相してはいけないのでえみりぃはオムツしていったのですが
まりりんはパンツスタイル
オムツが履けないので
以前モコちゃんママさんのFueltyさんがお友達からいただいたという
女の子用マナーベルトをまねて作ったものを着用

P1000806M1

これ
パンツの上からつけられること
ゴムで縦方向
マジックテープでお腹周りの大きさが調節でき
人用のナプキンを使える優れものです

P1000772ベルト


また、秋にオフ会しましょうね



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

ヨーキー&チワワ合同オフ会 @南堀江

ここのカフェモードさんは
ドッグ可カフェ

イタリアンでお料理がおいしいと口コミがあるところ

maririnhaha、ダイエット中なの忘れ
いや覚えていたけど誘惑に負け
牛ミンチのみで作られているというステーキをチョイス

ステーキ


セットのパン写真撮り忘れましたが
美味しかったですよ

しかし、最近外ご飯で要求吠えを我慢できないまりりん
訓練の成果が中々実りません

P1000745臭い

思い思いにワンちゃん同士ご挨拶

P1000768ロンチー


P1000784お腹


P1000800レオン


P1000797初めまして


P1000801レオ


catsママの


もーちゃん

お疲れ気味のまりりんは

catsまり


食後は恒例になりつつあるプレゼント交換

catsあやちゃん


小学生あーちゃんが幹事長代行
わんちゃんのお誕生月の早い順にくじを引いてもらい
テキパキプレゼンターの大役を果たしてくれて
みなさんから大絶賛!

こういう子がいたら、担任の先生は大助かり!

写真が多くなるので今日はここまで

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

ヨーキー&チワワ合同オフ会 @ 大阪南堀江

GW初日の29日は春のオフ会

今回はヨーキー&チワワさん合同です

場所は大阪でもおしゃれな街南堀江にあるcafe mode
かりんさんがなごみちゃんとお散歩がてらリサーチしてくれたお店です

maririnhaha、2ワンのお世話に手間どり
不覚にもお店写真を撮っていない

お店HPやpukumamさんの写真を見てください


この日のメンバーは小学生のあーちゃんも一緒で
13人と13ワン

賑やかでお店の人に奥で写真撮ってくださいと
釘刺されてしまいました


今日の記事はメンバー紹介のみですよ〜

P1000770なごみ

和ちゃんとかりんさん

P1000773アレン

アレン君とちきちきさん(抱っこしているのはレイ君のお姉ちゃんのあやちゃん)

P1000789姉妹

ティアラちゃんとぐらすちゃん姉妹にパパさんママさん

P1000743ぴこ

ぴこちゃんrとぽこぽこさん

P1000750レオン

レオン君とピーさん

P1000761レオ

レオ君とノエぞうさん

P1000771ルリン

ルリンちゃんとポロンママさん

P1000763モー

モーちゃんとモーちゃんママさん
P1000758れい

レイ君とレイちゃんママさん

P1000774ぱく

PAKU君とPAKUMAMさん

P1000746 えみまり

まりりんとえみりぃにmaririnhaha

可愛いワンちゃんが大集合だったんですよ~

みなさんの知っているわんちゃんいましたか

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

素敵なプレゼントですよ~

ご紹介が遅くなってしまいましたが
まりりんのお誕生日にプレゼントいただいていました

かわいいマルちゃん(姿は見えないけど今でもご家族の真ん中にいるんですよ)と
ヨーキー姉妹のみゅぅちゃん、くぅちゃんに癒される
わんころ日誌のぴょんさんから

P1000848.jpg

maririnhahaとまりりんにお手紙とBDカードいただいたのですが
ぴょんさんのお手紙はいつも可愛いんです

P1000850.jpg

まりりんだけでなくえみりぃにもと歯ブラシも2本
フードはまりりんが食べられるドライはあまりないと
記事にしていたのを覚えていてくださって
お取り寄せしてくれたんです


P1000853.jpg

そしてカートオープンしてちょっとの間忙しくなるmaririnhahaのお助けアイテム
フードトッピング素材も
ぴょんさん、助かりますよ~

こちらは、ヨーキーReoのLife日記 のノエぞうさんから

P1000856.jpg


おもちゃと美味しそうなおやつ
ノエぞうさんも、まりりんがアレルギーがあることを考えてくださって
馬肉をくださいました
おもちゃもわが家人気の黄色バージョン!


P1000859.jpg

こちらはまりりんにというよりmaririnhahaにいただいた
かわいいポロンのポロンママさん手作りのコサージュ
本物はもっと素敵ですよ
ひとつひとつの花が全て丁寧に作られていて
ポロンママさんのお人柄が分かります


みなさんの優しいお気持ちに感謝です


P1000586.jpg


P1000590.jpg




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

花のん 可愛い仔のご紹介と & 完売御礼

一昨日のプレビューと昨日のカートオープン
大勢の方に訪問いただき
ありがとうございました
全商品完売いたしました
御礼申し上げます

オーダ-いただきました皆様には本日中に
確定メールが送れるようにしたいと思います
なお、型紙作成と生地裁断は一斉に行い
縫製はご入金が確認できた順に行います
全ての方の縫製が終わるのは3~4週間ほどかかってしまいますが
ご了承をお願いいたします

確定メールでは振込金額だけでなく
ショップ側で記入したサイズやカラーなどの確認もしていてだき
間違いがあればできるだけ早くご連絡をお願いいたします


それでは前回のカートで着画をいただいていた
かわいいワンちゃんたちをご紹介いたします

cats 5


cats1


cats 2


cats3



cats 4


cats7



cats 6



インスタで花のんの服を着ているワンちゃん見つけます

もし、よろしければPCアドレスの方に着画送っていただけるといいのですが
お手数ですがよろしくお願いいたします



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん