catsタイトル  
2016 / 07
≪ 2016 / 06 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2016 / 08 ≫

ブログお休みをお知らせした時
たくさんのお友達のみなさんや花のんのお客様に
ご心配のメールやコメントいただきました

また、更新していないにも関わらず訪問くださっている皆さま
ありがとうございます

父さんが
何も更新していないと
死んでしまったかと心配する人もいるんやないの
と冗談ですが言い出しています

だから、ちょこっとだけ近況報告しておくので
お時間がありましたら読んでいただければ幸いです

先々週火曜日
大腸と結腸の憩室炎から腹膜炎を発症
1週間の入院加療を勧められたことはお話しました

入院せずに水分だけの絶食を金曜まで続け
痛みが軽減したのでその日から重湯
土曜日には痛みがほぼなくなったのでおかゆ生活になりました

先週火曜の検査では憩室炎と腹膜炎の症状は改善しているので
軽い食事許可が出ました

これで終わりと思ったのですが
血液検査票を見てDrが別の病気の疑いを示唆
そちらの病気の方が私にとってはショックでした

再度検査をと言われ検査
その結果は2週間後、つまり来週の火曜日にならないとわかりません
るんるんで帰宅する予定が
心の中に重たく淀むものができて


私がショックを受けたことで気を引き立てようとしてくれているのか父さんは

いつ入院になるかも知れん
イオン行って、下着たくさん買うておかなあかん
君が入院しても僕は女性用下着売り場に行かん
変態に思われてまうで

父さんの言葉ではないけれど
いつ、入院といわれてもいいように
今回オーダーいただいた花のんの仕事は
体調をみながら頑張って進めています

今週中にはすべての発送を終わりにできると思います

ブログの方は再検査結果がでて
ほっとできるようになるまでお休みを継続しますね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

昨日はたくさんの方のお見舞いのコメント頂戴しありがとうございました
お一人お一人にお返しコメントをすべきところですが
ここで報告かたがたお礼を申し述べたいと思います


生まれて初めてCTスキャンに入りました
まな板の鯉みたいです

結果は前から持っていた大腸の憩室が
数的にも10を超えるほどふえていて
なおかつ、そこが炎症を起こして腫れてしまい
腹膜まで達して局所的腹膜炎を起こしているとのことでした

Drからは1週間の入院加療を勧められましたが
諸事情から入院以外に直す方法はないかと尋ねましたところ
入院もしくは在宅で何とかなるかもしれないというボーダーなので
とりあえず絶食と抗生物質の投薬で様子を診て
痛みが治まったらおかゆまたはうどんのみの食事で1週間後に再検というお話を伺いました
とにもかくにも胃と腸を休ませることに専念してくださいとのことです

ただ、腫れが大きくなっている憩室もあるので破裂したら
緊急手術とのことです

外出禁止などの行動面での制約は特にないそうですが
食べられないので
外出は無理でしょうと言われてしまいました


花のんのオーダーも普段より多い受注を受けている今
緊急手術などという局面にならないよう
休養の時間も取りたいので
PCに向かう時間をなくすことにしました


記事を更新しないで訪問だけとも思ったのですが
どなたかにコメントを入れればこちらの方にも入れなくてはと思ってしまうし
応援の訪問だけであっても時間がかかります


記事更新だけして
皆さんへの訪問をしないということは性格上できません


ブログは健康を取り戻すまでお休みすると決めないと
自分の性格から
花のんの仕事もブログもと頑張りすぎてしまうことが目に見えています


まりえみのこともあるので
できれば入院は避けたい

Drからお墨付きを得られましたら
ブログに戻りたいと思います

花のんの仕事は行動制限を受けているわけではないので
今のところは、無理のない範囲で進めていきたいと思います


ご心配をいただき本当にありがとうございました
しばらくの間お休みいたします


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

日曜の夜
いつものように
12時過ぎまで型紙をおこし
床に入って間も無く
右脇腹が刺すように痛い
微熱もある

月曜日は出勤日なのですが、
扇風機もクーラーもない理科室では
具合がさらに悪くなるのが目に見えていて
休暇を取りました

風通しの良い家にいれば落ち着くだろうと思い
型紙を作りながら様子を見ていたのですが
痛みも熱も良くならず


父さんに車を頼みかかりつけ病院に


エコー検査、血液検査、尿検査
なぜ痛みが強いのか熱があるのか特定できず
とりあえず白血球数が増えているので
どこかに炎症があるとは考えられるとのこと

炎症を抑える点滴をし
日生病院の明日の予約してを取り
抗生物質を処方されました

今日精密検査受けてきます
早く治るよう
花のんのお仕事は一日お休みをいただきます


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます


どこのワンちゃんもそうだと思うのですが
トリミング後はすっきりさらさらで
かわいくなりますよね

P1010623 A

ごほうびがほしくてついつい前に出てしまうえみりぃ

うちでシャンプーをしてもなかなかこんな風にさらつやにならないのは
シャンプーやトリートメントが違うから?

それともブローの仕方が違うのかな


我が家もいつも2ワンのアフター写真撮っておくのですが
2ワンの性格が出るようで

P1010625A

ヨシと言われるまでひたすらカメラから視線を外さないまりりんと
すぐに飽きて
ただご褒美だけがほしいだけのえみりぃ

P1010626A


でも決める時はえみりぃピシッと決めるんです

P1010627撮れた

写真撮影を終えて解放したら
こんな写真が

P1010637A


えみりぃの長い尻尾がまりりんにビシバシあたってもひたすらカメラ目線で
健気なまりりんです



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

娘と宿泊したリッチモンド横浜馬車道

最近の外国人観光客を意識してか
朝食も多国籍バイキング
初めてのタイ料理に挑戦したmaririnhaha


20160709_010149000_iOSasa.jpg

タイ人シェフの作るフォーやトムヤンクンスープ
タイ式おかゆなど美味しかったです

普通ホテルの朝食バイキングって卵やハムなど決まったものが多いですが
ここは和食も洋食も充実してお勧めです


この後は、母の生活する小田原のホームへ

ホームの食事が揚げ物が多いとこぼすので
娘が鰻弁当を3人分買って
前日とは打って変わった暑い日差しの中を
ホームに向かいました


母は締め切った部屋の中でクーラーもかけずに
長袖を羽織ってベッドに座わり
入り口の方を向いていました
私たちが来るのを待っていたのでしょう

場所をテーブルの方に移動してもらおうと思いましたが
自力では立てなくなっていました
前回来た時には杖を使えば一人で歩けたのに

鰻や煮物の人参、ガンモなどを娘が小さく切ってスプーンに載せると
こぼしながら口に運びます
ようやく握り拳の半分くらい食べてくれたのですが、
指が思うように動かないとスプーンをおきました

添えてあった餡子のお餅を小さく切って
娘が食べさせてあげるととても嬉しそうです


何十年か前に子ども連れで帰省した時
母が娘に食べさせてくれたのと逆に


私が持って行った南高梅も
とても美味しいと喜んでくれました
南高梅は父が健在の時
毎朝二人でごはん前にお茶を飲みながら食べていたものです



新幹線の時間が来て
また来るから帰るねと告げると
もう2度と会えないわねと娘に言い
私には涙をぽろぽろ流し
帰らないでと言った母


ホームのスタッフさんも何人か辞められたようで、
頭はしっかりしているのに
手足が不自由だからとオムツを当てがわれるようになり
生きることへの意欲がだんだんなくなっていくのを見るのは
切ないものです


いつか自分にも訪れる人生の終盤
またねと握った母の手が小さくて冷たかったです



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

業務連絡

オーダーいただいた皆様
確定メール届いているでしょうか

またショップ側からのお問い合わせを受けていらっしゃる方は
返信をよろしくお願いいたします

P1010309A


ちなみに七夕プレゼント花のん賞

赤    9名
オレンジ 8名
黄色   10名
緑     4名
水色   7名
青     2名
藍     5名
紫     5名

こちらもサポーター賞と同じで黄色が一番人気です
まだラッキーカラーを選ばれていない方
早めの返信をお願いいたします

まりりんが青を引いたら
本抽選無しで2名の方、当選!



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

昨夜は大勢の皆さまに 花のん に
おいでいただきありがとうございました
途中で追加したものも完売いたしました

オーダーいただいた皆さまには本日中に
確定メールが届くようにしたいと思います

メールが届きましたら
中をよくお読みになっていただき
間違いがないか確認をお願いいたします



さて横浜ディナークルーズは
ロイヤルウィングという船に乗って約2時間の船旅



入り口では素敵な生演奏でお出迎え

船はベイブリッジの下をくぐり東京湾に出航
遠くの灯りが綺麗です

お料理は中華のバイキングディナー
娘と梅酒ソーダーで乾杯



私たちの隣はブロンドの白人女性と日本人男性のペア

途中でハッピーバースデーの生演奏とともに
スタッフさんがろうそくのともったケーキを持って
彼女の前におきました


びっくりした顔の彼女にさらにサプライズ

スタッフさんが布で隠したものを彼に渡すと
それは素敵な薔薇の花束

食事をしていたみんなの拍手に包まれて
花束を渡された彼女は素敵な笑顔でした

最近のデート事情は
TVドラマを観ているようですね

娘にもこんなサプライズが訪れて欲しいけど




船を降りて赤レンガ倉庫や
みなとみらいのライトアップを楽しみながら
ホテルに戻りました

雨だったら辛いけど
この日の横浜は最高気温が22度ほど
涼しいくらいで夜風が気持ちよかったです



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


ご訪問ありがとうございます

昨日は大勢の方に 花のん においでいただき感謝しております

本日20:00~オーダーお受けしますので
お待ちしています


さて、久しぶりの娘とのデート

夕方宿泊先のリッチモンドホテル横浜馬車道で待ち合わせ

このホテルは以前にも利用したことがあるのですが
室内はコンパクトながら綺麗で結構お気に入りです



窓からはみなとみらいのランドマークタワーや
インターコンチネンタルホテル
コスモワールドの観覧車も見え
横浜観光のアクセスは抜群の立地にあります


娘と落ち合い
横浜大桟橋にむかってぶらぶら



日本でも有数の港街なので
素敵な建築物もいっぱい




県立歴史博物館建物
ただ歩くだけでも楽しい街です



日本興亜ビル

大学生活をこの横浜で過ごし
ランドマークタワーのバンケットでスタッフのアルバイトをしていた娘にとっては
思い出深いものがあるようです



象の鼻パーク、みなとみらい、赤れんが倉庫


30分ぐらい昔の話をしながら大桟橋埠頭に到着し
ディナークルーズの出航受付を済ませました

写真多くなるので今日はここまでにします


ランキングに参加しています

ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ご訪問ありがとうございます

お知らせ
 
本日お昼頃から明日お昼ごろまで 花のん 7月カートプレビューできます
お時間ありましたらおいで下さいね

ショップHPのテンプレ変更していますが
形式は今までと同じです

P1010024A



花のんの仕事が一段落している間に
おでかけしたいmaririnhaha maririn父

金曜と日曜立て続けに映画観てきました

64 ロクヨン 佐藤浩市主演の映画です
確かそらうみかーたん話題にしてたっけ

前後編がある2部作で両方とも公開になっています
せっかくなら前編から観ようということでまず金曜日に

なかなかいい映画です
続きが気になる、後編観なくちゃ
7日から花のんのカートオープンで忙しくなるし・・・・
お仕立てが一段落するころにはもう終わっているかもしれない
立て続けだけど観ちゃおうということで日曜日に後編を

中身についてはお話しませんが費用対効果はばっちりですよ

金曜日の映画終了後はそのまま夕食に
ちょうどBAQのお誕生日はがきが来ていたのでなんばパークス内のお店に

はがきに示されていたプレミアムコース

cats1


cats2

女性客が多かったのですが
端の席に若い男性(というより大学生くらいの男の子)が1人
お料理のプレートの他に飲み物グラスとパン皿には丸いパンが2つ

一人で黙々と食事されています

父さん
いいところの青年なんやろうな

???

食事の仕方が上品やで
料理を終わってからパンを食べてはる
しかもがつがつしとらん
若いのに、お代わりもせん

ここはパン食べ放題なので、みなさん焼きたての合図があると
席を立ってパンを取りに行きます
けれど彼は全く動ぜず
初めに載せたパン2つだけを黙々と・・・・

あの子はラーメン屋なんかでラーメンすするのは嫌なんやろう


私たちの関心を引いていることも気づかずコーヒーのお代わりもせず
テーブルのものを食べ終わるとひっそりとお店を後にする青年でした

20160625_095510465_iOS.jpg


外食をするとお箸奉行になって
お客さんのお箸の持ち方が気になるmaririnhahaですが
青年の静かさが妙に気になって仕方ありませんでした




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

P1010608A.jpg
夏と言ったら白い服
夏と言ったらレース地

娘が幼いころそんな服を着てちょこちょこ歩いていたことを思い出します

花のん 7月カートの最後のデザインは
サマーリゾートワンピ


スカートのすそにのぞくラメ入りのオーガンジが
可愛らしくも華やかなワンピです
トップスと前身頃はメッシュを使い通気性を整え
なで肩のワンちゃんのストラップが落ちないように
適当な長さで結ぶデザインにしました

P1010573.jpg

ウエストリボンは真ん中でなくあえて右寄りに
リボンにはパールタイプのビーズを
(リボンは洗濯でもへたれの少ないものを使用)

前身頃すそにはゴムを入れて体型にフィットです

まりりんはじっと指示が待てるので
モデルさんにばっちり

P1010579A.jpg

P1010591A.jpg

えみりぃもなかなかよく撮れたと思ったら
ピントが甘かったです
残念

P1010597甘い


P1010603AB


花のん 7月カートは7日(木)七夕の日の20:00~です
明日はお昼頃から7日お昼ごろまでカートプレビューできます
お待ちしています




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
本日は横浜まで出かけます
明日、娘と母のホームにお見舞いの予定なんです
天気が良ければ娘と横浜港ディナークルーズを楽しむつもり

まりえみと父さんはお留守番です

まりえみ
来週日曜で今まで通っていた幼稚園卒園することに決めました

でも、いろいろなワンちゃんと遊ばせたいという思いがあって
ドッグラン見学をすることにしたんです

初めに行ったのが幼稚園も併設されている
きれいな人工芝のあるドッグラン

清潔そうだし足に負担もなさそうだし
なかなかいいところなのですが
1時間の貸切予約制
つまり我が家で1時間貸切なので
他のワンちゃんとふれあうということができません
おまけに屋外なので夏場は・・・・・・

次に向かったのが舞洲にあるドッグラン
ここは天然芝なのですが、赤土も目立ち
事務所の窓には蜘蛛の巣が張っていて・・・・・

主にシェパードやレトリバーなどの大型犬の訓練を中心に運営されているようで
わが家の目的には合わないような

3か所目に行ったところは室内ラン

ここは保護犬活動もしていて
里親を待つ保護っ仔ちゃんたちが5~6頭生活しているエリアが一画にあります

P1010389.jpg


床に降ろすと早速探検のまりりん

cats1

こういう時は度胸があるまりりんです

cats自由探検


えみりぃはというと
父さんのそばから離れられません
奥にいる保護っ仔ちゃんたちの鳴き声に緊張MAX
震えているのが分かります

P1010381花

ようやくまりりんの後ろからついて行ったのですが
4頭連れの利用者が入ってきたので
まりえみとも父さんの足元に撤収

P1010404はじめまして

せっかくチワワさんたちが挨拶に来てくれたのですが
えみりぃは得意のへそ天をすることもなく
ひたすら影を消していました

P1010409見学


ここは室内で夏の暑いときにも利用できていいし
時間制限はなく飼い主1人あたり540円のドリンク代を払えば
ずうっといることができます

収益は保護犬活動に役立てられているとのこと

ただ、室内だけにワンちゃんたちの匂いがきつい

そして、ほかのワンちゃんと触れ合わせたいという願いは
2ワンには届かないようなんです
何回か通って慣れれば
他のワンちゃんとも進んでふれあえるようになるのかな

関西にお住いのみなさん
利用しやすいドッグランご存知ですか

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

七夕カートの新作

P1010353.jpg

P1010344.jpg

夏場にも着られるように
トップスと前身頃はスムースニットですが切り替えしの下はダブルガーゼを
男の子でも女の子でもいいようなカラーを選んでみました

P1010454A.jpg


可愛さのポイントはバッグ風のポッケ
中に入っているのは骨っこ

ルンルン気分でお散歩に行こうかな

P1010439A.jpg


青ボーダーの方のポッケに「かのんキャラクター」がプリントしてありますが
ちょっと煩雑なので名前だけにしたいと思っています


P1010449AB.jpg


一緒の写真を撮ろうとと思ったら

P1010456.jpg

えみりぃはやっぱり天衣無縫でした


最後はきちんと決めてね

P1010429A.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

6月のカートはバスローブを中心にお仕立てしました

オーナーの皆様
シャンプー後に着させますとおっしゃられたのですが
もしシャンプー後の着画写真撮れたら送ってくださると幸いです


catsA


cats B


C訂正



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

みなさんの星座は何座?
大切な家族の一員であるワンちゃんの星座知ってますか?

P1010334.jpg


7月カートは七夕の日にオープンなので
マイ星座のバッククロスタンクご用意しました

P1010331.jpg


シャインクールリバーシブルメッシュという
冷感・UV・抗菌・消臭・吸収速乾の多様な効果を持つ
夏場にふさわしい生地を使っています


バックプリントは
マイネームと誕生日星座
他のショップでは見られないプリントかなあと思うのですが

まりりんは4月26日生まれのおうし座

P1010299おうし

えみりぃは9月25日生まれのてんびん座

P1010307てんびん


ストライプのバイアスをパイピングしたバッククロスのデザインも
夏にふさわしいのでは

P1010318まい星座

女の子ワンちゃんには裾にレースを回すと可愛いかな

P1010488.jpg


P1010485 A


P1010507A.jpg


ご希望でバッククロスではなく普通のタンクシャツにも変更可です



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます


クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。