20140924210156d06[1] taitoru A
大阪マラソン
大阪マラソン
昨日行われました
今年で6年になるのだそうです

まりりんが6歳なので
まりりんを迎えた年に、初めての大阪マラソンが行われたのですね。

今年もコブクロの小渕健太郎さん見ましたよ

20161030_050214341_iOS.jpg


観ていて感じたのですが
応援の言葉が毎年多国籍になって行く気がするんです
ランナーも外国の方がいっぱい走っている

みなさんが思い思いのスタイルで元気にフィニッシュされるのを
たくさん拝見しました
大変そうだけど、完走の満足感はすごいのだろうなあ
42.195kmも走れるなんて羨ましいです

maririnhaha、今はせいぜい走れるのは1kmかも
みなさんはたくさん走れますか
ちなみにえみりぃはいっぱい走れますが
まりりんは、たったの10mかもです



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/31 00:02 ] | ☆外出 | トラックバック(0)
非難記事&コメント~名誉棄損
ちょっとブログにはふさわしくないタイトルですね

一昨日の記事で7割のワンちゃんにパクリ疑惑があるらしいと書いたところ
うちもそうかもというコメントいただきました
また、ブログに書かれる非難記事についても
配慮が必要ということへの共感コメントもいただきました

私が以前調べたネット記事と名誉棄損のかかわりを
ちょっと話題にしたいと思います

トリミングの不満を記した記事をよく目にします
私も何年も前に1度書いたことがあります
また、ご近所の飼い主さんへの不満
(ノーリドや散歩のさせ方など)
でもそれは、名誉棄損で訴えられるかもしれないのです

事実だから書かれてもしかたないでしょうではないのです

名誉棄損とは
不特定多数に対し、知られたくない事実を公表され、
他人から受ける社会的評価(名誉)を低下させられる行為なのですが
実は事実か事実でないかはあまり関係ないのです

誰かが書いた批判記事でそのサロンの営業がうまくいかなくなったとか
トリマーさんが職を失ったとか
生活圏の中で信用されなくなって引っ越しを余儀なくされた
精神的に苦痛をこうむって体調をくずしてしまった
などと言う事態になったら、名誉棄損に該当です

P1020026A.jpg

名誉棄損罪やその下の侮辱罪は刑法第230条などにより
三年以下の懲役もしくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処すると規定されています

記事に書いた相手に親告された(訴えられた)場合
記事を書いた方は、その記事が
・公共の利益を図るためのもの
・公共の利害に関する事実
・事実が真実であるかまたは真実だと信じられる正当な理由がある
この3点とも立証しなければ免責されません

トリミングでの不満、どう考えても公共の利益ではないですよね

実名を書いていないから大丈夫ということもありません
匿名やイニシャル、ニックネーム、
伏字(名前の一部を○○などと表すことも)などを用いていても
第三者から見てどこの誰の事だか特定できるような場合は
名誉棄損や侮辱となってしまいます

例えば
トリミングへの不満を記事にしたとき名前は出さなくても
居住地や過去記事などからどこのサロンか特定できるかもしれません

P1020025A.jpg

どこのだれかを特定できる非難情報を
ブログのような不特定多数が閲覧できるような場に投稿することは
その内容によって
事実である無しに関わらず
(もちろん事実でないなど論外ですが)
名誉棄損や侮辱として不法行為となってしまうかもしれないのです


合わせて自分のブログへ寄せられるコメントにも要注意です
別の第三者を非難するコメントをそのまま公開し、名誉棄損に該当してしまった時
ブログ管理人である自分にも責任が生じる可能性も忘れてはいけないのです



ブログとかSNSは簡単に自分の思いを書くことができる便利なツールではあるけど
書く内容やコメントによっては人を傷つけたり
精神的苦痛を与えたり
営業を妨害して生活の糧を奪ったりするだけでなく
自分へもはねかえってくるということを
しっかり肝に銘じておきたいと思います


P1020064A_20161029225631566.jpg


堅いことを長々書きました
ブログは日々の思いを記す楽しい記事や
誰かの役に立つ記事であることが一番ですが
もし、どうしても他人への不満が生まれてしまった時は
記事に書くことで読者の共感を得ようとしたり
相手を非難することでうっぷんを晴らそうとしたりするのではなく
連絡が取れるならばそのことを伝え理解や是正をもとめたりすることが
お互いの関係をよりよいものにしていく最善なのかなと思うのです


思わずブログに非難記事や非難コメントを書きたくなったら一呼吸ですよ



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/30 00:02 ] |  その他 | トラックバック(0)
現行犯でした
疑惑で落し主はえみりぃと決めつけてはいけないと昨日記事にしました

最近は排泄でほとんど失敗の無くなったえみりぃです

昨日の朝、まだ暗いうちに寝室からリビングトイレに向かい
排便をしたまりりん
その片づけをして戻ろうとすると客間をうろうろしているので

おしっこ?
シーシー、ワンツーワンツー

声をかけるとリビングに向かいました
そのままトイレトレーの方に行くのかと思ったら
途中のリビングでストップ
しゃがんでそのまま排尿

わ~
現行犯
P1020002A.jpg


やっぱりたまに落とし物があったのはえみりぃでなくまりりんだったの?

まりりんのぱくり疑惑はないと思うけど
落とし物疑惑は黒でした

P1020009A.jpg

まりりん、若年性ボケなんちゃうの


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/29 00:01 ] |  その他 | トラックバック(0)
パクリ疑惑!
掃除当番の子どもたちとの会話

今日は一人少ないのね
お腹が痛いって今日は欠席
でも、嘘かもしれない。学校サボりたかったんちゃう

そんなこと言ったら可哀想でしょ
本当に痛かったのかもしれないよ

でも、○○ちゃんがあの子サボりだって言ってたし

他の人が言ったからそうだって決めつけるのはダメ

子どもたちは無邪気に話したのかもしれないけど
もし、このことが本人に伝わったら驚くだけでなく
いい気持ではないだろうし
哀しくもなるだろう
もしかしたら登校拒否の引き金になってしまうかもしれない

大人の世界でも
他の人が言ったからとか
自分がそう感じるからということだけで
きちんと確かめもせず
生活範囲の中で他人の噂をして話を広めたり
何年たっても検索できるブログの中で
特定の誰か(個人や集団)を非難記事にしたりすることを見聞きします
残念なことです

(SNSは時間の経過とともに過去のツイートは流れて消えていくので
検索エンジンからアクセスすることはほぼできませんが
ブログは記事がストックされ続けるので
何年たっても何度でも読み返されるという特性があります
それだけに
自分のブログだから、何を書いてもいいというのではなく
不特定多数の記事を読む人がどう受け取るかということも
忘れてはいけないマナーだと思います)

疑惑と言えばこちらのお嬢さん

P1020874疑われる

また、こんなところに落ちてる( ウンチ)
えみりぃ、ダメでしょ
トイレでしっかり落としてくるまでハウスからでちゃダメ!

えみりぃやな、
尻尾丸めて低姿勢やもの

まりりんが失敗するわけないしね

P1020892似合わない


ところが昨日の夕ご飯の後
トイレトレーでオシッコをしたまりりん
始末をしたあと振り返ると
リビングの床で背中を丸めてウンチングスタイル


まりりん、ダメでしょ
そこはトイレじゃないよ
こっちに来てしなさい

はっと気づいたようなまりりん
急いでトレーに戻って排泄


もしかしたら、この間転がってた落とし物は
えみりぃやなくてまりりんだったんちゃうの

・・・・・・・

多頭飼いだと吐瀉物や落とし物があっても
現場を見ていなければ
本当は断定できないはずなのに
ついつい思い込みでこっちのワンコと決めつけてしまうことが

P1020904知りません

あ、しかもえみりぃにはパクリ疑惑までかけることも

お留守番させた後
ちょこっとだけトレーに載っているウンチ

少なすぎる
えみりぃ、食べたんじゃないの

調査によると飼い主さんに隠れて食べちゃうワンちゃんが7割いるんだそうです
つまり食べちゃう方がメジャーで食べないほうがマイナー
飼い主さんは気づかないだけらしいです

そうなると
まさかのまりりんも
パクリ疑惑です

P1020894いけない


疑惑で物事を判断してはいけないと言ってるのに
何年たっても検索できるブログネタにしちゃったわ


えみりぃごめんね



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます



[2016/10/28 00:02 ] |  その他 | トラックバック(0)
ハンドクリームと肉球クリーム
20161022_021209801_iOS.jpg

心優しいお友達がくれた週末のレモネード
ハンドクリームです

理科支援の仕事は
薬品や器具をたくさん使うので
水に手をぬらす機会がいっぱい
夏場はいいのですが、秋になると潤いが無くなる・・・・


iphoneの指先認証も手荒れで使えなくなってしまいます
ソーイングもしかり
布地を扱っていると手の脂分がなくなる
その手で(指で)布地を触ると織り糸を引っ掛けてしまいます

ミシンのそばにハンドクリームを置いて度々指先に塗りながらのソーイングです

お友達は、自分がつかってうれしいものなら
きっとmaririnhahaも必要だろうからとくださったんです
ありがたい心遣い
しばらくこのハンドクリームで指先のあれを防げそうです

20161018_224155185_iOS.jpg


お散歩に出ると

20161017_234718512_iOS.jpg

颯爽と歩くえみりぃ
肉球クリーム必要です

一方まりりんは

20161017_234708638_iOS.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/27 00:02 ] |  その他 | トラックバック(0)
吠える時犬歯見えますか
以前、関西オフ会に参加してくださった よたろうママさんが
えみりぃは吠えても、声がうるさくないから大丈夫とおっしゃってくださいました

何かに夢中になって吠えることが多いえみりぃだけど
確かに声がうるさくないんです

反対にあまり吠えることがないまりりんだけどけど
ひとたび吠えるとうるさい

声の質がまりりんはアン、アンと言う甲高い声で
えみりぃはまろやかな声
どこが違うんだろうと思っていたら父さんが

えみりぃは吠える時は犬歯が見えないんやで
まりりんはしっかり見えとるやろ
えみりぃは口を閉じて吠えるから声がまろやかでうるさくないんや

なるほど、ボール投げ遊びに夢中になって
早く投げてと吠えてるときの写真撮ってみました
吠えているので顔が動き、ちょっとぶれていますがよくわかりますよ
2ワンの違い

20161023_062752449_iOS.jpg

20161023_062754142_iOS.jpg


20161023_062755807_iOS.jpg


20161023_062757740_iOS.jpg

吠えるたびに下の犬歯が見えるまりりん
かたや吠えても全く歯が見えないえみりぃ

みなさんのうちのワンちゃんはどっちですか


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

[2016/10/26 00:02 ] |  性格 | トラックバック(0)
2週間しか食べられない黒枝豆
黒枝豆って知ってますか

普通、枝豆って緑色ですね
それが周りの皮が黒みがかっているんです

この黒枝豆、1年のうちに10月中旬の2週間しか撮れない貴重なものなんです
熟して黒豆になる前にまだ鞘が緑色のときに摘み取った枝豆で
糖分がたっぷりで柔らかく栄養価がとても高いんです

まりえみ家も一昨年丹波篠山の道の駅で買ったことがあるのですが
とにかく期間限定なので
スーパーなどではなかなか買えない黒枝豆
立った一度しか食べたことがありません

その黒枝豆がいっぱい我が家にやってきました

20161023_044804249_iOS.jpg

お友達のレオ君ママさん(ノエぞうさん)が地元の特産品だからと
送ってくれたんです

早速茹でてみました

20161023_091533292_iOS.jpg

見るからにぷっくり
中のお豆も粒が大きくておいしそう

20161023_092309221_iOS.jpg

このまま塩茹でで食べてもいいのですが
柿ときゅうりのサラダにも入れてみました
いいかも!

P1020882.jpg

マヨネーズとヨーグルトを2:1で和えて
塩・あらびきコショウで味を調えて


まりえみも黒枝豆をお相伴

ワンちゃんに枝豆の消化力があまりないので
小さく切ってか潰してあげた方がいいのでちょっとだけ

20161024_095815826_iOS.jpg

美味しい顔のまりえみ、目の色が違うものね

ノエぞうさん、冷凍して取っておこうと思ったけど
美味しかったからあっという間になくなっちゃいました
ありがとうございます






ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています
[2016/10/25 00:08 ] | お友達 | コメント(3) | トラックバック(0)
思いがけない出会い
昨日は自治会のクリーン作戦
年に何回かクリーン作戦を実施していますが
毎年大阪マラソン前には必ず行われます

わが家近くのインテックス大阪がゴール地点で
このシーサイド公園も訪れる人がいるだろうと
自治会で考えているのだと思います

20161023_001649932_iOS.jpg

最近急に釣り客が増えて
マナー違反がいっぱい

釣った魚は海に戻さず遊歩道にぽいっ

釣り糸や先のとがった釣り針もその辺にぽいっ

20161023_001701741_iOS.jpg

使い残しの餌も置きっぱなし
人の食べたコンビニお弁当やペットボトル、ビール缶もみんな置きっぱなし
汚いし、危険がいっぱい


20161023_001715484_iOS.jpg

まりりんがこの小学生の子たちと仲良くなって
一緒にゴミ拾い
この子たちは釣り人のマナーの悪さをどう感じたかなあ


途中でえみりぃが中年の女性二人連れと仲良しに
話しかけて来られたののでお話をすると
何とmaririnhahaが育った町(東京都足立区)の近くの方で
大阪観光にいらっしゃったとか

まりえみを通して懐かしい時代がよみがえりました


こちらは初めましての花のんメイトさん

image3maru3.jpg

白いフワフワのコートが可愛いマルちゃんです

image1maru1.jpg


バスローブと
オータムチェックのオールインワンをオーダーしてくださいました

image2maru2.jpg

何とまりえみに会ったことがあるとのこと
お仕立てしている時はわからなかったのですが
その後のお便りで
同じ幼稚園の同じ曜日に通ったことがあったと教えていただきました

そう言えばマルちゃんというかわいい男の子ワンちゃんいたっけと
こちらも懐かしく思い出しました


まりえみがいるおかげでいろいろなご縁が生まれ
いろいろな思い出とつながり
幸せなことだなあとつくづく思います



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/24 00:02 ] |  その他 | トラックバック(0)
お得な情報です
TV情報なのでご存知の方もいると思いますが
なるほどと思ったことなので載せておきますね


みなさん、瓶のふたが堅いときどうやって開けていますか
ちなみにこれ小学校4年生の理科のテストに出てきます

1 思いっきり力を加えてあける
2 蓋だけ温めて開ける
3 ゴムをまいて滑らないようにして開ける
4 蓋を開けるハサミのようなものを使う
5 タオルなどで巻いて開ける
6 その他

私は1→5→2でした

ところが、ほかのものを使わず手だけで開けられる方法あったんです

左手に蓋、右手に瓶を持って
腕を伸ばして蓋を回す

20161022_091712389_iOS.jpg

これだけでうそみたいに簡単に開くんですよ

20161022_091715558_iOS.jpg

腕を伸ばすだけでも大分違うのですが
左右の手を普段と替えて持つ、ここが大事です

右手で蓋の方を持つと開けるためには親指を手前に回さなければならない
これは関節の形から力が入りにくい動きなんです
ところが左手で蓋を持つと開けるために親指が先の方向に動く
楽に力が入るんです

この情報を知ってからは
新しいジャムも調味料の瓶も難なく開けられるようになりました
是非試してみてくださいね

20161019_011221540_iOS.jpg


今日の花のんメイトさんはごまちゃん

goma.jpg

ごまちゃんパパさんの龍さんは
選ぶポイントが着やすさだとか

goma2.jpg

このモイフーディパーカーもラグランTも
着やすくて、ごまちゃんの負担にならないだろうと言ってくださいました

goma5.jpg

特にラグランの方は生地の手触りも柔らかく
ずっと着ていてもごまちゃんが嫌がることがないだろうとのこと
久しぶりのスカートスタイルだそうですが
可愛いごまちゃんにピッタリです

着画ありがとうございました



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/23 00:02 ] |  その他 | トラックバック(0)
ラング・ドゥ・シャ?ラング・ドゥ・シアン?
花のんのカートを開く前の水曜日
映画「ハドソン川の奇跡」を観てきました

内容については、これからの方もあるでしょうから詳しく書けませんが
実際にあった出来事なので興味津々でした

大勢の人の命を救った英雄機長と呼ばれるか
判断ミスで乗客の命を危険にさらし、莫大な損害を引き起こした加害者となるか
紙一重

この映画を観て
maririn父、ますます飛行機に乗るのは怖くなってしまったらしいです

映画を観た後
TVで紹介していたソフトクリームを食べに

20161019_044251386_iOS.jpg

ラング・ドゥ・シャ(猫の舌)と呼ばれるクッキー生地をコーンに使った
プレミアムクリームソフト
確かに生クリームたっぷりの甘さ控えめ濃厚ソフトもコーンもおいしい
でも、観光地値段よりも高い500円

TVで紹介されていたので大人気かと思ったのですが
食べていたのはmaririnhahaたちだけ
これにアイスコーヒーをつけたら900円弱
お財布に優しくないですね

父さんがスポンサーだからいただきましたが
maririnhahaのお財布から出すなら食べないかも


こちらはラング・ドゥ・シャではなく 可愛いラング・ドゥ・シアン(犬の舌)をもつワンちゃん
のんちゃんです


20161021_131017207_iOSのん1



20161021_131445124_iOS.jpg
以前オーダーいただいた服と今回のオータムチェックワンピ
ブラウン系のシックな装いがよく似合うのんちゃんです

レッドのオータムチェックワンピを着てくれているのはルルちゃん

1476923177882ruru1.jpg

鮮やかなレッドチェックがよく似合ってかわいいです


1476923211000ruru②るる

お出かけに活躍ですと言っていただき
嬉しいです


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/22 00:02 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
Chihuwahuwa って? & 御礼
昨日は、花のんへのご訪問並びにオーダ-いただきありがとうございました
ご購入いただいた皆様には確定メールを差し上げたのですが
何かご不明の事がございましたら、ご連絡をお願いいたします


Chihuwahuwa
ってわかりますか・

20161004_113129288_iOS A

これはブロ友さんでもあり、オフ会仲間でもあるPaku君にお仕立てしたタンク

後姿でわかるかな

20161019_060848000_iOS.jpg

そう、Paku君はチワワさんなんです
だから Chihuwahuwa はチワワ

Pakuちゃんのママさんであるpakumamさん
今回のオーダーでマイネームにしようか犬種名にしようか悩まれたそうです
犬種名だと長いから無理ですかと

でも名前の洋服はすでにお作りしているので
今回は犬種名でいいのでは、長くても大丈夫とお答えすると
安心してくださいました

そしてmaririnhahaも勉強させていただきましたよ
チワワの英語表記が Chihuwahuwa って

20161019_060843000_iOS.jpg


Paku君、コートがふわふわでとってもきれいなワンちゃんなんです
可愛い着画ありがとうございました

オーダーいただいた皆様には本日中に確定メールをお送りいたします
代金だけでなくサイズやお名前表記などご確認いただき
間違いや変更があるときにはお早めにご連絡くださいね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/21 00:02 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
本日再販カートオープン & 可愛い着画
本日20:00~  花のん 秋服の再販カートオープンいたします
ご訪問をお待ちしています

20160827_080755615_iOS AAB


こちらはリオンちゃんと
お友達のみるくちゃん、もかちゃんの仲良しお友達だそうです

rion3.jpg


リオンちゃんのBDお祝い旅行に行かれるのに
そろってのオーダーをいただきました

rion1.jpg


3ワンお揃いでポージングもばっちり

rion2.jpg

みなさんに可愛いとほめていただきましたよと
リオンママさんから嬉しいお便りをいただきました
ありがとうございます
作り手として、この上ない幸せです
そして可愛い着画、ありがとうございました



20161012_135811128_iOS.jpg

花のんでお作りしているものの中でちょっと着丈が長い?

Mダックスさんのモカちゃんのパーカーだからです

モカちゃんママさんスカートをつけてほしいというお望みだったので
モイフーディパーカーにプリーツスカートお付けしました

20161019_060808000_iOS.jpg
お嬢さんも可愛いと気に入ってくださったとか

モカちゃんのママさんとは実は古~くからのブログ交流です
maririnhahaがブログを始めた8年半前にお友達になっていただいた方
モカちゃんとも8年以上のお付き合いという事になります

私の愚痴を聞いてもらったり
お嬢さんの将来の夢記事読ませていただいたりと
お互いの家族の歩みが8年半の中にぎっしり
心温まる交流をさせていただいて感謝感謝です
モカちゃんママさんありがとうございます

拍手コメあいていますが
花のんの事で何かご連絡があるときのためにあけてあります
コメントスルーしてください
私も本日は、勤務が過密なのでコメできないと思いますから・・・・・


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/20 00:02 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
びっくりです & お知らせ
本日、午後から明日のカート再販商品をプレビューできます
ご訪問をお待ちしています → 花のん

ドッグウエアー認定講師講座の提出課題も終わっていないけど
今しか行けないと
りんくうプレミアムアウトレットへ行ってきました

駐車場で前の車を見ると
7777、8888、9999

20161018_014302843_iOS.jpg

こんな偶然もあるんですね

20161018_014734453_iOS.jpg

さすが平日の早い時間なのでガラガラです
お店の中にいるのは、ほとんどが中国語を話すゲスト

20161018_014818180_iOS.jpg

買いたかったものはワイドパンツとトップス

父さん女性のワイドパンツ嫌いなんですが
流行りに乗り遅れたくないmaririnhaha
説得してのお買い物

でもワイドパンツと言えば今風だけど
いわゆるキュロットスカートかも
maririnhahaが買ったのは短め丈の黒

これってmaririnhahaが小学生の頃
メガネをかけた年配の女性の先生が体育の時に履いてたような

あ、maririnhahaは教職に就いて一度も
こういう体育スタイルしたことありません
最初からジャージでしたよ

アウトレットの後、大塚屋(生地屋さん)とイオンに行きたかったので
まりえみはお留守番

もちろん外出する前にお散歩でストレス発散させてなのですが
その時にこんな鳩が

20161017_234148506_iOS.jpg

大勢の鳩は群れているのですが
この珍しい白ぶちの鳩を気遣ってか、仲の良いつがいなのか

20161017_234153710_iOS.jpg

えみりぃがいつものごとく鳩をねらってダッシュした後も
2羽そろって欄干に

20161017_234158180_iOS.jpg


鳩もお気に入りってあるのかな

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/19 00:02 ] |  その他 | トラックバック(0)
魅惑のブレンダー
キッチンゲートに鼻先が見えるのはまりりん

20161017_075756432_iOS.jpg

魅惑のハンドブレンダー音に魅かれて・・・・

まりりんは手作りご飯とドライを半量ずつですが
1回の量はお肉10gに野菜5g、穀類1g
この少量のご飯を毎回作るのは大変なので
1週間分まとめて作ってホームフリージングです

20161007_094514058_iOS.jpg

ワンちゃんはもともと肉食系なので野菜を消化する機能が劣っています
それを助けるためにハンドブレンダーで粉砕しているのですが
わが家でハンドブレンダーを使うのはまりりんのご飯づくりがほとんど


だからハンドブレンダー回転音=自分のご飯とインプットされているまりりん
キッチンゲートからのぞき見
ギャラリーになります


えみりぃはと言うと
まりりんの動きに合わせてソファーから降りると
サニタリーに出向きそちらのドアからキッチンに侵入
現場監督犬、いやたなぼた犬に変身です

20161007_094015225_iOSA
みなさんのうちのワンちゃんは
遠巻きギャラリー?
それとも現場監督?

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています
続きを読む
[2016/10/18 00:07 ] |  その他 | トラックバック(0)
フリマだからこそ
ARCHさんの保護犬支援のためのフリマが
23日(日)に駒沢公園で開かれます

詳しくはこちら → 

9月の花のんオーダー発送が金曜日に終わったばかりなので
たくさんの協力はできないのですが
maririnhahaも少しだけ・・・・・

花のんのショップでお買い上げいただいた場合はご連絡が取れるので
何か不備があってもその後の対応ができます

でもフリマの場合はどなたが買ってくださるのか分からず
不具合はないかなどの問い合わせができません

それだからこそ
さらに緊張感を持って作らないとという気持ちで縫いました
それは、ほかの方も共通の考えだと思います

ボランティアをしてくださっている703△さんにお届けしたのは5点
本当はもっと縫いたいのですが
研修課題の提出もあって
毎日午前様なのでこれが限度でした

cats_201610162244193c1.jpg

catsふりる


catsTシャツ


catsチェック


catsラグラン

東京近郊にお住いのみなさん
是非、日曜は足をお運びくださいね
たくさんのグッズ出ています
お気に入りのものが見つかり購入いただくことで
保護犬の支援活動につながると思いますので

P1020789 A



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/17 00:05 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
のんびりと
花のんの発送が終わったので
朝ん歩もどことなくのんびり

発送が終わっていないうちは
匂い嗅ぎが好きなまりりんをぐいぐい引っ張って
早く歩かせようとしていました
昨日、一昨日はまりりんのペースに合わせてのんびり

20161015_005207702_iOS.jpg


シーサイド公園から大阪湾を見ると・・・・・
この建物なんだと思いますか


20161015_005330997_iOS.jpg


USJではありませんよ
あ、我が家からUSJ近いんです

世界的アーティスト・フンデルトヴァッサーの建築によるごみ処理場
1409億円をかけています
大阪市が五輪誘致を目指していた時
周辺地域の観光名所になると建設したようです


大阪五輪はなかったけど
2001年の感性から15万人以上が訪れる観光スポットで
その5分の1以上が台湾や香港などの外国人だそうです


こちらの着画はクオン君

IMG_1964クオン

くりくりな瞳が印象的でかわいいですが男の子です

「かのん」キャラのラグランT、ネイビーカラー
引き締まった感じです

モイフーディパーカーは赤をオーダーいただきました
男の子でも赤、かわいいですよね

IMG_1971クオン2

お出かけに愛用していただけるとうれしいです




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/16 00:10 ] |  散歩 | トラックバック(0)
優しいプレゼント
ドッグウエアー認定講師講座の研修会
緊張感で疲れたmaririnhaha
教えるっていうことは慣れているはずなんだけど
事前に連絡された先生からの指示
2日間、そのことが実行できているかチェックを受けていたので・・・・・

家に戻るとレターパックが届いていました
お友達でオフ会もご一緒していただくポロンママさん から

P1020813.jpg


ポロンママさんのかわいい2代目ヨーキールリンちゃんは
えみりぃと家族記念日が同じ日
その日からお友達になっていただき
お互い、嬉しいことや心配事などお話してきました


プレゼントに添えられたお手紙にはえみりぃのお誕生日にと
優しい言葉がしたためられていました

maririnhahaにも

P1020818.jpg

これはEye Pillow

ソーイングで目を酷使しているmaririnhahaにと
レンジで温めたhotで疲れを取って
冷やしたcoolでリラックス&リフレッシュできる優れもの

趣味の域からすでに脱しているポロンママさんのハンドメイド針仕事
同じ目を使う作業なので
maririnhahaに優しい思いやりをいただいてしまいました

P1020815.jpg

えみりぃにはjeweldogsさんのトップリボン
まりりんとお揃いでいただきました

ルリンちゃんもお揃いだそうです

編込の白クマさんがサングラス
ありきたりのリボンではなく何ともおしゃれです
このかっこいいリボンにはどんな洋服が似合うかな

とりあえずブラッシング後にリボンだけつけてみました

P1020849.jpg

ポロンままさんは
すらっと背が高い素敵なお嬢さんがいらっしゃるのですが
お嬢さんがご結婚されたばかり
お母さん思いの優しいお嬢さんとお婿さん
支え合って幸せなご家庭を築かれることと思います
おめでとうございます



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

[2016/10/15 00:02 ] | お友達 | トラックバック(0)
あわや大惨事の原因は & 再販のお知らせ
昨日の記事の続きです

我が家のビルトイン食洗機のスイッチが入らなくなって
修理お願いしました


業者さんの話によると
大きな食器を入れることで
上部のモーターが押し上げられ壊れたことと
お皿などについた汚れを予洗しないで入れていたので
マヨネーズとかカレールーとかが隙間に入り込んでしまったとか

maririnhahaは研修会だったので父さんが聞きました


でも???

食洗機天井にぶつかるような大きなお皿入れたことないし
予洗コースがある食洗機で
手洗い予洗しろってどういうこと?
もちろん、食べ残しや魚の骨、野菜くずは水で流し落として入れてます
カレールーやサラダのマヨネーズなんかわざわざ落としてから入れるなら
食洗機使う意味がないような


20161013_085008000_iOS.jpg

モーターを取り替えている時のまりりんは現場監督だったらしいです
人が大好きだから


作業が終わって食洗機を働かそうとしても
スイッチが入ったり入らなかったり

20161013_084846446_iOS.jpg


そこで、業者さん
食洗機下の引き出しを取り出し
はめ板を外して配線を見ると錆びているようだとのこと
ただその業者さんは電気関係は仕事の範疇ではないので
電気工事会社を頼んでくださいと
モーター修理の明細書を置いて帰っていかれました


夕方電気工事を請け負っている業者さんが見えて
配線チェックをすると

火事にならなくてよかったですね
焦げてますよ

説明によると
こういう大規模マンションだと
次々に取り付けの流れ作業する
導線を短く切りすぎたので被膜を十分剥がせない
そのままボックスに留めてしまった
被膜がついたままの部分が挟まって電流が十分流れられないので
そこが熱を持って焦げて溶けてしまった

20161012_142943000_iOS.jpg

ここ溶けてるでしょ

配線後の点検も十分しないで工事終わりにしたんですね
よかったですね
火事になるところでしたよ

この間、隣のマンションで
玄関灯がつかなくなったと依頼があったんですが
全く同じでしたよ
そこはボヤ騒ぎになりましたけど


火事にならないでよかったです
食洗機は夕食後だけの使用だったけど
今まで急いで外出しなくてはならない昼ご飯の後
食洗機頼みで出かけたこともありました
そんな時にもし他の配線にまで燃え広がっていたら・・・・・

マンションのように一斉に工事されていると
どこにどんな配線があるか
正しくできているのかなどがわかりづらいです
あれおかしいなと思ったら
検査をお願いした方が良さそうですね


花のんの発送が今日で完了です
長らくお待たせしてしまったオーナー様
申し訳ございませんでした


保護犬活動のバザー用の犬服を作ったり
次回のドッグウエアー認定講師講座の課題をやったりと
まだまだあるので
今回の再販は来週20日(木)にオーダーの受付をしたいと思っています
ご訪問をお待ちしています



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

[2016/10/14 00:11 ] | ☆家族 | トラックバック(0)
あわや大惨事!
システムキッチンのビルトイン食洗機

最近乾きが悪くておかしいなあと思っていたところ

3~4日前に電源が入らなくなっていました

修理をお願いしたところ

システムキッチンのはめ板の下に配線してあった差し込みプラグが




なんと焦げて溶けていたんです

あわや火事になるところでした

今日は研修の緊張感で疲れたのでここまで


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


ご訪問ありがとうございます
[2016/10/13 00:05 ] | ☆家族 | トラックバック(0)
ドッグウエアー認定講師講座
ドッグウエアー認定講師講座

内容については守秘義務があるので載せることはできませんが
他の人に分かるように話すという事はなかなか難しいものだなあと
改めて思います

自分ではわかっていてできることであっても
それを言葉に代えて伝えるって難しいですね
言葉が足りなかったり
意味が不明瞭だったり
声が小さかったり
それらが組み合わさっていたり


昨日は、私は生徒役だったのですが
今日は講師役でプレゼンをするので
前回の
「説明しすぎない、生徒が間違え、自分で考えることで覚える」
という先生の言葉を忘れないで進めたいと思います


花のんメイトさんのルルちゃんです

ruru1.jpg

ルルちゃんはえみりぃより1か月だけ若い2013年世代
バーバリー風のチェック柄ワンピに
ちょっと遊び着感覚を取り入れたこちらのデザインを
可愛く着こなしてくれています


ルルちゃん、えみりぃと同じ年なのに
モデルさんばっちり!

写真がきれいに撮れるルルママさんがうらやましい
なにしろえみりぃは落ち着きないのですから

IMG_511ruru2.jpg

雰囲気の違うアイアムシリーズのタンクスカートもぴったり
ルルちゃんはお名前でなくヨーキーの犬種名を入れたいと
オーダーしてくださいました

IMG_5135ruru.jpg

こちらはクマさんスヌード
ルルちゃんクマさん、かわいい
真剣な表情でマテをするルルちゃん、お利口さんです




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/12 00:11 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
時間がない
書きたいことはいっぱいで
スマホに写真もたまっていくのだけど
時間が足りません

P1020255A



今日と明日はドッグウエアの認定講師講座でみっちり勉強してきます

花のんの方は、最後のクール
あと、2枚縫ってまとめて最終確認をすれば終わりです
お待たせしているオーナー様
もう少しお時間、頂戴いたします

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/11 00:51 ] |  その他 | トラックバック(0)
高橋真梨子 infini コンサート
花のんのお仕立てがまだ終わっていないのが気がかりではあったのですが
春にチケットピアの抽選で予約が取れていて
すでにチケットも購入済みだったので行ってきました

高橋真梨子 infini コンサート

20161008_122108412_iOS.jpg

このコンサートに行くために
前夜は2時まで、当日も出かける直前まで作業をし
眠い目をこすりつつ夕方出かけました
父さんには
コンサート中居眠りしたらあかんでとくぎを刺されながら

でもそんな居眠りなんて心配は全くいらなかったんです
高橋真梨子さん、上手い!
年を感じさせない声量
67歳だそうです

ユーミンのコンサートを一昨年聴いたフェスティバルホールが会場

catskonnsa-to

あの時は、ユーミンもやっぱり年だなあ
声が全然出なくなってるとがっかりしたのですが
高橋真梨子さん、違いました
素敵です

死ぬまで現役
ステージ上で死ねたら本望とおっしゃるのは嘘でないと
引き込まれるコンサートでした

そして、高橋さんの歌を聴きに来るというのはそれ相応の年代層
お客様に合わせた曲構成で
心の中で一緒に口ずさむこともでき
あっという間の2時間でした

この次は、ドリカムかミスチルを聴きに行きたいと思っているのですが
抽選倍率高そうだなあ・・・・・



花のんメイトさんのご紹介です

初めましてのアンジーちゃん

IMG_20161009_111621アンジー


バーバリー風のオータムチェックワンピをかわいく着こなしてくれています
アンジーママさんもとても気に入ってくださって
「着た時の方が、かわいさのわかるワンピースで
裾と袖のフリルの感じがちょうどよく、何ともいえないかわいさです。」
と言っていただき
ご家族の方にもほめられたこと教えてくださいました

IMG_20161009_110800アンジー2

アイアムシリーズのスカート付タンクもオーダーいただきましたが
オータムワンピがお嬢さん風なら
こちらは活動的な女の子という感じで
アンジーママさんがおっしゃっていましたが
違った印象で着こなせるという嬉しい発見ができたとか

初モデルさんという事ですが
カメラ目線もバッチリで可愛い写真ありがとうございました



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/09 20:34 ] | ☆外出 | トラックバック(0)
記憶
昔の事はよく覚えているのに
直近の事はすぐ忘れてしまう事が多くなったmaririnhaha
maririn父に危ないんちゃうとよく言われています

遥か昔、
息子にチェックのズボンと白いシャツを着せてお祝いの席に座らせたこと
そんな懐かしい記憶がよみがえるような写真を送っていただきました

DSCN9541クッキー

クッキー君

カメラ目線でモデルさんをしっかりこなせるお利口さん

チェックの半ズボンと白いシャツがまるで少年みたいです
ヨーキーならではのトップのリボン
洋服とのコーデもバッチリでかわいいですね

凛々しいけどかわいい写真ありがとうございます


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/08 00:03 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
ちょっと焦ってます
先月15日にオーダーいただいた花のん
来週末でひと月経過となります

昨日現在で、オーダー総数の5分の4は終わったのですが
来週はドッグウエア認定講師講座もあり
その準備もしなくてはならず、少々焦っています

今回は全てのデザインで襟とか袖、フード
スカートやパンツなどなんらかのものが付いており
細かい作業が必要で時間がかかります
その上、出勤もあってミシンに迎える時間が少ないのです

P1020035 A

毎日、午前様で頑張っているのですが
今までなら3週間以内に発送が終わっていたのに
まだお届けできない方がいらっしゃいます
ごめんなさい
もう少しお待ちくださいね



納期1カ月を達成するために
来週までブログ更新が不定期になったり
訪問のみでコメントを残せなかったりすることも
多いかと思います

P1020015A


私の方にコメントを寄せていただきながら
皆様にコメントを残せないのはとても心苦しいので
発送が全て終わるまで
拍手コメもクローズしたいと思います


こちらのかわいいワンちゃんはみるくちゃん

IMG_20161003_193302みるく2A

ルームウエアの手触りがよく
着させるとまるでベビー服みたいですと
言って頂きました

みるくちゃんの坐り方可愛い
くりくりな可愛い瞳と合わせて
本当の赤ちゃんがお座りしているみたいなんです


IMG_20161006_165719みるく(佐藤さん)

こちらはオータムチェックのレッド
みるくママさんがおっしゃるように
AKBみたいで、かわいい
秋のお出かけに役立てていただければ嬉しいです




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/07 00:01 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
いくつになっても
今年もおいしい葡萄がやってきました

20161005_113127108_iOS.jpg

麻ちゃんの葡萄

昨年も紹介したので詳しくは書かないけど
麻ちゃんは小学校4年で担任し
6年では隣のクラスにいて音楽を教えた子

ご主人とおいしい葡萄を育てたいと
東京での安定した生活から飛出し、地方の農業研修に参加
自分たちの農園を少しずつ増やして
一昨年からようやく販売できるほどになりました

それから美味しい葡萄を神奈川や福島に住む娘や息子にも届けてもらっています

20161005_113058929_iOS.jpg

今年のお便りには二人の写真が載っていたのですが
あのときのまま
利発で学級委員としてがんばっていたときのままの麻ちゃんと
優しそうなご主人の笑顔

何年たっても教え子はかわいいです(大人なのにね)
麻ちゃんとご主人が子どものように丹精こめて育てた葡萄
格別の美味しさなんです

20160827_081107078_iOS A

こちらは花のんメイトのティナちゃん、ルナちゃん姉妹

tina runa

ティナママさんが冬は家の中でも服を着させるという事で
縫い代が肌に当たらない羊さんルームウエアーを選んでくださいました

image2tina.jpg

小っちゃくてかわいいティナちゃんたちがこれを着ると
ベビー服みたいでかわいいと喜んでいただけて
とてもうれしいことです

2ワンで仲良く寄り添う姿
ほのぼのしますね



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/06 00:01 ] |  その他 | トラックバック(0)
もうですか!?
仕立て終わったものを発送するために向かった郵便局
赤いのぼりがいっぱい

よく見ると年賀状のお知らせ
もうですか!?

20161004_010454315_iOS.jpg

昨日は夏日の大阪
半袖で出かけました
半袖と年賀状・・・・・・
なんだかミスマッチです

でももう間もなく、1年終わっちゃうのですね
う~ん、早い!

ちなみにmaririnhaha
初めてのアルバイトが高校1年のときの暮で
上野にある下谷郵便局の年賀状を郵便番号別に仕分ける作業

確か時給がすご~く安くて
忙しくて目も回るぐらいだったのに
25日から31日まで7日間一生懸命働いてやっと6000円いただいた思い出が
前から欲しかった白いフィギュアスケートの靴と
母のプレゼント用の手袋買ったら何も残らなかったです


こちらは、アメリカンラグランをオーダーいただいたジュリアン君

IMG_4549ジュリアン1

男の子ですが、可愛い顔立ちのジュリアン君

ジュリママさんがネイビーが大好きな色だけでなく
バックプリントの「かのん」を気に入ってくださってのオーダー
「かのん」と一緒にジュリアン君も
元気にお散歩に出かける様子を想像するとうれしくなります


IMG_4522ジュリアン2
立ち襟もかっこよく

ジュリママさんは
どんな点がオーダーの決め手になったのか必ず教えてくださるだけでなく
温かいメッセージをいつも添えてくださいます
貴重なご意見やお気遣いの言葉が
新たな励みになるんですよ

リピしていただくだけでもありがたいのに
感謝の気持ちでいっぱいです



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/05 00:02 ] | ☆簡単で栄養満点! | トラックバック(0)
カルガモさんのその後
何日か前の記事で
3羽しかいなかったカルガモさんのことを記事にしました
母親と小さな子ガモ2羽の姿が見えなくなっていることも


その後、カモにパンくずをあげていたご近所さんと話をしたのですが
野良猫が目の前で鳩を連れ去っていったそうです
2回も目撃したとか

もしかしたらカモさん親子も・・・・・

一昨日の散歩でカモさんを見ました

4羽です

20160930_075008295_iOS.jpg

母ガモと3羽の子ガモ?
するとあと2羽は?

後2羽も無事でいてほしいのですが

あ、カメさんがなぜ白いかって質問をいただきましたが
実はこのキャナルのせい
キャナルは人口で作られています
1日に2度ほど大阪湾との水の流入を人工的に行っているようですが
カモさんがすみかをかまえているあたりは特に石灰がわくんです

20160930_075035540_iOS.jpg

この石灰の水の中を泳いでいるため
カメの甲羅に石灰が付き
乾くと真っ白になってしまう
こんな中を泳ぎ,石灰の水を飲んで大丈夫なのかと心配なのですが

カメは本当はこの人工キャナルにはいないはず
飼えなくなったどなたかが放したのかしら・・・・・・
今は3匹にふえています



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
本日多忙なため
拍手コメもクローズしています
[2016/10/04 00:02 ] |  その他 | トラックバック(0)
べっぴんさん
P1020026 A

べっぴんさん

今日から始まるNHK連ドラです
我が家はこの時間帯はTVを見ていないので
余り関心がありませんでした
たまたま、昨日、「べっぴんさん」紹介番組があり
聞くとはなしに聞いていたのですが・・・・

べっぴん
きれいな女性の事ではありませんよ
漢字で書くと[別品」
漢字は私も知っていたのですが
意味としては特に品があるかなと思っていました

本来の意味は
特別の品だそうです

P1020025 A2

女性に限らず
特別のもの、存在、それがべっぴんさん

P1020033 A3


主人公の「すみれ」さんは、父親に
「それぞれのものに、だれがどんな思いを込めて作るか」
それが大事なことなんだと教えられ
その言葉をいつも胸に洋裁の道を歩んだのだそうです

私も、この言葉を忘れずに
1頭1頭のワンちゃんの服を作っていきたいと思います
1枚1枚をべっぴんさんという気持ちを常にもって
お仕立てしていきたいと思います


花のんメイトのべっぴんさん3ワンちゃんです

みるく

かのん

赤のモイフーディパーカーがお似合いのみるくちゃんかのんちゃん姉妹
みるかの姉妹ちゃんは赤が実によく似合うと思いませんか
インスタに載っている元気なお散歩動画は
わが家の憧れ
競い合って走る姿涙が出るくらい楽しいんです


こちらはルリンちゃん
るりん

rurin2 るりん2

えみりぃと同じ日がセカンドBDでそれがご縁でお友達になりました
オフ会のメンバーにもなっていただいてます

優しいルリンちゃんにバーバリー風のチェックワンピがぴったり
かわいいですね

みるくちゃん、かのんちゃん、るりんちゃん
もちろん我が家のまりえみもヤンキーも
みなさんの可愛いワンちゃん、猫ちゃんも
みんなべっぴんさんです




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/03 00:02 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
思い出した?
20160927_230858495_iOS_20161001225030bb1.jpg

ソファーの肘掛に寝そべる1ワン

20160927_230915125_iOS_20161001225030717.jpg

まりりん1ワンのときは
ソファーの肘掛に寝そべって
リビングドアが開いていると
廊下の先にある玄関をのぞいてmaririn父が帰ってくるのを待っていたまりりん

えみりぃが来て肘掛に乗ることもなくなり
maririn父がリタイヤして
帰りを待つこともなくなったまりりん

久しぶりなのでびっくりしました
でも理由あったんです

20161001_003140925_iOS.jpg


こちらは花のんメイトさんのななちゃん

ななちゃんママさん
プリーツスカートが女子学生みたいで可愛いと気に入ってくださってのオーダーです

なな ラグランT③

元気なななちゃんがボール遊びにも邪魔にならず着ていますよと
嬉しいメッセージくださいました

こちらは凛君

catsりん


まだまだ若いので
愛らしい感じでモイフーディパーカーを着こなしてくれています
ライトグリーのボーダーよく似合っていますよ



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/02 00:02 ] |  その他 | トラックバック(0)
花のん ピスネーム作りました
今までの花のんのショップタグは
2輪の花をモチーフにした切手大のタグと
名言を合わせて載せた横長のタグの2種類でした

どちらも我が家でデザインしプリントしています

このタグ
シャツやパーカーなどの活動的な服ならピッタリなのですが
ワンピースのような可愛いデザインのものには
雰囲気的に合わないと判断しつけないときもありました

そこで今回、ピスネームをデザインし外注しました
それがこちら

20160922_153601983_iOS.jpg

なかなかいいかも

そのピスネームをつけて縫製したオータムチェック

リオンちゃんとぷぷちゃんから早速着画届きました

ぷぷちゃんは
パピーさんのころから何度もお作りしていますが
だんだん成長する様子が分かってうちの子みたいにかわいいです

IMG_0832pupu.jpg


今まではアクティブなデザインのオーダーが多かったのですが
こういう少女チックなデザインも似合うようになったのだなあと思うと
感慨深いです

IMG_0834pupu.jpg


こちらは花のん初めましてのリオンちゃんです

image2rion2.jpg


今まで赤は敬遠していたそうですが
今回お友達とお揃いでオーダーいただきました
トップスのリボンもコーデしてくださって嬉しいです

image1rion.jpg

インスタでは拝見していたのですが
動かない
カメラ目線ができる
というモデルさんにぴったり


えみりぃのサンプル写真を撮るのにいつも苦労しているmaririnhahaにとっては
うらやましい限りです




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/10/01 00:02 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
| ホーム |