20140924210156d06[1] taitoru A
給食談義 & 花のん春服 アシンメトリーなTシャツ

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon
ネットショップは 小さな犬服 花のん


講師会の新年会で給食の話題が出たと言いました。
その中でもりあがったのが、揚げパンの話。

父さんは揚げパン食べたことがありません。
大阪市内で小学校生活を過ごした講師会のIさんも
食べたことがないそうです。


maririnhaha、自分の子ども時代も
関東の学校での教員時代も何回も食べていたけど
大阪市内での8年間の非常勤の中で一度も食べたことありません。


同じ大阪府内でもよその市で小学生時代を過ごした人は
食べているようです。


子どもに一番人気の揚げパン
食べられないってなんだかかわいそうだなあ。
ちなみに関東の学校では、
揚げパンにお砂糖だけでなく
ココアパウダーやきな粉パウダーがまぶしのバリエーションもありましたが
ココアパウダーの時は教室のあちこちに
タラコ唇キッズが出現し大笑いしたものです。

みなさん、給食で揚げパン食べましたか?

20170201_132335628_iOS.jpg


あ、節分といえば関西ルーツの太巻き。
関東の学校では、手巻き寿司が給食で食べられたのですが、
大阪の学校では一度もありません。
これも大阪市内だけのことなのかな。

花のん春服NO5、NO6
アシンメトリーなTシャツです。
薄手の天竺(生地)なので、かなり暖かくなっても着られるシャツです。
詳細は、着画とともに後日。

20170202_114424036_iOSA.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

今日は、まりりんの術前検査に行ってきます。
[2017/02/03 00:02 ] |  その他 | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad