20140924210156d06[1] taitoru A
2ワンの検査デー
火曜日、2ワンとも病院でした。

まりりんは口腔手術1か月後の検診。
えみりぃは金曜予定の同じく口腔内処置の術前検査。

20170314_022043039_iOS.jpg

まりりんは、多少歯に汚れが付着していたけど
とりあえずは合格点。
ただし、気を抜くとまた歯石がたまるので
1年に1回ぐらいは定期的に検査&処置をしましょうとのこと。

えみりぃは奥歯に歯石が付き始めているのでその処置のために
血液検査とレントゲンを受けました。
どちらも問題なし。

レントゲンを一目見て感じたこと、
まりりんに比べてえみりぃ、背骨まっすぐでした。
まりりんは首の下あたりが少し湾曲しているのですが、
えみりぃはすっとまっすぐに伸びている。
アスリート系のしっかりした骨の持ち主なことが姿勢からも判明。

ところでまりりんは、アクサダイレクトですが
術前検査、当日の処置、術後検査と合計11万円ぐらい窓口で払いました。
申請して戻ってきたのは7割保険であっても55000円ほど。
アクサダイレクトは、歯石除去などは保険適用でないため
認められない施術もあって、結果的に5割程度のバックでした。

えみりぃは、アニコムの5割負担なので、
窓口精算。
まりりんでは認めてもらえなかった術前検査も適用範囲で、
今日の支払いは半額の6000円。

これから毎年、診察を受けた方がいいと言われているまりりん、
歯石除去も保険適用となるアニコムに変えようかなと思っています。

あ、父さんがDrに
窓口で売っている水に混ぜて飲むことで口臭予防などをはかる液体
効果があるのか尋ねたところ
歯磨きが100%だとすれば、10%にも満たないわずかな効果だけですよと言われ
購入するのやめました。
一方で正直なDrなんだなあと感心も。

家に戻っては疲れたのか、ベッドの中の2ワン。
でも、一緒に寝ないんですよね。
えみりぃはくっついていたいのだけど、まりりんが・・・・・。

20170314_062141767_iOS.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん
          
ご訪問ありがとうございます
[2017/03/16 00:02 ] |  病気 | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad