catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

岡山「わんこあん」食事編

宿泊した岡山「わんこあん」
食事は創作和食です。
女将さんのご実家は旅館で、社会人になっても旅館で修行された方。
この宿を造られる時も、明確なコンセプトを持って建てられたようです。

ちょっと贅沢な宿だけど
ほっとできるような空間や食事を饗したい

器にもこだわりを持たれているのも分かります。

page A



cats B

器、素敵ですねと言うと、
お料理が一番おいしく見えるように選んだら
赤系のものが多くなってしまいました
と笑顔でした。

P1040010.jpg


まりりんのためにもご飯と創作ワンコケーキを作ってくださいました。

P1030995.jpg

P1040007.jpg

今までまりえみブログも読んでくださっていたようで
2ワンの性格をすでにご存じでしたが、
食べ方にも性格出ていますねと再認識されたようなんです。

P1040009.jpg

P1040021A.jpg

翌朝のご飯も創作和食。

P1040013.jpg

美味しかったですよ。
まりえみにも用意しておいてくださったのですが、
部屋で食べていたので、少しだけいただきました。

宿を出る日は、天候もよく入口の椅子で記念写真。

P1040042A.jpg

まりえみも女将さんとスタッフさんに抱っこされて。
えみりぃのキス魔、ここでも発揮されていましたよ。

P1040045A.jpg


綺麗な部屋に素材の風味を生かした美味しい料理
笑顔の絶えないスタッフさん、
来年のまりりんのお誕生日にまた行きたいと思います。

これ、まりりんがお誕生日ということでプレゼントいただきました。

プレゼント

ありがとうございます。

宿泊した日の様子が「わんこあん」さんのブログにも
載せていただいています。
楽しい思い出をありがとうございました。


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

BD旅行は岡山「わんこあん」へ~ お宿編

えみりぃはまりりんのビオフェルミンまで奪って食べたせいか
すぐにお腹の調子が戻りましたが
まりりんは旅行前に完全復活とまではいかなかったです。

26日は朝から雨ということもあって、観光ができる状態ではないので
薬をもらうために病院経由、お宿直行。
その病院に向かう途中に宿泊先の女将さんからインスタメール
気をつけておいで下さいと言う優しい気遣いです。

そうなんです。
宿泊先の岡山の「わんこあん」さん
女将さんをインスタでフォーローさせていただいていました。
3月中旬にオープンということを以前からお伺いし、
まりりんのお誕生日のころに行きたいですと言っていたことが実現したんです。

雨の中、駐車場に車を入れると大きな傘を手に飛んできてくださいました。
もちろん、荷物も運んでくださいます。
昨年の金沢旅行で
腰を痛めたmaririn父に代わりmaririnhahaが1人でメゾネットの客室に
荷物やら2ワンやらを懸命に運びあげたのとは大違い。

まだオープン間もないホテルは木の香りがしてとてもきれいです。

cats室内

この犬小屋はわんこあんがある真庭市の檜を使った特産品
地場産業のご紹介として置いてあるのだそうです。

1日5組限定の宿。

この日はまりりんのシニア記念日ということで
客室をデラックスルームの「火 ほ」の部屋にグレードアップサービスしていただきました。

cats室内2


部屋の中は、広いです。
きれいなのはもちろんですが、寝室が別になっていて
リビングスペースがびっくりするくらい広いんです。
大きなワンちゃんでも居心地がいいスペースで、
女将さんの説明によるとバリアフリーなので車いすの方も
ゆっくり時を過ごせる空間だとか。

catsおふろ

こちらは、客室露天風呂。
どの部屋もついているそうで、
細長い溝は足湯。
のんびり疲れを癒せます。
足湯の先にある檜のたらいはワンちゃん用のバスタブ。
温泉のお湯を汲んでワンちゃんも沐浴を楽しめるのですが、
まりえみはお腹の調子を考えて父さんと足湯だけ。

夜は浴槽内のブルーのライトが幻想的な露天風呂です。

cats足湯

最近は、室内にお茶のサービスがないところ多くなっていますが
ここは紅茶と緑茶をのんびり楽しめます。

catsおちゃ

という事より感心したことは、
ティーポットが置いてあったこと。
湯沸しとティーバッグがあれば、ティーポットまでは置いていないですよね。
こういう気配りいいです。


cats探検隊


まりえみは雨で散歩ができなかったのですが、
広い室内を探検隊。
十分運動になったみたいです。

長くなるので、今日はここまで。
次回は美味しいお料理編です。



jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

プレゼントはJillscloset りぼん

まりりんのBD旅行に出かける前の日
お友達のポロン(ルリン)ママさんからまりりんにプレゼントをいただいていました。

P1030937.jpg

包みの中には素敵なものがいっぱい
少々お疲れ気味のmaririnhahaと父さんに美味しいお茶菓子
そして優しい気持ちがいっぱいのお手紙。

傷つかないようにプチプチにつつまれていたものは

P1030939.jpg

お部屋の爽やかな香りとJillsclosetさんのリボン

しかもお揃いでえみりぃの分までいただいてしまいました。

このJillsclosetさんのリボン、
他のブロ友さんの記事で紹介されていて以前から気になっていたもの。
華やかさの中にかわいさがあって素敵なんです。

しかも今回頂いたのはマーガレットモチーフ。
春にお誕生日を迎えるまりりんにぴったりのリボンです。

ポロンママさん、キルト手芸を素敵に作られる方なので
さすが目利きがすばらしい。

さっそく翌日のBD旅行につけて出かけました。
先ほど帰ってきたばかりなので旅行記は書けませんが
岡山「わんこあん」さんのやさしい女将さんが
撮ってくださった写真を載せておきたいと思います。

P1040023 ribon


えみりぃ、ここでもしっかり存在感アピール。
本当はまりりんが主役なんですよ。

でも、女将さんやスタッフの方に素敵なリボンですねと大変好評で
花のんの服ともコーデがばっちりといっぱいほめていただきました。

このリボン、ルリンちゃんもお揃いとか。
えみりぃとルリンちゃんは縁が深いので嬉しいです。
ポロンママさん、グッドタイミングで素敵なプレゼントありがとうございました。


今日は遅くなってしまったのでここまで。


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

岡山「わんこあん」にて

昨日はたくさんのおめでとうをありがとうございました。

健康で家族みんなが穏やかな一年をすごせると良いなあと思います。

詳細は帰宅してから記しますが、
とりあえず、簡単に。

女将さんやスタッフさんが笑顔が素敵なホテルですが
サプライズのBDケーキでお祝いしてくださいました。



「わんこあん」さんきれいですよ~


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ご訪問ありがとうございます

シニアの1歩

花のんの看板犬であり我が家のお陽さまであるまりりん
今日、シニアの第1歩を踏み出します。

20170406_073550725_iOSA

7歳のお誕生日を迎えました。

童顔で目も顔も丸い感じのまりりんは
いつまでも幼い気がしますが、
確実に年を重ねていると実感することがあちこちに見られます。
例えば、鼻の頭が薄毛になり黒い地肌が透けて見えること。
昼間寝ている時間が多くなったこと。
おもちゃへの関心が低くなったことなどなど・・・・。

P1020738A.jpg


昨日までが成犬で今日からがシニア犬とはっきり線引きされるわけではないのですが
いつまでも元気でいられるよう
飼い主も気をつけられることは気をつけてやりたいと思います。

IMG_6670.jpg

今日は、BD旅行で岡山県の「わんこあん」さんにでかけます。
このわんこあん、IGでフォローさせていただいた宿で
ひと月ほど前にオープンしたばかりの新しい宿。

ミシンやPCから離れて楽しいひと時を過ごしてきたいと思います。


まりりん、今まで以上にゆっくり年を取っていこうね。



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

続編です

まりりんとえみりぃの体調をご心配頂きありがとうございました。

一昨日は病院から戻って早速薬を飲ませたのですが
担当のmaririn父がついうっかりしている間に
えみりぃ、まりりんの分もうばって薬2個飲んで(食べて)しまいました。

整腸剤だったのでまだよかったですが。

昨日の朝、えみりぃはほぼ復活。
でも・・・・・、父さんがトイレトレーをきれいにしている間に
ソファーのカバーの上で排尿してしまったんです。
前日に血便で赤く染めたあたりに。
黄色い色がついている整腸剤のせいか今回は黄色。

連続して2日洗濯する羽目になったファブリック、
きれいに真っ白になったのに
黄色いしみが・・・・
あ、あ~

20170424_030112081_iOS 1

えみりぃはすっかり良くなりましたよ。
飛び回っていますから。
一方まりりんはと言うと
まだ少し柔らかいものを出します、8割ぐらいの復活かな。

今日の花のんメイトさんはななちゃん。
ブルーのキッズチュニックです。

DSC_0631 nana


2月にはオレンジのプティアンクルTシャツをオーダーいただきましたが、
今回はブルーチェック。
ななちゃんママさんが、女の子だけどブルーも可愛いと選んでくださいました。
私も女の子のブルーっていいと思うんです。

IMG_20170420_212935_402 nana

ななちゃんママさんは
花のんの服が派手ではなく品があって、着せやすくていいと
いつも褒めてくださいますが
今回も気にいって頂けたようで嬉しいです。


ななちゃんママ様、可愛い着画いつもありがとうございます。

今日は、犬服講師の研修会です。
裏地つきのファーコートを完成させてきます。
合わせて、来月からホビー講座もスタートするので
その課題も提出してきます。


犬服教室「入門講座」5月スタート第2火曜日4時間コース
1名様のみ募集いたします。
これをもって入門コースは、しばらくの間、募集は行いません

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

犯人は!

catsカーペット

リビングダイニングの床・・・・・
ところどころカーペットが抜けています

犯人は・・・・


土曜から日曜にかけての夜中
まりりんのお腹の雲行きがおかしい。

トイレトレーの上に出すものがだんだんゆるくなって
心なしか辛そう。
いつももらうご褒美にも関心が無いような。
お尻も汚れている・・・・・。

トイレシートを片付けて寝室に戻ろうとすると
リビングとダイニングの間に赤いものが
ペーペーで拭くと・・・・ん?血便?

翌日の朝早く
今度はえみりぃ。
渋り腹っていう感じなのか
トイレ周りをうろうろ。
トイレトレーの上のものはゆるんでいて、
えみりぃは、まだうろうろ。

ソファーに乗ったと思ったら出てしまいました。
お尻から赤いもの。
まさかのえみりぃも血便。

20170405_110802953_iOS.jpg

オープン前の病院に急いで出かけ並びました。

20170423_001317030_iOS.jpg

診察結果は・・・・

サメ軟骨が犯人。

20170423_110545560_iOS 1

前日のおやつにサメ軟骨を細かくして食べさせました。
ただ腸を傷つけたわけではないそうです。
もし腸を傷つけていたなら
赤い血でなく、黒い血便がでるそうです。
サメ軟骨の成分がまりえみの体にあわず
直腸に炎症を起こしてしまったのだそうです。

確かに、昨年の4月の旅行で同種のサメ軟骨を食べた2ワン
夜中に吐きました。
このサメ軟骨、まりえみが通っていた幼稚園の先生の推薦だったのですが、
ワンコによっては合わないものもある、
人だってそうですものね。

あ、元気はあるから大丈夫ですよ。
お薬も飲んでいるし、ちょっと様子見です。



今日の花のんメイトさんはごまちゃん。

マリンパーカーのダスティーピンクとボックスプリーツワンピをオーダーいただきました。

catsごま


ごまちゃんは小さい体ですが、元気いっぱいの女の子。
パーカーを着ていっぱい外に出かけてくださいね。

龍さん(ごまちゃんパパさん)
ワンピの方もかわいいですよ。
お似合いです。


犬服教室「入門講座」5月スタート第2火曜日4時間コース
1~2名様募集いたします。
これをもって入門コースは、しばらくの間、募集は行いません

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

遠くからおいでいただきました ~犬服教室 

今日は犬服教室5組の方がお見えになりました。
一番近いむぎちゃんママさんが京都、
名古屋から新幹線を使ってぷりんちゃんママさん、
石川県から特急を使ってひめちゃんママさん。

三人とも遠いところからおいで下さいました。
花のんのお客様だったり
花のんのHPを見て気に入ってくださっての参加です。
新幹線や特急を使っておいでいただける、
嬉しい限りです。

弟犬の嵐君がいるので
2ワンにお揃いを作ってあげたいぷりんちゃんママさん。

6頭の保護犬へ愛情を注いで育てていらっしゃるむぎちゃんママさん。
6頭の犬服負担が減らせれば、
病院での手厚いお世話もしてあげられるだろうとのこと。
やさしいお人柄にふれることができました。

既製品のサイズが合わないときが多く、
花のんで仕立てている服のようなものを縫えるようになりたいとひめちゃんママさん。

20170422_035607778_iOS 1


3ワンちゃんともSSサイズという小さい形を
家でも縫えるよう熱心にメモを取りながら完成!
2着目に挑戦されるそうです。
教える側として嬉しいですね。


20170422_063913848_iOS.jpg


今日の花のんメイトさんは、クーたん

お肌に優しいルームウエアをオーダーいただきました。
ご希望により
オールインワンからラグランシャツにカスタマイズです。

20170422_133636000_iOS.jpg


お肌のデリケートなワンちゃんのために縫い代をすべて外側にしています。
これはクーたんママさんが以前maririnhahaに
肌トラブルがあるときはシャツを裏返しにして着ることもあると
お話してくださったことを元にしています。

可愛いクーたんに似合うよう、ポケットリボンなどは赤チェック。

クーたんママ様、可愛い着画ありがとうございました。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

ワンコネタではありませんが

一昨日、昨日とまりえみにお留守番をさせて二人で外出。

一昨日は、来月カートのための生地探し。
昨日は、食料や日用品の買い出し。

出かける時、ふと思うことがあります。
もし、ふたりそろって何かの事件事故に巻き込まれたら
家に残されているワンピーはどうなるのだろうかって。

一応、娘は鍵を持っています。
でも遠い・・・・・。
連絡がすぐ行けばいいけど、日にちをまたいだら・・・・・・。

20170218_123607000_iOSできない


身近なところに一応、水はあるけど、
まりえみもヤンキーも食べ物のストックは
それぞれが食べられる範囲には置いていません。

20160625_004235584_iOSA

自動給餌装置がどんなものかわからないけど、
そういう手のものがあったほうがいいのかなあと
思うときがよくあります。

こんな話も・・・・・
少し前に、外国でのある家族が話題に。
ペットを置いて家族旅行に出かけ1週間ほど帰ってこなかったそうです。
帰宅するとペットは・・・・・・。
その家族には二度とペットを飼ってはならないという判決がでたそうです。


今日の花のんメイトさんはミニオンちゃん。
カメラ目線もばっちり!

minion.png

春風ボックスプリーツワンピとマチルダドットワンピをオーダーいただきました。

minion2.png

つぶらな瞳のミニオンちゃんの可愛さをさらに引き立てられて
とてもうれしいです。

天候不順でなかなかお出かけできなかったそうですが、
これからのお出かけにどんどん着せていただけるとのこと
嬉しいです。

ミニオンママ様、可愛い着画ありがとうございました。




本日は犬服講座第5組の方がいらっしゃいます。
3人のうちお二人は特急に乗って遠方からわざわざ来てくださいます。
ご満足いただける講座にしないとと気持ちが引きしまします。



jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

ヨーキーですから

眠り姫だったまりりん
冬眠から目覚めたらしく
あっちこっちに出没することが多くなりました。

リビングガラス戸前に行ってはワンワン。
ベランダに出せとうるさい。
廊下に出たくてワンワン。
リビングドアを開けてちょうだい。

春やからなあ。

春だから(にぎやかな)?ネコみたいだね。

それ(春の猫の求愛鳴き)はちゃうやろ。
暖かくなったからやないか。
まりりん、ねこちゃうで。


さらに、最近覚えたこと。

20170417_072713862_iOS.jpg

いつの間にか突っ張りだなの防護柵を突破して玄関側に出ること。
この後まりりんは。




昔、ヨーキーは小さな穴に潜り込んで鼠を追い出す仕事をしていたといいますから
まりりんも野生の本能が目覚めたのかもしれません。

でも、飛出し防護柵の意味がなくなってしまいました。
あ、えみりぃはまだ突破できません。
パピーのころならよじ登って突破していたのにね

今日の花のんメイトさんはヨーキーの空豆ちゃんと
ジャックラッセルテリアの花火ちゃん。

そらまめ

IMG_0508はなび2


空豆ちゃんママさんは花火ちゃんママさんのお姉さん。
外国に住む花火ちゃんが活発な女の子で1日に何回も服を着替えるので、
サイズオーダーの服を送ってあげたいと
花火ちゃんママさんに代わってオーダーくださいました。

はなびIMG_0507


今は、Petite Kanon(教室)でソーイングも習いに来てくださっています。
海外にいる花火ちゃんの元気な生活に役立てていただけてうれしいです。

空豆ちゃんママ様、かわいい着画ありがとうございます。




jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

フロントラインはシェアして

まりりんのマダニーズ事件は
何年たっても忘れられない恐怖事件です。
あの恐怖を二度と味わいたくない我が家は
フロントラインプラスのお世話に。

20170416_214259236_iOS.jpg


これ1本で5kgまでのワンちゃんに対応。
ということは1.88kgのまりりんと1.78kgのえみりぃには多すぎる。

だから、1本を2ワンに分けて滴下しています。

でも、2ワンともつけられるのは嫌なようで、
うっかりするとあちこちゴロゴロこすりつけてしまう。
それでは意味がないので、ご飯時にそおっと。

20170416_214141067_iOS.jpg

つけられているのを気づかないのか、気づいていても食べるのに夢中なのか
嫌がりません。


20170416_214126483_iOS.jpg

食べ終わった後は、乾くまで監視するのは忘れないけど。

以前はお散歩前に付けたこともあるのですが
服を着させるので、服に吸い取られちゃうから今は、ご飯時です。


20170416_233537971_iOS.jpg

これはこの間の四十九日に
まごっち花音が私へプレゼントしてくれたもの。
お店で自分で選んだとか。
疲れていた気持ちが柔らかくなりました。
カーネーションくまさん、かわいいもの。


今日の花のんメイトさんはるびぃちゃん。

るびぃ


春風ボックスプリーツをオーダーいただきました。
愛らしいるびぃちゃんにさわやかな白いトップスがお似合い。
今からの季節の外出に
たくさん活用しますねと言っていただけてうれしい限りです。


るびぃママ様、可愛い着画ありがとうございました。


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

花のん犬服教室その時まりえみは ~ 生徒さんの初めて服着画

昨日は花のんの犬服教室2組のFUKU君ママさんにおいでいただきました。
保護犬のFUKU君のためにオンリーワンの洋服を学んでいるママさん。

2時間コースなので、昨日がリブタンクトップ2回目です。
FUKU君ママさん、5頭の多頭飼いなので
是非自分でお揃いの服を作ってあげたいとご希望。

大阪にあるmaririnhahaが購入している日本一価格が安いと言われている、
けれどとても親切なミシン屋さんをご紹介させていただいたので
第1回目講座後、ロックミシンをご購入。

今日は、前回の続きのリブタンクトップを完成するとともに
2頭目のワンちゃんのタンクを途中まで縫っていただきました。
合わせて、ご自宅でも復習できるように
ロックミシンの設定や糸通し、
機能なども学んでいただきました。

縫い終わったFUKU君のタンクがこちら。

catsFUKU

まりえみより大きいFUKU君、
長い縫い目を縫わなければいけないのですが、
丁寧に縫われ、難しいリブ付けもしっかりとできました。

ピンクの迷彩柄に白いネームがアクセントで可愛い仕上がりです。

まりえみは最近、花のん教室来てくださる方が多いので
熱烈大歓迎。
ワンコは嗅覚が鋭いですから、
ゲストの皆さんのワンちゃんの匂いを嗅ぐのが楽しいようです。

20170418_062554157_iOS 1

お迎え時や休憩時のときなどは
教室としている部屋にやって来て、
maririnhahaに強制退去を命じられています。
それでも、部屋から出ようとせず部屋の中を探検の2ワン。
それも可愛いと言っていただいてはいるのですが。

外で知らない人に出会うと身構えるえみりぃ。
わが家に来る人は大歓迎。
安心感があるんですね。


今日のPetite Kanon(犬服教室)メイトさんは
FUKU君とディーン君

20170418_100644000_iOS.jpg

ディーン

20170214_2c22cea.jpg


お二人とも今回初めて使ったロックミシン。
可愛い家族のために愛情いっぱいこめて縫われた
ママさん服を着せてもらえるFUKU君、ディーン君、幸せですね。
お二人とも、兄弟わんちゃんのためにお家でもチャレンジされるそうです。



jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

昨日は・・・・・

日曜は、一日中寝ていました。

土曜日の母の四十九日、
そのあと、兄の家に寄って、
残したものをどうわけるか話し合いをもちました。
兄弟は他人の始まりと言う言葉をよく耳にしますが、
そこに配偶者が加わるのですから
関係はもっと複雑に。
本当に疲れます・・・・・・。


帰りの新幹線の中で胸やけが止まらず
食欲もあまりなく
その夜は吐き気と悪寒で眠れなくなってしまいました。

日曜日は熱が38度を超え、
寒気とお腹の緩み、吐き気、頭痛、
起きているのも寝ているのも辛い・・・・・。

P1030934A


家事、育犬、すべてmaririn父にお願いし
私は何も手につかない状態・・・・・。

姉に聞くとやはり土曜は一晩中、15分おきにトイレに駆け込むような状態で
微熱もあったそうです。

四十九日の法事は割烹で行ったのですが
その時の生ものにあたったのか、
それまでに疲れが一度に襲ってきたのか、
精神的な疲れか、
原因はよくわかりませんが、辛かったです。


今日は大丈夫です。
maririn父がすべてをやってくれたおかげで
食べられなくても休養だけは取れたからだと思います。


若いときのように
少々無理をしてもと言うわけにはいかないですね。


今日の花のんメイトさんはピッキー君。

DSC_1043.jpg

兄弟犬のくるりん君の分2月に「春風 オールインワン」をオーダーしてくださったので
お揃いをということで今回はピッキー君です。

ピッキー君、おすましポーズもばっちりで可愛いです。

DSC_1042.jpg

お揃いを着て仲よく歩く姿を思い浮かべると嬉しくなります。

ピッキーママ様,可愛い着画ありがとうございました。




jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

予防接種をうけましたが

昨日はまりえみの病院に。

予防接種を受けた日はおとなしくが原則だから
病院駐車場についた後、近くの公園を散歩してから病院に向かいました。

20170414_021046770_iOS.jpg

桜吹雪。

20170414_020956916_iOS.jpg

今年は開花が遅かったけど散るのは早いなあ。


まりりんが6種混合ワクチン
えみりぃが狂犬病予防接種
2ワンともフィラリア
そして、1本を半分ずつにして与えるフロントラインプラス。

どの仔がどれか間違われるといけないので
ちゃんとメモして看護師さんにお渡ししました。


病院は割と良心的なので
例えば、フロントラインが体に合わないとき(発疹ができるなど)、
未使用分は、ほかのタイプのものと取り替えてくれます。
また、まりりんもえみりぃも体重が少ないので
フロントラインも1本でのシェアを認めてくれます。

20170414_052432051_iOS.jpg


写真に写っている金券は
まとめてフィラリアやフロントラインを購入するので
病院や病院内サロンで使える金券7000円分です。
今回の支払いは諭吉さん4人分で小銭のおつりですが、
健康には代えられないので1年に1回、保険適応してもらえない支払いです。

20170414_052633452_iOS.jpg

あ、大阪市の狂犬病予防接種札
これワンコの首輪につけるものでしょうけど
縁がギザギザなんです。

20170414_052717685_iOS.jpg

このままでは皮膚を傷つけてしまう。
沢山の数で大変なのでしょうが、
もう少し丁寧なお仕事であったらいいんですけど。

今日は、母の四十九日でまたまた新幹線乗車。
相続関係の面倒な事もまだ残っていて、
親がいなくなるって大変ですね。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

ほっとしました

3月末に受診していた人間ドッグ。
maririnhahaのお年頃なら、何かがひっかかってオールAの好成績は望めません。

今回は今までにない成績の悪さでBならずDまで・・・。
昨日、再検査をしてきました。
再検査受ける前までは、

即入院って言われるかもしれないから後はよろしくね
と言ってはみたものの、

君は顔に出るからなあ
そんな悪い方にばかり考えてたら本当に病気になるで

と、毎日、maririn父に諭されていました。

7月のC型肝炎の疑い以来2度目のCT、
ドキドキで結果を聞かされたのですが、
グレーでなく、ブラックでもなく、白でした。

よかった!
まだまだやりたいこともしなくてはならないこともいっぱいあるのだから。

20170412_002933143_iOS.jpg

大阪は桜の開花が遅くまりえみ散歩街道、ようやく満開です。

20170412_002939081_iOS.jpg

20170412_002911960_iOS.jpg

マンション1階の天井を見上げると、来てました、今年も。

20170410_001826024_iOS.jpg

えみりぃの大嫌いなつばめが。

20170410_001817351_iOS.jpg

ツバメが巣を作りだすと、落ちてくる糞に気をつけるために
真っ赤な三角コーンが置かれるのですが
それが怖くてたまらないえみりぃ。

でも、今が春本番なんですよね。

人間ドッグの結果も白で、
今年も安心して桜もツバメも眺めることができるんです。


今日の花のんメイトさんはチョコ君。

catsちょこ


慣れないパンツに戸惑うチョコくんということで
ママさんのご希望を受け、
パンツをはみ出しシャツ風にデザイン変更いたしました。



これを着てご旅行に行かれると言われていましたが
楽しく歩くことができたかな。

ご旅行前のお忙しいときに
可愛い着画ありがとうございました。






jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

犬服教室 入門講座で新しい出会い

昨日は犬服入門講座の第4組の方をお迎えしました。

トイプーラブことディーリズママさんとヨーキーの空豆ママさん
20170412_033945192_iOS.jpg

どちらのママさんも花のんのお客様だったご縁から
犬服教室の方にもおいでいただくことになりました。

20170412_051416664_iOS.jpg

お二人とも初めてのロックミシン経験という事で
慎重に慎重にと言う気持ちが伝わってきて、
まじめなお人柄がひしひしと。

そんな中でも、熱心な質問あり、協力ありで
かわいいリブタンクトップを仕上げることができましたよ。

20170412_072730926_iOS.jpg

空豆ママさんは妹さんが飼われているジャックラッセルテリアの花火ちゃんに
プレゼントするタンク。


20170412_071947279_iOS.jpg

ディ-リズママさんは、ディーン君のタンク。

縫い落しもなく1着目なのにきれいな縫いあがりです。

ショップの花のんだけだったら
お客様とショップ運営と言うネットだけのつながりだったでしょうが
犬服教室においでいただくことで
ソーイング以外のことも身近にお話しできて楽しい時間です。


ブロ友さんのタヌ子さんやれぃんさんが、
たくさんの新しい絆を結んで行くことができて
交流がどんどん広がりますね
素敵な事です
とコメントくださいましたが、まさにその通りです。


犬服つくりを通して新しい絆が広がっていく
幸せなことだなあと思います。

20170412_083035696_iOS.jpg

お二人がお帰りになったときに
お見送りを進んでしたまりりん。
飛出し防護柵(突っ張りだな)の下の隙間から匍匐前進で玄関に出たようですが
戻れなくなって吠えていました。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

ビタミンCをたっぷりの贈り物と犬服教室に思うこと

母が亡くなって今週末には四十九日を迎えます。
納骨式があるので、また小田原に出かけてきます。

先週土曜日の甥の結婚式を含め
母が亡くなった2月26日から新幹線に乗ること5往復。

その間には、花のんのカートオープン、再販カートオープン
犬服教室
人間ドッグなど沢山のできごとがあって
1日はなんで24時間しかないんだろうとつくづく思ってしまいました。

そんな時もう長く交流いただいている
わんころ日誌」のぴょんさんから心温まるものが届きました。

20170406_084046944_iOS.jpg

とても新鮮な甘夏。

20170406_084338722_iOS.jpg

無農薬のハーブも一緒に入っていたので箱を開けたとき
とてもいい香りに包まれました。

このハーブを煮出してハーブティーにし
お風呂に入れるといいのだそうです。

20170406_084210259_iOS.jpg


人って疲れたときには甘いものがほしくなるけど
ビタミンCも実はちゃんとっておかないと不調を引き起こすんですよね。

ぴょんさんは私が公教育から身を引いたので
お疲れ様でしたと言う言葉を添えてビタミンCたっぷりの大きな甘夏を送ってくれました。
ありがたいことです。
家族以外にそういう言葉を言っていただけるって。


ぴょんさん、大きな甘夏ありがとう。
いっぱいビタミンC獲って、疲れ吹き飛ばしますね。

20170408_031640779_iOSA


今日は、入門講座4組の方が来てくださいます。
大阪の端の海に浮かぶまりえみ町まで皆さんが来てくださる、
本当にありがたいことです。

ショップの花のんの服を選んでくださる方が日本のあちこちにいてくださることも
とてもうれしいけど
ワンちゃんのための服が縫えたと喜んでくださる笑顔を見られるのって
本当に幸せです。
ぴょんさんにも言ったのですが、
私、やっぱり自分の知っていることを他の人に教えたり伝えたり
ステップアップのお手伝いができること
本当に大好きなんだなって改めて感じています。

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん

引き続き犬服教室入門講座でした

日曜に引き続き、入門講座の第3組を実施しました。

おいでいただいたのはパールママさん(あめとりんさん)とチルママさん。

自分の仔に可愛い服を縫ってあげられるようになりたいと
おいで下さいました。

花のんでは練習用の布をご自分で選び
持ってきていただくことも可能です。

20170410_022148780_iOS.jpg


パールママさんとチルママさんはこの日
可愛い生地を選んで持ってきてくださいました。
パールママさんは好みの子供用のTシャツをリメイクです。
もともとTシャツについていたミニーマウスの飾りが
丁度、バック風になってかわいいです。

20170410_024939952_iOS.jpg

チルママさんは赤と水色のボーダーの中に
可愛いクマさんの顔がプリントされた可愛い生地。
どちらのママさんもワンちゃんに合った色合いを選ばれています。
オンリーワンの犬服、なかなか素敵です。

20170410_060123197_iOS.jpg

20170410_055718500_iOS.jpg

パールママ様、チルママ様
可愛い着画ありがとうございます。

P&C


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

犬服教室 ラグランシャツで入門講座終了

2月講座開始のポロン(ルリン)ママさんとモーちゃんママさんにおいでいただき
ベイシックシリーズの第3回
ラグランシャツ講座を実施しました。

モーちゃんママさんは人用の洋裁を習われていたので
ロックミシンの扱いも心得ていらっしゃいましたが、
何しろモーちゃんはミニサイズワンちゃん。
腕まわりなどを落さずに縫う事って結構大変だったって思うんです。
でも、さすがです。
縫い直し無しでばっちり。

catsモー


ポロンママさんも家で何枚も縫うという勉強熱心さ。
今日初めてのラグランもとてもきれいに縫えました。
裾を三つ折りするのが大変とおっしゃっていたけど
1回で縫い落しなく仕上げられたのですからすばらしい。

catsもこ


お二人とも袖と脇の縫い線をずれることなく縫い合わせたり
ボーダーの柄を合わせたりと
なかなかの腕前です。

早めに仕上がったので、
まりりんとえみりぃの3サイズを計っていただくことにしました。

20170409_052821046_iOS.jpg

胴回りや首回りは差がなかったのですが
体長は差異が出て。

20170409_052849231_iOS.jpg

こういう差が着丈仕上がりの差になってしまうのだという事を
実感していただきました。

20170409_110029415_iOS.jpg

入門講座が終了したので
修了証をお渡しし、
次回からはホビー口座に進級していただくことになりました。

今日は、入門講座スタートの方が他府県からお二人おみえになります。
モーちゃんママさんやルリンママさんたちのように
楽しんで受講していただけたら嬉しいです。


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

結婚式にはまりりんも

昨日の甥の結婚式。




私の椅子の隣にありましたよ、母の席。




この写真、
娘が小田原から母を伴って大阪に来た時

みんなで淡路島に旅行に行った時の写真。

姉から、母の写真がないか聞かれて
何枚か送ったものの1枚です。

まりりんを抱っこしている母の顔が穏やかでいいでしょう。

一口に愛玩動物って言うけど、
人もそのペットから優しさや慈しみをもらっているのですね。


今日は犬服教室第1組の入門講座最終回です。

ラグランシャツを縫っていただきます。

ルリンママさんもモーちゃんママさんも上達が早いですよ。

教えがいがあります。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ご訪問ありがとうございます

今日は名古屋です

一時、暖かくなってきたと思っていたのですが、
日差しが差し込まない曇りや雨だと
室内はひんやりします。

だからこんな姿も見られて。

20170405_110807411_iOS.jpg

滅多にないんですよ。


普段はこうだから。

20170407_115704788_iOS.jpg


今日は名古屋に住む甥の結婚式に出席。

2月末に亡くなった母もきっとお祝いをしたかったと思います。
甥は私の隣に母の席を用意したとか。
まりりんを抱っこしている母の写真が
椅子に座っているそうなんですよ。


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トリミングで判明したことですが

昨日の記事に
お友達のイヴママさんが、
福君にとって福君ママさんに出会えたことが一番の福ね
とコメントくださいました。
イヴママさん本当にその通りです。

イヴママさんの言葉を福君ママさんにお伝えしたら
恥ずかしけど嬉しいですと喜んでくださいました。
イヴママさんも福ちゃんママさんも本当に優しい方なんだなあと
私まで嬉しい気持ちになれました。


久しぶりのトリミングデーだった昨日、
すっきりきれいになった2ワンです。

毎回のアフター写真撮影。


う~ん、
皆さんこの写真見てどう感じますか。

20170406_073545654_iOS性格

やっぱりえみりぃらしいですよね。

常にまりりんの前に出たがる、長幼の礼が分からないえみりぃ。

まあ、幼稚園の先生に言わせると
昔は先住犬を立ててなんて言ったけど
今は性格に合わせてでいいですよとのこと。

やっと、一緒にポージングさせました。

20170406_073620258_iOSどう


あ、まりりん1.88kg、えみりぃ1.8kgでした。
まりりん2歳の終わりに大病をし、
ステロイド治療を受けていた時はMAX2.5kgになったことも。
それから見ればずいぶんスリム犬になりました。

パテラがすすんでいるまりりん。

膝への負担軽減で体重は軽くしておいた方がいいかと思ったのですが、
トリマーさん曰く
余り痩せすぎているのも筋肉が落ちているということなので
素直に歓迎できないこともありますとのこと。


20170406_073548790_iOS A


それもそうだなあと思って
食事量を少し増やそうかと思っています。


今日の花のんメイトさんは、ななちゃん。

1ななイカリマーク

プティ・アンクルのTシャツをオーダーいただきました。
以前ななちゃん用にお仕立てしたエンジのジャンパースカートともいい組み合わせ。

ななイカリマークとスカート

ななちゃんママさん
お便りで
花のんの服が、派手でなく品があり何気におしゃれなポイントがあること
そして、ななちゃんにとってもママさんにとっても着脱がスムーズで
ストレスがないことをお話くださいました。
何よりもうれしいお便りです。

私もサポートの父さんも
そう思っていただけることいつも心がけているからです。

これからも、そう感じていただけるものを作れるよう
精進していきたいと思っています。

ななちゃんママ様、かわいい着画ありがとうございました。




jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

犬服教室は保護犬のFUKUちゃんママさん

昨日は犬服教室入門講座の2組の開講でした。

習いに来てくださったのは、狆のFUKUちゃんママさん。

20170405_060158595_iOS.jpg

FUKUちゃんは福君です。
元保護犬。
高齢のご夫婦が飼育されていたワンちゃんたちにどんどん繁殖が進み
飼えなくなってしまうほどの頭数になってしまったようです。

福ちゃんママさんのように心優しい方が手を差し伸べられて
各ご家庭に引き取られていったとのことですが
ママさんは、この引き取ったワンちゃんに福がおとずれてほしいと
福と名づけられたとか。

他にも保護犬引き取られていて
最初にいた仔と合わせると5頭。
どの仔もとても可愛いから
愛情のこもった服を着せてあげたいと
花のんに犬服を習いに来てくださいました


ママさんの優しいお気持ちに応えられるよう
丁寧にお伝えできたら思っています。

20170405_055526927_iOS.jpg

初めに犬服づくりの基礎となる知識をお伝えし
ロックミシンが初めてというFUKUちゃんママさんに
試し縫いを何度もしていただきました。

この日は2時間コースなので、リブタンクトップは仕上がらなかったですが
大部分の縫製は終わっているので、
次回には完成できるはずです。

福ちゃんママさん、次回福ちゃんにぴったりのタンクが仕上がるの
楽しみですね。


福ちゃんママさん、花のんを選んでくださったのは
シフト制のお仕事の関係で
決まった曜日が休めない。
花のんなら、受講日に融通を利かせてもらえるからということをお話してくださいました。
確かにカルチャー教室のような場所を借りての講座だと
決まった曜日時刻に習うような形です。

花のんは、自宅教室なので
他の講座や我が家の外出にぶつからなければ
受講日に融通を利かせることができます。

習ってみたいけど、決まった曜日が休みではないという方がいらっしゃったら
ご相談くださいね。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

チワワちゃんのスヌード

先週、花のんのソーイングが一段落していた時
チワワのひめちゃんママさんが我が家に来てくださって
一緒にソーイングを楽しみました。

作ったのは、クマさんスヌード。
ひめちゃんママさん、3ワンちゃんの多頭飼いをされているので
ワンコ服をご自分でも作られているとか。
なかなかの腕前です。

ワンコ服談義に花を咲かせました。

ワンコ服を始めたきっかけはmaririnhahaと同じ。
ショップではピッタリサイズがなかなかないという事の他に
多頭飼いだとお揃いの服をそろえるのにお金がかかる、
それなら自分で作っちゃおうと。


ヨーキーと違ってスヌードは使ったことがないとのことで
長毛種のヨーキーが
ごはん時に顔の飾り毛が汚れないように被せることをお話すると
感心されていました。

20170218_123607000_iOS A


家に戻られ早速お手製のクマさんスヌードをワンちゃんたちに
かわいい着画を送ってくださいました。

PhotoGrid_1491039270608.png

初めてのスヌードで戸惑っているひめちゃん、りく君、なつちゃんの表情が
何とも言えず可愛いです。

皆さんのワンちゃんはご飯時にスヌードつけますか。」

春服の再販ではクマさんスヌードはカートに載せなかったのですが、
ご希望があるようなら
夏服のカートに載せようかと思っています。


今日の花のんメイトさんはクッキー君。

20170402_035800000_iOS.jpg

春風オールインワンをオーダーいただきましたが、
なかなかの気品を感じさせるクッキー君。

白いトップスがおしゃれなクッキー君にピッタリです。

20170402_035804000_iOS.jpg


クッキーママ様、かわいい着画ありがとうございました。


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

同じ仲間でも違います

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon
こぶしと白木蓮の違いを先日記事にしました。

20170401_234853803_iOS.jpg
こちらは厚みのある花弁がすべて上向きの白木蓮

わが家付近には、どちらの木もありますが、
白木蓮に遅れて、こぶしが咲きだしました。

20170401_002949041_iOS.jpg

こぶしは花や蕾が横方向を向いているので
あっちこっちバラバラに咲いています。

東京は桜が満開だそうです。
母と見た上野公園の満開の桜
思い出します。
ちなみにmaririnhahaの高校は上野駅から歩いて行くので
上野公園は懐かしい、懐かしい場所です。

まりえみ地方は一昨日やっと開花宣言。
今年は3月に寒かったので、遅いんですね。

20170402_001803851_iOS.jpg



今日の花のんメイトさんはジュリアン君。

ジュリアン君は、花のんの洋服をたくさん着用してもらっていますが、
今回はボックスプリーツをオーダーいただきました。


catsジュリアン

他のお客様にもお伺いすることがあるのですが
動きが制限されるパンツスタイルより
裾が開いているタイプの方がいいので、
あえてスカートタイプを男の子ワンちゃんでも選んでいるとのお話。


ジュリアン君もなかなかのイケワン君なのですが、
今回はボックスプリーツの方をお選びいただきました。
やさしい感じがお似合いですね。

カメラ目線のポージング、
えみりぃにもみならわせたいですよ~

ジュリアンママ様、かわいい着画ありがとうございました。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

耳ざといので

昨日消えてしまった記事を気を取り直して書いています。
大したことでもないのですが、同じことを2度書くって
やっぱりモチベーション下がりますね。

まりりんが昔、膿皮症を患っていたころ
食べ物の影響を減らすためドライフードと手作り食の半々にしました。
発症がなくなった今でも続けていますが、
ワンコは野菜の消化があまり得意でないので
野菜はハンドブレンダーで細かくしています。

20170217_082300470_iOSA


以前、ハンドブレンダーを棚から降ろす音で反応すると記事にしました。
20170331_110845121_iOS.jpg

最近は、野菜をはかるキッチンスケールをカタッと流し台に置く音でも耳ざとく反応。
人の食べ物はさじ加減の我が家、
キッチンスケールで軽量する=まりりんのご飯づくり
としっかりインプット。

20170331_110853072_iOS.jpg

キッチンゲートからのぞきこみます。

食べ物がかかっているとなれば動くのが嫌いなまりりんも
素早い反応なんですよ。

20170331_110903804_iOS.jpg


今日の花のんメイトさんはPaku君。

一昨日の写真のPamu君とまるで兄弟みたいに仲良し。
お揃いのブルーチュニック、春風オールインワン、
そしてオレンジチュニックをオーダーいただきました。

catsPAKU2.jpg


どの服の色もPaku君のきれいな金色のコートカラーに映えているだけでなく
なかなかもモデルぶりを発揮して
素敵な写真をいただくことができました。

catsPAKU1.jpg


Paku君ママ様いつも可愛い着画ありがとうございます。



jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

御礼 & 犬服教室 5月入門講座の募集

昨日は花のんカートにたくさんの方がおいで下さってありがとうございました。
おかげさまで春服、完売いたしました。
確定メールをお届けいたしていますので、
サイズやお名前表記などの確認をよろしくお願いいたします。

初めてでもできる犬服教室入門講座 
5月から始まる毎月第3土曜日4時間コースをご希望の方がいらっしゃいます。
そこで、あと1~2名様を募集したいと思っています。
ビギナーのに方も丁寧にお教えいたします。

犬服ソーイングに関心のある方がいらっしゃいましたら
是非ご連絡いただければと思います。
ミシン未経験という方大歓迎です。
現在5講座11名の方が受講予定となっていますが、
そのほとんどの方が、
ビギナーだと言われています。
特急を使われて遠方からお越しの方もいらっしゃいます。
どうぞ、ご連絡くださいね。

実は記事を一生懸命書いていました。
書き終わったんです。
でも、タイトルを入れて変換しようとしたら記事が無くなってしまいました。

再度、書きなおす時間の余裕がありません。
今日はここまで、
う~ん、時々あるのよね。
記事が飛んじゃうこと。
哀しいわ・・・・・・

この写真も使ったんですけどね

20170217_082300470_iOSA


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

映画「ジャッキー ファーストレディー」 & カートオープンします

本日20:00~ 小さな犬服 花のん

春服再販のカートオープンです。
ご訪問お待ちしています。

花のんのオーダーをお受けするとしばらくは忙しくなるので
昨日、映画に行ってきました。

「ジャッキー ファーストレディー 最後の使命」

ケネディー大統領がダラスで暗殺された直後のジャクリーン・ケネディ大統領夫人の姿を
伝記風に描いた映画です。

ジャッキーは、その後、玉の輿婚と言われながら海運王と再婚したり、
死別後はNYで編集者に戻ったりと
亡くなるまで世間をにぎわした行動的な女性でしたが
暗殺当時の姿に視点を絞ってのものでした。

ただ、私の理解力が足りないのか、
イマイチ何が言いたかったのかわからなかったような・・・・・。
また、若い世代はケネディー大統領自体を知らないでしょうから
日本ではあまり評判は高くないようです。

超大国のファーストレディー
最愛の人の死に対しても悲しみにひたる暇もなく大変なんですね。

20170203_120605069_iOS A

今日の花のんメイトさんはろんRチワワのPamu君

cats パむ

Pamu君は、maririnhahaのブロ友さんのPaku君のお友達と言うご縁で
オーダーいただくようになりました。

今回もPaku君とお揃いでオーダーいただいたのですが
大きな瞳が印象的でかわいいPamu君。

catsぱむ2

オールインワンは品よく、
チュニックは可愛く着用してもらえてうれしいです。

Pamuママ様、写真を撮ってくれたPakuママ様
どうもありがとうございました。




jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん