catsタイトル  
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

昨日、トリミングでえみりぃのはげ疑惑を記事にしました。

タイムリーなことにブロ友さんの山猫さん が
海君の健康診断で内臓数値が高めなのは
人用の消臭剤なども原因かもしれないということを記事にされていました。

それを読んで思い当たることが・・・・・

えみりぃはキッチンが大好きなんです。
父さん曰く

(maririnhahaが)落とし物をするからや

洗うために開けた魚グリル
グリル皿に入れておいた水がこぼれてしまったり
お料理中にフライパンから野菜が落ちたり・・・・

すぐ拾ったり水ぶきしたりするのですが
匂いが残る。

まりえみになめられたくないので使っているのがこちら。

20170519_113932660_iOS.jpg

まりりんは、このアルコール臭が嫌いならしく
そばに来ないのですが、
えみりぃは、食べ物の匂いの方が魅力的なのか、
揮発する前に来てしまいます。

P1040301A.jpg

すると、くしゃみの連発。

一応、噴射後のふき取りや水洗いはいらないと書いてあります。
でもよく小さな裏書を読んでみると
人にかかった場合、手や口をよくすすぐこととも書いてあります。

こちらは、粗相をしたときに使う消臭剤。

20170519_114510842_iOS.jpg

これにも一応、ペットがなめても平気と表ラベルに書いてあるけど
裏書き読むと、
子どもや人が誤ってなめてしまったら
すぐにうがいして洗いながすとあります。

人がなめてはだめでそれより体の小さなペットがなめても大丈夫?
そうなのかなあ・・・・。

丁度読んだ山猫さんの記事、
えみりぃの口の周りやあごの下の毛が急に薄くなったこと、
キッチン見守り隊を卒業したまりりんには出ていないこと
もしかしたらと考えてしまいました。

えみりぃにもキッチン見守り隊を卒業させないとと考えた次第です。

P1040293A.jpg


小さな犬服花のん  夏服のカートオープンは23日(火)20:00~です。
前日、午後カートプレビューできるようにしますので、
ご訪問お待ちしています。

ただ今犬服教室入門講座は満席となっています。
犬服教室 Petite Kanon
ホビー講座(入門修了者対象)ご希望がありましたらお問い合わせください。

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。