catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

まりりん大丈夫かな?睡眠不足だけならいいけれど・・・・

我が家で1番元気なのはまりりん
ところが昨日は朝から元気がない・・・・
お友達の天君も2~3日前に具合が悪かったようだけど
まりりんも・・・
朝ごはんはトッピングのささみすら食べず
さくらんぼを少し口にしただけでソファーに

お掃除になってもいつもの元気は出ず
ヤンキーがゲージから出ているのにほとんど吠えない
いつもなら私が手に持つハンディーモップを引っ張って
ヤンキーのところに行こうとうるさいのに

anigif まり体調

ソファーに顔をうずめて動かない
まり、おかしいんやないの?
昨夜シャンプーで乾かしたりなかったかな・・・・
・・・・・
風邪ひいたかなあ・・・・
鼻は濡れてるから大丈夫だとは思うけどな
 睡眠不足ちゃうの

4だるいです

午前中ずっとこんな様子で
私がスーパーに買い物に出かけたときも
玄関までのお迎えは無

P1020867 休みます
まりりんのこんな顔は、今まで見たこともないけど・・・・

今日は、一緒に舞洲緑地公園までドライブに行く予定でした
今日は外出はできんなあ・・・・

この時期食中毒もあれば
夏バテもあり
おまけに夜中の雷雨で睡眠不足も起こしている
睡眠不足でおとなしいのならそれほど心配はないのですが・・・

P1020873.jpg

食中毒といえば
ワンコのおやつを冷蔵庫に保管するのはNGと聞いたことが
我が家もまりりんおやつ専用冷蔵庫引出があるのですが
出し入れの温度差で袋が結露し
それが食べ物の腐敗を招くという意見も・・・
乾燥タイプのジャーキーなら
冷蔵庫に入れないほうがいいという話も聞いています

それから、ワンコの唾液ってぬるぬるしていますよね
人の唾液は炭水化物を消化する酵素があるけれど
ワンコはタンパク質を分解する酵素が多く
バイオフィルムというものができやすいとか
食器などについたヌルヌルは
よく落とさないと雑菌の繁殖を生みやすいらしいのですが
我が家では(白い)メラミンスポンジを使って
しっかり落とすようにしています

体調不良のまりりん
何か体によくないものを口にしたのでしょうか・・・・

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

まりりんちゃん心配ですね
この時期体調を崩しやすいのでしょうか
おやつ、冷蔵庫に入れてます
入れたままおやつ食べずに
捨てることも多いです
ちょこらの食器がぬるぬるしている原因が
わかりました
なるほどです

一晩寝たら治るかな
早くよくなりますように

こんばんは。
心配ですね。明日は少し元気になってるかな?
今日はゆっくり 休んでね、まりりんさん。
この時期、具合の悪いコが いますね。
Kuーは 元気ですが食欲がないです・・・

まりりんさん!
良くなりますように!
遠くから エールを♪
(届くかな?)

こんばんは。

まりりんちゃん、心配ですね(>_<)
今の時期は人間だって調子を崩しやすいのだから
動物だってきっといろいろありますよね。
こんなときは、お話が出来ればいいのにと思ってしまいます。

食中毒の類は「何がどう」って、今の時代はいろんな要素が重なりすぎて
簡単に言えなくなっていますよね。
いろいろ考えておかないといけないですね☆

まりりんちゃんが早く元気になりますように(>人<)☆

まりりんちゃん大丈夫でしょうか??

この時期、確かに食中毒や
夏バテの可能性はありますよね。
ゴハンのトッピングすら口に
してくれないのは不安ですね。
はやくよくなるといいんだけど・・
いつも元気な分心配ですね。

おやつの冷蔵保存NGなんですね。
初めて知りました、気をつけます。

おはようございます

まりりんちゃん具合悪そうですね
どうしちゃったんでしょう
体調って本当に判りませんからね
早く良くなりますように
お大事に

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございまーす。
まりりんちゃん 心配ですね。
どうしたんだろう?
この時期は 気をつけておかないといけないことが
いっぱいですよね。
あー 冷蔵庫に入れるか いれないかの話 聞いたことあります。
でも 暑い時期は やっぱり冷蔵庫にいれてるな~。
どっちが いいのだろう。

まりりんちゃん 早く よくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいじょうぶ?

まりりんちゃん、どうしちゃったの?
こないだ虫に刺されたり悪いことが続いちゃったねv-388
早く元気になってね。

食器のぬるぬるはそういう事だったんですか!
まめに洗うようにしようっとv-290

おはようございます。
どうしちゃったのかな?
天は夏バテと、私のフードの野菜のカット方法に問題があったらしいけど・・・。
マリリンちゃん、夏バテかな?
睡眠不足だけならいいけど、だったら寝ちゃうものね。
だるいのかな?
吐いたりはしないですか?
天は具合の悪い時は数回吐いていたんだけど・・・。
気温の差もここの所激しかったから、
人間だって調子崩すものね。
マリリンちゃん、ゆっくり休んで元気になってね。
お大事に・・・。

まりりんちゃん、元気がないですなぁ。
寝不足ならいいけど、具合が悪いと心配ですね。
まりりんちゃんが『遊んで下さい!!』って言わないから
ヤンキーくんも心配してるかもよ~。
いつもの元気で愛くるしいまりりんちゃんに
早くも戻りますよう祈ってます。

食器などについたヌルヌルはしっかり落としてますが、
オヤツの冷蔵保存がNGってことは初めて知り、
また一つ勉強になったので、気をつけなくっちゃ~。

ごめんなさい遅くなってしまって(つд⊂)
まりりんちゃん大丈夫ですか?
心配ですよね・・。
この季節本当にワン達も調子を崩す子が多いみたいで・・。
まりりんちゃん・・原因が分からないと本当
どうしてあげたらいいのか分からないですものねぇ・・。
ジャーキーを冷蔵庫に入れない方が良いのは知らなかったです。
いつも冷蔵庫に入れてるんです。
これからは入れないようにします。
まりりんちゃんが早く元気になりますように。
まりりんちゃん。元気になるの待ってるからねぇ~。☆彡

おはようございます

まりりんちゃん今日はどうでしょう
良くなりましたか?

うちも少し前にモニィーがおなか壊したばかりです
ワンコはお口がきけないのでホント心配ですね
早く良くなりますように

冷蔵庫にジャーキー入れてました
外に出しててカビが生えたことあったので。。。

おはようございます。

まりりんちゃん、食欲がないのは心配ですね。
先日、ワン友さんにお聞きしたのですが、
この時期、まだ気温は真夏に比べて低くても、
湿度が高いと体温が下がらなくて、
ワンちゃんにはツライ季節なんだそうです。

まりりんちゃん、熱はありませんか?
早く、いつもの元気なまりりんちゃんに戻りますように。

おはようございます。

まりりんちゃん、食欲ないのは心配ですね。。。
最近の雨続きと、気温差で体調を崩しちゃったのかな?
ムシ暑かったり、寒かったり・・・人間でもおかしくなっちゃいそうだから、
小さなわんこ達のカラダにもかなり影響あるハズですよね(>。<)
はやく良くなりますように。

食器のこと、勉強になりました。
うちもしっかりと念入りに洗います。

まりりんちゃん、その後どうですか、心配です。

暑いからかなぁ…
雷も神経が高ぶって疲れてしまうね…

早くいつものまりりんちゃんに戻りますように。

心配ですね。

早く元気になるといいですね。
言葉がしゃべれないから
余計に心配ですよね。

元気になるといいですね。

こんにちは。
まりりんちゃん、今日は具合どうですか??
調子よくなってるといいんですけど・・・。
どうしたんでしょうね??
わんこちゃん達はお話ができないので、
どこがちょうしわるいのか言えないから
あれこれ心配・・・。
早くよくなるように
いのっております。

まりりんちゃん、心配だわ
元気なくてクテーっとしてるなんて・・・
原因がわかるといいのだけれど

いつものまりりんちゃんに戻りますように!

こんにちは  

まりりんちゃん どうしたのかなー
食欲もなさそうですし とっても心配です
いつも元気な子が 元気がないと
とても不安になりますよね

早く元気になりますように

まりりんちゃんその後いかがですか?
写真のまりりんちゃんほんとうにしんどそうですよね。

この時期は気温の変化や湿度に体調を壊しやすいですよね。
まりりんちゃんが元気になりますように。。。。

まりりんちゃん、心配ですね。
動物病院の先生は、食欲・排せつ・元気を必ず聞いてくるので
それがワンコの健康のバロメーターなのかな~って思っています。
排泄は、普通なのでしょうかね?
食欲と元気がないのはとても気がかりです。
続かなければ大丈夫だと思うんですけどね~
続くようなら一度診てもらった方が安心かな。

早く元気なまりりんちゃんに戻りますように。

こんばんは
その後まりりんちゃん如何ですか?
良くなっているといいんですけど…
お大事にしてあげてくださいね!!

夏バテかな~?

獣医さんには連れて行ってないの??
早く良くなるといいね><

動物は言葉がしゃべれないから
見てるほうも辛いですよね・・・

こんばんわん。

まりりんちゃん、だいじょうぶですかぁ???
夏バテ・・・?!
寝不足なら、ゆっくり寝んねして、回復すればいいですけど・・・。
心配ですね。
蒸し暑くなってきましたもんねぇ~。

早く、まりりんちゃんが回復しますように!!!

まりりんちゃん、どうしたのかな・・・
ごはんも食べないのは気になりますね。
嘔吐とかはないですか?
いずれにせよ、先ずはいっぱい寝て早く元気になってほしいですね。
心配です・・

冷蔵庫に入れないほうがよいのですね、勉強になりました!
なんでもかんでも、冷蔵庫に入れる派ですので^^;
気をつけますっ。

こんばんは
まりりんちゃん心配だなぁ
この時期人でも体調崩しやすいですもんね
はやく元気になりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1000-67d96d2e

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん