catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

茄子をサラダにするとね & フルーツ対決

お料理を先に
茄子がたくさん出回ってきましたね
茄子を使ったさっぱりサラダを
P1020845.jpg
・トマトを半月切
・茄子は洗ってへたを落としたらラップにくるんで
 丸ごとレンチン3~4分(串がすっと通るくらい)
・冷ましてから5mm厚さの輪切りにし、水けを軽く絞る
・水菜は3cm長さに切る
・皿にトマト水菜の茎、なす、水菜の葉を重ねていき
 粉チーズをトッピング
・以前に記事にしたドレッシングに
  ポン酢しょうゆ:胡麻油:砂糖=大さじ2:小さじ2:小さじ2
 チューブのおろしショウガを少々加えて混ぜる
・冷蔵庫にお皿ごと冷やしておいて食べる直前にドレッシングを

このサラダも長芋サラダ同様さっぱりとして
夏にピッタリのサラダです
旬のものを食べるのは体にいいので健康的ですよ

P1020848.jpg
和牛のステーキにオニオンの甘酢づけを
3種キノコのスープ

食事にはフルーツが欠かせないまりりん家
この日は今年お初の桃を

まりりん
さくらんぼ(佐藤錦)と桃、ゴールデンキウイのどれがいいかな

P1020838.jpg
P1020850さくらんぼともも
P1020852ももがおいしいぞ
P1020854乗せ方逆
P1020855さくらんぼ

まりりんさすがグルメだよね
 さくらんぼも桃もどっちも好きなんて
P1020876グルメ

ちゃうやん
 食いしん坊なだけや
 maririnhahaに似とるから



P1020875食いしん坊


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

休日なのでコメントクローズしますね
楽しい休日をお過ごしくださいね

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1003-7bf0dfe5

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん