catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

今日は2回目のセカンドバースデー

2年前の7月17日
新幹線のグリーン車に乗って東京からやってきたまりりん
家族になった日です

この日の記事を書くために昔の写真を探したら
実はあまりないことに気づきました
まだこのころお料理ブロガーだったせいもあるのですが
まりりん、我が家に迎えた直後から
40日間の闘病生活・・・・
余り写真を撮っていないのです

まりりんは、ジアルジア、コクシジウム、糞線虫と
次々に原虫が現れ
玉木宏いや、副院長先生から
トリプルインフェクション(トリプル感染症)はめったにない
ブリーダーさんからもらってきてしまったのでしょう
と言われ
下痢と嘔吐が治まらず
夜中に何度も起きて世話をしたのが
今となっては懐かしい思い出です

まりりん、
 お前が今、元気なのはmaririnhahaのおかげやで
 何度も起きて、世話してくれたんやで
とmaririn父からは感謝の言葉をもらっています

ところで、この感染症
人にも感染するからあまり抱かないこと
触ったら必ず石鹸で手をよく洗うことと
注意を受けていたので
一緒の外出も可愛い盛りの写真もあまりないのが残念ですが
その中で、何枚か撮った写真を懐かしく振り返ってみました

家族になった日の写真
P1020734 maririnn

ハウスの中はトイレシーツでいっぱいにしたけど
トイレの習慣はすでにできていたみたい
おもちゃを怖がることなく遊んでいます
ただ遊んでいるのはおしっこトレーの上なのが・・・・


看病で明け暮れした夏休みも終わり
病気が一段落して
ソファー解禁になったころ
余りに首が細いので
首輪ではなく女性用のブレスレットを首輪代わりに
P1020985寝顔

まりりんの快気祝いで初めての旅行に
宿からの要望でマナーパンツの着用をした間もなく5か月になるころ
でも、体が小さすぎてすぐ脱げてしまったっけ
P1030189.jpg

1歳のお誕生日を迎えた後のトリミング
まだあどけないなあ
P1030501bアイドル

2歳になった6月のトリミング後
すっかりお姉さんになりました
P1020244 2回目のBD

これからも我が家の永遠のアイドルでいてほしいなあと
maririn父もmaririnhahaも思っています


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

こんばんは。
おうちに迎えて、すぐ
病気だったなんて・・・
小さい体で hahaさんの看病で
がんばったんですね。
動画、可愛いですね!
なんだか、ぬいぐるみみたい

まりりんちゃんのパピー時代もかわいいー(^O^)
まさに動くぬいぐるみ!!
2年でこんなにお姉さんになるんですね^^
先が楽しみです(^-^)
小さい体で病気をかかえてたなんて・・・・まりりんちゃんにも、そんな過去があったのか・・・っとビックリしました。

まりりんちゃんセカンドバースデーおめでとう
子犬の頃も超可愛いですね
いつまでも童顔だから永遠のアイドルですね
動画も可愛いかった♪

おはようございます(*^。^*)
まりりんちゃん、うちの仔記念日おめでとう~(~o~)
何カ月の時、お家にやってきたのかな~?
ヨーキー特有の真っ黒くろすけ赤ちゃん、
とっても可愛らしいです~(*^_^*)

どんどんレディに成長してきましたね^^
フルコートまでもうちょっと!
もっと素敵なお姉さんになりますね^^
これからもたくさん楽しいこと待ってると思うから、
いっぱい遊んでね♪

まりりんちゃん、お迎えしてすぐ病気がわかって
心配したり看病したり
大変だったんですね
maririnhahaさんの献身的な看病で
今のまりりんちゃんがいるのね

1歳のときと2歳のときと
お顔が違うね
まあ、どちらも美人さんだけどね

おはようです(o^∇^o)ノ

記念日なんですね~・・・
おめでとうございまーす\(*´▽`*)/
家にきてから病気で大変だったんですね~・・・
でもママの頑張りで今では元気で素敵なレディーになったのですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

本当にまりりんちゃん可愛いですね♪

いつまでも可愛くて元気でね~\(*´▽`*)/
ママさんやパパさんを元気にしてあげてね❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようです
マリリンちゃん、パピー時代は大変だったんですね。
その頃の大変だった時代もtitiさんはきちんと見ていてくれて、
そんな言葉を言ってくれるなんて、
本当に素敵な旦那様です、表彰状ですよ、本当に・・・涙
おもちゃで遊ぶマリリンちゃん、
元気いっぱいに見えるけど、
そのあと、大変だったんですね。
でも、今はすっかりげんきになって、可愛くて、
いつまでもみんなのアイドルマリリンちゃんですね。
今もこれからもずっと、マリリンちゃん、大好きですっv-425

まりりんちゃん
2回目のセカンドバーステー、おめでとうございますv-353

お迎えしてしばらく闘病生活だったなんて、
はじめて知りました。
maririnhahaさんの献身的な介護で病気を乗り越えて、
今は、元気いっぱいのフレンドリーまりりんちゃん。
はじまりは大変だったかもしれませんが、
まりりんちゃんは、
maririnhahaさんのおうちへやってきて、幸せですね。

これからも、元気で楽しい毎日になりますように。

祝、うちの仔記念日

まりりんちゃんは二ヶ月と三週間でhahaさんと父さんの下にやって来たんですね。でもそんな大変な事があったなんて元気に遊んでる動画を見ると想像できません。玉木宏の治療とhahaさんの看病、そしてなにより本人の頑張りで病気を克服したんですね!
まりりんちゃんこれからもずっと元気でねv-306

セカンドバースデー おめでとう♪

お迎えしてすぐ 闘病生活だったんですね。
心配な毎日だったでしょうね。
でも 今では 元気でとっても可愛いまりりんちゃん♪
2年で すっかりお姉さんだな~。
これからも みんなのアイドルだよ~。

おもちゃで遊ぶ パピーのまりりんちゃんも 可愛い。
ちょこっと ヤンキー君の声も聞こえてますね♪

まりりんちゃん、おめでとう~♪
お顔がすっかりお姉さんですね。

まりりん母さん、迎えてすぐの病気は大変でしたね。
でも無事にセカンドバースデーを迎えることができて良かったですね。

リアンより少しだけお姉さんですね。。。

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

まりりんちゃん。
うちの子記念日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

そうだったのですねぇ。まりりんちゃん小さな頃・・
大変だったんだぁ。。ママさんも大変だったでしょうねぇ。
こんなに小さくて可愛くて。。可哀想で・・お気持ちすごく
分かります。
元気になって本当に良かったねぇ。まりりんちゃん。
ゲージの中でボーン型ガム?オモチャで遊ぶ仕草。。ほんと可愛い。

ママとパパの子供になってほんと良かったねぇ。まりりんちゃん。
これからもずっとずっと可愛い姿を見せてねぇ。
そして、ずっとずっとママとパパと一緒に幸せで元気でありますようにヽ(*´∀`)ノ。
(´ー`)/~~☆彡

まりりんちゃん、家の仔記念日おめでとうございます。
パピーのころに大変なことがあったんですね。
まりりんちゃんも、小さな体でがんばったんですね。
これからも、元気いっぱいなまりりんちゃんでいてくださいね。

2回目のセカンドバースデーおめでとうございます(*^_^*)
まりりんちゃん、来てすぐ闘病生活だったんですね。
しかも3つもなんて。
全然知りませんでした。

まりりんちゃんが今の元気でいられるのは、まりりんちゃんが頑張ったのとmaririnhahaさん、父さんが看病したおかげなんですね(*^_^*)

これからも元気で過ごせますように。

おめでとう

セカンドバースデーおめでとうございますv-308
ヨーキーのパピーは、まっ黒クロスケけで可愛いなぁ~

到着時から感染症なんて心配されたでしょう?
家の子達3匹共全部死にかけました(泣)
もぉ~どんな心配したか
でも…
まりりんちゃんと同じように元気に育ちましたよ

これからも可愛いお顔見に来ますね

おめでとうございます

おかしいなコメント消えちゃった

では仕切りなおしで
まりりんちゃんセカンドバースデーおめでとうv-309
ヨーキーのパピーはまっ黒クロスケでめっちゃ可愛いな

到着時から闘病生活でしたか?
心配されましたでしょう
家の子達3匹とも死にかけました(泣)
小さすぎたのと真夏だった事が原因でした
でも…
まりりんちゃんと同じで無事元気になりました

また可愛いお顔見せてもらいに来ますね

こんにちは~♪
セカンドバースデーおめでとうございます!
まりりんちゃん大変だったんですね。
元気になって本当によかった!!!
実はウチもパピーの頃の写真ってほとんどないんですよ(--;)
いっぱい撮っておけばよかったと今さら後悔しております…
これからもみんなのアイドルでいてねまりりんちゃん!!

おめでと~♪♪

まりりんちゃん、セカンドバースデーおめでと~。v-314v-314
可愛いパピーのときに、辛い闘病生活があったんだぁ。
看病のときは大変だったと思うけど、その分愛情が湧きますよね。
そして父さんの心ある優しい一言、素敵ですなぁ~。
まりりんちゃんにとっては、新しいお家だけど
素敵な父と母で、最高に幸せだよね。

我が家でも、生後79日で一員となったラックの
セカンドバースデー(9月17日)は、お祝の日なんですよ。
(よろしかったら、去年のセカンドバースデーを見てみて!!)

まりりんちゃん~うちの子記念日オメデトウ☆彡♪☆♪☆彡
パピーちゃんの頃のまりりんちゃん ホントにぬいぐるみ見たいデス♪
小さい頃は色々大変だったんですね。。
一番下の写真のまりりんちゃん^^
立派なレディに成長したんですね~いい笑顔です♪
これからも たくさんの楽しいがありますように(^_-)-☆

❤まりりんちゃん❤
セカンドバースデーおめでとう(*・ω・*)ポッ

来た頃は病気がたくさんで大変でしたねぇ~
今はすっかり元気になったみたいで良かったです♪

動画見ましたぁ~(*´∀`*)
おもちゃでの遊び方がまだまだパピーって感じで、
飛んでる感じとか何とも可愛いねぇ~♪

ホント、お顔が全然違うのは当たり前だけど、
1歳と2歳でもこんなに違うの~??
って事にビックリしちゃいました∑(*・Д・*)エッ

ひなもおトイレで遊んだりねんねしたりしてました。
まりりんちゃんはねんねはしてないかぁ~(笑)

こんばんは

うちの子記念日おめでとうございます
まりりんちゃんもうちの子になって直ぐに
お腹に虫が発生したんですね
我が家のレオンもそうだったので
大変だったのがよくわかります
夜を明かして看病したのも同じですね
元気になって 素敵なレディになって
ホントに良かったです
これからもますます元気な
まりりんちゃんでありますように

こんばんワン。
まりりんちゃん、セカンドバースデーおめでとうござます(^_^)
パピーちゃんの頃も可愛いデスね(^_^)
一歳の頃に比べるとお姉さんになりましたね!

迎え入れた時は大変だったんですね…。
赤ちゃんだから、余計に心配しちゃいますよね。
でも、スクスクと成長してくれて良かった
デス!これからも可愛いまりりんちゃんのブログ楽しみにしてます(^_^)

まりりんちゃん、おめでとうございます!
小さい体で頑張ったんですね
これからもここでみんなのアイドルです
可愛い姿見せてくださいね~~~!!!

こんばんわ( ´∀`)

2回目のセカンドバースデー、おめでとうございます。

うちの三女もコクシジウムなりましたよー
子供の頃。
子供の頃は、いろいろかかりやすいよね^^;

今は元気いっぱい過ごせてますよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー
セカンドバースデーおめでとうございます!
家族になった大切な記念日ですね^^
お迎えした直後、大変だったんですね
こうやってすっかり元気になってくれて
うれしいですね^^
パピーまりりんちゃん、ほんとあどけなくて
かわいいなぁ♪
これからも元気に過ごしていってね^^

おうちに迎えて、すぐ病気だったなんて・・・ おつらかったでしょうね・・・ こんなに小さかったんだ・・・まりりんちゃん。。。

ナッキーさんのとこにこれてよかったね! ナッキーさんご夫妻にいっぱいいっぱい愛されてよかったね!!

最後に・・・2回目のセカンドバースデー、おめでとうございます。

おうえん

こんばんは♪

うちの子記念日おめでとうございます♪
hahaさんと父さんの愛情をいっぱいもらって
病気も克服して、立派なレディーになったんですね。
しみじみ~(/_;)

ちっちゃいまりりんちゃん、かわいいですね(≧▽≦*)
きゅーきゅーですって!かわいすぎるっ☆
ちっちゃいまりりんちゃんも、1歳のまりりんちゃんも
今のまりりんちゃんも、いつでも「我が家のアイドル」ですよね♪

↓ 箱入り娘、またまた載せていただいてありがとうございます!
今度こそハウスに挑戦かな(^^ゞ

↓ hahaさんの絵、素敵ですね♪
しろつめくさとまりりんちゃん、楽しみにしてます(^^♪

まりりんちゃん、セカンドバースデーおめでとうございます!
maririnhahaさんとmaririn父さんの子になれたから、
お迎え直後の病気にも勝てたのだと思います^^
うちの子もお迎えしてすぐにケンネルコフになりましたが、
今となってはお互いの絆が深まったなーと思っています。

パピっ子まりりんちゃん、すごーくかわいいですね^^
すやすや眠る姿もマナーパンツが大きい姿も、
思わずギューッと抱きしめたくなるようなお写真です。
そして今ではすっかり美わんこさんに!
3回目のセカンドバースデーまで、元気で楽しいことがいっぱいありますように☆

ペロにお誕生日のお祝いコメントをありがとうございました!
コメント欄を閉めていたのに頂けて、すごくうれしかったです!
本当にありがとうございました☆

セカンドバースデーおめでとうございます!
お祝いコメントが遅くなってしまってごめんなさい><
マリリンちゃん、お家に来た頃大変だったのですね。。。
maririnhahaさんとパパさんのたくさんの愛情で乗り越えて
これたのですね。
マリリンちゃんのお顔を見ていると愛されて幸せなのが
ブログを通してたくさん伝わってきます^^
小ちゃい頃のマリリンちゃんもあどけなくてかわいいっ。
今もとってもかわいいよー。
これからも元気で楽しく毎日を過ごしてねー。

遅ればせながら・・・
マリリンちゃんのセカンド・バースディ
おめでとうございます!!

Blogを始めて「セカンド・バースディ」を知りました(苦笑)
そうですよね・・・
お迎えした日が家族にとってどれだけ大切で記念に残る日なのか・・・

我が家も未だ熱湯消毒の日々を送っていますが
maririnhahaさんのご苦労の日々が目に浮かびます(涙)

今はとっても元気な2歳のマリリンちゃん
ラストのお写真・・・
おすまし顔の素敵なお姉さんのお顔してますねー^^
可愛いぃぃー


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1004-711d6d51

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん