catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

あなたもお花博士になれるかな クイズ2

昨日の続きですよ~
 今日は3問!
1番目は
cats七変化
2番目
P1020943ハルシャギク
3番目
P1020992きんしばい

ヒントはないかって?
 じゃあ三択
  キンシバイ
  ハルシャギク
  シチヘンゲ
  
P1020918お花博士

 1 シチヘンゲ(七変化)またはランタナとも 赤い色もありますよ
 2 ハルシャギク
 3 キンシバイ

こうやって見るとまりりんの住んでいるところ
都会なのに花も多く咲いて
なかなかいいところだなあ

ところで昨日のシバザクラに似た花の名前は?とお聞きしたところ
あんぶんママ=toshiちゃんが「バーベナ」と教えてくれました
バーベナを調べたところ確かにそう!
すっきりしましたよ
ありがとう!

でも、でも、でも・・・
まだわからないのがあってね
母さん、名前がわからない花があるんだって
 知ってる人教えてくださ~い

P1020941黄色い花
P1020947A.jpg

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

みたことあるのに、全く名前がわからなかった。
そんな色々な呼び名があるのねぇ。
野草図鑑ならもっているけれど、
全く役にたってなかったわー。

こんばんは。

お家で育ててる お花かと思いました(^-^)
周りに お花、いっぱいですね~!
hahaさんの所と、空天ままさんの所で
お勉強して、
私も お花博士になれるかな~?

まりりんさん、ムリって言わないでね~(^∇^)

いや〜 私、全然わかんないです。。(T_T)
お花は大好きなのに、少し勉強しないと・・・(^^ゞ

その後、まりりんちゃん、具合どうですか?

おうえん

おはようございます

一番上はランタナかな
このお花はよく見かけます
あとは見るけどよく解りません
お花の名前なかなか難しいです
まりりんちゃんも難しそうな顔に見えてきました♪

おはようございます^^
こうやってお花探すと、あちこちに
こんな可愛らしいお花が咲いてるんですね~
私は3番目だけ当たりましたよー
ほかは全く・・・(^_^;)
またここでみんなに教えてもらおっと^^

3択も見事に当たらなかったです・・・
こうやってしてくれているから
覚えたらいいのに
見かけても
『まりりんちゃんところで見たお花だ~~』と
思ってしまう私です

おはようございます
昨日もお答えできなかったのに今日もですかぁ・・・
見てはいても名前まではわからないものですねぇ

都会の方が公園の整備がよくてお花も木もたくさんあるような気がします
うちは近くの田んぼでカルガモ親子に遭遇するくらいかなぁ~^^

2番と3番のお花、ハルシャギクとキンシバイって言うんですね。
散歩コースのそこらじゅうに咲いているので綺麗な雑草だななんて思っていましたv-388

(^_^)/おはよーございます。

お花大好きだけど、名前は知らないのが多いなぁ~て
本当に思います(^^ゞ。

ほんと、お花がいっぱいありますねぇ。
都会は緑がないから、やっぱり各お家や周りが
せめてお花や緑をと沢山植えるからかなぁ~(*´∀`*)。

名前の分からないお花二つともやっぱ分からないけど。。
どちらも清楚で、山野草のようなお花ですねぇ。
(´ー`)/~~☆彡~~☆彡

おはようです(o^∇^o)ノ

お花かぁ~・・・キレイで可愛いくて好きなのですが・・・
名前はわからないものばかりです( ´△`)アァ-

でもお庭に咲いた花じゃないのですね~!!
どれもキレイだからビックリです・・・
自然にもいっぱい花や緑が増えてほしいですね\(*´▽`*)/

今日も一日頑張りましょうね(@^^)/~~~

こんにちは。

全くわかりませーん。
1番目は、紫陽花に葉っぱが似てるなーって思ったけど、
分類も全然違うお花なんですね。

街路樹だと、ここはさるすべり、あそこはハナミズキって、
なんとなくわかるのですが、草花になるとさっぱり。
まずは、マンションの中庭の咲いているお花から、
じっくり見てみようかな。

こんにちは
下の花の青い方はセージかな?
もうひとつは残念、わからない・・・泣
セージはもっと背が高い様な気もするんだけど。
花は似てますよねぇ?
違うかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーい、褒めてもらった~♪

そうだよね、空天ままさん、下のヤツは セージかサルビア系?
葉の色が違うような気もするけど メドーセージかな。
ラベンダーセージとは、違うか・・・。うーん、「メドーセージ」で♪

上の黄色は 葉っぱが写ってないから よくわからないけど
ネメシア系かな?
でも うちのネメシアは 花終わったけどな~。

まりりんちゃん 当たってるかな~。

花、花

花ってたくさんありますよね。
最近、よく見る花があって
なんだろう?って思う花があります。

ただいま、ホウセンカを育成中なんだけど
ちょっと枯れ始めてきたみたい。
枯らすの得意なんですよね。

こんにちは♪

1番だけわかりました(^^)v
見たことはあるけど知らないお花って、たくさんありますね☆

下のお花はセージかと思いますが・・・。
上は何かな?うちに似たようなお花があったけど・・・
名前、憶えてないです~(^^;)

まりりんちゃん、お花博士には程遠いわ~。がっかり(-_-;)

あ。
昨日のコメントで、空天ままさんのお名前を間違えて書き込んでしまいました。
空天ままさん、大変失礼いたしました。ごめんなさい<m(__)m>

こんにちわ~

めんキチでーす
大阪は暑いでしょうねえ
こちらレオン地方も猛暑ですよん
スルメ状態です 笑

花の名前全然わかりませんでした
恥ずかしかッ
まりりんちゃん助けてー

写真きれいですねぇ~

こんにちは~
全然わからない(^^;)
いちばん上の写真、紫陽花ならわかるよ~なんて思ってたら全然違った…(汗)
お散歩するようになって花を見る機会も増えたから
今度は名前も気にしてみようかな!!

お花クイズはわからーん><

きれいなお花なんだけど
名前が全然わからないー

もっと女性らしく
花の名前ぐらい勉強しないとね(笑

>ナッキーちゃんに聞いて初めて
 加害者の親がそんなことしてたって知りました。
 先輩に聞いたら、ビラまきもしてたらしい。。。
 信じられないわー
 だけど、時間は戻せないから
 せめて被害者のご遺族にとって
 いい方向に進んでくれたらいいね。。。

お花がたくさん!

でも私、自他ともに認めるお花音痴(音痴って言い方変ですね)なので、知ってるお花が無いです。
バラとかチューリップとかなら判るんだけどなぁ(笑)

maririnhahaさんのところは、綺麗なお花がたくさんあっていいですね^^

こんばんはー
今回の花、どれもわからない~
花ってこうやって見ると
近くにいろいろあるんですよね^^
こうやって季節の花って
癒されますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1007-638f5c43

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん