catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ちょっとひと手間おいしさアップ ♪

家庭料理によく出てくるかぼちゃの煮物
そのままでも十分おいしいですが
盛り付けの時に枝豆を添えるのはいかがですか
これ、冷凍の枝豆
水につければさっと解凍できるので
煮物に緑を添えたいときにとっても便利なんですよ
P1020999.jpg

主菜は鶏の照り焼き
和風の設えにしたかったので
黒いお皿に盛り付け
レタスは千切りにして添えました
彩トマトはmaririn父の作った桃子ちゃんというミニトマト
P1030008.jpg

鶏照りのいい匂いに誘われたまりりん
キッチンにへばりつきです
P1020751.jpg

じっとmaririnhahaを見つめていますが
P1020750.jpg

さすがに鶏照りはもらえないので
P1020752.jpg
枝豆の薄皮を取ったものを少しだけ!

ところで金曜日の夕方ポストに届いたものは・・・・
こなつとじぃじのこなつちゃんから
 暑中見舞い

kこなつちゃん、まりりんも暑いけど元気にしてますよ~P1030255.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日は休日なのでコメント欄クローズしますね

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1012-e29ec5e8

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん