catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ワンコは犬好きの人がわかるってホント?

火曜日に姉が来た時のこと・・・・・
まりりんちゃん、大丈夫かな、吠えたりして
そんなこと絶対にありえない!

案の定、玄関に入った姉を熱烈大歓迎のまりりん
足から離れません
やっとリビングに入った後も姉にまとわりついて離れず
P1040359ぺろ
抱っこされて顔中ぺろぺろ


いつもの定位置に座ったまりりんとばあば
P1040361そこじゃなくて
私の時と全然違うよ
???
Sちゃん(姉)には大喜びだね

P1040360きもちいい
お腹を見せたりべったりくっついたり
姉からはなれようとしないまりりん
お母さん(maririnhaha)よりSちゃん気に入られてるんじゃないの

姉の家には35㎏のラブラドールがいますが
犬を飼っているので自然とまりりんに通じるものがあるのかな

まりりんはフレンドリーなので散歩中もどなたの所でも
挨拶に行き
わしが、ワンコ好きやいうことわかるんやな
と言われます
そんな時、心の中でmaririnhaha
いえいえ、誰でも大好きなんですよ
との言葉を飲み込んでいたのですが・・・・

この日のまりりんの態度を見ると
誰でも同じにフレンドリーなわけでなく
本当にワンコが好きな人がわかるのかなあと考えてしまいます

P1040366ばあばも

P1040364S.jpg

ワンコは犬好きのひとがわかるってよく言われますが
みなさん、これって本当だと思いますか

この日は姉を迎えてにぎやかな夕食
でもキッチンにこもりっきりでは会話もできない
だから簡単にできる夕食を準備しました
P1040368夕食


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

美味しそうな食卓ですね~
私も絶対わかると思います!!
甘えさせてくれ人を本能で知っている気がします。

こんばんは。
それ、本当だと思います!
確かに、ワンコ好きな方が 触りに来られると
必ずと言っていい程
『犬が好きって、わかるんだよね〜』と、
やはり言われますね。笑
あまり・・・と、言われる方の所には
近付きません。
不思議です。
誰か研究してないですかね!?笑
聞いてみたいな、まりりんさんに!

おはようございます。
ワンちゃんってきっと本能で分かるんだろな~って思います。
うちのワンはまりりんちゃんと同じ(?!)で、
誰でも大好き疑惑がありますが、好き加減があるようですよ(笑

まりりんちゃんはとっても甘え上手でかわいくって、
自然とかわいがりたくなりますね!!

おはようございます

まりりんちゃん本当にフレンドリーでいいなあ
ちゃんと笑顔でお出迎えは、見習わなければと思います
こんな可愛い子に迎えられたらとても嬉しいですよ
夕食豪華だな!高級レストランのランチかと思ったわv-253

私もわかると思います(*^。^*)
だって、散歩していても
犬が嫌いそうな人には近寄らないもの

美味しい食事と
おしゃべりで楽しい時間でしたね
姉妹っていいですよね
私もおねえちゃんの所にいくと
ずっと話をしています

簡単に出来る夕食と言いながらのこの御馳走・・・
素晴らしすぎて、自分、頑張れって・・・汗

ワンコって多分ワンコ好きな人の事がわかるんだと思います。
なんて、勝手な私の考えだけど・・・笑
この間も野外演奏会の時にワンコがいたんだけど、
いろんな人がそのワンコに寄って行くんだけど、
いつも私の所から離れないんですよ←自画自賛
その時、maririnhahaさんと同じことを思いましたよっ

おはようございます。

こなつは、まずじっと見つめて、
「かわいいね」とか「こんにちは」とか、
声を掛けてくれた人に、熱烈ご挨拶をします。
これって、犬好きがわかるって言うのともちょっと違うかな。

ワンコは、人の感情がわかるって聞いたことがあるので、
笑顔で自分を見てくれれば、
「この人、いい人かも!」ってご挨拶したくなるのかしら。

我が家は私よりも夫の方が犬好きですが、何故か犬は私の方に来ます。
ワンちゃんは子供と同じで、女性の方が好きなのかしら?
犬好きな人が分かるかどうかは確かじゃないけれど、動物は怖がってる人のことは馬鹿にするって言いますよね。
子供の頃に犬に噛まれてから、大人になるまでは動物が苦手でした。
そのせいか、色々な被害に遭いましたが、動物苦手意識を克服してからは、被害に遭わなくなりました。

こんにちは~♪
わかるんでしょうね(^^)
お散歩などでも寄ってくる人は良く言います!!
ゆっくりできるお家の中ではより好きな人の所に行くのかな?
甘えさせてくれる人の所にべったりですよね(^^)
ついて歩いてくれたらお姉さんも嬉しいでしょうね♪

おはようございますi-21

私も子供の頃から動物大好き人間で
集団で歩いてても向こうから来たワンコは
必ず私にに飛んで来ます
扱い方に慣れてるのか匂いがするのか分かりませんが
1人優越感に浸ってます

が…先日シェパードが来たときはちょっと引きました(汗)


美味しそうな御馳走が並んでますね~
賑やかな会話も弾むでしょうねi-185

こんにちは(⌒‐⌒)
まりりんちやんは、フレンドリーだから、
Maririnhaha さんも、見てて安心でしょ(^.^)
うちは、凄くよくわからないの。
ワンコ好きなひとが分かるっていうわけでもなさそう。
でも、確実にチョコラのなかでは、
好きなひとと苦手な人を区別してるみたいよ。

ワンコは犬好きの人 わかると思いまーす。
人の気持ちを感じ取りますよね。
ワンコって本当にすごいなって 思います。

いやーん、素敵な食卓。
どこが簡単なんだよ~。

そうですね

わかるみたいですね。

うちのは全然フレンドリーじゃないので
ほんっとに犬好きの人じゃないと
大変なことになります。

可愛い〜、と来てくれた人にも
吠えまくるので困ったものです。。。

わたしも、ワンコには犬好きの人かそうでないかわかると思います。あと、犬を飼ってるひとは犬の臭いがするので余計になつきますよね♪
maririnhahaさん、手早いお料理上手ですねぇ^^

先日「おっ」と思ったのですが、コメ欄が閉じられていたので遅らばせながら・・・
東リのファブリックフロア、いいですよね!わたしも使ってます。
本当は、去年夏用にmaririn家と同じのを買おうとしてサンプルを取り寄せたのですが、柄も雰囲気も素敵で涼しそうだけど、イチローが走ると滑るかな?と思い、泣く泣く諦めて別の品に変更しました。
maririnぐらいだったら大丈夫なんですね。


ちは(´∀`)
私もLOLOが人が大好きで、誰でもフレンドリーで、
本当によく「うちも犬がいて、好きなのがわかるんだねぇ~」て言われるのですが。。
確かに、本当に上手に撫でて可愛がってくれる人はより一層の
愛情表現をしますので、ワンコ好きの人ってのはわかるのかもですねぇ。抱き方やなで方とかも違うのかなぁ?
ご飯すっごく美味しそうです(´∀`)。それにすごくオシャレぇ~
器も可愛いし、盛り付けも素敵ぃ~食べない(ー_ー)。。
(´∀`)皆で、楽しい時間が過ごせて良かったですねぇ~♪
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

わんちゃん好き、伝わると思います^^

雰囲気や声のトーンなんかで分かるのかな~♪

いきなりゴロンとお腹を見せてくれるフレンドリーなわんちゃんもいますね!

まりりんちゃんもそうかな^^

美味しそうなちらし寿司!!

パッパッとなんて凄いな~☆

まりりんちゃんはおばちゃんが大好きなんだぁ~。
ワンちゃんは犬好きの人がわかると思うなぁ。
ラックも犬好きな人がわかるのか、
尻尾フリフリで寄って行きますが、
他の人には無視するかワンワン吠えちゃうかの
3パターンの行動をするんですよ。

『簡単にできる夕食を』って言うけど
素敵な食卓は、さすがmaririnhahaさんですね~。

お姉さまも登場されたらお母様は嬉しかったでしょうね?
女三人のおしゃべりはきりがなくて楽しかったでしょう
あ~まりりんちゃんも参加だから4人ね^^

まりりんちゃんはばあばちゃんには優しくしてるのよね
いきなりペロペロ攻撃したらばあばちゃん倒れちゃうもの
ちゃんと判断できるお利口さんなのよね^^

フレンドリーな まりりんちゃん
みんなに可愛がられて嬉しいですね~

え?簡単じゃない豪華なお食事ですよ~
デザートにちゃんと三角のスイカもあるぅ
美味しそうーー!

まりりんちゃんは人にもワンちゃんにも
フレンドリーなんですね♪ホントいい子ちゃんだぁ~^^

モコは警戒心がつよい所あるから
知らない人は ちよっと苦手なんですよ^^;

でも 不思議なんだけど どう見ても怪しそうなおじさんに
尻尾フリフリして近寄ってたりする事もあるんです^m^
もしかして 見かけじゃなくて 本心を見抜いてるのかな?笑

こんばんはー
お姉さんが来られていたんですね^^
わんこって、犬好きの人わかると思いますよ~
きっと態度とか雰囲気で伝わるのかな
まりりんちゃんはほんとフレンドリーで
こうやって歓迎してもらえて
お姉さんもうれしかっただろうな^^

まりりんちゃん、とっても甘え上手でかわいいですね〜
お母様もこんな楽しい豊かな気持ちになれる時間をもててよかったですね!

簡単に・・・と言われるけど、凄い大ご馳走です!
さすがです、ナッキーさん!!\(^O^)/

おうえん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1053-fad231d2

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん