catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

立ち耳シュナちゃん仲間入り!

母が滞在中なので
散歩時間が食後になり
シーサイド公園の仲間と出会うことが少なくなっていたまりりん
久しぶりに早めに出かけたら
ココアちゃんに会うことができました

P1030781ここあ

P1040441ハナ
パピヨンのハナちゃん
これから1才になるパピちゃんです

P1040420この子
今までMシュナウザーと言ったら
まりりんBFの虎千代君のみでしたが
新しいシュナちゃん登場です

P1040422ラらちゃん
6~8Kgが平均的なシュナちゃんの体重ですが
ララちゃんは4.5Kgしかないミニサイズ

P1040424耳が
ララちゃんが虎千代君とちょっと違うことを発見!

P1040427立耳
シュナウザーの名前の由来はドイツ語の口髭から
鼠狩りで顔を襲撃されないように伸ばしたことから
つけられたそうですが
ララちゃんも立派な口髭を付けています
そして、立派な立ち耳がシュナには珍しい

まり
シュナウザーもヨーキーも鼠狩りで狭いところに潜るとき
尻尾が邪魔して怪我しないように
断尾をするようになったとか
最近ヨーロッパでは
断尾の習慣がなくなってきたらしいのですが・・・・

P1040429生まれたまま


P1040439体の毛
帰ろうとする頃
りゅう君登場
さっぱりとしたボディーサマーカットでした

まりりんが尻尾長かったらどうなんやろ
断尾しないヨーキーちゃんもいるけど
 ビーグルみたいに上にのびるらしいよ
毛はどうなん?
尻尾にひらひらくっついてるんじゃない?
 風になびいて
かっこええなあ


 まりりんの尻尾が長くてひらひらしていたら・・・・
 想像すると楽しくなりました

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

色々なわんちゃんがいるんですよね〜
私は名前と実物がいまだにマッチングしません。。。

まりりんの尻尾が長くてひらひらしていたら・・ってうふふ、私も想像しちゃって、微笑です。(^^)

おうえん

新しいお友達が出来たですね!
まりりんさんは、フレンドリーだから
(フレンドリーは、hahaさん譲り?)
お友達 いっぱい!
うちも、以前シュナの女の子で
ステラという仔を飼ってました。
母のワンコなんですが、そういえば
耳、垂れてたな〜。

お友達 どんどん増えていいですね~。
あんぶんは 最近 ワンコに会うと逃げてばかりで。
なんでそうなったんだろう?
最初はそうでもなかったのにな。
まりりんちゃんは いつもフレンドリーで いいですね。

断尾してない ヨーキーちゃんに会ったことありますが
すごく 長かったですよ~。
見慣れないんで びっくりしたです。

おはようございます

新しいお友達も元気で可愛いですね
ココアちゃんむちむちで可愛いな
シュナちゃん本当は耳が立つんですね
それもまた可愛いなv-266

おはようございます(*^_^*)
お散歩の時間がちょっとずれただけで
初めましてのわんこに会えますよね^^
まりりんちゃん、またお友達増えましたねー^^

私、ヨーキーの断尾してないわんちゃん見たことありますよ。
一度だけですけどね。
シッポかなり長くて、ヨーキーっぽくなかった印象があります。

私、
尻尾の長いヨーキーちゃん、
みたことありますよっ
かるく12cmは行ってると思います。
なんか、短いのに見慣れてるからおかしな気はしたけど、
それが本来の姿なんですものね。
カットするときも痛いだろうし、
やっぱりそのままの方がいいんだろうな。
昨日の鶏肉のお料理、
昨夜作って好評でしたっ
いつもありがとうございますっ

へぇ~

耳も切っちゃうことあるんだ
みんな人間の都合だよね
私はもし次にヨーキーちゃんを迎えることがあったら
断尾しなくていいです
っていうつもり
長くてふさふさしていても一向に構わないですもんね

昨日のレンチン料理参考になりました
毎日暑くてお料理も大変です

おはようございます。

まりりんちゃん、お散歩でいっぱいお友達に会えてよかったね。

志村動物園でシュナちゃんは鼠狩りするワンコだよって紹介されていたので知ってたんですけど、ヨーキーちゃんもそうだったんですね。

尻尾が長いまりりんちゃんも見てみたい気もしますねv-290

まりりんちゃんはフレンドリーだから
お友達がい~っぱいで楽しそうですね♪♪
まりりんちゃんはロングコートだし
尻尾が長かったらどうなんだか見てみたい気もしますよ。

ラックは断尾はしてないし、サマーカットにはしてるはで
『犬種は何ですか!?』ってよく聞かれるんですよ。
ラックの尻尾は、日ごろピーンと上に伸びてるんですが
無防備のときはダラ~ンと下に垂らしてますね。
また、怖いことなどがあると股に隠したりです。

まりりんちゃん、新しいお友達が加わって、
これからのお散歩がますます楽しくなりそうですね♪
いろんな犬種のお友達が登場されるので、
私も拝見していて楽しいです☆彡
立ち耳のシュナちゃんもかわいいですね(*^_^*)

まりりんちゃんの尻尾が長かったら‥
今の時期はよい扇風機になりますよー(笑
我が家の場合、たまーに尻尾ビンタをされることがありますが(^_^;)

そうなんですか

ヨーキーちゃんは尻尾を切ってしまうんですか。
知らなかったな。
でも、なんとなく
今は狩りなどしないから
わざわざ切らなくてもいいんじゃないかな〜
って思っちゃいますね。

犬は男子、猫は女子のイメージが強いけれど、犬の中でもヨーキーは女の子っぽいですよね。
一方シュナウザーは男の子のイメージ。
耳が立ってると、特にそのイメージが強くなるみたい。
まだまだ残暑が厳しいから、ワンちゃん達も涼しくなってからのお散歩の方が嬉しいかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちは(´∀`)
ヨーキーちゃんが尻尾切るの知らなかったです((((;゚Д゚))))
シュナちゃんと、コーギーは知ってるけど(^^;)
んで、シュナちゃんでお耳切る子もいるのも知らなかったぁ~
ワンコといっぱい出会って来ているのになぁ。。
シュナちゃんもヨーキーちゃんも狩猟犬なんですね(^-^)。
ダックスも穴熊狩さんだから、一緒ですねぇ~(´∀`)。
こんな風に色んなワンちゃんのお話を聴いたり、写真見たりしているとほんと、楽しいです。お友達いっぱいですねぇ~
まりりんちゃん(^-^)
ちっちゃいのに、ちゃんと上手にご挨拶とか遊べるからですねぇ。
ヽ(*´∀`)ノ
(´ー`)/~~☆彡~☆彡てかもうちと前に済んでます(^^;)

こんばんは~♪
まりりんちゃんはいろんなお友達がいて良いですね(^^)
毎日のお散歩が楽しみですね♪

確かに今となっては断尾の必要は無いですよね!
ことりも長かったらどうだったのかなぁ~??
しっぽの長い子も可愛いですよ(^^)

今晩は。
まりりんちゃんはお友達がいっぱいでいいな~。
フレンドリーなまりりんちゃんの人(犬)柄のおかげなんで
しょうね~。
私もしっぽの長いヨーキー見たことありますよ~。

結構ながくってびっくりしましたよ。
マフィンにあんな長い尻尾ついてたら・・・って
おもうとやっぱりなんだかおかしな気がします。

こんばんは~♪
お友達がいっぱいで楽しそうですね。
立ち耳のシュナウザーちゃんって
初めて見ましたぁ~
雰囲気がずいぶん変わるのですね。

新しいお仲間ちゃん増えたんですね~♪
みんな カワイイですね^^

そっかぁヨーキーちゃんって断尾してるんですよね!
モコはコッカプーちゃんですが
お友達のコッカプーちゃんは断尾してますが
モコは長いんです^^ しかもライオン尻尾 (笑)

長い尻尾のまりりんちゃん どんな感じかなぁ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー
わんこによっていろいろな
慣習があったりするんですよね
ダックスはそういうことがないので
あまり詳しくはなかったので
興味深く読ませていただきました
仲間が増えていってまりりんちゃんうれしいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1056-cb5368da

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん