catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

女の子が多いかな

ブロともさんを訪問していると
女の子のワンちゃんが多いような・・・・
シーサイド公園で出会うワンちゃんも・・・・
catsセナ

catsルビー

catsララ

まりりんとルビーちゃんが内緒話を
P1040677教えてあげる

パピちゃんのララちゃんに何か話しかけていますよ
P1040676聞いてね
セナ君、女3人寄ればかしましいと遠慮したのか
離れて見ていましたよ


帰り際に出会ったココアちゃん、やっぱり女の子
1番上のお姉さんです
catsココア

30年以上も前に飼った柴犬は男の子でしたが
そのころは男の子を飼う家庭が圧倒的に多く
ショップでの価格も男の子の方が2~3万円高かったような・・・・
今のように洋犬でなく
外で飼われる場合が多かったせいか
男の子のワンちゃんが人気だったきがします

まりりんを迎える時は
初めから女の子と決めていました
理由は、女の子の方がおとなしそうかなということと
おしっこの時に足をあげてされると
壁が・・・・・

皆さんのお宅では最初から男の子か女の子って決めて
その子を迎えましたか

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

こんばんわん。

我が家は一目惚れなので
男も女も関係なく、ボイ君だから飼いましたぁ~って
感じですかね~。

でも、最近は女の子の方がよく売れるって聞きました。
やっぱり男の子はやんちゃですからねぇ~。
決して、大人しくはないデスね。

ただ、ボイ君はお家では足を上げておしっこしないので
すごくお利口さんね~って思ってマス~。
ブログを読んでると女の子が多いですが、
うちのマンションは、男の子率が高いですッ。

最初にヨーキーちゃんを見に行くときは
男の子のほうがお値段がやすいのもあって
気持ちは男の子
でもちょこらを見たときに一目ぼれで
それとお店の人に初めて飼うなら女のこの方が
おとなしいといわれたのもあって女の子かな
お店の人が連れてきてくれた瞬間に一番に抱っこしたのが
ちょこらだったので
きっと一目ぼれというのが一番かもね

こんばんは。
まりりんさん、メイドさんのようですね!
エプロン姿で 可愛い。

そういえば こちら近所も女の子が多いような。
最近ちらほら、可愛いお洋服きせて
お散歩されてる方も見かけます!

Kuーは、実家(主人の)で産まれ
女の子だったから、貰い手がなく うちに来ました。
両親も、年取って今いる5匹で手がいっぱいだったのと
息子が 面倒みるといい 迎えましたよ!

以前飼ってたワンコも全て女の子だったなぁ。
男の子って やっぱり違いますよね。ヤンチャだったり
と、考えると 男の子もいいなぁ!

おはようございます

うちも女の子と決めてます
理由はママさんと同じですよ
今は女の子のほうが高いですよねv-266

おはようございます、兄弟の母です・・・笑
私は決めていなかったですね。
一番最初はびびだったけど、
なんかこの子に決めたっみたいな感じでした。
次は空、この子も一目ぼれ。
天は運命的な出会いを感じてお連れしました。
自分が男の子を育ててるなんておかしい感じだけど、
男の子も可愛いですよ。
足あげてもきちんとシートにしてくれるから壁も汚れないし・・・。
たまにお祭り開催するけど・・・汗

まりりんちゃんのお散歩は、お友達がいっぱいで
み~んな仲良しなんですね。
ラックの行く公園では、男の子が多いかなぁ。

ラックはお友達の家で生まれた
女の子1匹と男の子3匹の長男です。
ワンちゃんを飼う予定はなかったのですが、
生後一ヶ月過ぎに初めて会った(見に行った)ときから
なついてくれ、遊びに行くたびに玄関先まで
一番に出迎えては喜んでくれたんですよ。
我が家でワンちゃんを飼うのは初めてだったけど
男の子がとか女の子がとかは考えなかったなぁ。

こんにちわ。
うちも 女の子って思ってました~。
結局 2ワンになったけど(笑)
あんずのほうが 2万円くらい高かったです。
おしっこの問題があるから 男の子は育てにくいってことで 女の子のほうが高いとか言ってました。
他にも理由は あるのだろうけど・・・。
でも 実際、ぶんたんのほうが 今思うと トイレトレーニング楽だったかも。
その子の性格もあるだろうから 性別では一概に言えませんね。 

maririrnhahaさん

こんにちは♪♪
我が家に最初に来たのは♂のココア・・・
一目ぼれで、性別は考えませんでした。
次が♀のラム・・・
ココアのほうが大人しいです(笑
しつけもココアが先に覚えたのでラムも真似して
壁におしっこも。。。しないです(汗;
初めて迎えるワンだったので、これが当たり前なのかと
思っていました(汗;

お散歩でお会いするワンちゃんは、家の近所も
女の子が多いです。
全体的に生まれる確率も多いのでしょうか??
(ラムは5姉妹の一番やんちゃな長女でした)

マリリンちゃん、お友達一杯で良いですね~~♪♪

うちは

どちらとは決めてなかったですね。
いっちゃんの印象で今のモカに
決定しました。
で、それがたまたま女の子だったって事ですね。

過去、男の子も飼いましたけど
今のモカより
その男の子の方が大人しかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

うちは特段性別にはこだわりはなかったのですが、アビィに一目ぼれをして、結果女の子だったんです。

女の子だったら大人しいやろうし、良かったわと思ってたのですが、とんでもないお転婆娘でした。

ワンコの気性は性別に関係ないのかも(><)

こんにちは。

うちは、女の子って決めてました。
やっぱりおトイレの問題が気になって。

私の周りの男の子ヨーキーは、
性格が穏やかな仔が多いです。
性格は、あんまり性別に関係ないのかしら。

わたしはワンちゃんを迎えるなら女の子がいいなって
思ってました。
実家で飼っていた2ワン・3ニャンも全員女の子だったし
パパの実家のゴールデンちゃんも女の子。
男の子って一緒に生活したことがないから不安だったんです。
ことりはパパの一目惚れだったんですが
おっとりしてるし甘えん坊だし、可愛くて仕方ありません(笑)
今は性別はどちらでも『ことりがいちばん』です♪

こんにちは♪

お家の中で飼う子は女の子!と決めてました(^^ゞ

ミエルと出会うまで、あちこち訪ねたそのたびそのたび
「男の子の方が飼いやすい」と言われ続け・・・
今ならそうですね!と素直に同意しますけど(^^ゞ
女の子が飼いやすいと思っていたのは昔の話・・・
ミエルで見事に覆されましたから(笑)

お外の子なら、どっちでもいいのですが室内飼いとなると
みなさん言われるように、おトイレの問題がどうなのかと(^^ゞ
それも考えて、女の子だろう!と。
でもよくよく考えると、昔ポメの男の子を飼っていたんです(^^ゞ
何の支障もなかったような・・・

飼ってしまえばみんなかわいいから、本当はどっちでもいいんですよね(^^)

こんばんは。

全く犬に関して無知だった私が、たまたま狆のブリーダーさんの所で、1匹だけ居た、ヨーキーのポーロと出会いました。

何人もお客さんが居たのに、私のことを格子の間から鼻をつきだして、ずっと見てるストーカー犬。(笑)
誰かに飼われそうになって、抱っこされてても遠くの私を見てる・・。変な犬だなぁ~。

でも、振り向くたびに目が合って・・。

それが15年前に出会った、現在のポーロ爺さんです。
もし、その犬が女の子だったら、今頃ポーロ婆さんになっていたかもしれないです。(笑)
ヨーキーという犬種を知るきっかけにもなりました。

という訳で、男の子、女の子は考えてなかったですね。

こんばんは~。
家は、ヨーキーがいいなぁって
思ってたけど、出会いは突然やってきたので
性別にはこだわってなかったかな。
でも、今は女の子でよかったって思ってます。
おしっこのこととか考えると女の子の方が
楽なのかなって。

でも、どっちだったとしても飼ってしまえば
その子が一番なんでしょうけどね。

こんばんわ~^^
犬を飼うのが初めてで
女の子の方が大人しくて飼育しやすいって
確か飼育本に書いてあったので女の子って
最初から決めて向かえました~^m^
しか~し!! とんでもなくやんちゃで大人しくない~(>_<)

男の子とか女の子とか 関係ないってのが
モコをむかえて初めてわかりました~ププッ^m^

こんばんは!
まりりんちゃん、今日もかわいいです。お洋服もとっても似合ってます~
お友達とたくさん会えてよかったですね♪楽しそう~

義理の実家の犬は男の子でした~やはり昔は男の子の方が人気だったみたいですね。

うわ〜 どのわんちゃんも可愛い〜♪
日本でみかけるわんちゃんたちは、まるでモデルさんみたいっ!

ナッキーさんはしば犬も飼ってらしたのね!

おうえん

こんばんは。
まりりんちゃんは色々な犬種のお友達がいっぱいですね☆
うらやましいです^^

我が家ははじめから女の子で探しました。
理由はmaririnhahaさんと同じ&お洋服を楽しみたかったのです^^
でも男の子は恋人ってよく聞きますし、
きっとお迎えしたらどちらでもかわいくて仕方ないんでしょうね!

maririnhahaさん、いつもお優しいコメントありがとうございますv-344
お気持ちが嬉しくて、ホロリ。。ときました。

うちは、両方、いますが・・
最初の子は、女の子って決めていました。
2匹目を・・と考えた時に男の子にしたのですが
単純に自分ちでベビーが見れればって思ったんです。
でも、ポメの出産は小さいが故にいろいろ大変なこともあり・・
出産は、諦めました。
3匹目を考えた時、迷わず男の子!
男の子の甘えん坊ぶりにすっかり魅了されていたので(笑)

こんばんはー
うちは一応女の子がいいかなっていうので
探していました^^
やっぱりマーキングとか大変かなと・・・
以前実家で飼っていた柴犬は男の子でしたよ^^
それは父の希望だったのかなぁ
私はまだ小さかったのでどうして男の子にしたのかとかは
よく覚えていないんですが外飼いだったのもあるのかもですね

こんばんは~~
3兄弟男の子の母で~す^▽^

ね~~女の子・・・ホント可愛いです!!!
Blogを始めてたくさんの女の子ちゃんと知り合って
ますます「いいなぁ~~」・・・って♪
まりりんちゃんもホント可愛いですもん^^

でも・・・なぜか我が家・・・やっぱり3匹目も(4匹目ですね~~)男の子!!!
足あげやマウンティング・・・心配や悩みもあるのですが
どうしてでしょう~~~!?
自分でも不思議です(笑)
実は3匹目は女の子~!!!って決めてたんですよ^^;

みなさんもおっしゃってましたが・・・
一目ぼれした子がたまたま男の子だった~~って感じかな~^^

あとは・・・・先代の子が(初めて飼った子)男の子で
と~っても優しい子だったから・・・育てやすかったかな~~
・・・・でも今は!!!(泣)
ホント性別関係なく「性格」なんだって事がよ~くわかりましたよ~~^0^

それと・・・一人娘を育ててきたので・・・
「男の子」を育ててみたかった~~
願望かしら(笑)
人とわんこは別???(笑)

パソコン(ネット)の調子が悪く
やっとこれたら
この話題
遅ればせながら・・・

うちも女の子って決めてました
子どもが男の子ばっかりなのと
昔猫を飼っていて
マーキングで大変な思いをしたから
男の子もかわいいだろうなぁと憧れますが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1073-56d5ab00

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん