catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

狂犬病接種の代金は?&まりりんマドンナジャパンになる

日曜日
いつもの堀江動物医療センターに行ったのは
まりりんの狂犬病予防接種のため
パピーの時の接種が9月だったので
集団接種の時期でなく
9月に病院で行っています
今回の領収書がこれ
P1050167.jpg
2618円って安いよね
 去年は別の病院で5000円より高かったから
ずいぶん違うんやなあ
集団接種より安いからありがたいよね

まりりん、堀江動物医療センターの動物会員になっています
それで、施術代が半額、注射代が10%オフ
区役所の届は別途しなくてはいけないのですが
それでも安い
ありがたいことです
それにしても昨年は、高すぎるなあ・・・・・
病院によって同じ狂犬病予防でもいろいろあるんですね

さて、病院に行く途中で寄ったのはホームセンター
消耗品のほかに買ったのは、まりりんグッズ
P1050127.jpg
新しい野球ボールおもちゃを購入

一緒に遊んでと誘うまりりんですが
注射後なので運動は控えめに
P1050161一緒に遊んで
いつもの私が投げて取りっこしあう遊びはしてあげなかったのですが
新しいボールが珍しかったのか一人遊びを

P1050133がりがり
固くて容易には噛めないボール
P1050139顎が外れる
飽きずにずうっと遊んでいました

P1050152楽しいよ
女の子なのにぬいぐるみよりボールが好きなんやで
マドンナジャパンだね
???
女子サッカーなら「なでしこ」、女子野球は「マドンナジャパン!」


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

こんばんは。
マドンナジャパン、知りませんでした~^^;
新体操の「フェアリージャパン」も、
まりりんちゃんのイメージにちかいような気がします☆

狂犬病注射のお値段は一律かと思っていたので、
5,000円ごえにはビックリ!です。
うちのワンも毎年病院でお願いしていまして、3,000円です。
注射を打っても尻尾を振っている、幸せ者でございます・・。

おはようございます

それは安いと思います
良心的ですね
まりりんちゃんおもちゃ夢中ですね
新しいのはやっぱりいいのかなv-266

おはようございます(*^_^*)
私も狂犬病の値段は、一律だと思ってました。
でもうちの自治体から届く集団接種の料金と、
動物病院でやってもらう料金とは、
違いないですよ。
こちらは3000円くらいです。
自治体間でも料金の違いがあるんですね。

狂犬病、いくらだったかなあ
でも5000円はしなかった気が

ちょこらもボール大好きだから
まりりんちゃん
マドンナジャパンに入れてくださいね

おはようでっす
病院によってお値段がかなり違うのは知ってましたけど、
狂犬病接種で5000円は高すぎますよっ
それ、何かの間違いじゃないですか?って思う位高すぎますっ
狂犬病接種の値段って決まってるんじゃなかったでしたっけ?
違ったっけ?
我が家も集団接種でなくて病院に直接行ってます。
マリリンちゃんの大好きなボールがまた増えたねっ
それ、懐かしいなぁ~
買った途端に瞬殺されたけど・・・汗

料金3,000円です。
会員で10%OFFで安いですね!
良心的な病院ですね。

まりりんさん、ボールで遊ぶの上手です。
野球やサッカーで若い子ががんばってる姿は
頼もしい。

おはようございます
今日も暑くなりそうですね~

家の子達は5月に病院でしましたけど3000円くらいでしたよ
病院によって薬や診療の値段は違いますけど
狂犬病は規定料金だと思ってました。

女子野球を「マドンナジャパン」って言うんですか?
知らなかったわ(汗)
是非お仲間に入れて…いきなり名誉監督でお願いします(笑)

狂犬病予防接種、病院によって違いますね。
人間の予防接種と同じで、
受ける人数で値段が決まると聞いたことがあり
調べてみたことがあります。
安くて信頼のおけるところが一番ですね。

まりりんちゃんボール遊びが好きなのね~
目指せ!マドンナジャパン!

気が付きませんでした@@

maririnhahaさん

こんにちは♪
狂犬病の予防接種の値段・・・・
しっかり見ていませんでした(汗;

うちも病院で受けさせるのですが・・・
2ワンで10000円は掛からなかったような(汗;

マリリンちゃんもボール好きなんですね♪♪
うちもボールをガウガウいいながら、2ワンで取り合っています(汗;
マドンナですか~~!!
マリリンちゃんらしくて、可愛いです♪♪

こんにちわ。
あんぶんの病院も2,500円でした。
今 思い出したけど 院長先生の話では 初年度は6,500円で次からは3,500円ってことだったんだけど 去年も今年も2,500円でした。
安くなったんで 確かめずに帰ってきたんだった(笑)
院長先生の勘違いかな?

そのボール この前 あんぶんにあげたんだけど もうかじってボロボロで 取り上げてまーす。
まりりんちゃんも楽しそうに 遊んでますね。
かじらなかったかな?

こんにちは(^^)

マドンナジャパン・・・知りませんでした(^^ゞ
何とかジャパン、あり過ぎてもうついていけません(笑)

狂犬病の注射、安いですね。
うちはもっと高かったような・・・。
うちも集団ではなく、その時期にお医者さんに直で行ってました(^^)
場所場所で、値段って違うんですね☆
勉強になります( ..)φメモメモ

まりりんちゃん、ボール遊び楽しそうですね(^^)
必死なお顔がかわいい~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

狂犬病の注射は初年度は高かったと思います。
でも値段を覚えてないです。
病院で違うのかな? それって少し変ですね。

まりりんちゃん、ボールすきなんですね。
リアンも大好きですよ。
必死の顔が可愛いい~☆

こんばんは~
うちは2年目だけ集団接種に行けなくて病院で打ってもらいました。
病院の方がちょっと高いかな?
いろいろ含まれちゃってるんでしょうけど…
集団接種もウチの病院の先生が打っているので集団接種に行ってます!!

maririnちゃん、マドンナジャパン!
かっこいいねっ うちは「捨て犬JAPAN」です^^;

それと、狂犬病予防接種は全国一律かと思ってました。
(ワクチンは、病院によって違うけど)

うちの方は、2800円(+交付手数料550円)で、どこの病院でも集団接種でも同一料金ですーー。
地域によって、違うのかな・・・?

まりりんちゃんと同じボール、エフも持ってます!
でも、表面をカジカジしてモサモサを食べるので、見てる時しか遊ばせられませんi-229

狂犬病の予防注射、エフの病院は集団接種と同じ値段で、期間限定でそれよりちょっと安くなっていたような?
動物病院て、良心的なところからお高いところまで色々ありますよね。
良心的で腕のいい先生がいる病院が、一番いいんですけどねー。

いや〜 安いですよ!
アメリカの病院って動物も人間も高いんです。

ちょっとした検査で何百ドルだし・・・(T_T)

マドンナジャパン!ってかっこいいわ♪

おうえん

こんばんはー
注射代安いですね!
こういったものも安くなるって
すごくありがたい病院ですね~
まりりんちゃん、おもちゃを買ってもらえて
よかったね♪
カミカミ楽しそう~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1079-607147a9

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん