catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

トリミングの結果は!?

昨日はトリミングデー
今まで2年間同じサロンでトリミングを受けていたのは
いつもこちらの希望通りにしていただけたし
トリマーさんの対応がよかった

しかし、前回は不満がくすぶりそのことを記事にしました

他のサロンに替えてはとのアドバイスもいただきましたが
まりりんが会員である動物医療センター併設のサロンなので
病院とカルテが共通
まりりんは皮膚トラブルを抱えているので
そのサロンなら獣医さんと共通の認識をもって
トリミングにあたってもらえるし
シャンプーなどの選択や処置も
獣医さんの指示を受けることもできるので
取り替えることには躊躇しました

そこで今回、誰が担当になってもこちらの希望が伝わるよう
意思疎通を十分図ってと考えサロンに出かけました
今回持っていたメモ
かなり詳しく書きました
P1050168.jpg

結果はどうだったでしょうか

打ち合わせの時
男性スタッフNさんが
(前回を除いてはほとんど担当してくださった方)
まず先月のトリミングの件をお詫びしてくださいました
ここでmaririnhahaの気持ちが
ぐっとほぐれたのは言うまでもありません

メモを見ながら話をしっかり聞いてくださって
膿皮症のことも確認をしながら打ち合わせをしてもらえました
仕上がりは
P1050464サラサラ

P1050473きれいになった

目の上の毛はまだ1か月なので伸びませんが
全体的にきれいな仕上がりにできました

P1050466よかったです
首輪の下のあたりの胸とお腹に
発疹ができているのも見つけてくれて
シャンプーのアドバイスもしてくださいました
以前まりりんが病院で処方された
弱い方の薬用シャンプー セボダーム
これは乾燥肌に保湿効果を与えるものなので
冬季はいいが今の時期なら
蒸れを抑える エチダン の方が適しているとのこと
P1050484.jpg

このエチダンは毎日シャンプーしても肌にダメージはなく
発疹を治癒していく効果があるとか
また、次回以降のトリミング時に皮膚トラブルがある時には
部分部分で違ったシャンプーを使ってケアするので
遠慮なく言ってくださいということや
歯のケアについても親身になっていただいて・・・・
安心して任せられるトリマーさんでした
帰り際には
トリミングの間いい子にしていましたよ
と一言添えてくださる優しさも

前回のトリミングの不満を
十分回復させてくれる今回のトリミングでした

もしトリマーのNさんがこの写真を見たら
がっかりするだろうなあ・・・・
まりりん写真撮影が終わったらあっという間に
P1050490.jpg
P1050479.jpg

レディーでいられないまりりんでした・・・・



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

こんばんは。
やったー!よかったです。
可愛くなりましたね!
hahaさんの説明付き写真でバッチリでしたね。

これで、空天ままさん所の
天たん王子の王国に行かなきゃね〜。

こんばんは。

まりりん母さんの写真付きのメモすごいですっ。
まりりんちゃんへの愛を感じましたよっ。

まりりんちゃん、可愛いい~☆
ちゃんとオーダー通りに仕上がってよかったですよねっ。
フルコート目指して頑張りましょうね!

まりりんちゃん
トリミングお疲れ様でした。
綺麗で美しい
Ladyになりましたよ。
maririnhahaさんの
かなり詳しく書かれたメモは
流石です。
安心して任せられる
トリマーさんで良かったですね。

おはようございます

今回は図解入りの詳しい説明入りで
満足のいく結果で良かったですね
毛も少し伸びてきたし
お詫びしてくれたのも気持ちの問題
すっきりしたでしょ
まりりんちゃんとても可愛いですよv-267

とっても詳しいメモですね
トリマーさんもかなり気合いが入ったかも
そのくらい伝えないとダメなんですね
とっても
かわいく仕上がりましたね
お目目クリクリでかわいいですv-344

おはようございます。
トリマーさんとの信頼関係や、お詫びの一言って、
ほんとに大事ですね。
前回の・・をカバーしたあまりある仕上がりでしたね!

まりりんちゃん、サラサラ感がすごく伝わってきます^^
トリミングおつかれさまでした!
ピンクのお花がとってもキュートですね☆

良かった♪

marirn haha さん

おはようございます♪
マリリンちゃん、良かったですね(*^^*)
スタッフの方の一言、言葉って本当に大切ですね。
私もいつも口頭と画像だけでお伝えするだけで託して居ましたが
メモもきちんと用意しようと勉強させて頂きました♪
これからは安心してお任せできるスタッフさんの元で
益々可愛いマリリンちゃんになりますね(*^^*)
何だか凄く安心しました。

おはようございます。
まさに・・・の今回のお話ですよっ
言葉って相手の気持を良くも悪くもするから、
本当に大事な手段なんですよね。
挨拶一つで相手の気持が変わることや、
その言葉を発した時の態度とか、
本当に大事だと思います。
今回は相手にメモがきちんと伝わって本当によかったですね。
やっぱりお互い気持よくいたいもの。
でも、マリリンちゃん・・・汗
ああ、やっちまったかい・・・滝汗

まりりんちゃん、ピッカピカだね~。v-352v-352
今回は、いつものスタッフさんが担当だったとかで
最初にお詫びの言葉があると気持がほぐれるのは分かるな~。
詳しく書かれたメモとスタッフさんとのコミュニケーションで
満足のいくトリミングだったんですね。
フルコート目指して頑張って~~。

ラックもトリミングから帰ってくると、
なぜかゴリゴリをしちゃうんだけど
サマーカットだからさほど変化はなしです。

まりりんちゃんトリミング
大成功ですね~。
おめでと~。
トリマーさんのお詫びの一言、なんだか
ホッとしますね。
そうゆう心くばりのできる方なら安心できますよね。

まりりんちゃん、おつかれさまでした

こんにちは。
良かったですね~。
トリミングって、犬にも飼い主にも楽しいものでないといけませんから~。
前回のことも気にかけていただけて、胸のつかえが取れましたね。
家も3日後に行きますが、動物病院併設のサロンは何かと便利で安心ですよね。

こんにちわ。

今回は ずっと担当してくれてたNさんだったんですね。
・・・で お詫びもちゃんと言ってくださってくれて・・・
よかったですね。
あれかな〰。
前回は・・・ まりりんちゃんがお利口さんだから 
新人さんの勉強のために まかせちゃったのかしら?
今日の記事みて そう思ったりしました。
大変な子だったら 自分がみたり ベテランの人だったり・・・。
お店側も 新人さん育てるためには そういうこともあるのかと。
わからないですけどね。
でも こちらはわからないんだから 仕上がり悪いとがっくりですよね。


病院と併設のサロンっていうのは 大きいですよね。
メリットがいっぱいですよ。
今いってる病院もサロンがあるけど 付き合いの長いお店があるから 行けてないんだけど きになってます。

まりりんちゃん すっごく可愛くなったから大成功ですねっ♪

でも ごりごり しないのよ~(笑)

まりりんちゃん、納得のいくトリミングで良かったですね!
エフも、写真つきコメントつきの紙をサロンに渡してあります。
ヨーキーちゃんって、ちょっとしたラインでお顔が変わってきたりしますよね。
私は自分の髪型よりも、エフのお顔のラインの方を気にしちゃったりします 笑

こんばんは~♪
理想通りカットできてよかったですね!!
前回は…でしたがいろいろ気配りができる素敵なサロンですよね!
まりりんちゃんとっても似合ってます♪
綺麗にセットしてもらっても帰ってくるとスリスリしちゃうんですよね~(^^;)
我が家の匂いを付けたいのかな?

こんばんは~
まりりんちゃんもお妃準備バッチリですねっ!!
ネムは、私のお手入れですが
一応、キレイにして待ってるんですよ(笑)

トリミングにもいろんなエピソードがあるんですね。
トリミングに行ってない我が家ですが
お友達のところで拝見していてそう思います。
獣医さん選びと同じくらい大切なんですね。

良かったですね

素敵に仕上がって。
トリマーさんを指定する事は出来ないのでしょうか?
今回のトリマーさんなら
全てにおいて
安心できますよね。

こんばんは~

まりりんちゃん~とっても可愛く仕上がりましたね~~♪
(いつも可愛いんですが~~^^)
hahaさんの気持ちが(言葉が)ちゃんと通じたんですね・・・
安心しました~(ちょっぴり心配していました~~)
よかったよかった~♪

・・・・ってまりりんちゃん~~!!!
すぐにごりごりしちゃったのね(泣)
ま。可愛いけど~~^▽^

↓・・・・maririn父さまにも熱烈大歓迎してあげてね~~
まりりんちゃん(笑)
父さまにちょっぴり同情しちゃいました~うふふ♪^^;

こんばんは。
maririnhahaさんの思いが 伝わって良かったです。
maririnちゃん とっても可愛く仕上がりましたね。
二度と先日のような 辛い思いをしないで済むように
今回の方が ずっと担当してくれると良いですね。
maririnちゃん お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。

まりりんちゃんトリミング、大成功でしたね! お疲れ様でした!!

ほんとさらに可愛くなった〜
これでナッキーさんも大満足ですね!


おうえん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)

まりりんちゃん、ますますかわいくなりましたね(^^)v
お詫びの一言、大切ですよね。
これがあるかないかでもう、気持ちが違いますもん。
いろんなことがきちんと伝わって良かったです♪
よし(^^)私もhahaさん見習って、メモっていくぞ~!
・・・って、まだ行ってなかったのか!?と言うツッコミはなしで(^^;)

↑ お洒落なぶどうですね!
私はもう、巨峰でもなんでも、デラウエア同様ぷちっと口に入れてます(^_^;)
だって~(>_<)・・・めんどくさい(笑)
もしくは、新鮮だと皮もパンパンなので、ポキッと半分にして食べます。
でもやっぱり、そのまま口に入れてるなぁ(^^ゞ
うーん、人前では食べられない(笑)
なので、もっぱら皮ごと食べられるぶどうをチョイス(^^)

こんばんはー
コメントお休み中も拍手のほうにコメント
ありがとうございました^^
まりりんちゃん、トリミングおつかれさまでした
詳しいメモ持参されたんですね
トリマーさんもいい方できれいにしてもらえて
ほんとよかった^^
今後もこの方に担当してもらえるといいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1085-0f8a54a3

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん