catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

お手頃もやしのお料理いかが

maririnhahaが出勤のため電車を降りて改札口に向かっていたのは
朝の8時20分ごろ

階段を下りてきた家族連れ
2歳ぐらいの男の子を挟んで両手をパパとママが手つなぎし
その手につかまりながら階段を子どもがポンポン降りてくる

一見仲のよいほほえましい光景ですが
果たしていいのだろうか・・・・・
そこはオフィス街にあるので乗降客も多い駅
急ぎ足で階段を上り下りする人がたくさんいる
確かに子どもがやってとせがんだのかもしれないけど
明らかに他の人に迷惑だし
何よりも人が多い階段では危険です
子どもの要求をそのまま満たしてやるのではなく
小さいうちだからこそわからせなくてはいけないこともあるのではと
説教じみたことを考えてしまいました

我が家には小さい子供はいないけれど
ペットを飼っていることで
知らず知らずに人に迷惑をかけてしまうこともあるかもしれない
時々行動を振り返ってみなくてはいけませんね

さて、今日はお料理ネタで

オレンジページに載っていた
もやしのバター蒸し
P1050527.jpg
・もやしのひげ根」を取る
・耐熱皿に洗ったもやしを広げる
・塩少々と粗挽きコショウを振る
・バター小さじ1ぐらいをちぎって上にのせラップする
・レンチン4分
・ラップを外して和え、刻みパセリをトッピング

簡単で、しかも価格が安くてお薦めのお料理です
本にはパセリはトッピングされていなかったのですが
彩に添えてみました
ここでのポイントはもやしのひげ根を根気よく切ること
苦みがなくなり味がまろやかになります
面倒な時は倍の値段ですが根切りもやしを使えばもっと楽チンです

P1050528.jpg

夕方の散歩は早めに出られるようになり
まりりんもたくさんのお友達と会うことができるようになりました
P1050666.jpg

P1050671.jpg
みんなでボール遊びをしたり
ルビーママさんの手作りのさつまいもおやつをいただいたりと
2時間も遊んでしまいました

P1050673.jpg





ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

微笑ましい光景だとみえるけど、よーく考えると頭をかしげてしまう状況って結構あるんですよね。

まりりんちゃん、2時間も遊べてよかったね!
うちのわんちゃんたち、2時間も遊んだらあとは死んでるかのように寝てると思います。σ(^^)

おうえん

おはようございます

通勤時間は殺気立っていますからね
こころの中では迷惑と思っているでしょうね
怪我でもしたら大変ですよ

まりりんちゃんお友達が沢山でいいなあ~
可愛い子ばかりv-10

おはようございます
最近暗くなるのが早くて
仕事帰りも薄暗くなってきました
まりりんちゃん、2時間も遊んできたんだね

ちょこらがかわいいからどこでも連れて行くけど
ワンアレルギーの人もいるかもしれないし
自分ではいいと思っても
一呼吸置いて周りをみないとだめですね

おはようございます。

そうですよね、通勤時間帯は 危ないかも。
孫を連れて あちこち行くようになって
きをつけなくちゃいけないなぁと思います。
色んな場面に出くわすと あららっと思う事も
ありますがね。そんな事思うと、年をとったなぁなーんて
自分で思います。

冷蔵庫に、もやしが入ってるので
今晩、早速作りたいです!
hahaさんの紹介くださるお料理は、
簡単、美味しいものばかりで参考になります。
また、たくさん載せてくださいね!

おはようです(*´∀`)ゞ

何回見ても、素敵なお散歩ルートだねぇ~♪
お散歩も早く行けるようになったから
こちらもワンちゃん達にたくさん合うようになりました(*´∀`*)

まりりんちゃんもだけど、お友達も小さいねぇ~

今朝はくぅにお祝いコメありがとう❤

おはようごっざいますっ
もやしレシピ、嬉しいですっ
maririnhahaさんのレシピって本当に簡単でおいしいので、
我が家の食卓によく乗るんですよっ
もやしはお安いしいいよねっ

まりりんちゃんのお散歩って、
ねーたんが小さいころ、
よく外で子供たちがみんなで遊んでいて、
それを眺めながらママ達がおしゃべりしていたのを思いだすんですよねぇ~
なんか懐かしい光景です。

私もきっと同じことを思うな。
確かに子供が喜ぶならって気持もわかるけど、
人の流れが多い中でやることでは無いよね。
そういう事は親がきちんと教えてあげなくちゃいけないよね。

そうですよね

小さいからいいだろう〜ではなく
小さいうちから、きちんとしなくてはいけない事は
きちんと教えていかなければ
いけないんですよね。

あたしは、もやしの根をとったことないです。
理由は、面倒くさいから(笑)
ほんと面倒くさいこと嫌いなんですよね。

おはようございます!

私も子育て支援ボランティアをやっていて
思うことがいっぱいあります
姑根性丸出しにならないように
伝えることもありますが
なかなかねぇv-356
スーパーなんかでも
走り回ったり、お肉のパックにプッツンしたり
靴のままカートに乗せたり
「おいおい」って
注意してあげることも必要かもしれないけどv-388

日の暮れるのが早くなり
夕方のお散歩も大変ですね
でも2時間も遊べたら
楽しいでしょうね

もやしレシピ、今日生協で届くので
やってみようっと
あとは頂き物のさんまの塩焼きでぇ~すv-16

こんにちは。

おしゃるとおりTPOをわきまえないといけないですね。
特に子供には親がお手本にならなきゃいけませんものね。
良い悪いの判断は親の行動を見て覚えるもんです。
私も偉そうには言えませんが、そう教育してきたつもりです。

もやしのバター蒸し美味しそう、餃子にも良く合いそうですね。
参考にさせていただきますね。

考えさせられます。。。

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
駅の親子の件・・・・
教えるべき親が居ないと言う事
残念ですね。。。
子供は駅を遊び場所と思ってしまうかも
しれませんね。
何より一番危険な場所で(汗;
周りが見えていない親も中には居ますね。

お散歩時間楽しそうですね~~♪♪
本当にまりりんちゃんと仲良しなのですね!!
嬉しそうです(^^v

こんにちは。
もやしのレシピ簡単で美味しそうです。
早速作ってみますね~♡

まりりんちゃん2時間も遊べるなんていいなぁ。
楽しそうです。
我が家の近くにはお友達が集う公園が
ないのでなかなかわんこ友達ができないです。

こんにちは。
ワンコが好きではない方に不快な思いをさせないよう、
最低限の気配りをしなければなぁと改めて思いましたよ。

まりりんちゃんはお友達がたくさんで、
いつもほのぼのします。
日がくれるまで目一杯遊べましたね(*^_^*)

人の振り見て我が振り直せ
気づかずにやってしまうこともありますが、
人に迷惑だけはかけたくありませんね。
周囲の状況を把握できるよう心がけたいです。
子供は親の行動を自然にキャッチしていますね。

もやしのレシピ、簡単で美味しそうです♪
我が家も同じような手順で作りますが
バターは考えたことがありませんでした。
早速作ってみます。

まりりんちゃんのお友達は
個性豊かで素敵なコばかり。
仲良しさんが集まればお散歩が楽し~ね♪

朝晩涼しくなってお散歩しやすくなって来ましたね
どの子達も可愛いわ
プードルちゃん色んな色の子がいるんですね
家の子達のコースは殆ど会いません
でも犬好きの人にはお会いするのでナデナデしてもらってます

しかしワタクシ
美味しそうなギョーザに釘付け(笑)
今夜のメニューは決まりです
もやしって安くて栄養満点!大好きです

こんばんは(^^)

人様に迷惑をかけてないか?と、できる限り考えて行動しているつもりでも
そうは思っていても、きっと迷惑に思う人はいるハズ・・・
そうして自分で目に付く人を見ては反省反省(>_<)

「小さいから許されること」を今は勘違いしている人が多数いるように思います。
うーんうーん(-"-)と思う場面、本当に良く出くわします☆
反撃がオソロシくて何も言えないんですけどね~・・・(^^;)

せめて、自分が「残念な人」にならないように気を付けねば(^^)

もやしおいしそうですね~♪
バターで風味付!それはいいかも(^^)しかも簡単だし♪
餃子もおいしそうです~♪

涼しくなってきて、お散歩も楽になりましたね(^^)
まりりんちゃん、今日のお洋服もかわいい♪

こんばんわ。

あー 幸せな家族像・・・って感じだけど
やっぱり 時と場合ですよね~。
こちらも ゆとりのあるときは ほのぼのいい光景だなって思うけど 朝の出勤ラッシュの時はそうは思えないのが 当たり前ですよね。
hahaさん 電車通勤なんですね。
大変だ~。

おー もやし大好き。
早速 やっちゃいますよ。
それにしても きれいな餃子。
toshi 焼くのがへたくそで いつもyoshiaと喧嘩にまってしまう・・・泣。
ランチョンマット また素敵なのになりましたね。
秋って感じ♪

ママさんのクッキング~好きです♪
美味しそう~餃子~久しく手作りしてないなぁ~^^;
明日 餃子にしようかな^^

お友達に会うと ついつい楽しくて
時間があっという間ですよね
わかりますぅ~^^
そして 可愛いお友達のお写真撮るのも
これまた楽しいんですよね~☆彡

こんばんは~♪
自分で気づかずに…が怖いです!
気を付けないと!!
もやし良いですね~
これなら自分ででもできるかも♪
おつまみになりそうですね(^^)
お散歩にいい時期になりました♪
お友達とたくさん会えると嬉しいですよね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1092-f1eec0fb

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん