catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

COMBOのフードに変えてみたけれど・・・・・

昨日は新幹線の予約を2時間早めて15時のに乗りました
幸い、早めたおかげで遅延は数分・・・
私の乗った後の新幹線は静岡・愛知付近でストップしてしまったとか・・・
朝、予約を変更してよかったです
ちなみにmaririnhaha、新幹線はエキスプレス予約なので
PCでなくてもIPhoneや携帯で変更できます


さて、まりりんが今まで食べていたフードは
ヒルズのサイエンスダイエット 超小型犬用

でも、何かをトッピングしないと絶対に食べなかったのが
最近はそのトッピングすらも食べず
お腹がすいて吐くという事態に・・・・
よくワン仔も同じものばかりだと飽きるから
時々フードを変えてやるといいというお話を見聞きしていました

ホームセンターでいろいろ品定め
買ってきたのがこれ
ビタワンコンボのささみと角切りチーズ入りブレンド
P1050758.jpg
写真を見る限り確かにいろいろ入っておいしそう

中はというと
P1050759.jpg
まりりんの好きなチーズが見えて

この日も空腹で吐いているにもかかわらず
サイエンスダイエットの方は見向きもせず
夕方になってmaririnhahaが根負けし
コンボの方をお皿に入れ
まりりんの前に並べました

P1050766.jpg
ヨシ!の合図で飛びついたのはコンボのお皿

がつがつ食べる食べる
P1050767.jpg

一粒もこぼすことなくお皿もぺろぺろ
あっという間に完食です
P1050780.jpg


ただ心配なことが・・・・
今までのサイエンスダイエットはまりりん体重では1日50gなので
果物やおやつ、トッピングを考えて1日30gの給餌目安でした
このコンボ
まりりん体重だと1日7~80g
ということはフード摂取は5~60g
でも、今まで30gのフードで順調にダイエットしてきたのに
5~60gも食べて太らないか・・・・
それが心配なんです
今までと違い、残すこともなく完食するまりりん
果たして体重は・・・・・

maririnhahaの心配もよそにまりりんはというと
満足そうにソファーで一休み
P1050775.jpg

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

こんばんは。
まりりんさん、しっかり食べてくれましたね!
やはり、メーカーさんによっては、色々違いがあるんですね。
うちは、ペディグリー類は吐いちゃいます。
体重管理も大切ですし、食べ物って大事な事ですね。

おはようございます(~o~)
新幹線、早いの日変更してほんとよかったですね。
お疲れさまです!(^^)!

うちもずっと食事には苦労してきました。
ここ数年は、ずっと同じのでちゃんと食べてくれるように
なって、苦労してないです。
ドライフード・・私は先生に、胃に負担が来るから
水を入れてふやかしてあげてくださいねと言われています。
水分を一緒に摂れていいですよ!
あと、チョコラも一回で食べれる量が、極端に少ないので
やはり少量でも栄養がバランスよく取れそうな
プレミアムフードにしています^^
ワンコの好みによってですから、いろいろ大変ですよね

おはようございます

パッケージも中身も美味しそうですね
何といってもまりりんちゃんが喜んで食べてくれて
きっとおいしかったんですね
ダイエット頑張ってねv-266

我が家も手作りしか食べないとき
メーカーは違うけどそれもソフトタイプ
こんな感じのなら食べていました
以前は食べずに吐くことをよくしてたけど
今は食べるようになったからちょっと安心
ドッドわんと天領にドッグフードをかえ
ドッドわんは味が豚、牛、鳥とあるから
それを、かわるがわるにあげてます

まりりんちゃん、おいしいのがわかるのよね

おはようごっざいまぁ~す
天も同じフードばかり与えているとあきるので、
今、コンボを使っていますよ。
それね、カロリーが凄く低いのっ
300なかったと思うよ。
うちは天も空も太りやすいのでカロリーを気にして選ぶんだけど、
コンボは市販品の中では一番低かったと思いますよ。
でもねぇ~、最近天が飽きてきたみたいで、
そろそろ次を探さなくちゃなんですよ・・・汗
でも、そのカロリーの低さに勝てるような物は無いんですよねぇ~
コンボは色んな物が入っているからワンコも好きなのかもしれないよね。
天はお魚の方のコンボもよく食べてましたよっ

フード選び。。。

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
無事に東京から戻れて本当に良かったですね!!

うちのここあも、小さい時に偏食で何も食べなくて
苦労しました(汗;
結局うちもチーズが入って居る
”犬のしあわせ”でここ数年落ち着いて居ます。
らむは太り易いのでダイエットフードですが
ダイエットフードを食べている らむ より
ここあ の方が太りません(笑
トッピングされているフードでもカロリー低いんですね
勉強になりました(^^♪

おはようございます。

うちのぷうも飽きっぽいので困ってますv-393
色々変えてみたけれどカリカリだけじゃ絶対に食べません!
仕方なくウエットフードのトッピング数種類を2~3日交替であげています。
カロリー計算大変ですv-356

ご無事でお帰りになられてよかった!
つくづくと・・・情報収集って大事なのね~!

イマドキの可愛いこちゃん達はちゃんと食べ物管理されているんですね
飼い主さんがきっちりされてると
きっと長生きできるんでしょうね

そうそう、お口に合わないものは徹底的に食べないんですか?
そりゃえさ選びが大変そうだ・・・
売り場にはいっぱい並んでいますもの
お疲れ様です

コンボ・・・見るからに美味しそうです!!
ホームセンターに売ってるんですか~??
見てみようっと~^^

うちもいまのカリカリにちょっぴり飽きてきているようで・・・
ガツガツ食べてくれるとやっぱり嬉しいもの・・・
空腹に耐え切れず仕方なく・・・って感じで食べています(泣)

それにしても・・まりりんちゃんペろっと完食でしたね^▽^
満足そうなお顔がまたまたチャーミングです♪

体重管理・・・・う~ん・・・悩みどころですね(汗)
ダイエット頑張って成功していただけに・・・
我が家も風太がすごい勢いで体重が・・・・(苦笑)

おはようございます。

フードの喰いつきに関してはうちもずーっと悩んでいます。
サイエンスダイエットから始まり、何種類試したかわからないくらいですが、すぐに飽きて食べなくなります。

そして今はサイエンスダイエットに戻して、トッピングなしでは絶対に食べないので、肉の缶詰を混ぜながら与えています。

なぜか9月に入ってから急にフードを食べるようになって、朝晩しっかりと完食するようになったので安心しています。

頃合いを見て缶詰の量を減らしていって、いつかはフードだけにできたら良いなと思っています。

おはようございます。

あんぶんは ずっと ヴィジョンズさんのだけど
試供品で もらったのもあげると 何でもガツガツ食べます。
2ワンいるからかも。
取られないように 急いで食べてますよ~(笑)

ドライフードは 今でもふやかして 食べさせてまーす。

やっぱり

カリカリフードは好き嫌いがあるみたいですね。
うちも嫌いなのは食べなかったです。
でも、元来食い意地が張っているので
全然食べないのではなく
ちょっとだけ食べるという感じ(笑)

体重の事は気になるでしょうけど
お腹すかせた状態で吐くよりは
いいのではないかな〜と思いますよ。

危機一髪ってところで難を逃れ
無事のお帰り、良かったですね。

まりりんちゃんはサイエンスダイエット食は
もう飽きちゃったのかな!?
コンボのフードは気に入ったみたいで
満足したお顔をしてますね~。
空腹で吐いちゃうより食べてくれた方がいいけど
食べ過ぎに注意で、ダイエット頑張ってぇ~。

無事に帰れてよかったですね
台風一過、そらうみ地方も晴天ですv-278

ご飯が太る原因・・・実はうちも手作り食にしてから
うみが1.6キロから2キロ近くにまで太ってしまい
量も多くないし
食べないときもあるのに「なんで?」と思ってたの
カリカリだけに戻して
厳密にカロリーや量まで測ったがいいのかしら
でもうみも食べないのよねぇ、カリカリv-356

こんにちは。
無事にお戻りになれたようでよかったです(*^_^*)
早め早めの行動って大事ですね。

我が家のワンコもいまだフード難民なので、お気持すごく分かります!
新しいフードにして食べてくれたと思ったら、3日後には見向きもしなかったり‥(涙
まさに、飼い主とワンコの根比べですよ〜(>_<)
トッピングもそうですが、フライパンでかるくあたためて香りをだすと、
比較的食べてくれることがあります。
でもレンジでチンだとダメ、ワンコって難しいですね‥
まりりんちゃんはカラダが小さい分、フードの量がこんなに増えるとちょっと不安ですね。
maririnnhahaさんもまりりんちゃんも納得のいくフードが見つかりますように!!

無事に帰宅できて良かったですね。
こちらは夜、風がすごかったですよ~。

今日は暑いんです。
夏みたい・・・。


まりりんちゃんでさえ体重のことは気にかけてるんですね~。
家も、どうしても太っちゃう。
フードはニュートロナチュラルチョイスの
体重管理用です。
飽きることなく食べてるんですけどね・・・。
たまには変えてみようかな~。

こんにちは。
新幹線止まらなくてよかったですねっ。
早めの予約変更さすがです!

フード選びってほんとうに難しいですよね。
ワンコも毎日同じだと飽きるみたいですね。
カロリーが低くてまりりんちゃんが気に入ってくれるフードが見つかるといいですね。

こんにちは(^^)

無事にお帰りになられて良かったです(^^)v
いろんなことを考えながらの行動、大切ですね。
今は携帯の類で予約に変更にと出来るのが便利ですね。

まりりんちゃん、ソファーで満足そうですね(^^♪
みなさん、ごはんには苦労なさっているのですね☆
うちは、飽きるのは買う私の方で(^^ゞ
ついつい、いろんなものを試してみたくなるんですよね~(^^ゞ
わんこは同じものでも違うものでもなんでも食べてました。
年を取ってからは好き嫌いが激しくなって、どの子にも苦労しましたが(^^ゞ

まりりんちゃんの食べもよく体調もよく。
そんなフードに巡り合うといいですね(^^)

↓ まりりんちゃんのあくび!
ナイスショットです(^^)v
↓↓ アクロバットなまりりんちゃんも素敵~(笑)

maririnhahaさん、新幹線変更ナイスでしたね!
首都圏は、在来線も止まったり走ったりで不安定でしたよ。
それにてしても、すごい台風でしたねv-12

体重・・・気になりますね。
エフは後ろ足の膝が弱いので、2~3日に一度は体重計っています(人間用ので)
それでもなんだか、順調にちょっとずつ増えてます。
フードも量も変えて無いのになんでかなー?

まりりんちゃん、せっかく好みのフード見つかったのに、確かに量が心配ですね。
ちょっとずつ様子見ですね。

おかえりなさい。

こんばんは。
maririnhahaさん無事にお帰りになられてよかったです!


うちは、食欲があるのでフードには苦労していなのですが
ネムだけフードがあまり好きではありません。。
夜の手作りはガツガツ食べるので
選り好みしているんですねi-229

うちのフードは、ホリステックレセピーのラム&ライスと
ピナクルのスィートポテト&トラウト です♪
シ璃ウスは、痩せの大食いですi-229

早めの新幹線にして良かったですね
東京は楽しまれましたか?

吐いて食べないのも心配ですね
喜んで食べるのであれば量を少なくしてでも
上げる方がいいかもしれませんね

家の子達には無縁の話です
ロイヤルカナン上げてますけどガッツリ食べますもん
ですがダイエットの為に量は減らしてます

食べない子は飼い主さんとと根競べですね(泣)

こんばんはー
台風の影響を免れてほんとよかった^^
うちも16時前には東京に着いていました
お互い大丈夫でよかったですね^^

まりりんちゃん、今のご飯食べないのかぁ
うちも昔は食べなかったりで苦労したなぁ
コンボ確かにおいしそう^^
まりりんちゃんもおいしそうに食べていますね
しばらくこちらで様子見かな

こんばんは。
フード選びは大変ですよね。
ことりも食べムラがあって
いろいろ悩んだ時期がありました。
体重コントロールができて
まりりんちゃんが美味しく食べられるフードが
見つかるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1096-f14c7d46

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん