catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

天使のはしご

休日の散歩はmaririn父と一緒に
P1050783.jpg
まりりんのいるところは日差しがあるのに
少し先は雲が・・・・
でもその雲の隙間から
P1050786.jpg

P1050797素敵

おかしいんちゃう
???
なんで放射状なん?
雲の隙間から漏れてる光だから
 あちこちに隙間があるので拡散して届いてる・・・・
でも、太陽光は平行線に地球に届くんやで
それはまっすぐに降りてきたとしても
 距離が遠いから平行には見えないんでしょ
 私たちが太陽の真下にいるわけじゃないから
 平行には見えない
なるほど!
 さすが理科の先生やね
maririn父も物理人間じゃなかったっけ!?


P1050795天使のはしご

これ薄明光線
 俗名 天使の梯子 とか 天使の階段 って言われています
太陽の下に太陽光線を遮るくらいの雲が
あってところどころに隙間が開いてる
その隙間の下には雲を作るより小さな水滴があるとき
太陽光線が隙間から漏れてその小さな水滴に反射して
キラキラ光って見える
そして遠近法で平行でなく放射状に見えるんだそうですよ

P1050802.jpg

歩かなくなったまりりん、maririn父に抱っこです
P1050808よく見る

確かにこの後、ダッシュしたので
疲れていたわけではないようです
anigifまり

道端に咲いている薄紫の可憐な花・・・・
P1050834.jpg
シーサイド公園のワン友さんの間では
「ひっつき虫」と呼ばれて嫌われ者
この小さな葉っぱがワンちゃんたちの毛に付くと
なかなか取れなくて・・・・
特に顔に付くと目に入ったりして大変なんです


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

天使のはしご、天使の階段・・、素敵なネーミングですね。
まりりんちゃんのコートには天使の輪が見えるかな^^

maririnhahaさんに父さんもいらっしゃって、
まりりんちゃんテンションアップー☆
お二人にとって、まりりんちゃんは天使ですね。
うちのワン、寝てる時は天使です。
起きてる時は・・・(汗

天使のはしご、天使の階段なんて素敵なネーミングですね
何気なく見ていた景色
さすが理科の先生
詳しく教えてくれてありがとう
なるほどと思いながら見ました
お父さんと一緒に見たときに
教えてあげよう。。。と

ドッグランの端にひっつき虫があって
ちょこらが大変になったことがありました(ーー;)

おはようございます

天使の梯子いい響きですね
理科の先生は見る観点が違うんですね
まりりんちゃんダッシュ元気でいいなあ
こちらではひっつき棒といいますv-266

おはようございます。

天使のはしご、ステキですね。
きれいに見えると、写真に撮りたくなりますよね。
あの光の下には、天使がいるってことなのかな。

空やお花を眺めながら、
家族そろってゆっくりお散歩っていいですね。
まりりんちゃんのお顔も、お友達と一緒のときとは違う、
のんびり穏やかな表情に見えます。

実は、私も、maririn父さんと同じ物理人間ですよー。

おはようございまーす。

天使のはしご・・・素敵ですね~。
たまに見ることがあるとき わぁ~って 感動しますね。
でもさすが hahaさん詳しいな~。
今度見る時は この事も思いながらみてみまーす。

まりりんちゃん 元気にダッシュしてますね~♪

おはようでっす
そうなんだ、天使の梯子って言うんですねっ
私、その光景が大好きで、
見かけると何かいい事が起こりそうな気がして、
なんとなくワクワクしてきちゃいます。
何と言っても本当に綺麗ですよね。
車に乗っている時は、
車を止めて眺めちゃいます。
まりりんちゃんもついついうっとりなのねぇ~
抱っこはもっときれいに見たかったからなんだよねv-408

理科の先生でしたものね~
よ~くわかりました!
時々見えるとラッキーって思っちゃう
海で見れるとなおいいでしょうね~^^

まりりんちゃんも父さんとのお散歩嬉しいんでしょうね♪

綺麗ですね~~♪

maririnhahaさん

こんにちは♪♪

天使の梯子 天使の階段

素敵な言葉で感動しました!!
画像も幻想的でまりりんちゃんに本当に良く似合っています♪♪

この情景が
『サンドラ・クック』の女の子と天使の階段の画を思い出させてくれました!!

とても温かい素敵な天使の階段の画です!

引っ付き虫、娘が良く学校から連れ帰っていました(笑
(何処で遊んできたのでしょうね~~。。。

広く見渡せるところだと、
とても素敵ですね~(^.^)
いつでもお目にかかるものではないから、
そういう素敵な名前がついているんでしょうね
天使が、天と地を、行き来する道なんですよね

自然

自然の不思議はすごいですね。
そして、自然の猛威もすごい。

癒しをくれたり
嘆きをくれたり

だからこそ、自然は大切にしなくちゃ
いけないですよね。

こんにちは。
天使のはしご、なんだか、ロマンチックですね!
なるほど、それで水平ではないんですね。さすが。

あ、爪は、やっぱりカルシウム不足でしたv-12
サプリ飲みます〜!

このような空は何気なく見ちゃいますが、
『天使の梯子』って言うんですね。
さすが理科の先生。一つ勉強になりました。
まりりんちゃんは、抱っこされてよく見えたのか
元気印のご機嫌ダッシュですねぇ~。

私はこの光を勝手に『天の光』と呼び、この光を見るたびに日曜学校で習った讃美歌を歌ってしまいます。
天使の階段、素敵ですね。
流石理科の先生だけあって、説明が分かりやすい!

奇麗ですね。
天使の梯子っていうんですね。
初めて知りましたぁ。
maririnhahaさんのブログは無知な私にとって、
とてもお勉強になります~。
私も実際に見たいなッ!

天使の梯子を眺めてるまりりんちゃんも
とってもいいお顔してます~。


天使の梯子、天使の階段
ロマンチック~
頷きながら理科の先生の
お話を見させていただきました。

まりりんちゃんも
抱っこでよく見えたのかな?
パワーをもらってダッシュ?
ひっつき虫には気をつけようね。

こんにちは。

天使のはしごって名前は知ってました。
素敵なネーミングですよね。
でも、どうしてそういう現象が起きるのかは
知らなかったです。
さすが先生ですね~。
一つお利口になりましたっ。

天使が舞い降りてきそうですね。
素敵 素敵ーーー\(^o^)/
理科の先生、いろいろ教えてくださいませ~

こんにちは(^^)
素敵な景色ですね!

天使の梯子って言うんですか。知りませんでした(^^ゞ
天使が降りて来る~・・・素敵♪
光の筋はお迎えの階段、と教えられた覚えが・・・(^^ゞ
あの光の先には・・・のんのん(-人-)☆してましたよ(笑)

普段、何も考えずに見ている景色を
理論的に考えてみるのも楽しいですね(^^)
ふむふむ、なるほどなるほど( ..)φメモメモ

hahaさんに向かって走ってくるまりりんちゃん
めちゃめちゃ楽しそうですね(^^♪
抱っこ抱っこも父さんに甘えたかっただけなのかな(^^)

天使のはしご~素敵ですね~
風に吹かれて 眺めてるまりりんちゃんも
とっても絵になりますね^^

シーサイド公園の嫌われ者~(笑)
この手のひっつき虫 厄介ですよね~(>_<)
モコも色んなものひっつけて帰ってきます^^;

天使のはしご、天使の階段なんて、なんて素敵なネーミングなんでしょう!!
こういう表現ができるって素敵ですね。。。

うわー これまた動画!というか、このまりりんちゃんがはしっていくこの画像がまた素敵! 
ナッキーさんはPCにもほんとお詳しいですよね!
そして。。。可愛い、まりりんちゃん♪

おうえん

こんばんは~♪
天使のはしごキレイですよね!!
見れた時はちょっと得した気分になります♪
まりりんちゃんもいいお顔してますね(^^)

素敵な景色ですね~
レンブラントの絵画みたいです。

↓我が家の旦那さんも同じです。
今では服を切るのが当たり前だと思ってると思います(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
こちらにコメント失礼します
台風大丈夫でしたか?
私のほうは早めに出発したので大丈夫でした

天使のはしご、素敵なネーミングですね^^
幻想的な景色だなぁ
まりりんちゃんも抱っこしてもらって
よく見えたね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1097-1253a86c

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん