catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

可愛い我が仔の名前の由来は パート2

以前にブロ友さんの可愛い我が子の名前特集をしました
今回はそのパート2
シーサイド公園仲間&ブロ友さんです

今日ご紹介するワンちゃんの名づけかたは
余り偏りがなく人数的には差が付きませんでした
それでも1番多かったのはやはり
見た目の印象で でした

ショップで1番小さかったので ミニィーちゃん 20120924152838838minii.jpg

パピのときココア色していたのでココアちゃん P1050753ココア
黄粉は黒豆から作られるので黒柴のきなこちゃん P1030837きなこ
鼻の頭があずき豆みたいにかわいかったあずき君 P1030447あずき

耳が鉄腕アトムみたいだったけど女の子なので妹の名前を ウランちゃんP1060152 ウラン


第2位 映画の主人公の名前にちなんで

ディズニー映画のヨーキーBOIにちなんで ボイ君 fc2blog_20120925212140b48boi.jpg

映画「レオン」の主人公から レオン君 P1040564レオン

花団に登場 るいちゃんP1050638るい

第2位 言葉の表すものから

日本名で凛々しい感じを 龍之介君 P1030404ryuu.jpg

宝石のように素敵な女の子に ルビーちゃんP1030480るび

韓国語のワンちゃんを表す ももん君 P1050691ももん

第4位は2名ずつ 有名人にちなんで

F1レーサー アイルトン・セナにちなんで せな君 P1050203せな

戦国武将上杉謙信の幼名から 虎千代君 P1050327虎千代

同じく第4位 地域を表すものから

ママさんがオーストリアが好きでその地名を パース君 P1050695パース

ハワイの特産ロコモコから モコちゃん 201209251537378b8moko.jpg

同じく第4位 飼い主さんの名前にちなんで
ママさんのお名前から りんちゃん P1030876りん

パパさんの名前を1字いただいて けい君 P1050305けい

同じく第4位 兄弟犬や親子犬の名前から

お姉さんがりんちゃんなので プリンちゃん P1030626プリン

お母さんがピアノちゃんなので 音符ちゃん P1050311音符

1名ずつですが・・・・
天体好きなパパさんがつけた 空(くう)君 P1050255くう

ピアノの音がポロンポロンと ポロンちゃん P1030471ポロン

誰もつけない愛らしい名前を ララちゃん P1050727ララ

今回も皆さんいろいろ工夫されているのだなあと
感心してしまいました
ワンちゃんだって可愛いわが子ですものね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

こんんばんわん。
ボイ君登場してる~ッ!
ありがとうございます~。
前回同様、それぞれ飼い主さんの思いの詰まった
名前なんですね~。
お母さんがピアノちゃんで、音符ちゃんなんて可愛い~。
前々から思ってたのですが
シーサイド公園のワンコちゃんは
おしゃれなワンコちゃんが多いデスね~。


こうしてみると名前の由来ってほんと興味深いですね〜
ナッキーさんご自身の名前の由来もいつかお聞きしてみたいです♪

おうえん

まだまだ まりりんさんにはお友達が
たくさんですね!hahaさんのお友達か!?笑
以前みたいに、コロ、とか ポチっていう
お名前の方が、今は珍しいかもですね。

テンプレ、可愛い!

おはようございます。
みなさんのお名前の素敵な由来を知るとともに、
いろんな犬種のワンちゃんを楽しませていただきましたー☆
同じヨーキーちゃんでも、
カットのちがいでまりりんちゃんとはまた違ったいろんなお顔がみれるのですね^^

我が家も、まだ予定のない2ワンちゃん目のお名前を妄想(笑)しては、
楽しんでいます^^

おはようございます

いろいろあるんですね
見た目のイメージってありますから
何となくつけたのも素敵だと思います
地名という手もあるんですね
改名するわんちゃんはあまりいませんね♪

名前の由来
何も考えずにつけたから
こうやってみんなの見てたら
もうちょっと考えればよかったな
ちなみにちょこらをお迎えしたところの
ペットショップ、ちょこらのお母さんも含め
ヨーキーは最初に『も』がつくんですって

ちょっと悩んだけど『も』は考えれなかった(ーー;)

みんな素敵な名前の由来があるんだねぇ~
レオン君、
凄いなぁ~
あの「レオン」から名前を取っただなんて・・・っ
きっと勇敢で優しい子なんだろうなぁ~
マチルダはいないのかしら?
音楽関係の名前も多いんですね、
私、現役のくせにそれは頭になかったなぁ~っ
今なら「アルト」とかつけちゃいそうだけど・・・笑

名前って

名は体を表す
というように
付けられた名前によって
性格などもなんとなく違う気がしますよね。

だから、名前って大切ですよね。

maririnhahaさん
こんにちは♪♪
ここあちゃんの由来が我が家と同じで
嬉しかったです*^^*

公園で沢山のお友達が居るんですね~~
うちの近所は時間帯のせいか、あまりわんちゃんに出会えなくて残念です(涙;

わが仔への思い、名前が一番最初のプレゼントですものね♪♪
どの仔も凄く可愛かったです^^

みなさんの名前の由来
想いが詰まっていて
素敵ですね~i-178
わが子達も小学生の頃
自分の名前の由来を
調べる授業がありました。
お友達の名前の由来を
知ることも心がまるくなり
手をつなぎたくなる心境に
なりますね。

わぁ~
この特集、興味深いですね。
一生懸命考えた
愛溢れる名前がいっぱいですね。

うちのイヴはクリスマスプレゼントに
買ってもらったのでイヴなんです。単純よね。
2文字が呼びやすいかなーーって理由も。

こんにちは(^^)

名前には本当にいろんな思いがいっぱいですね!
かわいいわんこもいっぱい(^^)

地名から、と言うのも考えましたが
北海道とか富良野とか十勝・・・つ、つけられない(@_@;)
と、脚下になりました。
そうか、外国なら良かったんですね。
パースくん・・・カッコいいです(^^)音の響きも♪

うーん、皆さん本当にいろいろ考えられてますね(^^)

こんにちは。

こうやって名前の由来を見ていたら楽しいですね。
お友達がトイプー2ワン飼っていて、名前があずきときなこちゃんなんです。黒い子があずきちゃんで、茶色い子がきなこちゃん、まさしく見た目通りなんです。
偶然何でしょうけど、見た目の印象のところで名前が並んでいたので、思わず笑っちゃいました。

このシリーズ ほっこりしますね♪
みんな 愛されてるなぁ~ってじ~んときます^^
今度 私も お友達みんなに聞いてみよう~^^

こんばんわ~。
わ~ ワンちゃん いっぱい登場♪
ワンコ名鑑だ~。
見てるだけで 楽しいし みんなぴったりの名前で感動~♪

こんばんは。
どの子のお名前も飼い主さがの思いを込めて付けた
ステキなお名前ですよね♪
いろんな由来があるから2ワン目をお迎えする時に
参考にさせていただいちゃおう!

皆さん我が子のために一生懸命いい名前を考えるのでしょうね~
みんな可愛い名前ばかりですね!

↓ビーズリード、いいお買いものでしたね♪
まりりんちゃんにぴったりなデザインだなぁ

おはようございます!

みなさん可愛い名前や、かっこいい名前(^。^)

ちなみにクーは、クンクン鳴いていたので、クー(笑)
そのままでした~(笑)

沢山のわんちゃんの笑顔、いいですね!幸せな笑顔\(^o^)/
みなさん元気に健康に過ごせますように!

我が家のでぶっ子ミニィーとモコをを載せて下さって
ありがとうございます
皆さんの名づけの理由色々あるんですね~
楽しませてもらいましたよ

でもワンコの写真コピペしてアップするの
大変だったんじゃないですか
お疲れさまでした

東京では美味しいお料理たくさんいただかれたんですね
見てるだけでヨダレが・・・
しかしバイキングは眼だけでお腹がいっぱいになる
お歳になってきたこの頃です

私もとっても楽しめました~
ステキな特集だなv-344

うちも書かせてもらおうi-185

リエル・・・聖天使ガブリエルから。
子供達がキリスト教系の幼稚園だったのです。
マリア様に受胎のお告げをする天使のお名前から。

シ璃ウス・・・ハリーポッターの登場人物
シリウス・ブラックから。

ネム・・・スピッツのボーカル・草野マサムネさんから。
マサムネ逆さまにしてネムサマ。

うふふ。
勝手に自己紹介してごめんなさい。
maririnhahaさんに知ってもらいたくなっちゃいましたi-185

漣は次女が名前を付け、私が漢字を漣にしました。
深い意味はないのですが、この漢字の漣、気に入ってるんですよ。

こんばんはー
今日の記事はコメント欄がお休みだったので
こちらに失礼します

前回のときも思ったけれど
みんな愛情を持って素敵な名前を
つけられていますよね^^
読んでいてほっこりしました^^
みんなかわいいなぁ♪

こんばんわ!

みなさん名前の由来がすごいですねー。
私も顔を見て決めたんですけど。
奥が深いですね~

わんちゃんの写真がすごく癒されます。

お久しぶりです。
名前の由来って、面白いですね^^
和みます~みんなかわいいですね~

東京にいらしていたんですね♪
美味しいランチやお友達や娘さんとの楽しい時間をすごされたんだなぁ~と伝わってきます。
楽しい時間はあっという間ですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1100-97d6d158

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん