catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ワンコだってリフトアップ!

ヨーキーはボディーコートを長くして楽しむことと
顔周りのカットをアレンジして楽しむことができます
まりりんはフルコートを目指しているので
あまり変わり映えがしないのですが
トップのゴム留めの仕方で若干顔の印象が変わります

ブラッシング前のボサ子ちゃん
P1050842.jpg
何だかとっても気弱な感じ

少量の毛を縛ってみると
cats 3
比較的優しいイメージですが
結ぶ毛量が少ないので
動くとすぐぼさぼさになる・・・・・

中ぐらいの量で縛ると
cats 中
いつものまりりん

目尻の髪まで上にあげてたくさんの毛を結ぶと
cats 2
きりっとして理知的な感じがしないでもない

人とワンコも同じだね
???
人間だって髪でリフトアップすれば
 目がぱっちりして理知的に見えるよね
maririnhahaもしたらええやん


おまけにこの日は縛る毛量がかなり多かったのか
髪がしっかり立っていました
P1050997こんなのは


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

こんばんは。
結ぶ量によって、お顔の印象が違いますね!
多い時は、知的に見える!
お目々もパッチリと、リフトアップ効果!?

ヨーキーさんは、色々楽しめていいなぁ。
ダックスも、伸びないかな?笑

おはようございます。
ゴムの留め方でこんなにお顔がかわることにビックリです!
その日の気分で、お顔をかえてみるのも楽しいですね^^
リフトアップ・・、私も頑張ろう(笑)!!

↓まりりんちゃん、お近くにお住まいだったですね、
お声がけしておけばよかったと激しく後悔。。。
我が家は初日の早い時間に行ってまいりました。
都会でしたー(笑

おはようございます

リフトアップによって随分違うんですね
お目目ぱっちりだけど
ちょい目の感じも変わっていいなあ
色々な髪形できて楽しめますねv-266

おはようございます、風邪っぴき野郎です。
だいぶ良くなってきたんですけど、
よくなってきたら今度は咳が止まらなくて・・・泣
本当にしつこい風邪ひいちゃいました・・・泣

髪の量でかなり表情が変わるんですね。
確かにしばる位置とかでも変わりますもんね。
なんか凄く納得ですっ

おはようございます。
へ~、トップの結び方で表情が
だいぶ変わるんですね~。
やっぱりヨーキーは
いろいろ楽しめていいですね~。

どの、表情のまりりんちゃんも可愛いです。

ホントですね~~^^
結び方によってまりりんちゃんのお顔・・・表情が全然違う!どのまりりんちゃんも可愛いですが~~
ボサ子ちゃんも可愛い(*⌒∇⌒*)テヘ♪

父さまにまたまた突っ込まれちゃいましたね~~(笑)
リフトアップかぁ・・・しみじみ(苦笑)

ヨーキーの子は色々アレンジが出来て楽しめますね♪
魅力のひとつですね^-^

おはようございます。

確かに結ぶ量で随分印象が変わるものですね。
私的には最後の全体を上げて結んだまりりんちゃんかな。

私も髪の毛全体を束ねててリフトアップしてみようかな。
理知的で若く見えるでしょうかね。
単にキモいおばはんになるかも…

いいなぁ
いろんな結び方ができるほど
長いんですもんね
うみは目の上の毛がなかなか伸びず
結んだ直後からボサ子
早くまりりんちゃんくらい伸びて
かわゆく結びたぁ~いv-344

アレンジ

まりりんちゃんは、毛足が長いから
色々とアレンジ出来ていいですね。
うちのはリボンすら結べない。。。

でも、そのワンちゃん特有に
可愛らしさがあるから
それをやっぱり大事に出してあげたいですね。

どのまりりんちゃんも・・

maririnhahaさん

こんにちは♪
色々なおしゃれが出来て良いですね~~!!
どのまりりんちゃんも可愛いけど
やっぱりいつものまりりんちゃんが良いです♪♪

リボンを結ぶと一生懸命にとろうとしてしまう
我が家のらむには、おしゃれさせてあげたくても出来ません(涙;
だからいつもクリクリカットです(汗;

なるほど~髪でリフトアップですね~
結ぶ量で印象が変わりますものね。
洋服や気分に合わせて
楽しむのもいいですね。
髪でリフトアップすれば
私も理知的に見えるかしら、笑
その前にトップのボリュームが
欲しいわね、汗

まりりんちゃんの七変芸だぁ~。
リフトアップによって随分と違うもんですね。
どのカットも可愛いけど、ブラッシング前のボサ子ちゃんは、
『はやくなんとかしてぇ~!!』って弱々しい感じだけど
目尻の髪まで上にあげると、凛々しいまりりんちゃんですね。

ラックにも挑戦させてみたいけど、
サマーカット後は、ちょ~短すぎて短すぎて・・・。

こんにちは~。
あんず、短い毛も結ぼうとするから 目がつって
きつくなっちゃいます。
でも 皆さんみたいにパッチン止めで 短い毛とめれないもんな~。
まりりんちゃんは いろんなスタイルが出来ていいな~。
どれも 似合ってますよ。

我が家はダックスなので、アレンジなんて無いけど
こんなに結び方で違うんですね~ビックリ!

いつも可愛くしてもらって、まりりんちゃん
幸せですね~v-345

私はタレ目なので、時々横の髪を上に持ち上げて目尻を上げるようにしてま(笑)
ボサ子のまりりんちゃんは目の上の毛が、まゆ毛の長いおじいちゃんみたいに見えるから元気がなさそうな印象になっちゃうのかな。
中間ぐらいの量のまりりんちゃんが一番かわいく見えます。

あ、なんとなく分かります~^^
うちもどの量結ぼうかなーって悩むときがあります。
今はトップと顔まわりの長さが違うから
量を変えようがないけど、
前はすこーしずつ結ぶ量を変えたりして
髪にかかるストレス減らすようにしてました^^

確かに 結ぶ量によって
お目目パッチリ~印象もちがうかもですね^^
ヨーキーちゃんのヘアアレンジ可愛く
色々出来て 楽しいですよね~いいなぁ♪
カットによっても雰囲気が変わるし
お毛毛の色も微妙に違って
みんな カワユイです^^ 

こんばんは。
結ぶ毛の量によってイメージが変わりますよね。
どのヘアスタイルもまりりんちゃんに似合ってて
とっても可愛いです♪

わたしもリフトアップしたいわ~
きゅっとまとめてみようかな?

ヨーキーちゃんは、おしゃれが色々と楽しめていいですね~♪
キリッと顔のまりりんちゃんもいいし、少量でアンニュイな雰囲気もなかなか^^
イメージが、こんなに変わるとはっ

前記事のペット博、関東でもやってたような気がして行ってみたくなって調べたら、幕張(千葉)は1月、横浜は5月で既に終わってました!残念!
来年は行ってみたいなぁ

こんばんわ(●^o^●)

コメント欄が一瞬わからなかったわー(笑

まりりんちゃんは、どのヘアスタイルでも
似合っちゃうね^^

>冷凍かぼちゃは、市販のを使っています~
 用途に合わせて生かぼちゃ使ったりするけど
 冷凍かぼちゃは常備してまーす。

こんばんは。

ゴムとめるとこでだいぶ変わりますよねー!!
うちにこ頭以外つるつるなので・・・
どうとめたら女の子らしくなるか探し中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょこら目がちっちゃいから
ノットくくると
ちょっとは目が大きくならないかな
まりりんちゃんくらい
大きかったらいいんだけど(*^。^*)

こんばんは。
わかります~
結びかたで顔の表情が変わりますよねっ

リアんはおてんばなのですぐにトップが緩んでボサボサになります。汗。

まりりんちゃんどの結び方でもかわいい~

こんばんはー
ほんとですね、結び方によって
印象変わってきますね
ダックスにはそれはないからなぁ
どのまりりんちゃんもかわいい♪

結び方でイメージが変わりますよね~
ララちゃんはよく三つ編みをしていました。
一度ゴムで縛ってから三つ編みではなくて
ゴムで縛らずに三つ編みするのがなかなか可愛くて
お気に入りでした~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1109-eb61cfae

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん