catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

マルモラーダのランチ会

お台場の続きです・・・・

土曜の夜、娘と泊まったアートホテルズ浜松町
朝食が和洋のビュッフェ形式

P1060047.jpg
メイプルシロップ付きのフレンチトーストがおいしく
このほかにもフルーツやヨーグルトなどしっかり食べて
お腹いっぱいになってしまいました

原宿にある資格取得の学校に向かう娘は早めにホテルを後にし
私は高校時代の仲間と11時過ぎに品川待ち合わせなので
11時のチェックアウト近くまでのんびりしてしまいました

毎年1度だけだけどランチ会をしている高校時代の仲間5人で向かったのは
品川駅前のグランドプリンスホテル新高輪にある
レストラン マルモラーダ
11時半からのビュッフェですが
14時半のアウトまでゆっくりできるのがうれしい
ビュッフェって90分とか120分とかの時間制限が多いでしょ
 ここは3時間ゆっくりいられるからいいよね

スタッフさんが
間もなく団体のお客様80名がいらっしゃいます
 混雑するといけないので早めにお料理をお取りください
80名!
 それは早くしないと!
お話もそこそこにお料理の前に直行

朝しっかり食べてきた私はまだお腹がすいていなかったのですが
ブログ用にとあれこれチョイス
P1060051.jpg

野沢菜のおやきが珍しかったので・・・・
このほかにもローストビーフを
P1060053.jpg

お友達はちらしずしやお蕎麦などもチョイスしていたけれど
残念ながらお腹が・・・・
このお皿のお料理も残してしまいました
P1060052.jpg
カニの食べ放題は嬉しいけど
話が弾んで5人でこれだけ
ちょっともったいなかったかな

P1060058.jpg
スイーツは別腹なので
いろいろ選んでみました
1番奥にあるのが抹茶が苦手な私でもおいしく食べられた
イチジクの抹茶ケーキ
フルーツも食べたかったけど権利放棄です

ご多分に漏れず
私たちの年代になると親の介護や自分の健康などが話題の中心に
いつもならこの後、お茶を飲みに移動するところですが
台風が迫っていたので
14時半に解散
でもとても楽しいひと時でした

メールで
台風が近づいているから
 新大阪まで迎えに来てくれなくてもいいよ
と送ったけれど迎えに来てくれていたmaririn父
感謝です

家に着くとまりりん大騒ぎ!
でも、尻尾の周りが???
東京に行く前に
尻尾の毛とお尻周りの左右を別々にラッピングしておいたのですが
尻尾のラッピングの上にお尻周りの左右の毛がひとまとめにゴム止めしてあって・・・・
maririnhahaみたいにきれいにブラッシングできんけど
 お尻のところだけ汚れないように留めておいたで

P1050967ちちみんぐ


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日はヨーキー記事ではないので
コメント欄クローズしますね

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1110-236a478c

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん