catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

簡単レンコン料理 & まりりんの運動会

お料理ネタを先に

レンコンとブロッコリーの辛マヨ炒め
P1060250れんこん
レンコン 5cmぐらいのを1節 ブロッコリー 1/2株
ベーコン 2枚
マヨネーズ 大さじ2、チューブ辛子2cmぐらい、
お醤油小さじ1
・ブロッコリーを小分けし茹でておく
・レンコンを皮むきし、縦半分に切ってから5mm厚さの半月
 水にさらしておく
・ベーコンは1cm幅ぐらいに切る
・フライパンにオリーブ油を熱し、ベーコンをさっと炒めたら
 水切りしたレンコンを加え透明感が出るまで炒める
・ブロッコリーを加えさっと炒める
・マヨネーズ、辛子、しょうゆを加えて短時間で絡める

短時間でできる1品ですが
レンコンとベーコンの相性は抜群
辛子マヨネーズでちょっとぴりっとして
おつまみにもおかずにもいいですよ

P1060258.jpg

9月から10月にかけてあちこちで運動会が・・・・
君は運動会が嫌いな子やったんやろ
何で運動会なんかやるのかと思った
 雨がふってほしいっていつも練習で思ってたけど
maririnhaha小学校の時はどちらかというと背の順が後ろの方・・・・
背の高い子って速い子が多いような・・・・
だからいつも徒競走嫌だなあと思う子どもでした

今の運動会
子どもたちにmaririnhahaのような劣等感を味わわせないために
走力をあらかじめ調べ
背の順でなく
同じ力くらいのこどもが並んで走るようにするところが多いです
また、奇数学年は徒競走、偶数学年は障害走と
1位を取るチャンスをみんなに与える学校も多いです
maririnhahaが今小学生なら
少しは劣等感が少なくなっていたかも・・・・

さて、シーサイド公園では
P1060198徒競走

ぷりんちゃんもすばしっこい
P1060236ぷりんぷりんも速い

せな君とあずき君は男の子同士なので
いつも競い合って走ってる
P1060206せなも速い

よーいどんの合図を待つワンコチーム
P1060241走る順番

ボールを投げて 取ってこいを せなママたちがしてくれると
あっという間に飛び出すまりりんですが
P1060212.jpg

まりりんより何倍も足が長いせな君にはかないません
P1060210速いやろ

P1060218勝てない

シーサイド公園で1・2のちびっこを争うまりりん
おやつなしで走るのは・・・・・・
P1060216ちびっこ
でも、今時の小学校のように、はしごくぐりなどがあったら
ちびっこまりりんでも勝てるかも!

君が、前言うてたやん
 (関東で)担任してた子供がかけっこで3位取ったら200円
  2位で500円、1位で1000円もらえる子がおるって
 まりりんやて、おやつがあれば勝てるんちゃう


皆さんは運動会、得意でしたか?


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

こんばんは。
hahaさんが、お料理のレシピを載せてくれるので
夕飯を考えずに 済みます^ ^

走るのが遅かったので
運動会は、嫌でしたね。。。
毎年、裸足で走るか
靴を履いて走るか悩んでました。笑

おはようございます。
レンコンレシピ、お手軽だけど見栄えもしていいですね!
ビールにも合いそうです^^
コレ、作ってみます~☆ レシピ有難うございましたっ。

私は運動会は俄然張り切るタイプでして・・^^;
うちのワンも飼い主に似たようです。
普段のランでは勝てるはずもない足長ワンコさん(トイプーさんとか)に挑み、
毎年のワンワン運動会を楽しみにしています☆ ←飼い主が?(笑
はしごくぐり、ちびっこまりりんちゃんと我が家の足短ワン、きっといい勝負ですね!

おはようございます(*^_^*)
運動音痴の私は、運動会はあまり得意じゃなかったなー。

うちのチョコラは瞬発力早いと思うので、
鬼ごっことか強そうですよ^^
鬼に捕まらないかも!?
飼い主も捕まえるの2人がかりじゃないとダメですから(^_^;)

おはようございます。
素敵な食卓ですね〜
レンコンとベーコンの組み合わせって
好きです。ベーコンのコクがレンコンに
絡んでうまうまですよね♪

今の運動会・・・うちの小学校も
タイムを計ってからチームわけをしました。

おはようっ
私はこれでも短距離や走り幅跳びは自信があったんですよっ
持久戦はからっきし駄目だけど、
瞬発系は得意だったなぁ~
今の小学校は順位を競うという事をしないけど、
私はそうく気持を持つことって大事だと思うんだよねぇ~
負けて悔しい、勝って嬉しい、そう言うのって子供の時に養える感情なんだと思うんだけど、どうなんだろう?
大人になって社会にでて、
初めて挫折を味わってどうしていいかわからない人も多いものね。
私の考えってふるいのかな?

運動会
走るのは遅いけど
応援合戦とか楽しかったなあ
ちょこらは毎日家の中で運動会しているか
寝ているかのどちらかです

おはようございます。

うちのレオンも公園でお友達と走りっこをするんだけど、メンバーがイタグレとプードル、パピヨン、ダックスは見学なので
いつも全力疾走しても一等賞にはなれないけど、ビリでも必死に追いかけているのを見ると、いじらしく思ってしまうけど、たま~にみんなが試合放棄してしまう時があって、その時だけは一等賞☆実力じゃないけ
ど、誉めあげる、あま~い親バカです。



レンコンってあまり食べてくれないのですが、これならいいかも!早速作ってみますね。

運動会かぁ、私は平凡でしたね、徒競走では1or2着でしたけど、かといってリレーの選手になるほど速くはなかったですね。
ただ、あの雰囲気は好きでしたよ♪

でも、今の優劣をつけさせないというのはどうなんでしょうね。
人間って負けた悔しさをバネに強くなることもあるし、向上心も生まれるように思うんだけどな。
子供の時にある程度の挫折感を覚えておくのも悪くないと思うのですがね。
そういう人が今の日本を築き上げてきたのですから。
競争心を持たない子供たちに将来を託せられるのか、少し心配です。

こんにちは(^^)

運動会~・・・
キライでした(>_<)
小学校はでも、楽しく動いてた気がします(^^ゞ

さすがのまりりんちゃんも、足の長さと言うハンデは覆せないですか(^^ゞ
じゃあミエルも無理だなぁ。
オソロシほどすばしっこいけど、いかんせん足が短すぎる(^^;)

わんこ運動会があったら、本人(本犬?)より飼い主さんが必死ですよね(笑)
いやつがかかれば、わんこも必至かも(^m^)

レンコンにベーコン、辛子マヨネーズ・・・
おいしそうです!
これなら、ブロッコリーも食べやすいかも(^^)
ブロッコリー・・・苦手なんです(^^;)
やってみよう♪

こんにちは。

またまた、簡単&おいしいレシピ、ありがとうございます。
ベーコン&じゃがいも&粉チーズは、
定番すぎるけど、手軽でおいしいのでたまに作ります。
ベーコン&レンコン&辛マヨ、とってもおいしそう。
今度、作ってみますね。

運動会かぁ、懐かしいですね。
私はちびっこですが、短距離も・長距離も、そこそこ速かったんですよー。

こんにちは~。

れんこんレシピ 美味しそう♪
おつまみにぴったりです~。
作ってみまーす。

tohsiは 短距離は嫌いでした。
遅かったから(笑)
でも 運動会は好きでしたよ~。

かけっこは

いつも一番ではなかったけれど
運動するのは好きでしたね。
それと勉強があまり好きではなかったから
勉強がない行事は
ことのほか大好きでした(*^_^*)

レンコン大好きだけど、ブロッコリーと合わせるなんて
初めてのレシピです~v-271
今度、家でも作ってみます♪

運動会は大好きでした(笑)
息子たちの運動会も、友達家族と盛り上げって応援
そして、その後は宴会で盛り上げるv-275

早く、孫でも生まれて応援に行きたいな.。o○
・・・って、まだ未婚ですけど(笑)

私にも挑戦出来そうなレシピで
嬉しいで~す。
簡単、美味しいは魅力ですね。
食材も私のすきなものばかり
早速作ってみます。

走るのは得意でしたが
運動会はイヤでしたよ。

ありゃ~~、まりりんゃんが負けちゃったぁ。
速かったけど、ちっちゃいんばからしょうがないよね。
でも、おやつがあれば1番かなぁ。

ラックぱぱは運動会が好きだったなぁ~。
いつも徒競走は1番だったけど、
いまじゃ~足腰はフラフラ息切れもしちゃって
ラックに追いつくのが精一杯なんだな。(泣;)

こんにちわ~
私も子供の頃背が高くて細い子だったので
「走ったら早そう」のレッテルを張られて見事に裏切るタイプでした(泣)
なので運動会の徒競争とかリレーは大嫌いで
当日は雨で中止になる事祈ってました
パン食い競争なら頑張れるけど無かったし(汗)

レンコン&ベーコン美味しそうです
hahaさんちの食卓はいつも手の込んだお料理が出てますね
レイアウトも凄く綺麗

レンコンとブロッコリーとベーコンで、簡単な一品ですよね!それ、美味しそう^^
作ってみますね!辛子がいい仕事してくれそう。

まりりんちゃん、セナ君にはかなわなかったね~残念、でも、しょうがないよ~
トイプーちゃんは、足速いんだもの^^

こんにちは。
まりりん母さんのお料理、いつもすごく美味しそうで
お腹が空いてきますっ。

レンコンもブロッコリーも大好きなので早速作ってみます! リアンもレンコンとブロッコリー大好きです。

運動会、かけっこは好きでした!
運動音痴なんですがなぜか走りだけは早かったんです。
運動会なつかしいな~

ちは(*^_^*)
レンコンとブロッコリーのお料理おいしそうですね。
ベーコン入りなのと。。辛子マヨネーズ醤油味が美味しそうです。やってみますぅ~~(^-^)。
かけっこ。私はダメでした。長距離は速かったのですが、
短距離はスタートで遅れます(^^;)。何故??
瞬発力の問題かしらん(´▽`*)アハハ
まりりんちゃんも確かにオヤツがあれば、スタートダッシュで勝てるかもですよぉ~(*^_^*)
私だって「エンガワのお寿司」があれば。。勝てるかもです(´゚ c_,゚`)プッ
(´ー`)/~~☆彡☆彡~

これいい~^^
早速 作って見よう!!
レンコンとベーコンって相性良さそう^^

maririnhahaさん 背 高かったんですね
私は いつも1番前か前から2番目のおチビちゃん^^;
だから まりりんちゃんの気持ちわかりますよ~^m^
ドッチボールで逃げるのはすばしっこいから得意 (笑)

こんばんは。
まりりんちゃん、大きなお友達相手に
頑張ってますね~。
勝っても負けてもお友達と走るのはきっと
楽しいよね。

うちの子供たちの小学校は背の順での徒競走ですよぉ。
みんな頑張って走ってましたよ。
私も、体は大きいのに走るのは遅い子でした~。
特にマラソン大会が嫌いだったなぁ。
うちの子供たちの小中学校はマラソン大会がありません。
羨ましいなぁ。なんて思うけど、
嫌なこともやらなくっちゃいけないのも、
その年頃には大事なのかな??とも思います。

こんばんは~♪
お勉強よりも運動の方だったので運動会はそんなに嫌じゃなかったなぁ~
だんだん歳を重ねるごとに面倒にはなってきちゃいましたけどね(^^;)
ことりもよく走っているけど流石に大きい子にはかないませんよね…
確かに梯子くぐりとかなら勝てるかもしれませんね(^^)

こんばんは

れんこんとベーコン相性よさそう
いつも美味しそうだから作りたいけど
なかなか作れません
でもいつか挑戦してみたいです

まりりんちゃん元気に走ってますね
こういう姿癒されますv-266

れんこん大好き~♪
他のもの作ろうと思って買ってきましたが
こちらのレシピで作っちゃおーーっと(*^。^*)

たくさんのお友達と運動会楽しそうね~

レンコンレシピ美味しそうですね!
レンコン大好きなので、作ってみますv-10

駆けっこは、体格差とか運動能力とか、色々ありますよねv-356
でも、はしごくぐりが速い女の子もステキだと思いまーすv-353
エフは走るの大好きで、私は仕方なく走るけど、
1本目はエフと同じくらいの速さで
2本目はエフに負ける今日この頃です・・・

こんな食卓うらやましい!
毎回勉強になります☆

運動会私はちびっ子でした。マリリンちゃんと一緒♪
運動会は結構好きでした!運動神経だけはよかったので・・・
家でも運動会1等とったら夜お寿司ってなってました!
ご褒美あるとやる気でますしおやつだったら負けなかったかもしれないですね。

hahaさんの食卓はホントに美味しそう
食器も盛りつけも・・・父さんは幸せですね
レンコンのお料理、やってみます
私はレンコン大好き、とーたんはブロッコリー嫌いなので、食べてもらうためにも

そちらは今が運動会シーズンなんですね
そらうみ地方は春なんですよ

こんばんはー
レンコンレシピおいしそう♪
レンコンとベーコンって合うんですね~
辛子は苦手なんだけど食べてみたくなりました^^

運動会の季節ですね
私は運動が苦手だったから
運動会は憂鬱だったなぁ
今はいろいろ配慮されてるんですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1115-fb35d53e

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん