catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

これが本当のトリミングアフター!?

土曜日はまりりんのトリミングデー
今回も前回同様、トリマーは好青年のNさん
さて、まりりんのトリミングアフターはというと

P1070067アフター

P1070077長くなった
ボディーコートも大分そろっていい感じになってきました

下の写真は1年前のちょうど10月29日のトリミング
1歳半のまりりんです
P1030870昨年

この時と比べると胸の部分のカラー変わりが見られ
伸びるのが遅いと思っていたまりりんだけど
顔周りの飾り毛もずいぶん伸びたことがわかります
2歳半のまりりん
人で言ったら26歳
顔立ちもずいぶん大人っぽくなったような

P1070062レディーに
トリマーのNさん
信頼できる仕上がりで
親ばかですが凛としたいい感じに仕上げてくださいました

きれいな時に撮っておこうと
ブロ友さんのこなつちゃんが練習していた
はーい!の挨拶を
「まりりん はーい!」と声を変えると
手をあげるまりりん
P1070071まりりんはーい

P1070075上手
まりりん、お利口、お利口

と、床におろすと
和室に走るまりりん
まりりん、あかん!
maririn父の願いもむなしく
P1070085.jpg

P1070091.jpg

P1070096.jpg

まりりん!
 maririnhahaが泣いとるで~

今回のリボン耐久時間はというと・・・・
写真撮影終了後1分でした
このことをトリマーのNさんが知ったらがっかりするよね・・・・
 せっかく可愛くしてくれたのに
P1070099 アフター


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

おはようございます。
まりりんちゃん、トリミングおつかれさま^^
落ち着いた佇まい、凛として気品のあるレディですね。
横から見ても、流れるようなコートが美しい!
うちのコも土曜日はトリミングで、ダックスは両耳におリボンなのですが、
ヨレヨレながらなんとか2日、のりきりましたっ(笑

そうそう、先日のレンコンのレシピを早速作ってみたところ、
夫にも大好評でした☆

おはようございます

まりりんちゃん毛が伸びましたね
とっても可愛いです
延ばすのは大変だったでしょうね
お顔もとても得意そうv-266

おはようございます(~o~)
まりりんちゃんも、はーい!の練習してたんですねー
これ、難しいですよね!
トリミング、1年前と比べるとずいぶん伸びましたね。
フルコートにするって、長い年月かかって
大変そう。
でもヨーキー飼いの楽しみでもあるから、
うちは無理な分、まりりんちゃんがんばってね!^^

わぁ(*^。^*)
みんな『はーい』の練習している
まりりんちゃんもちゃんとできて
かわいいなあ
コート伸びましたね
まりりんちゃんは和室にいって
ごりごりするのね
ちょこらは寝室にいってするわ
でも、可愛い写真が撮れた後だから
いいよね

おはようっ
今朝はチョコラちゃんもおなじようには~いをしていたよっ
まりりんちゃんも上手に出来ますねぇ~
では、座布団3枚あげましょうっ
コートもだいぶ伸びましたねっ
うんうん、お顔もレディーになってきたよね。
うちの黒モップは・・・・泣

おはようございます。

ステキなレディですよ!
サラサラヘアーで、可愛いです。
はーい。が、出来るんですね^ ^
うちも、練習してみようかな?!
きっと、足が短いので kuーは
お手にしか見えないかも…>_<…

おはようございます♪♪
まりりんちゃん、すっかりおねーちゃんですね~~!!
毛並みが、艶々で凄く綺麗♪♪
今回もトリミング本当に良かったですね。
安心してお任せできるトリマーさんは貴重な存在ですね!!
昨日ペットパラ○イスで、2ワンのリードを買ったときに、ビーズのリードも見てきました。
娘に”うちのワンたちには無理だよ~~(笑”で
あえなく普通のリードになってしまいました(汗;
今週も素敵な一週間でありますように(^^v

おはようございます。

最初の1年に比べればゆっくりだけど、
この1年のあいだも、いろんな変化がありましたよね。
コートのお色、長さ、お顔の表情も確かにおとなっぽくなりましたよね。
でも、リボンが嫌いなまりりんちゃんは、変わらずですかー ^^

まりりんちゃんも「はーい!」できるんですね。
あれ?それは、お手?ハイタッチ?
今度は、ヒトの手がない状態での「はーい!」が見てみたいです♪

あはははは~。
まりりんちゃん、ボサボサ頭になっちゃったぁ。
でも、可愛いよぉ。
コート随分伸びましたね。
目のところも伸びてきましたね~。

最近みなさん「は~い」が上手に出来てますね。
我が家も教えてみようかしら~。

帰ってすぐ、待てかけて、写真とらなきゃ、こうなっちゃうんですよね。
アフターのほっとしたまりりんちゃんとってもいいお顔ね。

まりりんちゃん、素敵なトリミングでかわいい~♡
リボンも似合ってるしバッチリだね。
はーいのポーズもとてもキュート、そして横顔のお目目がなんともかわいいこと(=^・^=)

って思ってたら、やっちゃったね!
仕方ないよね、それもまりりんちゃんの魅力だよ(@^^)/~~~

あらら

今回は耐久時間短かったですね。

でも、もう少し大きくなったら
外さなくなると思いますよ。
モカも昔は服を着るのが嫌いで
グイグイ引っ張って脱いでいたのですが
ある日着せたら
全然平気になっていましたから。

やっぱり、人間年齢ではお年頃でも
犬年齢の気持ちの方が勝っているんでしょうね。

おはようございます。
そして「ただいま」です(笑)

まりりんちゃん、すっかりきれいになって...
って思ったら
やっぱりおリボンぐしゃぐしゃにしてしまうのねe-263

フルコートってあこがれだわぁ~
うちの暴れん坊将軍には絶対無理だけど...i-229

まりりんちゃん、コートが綺麗に伸びたし
1歳半のときと比べるお顔もしっかりして
素敵なレディーになりましたね~。
『はーぃ』も上手にできてお利口さんだぁ。

まりりんちゃんのゴロゴロは
リボンが気になってなのかなぁ!?
ラックもせっかく綺麗にしてあげたと思うと
ところ構わずスリスリゴロゴロしちゃうから・・・。(泣;)

とっても綺麗に伸びてきましたね~
これこそヨーキー飼ってる醍醐味v-238
お散歩してるヨーキーちゃんは、汚れないように
短めにしてる子が多いですね。。。

せっかく可愛くリボンしてもらったのにね(^_^;)
やっぱり気になるのかしら?
でも、それもご愛嬌ですねv-221

まりりんちゃん可愛いわ~
さらっさらフワフワ・・・やっぱロングはいいな

家の子達もですけど
背中の毛色が黒(グレー)っぽいですか?
何時までもパピーに見られやすいですよね

あちゃー やっちゃった!
ごろごろすりすり(驚)

うわぁ~v-411
素敵なレディだわと感心したけど
やっぱりやっちゃうわけ?
私なんてこの前写真撮る前にですから
何でやっちゃうのかね
まぁ髪つなぐのも、リボンつけるのも
こちらのわがままなんだけどねv-356

ちは(*^_^*)
とっても素敵ですね。まりりんちゃん。
それに、本当に伸びましたよねぇ~♪
キラキラと毛艶も綺麗で。。とても素敵。
って思っていたらば・・(´▽`*)アハハ
走り回って、ゴロスリダンスして。。カキカキして。。
(´゚ c_,゚`)プッ出来上がったねぇ~
お茶目な可愛いまりりんちゃんのアフター(´゚ c_,゚`)プッ
笑っちゃいました(*^_^*)
(´ー`)/~~☆彡☆彡~

一年前のまりりんちゃんは
まだあどけない表情ですね。
胸のカラーも変わり
飾り毛も立派
凛としたLadyになりましたね。
素敵だわ~
しばしうっとり見入っていましたが
あはは~
その後の姿は Ruby&Lizzと
一緒で 笑ってしまいました。

こんにちは(^^)

ごろごろかきかき、くっちゃくちゃ☆
まさにトリミングアフターですね(笑)
くちゃくちゃになっても、まりりんちゃんはかわいいですね~♪

お顔周り、きれいに伸びてますね~♪
かわいい(*^_^*)
切りたてとは思えないくらい、しっくりきてますね。
素敵~♪

1年でお顔変わりますね。
すっかりお姉さんのお顔ですね~(^^)
ミエルもまりりんちゃんのように凛としたレディーになるといいなぁ・・・
せめて、見た目だけでも(-_-;)

↓ カートに乗ったまりりんちゃん。楽しそうですね(^^)
いつもと見え方が違う景色が楽しかったのかな?
お洋服かわいいですね!
まりりんちゃんのオトナっぽい雰囲気にぴったり♪

こんばんは~♪
まりりんちゃんとってもキレイです!
信頼できるトリマーさんが出来てよかったですね(^^)
帰ってくるとスリスリカキカキしちゃうんですよね…
ことりも一緒(^^;)
キレイにリボンが付いているのは一瞬で終わっちゃいます…
はーいの写真とっても可愛いです♪
お顔あげている写真なんて得意気でいいなぁ~(^^)

ツヤツヤのさらさら~
まりりんちゃん またまた可愛くなりましたね~♪

アフターのまりりんちゃん
あらら~ やっちゃったね (笑)
いつからか モコのトリマーさん
バンダナもリボンもつけてくれなくなちゃいました^^;


こんばんは。
まりりんちゃん、コート綺麗に伸びましたね。
すごくきれいな色ですねっ。
お顔の感じもとっても素敵です!

リアンと違って立派なレディーです。

でもトリミングの後のごろごろコリコリはいっしょです。(笑)
まりりんちゃんもするんですね。
リアンだけかと思ってました。

めっちゃ可愛い(*^_^*)

一番最初の写真めっちゃ可愛い~!
まりりんちゃんのこの表情が大好きです。家シャンプーでは、何故かここまでの艶感が出ないんですよね!信頼してしていただける人と出会えて良かったですね(^o^)
うちのレオンは一度せっかく伸ばした耳毛を切られてしまった事があって、未だに伸び悩んでいます。最悪( ̄0 ̄)
まりりんちゃんってヨーキらしいヨーキで本当に可愛いですね(^o^)

まりりんちゃん、美しぃ~e-420
一年前に比べると、ぐっと大人な感じでですね~!

トリミングアフターの、ちょっとボサッてるまりりんちゃんも可愛いe-266
可愛い子は、何をしても可愛いですね♪

こんばんは☆

うちの子もトリミング後ゴロゴロするのでどの子もそうなんですかね?
男性トリマーなんて珍しいですね。
うちのこツルツルなのでフルコートに少しあこがれます。

まりりんちゃんったら~相変わらず受け付けてくれないのね
可愛いリボンでよりレディに見えるのにもったいないわね~

まりりんちゃん、トリミングおつかれさまでした!
しっかし、美人さんですよね〜
それに、写真がまた素敵!
ナッキーさん、写真撮るのすごく上手です!!
応援はもち。

>いつも心配かけてすみません。。。
時々嫌になります。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1141-5bdd3602

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん