catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

まりりんのベッド事情

昨日の記事にいろいろなコメントを寄せてくださってありがとうございました
いろいろな世代の方にご意見をうかがえてよかったです
今回のことは
息子が初めての我が子誕生で喜んでいること
子どもがかわいくないと虐待する親がいることを考えれば
ほほえましいことなのでしょう

ただ、これから子どもが成長するとき
私はやはりきれいな日本語を使ってほしいと思うので
息子夫婦や孫には教えて行きたいと思っています

maririn父の適切なアドバイス
みなさんの励ましで
今日は楽しい気分で孫に会いに行けそうです

さて、去年の冬
夜眠るときはハウスの中にあったかベッドを入れて
周りに毛布を掛けてリビングで寝ていました

IMG_0429あったかいよ
このベッドです

ところが今年はケージフリーでお留守番なので
ハウスは排泄と水飲みの場所になってしまった・・・・
寒くなってきたこのごろ
夜どこで寝かせるかが問題に

寝室の下にベッドを置いてあげても
私たちのベッドに上がりたがって夜鳴きがうるさい・・・・
そこで思いだしたのは
ブロ友さんのこなつちゃん
確かカートの中が絶好の居場所とか・・・・
それならまりりんもと
ベッドの脇にカートを移動
中にまりりんの毛布を入れてみました
IMG_0466.jpg
私の寝ている高さと
まりりんがカートに座って頭を出した高さがほぼ同じなので
安心感があるのかな
初めての夜、カートインさせた時も嫌がることはなかった

下の写真
夜中に私が起きたとき携帯で撮ったもの
IMG_0460.jpg
丸くなって寝ています

初日こそ慣れないせいか
1~2時間おきにキュンキュン言い出していたのですが
我慢できる時間が長くなり
1週間後には
ここで朝までしっかり寝てくれるようになりました

IMG_0461.jpg
この写真私が夜中に起きたとき撮ったのですが
この後もまたすぐに寝入ってくれて
朝までぐっすりです
おかげで夜中、起こされることもなくなり
お互いに気を遣わずに済んでいます
寒い冬はこのカートベッドで乗り切れるかな

・・・・実はこの記事書いたのだいぶ前で下書き保存でした
木曜の夜、まりりんの行動で思わぬことが
いつかその顛末を載せたいと思います


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日はコメント欄クローズしますね

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1162-8f970595

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん