catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

新米ばーば 初孫に会う

土曜日の天候は、大荒れの予報
朝から雨が降っていました
電車に乗っている最中、息子から電話
何ごともなかったように話ができたのでほっと一安心

落ち合って病院に

お嫁さんはすでに手慣れたもので
左手で抱っこしながら
右手は別のことをする余裕
さすが現役ナースです

P1070828 新米ママ

最後に、親戚の赤ちゃんを抱かせてもらってから
何年もたっていたので
正直怖いような気持ちで赤ちゃんを抱っこ
P1070802新米ばーば


お母さんが抱っこしてるとしっくりいくなあ
 (K子が)気持ち良さそうに寝てしまうよなあ

新米パパの息子
現役ナースのお嫁さんに
私が仕事でいないときは
 パパがおむつ替えしなくちゃいけないからね
叱咤激励されながら
大きな手でオムツ替えをしている姿は
ほほえましくもあって
若い家族がこの赤ちゃんを中心に
笑いに包まれてほしいものだと思わずにはいられませんでした

IMG_0470 1 あかちゃん

ところで私が赤ちゃんを何と呼んだか・・・・
 K子ちゃ~ん ではなく K子ちゃん でした
毎日いらっしゃっているお嫁さんのご両親もそう呼んでいたので
K子 と呼ぶのは難しかったです・・・・
maririn父には叱られるけど
身内だけだったからそれも許容範囲かな

それより息子に
おばあちゃんが来たよ
と言われたのは・・・・・・
ショックだったかも
君もおばあちゃんになったんやから仕方ないで


せめてばーば、いや、グランマぐらいにしてと言っておこうかな


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

おめでとうございますー。

赤ちゃん可愛すぎます~。
懐かしいなぁ・・・。
新生児ちゃん。
息子さんも育児のお手伝い頑張って下さいねー。
幼いころから
パパさんと触れ合うのって大事だと思いますー。

我が家も初めは
じいじ、ばあばでしたねー。
子供達が大きくなってから
それじゃ幼稚なので、
おじいちゃん、おばあちゃんに
変わっていきましたねー。

あら!可愛い お孫さんですね^ ^
お顔がしっかりしてて、パパ似かな?
やっぱり、おばあちゃんって呼ばれるより
ばーば、グランマなどの方がいいですよね!?
父さんも、赤ちゃんを抱っこされました?
まりりんさんに会えるのは、来年かな?

なんて可愛いの〜
初孫、いい響きですよね〜
ナッキーさん、ほんとにおめでとうございます!

そして、いろいろあったけど、初孫をうでの中におさめられて、息子さんご夫妻の幸せそうな様子をみられてほんとによかったですね!

おうえん

初孫さんのお誕生、おめでとうございます!
maririnhahaさんのお顔はモザイクで見えないけれど、きっと目尻がすご~く下がってとろけるような笑顔になってしまったでしょうね。
現役ナースさんがママなら安心ですね。
新米パパさんも、数ヵ月後には慣れた手つきで、片手でK子ちゃんを抱きつつ、別のことができるようになるんでしょうね。

あらためてまして、お孫さんご誕生おめでとうございます!
かわいいK子ちゃんを囲んで、
きっとご家族も笑いに包まれたことだと思います^^
息子さんがご実家に戻られた時、
K子ちゃんとまりりんちゃんの対面も楽しみですね。

私も先日甥っ子が生まれたばかりですが、
「おばさん」ではなく名前で呼んでもらおうと思っています!(笑

初孫ちゃん、お誕生おめでとうございます

我が家は『じーじ、ばーば』です
それで婿さんの家のほうは『おじいちゃん、おばあちゃん』と
呼んで、違うように呼んでます

お孫ちゃん、しっかりとしたお顔をした
美人さんですね
maririnhahaさん赤ちゃん見ているお顔は
ニコニコでしょうね

まりりんちゃん、お留守番だったのよね
頑張ったね

なんてかわいいんでしょうv-344
いいですねぇ〜
赤ちゃんて
何にも罪のない邪悪の部分がない真っ白な天使ですよね
どうか、赤ちゃんを中心に息子さん、お嫁さんが
健やかに幸せに過ごすことができますようにv-354

新着記事に赤ちゃんの写真があったので
まっすぐきちゃいましたよ〜
お嫁さん看護師さんなんですね
うちの二男の彼女ちゃんも・・・
息子さんの協力なしには家事も育児も成り立ちませんね
がんばれ、息子さんv-355
おばあちゃんはね
いかにもで抵抗がありますよね
同級生が「ばば」と呼ばせていて
それもなぁ
「ばぁば」が可愛いと思いますv-411

おはようっ
ねっ、大丈夫だったでしょう?
楽しい時間が流れているのが、
写真と文章で伝わってきますよぉ~っ
可愛かったでしょう・・・v-410
そうだよね、おばあちゃんは嫌だよね。
我が家、実家の母も父も、
「秀ちゃんママ、秀ちゃんパパ」
主人の実家は
「長瀞ママ」「長瀞パパ」って呼んでますよぉ~
私はも孫が出来たら、
「○○ちゃん」
って7呼ばせるんだぁ~っ

おはようございます。

K子ちゃん、整ったお顔立ちしてますね。
もうしゃべり出しちゃいそうに見えるぐらい、かしこそうなお顔だなぁ。

おばあちゃんって呼ばれるのは、ショックなんですね。
私は、姪っ子ができたときはうれしくて、
「〇〇(名前)おばちゃん」って、呼ばせましたよー。

まだ、生まれたばかり。
ただただおめでたいのですから、ちゃん付けで呼んだってOKですよ。
改めまして、お孫さんのご誕生、おめでとうございます!

お孫ちゃんお誕生おめでとうございます!
K子ちゃんがすくすくと健やかに育ちますように!

それにしても可愛いですね~
新米パパちゃんが大喜びされたのもうなずけますね
退院されたら毎日写真が送られてくるんじゃありませんか
今はいいのがありますからね
楽しみですね♪

初孫ちゃまのお誕生 おめでとうございます

わぁ かわいいですね~i-80
りっぱなあかちゃんです お首もしっかりしてますね *^-^*
可愛かったでしょう~~ そして新しい命の誕生に厳かな気持にもなりますね
うちでも、まぁ、息子二人ともパシリ屋専門みたいにチョコマカ手伝っておりました(*'-'*)"
新しいファミリーさんに たくさんのお幸せがありますように~.*・゚
m(^^)m

おはようございます。

初孫さんのお誕生おめでとうございます!
かわいいっ。それにすごくお顔がしっかりしてますね。
きっと美人さんになりますよ。

私の母もばーばと呼ばせてますよ。
孫は子供とはまた違った可愛さがあるみたいですね。
お孫さんのこれからの成長が楽しみですね。

改めて・・・・可愛いお孫さんのご誕生本当におめでとうございます!!

なんてお若い「おばあちゃん」ですこと!(笑)
グランマ・・・でしたね~hahaさん^-^
そして・・・・ん~可愛い~~K子ちゃん♡
うれしいですね・・・・本当にうれしいですね・・・
(私もばあばの気分です)

これからのK子ちゃんの健やかな成長を心からお祈りいたします!

hahaさんいつも心のこもったコメントありがとうです~

良かったですね。
わだかまりなく会う事が出来て!

それにしても、なんとしっかりした顔立ちなんでしょう。
これは、美人さんになりますね。
将来、息子さんが手放さなくなるかもしれないですよ。

ナッキーさんは、女性ですから
ちゃんづけで呼んでも全然OKじゃないですか。
これから、楽しみが増えましたね。

おめでとうございます(*^_^*)

お孫さんとても可愛いいですね
生まれ間もないのに、凛とした美人顔の赤ちゃんでmaririnhaha
さんがいい顔しているのがわかりますよ◎
本当に羨ましいくて、私とこも
適齢期の息子が二人いるけど、
初孫どころか、結婚もまだなので、早く孫を抱っこしたいです。幸せいっぱいなのが写真でていますね!

お孫さんはさぞ可愛かったことでしょうね。
私も初孫を見るのはそう遠くないと思っているので、楽しみです。
赤ちゃんを抱く感覚はさすがに忘れているでしょうね、怖いというのも頷けます。

そして、お孫さんをちゃん付けで呼ぶのは全然問題ないと思いますよ、おばあちゃんの立場なんですから。

でも、最初おばあちゃんは抵抗あるでしょうね(^。^)y-.。o○
私はなんて呼ばそうかな♪

ちは(^0_0^)
すっごく可愛いですねぇ~お孫さん(#^.^#)。ほんと、可愛い。
抱っこしたいわぁ~~。。
すごく若いば~ばさんですね(^0_0^)。
でも。。いいなぁ~私は子供がいないから、ば~ばになりたくても
なれないもの(#^.^#)。ステキな事ですよぉ~
これからも楽しみですねぇ。
お孫さんがお話出来るようになったら、なんて呼んでもらうんですか?「ば~ば」「グランドマー」??まりりんちゃんとのご対面も楽しみだわぁ~~(^0_0^)

おはようございます。

初孫ご誕生おめでとうございます
孫ちゃんは可愛いですよね
私も3人の孫がいます
ばぁばと呼ばれています
お孫ちゃんの健やかなご成長とご健康を心よりお祈り致します
本当におめでとうございます

初対面 (.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

シッカリした顔の赤ちゃんですね!
誰に似てるのかしら?

「おばあちゃん」やっぱり実際に言われれるとショックですか?
あーちゃんとか、大ママとか言って貰ってる人も
周りに居ますが、私も実際に孫が出来たら
悩むのかな~(笑)

しばらくは、お孫ちゃんの話題で家庭内は持ちきり?
まりりんちゃん、ひがまないようにね~(*^m^*) フフッ

生まれて間もないのに、しっかりとしたお顔で
可愛いお孫ごさんですね~。
hahaさんはお顔を隠しちゃってるけど
目尻が下がりっぱなしだったんじゃ~ないのかな。
そして、これからはちょこちょこ時間をつくっては
東京までお会いに行かれるのかな!?

我が家も、どう呼ばせようかとっていろいろ考えてたけど
いつのまにか、『ジィジー』と『バァバー』になっちゃった。
ユウ君が生まれた一年半前を思い出しちゃったぁ~。

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
素敵な対面でしたね!!
本当に可愛いお孫ちゃんですね~~~

息子さんとも良かったですね!!
何だかドキドキしてしまいました(汗;

グランマ!!
良いです!!
私も娘たちに子供が生まれたらグランマで行きたいです(笑

迫力出すぎでしょうかね。。。(汗;

無事に初対面できたのですね。

おめでとうございます。

お孫さん随分としっかりしたお顔を
してらっしゃいますね。
生まれたばかりには見えませんよ。

お孫さんを囲んで、幸せなじかんを過ごしたんでしょうね。

健やかな成長をおいにり申し上げます。

かわいいいいい!!!

ほーーーっと写真を見つめてしまいました。

いいお顔してますね。きりっとして。

そういえば、うちの母は最初から私の子供を呼び捨てでしたが、義理の母は「ちゃん」づけで呼んでくれてますね。 母が「ちゃん」をつけるところ一度聞いてみたい。。

若くて素敵なグランマさんですね。

応援!



こんにちは~♪

おめでとうございます(^^)
初対面どうでしたか?
見ている自分もなぜか顔が緩んじゃいました♪
hahaさんはもっと緩んじゃったんじゃないですか?(^^)

なんて呼んでもらうか悩んじゃいますね!
でもそれを考えるのも楽しみだったりしちゃいますね♪

こんばんわ~。

K子ちゃん 可愛い~。
やっぱり 赤ちゃんはいいですね。
嬉しくてそしてホッとしてるhahaさんの顔が浮かびます。
息子さんとも 何事もなくお話し出来てよかったですね。

これから お孫さんを囲んで たくさんの楽しい時間と思い出が
出来ますね。
K子ちゃんとまりりんちゃんの2ショットもいつか見れるかな~。

お孫ちゃん 可愛いですね~♪
おもわず微笑んじゃいます^^

息子さんとも何事もなかったように
お話できて 良かったですね ホッ^^
まりりんちゃんとの対面も楽しみですね~

今からなんて呼んでもうか 考えなくちゃですね^m^

お孫さんお誕生おめでとうございます

健康な可愛い赤ちゃんですね
もうメロメロでしょ
これからは成長が楽しみですねv-266

楽しいご対面になりましたね♪
K子ちゃんで、いいんじゃないでしょうか~?
自然に出てきた呼び方が一番しっくりくる気がします^^

可愛らしいK子ちゃんの写真を
ドキドキしながら拝見しました。
何故か私が緊張しています。
天使のように可愛いです。
すくすくと健やかに育ちますように♪

我が家の子供達は祖母を
名前の最初の一文字をとり
『あーちゃま』と呼んでいます。

おめでとうございます☆

かわい~☆
私も早く子供が欲しいです!!

おばあちゃんは嫌ですね。ショック。
グランマって発想はなかったですね。
新しい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー
お孫さんとの対面、ドキドキでしたね^^
すごくかわいい子^^
これはメロメロになっちゃいますね^^
これから会うたびに成長が楽しみですね^^

おめでとうございます。
お孫さん可愛いいですね~。
これからの成長が楽しみですね☆☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1169-7aec1bc2

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん