catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

肉まんちゃうで! ワンコ同伴嵐山パート1

京都の紅葉は勤労感謝の日、あたりがベストなのですが祝日で混む
maririn父の仕事の都合を考慮し
前々から30日にあらかじめ休暇を取っていました
でもmaririnhahaが体調を崩したので
電車をやめて車で行くことに
午前中はいつも朝寝のまりりん、幸いグーグーです

P1080190 1

桂川PAで休憩
これなんでしょう
P1080191.jpg
肉まん と答えたあなたNGだよ

せやで、肉まん言うたら牛さんに失礼や
 豚まん に決まってるやろ
それに黙って辛子もつけなくちゃいけないんだよね

関西では肉と言ったら牛肉
だから肉まんだと牛肉まんを意味してしまうので
あえて豚まんとネーミング
所変わればですね

車が嵐山について駐車場に入れる際のハプニング
ネットであらかじめ検索していたのは終日800円
ところが
P1060486.jpg

大阪方面から来ると手前のPの字が目立ってそこが市営駐車場だと勘違い
後戻りできないところに書いてあった看板2000円
P1080318.jpg
倍以上も取るなんて信じられん!

嵐山に車で来るときは気を付けてくださいね

さて、ちびっこまりりんが観光客に踏まれてしまっては大変なので
カートイン
P1080196.jpg

桂川のこの鳥は鵜かな?
catsmizutori.jpg

今回は二人で別々にカメラを持っていったので撮り比べです
cats渡月橋
遠景ではそれほどの差はないかな

ちょうど何かの撮影隊が・・・・
撮影とあっては見過ごすことはできず
じっと見ていると
このタレントさん話している言葉がイングリッシュでした
cats報道

撮影隊が移動した後を狙って早速maririnhahaも
P1060430マネ
母さんはミーハーですからなりきりモードです

長くなるので今日はこの辺で
皆さんの所は豚まん?それとも肉まん?

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

こんばんは~☆
私は「肉まん」と言ってしまいますが・・・
実は「豚まん」の響きが好きです~
(単純に美味しそう~な感じ?(笑)

ひぇ~!!駐車場ずいぶん違うんですね~ビックリ!!
一昨年秋に母と二人嵐山を訪れた思い出が蘇りました~
ん~また行きたいです~~

まりりんちゃん・・・カートでhahaさんも父さまも楽ちんでしたね~♪
続き楽しみにしてま~す^^

体調はどうですか?
嵐山へ行かれたと言うことはだいぶ良くなられたみたいですね。
確かに嵐山は紅葉シーズンは避けた方が良いですね、私もひどい目にあったことがありますので。
駐車場の失敗は私もありますよ、ホント気を付けないと損をしますよね。

大阪では絶対に豚まんですよ、からしを塗って食べるのが常識ですね。

秋の京都素敵ですねー。
私も紅葉の京都に行ってみたいなー。
の~んびりパパと2人だけで・・・。
ボイ君はOKですケドね(笑)
三姉妹はNGで・・・(笑)
いつか行きたいなー。

コチラは肉まんですねー。
豚まん・・・あんまり聞かないですねぇ。

今日はコメ欄がオープン! やったー!

肉まんと豚まん・・・うーん、私は肉まんといっちゃいました。(^^ゞ

綺麗な紅葉ですね〜
ナッキーさん、ナイスショット!

おうえん

おはようございます。
こちらでは、肉まんです!
本当、所変われば ですね。
おもしろい^ ^
紅葉が綺麗ですね。写真の撮りがい
があったでしょうね!
駐車場の値段の違いは、何でしょう!?

おはようございます。
maririnhahaさん、体調はいかがですか。
まだまだご無理なさらずお大事になさってください^^

関西に行ったら、蓬莱の豚まんを買うのが楽しみです!
こちら地方では「肉まん」と言うことが多いような気がします。

まりりんちゃん、カートが活躍したましたね♪
駐車場の値段の違いにはビックリです!
嵐山の紅葉の様子、続きも楽しみにしていますー☆

おはようございます。

こちら関東は「肉まん」ですね。
昔神戸へ行った時「豚まん」食べました。
カラシ醤油をつけて食べましたよ。
「牛肉まん」は食べたことないです。

西のほうはまだまだ紅葉楽しめるんですね。
こちらはそろそろ終わりです。

続き楽しみにしています。

おはようございます。

肉まんです。
確か、コンビニも肉まんで売ってるような。
でも、豚まんって言い方も、浸透してきてると思いますよー。
関西のいい方を真似してるのかしら。

高校のときの修学旅行、京都・奈良だったのですが、
日程が11月20日前後で、紅葉がとても美しかった記憶があります。

ふふっ、maririnhahaさん、タレントさんと同じところでお写真撮ったんですね。
渡月橋をバックに、絶好の撮影ポイントですね。

まりりんちゃんは、らくちんらくちんですなぁ~。
秋の京都には一度いってみたいと思ってるのですが、
嵐山の紅葉は綺麗ですね~。
それにしても、平日2000円の駐車代は高いし
市営の駐車場とはあまりにも差がありすぎ~~。(>_<)

「豚まん」って聞いたことあるけど、
こちらでは「肉まん」ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紅葉最高でしょ?

私も一度車で嵐山に行った事がありますが、スゴーイ観光客で目的地がすぐそこなのに
渋滞で、まったく動かず動いたと思ったら駐車場がなくて、シーズン中は電車って決めてます。京都だけじゃないけれど、有名な観光地の駐車場は土日は割高になるし、1日2000~3000円ってよくありますよ!自宅の庭に停めさせられる事もしょっちゅうです。
どれだけ、儲けるのって感じです。

我が家も行ってきました!

はじめまして!富士山の麓にすんでいるマモかあさんです。
いつも読み逃げばかりなんですけど
私たちもマモをつれて28.29で嵐山にいってきました。たぶん同じ場所でマモと写真とりました。どこも(金閣寺、清水寺などなど)人で一杯(○_○)!!

疲れましたが、マモと旅行ができてよかったな。

実はまりりんお父さんのファンです(照)

maririnhahaさん

こんにちは♪
大阪に住んでいたこともあるのに・・・
肉まんで通じない事。。。知りませんでした(汗;
普通に肉まんって言っていたかも・・・

家族で行った嵐山、何だか画像を拝見して
凄く懐かしかったです♪♪

まりりんちゃんも、バギーのお陰で楽チンですね(^^v

hahaさんその後体調良くなりましたか?
寒くなってkましたから気をつけて下さいね

嵐山先月初めに行きましたが・・・
やっぱり紅葉綺麗ですね1番の見ごろだったのかな?
maririnちゃんもカートインで安全ですね

しかし駐車場代高すぎ!
まんまと騙されちゃいましたね~

愛知・三重では「肉まん」です。

ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。
マモかあさんはブログしていないんです。
皆さんのブログを訪問しているばかりです。
我が家のマモは九月で一歳になりました。
わんぱくな男の仔です。
これからも楽しみにしています!

こんにちは。
私は、肉まんっていいますよぉ。
確かに、中身は豚ですが・・・。

あ~今日は寒いんです。。あったかい肉まん食べたいです。

肉まんですね〜

でも、中華街とかだと
肉まんと書いてある所もあるけれど
豚まんと書いてある所もありますね〜

あのタレントさんは誰なんでしょうね?
見たことないような。。。

駐車場、hahaさんたちのような間違いをする人が多いから、強気なんでしょうね。
それも後戻りできないところにならないとわからないって不親切というか、不誠実というか…
やっぱりミラーレスの方が色彩がはっきりしますね。
次回の帰国の際にゲットしようと思ってるけど、普通のデジカメでも使いこなせないのに、大丈夫かな。

こんにちは。
体調はいかがですか?
また寒くなってきましたから気をつけてくださいねっ。

嵐山行かれたのですね。
私も行きたかったのですがリアンパパが日曜日しか空いてなくて
混雑を考えて諦めました。

豚まんって言いますね。
言い方が違うって面白いですね。

体調戻りましたか~??
お出かけできるなら
大分いいのかな?
そんな中でもコメントありがとうございました

秋田は「肉まん」ですねv-16
冬に食べるとやっぱり美味しい

hahaさん
女優さんと同じくらい、美しいよ~v-354

こんにちは(^^)
おかげんいかがですか?
この寒さはまいりますね(>_<)
油断なさらず、まりりんちゃんで暖まってくださいね(^^♪

思いっきりNGにいっちゃいました☆
肉まんです~(^^ゞ
前、どこかのお店で「肉まんください」「豚まんですね」と
言いなおされたことがありました(^^ゞ
それはきっと、大阪のお店だったんでしょうね。
でもどうも、豚まんと言うと「豚の形のおまんじゅう」
それを想像してしまいます(^^ゞ

嵐山の紅葉きれいですね!
一度は見てみたい京都の紅葉・・・
まりりんちゃん、いいね~(^^)

こんにちは~♪
豚まんと肉まんそんな使い分けなんですね!
いっしょくたに肉まんって言っていました!!

ひゃ~駐車場そんなに値段違うんだぁ~
安いところはすぐ埋まっちゃうから強気なんでしょうね!!
紅葉キレイですね~
で、あのタレントさん誰だったんでしょうか?

私は肉まん!!って言います(笑)

こんな大きな肉まん、食べたことないです~!!

嵐山のパーキング、そうなんですよ~高過ぎると思います><。

秋の嵐山もいいですね!

まりりんちゃん、人の多さにビックリしませんでしたか^^

ママさん、お元気になられて良かったです♪

こんばんは

こちらでも色々かもしれません
うちでは肉まんと言ってるかも
でもぶたまんて言う人もいるし
ぶたまんの方が美味しそうな気もしますv-266

こんばんは。
大阪はやっぱり「豚まん」ですよね!
私は肉まんより美味しそうに聞こえるような・・・
ただ聞きなれてるだけかもしれませんけどね~。

京都はいいでよね~。
私は10月の中頃に子供たちと行ったんですが、
まだ紅葉には早かったようです。
嵐山の民間の駐車場は2000円もするんですか?!
それはあまりにも高すぎですよね~。
それだけ観光客が多いってことですかね。

まりりちゃんは、カートで楽ちんだったんですね。
きれいな紅葉も見れてよかったね。

こんばんわ☆

私は肉まんですね。
コンビニ以外の肉まんを食べたことがないので・・・
豚まん大きい!辛子をつけるってのも不思議でした。


2000円と800円!?
すごい差ですね!!
そんなにいい駐車場だったんですか?

はじめましてこんにちは☆

私、生まれも育ちも大阪ですが肉まんと言ってます。
ただーし! 551だけは豚まんと言ってます。
もう、豚まんという響きは551しかありえないからっ!
という勝手な自分ルールがありまして。。(笑)
でもマジメな話、旦那もコンビニで売ってるのは肉まんで
551は豚まんて使い分けてますね~i-203

お話変わりますが、以前ブログでアップされてた
『レンコンのからしマヨネーズ炒め』作りましたよ!
美味しくできました♪

maririnhahaさんこんばんは~!
嵐山行ってきたんですね。
実家が近いので昔はよく行ってました^^
嵐山は観光駐車場ばっかりで高いでしょ><
夜ならどこでも止め放題なんですけどね^^;

私も豚まん派です~!
実家での食べ方は豚まんの上をお箸で十字に割って
そこにウスターソースをかけて食べてました。
これが我が家オリジナルと知ったのは20歳を超えてからですw

山口県にいたころは「豚まん」
こっちに長く住むようになって、いつからか周囲にあわせて「肉まん」って言うようになった私、NGですね~^^;

きのう、コメ書かなかったのですが
散歩用に買われたという手袋、素敵だなぁって見てました♪
ああいうタイプで指が開いてるのって、なかなかないですよね
おしゃれですね^^

こんばんはー
私は肉まんって言っちゃいますね^^
豚まんの響きも好きだけれど
つい言うのは肉まんかな

京都に紅葉を見に行かれたんですね
すごく素敵なんだろうなぁ
京都は何回か行ったけれど紅葉の時期は
行ったことがないのです
嵐山も大好きな場所です^^
続きも楽しみにしていますね~☆

大きな肉まんですね~
お腹いっぱいになりそうですね。
辛子をつけるのですね?
不思議ですぅ~
私自身は肉まんを食べないので
知らなかったです~

ご夫婦ともにカメラはLUMIX派なのですね。
どちらも美しい紅葉ですね。
私はスマホがLUMIXです~(*^。^*)

肉まんって言っちゃいました~。豚まんの方がほかほかして具体的でおいしそうかも! まとめると、肉まんが肉を使ったまんじゅうの総称で、豚まんがこのほかほか肉まん! ってまた肉まんって言っちゃった!

小さいころからの習慣ってもう取れないのかも~。

ぶたまん、ぶたまん、ぶたまん、ぶたまん、ぶたまん

食べながら言わないと難しいです~。

素敵な嵐山! 駐車場はぼったくりがあるんですね!注意しないとだわ~。

素敵な一日を♪

応援☆

知らなかった・・・
肉まんて言うかも
そうかあ
牛さんに失礼なんですね(笑)
紅葉がきれいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1185-1705b5a0

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん