catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

わたつきばしって何? ワンコ同伴嵐山パート3

嵐山のメインストリートを歩くと
あちこちで声をかけられたまりりん
観光客のカメラにもモデルさんとして収まり
catsフレンドリー
5歳のヨーキー くうちゃんとお友達に
まりりん、フレンドリーなのでこういう観光地では大助かりです

ランチは渡月橋の川岸にあるうどん店「嵐山亭」に
8233641.jpg
(写真 食べログよりおかりしています)

ここは寒くなければ外で景色を見ながらのランチが気持ちいいですが
11月下旬はNG
お店の人に尋ねると
吠えないならバッグかカートで中にどうぞ
ここでもカート大活躍

page ランチ
体が温まるように
今回は鍋焼きうどんを
これは1200円ですが
美味しかったし観光地値段と考えれば合格点です

京都では有名な渡月橋
混雑するので歩道は左側通行
守らない人も結構いましたが・・・・

あのな、わたつきばし 言うとった

P1060457わたつきばし
日本語?
日本人やで
 若い子やなく40代ぐらいのおばちゃんたちやで
 一人が「ここが有名なわたつきばし」や言うたら
 他のおばちゃんたちもうなづいとった
よっぽど「とげつきょう」や教えてあげよう思うたけどな
 ぼくは、親切な大阪のおばちゃんやないからな止めたは

 
page桂川
桂川沿いの紅葉もきれいです
曇り空なのが残念!

暑い季節ならソフトクリームと行きたいところですが
catsころっけ
コロッケ!
美味しかったです
まりりんの視線を痛いほど感じたけどこれはNGですね

わたつきばし って覚えてしまったおばちゃ~ん
 ここは、とげつきょう だよ~

この後、車に戻って向かった先は京都御所

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

綺麗ですね〜
うん、暑い時はソフトクリームってなるけど、コロッケ! いいですね〜
すっごく美味しそうです!

まりりんちゃんはどこにいっても人気ものですね!
しかも、おりこうさんだ!!

おうえん

まりりんちゃんは嵐山でも大人気だったんだね。
これだけ可愛かったら当然かもしれませんね。。
うどん屋さんでもおとなしくカートに乗ってたんだ、お利口さんですね。
アビィじゃ考えられませんよ。
それにしても、いい大人がわたつきばしって、日本有数の観光地の名前を間違える?
思わず笑ってしまいました。

超フレンドリーなまりりんちゃん☆
mamaさん父様も安心して一緒にお出かけできていいですね~
それにしても・・・・
わたつきばし・・・・とは・・・(苦笑)
とげつきょう・・・・有名すぎるほど有名なのに~~~(^^ゞ

鍋焼きうどん・・・美味しそう♪
寒いこの時期(我が家~(>_<)食べたいです~

京都御所・・・も楽しみにしてますよん♪

昨日はお祝いのコメントありがとうございました。

今年の春に渡月橋、行きましたー。
寒かったのを覚えてマスー。
フレンドリーまりりんちゃんいいですねー。
会ってみたいです~。

実はボイ君、
ビビリはビビリなんですが、
お出掛け中に会う人には
フレンドリーなんですー。
「ボイだよー」
って挨拶に行きます。
撮影会ではもっぱらビビリっ子なんですケドねぇ・・。

いつでもフレンドリーなまりりんちゃんが羨ましいデスー。

おはようございます! ご主人おもしろいですね~。お声がリアルに聞こえてきた気がしました。「とげつきょうやで~」 でも「わたつきばし」なんとなく説得力ありますね~ppp

鍋焼きうどんもコロッケも熱々でおいしそう~。ソフトは凍えますね。。

京都御所の隣にあるパレスサイドホテルっていうところに一週間泊まって、結婚式の準備したんですよ~。新婚一日目もそのバックパッカーが泊まりそうなおんぼろ(ッテ シツレイダナ)なホテルでした~。

大阪にコストコはできないと思いますよ~。大阪商人連合会(ってありますか?)が許さないでしょう~。

応援☆

可愛いまりりんちゃん
たくさんの中で人気者だったのですね。
maririnnhahaさん嬉しかったことでしょう。
観光地での地名の読み間違いは
けっこうありますね。
北海道は特に読み方が難しいので
大変かもしれません(*^。^*)

おはようございます(*^_^*)
ますますチョコラ連れで京都に遊びに行きたくなりました^^

おはようございます!
楽しんでますね
たくさんの人に声をかけられて
まりりんちゃんもうきうき!
父さん、mamaさん、鼻の下伸びちゃったでしょ?v-8

それにしても
「わたつきばし」かぁ
こっちは高校の修学旅行がそちらなので
逆に間違える人いないけどね
旅行行くなら、とりあえず調べて行けよv-359
って感じですかね

京都いいですね
私もちょこらを連れて
遊びに行きたいと思いました
紅葉がきれい

京都は人が多いから
我が家ではNGのイメージなんですよ
こちらに来てから一度も行ってない(ーー;)

おはようっ
おバカなわたしでさえ、
「とげつきょう」位知っていますよぉ~っ
凄いな・・・。
なんでわざわざ難しく読んじゃうかな?
京都はいいですよね、私もねーたんも大好きっ
ねーたんは去年、じじばばちゃんと一緒に京都、大阪に行って来たんですよ。
あれ?
その前の年だったかな?
この時期は暖かい鍋やきうどん食べたくなりますよね。
うどん嫌いな私も食べたくなりますもん。
まりりんちゃんもOKならなおさら美味しいでしょうっ

コロッケ食べましたぁ☆

我が家は嵐山亭の前の仏像ガチャガチャにはまり、柿ピーを買って100円玉を手にしました(T.T)
お陰さまで阿修羅像GET!
コロッケも美味しかったな。

渡月橋を渡る際振り返ってはいけないと聞いたことがあるのですが…ホントでしょうか?

フレンドリーまりりんちゃん!いいなぁ~。
マモは気配を消そうと必死になります(○_○)!!

きっと大阪の親切な(?)おばちゃんなら・・・あはは
それにしてもびっくりです

フレンドリーまりりんちゃん
たくさんの観光客に可愛がってもらったのね
「まりりんちゃんやないの?」って
声はかけられませんでしたか?^^

こちらのおうどん美味しいですね!
何年か前に頂きました^^

コロッケも食べ歩きは格別美味しいですね!

久しぶりに行きたくなりました♪

御所の記事も楽しみにしています。

「わたつきばし」私なら速攻で「とげつきょうって言うんですよ」って教えてますね
だって正真正銘のオバちゃんですもん(笑)

お天気も良くて最高の人出だったんですね

1カ月ほど前に行きなしたけど
紅葉はまだ早くてガラガラでした(上手に外したもんです)

まりりんちゃん皆に可愛がられて良かったね
私もお会いしたら絶対記念撮影したいです

こんにちは♪♪
カートでお利口さんに待っているまりりんちゃん、偉いですね~~!!
『わたつきばし』ですか?(笑

と・・・・

私も関東に転勤で住んだときに『日暮里』ニッポリ
をヒグレサトと読み間違えた事を思い出しました。(汗;

大きな声では無いですけどね(笑
今日も素敵な一日でありますように♪

やっぱり嵐山の紅葉はきれいですね。
今週末行こうかな。って考えてたらすごく寒いみたいなので無理かな。
来年のお楽しみになりそうです。

まりりんちゃんはフレンドリーでいいですねっ。
いつでもどこでも人気者ですね。

わたつきばしって超ウケマシタ~
初めて聞きましたよっ。

まりりんちゃん、観光地でもお友達ができちゃうなんて
(;´Д`)スバラスィ。
おうどん食べてるあいだもいい子だなんて・・・。
あ~、もうほんとうに立派です。
ちょっとは我がやの姫にも
見習って欲しいなぁ。

ちは(#^.^#)
京都はやっぱりいいですよね。
私も太秦に住んでいたことがあって。。その頃には、毎日のように、
自転車で嵐山のわたつきばしに行ってました∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
この季節は紅葉も綺麗ですものねぇ。
てか。。わたつきばし大笑いです。最初お店の名前?て思ってました。それは笑えるわぁ~~(´▽`*)アハハ。
まりりんちゃん。可愛いもの(#^.^#)人気ものだったろうなぁ~。
(´ー`)/~~☆彡☆彡~☆☆

誰にでも好かれちゃうまりりんちゃん
モテモテでしたねぇ~♪♪

紅葉は綺麗だし、鍋焼きうどんは美味しそうだし、
なんと言ってもほかほかなコロッケが・・・。
ソフトクリームだったらまりりんちゃんが
貰えたのに、ざんね~~ん!!

コロッケが好きな私も、SAや行楽地などでは、
ついついコロッケに手が出ちゃうんですよ。
もちろん、ラックには上げれませ~ん!!

こんにちは。
さすがマリリンちゃん、人気ものですね~。
鍋焼きうどん、美味しそうです。

大阪のおばちゃんは知ったか人が多いですからね~。
何も知らないのに、知ってるフリをしてしまって
あとで、ほんと恥ずかしいですよね~。
私もその1人なのかも?!・・・
私は知ったかではなく、天然なんですけどね(^^;)

こんにちは~。

京都へのお出かけ いいですね~。
もう ずいぶん行ってないです。
まりりんちゃん 嵐山でも大人気♪
さすがですね~。

いろんな色がある紅葉は 素敵ですよね。
一色よりも こうやっていろんな色があるほうが好きだな~。

わたつきばし・・・
ぷっ 何か似たの 森高千里の曲にあったような・・・
あっ それは 「渡良瀬橋 わたらせばし」か(笑)
そのおばちゃんたち 帰るまでに「とげつきょう」って 気づいたかな???

まりりんちゃん、カートに入って
お店の中でも静かにしてるんだ~偉いv-238
RIKUは、キット食べ物の臭いがしたら吠えちゃうな(^_^;)

まりりんちゃん、具合大丈夫ですか?
寒いから、お腹が冷えるのかしらね。。。
お大事にe-343

読み間違えって結構あるけれど、渡月橋は間違えるにはちょっと有名すぎますよね。
もしかして森高世代で『渡良瀬橋』と混ぜちゃったのかもしれませんね(笑)
寒い時は鍋焼きが一番。
観光地のコロッケ、これは外せませんよね。
私は夏でも絶対食べます!

こんばんは

わたつきばし・・・って・・・
思わず噴出してしまった^^;
関西の方でも知らない方がいるのですね
九州の小倉に、老舗の「渡月堂」っていう和菓子&甘味屋があって、そのお店がなかったら、わたしも
わたつきばしって・・・って言ってたのかな(笑)
コロッケ美味しそ♪

こんばんわ。

コロッケおいしそうv-411

まりりんちゃんはフレンドリーでいいですね。
混雑しているところでも全然大丈夫でうらやましいです。
カートも大活躍ですねe-319

それにしても「わたつきばし」って・・・
読み方難しい地名っていっぱいありますが
私は結構読めるほうかも。
自信が無いときは大きな声で言わないし(笑)



こんばんは

まりりんちゃんフレンドリーだからモテモテですね
ママさんも鼻が高いでしょ
うどん屋さん融通聞いていいですね
美味しかったらまた行こうと思いますよねv-266

こんばんわ☆

鍋焼きうどんもコロッケもおいしそう!!
私だったらソフトもいっちゃうかも♪

わたしもわたつきばしと呼んでしまいました~(>_<)
馬鹿な私を笑ってください。
とげつきょう!もう間違いません!

こんばんは。
まりりんちゃんはフレンドリーだし
とっても可愛いから、どこでも大人気ですね♪

紅葉もキレイだし美味しいものもいっぱいで
いいですね~
いつかことりを連れて行きたいな。

こんばんは^^
まりりんちゃん、いっぱいかわいがってもらって
うれしいね^^
お店にもカートINで入れてよかったですね
外はもう寒いですもんね
京都はけっこう行ったことがあって
嵐山も何回かあるから
「とげつきょう」って知っていたけど
そう読んじゃう人もいたんですね
思い込みで覚えちゃったりしたのかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1187-bb8fb9e2

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん