catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

まりりんのクリスマス点灯式

京都紅葉狩りはいったんお休みして
今日は日曜日に準備した我が家のクリスマス

本当はこれを玄関に飾りたいけれど
海風が強いため
もし万が一飛んで廊下を歩く人に迷惑をかけてはいけないので
リビングに
P1080376.jpg
本当はもっとおしゃれなリースに取り替えたいけど・・・・
クリスマスカラーやで、十分ちゃうの
あえなく却下
5年前に某ホームセンターで確か1000円ほどで買ったような・・・・

P1080375.jpg

そこで玄関ドアには
なんばシティーの小物屋さんで買った飾りを
P1060403.jpg
あ、ドアノブの飾りだけは100円ショップでした

廊下とリビングを仕切るドアにも
P1080378.jpg
玄関飾りで余ったものを
ステンドグラス風に

そして我が家のツリーはこれ
P1080332.jpg
オーナメントを毎年増やしています

P1080324.jpg
忘れてるやん
そうだよね
 旅行に行ったらその土地の飾り買ってきて
 思い出のオーナメントにしようって言ったのに
 最初の(九州)小倉城だけだよね
ツリー出すたびに言ってるで

そういえば、去年も記事にしたような

すぐ忘れるよねmaririn父さん


P1080360.jpg

P1080341ゲート

去年とおととしはオーナメントをまりりんが引っ張るので
ツリーの前にゲートを置いていましたが
今年はいらないようです
大人になったまりりん
いい子だけどちょっとさびしい

P1080356もうすぐ

P1080365ラスト
皆さんはどんなクリスマスを迎えますか
素敵なクリスマスだといいですね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

まりりんちゃんちもいよいよX'masモードに突入ですね。
ドアに飾り付けも良いですね、うちもやってみようかな。
いいなぁツリーをゲートなしに置けるなんて、うちやったら秒殺されるでしょうね。
やっぱりマリリンちゃんは大人だわ(^。^)y-.。o○

おはようございます。
街もクリスマスで、ウキウキしますね♪

まりりんちゃん宅のツリーは立派!!
小倉城のオーナメントには思わず笑ってしまいました^^
粋な遊び心ですね☆
ワンコの成長には嬉しくもあり、寂しくもあり・・
まりりんちゃんも年々、立派なレディに成長中なのですね☆

我が家もこの前クリスマス用品
出しました・・・が
ツリーを捨ててたの忘れてて
買おうがどうしようか迷い中です
壁の飾りはしたからいいかな(*^。^*)
でもまりりんちゃん家のツリー見たら
ツリーってやっぱりいいですよね

おはようございます。

まりりんちゃんのおうちは、きれいに飾り付けしてますねー。
うちは、卓上ミニツリーをリビングとトイレに、
とーっても地味な色合いのリースをリビングに飾って、おしまいです。

今年は、クリスマスイブを含めて3連休ですね。
まりりんちゃんご家族は、なにかご予定があるのかな。
うちは、まったく未定です。
おうちで、ゆっくりクリスマスになりそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようっ
ぷぷぷ・・・・・
そのアイデアおもしろぉ~いっ
でも、ツリーに・・・・・v-408
あまりもアイデアにうけちゃったっ
我が家、あんまり飾りつけはしないんだけど、
デッキにちょっとしたツリーもどきを作ってみましたよ。
本当はもうちょっといろいろやりたいんだけど、
材料がないの。
まりりんちゃんのお家はクリスマスちっくで素敵だなっ
ブルーのツリー、素敵ですっ

Xmasモード完成ですね!

ブルーのツリー綺麗に飾りつけましたね!いつものお部屋が、
全く違った感じになったんじゃないですか?
玄関のディスプレイも素敵です
私もするのですが、
簡単なようで、難しくないですか?ちゃんと、張ったつもりでも何か変って事がよくあるんです。


もう、すっかりクリスマスモードですねv-255

でも、偉いな~~~
我が家では、子供たちが大きくなってから
ツリーも出してない(処分しちゃった)
リースも、ここ2~3年は飾らない(^_^;)

お花くらいかしらね~
でもシッカリ、ケーキやチキンは食べるけど(笑)

暮らしを楽しんでる・・・そんな、まりりん家の様子が
分かりますね~素敵ですv-238

やっぱりクリスマス飾りは欠かせませんよね
ドアのめっちゃいいですね~
配色がGoodです!

お正月用はどんなのになるのか楽しみで-す。

うちのお店もクリスマス飾りでいっぱいです
展示商品より多いかも(汗)

すっかりクリスマスモードv-255になりましたね
うちは子どもたち用のツリーが大きすぎて
もはや飾る気力もない
コニファーに飾りつけして、「もどき」でおしまい
今はまだ末っ子がいるから
らしいお料理を作って
友だちのお店のアイスクリームケーキを食べるくらいかな
クリスチャンじゃないし・・・がいつもの言い訳(大汗)
ドアや窓の飾りつけはいいですね
次の休みは100均だわv-10

わぁ、いろいろ素敵~。
クリスマスだわぁ。
我が家、クリスマスの飾りは
ほとんどないんです・・。
片付けるときさみしいから・・・。

でも、やっぱりクリスマス飾りはいいですね~。

まりりんちゃんの成長を感じたんですね
お留守番もできるようになったし
ますますいい子で愛おしいでしょ?^^

まりりんちゃんはサンタさんに何をお願いするのかしら?

ちは(#^.^#)
可愛い飾りつけがいっぱいですねぇ~。
でも、メインはやっぱりツリーですねぇ(#^.^#)。
我が家も今年久々にだしました。COCOがチビで昨年は出せず(^^ゞ
ツリーを飾り付ける時って楽しいですよね('∀`)。
それに、オーナメントのアイデアいいですねぇ~~我が家もそうしようかなぁ~て思いました。すごくいいアイデアだもの。
てか・・小倉城のオーナメントに大うけしました。
一つ一つ貯めていく楽しさがあるし、思い出のツリーになるものね。
真似しま~~~す(n‘∀‘)η。
来年は1年行ったところのオーナメント揃えますねぇ~('∀`)
(´ー`)/~~☆彡☆彡~☆☆
コメレス:「たちくい」ていうんですよ(#^.^#)地名はわからんよね。

キラキラと輝く青い光に
ワクワクしちゃいました。
無事に点灯式を終え
玄関ドアにも飾られ
クリスマスモード突入ですね。
リースや薔薇の花まで綺麗で
元気になります。

Lizzに温かいお見舞いコメント
ありがとうございました。
日々回復しているようです。

クリスマスは大人もわくわくしますね!

我が家もツリー飾りました♪

今日、スーパーに行ったらクリスマスを越えて、

お正月用品がたくさん売ってました(笑)

早いですね!

まりりんちゃんのクリスマス、
サンタさんがやってきますように!

こんにちは~。
わー 素敵にクリスマスのディスプレイしてますね。
わが家・・・ 張り切ってたのに 結局何もしてない(汗)
やっぱり ツリーがあるといいですね。
でも あんぶんは 間違いなくオーナメントを取ったりしそうだから
やめときます(笑)
まりりんちゃんとツリー とっても素敵ですよ~。

まりりんちゃん、ツリーが綺麗だね~。v-352v-352
点灯式は一緒にしたのかな~!?
いたずらをしなくなったって言うことは
大人になってきたって証拠だね。

我が家でクリスマスの飾りをしなくなったのは
いつからかかは忘れちゃったけど
ラックはクリスマスツリーは知らないんだぁ~。

IT弁護士 藤田です

これは素晴らしい!

こんばんは~♪
街もクリスマス一色になってきましたね!!
まりりんちゃんのお家もクリスマスモードですね♪
なんだかウキウキしちゃいます♪
今年は安心してツリーと2ショットですね!
大人になったなぁ~って嬉しい反面ちょっとさびしいような…
ツリーとまりりんちゃんとってもキレイです♪

ブルーのツリーがとっても綺麗ですね。
玄関ドアの飾りもかわいいです~。
うちも以前はツリーを飾ったりしてましたが
チロが来てからは出してなっかたです。
今年はどんな反応するか一度出してみようかな~。
マリリンちゃんのように、大人になってくれてるといいんですけどね。

こんばんは。
もう どこでもクリスマスですね^ ^
最近は、節電でお庭に飾るお家も
少なくなりましたが、
毎年カラーが変わってるような
気がします!
最近は、ブルーが人気のようですね!
まりりんさんもツリーの前で
サンタさんにお願いしたかな?
楽しみだね、まりりんさん(≧∇≦)

その後 まりりんさんの様子は
どうですか?

毎年やってくるクリスマス。
おんなじようでも、ふっとした時にマリリンちゃんの
成長を垣間見ることができますね。
淋しくなんてないですよ。
それだけ、お互いの信頼関係が深まった証拠なんですもん。(*^_^*)

こんばんは

クリスマス気合が入っていますね
クリスマスまではこの感じでお部屋が明るいですね
まりりんちゃんも楽しそう
あとはイブにケーキですねv-266

こんばんはー
もうすぐクリスマスですね^^
うち、ちっちゃなツリーしかないから
大きいツリー素敵だなぁ
他の飾りもいいですね^^
まりりんちゃん、いたずらしなくなって
えらいね^^

わぁ。
クリスマスが待ち遠しいですねー。
ツリーもステキですー。

小倉城・・・。
行ったんですねー。
思いっきり地元ですよー。
こないだも行きました・・・。

クリスマス・・・。
サンタさん我が家に来るのかなー?!
っていうか、さすがに小6の長女はホントは
信じてないのかな・・・?!
なぁんて気になるボイママなのですー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

今年はうちの二歳児もなんとか触らずにいれそうということでむき出しでツリー飾っています。たまにオーナメントで遊んでいるところ発見しますけどね 汗

リースもガラスのところもかわいくて素敵! 今からが盛り上がりどころですよね♪

素敵な夕べを♪

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
まりりんちゃん!抗生物質のお世話になっているんですね
実は、うちの柴犬も膀胱炎?で薬のんでいます。
人間と同じでおしっこが近くなったりして・・大変です。
お互いにお大事に(汗)

コメント有難うございました、
太郎の鼻は私たちの鼻に似なくてよかったです(笑)
でも、アダム(アメリカ人の娘婿)は自分の鼻がきらいみたいです
私からみると、鼻が高くてうらやましいのに~~~

こんばんは^^
とてもステキなツリーですね。
我が家もあるのですが、値段をケチったら少々貧相なツリーでした・・・。滅多に買わないものだけにちょっとケチったことを後悔しています(笑)

クリスマスが待ち遠しいですね♪
それが終わると年末。1年が早いですねー
楽しいクリスマスを♪

maririnhahaさんこんばんは!

このリビングのドアのアイデアいただいちゃいまーす♪
さっそく明日100均へ走ろうっと^^
ツリー出すと一気に年末モードになるので
忙しない感じがしますが、やっぱり華やかでいいですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1190-b84b6208

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん