catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

京都御所&御苑 ワンコ同伴 in 京都

嵐山から向かった先は京都御所と御苑中学校の修学旅行で京都に来て以来
15回ぐらいは訪れている京都
でも、この京都御所は初めてです

駐車場あるん?
中立売(なかだちうり)西駐車場が京都御苑の中にあるけど・・・

烏丸(からすま)通りの前に中立売御門があってそこから入れるとiphone検索
ナビが示した御門は(中から撮った門ですが)
P1060489御門
こんな所から車入っていいなんておどろきやなあ
おまけに料金も3時間で500円なんて良心的

pageごしょ
歴代の天皇が住まわれていた京都御所
内部は春と秋の2回一般公開があります
壁がはるか奥まで続き広い御所
さすが天皇家のお住まいだったところです


御所の周りが御苑
ワンコの散歩もOK!
この日も他にもワンちゃん連れの散歩の方が目立ちました

あ!
まりりん、あかんで!
とはいっても、出るものは抑えることができず
まりりん畏れ多くも天皇家のお庭で大きな方を・・・・
車で揺られたからね

ここも紅葉真っ盛り
pageもみじ1

maririn父も撮っておいてあげないとね
P1080221もみじと2

P1060505もみじと

もみじとまりりんを撮るために頑張ったのは・・・・
P1060503アップ1

P1060501アップ2
maririnhahaの細腕でした

P1080289 もみじ 1

P1080292もみじ2


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメント

見事な紅葉です
本当、京都は通るのみで
maririnhahaさんの写真見てたら
行ってみたい
紅葉がとってもきれいです
京都はワンちゃんと入れないイメージが
強かったけど入ることがあるんですね
寒くなったから
春になったら行ってみたいです

こんばんは。
紅葉が綺麗ですね!
そんな場所で、大きい方を
しちゃったまりりんさん、
大物です^ ^
まりりんさんを、あげた
hahaさんの表情も
素敵です!

私も春に京都御所に行きましたー。
御所の周りの御苑のお散歩しましたよー。
その時もワンちゃん、けっこういました!
こんな場所でお散歩できるなんて
嬉しいねーなぁんてボイ君とお話しながら
歩いたなー。

紅葉もキレイですね。

おはようございます。
格式あるところをワンコと一緒に歩けるのは嬉しいですね!
まりりんちゃんも、スッキリした後(笑)、
趣きある風景を堪能したできたでしょうね^^

maririnhahaさん、持ち上げ係おつかれさまでした!
私もやるんですけど結構腕にきますね^^;
ご夫婦でカメラを持ってお写真撮るのって素敵です。
私も紅葉の京都に行ってみたいです^^

京都大好きなねーたんが、
今、記事を見ながら
「いいなぁ~」
を連発していました・・・笑
私、ぱぱちゃんと初めて旅行に行ったのが京都でした。
そこも行ったなぁ~
私達が行ったのも今の時期で、
本当に懐かしいです、
又行きたいなっ

紅葉もまりりんちゃんも素敵!

京都ってワンちゃんが駄目って言う所が多いのにOKなんて嬉しいですね(*^_^*)写真はご主人が撮られたのですよね?シャッターチャンスもバッチリですがアングルって言うのか選ばれた場所が凄く好きです写真の事を全く分からない私が言うのって変ですが、でも好きですね(^o^)

そういえば京都御所は行ったことがないなぁ。
京都に行くとどうしても神社仏閣に足が向いてしまうので。
紅葉も綺麗で整然として落ち着きそうなところですね。
そしてまりりんちゃん、御苑で出すとはなかなか大物ですね(笑)
hahaさんは撮影お疲れ様でした。

御苑内に車で入れるなんて、びっくり。
気持ちの良い散歩が楽しめそうですね。
自然現象は時と場所を選ばないから仕方ないですよね(笑)
人間の場合、我慢しなければならないところが辛いです。

ちは(´∀`*)
京都御所の周りってワンコOKなんですねぇ~(#^.^#)。
京都に住んでいた(2年程)事があるのに、高校の遠足以来、
行った事ないなぁ~~見てみたくなりました。
紅葉もすごく綺麗なんですねぇ~~(n‘∀‘)η

まりりんちゃん(´∀`*)紅葉とのショット可愛いよぉ~~♪♪
いつもありがとう<(_ _)> 
(´ー`)/~~✩✩~✩✩

ん~!全部どれも素敵なお写真!!
紅葉も圧巻ですねー
さすが京都~♪
でも・・・1番好きなカットはhahaさんに高い高いされて
hahaさん笑顔でいっぱいのお写真~

御所・・・行きたかった~
母との旅行は(一昨年の)弾丸で・・・
今年2月シュンが亡くなって行けなかった京都旅行
hahaさんのお陰で満喫させて頂いてます
本当にありがとうですー^-^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは

まりりんちゃんには、
どういう場所かなんてわからないし
関係ないですからね。
したい時しとかないとね。

そちらは雪は降ってないですか?
結構京都とか降ったようなのでね。

ワンちゃんも御所に入れるんですね~v-286
しかも車で、あんな立派な門をくぐるなんてビックリ(笑)

まりりんちゃんと紅葉・・・パパさん&ママさんの
共同作業で、素敵な1枚が撮れましたね~v-34

こんにちは(^^)

おお!京都御苑、車で入れるんですね\(◎o◎)/!びっくり
車で行かねば~(^^)
一度だけ行ったことのある京都御所。
周辺散策、深い玉砂利に足を取られて歩きにくかった思いしか・・・(-_-;)
しかも真夏の京都。暑くて倒れるかと思いました(^^ゞ
秋はいいですね~♪
出来れば秋に行きたい京都。
紅葉、本当にきれいですね!

まりりんちゃんを掲げる楽しそうなhahaさん
かわいらしい~(*^_^*)

まぁ
まりりんちゃんたら
高貴な印にミシルシを残していらしたのね
だってね~
「でものはれもの、ところきらわず」だものね
紅葉まっさかりでほんとにきれい
今日当たりは雪が舞ってるのかしら

こんばんは♪
マリリンちゃんと紅葉!!
ベストショットですね(*^^*)
ワン達を車に乗せて、京都に行きたくなりそうです(;^_^A
帰りの地下鉄です(^-^)
名古屋の雪もおさまりました。
応援スマホからも(*^^*)

京都御苑行かれたのですね。
広くてお散歩にピッタリですよね。
私もまたリアンと行きたくなりました。

紅葉をバックにまりりんちゃんとってもかわいいです。
紅葉の写真どれも素敵に撮れてますね。

私は写真を撮るのが下手なので。。。
上手になりたいです。

こんばんは。
先日はタヌキの一件で貴重なご意見ありがとうございました。
あれからは現れていないので大丈夫だと思います(^。^;)

京都御所、行った事がないんです。
機会があったら是非とも行ってみたいです。

御所には高校の頃、
学校帰りに遊びに行ってました(笑)

公園もあって、よく寄り道していました^^

懐かしいです。

まりりんちゃんと、もみじ、とても綺麗ですね!

京都の紅葉の季節もあっという間に終わり、
寒い寒い、底冷えの毎日です^^l;

姉ちゃんにご心配のこめんと、ありがとうです。


京都、私はもうず~と行ってないです。
去年、兄ちゃんが修学旅行で行ってきましたが
また行きたい。いいところだった。と言ってました。

こうして写真を見せていただくと
私も行ってみたくなります。

やっぱり京都はいいですね~。
御所ワンちゃんと入れるのは知らなかったです。
今度機会あれば行ってみたいと思います~( ゚▽゚)/
マリリンちゃん、御所で・・・さすがですね(^ー゚)

京都に15回なんてうらやましい限りです!

そしてまだ雪がない!?
紅葉キレイ☆

まりりんちゃんともみじのきれいなお写真ママさんの腕のおかげだったんですね。

こんばんはー
京都御所、以前に行ったことがあります
ほんと広いですよね~
わんこOKなんですね
京都、わんこOKのところが結構あるって
最近知ったのでクレアさんと行ってみたくなっています^^
まりりんちゃんと紅葉素敵ですね^^
hahaさん、持ち上げ係おつかれさまでした^^

maririnhahaさん
頑張った甲斐がありましたね!
モミジと、まりりんちゃん、キレイに撮れてる
うっ・・・うちだと持ち上げられな~い^^;

maririnhahaさん、気にかけてくださってありがとうございます
うれしかったです^^
明日の記事に書くつもりですが、引き取ることに決めました
殺処分というのは、あまりにも残酷ですし
イチローと同じ境遇ですから、見過ごせませんでした・・・。

こんばんは~
とってもキレイな紅葉ですね!
まりりんちゃんもお美しい!!
ワンちゃんと一緒に行けるのは良いですね~
いつかことりと行きたいな♪

こんにちは♪
お久しぶりです。
京都御所、
私の育ったところなんですよ♪
放課後は毎日
そして小さい時は父に毎朝連れて行ってもらっていました。
懐かしいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1197-a989a888

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん